Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

パイライト・クラスター


先日来 娘の就職の準備などで
ちょくちょく東京へ行っておりました。

4月1日の入社式前後に一緒にいてやって
とりあえず これで一段落かな?
何とか生活していけるかな?
な状態を確認してまいりました。

娘は 初めて何もない状態から
自分のテリトリーを居心地良く作り上げるってことが
お金も知恵や工夫も体力も必要なんだって
身にしみて理解できたようでした。


さて その娘の買い物にお付き合いしていたときのこと

実に色んな物が混然と並べられている
小さなアンティークショップを見つけまして・・・
いや・・・ そんな小洒落た感じではなかったけれど。

小ぶりの家具や古いギター 年代物のレコード
ジャンクなアクセサリーにビックリするような素敵な物が混ざっていたり

ふと目を引かれた パイライト・クラスター
お値段がついていないけど・・・ これは高そうだな・・・
ってショップのお父さんに訊いてみると

あぁ~あれね~ 本当は売り物じゃないんだよね~ 
あ、やっぱり・・・
でもいいよ 本当に使ってくれる人は解るから
これね ラスベガスの(ミネラル)ショーで買ってきたのね
でも また仕入れに行くからいいよ


って ビックリ価格で譲っていただけちゃいました!!

パイライト・クラスター

パイライト (黄鉄鉱)だけに ズッシリ重たいクラスターです。
さぁ・・・ 並べる場所を確保できるでしょうか(笑)




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:2 |
<<大きな桜のポーチ | HOME | 「Salud!」ありがとうございました!!>>

この記事のコメント

こんにちは^^
なんと、あの素敵なお嬢様が就職ですか!
おめでとうございます~♡
東京でとのことですが、新幹線開通で近くなったとはいえ、離れて暮らすのはどちらもドキドキですね(^^;)
無事に、早く新生活に慣れますように(^^)

2016-04-04 Mon 18:33 | URL | よち #-[ 編集]
こんにちは♪

ずいぶんと暖かくなって 桜も満開・・・
って言うか 場所によっては散り始めていますね(汗)

おかげさまで無事就職できました。
しばらくは研修期間だそうですが 気疲れもあるのでしょう。
昨夜は9時過ぎのメールが「眠たい お休み!」でした。

昔と違って携帯電話もありますし ほぼ毎日 何かしらメールをよこすので あまり離れている感じがしないですね(笑)

何とか職場になじんで暮らしていってくれることを願ってます(^-^;)
2016-04-05 Tue 15:08 | URL | ★Kiyono★ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |