Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

追加に追加で・・・


先月末 嬉しいことに 某・高校から 
毎年恒例の 講習ご依頼のお電話をいただきまして。

毎年 パッチワーク での講習で5~6時間ご依頼いただくのですが
今年は何と! ビーズで3時間 とのご依頼 

ビーズで・・・ 週に一度を3回ってことでしょ?
次の講習の時には前のことは忘れちゃいそうだよね


これまでも なかなか仕上がらずタイムオーバーになったり・・・
後日もう一度やりましょう!になったり・・・

という経験を踏まえつつ 見本を作り レシピを描いて キットを組みまして・・・
2回目には仕上がる子もいるかも?って持っていったストラップ

今回参加の生徒さんたちの飲み込みがとっても早くて!!
1回目で8割がた仕上がってしまいまして!! 

しまった!!簡単すぎたか・・・ 

大慌てで追加分
生徒さんからのリクエストでブレスレットを試作して レシピを描いて キットを組みまして・・・

2回目の講習は ストラップの仕上げからスタートだったので
ブレスレットは作り始め段階で時間切れ。

3回目で完成だね~♪ 早い子用に何か考えるかな?
なんて思って安心しておりましたら・・・

前々日の夕方に先生からお電話がありまして。

みんなブレスレットを仕上げてしまいまして・・・
・・・はい?
すみませんが追加でもう一つ・・・
えっとぉ・・・

いやいやいや・・・ちょっと待って!!
今からデザイン考えて 試作して レシピ描いて キット組み?

パッチワークでもいいんです
あ・・・じゃぁ コースターを
というわけで大慌てで生地と格闘

3回目の講習のパッチワークも サクサク進んで・・・
完成一歩手前ぐらいで時間切れ。

いずみ高校2017

いやぁ・・・ 今年の生徒さんたち すごいわぁ~
講習3時間(+空き時間に自分で進める)で
ストラップ&ブレスレット&コースター 作っちゃったね~

こっちは準備が間に合わないかとハラハラしたけどね 


また あれこれ考えておきます
ご依頼 心よりお待ちしております



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:1 |

プレゼント♪


我が家の息子の勤務先・・・
誕生月には会社からプレゼントを贈ってくださいます 

プレゼント1

中身はクッキーやフィナンシェ 

これ食ってしっかり働け!ってことか~?

なんて息子は言っておりましたが・・・
毎年 社員の誕生月にプレゼントを贈ってくれるなんて
なかなか嬉しいじゃないですか~ 

ふと箱の裏を見たら・・・?

プレゼント2

賞味期限 2017・9・28

息子の誕生日は 9月30日・・・ 

えっと・・・
誕生日まで取って置いて食べよう~!!
なんて思っていたかもしれないけど
その前にさっさと食べないと賞味期限切れになっちゃうからね(笑)





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:0 |
| HOME |