Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

キット用ナインパッチのキャラメルポーチ


また 何だか暑いですねぇ~
せっかく涼しくなったのに・・・ 


どうでもいいお話ですが・・・

先日 ★Kiyono★の通勤用自転車のタイヤがパンクしまして
実店舗近くの自転車屋さんで修理していただきました

帰宅した★Kiyono★に お義父さん が
自転車 どうだった?
パンクだよ 直してもらったけど?

何踏んだか解ったか? 釘か?ガラスか?
・・・・・

自転車屋さんに修理していただいたけど
鑑識に出した わけではないんですけど・・・

これは あの工事現場に落ちているガラスが原因ですね
なんて言われたら 逆に怖いって~!!

お義父さん サスペンスドラマの見過ぎです 



さて ここからが本題 

パッチワークの出張講習のご依頼をいただいたので
キットを用意しようと 完成見本を作りました 

ナインパッチのキャラメルポーチ・キット用

 ナインパッチのキャラメルポーチ 

あらぁ~? どこかで見たような・・・?
はい! 正解!!

ず~っと前に 手芸店での販売用にデザインしたポーチ 
レシピはそのままで カラーバリエーションを増やそうかと・・・

ご依頼いただいた講習には 時間制限があって
デザインを考えて 布を選んでいただく暇がないのです 

パッチワーク初心者が 期限内に完成出来る程度のもの
というご依頼なので カットして すぐ縫い始められるキット を 

直線&同じ行程の繰り返しだから 難しくはないと思うのだけど・・・

ショップでもキット販売したいと 妄想だけが暴走しております 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう1点 違うタイプのポーチも作ってみたのだけど
そちらはまた後日・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:6 |

ワイドチョーカー


すっかり涼しくなりましたね~

まだ予想最高気温には 30度なんて書いてあるのだけど
どの瞬間に 30度まで上がっているのやら
過ごしやすくって 大助かりでございます 

よく眠れるものだから 制作そっちのけでうとうとと・・・ 

こらっ!! 仕事しなさいっ!! 



と言うわけで やっとエンジンがかかりはじめた★Kiyono★

ずいぶん前にオーダーいただいて・・・ 
★Kiyono★もお客様も お互いにすっかり忘れていたもの・・・

そう言えば あのときのあれは・・・?
(んげっ!!忘れていた~!!)

それが こちら 

テンダーパールワイドチョーカー1

 テンダーパール・ワイドチョーカー 

テンダーパールワイドチョーカー2

やせちゃったら 首のしわが気になって・・・
とおっしゃる 上品なお婆ちゃま 

普段は 素敵なスカーフを巻いてらっしゃるのだけど
後ろで結ぶのがやりにくくなられたそうで・・・

せんせのネックレスの 3倍の幅で
というオーダー 

そのとき着けていたのは 1・5㎝幅のチョーカーだから 4・5㎝幅に

普段使いだから派手すぎず 
お婆ちゃまだから 重さもない方がいいだろうし・・・

樹脂パールメインで 丸小ビーズ編み編みで仕上げました 


ただ問題は 次はいつお目にかかれるかってことなのです 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

これで勢いに乗れるか?!
そろそろ乗らないと まずいんだよねぇ~




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

草の花さんが!!


少しですが 涼しくなりましたね~ 
夜は 窓を開けっ放しだと寒いくらい・・・

昼間は そこそこ暑くもなるのですが 
夜 過ごしやすいっていうのが実にありがたい 

・・・溶けちゃった脳みそは まだ機能が回復しておりませんが・・・



さて 実は昨日 感動のサプライズがありまして・・・

なんと 瞑想詩人な私 の 草の花さん が 
Sunny Funny's 実店舗 へ 訪ねてきてくださったんです~!! 

わざわざ 千葉から こんな富山のど田舎まで・・・ 

毎年夏に 立山 へ避暑にいらっしゃる 草の花さん 
いつか お会いできたらいいですね~ と言いつつ 
なかなかタイミングが合わず・・・

業を煮やした(?) 草の花さん 
スケジュールの合間を縫って 
わざわざ 探し当てて訪ねてきてくださったんです 
お孫ちゃんの ゆいちゃん もご一緒に 

あまりにビックリしたので すっかり舞い上がってしまい
何だか 夢中でお話ばかりして・・・

お帰りになってから ・・・記念撮影すればよかった・・・ 


仕方がないので 草の花さん が お土産に持ってきてくださったこちらを・・・

IMG_5062.jpg

 ぴーなっつ最中 

箱の形も ぴーなっつ♪

IMG_5063.jpg

最中の形も ぴーなっつ♪

可愛い~!!

中にも ピーナッツが使われているそうなので 
どんなお味なのか ワクワクしております 


草の花さん 
訪ねてきてくださって ありがとうございます!!



いつか こちらからもお訪ねできればいいなぁ~ 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

一緒にお山に行くんだという お孫ちゃんの ゆいちゃん
やっぱり女の子♪
作品を見ながら 目がキラキラしてました 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:6 |

真っ二つ~!!


残暑お見舞い申し上げます 

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言われますけど
お盆を過ぎたとたんに 何となく暑さが和らいだような・・・?

ん~ 気のせいかな? 



さて・・・
本日のご紹介???

IMG_4986.jpg

はい!! 真っ二つ~!! 

漫画とかでさぁ 腹立ち紛れに携帯をバキッ!!
なんてシーンを見たことはあったけどね~ 

実際に 真っ二つ~!! になった携帯を見ることになろうとは・・・


我が家の ご子息様
自転車に乗りながら イヤホンで音楽をご鑑賞なさっていたそうで・・・

別の曲に替えようと 携帯を取り出して開いたときに
たまたま何かに乗り上げて 自転車が跳ねたそうで・・・

落下した携帯の真上を 自転車で通過してしまったのだそうな!! 

お・お・おまえはぁ~!! 

つい先日 修理してもらったばかりの携帯だったのに~!!

さすがに 真っ二つ~!! では 修理はできず 
保険で 代替機 との交換をしていただきました



★Kiyono★の携帯も かなりガタがきているから
いい加減に 機種変更したいのに・・・
と言いつつ 何年誤魔化して使っていることやら・・・ 

まだしばらくは 騙しだまし使うことになりそうです 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

頼むから 大事につかっておくれよ~!!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:10 |

金魚姫♪


毎日 お暑うございます・・・ 

あまりに暑いので 突然に激しい 睡魔王 が~!!
ん? 関係ない???

いや ここのところ 寝苦しい夜が続いているので
きっと寝不足なのだと思われる・・・ 

睡眠時間としては 耐えきれずに眠りに引きずり込まれる分
普段よりも長いはずなのだけど ぐっすり眠れてないのでしょうね~



さて 先日 Spicy Holiday のHANAさんから 
素敵なカードが送られてきました 

IMG_4968.jpg

 金魚姫  by HANAさん

可憐でしょ~? 素敵でしょ~?
金魚姫 はもちろん 周りのお花も下の英字メッセージも
すべて ケシハン なんですよぉ~!! 


少し前に譲っていただいたポストカードも 素敵なんです~!! 

IMG_4969.jpg

細~いペンで描かれた くじらの親子 (・・・を印刷したもの)

IMG_4970.jpg

ペン描きの うさぎさん を 切り絵にアレンジ!! (・・・を印刷したもの)


そして おまけと称してつけてくださった・・・

IMG_4971.jpg

郵便屋さんごっこができる きのこの切手シール (ケシハンでスタンプ)

 と一緒に大興奮!!

すっげ~!! この人何者??? すっげ~!! 
・・・もうちょいと お上品な驚き方はできないのかい・・・


ここのところ 素敵なイラストを描かれる作家さんと
お近づきになる機会が多いのだけど・・・

いいなぁ~ 
みなさん 個性があって素敵なイラストを描いてらっしゃる 

えっ? ★Kiyono★ですか?
素敵なイラスト(素敵じゃなくても) 描けませんとも!! 

精一杯がんばって デザイン画 

こんな風に・・・
目に良ろしくないかもしれませんので(笑)小さくしてあります
大きく見たい方は 覚悟を決めてポチッとな♪


IMG_4983.jpg

鉛筆で 大まかなラインを作って・・・

IMG_4984.jpg

ペン入れ(今回は油性マジック)をして・・・

IMG_4985.jpg

色づけ(今回は色鉛筆)をする・・・


うわぁ~!! 
超・お久しぶりに描いたら 何だかバランスが悪い~!!

描いた勢いで 残暑見舞いとしてお送りしてしまったのですが
広いお心で受け入れてくださったHANAさん 

ありがとうございます!!

これからも どうぞよろしくお付き合いくださいませ♪





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

「もう二度と 口をきいてあげない!!」 って言われるかと・・・
って 直にお話したことないんですけど 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:6 |

ゴールドサンド・ツインテール


夏の高校野球甲子園大会 始まりましたね~ 
球場は 相当な暑さになっているとか・・・

うちの娘の高校は残念ながら 地区予選で敗退してしまったのですが
お隣の県の姉妹校(?)から 応援協力要請 をいただきまして
吹奏楽部一同で ただいま甲子園球場にて スタンバっております 

★Kiyono★同様 暑さにとても弱い 我が娘
遙か甲子園で 熱中症による救急搬送 など起こしませんように・・・ 



さて 本日のご紹介は ネーミングに困ったこちら 

ゴールドサンド・ツインテール3

 ゴールドサンドストーン・ツインテールネックレス 

あ~もうっ!!
しっぽの長いネックレスって うまく撮影出来ない~!! 

・・・いや しっぽがなくても下手だけど・・・

ゴールドサンド・ツインテール2

こんな風に シャラリと長めのしっぽが2本 

ううむ・・・ 前にあったら しっぽではおかしいか・・・???

溶け溶け脳みそでは 何もいいアイディアは浮かばず
2本のしっぽ = ツインテール? 


季節感も何も考えず 思いついたまま作ってしまったけど
たぶん 秋から活躍してくれるネックレスだと思います 







手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こちらも 以前からのBOXショップへ納品いたしました 
そろそろ こちらのショップ用の新作に 本腰を入れないとね~ 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

バブルス・スパイラル


大雨に台風 昨夜も地震がありましたし・・・
今年は自然の猛威に 翻弄され続けているような気がします 

被害に遭われた方々に 心からお見舞いを申し上げます。

もうこれ以上 被害が出ませんように・・・



さて 本日のご紹介♪

調子に乗って またしてもスパイラル♪

バブルス・スパイラル1

 バブルス・スパイラルネックレス  

何だか シュワシュワ サイダーの泡みたい・・・
いや! それよりもお洗濯の泡か???


丸大ビーズに丸小ビーズと 重さを控えるために樹脂パール 

・・・と思ったのだけど さすがにこれだけギッシリステッチしていくと
そこそこの重みは出るのね~

想像していたほど 安っぽい軽さにならなくてよかったぁ 


よ~くよく見ると・・・?

バブルス・スパイラル2

所々に 淡い水色の樹脂パール 

単調にならないようにと入れたつもりだったけど 目立たない・・・
もっと多めに使う方が よかったかな?


スパイラル・・・
面白いのだけど いつものテグス編みと勝手が違ってやりずらい・・・

またそのうちに 作りたくなるまでちょいと休憩・・・ 
いつものタイプに戻ります ・・・の つもり・・・





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こちらも 以前からのBOXショップへ納品予定・・・

引き下げるつもりだったネックレスが まさかのお嫁入り
またもやスカスカで 大あわてで増産中~!!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:2 |
| HOME |