Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

コーヒーカップのコースター


何だか いつまでも気候が安定しませんね・・・ 
晴れているかと思えば 真冬かと思うような勢いで吹雪いたり・・・

少しでも暖かくなって(安定して)くれれば 
被災地の方々も過ごしやすくなるのにね・・・


さて タイトルの コーヒーカップのコースター 

cha-0.jpg

実はこれ Sunny Funny's 実店舗&オンラインショップ にて 
チャリティー販売 出来ないかとと思いまして
先日来 少しずつ作りためているものなんです 

とは言っても 布をカットするところから作り始めたわけではなくて・・・

コーヒーカップ100枚のタペストリーを作ろう!!
などと 無謀なことを企画したことが 大昔にございまして・・・ 

その当時 手持ちの布を総動員して 100枚のコーヒーカップを縫ったものの
そこで燃え尽きちゃったのですな・・・ 

この度 発掘してみましたら まぁびっくり!! 

ウールやら・・・ 化繊やら・・・ はては裏地まで総動員!!
おまけに 大昔のことですから シミができてしまっている・・・

シミのある物を省き アイロンで縮んでしまうもの(笑)を除き・・・
何とか 半数ぐらいは使えそう 

と言うわけで つまつま・チクチク コースターに仕上げております 

バイアステープも新たに作らず 手持ちの在庫を使っているので 
色・柄あわせに悩んだりしておりますが まぁそれはそれで・・・

もう少し数が揃ったら チャリティー販売 したいと考えております 
・・・まだまだ 時間がかかりそうですが・・・





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

なかなか進まないのが もどかしいところ・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:4 |

スナップポーチ “M”


とりあえず 自分が出来ることをしよう と思い
あれこれ模索している今日この頃ですが・・・

先日の キリ番プレゼント企画 にて
見事(?)キリ番を踏んでくださった *moto*さん へ 
ようやくお品をお届けできました 

スナップポーチ・M

 スナップポーチ・M 
ご本名からイニシャルを拝借しまして 
いつもの イニシャルポーチ の図案を小さく引き直しまして・・・

スナップポーチのふた部分にうまく収まるか ちょいと心配だったのですが
何とか ジャストサイズ???

これ以上小さくするのは くりぬく工程上無理かも? 

でも これはこれで可愛くていいかも~?
うん♪ 自画自賛でございます 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

*moto*さんには こきつかっていただけるそうで・・・
作り手としては嬉しい限りでございます 
 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:4 |

お見舞い申し上げます


連日テレビでは 被災地の大変な様子を報道しています・・・
震災に遭われた方々へ 心からお見舞い申し上げます

知り合いへ 何か送ってあげたくても
宅急便もゆうパックも 東北方面は受け付けてもらえず・・・

何かできないかと とても歯がゆいのですが 
個人の力では 義捐金や募金をするのが精一杯・・・

あ!あと民間支援団体に 物資の寄付とか?
こちらも 新品でなくてはいけないとか 
賞味期限(消費だったかな?)が何ヶ月とか
何でもいいわけではないそうで・・・


そうやって 被災地の様子に心を痛めている間にも
実生活には大きな出来事がいくつかありまして・・・

IMG_3823ブログ用


★Kiyono★の娘が 無事に中学校を卒業いたしました
・・・無事にではないかもしれないが・・・ 

ま、まぁ 色々ありまして・・・

そして翌日は 県立高校の合格発表だったのですが・・・ 

ま、ま、まぁ 色んな事情がありまして・・・

滑り止め(と言っては まことに失礼だけど)に受けた
私立高校へ 進学させていただくことになりました 

自転車通学になるのだけど 少々・・・ かなり・・・?
距離があって(ハードな坂もあって) 体力が必要!!

入学までに 準備すること・・・ 
まずは体調管理からかなぁ?




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

せめて 気候が安定してくれれば
ずいぶんと楽なのだろうけどね・・・







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

ご無事をお祈りしております


あまりにもひどい地震の被害に 
ただなすすべもなく画面に釘付けになっております・・・

幸い ★Kiyono★のいる富山県は 
体に感じるほどの揺れもそんなになく
昨日の夕方には テレビをつけるまで地震が起きたことも
そんなに被害が出ていることも知らなかったと言う人もいましたが・・・

どうか これ以上被害がでませんように・・・
お一人でも多く 助かってくださるように・・・

心からお祈りしております

IMG_3779.jpg


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

ゴブラン織り・グラニーバッグ


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/


春になったのかと思えば 突然吹雪いたり・・・
『三寒四温』とは よく言ったものだと感心しちゃいます 

実店舗の大窓から雪が舞う様子を見ていると
頭の中のBGMが 北島三郎さんに・・・ 
風雪流れ旅 だなぁ~

かと思えば 日差しがまぶしいし・・・

こう コロコロと気圧や天候が変わられるとねぇ・・・
偏頭痛持ち としては 実に辛い時期でございます 



さて 本日のご紹介~♪

ss-8-1.jpg

 ゴブラン織り・グラニーバッグ 

文字通り ゴブラン織りを使った大きめのグラニーバッグです 

実はこのバッグ・・・
数ヶ月前に 布を合わせて カットして・・・
その時点で燃え尽きてしまい 数日前まで放置されておりました 

なぜ 燃え尽きちゃったのか・・・?
それは・・・

ss-9-1.jpg

この色と・・・

ss-10-1.jpg

この色も・・・

一気に作ろうと 3つ分まとめてカットしたからでございます 
まぁ・・・ おかげで一度に3つ 仕上がったけどね・・・


こちらの3点 オンラインショップにて ご紹介中でございます 



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ず~っと 積んであるのが 気にかかってはいたのだけどね~
取りかかるには やっぱり気合いとか必要じゃない? 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:6 |

モチーフつなぎのマフラー・パープル



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/


まずは・・・
前回 突然告知しました キリ番 プレゼント企画!! 

*moto*さん が キリ番を踏んでくださいました~!!
おめでとう&ありがとうございます!! 

前回キリ番を踏んでくださった 重箱石さん は 惜しくも40001・・・
いえいえ!! こちらも ニアピン賞 が当たりますよぉ~

ただ・・・
今からせっせと作りますので 少々・・・
いや 多少? かなり?? お待たせするかと・・・ 

どうか 気長~~~にお待ちくださりませ♪




さて 本日のご紹介♪

少し前(かなり前?)に モチーフつなぎのマフラー・ルル をご紹介しましたが・・・
縁あって お嫁入り出来たのはいいのだけれど
お店に オシャレマフラー 的なものがいなくなってしまいまして・・・

やっぱり 客寄せパンダちゃん 的な物って必要でしょ?
と せっせと編み編み・・・

sk-15-1.jpg

 モチーフつなぎのマフラー・パープル 

使用した毛糸は ユニバーサル プロート
縁の黒は・・・ たまたま残っていた毛糸 

毛糸も色合いも違うのだけど あえてモチーフも違わせて編みました
が・・・ ぱっと見た印象は あまり変わらないかも・・・



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いやぁ~ 本当はね・・・
そろそろ 春夏ものを考えなくてはいけないのだけど・・・
まだ なんだか寒いんだもん・・・ 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |
| HOME |