Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

チャリティ・セール開催中

セール期間中 この記事がトップにおります 
新着記事は この一つ下になります

ご面倒ですが どうぞ 下へ  下へ 


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/
オンラインショップ&実店舗
チャリティ・セール開催中!!



よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ぜひ のぞいてやってくださいな 



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:2 |

オパールカラー&ターコイズカラー


じめじめ・むしむしと 梅雨が戻ってきたかのような
すっきりしない気候が続いている富山県です 

気温自体は ちょっと下がっているのですが
湿度が高くて お風呂場にいるみたい・・・

あまりに暑いのも 勘弁してほしいですが
夜中に寒くて目が覚めるっていうのも 何だかねぇ~



さて 本日のご紹介♪

作りかけを 何とか仕上げたいと
ちょっとずつ頑張ってはいたのですが・・・

そう!! 仕上がらなかったのでございます 

そこで 少し前に 気分転換♪ と称して作ったこちら

オパールカラー&ターコイズカラー

 オパールカラーターコイズカラー 

あくまでも 『カラー』 であって
オパール のピアス& ターコイズ のピアスではございません 

作っていた何か(忘れている・・・)に行き詰まって
チェコ・デザインビーズの詰め合わせを眺めて 現実逃避 

あら・・・ おんなじカラーがある・・・

と 目的もなくより分けていたら うまく形になったピアスです 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こちらは 以前からのBOXショップの方へ 納品しました 
まだまだスカスカで 品数が足りないのだけど・・・




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

ブロガー飲み会 in 『だい』


すっかり ご報告が遅れてしまいましたが・・・

先日 23日土曜日に kenkobさん 主催の
こしのなかこくブロガー飲み会 がございました 

富山のブロガーさんが集まって・・・ と言っても
主催の kenkobさん と とりほさん に マリリンさん
それに ★Kiyono★ の4名様ですが 

いや・・・ お食事会 かも・・・?
みんなあんまり呑まないから・・・ 


美味しいお店を見つけるのがとても上手な kenkobさん
今回のお店も とっても美味しいお料理で
みんなの食べるのが 早いこと!早いこと!! 

詳しくは kenkobさんの記事 にて

みんなお腹いっぱいのポンポコリンで 大満足でございました 



今回のお店は こちら↓

酒菜工房 だい http://www.izakayadai.com/







手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

美味しい物も食べさせていただいたし 作品制作もがんばらないと~!!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

9パイナップルズ


昨夜も涼しかったですねぇ~ 

この涼しい隙に(?)作品制作だぁ~!! 
って 思っていたのに ふとテレビの前を通りかかると
ハリーポッター が・・・

ついつい 最後まで見てしまいました 

あの世界 何度見ても ストーリーを知っていてさえ
やっぱり引き込まれて見てしまいます 



さて・・・
結局 何一つしないまま 12時すぎてしまい・・・

本日は 彩り を楽しんでいただくことにいたしましょう~♪

・・・って 大げさな・・・ 

パイナップル9

 9パイナップルズ  

毎年 夏になると登場する 
 シリーズ 

今回は 以前編んだ シリーズに 
お嫁に行ったりで 足りなくなったお色を編み足して9色に 

こちら 販売用なのですが
まだ諸々の準備が整わず(こら!!)
オンラインショップ の新入荷作品として並ぶのは 来週末かな~?




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

それまでに 今作りかけている物 仕上げられるかなぁ~?
頑張れ!!  




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

初☆スパイラル


本日の富山は 久しぶりに雨降りです 
しとしと 静かに降っています

何となく 体感温度も低いような・・・
でも ちょっと動くと やっぱり汗が・・・ 

この雨で 暑さも少しは落ち着いてくれるといいのですが・・・


さて 本日のご紹介♪

まさに タイトル通り 初!! 挑戦の・・・ 

スパイラル1

 初☆スパイラルチョーカー 
あら! 立派なピンぼけだこと 

ず~っと前から 作ってみたいと本だけ購入して
パラパラ~っと眺めて・・・ 
今 忙しいし そのうちにね~♪

・・・いつも そのパターンじゃなかったですかい???


実はこのチョーカー 販売用ではなく 自分用

むか~し作った大きなクロスを チョーカーにするのに
今までは スエード(調)リボン でぶら下げていたのだけど
ヘロヘロ・ボロボロに・・・ 

スパイラル2

おまけに 毎回結ぶ位置がなかなか決まらなくて
何度も結びなおしたり 左右の長さが違ったり 

★Kiyono★は 金属アレルギーがあるので
紐留め金具が使えないんですよね~ 

何とかしないと・・・
と これまた何年越しで思ったまま 騙しだまし 


スパイラル3

こんな感じになりました 


芯の部分を丸大ビーズ 周りには丸小ビーズとファイアーポリッシュなど

と 本には書いてあったのだけど
他の大きなトップをぶら下げる時にも使えるように ちょっと細身に

芯の部分を丸小ビーズ 周りには特小ビーズと樹脂パール&ファイアーポリッシュ

に変更~!!

おまけに ビーズステッチ用の糸を持っていたはずなのに
どこへ迷子になったやら 探しても探しても出てこない・・・

ある物でやっちゃえ~!! 
と 1号のテグス で作っちゃいました 

まぁ・・・ いいんでないかい?





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

実はね~ 真ん中が少し太くなってるんだよ~♪




 

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

ミカヱルルさんから~♪


暑いですよね~  
って言うのも嫌になるくらい暑いですが・・・

ある日 溶けかけながら帰宅すると
こんなに楽しい色合いの封筒が・・・!!

ミカヱルルさん1

ぷーことおてて のミカヱルルさん から~ 

先日 カウプレ企画をしてらっしゃって・・・
いつも 読み逃げ常習犯であるにもかかわらず 
図々しく応募させていただいたら・・・?

なんとっ!! 
C賞(アットホーム賞) に当選してしまったのでございます!!

ミカヱルルさん曰く・・・
C賞(アットホーム賞)は最後までシークレットよ~!!


テープを取るのももったいないけど・・・ 開けてみましょう~♪ 

ミカヱルルさん2

まぁ~!! 何てラブリ~♪なパッケージ 

中には・・・???

ミカヱルルさん3

おぉ~っ!!
実に ミカヱルルさんらしい 元気な色合いのお手製がま口ポーチと
これまた 田舎ではお目にかかれないピンクスさんのカットクロス 
ピンクのブレードも 2種類も~!!

すご~い!!
まるで福袋みたい♪♪♪ 

ミカヱルルさん ありがとうございます!!


何に使おう??? 何入れよう??? 

一瞬で元気になった げんきんな★Kiyono★でございます 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

可愛いカットクロス 
眺めているだけでも 元気が出る色合いです 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:4 |

FRAGILE


かな~り前から 何とか自作できないものかと
シール用紙だけは準備していたものの 放置・・・

何を?

FRAGILE (取扱注意)と 水濡れ注意 のシールです 

100均のものは大きすぎて 定形外の封筒にはちょっと・・・ 

ホームセンターに イラストタイプの小さなものもあったのだけど
それもちょっと・・・

それなら・・・ 作るか・・・???
と思ったのは いったいいつのお話だったでしょう・・・

しかぁ~し!!
パソコンで絵を描くなんて高等技術はございません 

手書きのいい加減イラストを プリンターのスキャナーに取り込んでもらって
ちょこっと修正して 色を付けて・・・

なんて 簡単にはまいりません!!
一日がかりで 四苦八苦しながらやっとこさ 

fragile.jpg

たぶんプロの方や こういうことが得意な方から見ると
突っ込みどころが満載の 中途半端な仕上がりだろうけど・・・

文字が入らないだの コピペが出来ていないだの・・・
色指定したのに黒のままだの 枠に合わないだの・・・

パソコンがフリーズするやら 本当に四苦八苦しまして
今の★Kiyono★には これが精一杯 

いや・・・ 
たとえ10年経っても これ以上になるとは思えないけどね~





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こういうことの得意な方って 尊敬しちゃう~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

思いつき企画(笑)

思いっきり突然ですが・・・

画面右側にあります fc2 カウンター

もうちょっとで 44444 

そこで突然な 思いつきカウンタープレゼント企画!!

44444 を踏んでくださった方
コメント欄でも メールフォームでも構いませんので
踏んだわよぉ~!! って申告なさってくださいませ♪

何か ささやかなプレゼントを送らせていただきます 

★Kiyono★に ご住所&ご本名を知られてもOKな方に限らせていただきます 

さぁ・・・ カウンターを確認してくださいませ~!!



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/



よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

えっ? これだけ~? 記事は?!
えっとぉ・・・ これからゆっくり書きます・・・ 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

mintoに掲載♪


お暑うございます・・・ 

もうすでに 言い飽きた感がありますが・・・

あちらこちらと 梅雨明けしたようですが
ここ北陸は富山県 いつも最後まで粘って
なかなか梅雨明けしてくれないんですよね~ 

それでも今日は 35度まで上がるとか・・・ 




さて すっかり脳みそ溶け溶け状態の★Kiyono★でございます
大切な物をご紹介するのを すっかり忘れておりました 

先月の・・・15日ぐらいかな?(それも忘れている)
某読売新聞に入ってくる月刊(?)のフリー情報誌 minto

IMG_4848.jpg

おぉ~っ!! お蕎麦が美味しそうだ・・・ 
ぢゃなくって!!


その中の MINTO TOPICS のページに
Sunny Funny's のご紹介を載せていただきました 

IMG_4849.jpg

写真を撮影したのが2月だったので 
今は取り扱っていない作家さまの作品や
すでに お嫁に行ってしまった作品も写っておりますが・・・

何人ものお客様がこれをご覧になって 探し当てて来てくださいました
ありがとうございます!!


富山にお住まいの方で・・・
お蕎麦の表紙のminto とってあるわ♪ って方
もう一度 中の記事をチェック♪してみてくださいな 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

実家の親たち・・・
どのお蕎麦やさんが美味しそうか それを真剣に眺めて・・・
Sunny Funny's には 全く気づかなかったそうな 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:4 |

パワーストーン見本☆


毎日 蒸し暑いですねぇ~ 
と言っても 涼しくなるわけではないのですが・・・

せめて梅雨が明けて 湿度が下がれば 
少しは体が楽なのではないか・・・なぁ・・・?



さて Sunny Funny's 実店舗 のお話

お好きな天然石で お作りしますよ~♪
なんて お客様によく言うのだけど・・・

ちょっと待て!! 
 
お客様が お好きな天然石を知っていらっしゃるのか???
知らない方は わかっても 誕生石 ぐらい???

そこで 手持ちの天然石で こんな物を作ってみました 


パワーストーン見本2

 パワーストーン見本 

天然石 と パワーを書いた簡単な説明書

傷や欠けがあって 作品にしてあげられない石たちが
これなら充分 役に立ってくれます 


すべての石を・・・ とはいかないけれど・・・

とりあえず 手持ちの 天然石 で
あまりにもレアなものは除いて こんな感じ~♪

パワーストーン見本1

一部 手書きの 間に合わせ札 が混ざってますが・・・ 


これなら 石の名前を知らなくても 選んでいただけるかな?






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/

7/5(火)12:00より チャリティ・セール開催です♪





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

これまでの札も 手書きの 間に合わせ札 も
もう一度 きっちり揃えて 作り直したいなぁ~ 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:8 |
| HOME |