Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

リメイク・ピンクキャッツアイ


先日 友人から ネックレスのリメイク依頼をいただきました 

母が 「昔のだけど」 ってくれたんだけどね~
「もう着けないだろうし」 っていうんだけど
今風にできたら 母も着けるかもしれないし~


とのことで ネックレスを何本か お預かりしました 


そのうちの1本が こちら

リメイク・ピンクキャッツ1

あらぁ~♪ なんて綺麗なピンクのキャッツアイビーズ 

ただし・・・
確かに デザインはちょっと昔風
長さも絶妙に使いづらいかも・・・

うむぅ~ せっかくだから金色のプレートも生かしたいよね~ 

眺めて・・・悩んで・・・眺めて・・・悩んで・・・


こうしてみました 

リメイク・ピンクキャッツ2

1本は キャッツアイビーズとプレートを シンプルにつないだもの 
プリンセスタイプぐらいの長さで 首に添う感じ

もう一本は スワロフスキーとチェーンで 動きのあるY字ネックレスに 

これなら使いやすいんじゃないかなぁ~?




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

他にお預かりしているネックレスも ちょこっとずつご紹介~ 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

富山情報に掲載♪


昨日とはうってかわって 肌寒い雨の日です 

一晩でこんなに気温差があると 
本当に 体がついていきません・・・ 



さて!!
本日のご紹介は こちら♪

富山情報1

今更ながら・・・ なのですが 

富山県のお住まいの方ならおなじみの 週刊情報フリーペーパー 
富山情報 10月12日号 に
Sunny Funny's 掲載していただきました~!! 

・・・って 本日10月25日ですけど・・・ 
週刊フリーペーパーなんですけど・・・

いや・・・ バタバタしていたのもあるし・・・
バタバタして・・・ バタバタ・・・
ご紹介を すっかり忘れきっておりました!! 


あらぁ~ 気づかなかったわ~
そんな前の富山情報は 始末しちゃったわ~

って方のために (うちの店の部分だけ)ちょいと大きめに~♪

富山情報2

住所が若干 間違っておりますが・・・ 


お近くの方はぜひぜひ!!
遊びにいらしてくださいませ~♪






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ネックレスの画像加工が 実はとっても大変だったそうな・・・
そうだろうなぁ~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:6 |

ブルーレース&シトリンのゴムブレス


本日のご紹介は タイガー&シトリンのゴムブレス の時に
一緒にご注文いただいた お友達さんのブレスレット 

ブルーレース・シトリンのゴムブレス

 ブルーレース&シトリンのゴムブレス  

交友関係とかを 上手く広げていきたいので・・・
元気が出るように・・・
あと 体調もいまいちなので・・・


《ヘマタイト》 を入れたいとのことだったので
小さな粒で こんな感じにしてみました 

いかがでしょう~?


《ブルーレース》 交友関係を豊かにする 信頼感を高める
《シトリン》   人間関係のトラブルを回避 財運の石
《カーネリアン》 力強さと勇気を与える 実力発揮の石
《ヘマタイト》  体調を整える 生命力を活発にする






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こんな風に ゴムブレスやストラップのオーダーも
お受けしております 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |

タイガー&シトリンのゴムブレス


さて本日は お久しぶり~な天然石カテゴリー 

いやぁ~ 気持ちに余裕がないときって
天然石にさわれなくってね~ 

・・・天然石じゃなくても さわってないじゃん・・・

いや! ほら 時間も余裕がなかったし・・・ 


気を取り直して ご紹介♪

タイガー・シトリンのゴムブレス

 タイガーアイ&シトリンのゴムブレス 

仕事運と金運と・・・ 人間関係と家庭円満・・・
とのリクエストでお作りしました 

お話を伺っていると 女性特有の体調不良もひどいそうなので
小粒のカット・ヘマタイト を入れて・・・

グリーンの石が気になる とおっしゃるので
ペリドット でご夫婦仲良しさんに 

大玉が連なっているお数珠みたいなのは苦手 とのことなので
(★Kiyono★はお数珠タイプは滅多に作らないのですが)
色んなサイズの石で リズミカルに 



《タイガーアイ》金運・仕事運をUP  洞察力・判断力を養う
《シトリン》  人間関係のトラブルを回避 自信と活力を与える 財運の石
《ヘマタイト》 体調を整える 生命力を活発にする 身代わり石とも言われる
《ペリドット》 夫婦間の愛情 災いをはね除け明るい未来へと導く
《水晶》    万能の強運石 すべてを浄化する 石同士の仲を取り持つ


気に入っていただけるかなぁ~?




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう一点 お友達さんのお品もあるのだけど・・・
そちらは ネタを引き延ばして また後日♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:0 |

メガネケース?


先日 パッチワークのポーチを眺めていらしたお客様より
メガネケースって ないのね~? との お声がありまして・・・

さっそく 作ってみました!!

メガネケース・試作

 メガネケース・バネポーチタイプ  

・・・いや・・・ 確かにできあがったのですが・・・
当初のイメージと 何だか違う???

黒の分量が少なすぎるし~!!
まっすぐ縫ったはずが おもいっきり斜めだし~!! 

保護のためにと キルト芯を重ねているうちに
縫い代ラインがすっかり迷子 

そのまま勢いで仕上げちゃったものだから
後ろ側が 若干斜め 


・・・いいよ これは試作ってことで 自分用にするから・・・
色合いも気に入ってるし・・・
そのうち 老眼鏡を持ち歩くようになったら使えるでしょ
 


改善策も見えたので きっと リベンジ!! いたします 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

これがオーダーじゃなくて よかったぁ~ 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:2 |

6角モチーフは・・・


何だかバタバタと よくわからないまま慌ただしくて・・・
ふと気づいたら 10月も半ばではないですか~!! 

ブログもほったらかしのまんまだし・・・

何がどうして バタバタしているんでしょうねぇ~?
未だにわからないまま やっぱりバタバタしているのですが・・・


さて や~~~っとご紹介♪

先日・・・ いや編んだのは ずいぶん前になりますが 
8角モチーフでマフラー を編んでいるときの副産物(?)

うっかり6角で糸始末しちゃった!! を使って・・・

sk-76-5.jpg

 モチーフ飾りのガーゼ・マフラー  

そう・・・ 
モチーフは とっくに編み上がっていたのだけどね~ 
土台に迷って 時間がかかってしまいました

sk-76-1.jpg

短めなので こんな感じ~  
お子ちゃま用でもいいかも?


ついでなので 8角モチーフの方も・・・

sk-75-3.jpg

こちらは長めで たっぷりと♪
ただし ウール100%で少々チクチク感がございます 

コートの上から ふわ~っといかがでしょう~? 



どちらも オンラインショップ にて ご紹介中でございます♪





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

あまりにも放置してしまって 我ながらビックリ!!
もう少し 更新頻度をUPさせないとね~




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |

8角モチーフでマフラー


何だか 一気に秋になりましたね~

キンモクセイがいい香り~ 
咲いている時期は短いのだけど この香りが漂ってくると
やっぱり秋なのね~って思います 

どこで咲いているのか キョロキョロ見回したりして・・・ 



さて 本日のご紹介

先日の モチーフ??? が こうなりました 

8角モチーフのマフラー

 8角モチーフでマフラー 

うぅむ・・・
つないでしまうと 8角 なんだか 四角 なんだか
ちっとも解らないよねぇ~ 


アップにしてみると・・・

8角モチーフのマフラー2

花びらは8枚だし 8角 のモチーフなのだけどね~

まぁ イメージしていた雰囲気に近いものができたから よしとしましょう 


そして こっそり映っている・・・
例の可哀想な 6角 ちゃん 

こちらも ちゃんと仲間を増やして 加工中 
・・・といいつつ 最後の仕上げで悩んでいるのですが・・・




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

でもまだ オンラインショップ では ご紹介してないのです・・・
6角 ちゃんが仕上がったら 合わせてご紹介の予定 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:2 |
| HOME |