Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

イニシャルポーチ・N


暖かくなったり またぐっと冷え込んだり・・・
この時期の気温変化は なかなかついて行けませんね~ 

昨日・一昨日と 雪が降るやら雹が降るやらで
冬に逆戻りしたかと思うようなお天気でしたが
今日はうってかわって 快晴です 


さて 本日のご紹介♪

と言っても すでに オンラインショップ に並んでいるのですが・・・

d2-20-1.jpg

 イニシャルポーチ・N   

いや さすがにこれは どう見たって『N』に見えますよね~ 

たまに 説明しても解っていただけない文字があって・・・
そんなんじゃダメじゃん!!

使い勝手を考えまして 内ポケットつきでございます 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

次回は 「説明がないと解っていただけない文字」のご紹介???
実は本人も 時々迷ったり・・・
ますますダメじゃん!! 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:2 |

フラワーボール・スイングストラップ


気づけばもう 3月も後半だという・・・ 
いったい何をしていたのでしょう~?

いや! 何もしていなかった訳ではないのだけど
ふとカレンダーを見ると うそっ?! って気分になります 



さて 本日のご紹介は・・・

昨年 とある高校から パッチワーク講習 のご依頼をいただきまして
こちらのポーチ をご紹介いたしました

先日 同じ高校からお電話をいただきまして
2時間程度でビーズを とのご依頼 


さて どうしましょう?

高校生さんで 初心者さんで2時間でビーズ・・・
少人数なので フォローもアドヴァイスも きっちりできそうだし・・・

と言うわけで ちょっと頑張っていただく感じでこちら♪

フラワーボール・スイングストラップ

 フラワーボール・スイングストラップ  

フラワーボールとプレートを別に作り 小判カンでつないだもの 
キラキラ揺れて なかなか可愛いかも~♪

スワロフスキータイプとファイアーポリッシュタイプをご用意
特徴と違いなどをお話ししまして・・・

高校生さんたちはみんな 
キラキラがいい~!!  とスワロフスキータイプ 
ご指導の先生は ファイアーポリッシュタイプをチョイス 

みなさんちゃんと 2時間以内に仕上げていただけました 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

○○○高校さま ありがとうございます!!
★Kiyono★を思い出していただけて 本当に嬉しいです!!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:0 |

メガネ???


震災から もう1年経ってしまったのですね・・・

被害に遭われた方々が 少しでも早く
安心して生活ができるようになることを 願っております 


そして・・・ 雪!! 

何なんですか!? この雪はっ!! 

もう 春になるのだと安心しきっていたところへ
暴風雪警報 ですってぇ~!? 

幸い うっすら積もっただけでしたが・・・

勘弁しておくれよ・・・


さて・・・
本日は 作品のご紹介ではないのですが・・・ 

先日 息子と車で出かけたときのこと・・・
前を走っていた車の ロゴ(?)に目が釘付けに!! 

えっ!? メ・ガ・ネ・・・!?

megane.jpg
~撮影は息子~

何度 見直しても 『メガネ』 
いや・・・ 確かに色んな名前の車がいるけどさぁ~
マーク(らしきもの)も 見たことないし どこの車だぁ~?


息子が検索をかけてくれて 判明いたしました!!

おフランスの車 ルノー社 の メガーヌ という車だそうです 
ルノー メガーヌ

いや! スーパー庶民な日本人なら 絶対 『メガネ』って読むし!! 


メガーヌ のオーナーの方々 大変失礼いたしました 

物知らずな スーパー庶民の言うことですので 
どうぞ広いお心で 笑って許してやってくださいませ 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

まさか フランス語だったとは・・・ 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

ミサンガ・白いハート


すっかりご無沙汰いたしてしまいました 

もたもたしている間に 3月に入りひな祭りも過ぎて
すっかり春めいてまいりました 


春めいてくると 冬眠していた頭も目が覚めるようで
色々妄想が広がりまして

作りたい物 作らなければならない物は山のようにあるのですが
どれもこれも 手を着け始めたところ・・・

画像がないのも淋しいので 先日編み上がったこちら

ミサンガ・ハートベース交互

 ミサンガ・白いハート  

ベースカラーが2色交互になって 白いハートが浮き上がって見える
・・・かな???



さて・・・
何をもたもたしていたかと言いますと この時期おなじみの・・・
確定申告 ・・・の計算に追われておりました 

たいした金額でもなく 取引先が膨大にあるわけでもなく
ただ単に ★Kiyono★が数字に弱い というだけのことですが 

単純に 足し算&引き算をすればいいだけなのに
3桁以上の数字を見ると 脳がフリーズ!!
予備電源が入るまで 固まって動けません 

その計算も 暗算だの筆算だのでもなく
電卓がちゃんとやってくれるというのに・・・

何度やっても違う数字が出るのは何故!?
・・・あなたの打ちミスだと思われますが?・・・ 


先日やっと つじつまが合いまして(おい!!)
改めて 会計士さんや税理士さんを尊敬した★Kiyono★でございます




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

妄想の大暴走に 体が1つではついていけません・・・
だれか 分身の術 知りませんか???




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:2 |
| HOME |