Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

看板の秘密・・・


さて本日は 手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's の・・・

看板完成

店外立て看板 について 

実は これもまた 手作り だったりするのです 

いえね~ 
プロの看板屋さんにお願いすると とんでもなくお高いというのは
以前いた手芸店のときに学習したので・・・

だって 1色だけで文字しか入れないのに 見積もりではウン万円・・・
やちゅ。ちゃん のお母様&お父様のコネを使いまくって
普段は こんな金額では絶対に作りませんからね!!
と言われるようなお値段に 無理して下げていただいて・・・

はい! ★Kiyono★には そんな余裕はございませんとも!!

そこで 手書きの図案をスキャナーで取り込んで・・・
文字も 配布用チラシから抜き出して・・・
切り貼りしたら 拡大コピー!!

それを ホームセンターで買ってきた塩ビ板に貼り付けまして・・・

看板制作2

クラフトナイフで 切り抜き・・・
ながら あっという間に後悔・・・ 

こういう作業って 昔から苦手なのにぃ~!!
あ~ 実家の母親が こういうの得意なんだよね~
頼めばよかったかも~


看板制作1

などと思いつつ 延々とくりぬき続け・・・

そこへ 娘から借りたアクリルガッシュを塗り・・・

看板制作3

乾いたら 紙をはがして完成!!

看板の枠に入れちゃえば・・・???
サイズを間違えた~!! で 周りをカットし直したり・・・

で 何とか完成!!

アクリルガッシュだから 耐水性があるし(←これ重要)
枠も そのつもりでアルミ製の看板を用意したし 

一応 表面にはアクリルシートのカバーも入れてあるので
雨が降ろうが 雪が積もろうが さっと拭くだけ簡単お手入れ♪


・・・っていう 外用立て看板 でございます♪



引き続き・・・ 
手作り雑貨の委託shop への 
委託していただける作家様募集 は 続けておりますよぉ~♪

詳しいことをお知りになりたい方は メールフォームより
“お店について 教えなさいよぉ~♪” と メールをどうぞ♪






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

よくやった!! ★Kiyono★!!
看板の板だけなら 数百円で仕上がったぞぉ~♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:8 |

大きな花のペンケース


本日 手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's 定休日でございます 

とは言っても ★Kiyono★はお休みではないのだけどね~
百貨店の手芸店で ニットレッスンの日なのでございます 

息子の懇談会もあるし・・・
今度は 何を叱られるんだろう・・・ 


さて!!
久しぶりに ★Kiyono★の作った作品のご紹介~♪

って 作ったのは ずいぶん前なのだけどね~ 

以前 れんりんらん&リィーノさん で購入した小さなはぎれ

リィーノさんのはぎれ

これが どれも ちょうど作品一つ分 なぐらいのサイズ♪
同じ柄で 色違いが4~6色セットになっていて・・・

嬉しくて 眺めては片付け・・・ 取り出してニヤニヤしては片付け・・・
悩んで 悩んで たたんだり広げたり・・・

こんな風にしてみました♪

大きな花のペンケース2

 大きな花のペンケース 

なんと 全6色 色違いでどうだっ!! って 何がだ・・・?

っていうか こういう雰囲気の作品を作ったことがなかったので
合わせる布に 相当悩みまして・・・ 

持っている布(柄)が どれも合わないのよぉ~!!
で!! 無地に逃げちゃいました 

そして 後ろ側には・・・

大きな花のペンケース1

ケシハンでスタンプしたタグ を こっそりと・・・


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's に ずらりと並んでおります 




引き続き・・・ 
手作り雑貨の委託shop への 
委託していただける作家様募集 は 続けておりますよぉ~♪

詳しいことをお知りになりたい方は メールフォームより
“お店について 教えなさいよぉ~♪” と メールをどうぞ♪






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

普段作らない雰囲気のものは 作っていて楽しかったです 
何だか妙に 緊張しちゃったけどね~





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:6 |

夜・リベンジ!!


何だかすっかり 手作り雑貨の委託shop の
ご報告ばかりになっておりますが・・・

しかも コメントへのお返事は滞りっぱなし・・・ 
・・・少しずつ お返事していきますね・・・


さて!! 夜の様子・リベンジ!!

夜・店内1

こんな感じで・・・

夜・店内2

こんな感じ♪ ・・・って こら!!

本当は 外から写したものをご紹介したかったのだけど
どうにもあきまへん・・・ 


再び さて!!

昨日 なんと!!
お隣の石川県から ブログ仲間の よちさん が 
ファミリーで 訪ねてきてくださいました!! 

素敵な力強そうな旦那様と 可愛いプリンス&プリンセス 

Kiyonoさんですか~? よちです♪
って おっしゃったときにはもう びっくり!!
まさか 本当に訪ねてくださるなんて!! 

美味しいお土産までいただいちゃって 大感激でした 

プリンス&プリンセスが とても元気がよくて
転んだりしないかとハラハラしちゃったけど 本当に可愛くって!!

短い時間だったけど お会いできて嬉しかったです 
お買い上げも ありがとう~!!


そして チラシをもらったのですが・・・ と
委託希望の作家さまが ご来店くださいました 

どなたが配ってくださったチラシか お伺いしませんでしたが
本当にたくさんの方々が 力になってくださっているんだなぁ~と
感激しきりでございます 

日々 感謝の気持ちを忘れずに 頑張ってまいります♪


そうそう!! 
場所のご案内がなかったことを 指摘してくださったはなさん
ありがとうございます!!


map.gif


富山県富山市山王町5-4 島ビル1-1
手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

でございます 



引き続き・・・ 
手作り雑貨の委託shop への 
委託していただける作家様募集 は 続けておりますよぉ~♪

詳しいことをお知りになりたい方は メールフォームより
“お店について 教えなさいよぉ~♪” と メールをどうぞ♪





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

嬉しいことばかりで 気分的に充実した一日でございました♪ 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:8 |

店内の様子


遅ればせながら 店内の様子など・・・

って リアルタイムでアップできればよかったのだけど
電話工事が混んでいて 未だに電話がございませんの 

いや 電話機本体はあるのだけどね~
電話線がつながっていないと電話はもちろん ネットもできないじゃない?

店内1

まだ 埋まっている状態には ほど遠いけどね~

店内2

窓には クリスマスイルミネーションも~ 

店内3

そして 外から・・・

外から

こんな感じでございます♪



引き続き・・・ 
手作り雑貨の委託shop への 
委託していただける作家様募集 は 続けておりますよぉ~♪

詳しいことをお知りになりたい方は メールフォームより
“お店について 教えなさいよぉ~♪” と メールをどうぞ♪





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

夜の画像もあったのだけど・・・
あまりにも手ぶれがひどくて 特殊効果写真みたいになっちゃった・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:11 |

本日開店!!


とりいそぎ・・・

本日11:00~
手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
開店いたします!!


看板完成

ギリギリまでバタバタしているので・・・
本当に取り急ぎ 看板の写真でご報告まで♪


たくさんの方々に支えられて 何とかここまでたどり着きました
本当にありがとうございます!!


引き続き・・・ 
手作り雑貨の委託shop への 
委託していただける作家様募集 は 続けておりますよぉ~♪

詳しいことをお知りになりたい方は メールフォームより
“お店について 教えなさいよぉ~♪” と メールをどうぞ♪





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

たくさんのお客様に 愛していただけるお店になりますように♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:8 |

チラシ~!!


引き続き・・・ 
手作り雑貨の委託shop への 
委託していただける作家様募集 は 続けておりますよぉ~♪

詳しいことをお知りになりたい方は メールフォームより
“お店について 教えなさいよぉ~♪” と メールをどうぞ♪



いただいているコメントへのお返事が とんでもなく滞っております
大変申し訳ございません・・・ 

強烈な睡魔に襲われつつ ご報告だけでもせねばと・・・

オープン用チラシ(フライヤーと言うのね)を作ろうと
息子とあ~でもないこ~でもないと 悪戦苦闘しまして 
ネットの印刷屋さんを探して データ入稿したのですが・・・

対応していないソフトで作ってあるとか・・・?
このままでは うまくいくかも?しれないが 崩れるかも?
もう一度 何だかで作り直していただければ 
データ変換作業をして それで良ければ印刷できるが・・・?


要するに 印刷が間に合いそうにないということは解りました 

ちょうどそのとき 画像データでご案内ハガキを印刷していたので
それを持って コンビニへGO! 

綺麗に8枚並べて A3でコピー!!
あらぁ~ いい感じじゃないのぉ~ 

チラシコピー

カットする手間はかかるけど ネットの印刷屋さんよりお安い!!

だって 8分割するから 1枚 1・25円!!
どの印刷屋さんでも そんなお値段の所はなかったぞぉ~!!
たぶん 紙質も違うと思うけどね・・・

せっせとご近所めぐりして ポスティングしてまいりました 

手作り雑貨の委託shop
Sunny Funny's (実店舗&ネットショップ)
11/19(金) AM11:00~
ネットショップに先駆けて 実店舗 OPEN!!


・・・ってなことが書いてあります 




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ご案内の画像を ちゃんと出したかったのだけど・・・
どこに入れてあるのだか 探せないのです・・・
睡魔に負けて 打ちミスだらけだし・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:6 |

バタバタしているので・・・


引き続き・・・ 
手作り雑貨の委託shop への 
委託していただける作家様募集 は 続けておりますよぉ~♪

詳しいことをお知りになりたい方は メールフォームより
“お店について 教えなさいよぉ~♪” と メールをどうぞ♪



準備が進むにつれて 少しは余裕が出てくるかと思いきや・・・

とぉ~んでもなぁい!!
ただいまサービス期間につき 増量キャンペーン中
みたいに 忙しさが加速いたしております 

やらなければいけないこと 買いに走らなければならないもの
次々に出てきて 一日24時間では足りません 

いただいているコメントに お返事もできず・・・
大変申し訳ないです 
もうちょいと お待ちくださいませね~

ショップの進行状況も 順次お知らせしていくつもりだったのに
更新記事を書く時間もなく・・・(ネタの引き延ばし作戦失敗)

なので!!
とりあえず その後組み立てたものを 一気にご紹介~ 

まずは こちら~♪

丸テーブル&窓際テーブル

出窓側の壁際展示用のテーブル+店頭トピックス用に
同じテーブルを4点

そのうちにミニ教室をしたいので 丸テーブルも♪ 

作業デスク

アルミフレームの作業デスクを・・・

作業デスク設置

レジ(対面型キッチン)カウンターの脇へ

これでほとんど 什器類は揃った・・・かな?
いや! まだ少々残ってるかな?

だいたい こんな感じのお店です
・・・って こんなじゃ わからんわいっ!!






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

取り急ぎ ★Kiyono★は頑張っております!!のご報告でございます 





バタバタしているので・・・…の続きを読む

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:6 |

お次は・・・?


引き続き・・・ 
手作り雑貨の委託shop への 
委託していただける作家様募集 は 続けておりますよぉ~♪

詳しいことをお知りになりたい方は メールフォームより
“お店について 教えなさいよぉ~♪” と メールをどうぞ♪


さて お次の作業は・・・?

カウンター部材

段ボールから出すと なんとたくさんの部材!!

これらを手順通りに パズルのように組み立てること
実に 3時間!!

ついに 完成!!
レジカウンター!! ・・・として使用する『対面型キッチンカウンター』 by ni○sen

レジカウンター表

あはは~ 画像はブレてるし・・・  
余計な物がいっぱい映り混んでいるけど そこは準備中ってことで・・・

『対面型』ってことは もちろん・・・

レジカウンター裏

レジの内側(★Kiyono★が立つ方ね)は 収納がいっぱい!!

レジで使う細々とした物を み~んな収納できちゃいます♪
・・・と思います・・・たぶん・・・ 


レジカウンターを いろんなサイトさんで探したのだけど
すごくお高いし デザインも何だか・・・ う~む・・・
使い勝手も どうなのだろう? 

で!! どんどん違うジャンルへ 検索がずれていって・・・
たどり着いたのが ni○sen の『対面型キッチンカウンター』 

確かに 組み立てに 3時間 は必要だったけど
使い勝手&収納力 なにより リーズナブル!! 


えっと・・・ 何のお話でしたっけ・・・?

他にも 組み立ての終わった物はあるのですが
また 後日のご紹介ということで・・・ 






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

すっかり 組み立ての手際がよくなった★Kiyono★でございます 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:12 |

委託BOX完成!!


引き続き・・・ 
手作り雑貨の委託shop への 
委託していただける作家様募集 は 続けておりますよぉ~♪

詳しいことをお知りになりたい方は メールフォームより
“お店について 教えなさいよぉ~♪” と メールをどうぞ♪



さて・・・ 
お安くあげるためには自分が動く!!
という信念に基づきまして 手作り雑貨の委託shop は 
文字通り 手作り 雑貨の委託shop となっております 

先日 作りかけだった 委託BOX
完成しましたよぉ~!!
・・・って 実は2日に完成していたのだけど・・・

BOX作りかけ1

う~む・・・ 何だか 面白くない・・・ 
圧迫感を感じるし 小学校の教室の後ろの棚みたいじゃない?

んで!! 翌日直しまして・・・

BOX完成1

こんな風に 変則的 にしてみました 

この方がお客様にも 飽きずに見ていただけるんじゃないかな?
棚に圧倒される感じも なくなったしね 

さすがは通販のフリーラック 

がたつきがあったり 隙間が空いたりと 
プロの工務店さんのお仕事とは 比べるべきではない物ですが
棚板を好き勝手に動かせるなんて 実にありがたいではないですか 

さぁ この調子で頑張りましょう~!!





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

手作り するものが 続々届けられております 
毎日 プラスドライバーとお友達です♪




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:4 |

いよいよ 実店舗準備


引き続き・・・ 
手作り雑貨の委託shop への 
委託していただける作家様募集 は 続けておりますよぉ~♪

詳しいことをお知りになりたい方は メールフォームより
“お店について 教えなさいよぉ~♪” と メールをどうぞ♪



さて や~~~っと 以前の勤務が 10月いっぱいで終了しまして・・・

いや 本当にハードな1ヶ月間でございました 
まぁこれは ★Kiyono★に限らず やちゅ。ちゃん も 深ちゃんもですが・・・


さてさて・・・ 
11/1 になりまして 実店舗の準備 ができるようになりました 

そう!! 入居は11/1からの契約 です♪

うん・・・ 実のところさぁ・・・ 
それ以前から契約していたって 全く行けなかったけどね・・・ 

さぁ ようやく こちらが外観!!

Sunny Funnys 外観

大家さんの持ちビルの 1F貸店舗部分をお借りします 
2Fが大家さんだから すぐに相談にのっていただけちゃう~♪

そして こちらが店舗の中!!

Sunny Funnys 11/1

・・・って まだ からっぽだけどね~ 

何が気に入ったって この 大きな出窓 

店舗前面もガラス張りだけど この大きな出窓のおかげで
と~っても明るいんです!!

しかも 西と南には窓がないから 作品が色焼けしにくい!!
↑これ 重要ポイント!!


昨日いちにち 何をしてきたかというと お掃除&ガラス磨き 
そして 委託BOX用の 棚作り(まだ途中)

コンセントタップ(?)などを購入しないと 先へ進めなくなったので
とりあえず 第一日目は終了して帰って参りました 


これから 何か進展がある度にご紹介していきますね~ 







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

一番はじめは ブティックさんが借りていたお部屋だそうな・・・
おしゃれで綺麗な店舗(まだカラだけど)でございます♪




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:18 |
| HOME |