Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

クンツァイト・フレーミング


更新が滞っておりました・・・ 

★Kiyono★はいたって元気なのですがね~
バタバタしているうちに 気づけばクリスマスイブだという・・・ 


さて 本日のご紹介~♪

お客様より
ワイヤーでネックレスのトップに加工して~♪
とのご依頼をいただきまして 巻き巻きしましたこちら・・・

クンツァイト・フレーミング

 クンツァイト・フレーミングトップ 

たぶん 元はもっと大きな石だったのでしょうけど
上の部分が ポッキリ折れちゃったんですね~ 

天然石屋さんで とっても破格値だったそうです 


さて この クンツァイト ちゃん 
せっかくだから とびっきりの美人さんにしてあげたいと
頭の中でシミュレーション(と言う名の妄想)

いざ巻き始めると どんどん違う感じに発展していって・・・
妄想していたよりも ずっと美人さんにしあがりました 

お待たせしてしまったけど お客様にも喜んでいただけたし
よかった♪ よかった♪

《クンツァイト》
純粋さと無償の愛を象徴する石
感情のバランスをとってくれるそうです



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いやぁ~ 楽しかったぁ~♪
他に巻き巻き出来る石 ないかなぁ~?
いや・・・ しなければいけない石はいっぱいあるんだけどね・・・ 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

マカロンポーチ大増殖?!


ん~ 迷ったわぁ~ 

な・何を???
いやぁ~ この記事のカテゴリーを・・・ 
(おいおい・・・)


さて 気を取り直してご紹介♪

マカロンポーチ1

 マカロンポーチ 

これまでに 色んな方々が
可愛いマカロンちゃんをご紹介くださっていましたが・・・

実は★Kiyono★ 作ったことがございませんでした 

忙しかったっていうこともあるのだけど
もう一つ それ以上に 重大な問題 が・・・

それはこの マカロンポーチ に必ず使われている物・・・
金属ファスナーが苦手!! ってことなのです!!

・・・いや そんなに大げさに宣言しなくても・・・ 

だってぇ~ 手が傷だらけになるしぃ~
爪を引っかけて欠けちゃうしぃ~ マニキュアも剥げるしぃ~ 



この度 お義母さんからの
親戚に配りたいから 何か10個ぐらい・・・
との指令をいただきまして ちと考えまして・・・

ナイロンファスナーでも 出来るんじゃない?

マカロンポーチ3

はい!! 出来ました~!! 

繋ぎ目を隠す一手間は必要だけど 逆に綺麗でいいんじゃない?

ナイロンファスナーの方が 色数もはるかに多いから 
カラフルなマカロンちゃんになるし・・・


んで!! 大増殖させたマカロンちゃんは こちら♪

マカロンポーチ2

うひゃひゃ♪
これだけ並ぶと にぎやかだわぁ~ 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

あ!今ショップに並んでいるのは 別の作家さまのお品ですよぉ~
いつか そのうちに ★Kiyono★のマカロンちゃんも並べようかなぁ・・・




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:16 |

薔薇のポーチ・薄紫


今日は何だかいいお天気で お日様がまぶしい~!! 

でもその分 冷え込んでいて・・・
手足が冷たい・・・ 

そろそろ平野部でも 雪が降りそうです


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


前回の記事で告知しておりました キリ番プレゼント企画 

おかげさまで Just 50000 を踏んでいただけました
ありがとうございます!!

以前の「毎日更新」に比べたら あまりにもサボりがちなブログですが
遊びに来てくださる皆さんに支えていただいて
何とか頑張っております 

これからも どうぞよろしくお願いします


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


えっと・・・ 何でしたっけ・・・?

あ!! そうそう ご紹介!! 

先月のイベント用に (作りかけだった物を)必死に仕上げて
何とか間に合ったこちら♪

ばらのポーチ・薄紫

 薔薇のポーチ・薄紫  

内布も 紫の薔薇柄 でポケットつき

バラのポーチ・薄紫2


・・・と ご紹介しているものの 実はすでにお嫁入り済み 

ご紹介しそこねたまま イベントになって・・・
現物が手元にないものだから すっかり忘れておりました 

また作らないといけないんだけど・・・
作りかけの作りかけ状態は あれこれあるんだけど・・・

なかなか 時間が足りませんわい 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

実は・・・
来週末にも イベントが控えているのだった・・・
ひとつぐらい 仕上げないとぉ~!!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:0 |

特注スタイ


寒くなりましたね~ 
とはいうものの まだ雪はちらついてもいないですが 

周りが風邪引きさんだらけで あちらこちらで咳が・・・
うつらないように気をつけましょう~ 


☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

突然ですが・・・
カウンターがキリ番に近づいております♪

いつも遊びに来てくださる みなさまのお陰です!!
ありがとうございます!! 

まだ数日かかるとは思いますが キリ番プレゼント企画~!!
ジャスト50000を踏んでくださった方に 何かプレゼント 

メールフォーム またはコメント欄より ご申告ください 

もしもキリ番の方が遠慮深い方で ご申告なさらなかった場合には
一番近い数字の方に ニアピン賞をプレゼント♪

ただし ★Kiyono★に本名&ご住所を知られても構わない方に限ります


☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*



さて タイトルの 特注スタイ
少し前にオーダーいただいたお品なのですが・・・

特注スタイ1

とってもビッグサイズだ!! とか?
小さい小さいサイズなの とか?

いや! サイズは至って普通 


それなら どこが『特注』???

実は アップにしてみると・・・

特注スタイ2

家紋の刺繍入り なのです 

いや・・・ 本当は刺繍って苦手なんですけど・・・
っていうか スタイ×家紋 って!!


息子さんご夫婦と娘さんご夫婦に 同じ時期にベビーちゃんが誕生したお客様

娘さんのお知り合いの方が 家紋を刺繍したシューズ をくださったそうで・・・
(なんでも 刺繍の先生だとか・・・)

そうなると 息子さんのベビーちゃんにも何か 家紋 を・・・
と考えられたらしい・・・


いや!! お気持ちは解りますよ?
でも 刺繍苦手なんですけど・・・
っていうか なぜ★Kiyono★にオーダー???

あなたしか思いつかなかったのよ~ 

いやいやいや!!
もともと刺繍のオーダーなんて お受けしてませんし~!!

今週末に持って行きたいんだけど・・・
ってお聞きしたのが火曜日で・・・?!

どなたか 刺繍の得意な方にお願いしようにも
時間的に猶予がない!! 

刺しては解き・・・ 刺しては解き・・・
こんなに集中したのは何年ぶりか(こら!)っていうぐらいに
緊張しながら 必死に刺して・・・

何とか 遠目にならごまかせる程度にはなったかな? 


お客様は 大喜びしてくださったけど・・・
やっぱり刺繍は 苦手だわぁ~ 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

複雑な『家紋』じゃなくてよかったぁ・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:7 |
| HOME |