Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

モチーフ???


すっかり涼しくなって 過ごしやすい 
・・・と言うより 朝晩なんかは寒いぐらいですが・・・

あまりに急激な温度変化は 体がついていきません 

徐々に やわやわ~っとでお願いしたいものでございます 



さて 涼しくなってくると 毛糸をさわりたくなりますねぇ~

モチーフつなぎなんて 見た目にも暖かそうでいいんでない? 
なんて 試作し始めたのはよかったのだけど・・・

IMG_5222.jpg

真ん中は黄色でぇ~♪ 今回は8角形でぇ~♪
あれ!?

IMG_5222-2.jpg

あっははは~!!
つい 6角で糸始末しちゃったぁ~ 

★Kiyono★は 割と6角でモチーフつなぎをすることが多いものだから
つい 何にも考えずに 6角で糸始末・・・ 

6角だとね~ 余分な隙間ができないから好きなのよね~♪
蜂の巣 と一緒だわね 


いやいやいや・・・ 今回は8角でした 

外側も まだきちんと決まっていないのだけど
(実は 何にするつもりなのかも決まっていない)
いい感じに試作できるといいなぁ~




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

モチーフつなぎって 作家さんによって四角だったり6角だったり
得意な形ってあるよね~





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

ラブラドライト・Y字ネックレス


つい先日 35度 まで上がる残暑だったと思うのですが・・・

一気に10度も下がって 何を着ればいいのか悩んでしまいます 
・・・って 袖の長さで悩んでいるだけなんですけどね~ 



さて 本日のご紹介♪

d1-104-1.jpg

 ラブラドライト・グリッターY字ネックレス 

こちらは先日 ビーズの神様 が降臨なさっていたときに仕上がった物 

d1-104-2.jpg

丸玉とライス形のラブラドライトを スワロフスキーを間に入れながら
ワイヤー巻き巻きメガネ留めでつなぎました 

どの玉も とっても綺麗なブルーのラブラドレッセンスが出ているのだけど
写真に撮るのって 難しい~!!

全体のお色はシックなのだけど 小粒のスワロフスキーがキラリと光って
ラブラドレッセンスが神秘的に揺れて ちょいといい感じ 

・・・と思うのですが・・・どうかな?


《ラブラドライト》
信念を貫き 集中力をつける
眠れる才能を引き出してくれる
霊的な邪気払いによい      とされる石だそうです




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こういう遊色効果のある石って 惹かれるのよね~ 
ついつい 時間を忘れて眺めてしまいます






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

オデット&オディール


何だかんだとバタバタ(オタオタ?)して
のんびり更新が板に付いてしまった★Kiyono★でございます 

いや・・・ こんなことが板については いかんのですが・・・


さて 本日のご紹介~♪

d1-106-1.jpg

 淡水パール オディール・ネックレス  

画像ではグレーっぽく見えますが 綺麗なパープルの淡水パール 

何だか オディール(黒鳥) のイメージだわね  

な~んて思っちゃいまして 
そうなると やっぱりこちらも必要でしょう~ 


d1-108-1.jpg

 淡水パール オデット・ネックレス  

こちらは 白の淡水パール  

もちろん オデット(白鳥) のイメージ・・・ のつもり・・・ 

淡水パールのサイズが違うので 実は全く同じではないのですが
お揃い? みたいな・・・
双子だけど 性格は違うのよ みたいな・・・?


妙に自己満足度の強い作品でございます 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

このあと違うことに気を取られていたら
せっかく降臨なさったビーズの神様は とっととお帰りに・・・ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

キット用ローズガーデンのポーチ


お暑うございます・・・ 

なんてご挨拶を またしても使わなければいけないとは・・・
涼しい時期があっただけに 余計に残暑が厳しく感じられます 


さて 本日ご紹介のこちら・・・

ローズガーデンのポーチ・キット用

 ローズガーデンのポーチ 


こちらも 先日ご紹介の ナインパッチのキャラメルポーチ と同様に
パッチワーク初心者が 期限内に完成出来る程度のもの
というご依頼で試作したものなのですが・・・

確かに 縫う部分は少ないですし 短時間で仕上がります
・・・慣れていれば・・・ですが 

三角のパーツということは バイアスになった布を縫うということで・・・
全くの初めてさんには ちょいと難しいかも・・・?

四角の角を縫い込んでしまって 綺麗にならないというお声もあったので
初めてさんの講習用 としてはボツに 

ちょこっと慣れた方に 型紙から作っていただくキットにしようかな? 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

慌てて作ったものだから 布合わせがいまいち・・・ 
やっぱり じっくり落ち着いて選ばないとダメだわね~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:2 |

すももママさんから♪


せっかく 涼しくなったと喜んでいたのに
また 残暑が厳しくなるそうですね~ 

いやぁ・・・
本当に 体がついていきませんって~!!



さて先日来 ちょくちょくお邪魔させていただいている素敵なブログ
○○(まるまる)さん家の すもも日記 + ナッツ の すももママさん から
福岡の美味しい物 をいただいちゃいました 

キリ番企画をなさっていたときに
読み逃げ常習犯だし・・・ キリ番にはあと数歩届いてないけど・・・
と思いつつ 図々しくも名乗りを上げてみたら・・・?

お心の広い すももママさん
ニアピン賞として 認めてくださいました 

さて 届いた美味しい物は・・・

IMG_5143.jpg

どれも美味しそうな スィーツ詰め合わせ 

しかも・・・

IMG_5144.jpg

太宰府天満宮 にちなんだ スィーツだそうな 

IMG_5142.jpg

福岡にお住まいの方なら このシールで解るのかも~  
パッケージも とってもオシャレです 

すももママさん ありがとうございます!!

みんなで喧嘩しないように 美味しくいただきます♪





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

○○(まるまる)さん家の すもも日記 + ナッツ
表情豊かなワンズに 癒されること間違いなし!!
ぜひ!! 遊びに行ってみてくださいませ~♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:0 |

ホイールフラワーピアス


今回の台風で被害に遭われた方々へ
心から お見舞い申し上げます

これ以上の被害が出ませんように
悲しむ方が 増えませんように


今年は 自然の脅威に ただただ翻弄されているような
大自然の力の前には 人間なんてちっぽけなものだと
改めて感じさせられてしまいます



さて・・・
本日のご紹介

d1-102-2.jpg

 水晶のホイールフラワーピアス 

う~む・・・
実物のキラキラ感が どうにも出ない・・・ 

それなら こっちは・・・?

d1-102-1.jpg

いや これもいまいちか? 

水晶のパンプキン型が とっても透明感があって
キラキラと綺麗だったので
よぉ~し!! これをピアスに~!!
と意気込んだまではよかったのですが・・・

パンプキン型をそのままではなく
どうしても タイヤのように ぶら下げたくて

ワイヤーでつないで・・・ プチン!!(ニッパーで切る音)
あれこれ巻いてみて・・・ プチン!!
・・・・・・ 

何とか 納得のいく形ができました 


コスモオーラ (水晶にチタンを蒸着) スワロフスキー 水晶
とつないであるので とってもキラキラです 


 ↓ オンラインショップ に UPしてございます



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

イメージ通りを形にするのは なかなか難しいと
改めて痛感いたしました  





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |
| HOME |