Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

大忙しで大あわて!!


ここ数日の★Kiyoo★は 大忙しで大あわて!! でございます 

と言うのも 5/31・6/1・2 山王祭 が開催されるため
・・・って 関係あるの~?

大ありですとも~!!

Sunny Funny's 実店舗 は 山王さん(日枝神社)の並びにあります
あたり一帯 ギッシリと屋台が建ち並び・・・
まぁ すごいことになるのでございます 

この3日間(宵祭りを入れると4日間)は 
延長営業をするつもりで 覚悟(?)を決めておりますし
作家さまに 追加納品をお願いしたり 貸し出していただいたり・・・

↑の 作品管理でバタバタしているのでございます 



何もないのも寂しいので こちらの画像を・・・

IMG_4405.jpg

早々に設営が始まった お化け屋敷 

お化けのアルバイトで雇っていただこうかとも思ったのですが
あまりにリアルすぎて 人命に関わるということで・・・

って そんなわけあるかいっ!! 

このレトロな感じ 昔から変わらないですねぇ 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

お祭りの様子を 一度ぐらいはUPできるといいなぁ~ 







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:4 |

アメジストのストラップ3種


夜中にふと思いついて
これって ブログネタにいいかも~♪
なんて ウキウキしながら文章を組み立てて・・・

いざ パソコンの前に座れる時間になると・・・
綺麗さっぱり忘れている!! 

という経験 ありませんかぁ~? 
えっ? ★Kiyono★だけ~?

いやいやいや・・・
老○現象だとか ボ○だとか 素直に指摘しちゃダメですからね~ 


さて ネタが頭の中で綺麗にリセットされてしまいましたので
少し前の作品のご紹介を・・・

アメジストのストラップを・・・
とのオーダーをいただきまして お作りしたのがこちら

アメジストのストラップ3つ

 アメジストのストラップ3種 

・・・おいおい・・・
下に敷くものを ちゃんと考えなさいってぇ~!!
使い込んだカッティングマットじゃん!! 


さざれのシャラシャラの下に タンブルを下げたタイプと・・・
綺麗なカットの透明度の高い石を シンプルにつないだタイプと・・・
大粒のラベンダーアメジストを 妖精のようにアレンジしたタイプ

お選びになったのは・・・?

アメジストの妖精ストラップ

こちらの アメジストの妖精ちゃん でございました 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

あとの2点は・・・?
他の石でもいくつか作ってから ショップへ納品の予定です 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

色違いサマーストール

ここのところ まるで夏が来たかのような暑さですが・・・ 

いや・・・ 梅雨もまだですよ?
体がついていかないので 『徐々に』でお願いしたいものです 



さて・・・
これだけ暖かく(暑く)なると 毛糸物は仕舞わないとねぇ~
・・・って まだディスプレーしてあるってことなんですけど・・・ 

そこでっ!!

ss-63-1.jpg

 シングルガーゼのサマーストール 

こちらは ピンク と・・・

ss-64-1.jpg

イエロー がございます 


実はこのストール・・・
生地に限りがございまして あまり長くはございません 

継ぎ足して長さを出すために・・・

ss-64-2.jpg

ちょいと 小技 (「こえだ」じゃないわよ! こ・わ・ざ!) を・・・

それでも そんなに長さは出なかったのだけど・・・
あとは 着けられる方のセンスにお任せしましょう~♪ 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

サマーストールって 長さのお好みが色々よねぇ~
ふわっと巻かれる方やら グルングルンの方やら・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:2 |

リベンジ☆ニットハット


本日は何だか 気温がぐんぐん上がるとの予報ですが・・・ 

暑いの苦手なんですよね~ 
ほどほどにしておいてやろう~ 
・・・て訳にはいかないものですかねぇ~ 


さて先日の・・・ 
編んではみたものの お子ちゃま用になってしまったニットハット 

リベンジ!! いたしました 

ボーダーのハット大人用

 ボーダーのニットハット 今度こそ 大人用 

本体よりも 飾りをどうするかで相当悩みまして・・・ 
飾り紐にしようと決めてからも 編んだりほどいたり・・・

画像ではあまりわからないのだけど 
2色ツイスト になるように編んであります 


先日のお子ちゃま用と並べてみると・・・?

ボーダーのハット大小

あはは~ 
こりゃ 明らかに 大人用&お子ちゃま用 だわね~!!






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

あ~!! 帽子ディスプレー用のスタンド 
考えなきゃいけないの忘れてたぁ~!! 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

ハンカチティッシュ・ウエストポーチ


ここ数日 雨降りばかりで 薄ら寒い様な日々でしたが
みなさま風邪などひいてはいませんか~?

★Kiyono★は・・・
気圧の変化による偏頭痛に悩まされております 

まぁ なんとか騙し騙し 動いてますけどね~ 


さて 本日のご紹介は こちら♪

ss-46-3.jpg

お子ちゃまが ポケットのないお洋服のときに重宝な・・・
 ハンカチティッシュ・ウエストポーチ  

・・・ずいぶんと イメージが違うんでないの・・・???

いやぁ~ こちら ショップに並べようと思いつきまして
お子ちゃまに喜んでもらえそうな柄を探したら・・・ 

こんなのとか・・・

ss-38-3.jpg

こんなのもあるよぉ~♪

ss-58-3.jpg

これまた どれだけ作ってるのぉ~?!
って言われそうなほど 調子に乗って作っちゃったのだけど
全部を見たい方は Sunny Funny's オンラインショップ へGO!! 

新入荷商品で あきれるほど並んでます 







手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

んで? ビーズ作品は?
・・・ボチボチと・・・ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:0 |

ボーダーのニットハット


連休も終わりまして 日常が戻ってきたはずなのですが
すっかり休みボケして 朝 起きられないとか・・・

ええ 我が家のお子様たちのことでございます 

自分もそうだったのかなぁ~?
きっと同じように 親をイライラさせていたんだろうなぁ~ 


さて 本日のご紹介は・・・

ボーダーのニットハット

 ボーダーのニットハット 

う~ん・・・
実物は もうちょっと明るい 優しいグリーンなのだけど・・・
何だか グレイよねぇ・・・ 

実は このニットハット・・・
編み図もなしに 鼻歌交じりでいい気分で編み始めまして
おっしゃ~!! 完成~!!
・・・と思ったら 小さかった 

否応なしに お子ちゃま用 になってしまったニットハットでございます


すっかり テンションは急降下・・・ 
べ・別にいいんだもん・・・ お子ちゃま用でもさ・・・ はぁ・・・ 


数日前に やっと大人用のリベンジをする気分になりまして
別色で 編み始めております  





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

今度こそ 大人用になりますように~!! 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

謎の『カワヒラ』?


今朝のこと・・・

娘を起こしたら 半分寝ぼけながら
あのね 『カワヒラ』 作ってる夢みたの 

へっ???カワヒラ???川平???革片??? 

『カワヒラ』って何?
え? 解らん~?
夢の中で 言葉作っちゃったかなぁ?
ん~とね 『カワヒラ』って カッパ巻きの中身


・・・キュウリですかい???

それが足りなくなって うちで採れた変な形のキュウリも使って
『カワヒラ』作ってるの

あぁ・・・ そうなんだ・・・ 


と言う会話を 朝方いたしまして それから約2時間後

学校へ送っていく車の中で ず~っと黙っていた娘が突然
ねぇ かぁさん 『カワヒラ』って何?
はぁ?
さっきからず~っと頭の中にあるんだけど・・・何?

・・・おいおいおい・・・ 

あんた 自分で言ったことを忘れたの?
へ?何か言った?

今朝の話を聴かせまして
(あんたの夢の中でだけ)カッパ巻きのキュウリのことだよ
・・・覚えてない・・・ 


まぁ よくある話だからいいんだけどね~
やたら ストーリーのはっきりした寝言を言ったりする子だからさ 

車の中で 大爆笑したけどね~ 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

どこかに 本当にカッパ巻きのキュウリのことを
『カワヒラ』って呼ぶところがあったりして・・・ 







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:2 |

縄編みのキャップ


ここ数日 お天気がいいですね~ 
Sunny Funny's 実店舗 は・・・ 静かです 

せっかくの良いお天気ですもんねぇ~
みなさん 行楽地へお出かけしちゃいますよね~


さて ここ数日 ★Kiyono★が作っていた物・・・

縄編みのキャップ

 縄編みのニットキャップ 

えっ? 今のこの時期に?

実はこのキャップ コットン糸 で編んであります 

元のデザイン自体は 毛糸で編む物だったのですが・・・
同じデザインで コットン糸で
とのご依頼をいただきまして せっせと編んでおりました 

しかも 遠方にいらっしゃるお父様へのプレゼントだとかで
超・特急・大急ぎの期限付き!! 

ちょいと がんばっちゃいました 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

さぁ 後回しにした仕事を片付けましょう~ 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |
| HOME |