Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

ダイヤ柄のニット帽・ふたたび


先日 帽子を編んでいただきたいのですが・・・ 
と訪ねていらっしゃったお客様

先日 母が編んでいただいたのですが 私も欲しいので・・・

えっ?!
ダイヤ柄のニット帽 の方の娘さん?お嫁さん?

お色はどうしましょう? お母様と一緒で?

いえ・・・ このマフラーの色で♪

えっとぉ・・・
お色見本として少し切ってもいいですか?
なんて訳にはいかないし~!!

しばらくマフラーをガン見(笑)
う、承りました・・・ (覚えた自信ないぞぉ・・・)

たしか こんなお色・・・って毛糸を用意して
編み上がった「ダイヤ柄のニット帽」

ダイヤ柄の帽子・茶

お母様のニット帽よりも 少し小さめ
お色は・・・どうかなぁ~?
ちょっと心配・・・



色の記憶なんて本当に当てにならないので
秘密兵器を探し出しました!!

配色カード

娘が中学生時代の 配色カード

次回のオーダーからは これで似たお色を見つけちゃいましょう♪


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |

遂に・・・?


先日 義母のガラケーの調子がおかしくなりまして・・・
ちょうど(?)息子のスマホも壊れまして・・・
閉店間際のド○モショップに駆け込みました。

義母のガラケーは メーカーに不調の報告が上がってきているそうで
本来ならばメーカー修理か交換なのですが
今更 使い方を覚え直すのは嫌だと現状維持で(笑)

息子の方は 内蔵マイクがダメになっていて通話ができない!!
で、機種変更となりました。


以前からイベント仲間より 
連絡がつかないからスマホかタブレット持って!!
と言われていたガラケーのKiyono・・・

せっかくド○モショップまで来たのだから 訊くだけ訊いてみようと
あそこにスマホとタブレットの2台契約のこと書いてあるでしょ?
ガラケーはこのまま使いたいのだけど・・・

と話し始めたら

それなら息子さんのスマホとタブレットの2台で契約する方がお得です!!
とあれよあれよという間に プラン説明と料金計算 (゚0゚;ノ)ノ 

今ならなんとかの割引となんとかの割引が使えて・・・ 
キャンペーン中なので ここからさらにお安くなって・・・


こっちも調子に乗って
ガラケーは通話専用で タブレットはネット専用で
あ!ならこれも削れますね♪

なんてやり取りの結果・・・

ipad.jpg

スマホを飛び越えて タブレットを持つことになっちゃいました (*^-^*)


まだ何をどうすればいいのやら さっぱり・・・
あ!メールのアドレス変更お知らせは送れました(笑)



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:0 |

成人式~!!


今日はうちの娘 成人式でございました♪

この度 ちょいと無謀なチャレンジをいたしまして・・・

ヘアメイクも着付けも 自前でやっちゃおう~!!

前撮りの時に美容師さんのセットをガン見していたものだから
もしかして・・・できるかも~?

娘に ちょっと頭 貸して♪ と何度か練習台にしたところ
予約いらなくね?これでいけるんじゃない?
と娘からのGOサインが出たので調子に乗りまして(笑)

お友達たちが「朝4時半起き~!」などと大忙しの中
7時に起こしてヘアセット&着付け

余裕のはずだったのですが時間配分を間違えて 式典にはちょっと遅刻(汗)

慌てる母に対して マイペースの娘
私が主役よ♪ とばかりに堂々と着席なさいました(笑)

せっかく母が頑張ったのに 写真を撮れなかったので
前撮りの写真♪ ・・・を撮った写真(笑)

舞

あまりぶっ飛んだ格好の子もおらず 終始和やかでアットホームな式典でした。


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:0 |
| HOME |