Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

淡水花びらのセット


お寒うござります  
★Kiyono★のいる富山県は 連日雪が降り積もっております 

日本海側の雪は 水分を含んでずっしり重く・・・
融雪装置のお陰で さらに重く・・・

先日 がむしゃらに雪かきをしたら 
右腕の筋を ちょこっと痛めました・・・

日常生活には支障がないので すっかり忘れてまた雪かきをして・・・
の繰り返し 

雪と やわやわとつきあっていきましょう~



さて 本日のご紹介~♪
・・・と言いつつ 本当は昨年11月にできあがっていたもの

淡水パール花びら・セット

 淡水パール・花びらネックレス&ピアス  

優しい色合いのビワパールを 花びらのようにヒラヒラと下げた
ネックレスとピアスのセットです 
いや セットじゃなくても構わないのだけど・・・ 

ほどほどに ボリュームがあるのですが
お肌に馴染みやすい優しいお色で 主張しすぎず
シャラシャラと軽いネックレス&ピアスになりました 

これからのフォーマルシーンに いかがでしょう~? 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

今頃になって 11月の作品のご紹介って・・・
いやぁ~ 集中できる時間がとれなくってね~
新作がちっとも作れなくってさぁ~ 







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

エストニア・スパイラルのニットキャップ


すっかりご無沙汰してしまいました 

体調を崩していたわけでもなく・・・
ただただ 雑務と子供の都合に振り回されておりました

やりたいこと やらなければいけないことは 山のようにあるのですが
時間が細切れにしか残らず・・・

たまにまとまった時間があると 睡魔王 に負けてうたた寝を・・・

お~い!! しっかりしろ~!! 




さて 本日のご紹介はこちら♪

sk-91-1.jpg

 エストニア・スパイラルのニットキャップ  

編み物の本で見かけた エストニア・スパイラル という編み方

スパイラルになるのは解るけど・・・ 
なぜギザギザ模様になるのか 編み図を見ただけでは理解できず 

編んでみれば 解るんじゃない?

編んでみたら・・・?
う~む・・・ 解ったような 解らないような・・・

何も考えなくても こういう模様に編み上がるってことは解りました 

sk-91-2.jpg

とっても伸縮性のある編み地に仕上がるので 
お子様から 大人の男性までOK な
サイズフリーなキャップになりました 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

編み物しかしていない というわけではないのだけどね~
これが唯一 細切れの時間でもできることなのよね~





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:2 |

リボンマフラー


今日は 成人の日 ですねぇ~
新成人のみなさん おめでとうございます 

かくいう★Kiyono★も新成人♪ ・・・のわけがないっ!!
★Kiyono★の息子が 新成人なのでございます 
式は 昨日だったのですが・・・

女の子ならば 振り袖&ヘアーメイク&写真撮影
早朝から 一家総出で大騒ぎになるのでしょうが
男の子ですからねぇ~

一応 よそ行きっぽく(?)髪をとかして スーツを着て・・・
時間が余ったので 出かけるまでゲームしてました 



さて 本日のご紹介はこちら♪

sk-88-1.jpg

 リボンマフラー 

お子ちゃまだけでなく 大人の方にももちろんOK!!

普通のマフラーと違い ズレ落ちてこないので
可愛い&実用的な マフラーだったりします 

お色&毛糸違いで こちら♪

sk-89-2.jpg

本当は あと2点あったのだけど・・・
撮影前にお嫁入りしてしまい 画像がございません 

でも・・・ いくつか並べたら可愛いだろうなぁ~ 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

他にも編みたいものが たくさんあってね~
でも いつ編むのかなぁ~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:14 |

あけましておめでとうございます♪


あけまして おめでとうございます

この一年が 皆様にとって 嬉しいことのたくさんある
輝いた一年となりますように!! 



年の初めぐらい きっちり1日からアップしよう~!!
な~んて考えていたのは どこのどなたでしたっけねぇ~??? 

相も変わらず バタバタしながら年を越してしまい・・・
やっぱり今年も バタバタしながら過ごしていきそうな予感 

まぁ バタバタできるのも ありがたいことですよね~ 


さて・・・ 毎年恒例 だった 干支のストラップ
・・・「だった」が やけに目立ってますけど・・・

えっとぉ・・・
一昨年末から 気づいてないことにしております 
(↑こら!!)

いやぁ~ 気持ちはあるのだけどね~
オリジナルで干支を考えるとなると 相当な集中力が必要なわけで・・・
モチベーションをそこまで引き上げる前に
気づくと 年が変わっているという・・・

今年はこちらで お茶を濁すことにしまして・・・ 

龍彫り水晶ピコットストラップ

 龍彫り水晶のピコットストラップ  

龍が彫ってあるのだけど 見えるかなぁ~?

龍彫り水晶

《水晶》
万能の強運石 すべてを浄化する 石同士の仲をとりもつ

《龍》
すべての運気を上昇させる 


こちらは 以前からの委託先へ納品してまいりました  

Sunny Funny's 実店舗&オンラインショップ用には・・・
違うデザインで ただいま制作中でございます(遅いっ!!)



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

すべて準備万端整って 新年を迎えるなんて
出来た試しがない・・・ かもしれない・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |
| HOME |