Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

以前の職場の・・・


携帯に 登録されていない番号から電話がかかってきました。
お客様だったりするので 知らない番号でもお受けするのですが・・・

以前○○におられたKiyonoさんですよね?
そうですよ~
あの~ セーターとかカーディガンとか・・・

おっ!大物オーダーいただけるのか?

ほつれたのって直せますか?

残念~!! 違った~(笑)

物によりますし程度にもよりますねぇ~
じゃぁ 夕方持って行きます!!

というやり取りがありまして・・・

しばらくしてお出でになったのは・・・
以前の職場の同僚のお母様
この近くで仕事だったから寄ってみた♪

その後お出でになったのは・・・
以前の職場でのレッスンの生徒さん
(この方はいらっしゃる予定だったから想定内)

今日は「以前の職場」関係オンパレードなのか?(笑)


そして夕方 お電話いただいた方がご来店
なんとっ!! 以前 おばあちゃまのベストをオーダーくださったお客様!!

そっかぁ~ それでKiyonoの携帯番号知ってらっしゃったんだ~!
どうして知ってらっしゃるんだろう?って不思議だったのよね~

そして問題のカーディガン

カーディガンほつれ

いやぁ・・・ 派手にほつれておりますわ・・・

急がないというお話なので 
じっくり落ち着いて直させていただきましょう(^-^)



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

大きな桜のポーチ


桜の季節もすっかり過ぎてしまいましたが・・・

オーダーいただいていた 大きな桜のポーチ
仕上がりました♪

A4サイズ 桜ポーチ-2

オーダーいただいたのは冬だったのですけどね~(汗)

実はこれ・・・
桜のポーチを作って欲しいの! A4サイズで!!
というオーダー

A4サイズ・・・ですか!?
慌てないけど・・・ いつできる?

↑こういう慌てないって方に限って 催促なさるんですけどね(汗)

大きいですし 新たにデザインしますからお時間いただかないと・・・
化粧品入れたいからポケットは3つに区切ってね♪

というやり取りがありまして この度や~っと完成です!!

中ぐらいサイズのポーチとサイズ比較(笑)

A4サイズ 桜ポーチ-1

いや・・・ やっぱり大きいわぁ~


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:0 |

パイライト・クラスター


先日来 娘の就職の準備などで
ちょくちょく東京へ行っておりました。

4月1日の入社式前後に一緒にいてやって
とりあえず これで一段落かな?
何とか生活していけるかな?
な状態を確認してまいりました。

娘は 初めて何もない状態から
自分のテリトリーを居心地良く作り上げるってことが
お金も知恵や工夫も体力も必要なんだって
身にしみて理解できたようでした。


さて その娘の買い物にお付き合いしていたときのこと

実に色んな物が混然と並べられている
小さなアンティークショップを見つけまして・・・
いや・・・ そんな小洒落た感じではなかったけれど。

小ぶりの家具や古いギター 年代物のレコード
ジャンクなアクセサリーにビックリするような素敵な物が混ざっていたり

ふと目を引かれた パイライト・クラスター
お値段がついていないけど・・・ これは高そうだな・・・
ってショップのお父さんに訊いてみると

あぁ~あれね~ 本当は売り物じゃないんだよね~ 
あ、やっぱり・・・
でもいいよ 本当に使ってくれる人は解るから
これね ラスベガスの(ミネラル)ショーで買ってきたのね
でも また仕入れに行くからいいよ


って ビックリ価格で譲っていただけちゃいました!!

パイライト・クラスター

パイライト (黄鉄鉱)だけに ズッシリ重たいクラスターです。
さぁ・・・ 並べる場所を確保できるでしょうか(笑)




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:2 |
| HOME |