Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

モチーフ・ギザギザマフラー


お寒うございます 

ちょっと気温が上がって 道路の雪もほとんど溶けて
このまま少しずつ暖かくなっていくのかと思いきや・・・

本日はまた しっかり雪が降っております 

積もるほどではないと思うのですが・・・ ないと思いたいです 



さて 本日のご紹介♪

↓先日の作品 で残った毛糸たちが少々ありまして・・・

単色(ってグラデーションだけど)で作品にするには 明らかに足りず
かと言って 放り出すにはもったいないぐらいあって・・・

こんな風にしてみました 

sk-102-1.jpg

 モチーフつなぎのギザギザマフラー 

赤系グラデーション と イエロー系グラデーション と 茶系グラデーション
それに ベージュ系ミックス糸を合わせてモチーフつなぎ 

sk-102-3.jpg

グラデーション糸は 甘撚りなのでふんわり暖かくて
しかも 襟元が華やかになるマフラーです 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

時期的に真冬っぽいものは そろそろマズイかなぁ~
現実には寒いんだから 暖かいものの方が嬉しいんだけどね~





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |

グラデーションカラーのハンドウォーマー


皆様にご心配いただいた富山県・・・
先週の寒波により どかん!! と一気に降り積もりまして
一面の銀世界・・・どころか 雪に埋もれております 

今週に入って 少し落ち着いたようで・・・
と言うものの 気温が低いので雪が溶けない
道路は圧雪でツルンツルン 

出かけるのも なかなかにスリリングでございます 



さて 本日のご紹介♪

IMG_6114.jpg

 グラデーションカラーのハンドウォーマー  

こちらは 手の甲部分に透かし編みの入った
レディース普通サイズ(だと思う・・・)

★Kiyono★の手は 標準(って???)よりも
やや大きめ(のはず)なので 普通サイズの方なら大丈夫 


先日 さらに手の大きな女性とお会いしたので・・・

IMG_6113.jpg

こちらは レディース大きめ~メンズ普通サイズぐらい?

男性でもOKなように 手の甲に縄編みを入れました 

がっ!!
片手が編み上がった時点で 売約済みに・・・ 

仕上がると同時にお嫁入りできた 幸せなハンドウォーマーです 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

この毛糸 好きなんだけどもう手に入らない・・・
他のメーカーさんで 探してみようかなぁ~




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |

小さなおひな様展やってます


雪も峠を越えたのか 降ってもあまり積もらなくなりました  
いや 未だに積み上げられた除雪後の雪は
見通しが利かないほど 山になっていますけどね~ 

暦の上では 立春も越えて春ですし・・・
と言いつつ 今週末にはまたしても 
天気予報に雪だるまが並んでおりますが 



さて 本日は Sunny Funny's 実店舗 のご案内

IMG_6169.jpg

昨年に引き続き 小さなおひな様展 やっております 

・・・って これまた昨年に引き続きなのですが 
★Kiyono★の父親の こけしのおひな様コレクション 

IMG_6170.jpg

これがねぇ~ なかなか可愛いのですよ 

3月いっぱいまで 飾っておりますので
ご興味のある方はぜひ!ぜひ!!

お譲りできるおひな様も ございますよ~♪





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

実店舗でしか見ていただけないのが 残念ですが・・・
小さいだけに飾る場所も取らず しかも可愛いのです 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:6 |

ソーイングポーチ☆モーニングスター


お寒うございます 
・・・と前回もおなじようなご挨拶だったような・・・?

相変わらず 雪が降っております 
まぁ 2月ですしねぇ~

って 2月!? 早すぎませんか!?
1月はどこへ消えたのでしょう・・・? 



さて 本日のご紹介~♪

ソーイングポーチ・モーニングスター1

 モーニングスターのソーイングポーチ  

こちら お友達の作家さんからのオーダーのお品です 

★Kiyono★の ソーイングポーチ を見て
私にも作って♪ とオーダーしてくださいました

だいたいの色合いを指定していただいて パッチワークパターン集から 
モーニングスター(明けの明星) をチョイス

ソーイングポーチ・モーニングスター3

広げるとこんな感じ 

ソーイングポーチ・モーニングスター4

中はもちろん たくさん収納できるようにポケットを 
一応 ピンクッションもついてます 

気に入っていただけるかなぁ~?
イメージと合っているといいんだけど・・・


せっかくなので ★Kiyono★の詰め込みすぎポーチと並べて
記念撮影 

ソーイングポーチ・モーニングスター2

色合いが違うと 雰囲気がかわるね~



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

使うお色は決まっているのに 配置がなかなか決まらず
縫ったり解いたりを繰り返し・・・
ちょいとお待たせしちゃいました 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:2 |
| HOME |