Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

カメ君!!


何だかバタバタしているうちに ゴールデンウィークに突入しましたねぇ~ 
みなさん どんな計画をたててらっしゃるのかなぁ~?

★Kiyono★は しっかりお仕事です 
Sunny Funny's実店舗 ほとんど営業カレンダーどおりです 
オンラインショップ はもちろん 年中無休♪
あ!発送は郵便局さんのご都合で・・・ 


さて ず~~~っと前に ちらっとお話したかなぁ?
大変なオーダー のお話 

以前からのお客様が お店の何周年だかの記念パーティー用にと・・・

カメ君1

 カメ君ストラップ 

これを 100~120匹!! 
1年がかりで用意して欲しいと オーダーをお受けしたのが昨年9月・・・

秋から冬は ★Kiyono★が身動きとれなくて作れず・・・
今年に入って(こら!)やっと作り始めて・・・

カメ君2

こんな風に 1匹ずつラッピングして・・・
20匹ぐらい出来たところでご連絡さしあげたら・・・?

とりあえず そこまででストップしておいて!!
今度 必ずもらいに行くから!!


・・・なんですとぉ~??? 


ということがあったのが 実は今年の3月はじめ 
未だに お越しになりませぬ・・・ 

いや・・・ いいのだけどね~
いざとなったら カメ君 は販売してしまうから いいのだけどね~

それよりも 本当に必要な9月が近づいてから
やっぱりいるから 120匹お願いね!!
なんて言われても 間に合いませんからね~ 

K様 お願いですから連絡はお早めに~!! 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

本当にいるなら スワロも仕入れなきゃ足りないしね~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:0 |

こんな色だっけ?


まずは 宣伝を~!!

たびたび登場しております hand made チャリティーイベント こころいち 
(文中の「こころいち」をポチっとすると ポスターが大きな画像で見られます)

こころいち

本人参加ができないものですから 作品のみ参加 させていただきまして
とうとう明日 4/24(日) 開催でございます 

色んなジャンルの作家さまブースがあり ワークショップまであるという
盛りだくさんなイベントだそうです 

お近くの方は ぜひ!ぜひ!!



さて 本日の本題・・・

とあるショップで 店頭になかったお色のコットン糸を 
お取り寄せしていただいたのですが・・・

IMG_4055.jpg

・・・こんな渋い色だっけ・・・???

糸見本帳を見ながらお願いしたのだから 間違いないのだけど・・・
もっと 澄んだ色合いだったような・・・ 

まぁ 色番が同じでも 染めのロットで全然違ってしまうのは
よくあるお話で しかたがないことなのだけどね~

大物を編んでいて 足りなくなって買い足したとかではなく
1玉だけ 取り寄せていただいたのだから
べつに 問題はないのだけどね~

(と言いつつ 文句ばかり言っている・・・)

ただ 以前に買った糸と 雰囲気が違うなぁ~って・・・ 

IMG_4056.jpg

落ち着いた色合いがお好きな方もいらっしゃるだろうし
まぁ いいか・・・ 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ただ 他の色との相性が難しいのよね~
特に パープル が・・・ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

チャリティーイベント「こころいち」へ


先日ご紹介させていただきました hand made チャリティーイベント こころいち 
(文中の「こころいち」をポチっとすると ポスターが大きな画像で見られます)

こころいち

本人参加ができないものですから(作品の数が揃わないとも言う・・・)
作品のみ参加 させていただくことになりまして・・・

昨日 mayuwaさん に送らせていただきました 

IMG_4034.jpg

10点まで とのことだったので・・・ 10点!! 
ショップのボックスを一つ カラにしちゃいました 

本当は ALL ステンドグラスキルト にしたかったのだけど・・・

お話が決まって 大あわてで増産しようと頑張ったのだけれど 
そうそう早く仕上がるものではありません 

約2点 同じ雰囲気を醸し出そうと こっそり紛れ込んでいる 
パッチワークのポーチがおりますが・・・ 

まぁ これもありでしょう~♪


当日 会場へ足を運んでいただける方
ぜひ!ぜひ!! 探してみてくださいませ♪





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

オンラインショップ に並べてありますが ↑の画像の商品は
カートに入れることを できなくしてあります 
もしも 欲しかった方がいらっしゃったら ごめんなさいね・・・






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

オーバル・プレートリングを・・・


ポカポカと 暖かくなりましたねぇ~ 
っていうか 今日なんか 日なたに出ると暑いくらい!! 

このまま暖かさが続きますかねぇ~?

と言いつつ ★Kiyono★の自宅も Sunny Funny's実店舗も
ヒンヤリと寒いのですが・・・ 

逆に 真夏は涼しくていいかも~? 


さて タイトルの オーバル・プレートリング 
以前からのお客様に このリングがよくお似合いの方がいらっしゃいまして

パープルで作って♪
・・・ファイアーポリッシュに 綺麗な パープル ってないんですけど・・・

IMG_3600.jpg

とりあえず 色名 『アメジスト』 で作ってみました♪
が!! お気に召さず・・・ 

もっと濃い しっかりしたパープルで・・・
何だか 幅広いわよねぇ~ もっと細長くなる?


・・・やってみましょう・・・



IMG_3601.jpg

色名 『パープルアイリス』 で 細長くしてみました♪

ん~ ★Kiyono★も手が大きいほうだけど・・・
さらに指の長い ゴージャスリングの映える手をしてらっしゃるからなぁ・・・




調子に乗って さらに長く・・・ 



IMG_3602.jpg

うひゃひゃひゃひゃ~~~!!
西太后 ですかい??? 

さすがに これをお見せしたときには お互いに大爆笑しましたが・・・



結局 お色がイメージに合わず・・・

ファイアーポリッシュで探すのは諦めまして・・・ 
スワロフスキーの 『パープルベルベット』 でお作りしました 

え? どのタイプかって?
もちろん!! 西太后 ・・・じゃなくて 2番目の細長バージョンです 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

西太后タイプ どうしても欲しい方がいらっしゃいましたら
お分けしてもよろしくってよ~♪
ただし 相当 手が大きくて 指も長くないと・・・(笑)





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

バタバタ続きでございます・・・


hand made チャリティーイベント こころいち に
作品のみ ですが 参加させていただくことになりました 
(文中の「こころいち」をポチっとすると ポスターが大きな画像で見られます)

こころいち

本当は 本人参加ができれば一番いいのですが・・・
ちっとも制作にかかれず 本人参加できるほどの品数が揃わないのです 

今回は mayuwaさん のご厚意により 作品のみ お送りして
参加させていただくことになりました

お近くの方がいらっしゃいましたら ぜひ!ぜひ!!




そう・・・
ここのところ 実にバタバタ続きでございまして・・・ 

昨日は そのバタバタの最たる出来事・・・
娘が 高校の入学式 でございました 

IMG_3961.jpg

制服姿を撮らせてくれなかったので 制服のみ!! の写真ですが・・・ 

いやぁ・・・ 撮らせてくれなかったと言うよりも
そんな暇はどこにもなかったと言うべきか・・・ 

いつものごとく ★Kiyono★はお着物で・・・
と思いきや 朝からどんどんお天気が崩れてきて・・・
お昼頃には 雨は降ってるし風は強いしで 急遽スーツに変更 

・・・って まともなスーツ 持ってないんですけどぉ~!!

サイズが合わないのを 無理矢理ベルトでごまかしまして
コサージュ着ければ 似合わないし・・・

もういいや~!! 
★Kiyono★が主役ぢゃないんだから~!!

ってギリギリまでバタバタ 


んで? 入学式は?

ちゃんと間に合いましたよ 

と~っても大人数の高校なので たぶん3年間通っても 
この人 同じ学年だっけ??? って感じでしょうけど・・・
校舎も複雑で 迷路のようで迷いそうですが・・・

まぁ 自分なりに精一杯楽しんでくれればいいなぁ~ 







手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

月曜からは お弁当なのね~
でも お肉が好きではない娘だからなぁ~
煮しめとか サラダとか 生野菜とか・・・???





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:10 |

不思議の国の・・・


よく行くコンビニのレジのそばに 訳あり商品 のカートがありまして・・・

缶がへこんでしまった缶コーヒー とか・・・
シーズンが過ぎてしまったシーズン商品 とか・・・

その中から こんな物を見つけました!! 

IMG_3945.jpg

ん・・・? アリス???

IMG_3943.jpg

 不思議の国の スパークリングチョコレート 

・・・すぱぁくりんぐ・・・ちょこれぇと・・・???

IMG_3944.jpg


って アリス に惹かれてお買い上げ~ 

レジのお姉さんに チャレンジャーですねぇ~ って言われたけど・・・

そのお姉さん曰く チョコレートと炭酸 別々の方が美味しいかな?

・・・さては 体験者ですね・・・ 



飲んでみた感想は・・・?

チョコレートクリーム味の さらっとした炭酸
って感じかなぁ・・・

う~ん・・・ お好きな方はお好きだと思うよ~ 







手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

たぶん アリス・イン・ワンダーランド の時の商品なんだろうけど・・・
(今年の1/18発売の商品だそうです)
お味はともかく パッケージは実にツボ!!なんだけどなぁ~ 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:1 |

お花のパッチン留め


だんだん 春めいた気候になってきましたねぇ~ 

花粉症の方々には辛い季節なのでしょうけれど
長い冬の後だけに お日様がとてもありがたい今日この頃です 


さて先日 お客様から
お花のついたヘアピンって ないですか?
とのリクエストにより せっせと・・・

IMG_3872.jpg

せっせと・・・ せっせと・・・

IMG_3873.jpg

せっせと・・・ せっせと・・・ せっせと・・・

IMG_3874.jpg

って どれだけ編んでるのぉ~!! 

いやぁ・・・ これでもセーブしたのだけど・・・ 
注文したけど まだ届いていないカラーの糸でも編みたいし・・・

じゃなくて!!

一つや二つ 並んでいたって あれこれ選ぶ楽しみがないじゃない?
などと思いつつ つい勢いで・・・ 


こちらも オンラインショップ にて・・・
いや!! まだ画像加工してないので アップされていないのですが・・・

近日中には 何とか・・・ 



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

違うデザインも作りたいのだけど 勢いで増殖させちゃったら
ヘアピンの在庫がなくなってしまいまして・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:2 |
| HOME |