Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

ダイヤ柄のニット帽


ここのところ 編み物系の記事ばかりですが・・・

先日 お客様からいただいたニットのオーダー

少したっぷりめで 細めの糸で 模様はこんな感じで・・・
と他の帽子を見ながらのオーダー

お色は?同じ感じで?
ううん 混じりのない単色がいいの!濃いグレーで!
濃いグレー単色ですか・・・

ニットのお好きな方なら解ると思うのだけど・・・

グレーってね 白い毛が少し混ざった感じの 杢グレー っていうのが多くてね
これは濃いグレーから薄いグレーまで色々あるのだけど
単色グレー となると 探すのが結構難しかったりするのよね

ネットショップで探して比べてチェックしまくって(笑)
これなら 単色濃いグレー よね♪
って仕入れて 届いてみたら・・・

これって・・・ ブルーグレー って言わないかい???
って言うか ネイビーって言われても通用しそうなお色だよ・・・


編み始めてみたものの 気に入らなくて
慌てて手芸店に走り 別糸を購入し直し(汗)

ダイヤ柄の帽子 濃いグレー2

比べてみるとやっぱり違う~!!

当初の糸よりちょっと太めの毛糸になっちゃったけど
お客様ご希望の 単色濃いグレー で編み上がり

ダイヤ柄の帽子 濃いグレー1

あぁ・・・ 納期に間に合わないかと思った・・・
ネットで毛糸を購入するのは やっぱりリスクがあるなぁ~(汗)


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:2 |

読者への挑戦・・・再び(笑)


先週開催しました 今月のニットカフェ♪

今回も新しい ブリオッシュ編み の編み図を
持ってきてくださった参加者さま!!

先月の ブリオッシュ編み はこちら↓
読者への挑戦的な・・・(笑)

オーダー抱えてるんだけど・・・(汗)
と言いつつ やっぱり 編む!!

先月ので 何となくコツをつかんだ(?)からか
割とスイスイ編めました♪

こちらが表で・・・

ブリオッシュ編みb-1

こちらが裏♪

ブリオッシュ編みb-2

前回のと違って 同柄リバーシブルな感じ♪
個人的には こちらが好きだなぁ~(*^-^*)

これで何か 作品を編み上げるかどうかは 別のお話・・・(笑)


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |

業務用!!


かぁさん見て!見て!! と ドヤ顔の息子
夜勤明けに 何を買ってきたのかと思えば
「業務用コーンフレーク」1K入り!!

コーンフレーク

これ 喫茶店でパフェとかに使われるやつだよね?
うん 何か無性に食べたくなってさぁ~♪

って 牛乳飲んだらお腹壊すのに・・・

そう思って 低脂肪乳 買ってきた♪

・・・そうまでして食べたかったんかい・・・

器に入れてルンルンしながら ワシワシ食べている息子・・・

それだけで足りるの? ご飯の代わりになるの?
うん おかわりする!

結局2回もおかわりして・・・
普通のコーンフレークの箱3分の2以上は食べていたような・・・(汗)

いや・・・
たまには変わったものも食べたいだろうけどさぁ~(笑)


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:0 |
| HOME |