Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

税務署のおじさま・・・


しつこいかとは思いますが ★Kiyono★にとって重要なことなので
しばらくは 記事の頭に告知をつけさせていただきます 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


私 ★Kiyono★は 一大決心をいたしまして・・・

現在の勤めを10月いっぱいで辞めまして
手作り雑貨の委託shop (実店舗&ネットショップ)
を開くことにいたしました!! 


ここに至るまでには 実に複雑に絡み合った事情があるのですが・・・
勤めを辞める事を知っているのは やちゅ。ちゃん を含めほんの数人のみ・・・

内緒 で 水面下 で 準備している状態でございます 


さて!!
手作り雑貨の委託shop (実店舗&ネットショップ)
でございますので 委託していただける手作り作家さんの
先行『仮』予約 の募集をいたしております 

興味を持っていただけた方は ぜひ!!
画面右側の メールフォーム より 
お店について 教えなさいよぉ~♪
と メールしてくださいませ 

折り返し・・・ 翌日の夜中までに 
今現在での決まっていることなどを メールさせていただきます 


たくさんのお問い合わせを 心よりお待ちいたしております 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて 先日お休みを利用して 税務署 へ行って参りました 

青色申告

というのも・・・ 
開業したら 青色申告とやらをしなくてはいけない
と 小耳にはさんだから 

青色申告と白色申告があって・・・???
開業届けも必要で・・・??? 

え~い!! 解らないことは訊きに行っちゃえ~!!


というわけで 税務署 へGO!! 

さて 受付にいたおじさまに
あの・・・ 自分でお店を開いたら・・・
開業届? いつ開業したの?
いえ まだなんですけど 教えていただきたくて・・・
あ~ 話を訊きに来ただけ? そっちに座って!

はい これが開業届ね! これ書いてみて!
あ、はい・・・ (必死に書き込む)
用紙はたくさんあるから これは下書きね!
あ、はい・・・ (必死に書き込む)
うん こんな風に書いて開業から1ヶ月以内に提出! 解った?

え? 以上で説明終了ですかい?

えっと・・・ 青色申告とか・・・?
商工会とかで教えてもらう?
いえ 自分でしようかと・・・
じゃあ これパンフレットね! 読んでみて!
ここに青色申告の申請書があるから これを提出して! 解った?


ん~とぉ・・・ ちっとも解っておりませんが・・・

何か 帳簿とか 決まったものがあるんでしょうか?
うん 簿記とか学校で習ったでしょ? あれね!

遙かな記憶で 1時間ばかり授業があったような気も・・・

普通の簡易現金出納帳でもいいんだけどね!
じゃあ それに全部記録すればいいんですね?
そう! 解った?

ん~ ちっとも解ってないかもしれないような気がする・・・ 



・・・と言う話を  に話しまして・・・

時間が悪かったかなぁ~? お昼時だったんだよ・・・
お腹すいて 説明どころじゃなかったのかもね~

そのおじさん カップ麺にお湯入れたところ だったんじゃない?
説明してる間に 麺がふやけちゃったとか?
 

あはは~ 
お昼時にごめんなさいね~ 税務署のおじさま・・・







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

まぁ パンフレットはいただいたし じ~っくり読んでみて
やっぱり理解できなかったら 今度は お昼時は避けて行こう!!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:10 |

イニシャルポーチ・ピンクのK


しつこいかとは思いますが ★Kiyono★にとって重要なことなので
しばらくは 記事の頭に告知をつけさせていただきます 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


私 ★Kiyono★は 一大決心をいたしまして・・・

現在の勤めを10月いっぱいで辞めまして
手作り雑貨の委託shop (実店舗&ネットショップ)
を開くことにいたしました!! 


ここに至るまでには 実に複雑に絡み合った事情があるのですが・・・
勤めを辞める事を知っているのは やちゅ。ちゃん を含めほんの数人のみ・・・

内緒 で 水面下 で 準備している状態でございます 


さて!!
手作り雑貨の委託shop (実店舗&ネットショップ)
でございますので 委託していただける手作り作家さんの
先行『仮』予約 の募集をいたしております 

興味を持っていただけた方は ぜひ!!
画面右側の メールフォーム より 
お店について 教えなさいよぉ~♪
と メールしてくださいませ 

折り返し・・・ 翌日の夜中までに 
今現在での決まっていることなどを メールさせていただきます 


たくさんのお問い合わせを 心よりお待ちいたしております 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて 本日のご紹介~♪

あら? またこれ? と思われるかもしれませんが・・・

イニシャルポーチ・Kピンク

 イニシャルポーチ・ピンクのK 

こちらは 手作り仲間さんからオーダーいただいたもの 

★Kiyono★のステンドグラスキルトを とても気に入ってくださっていて
いくつも使っていただいているのだけど・・・ 

こちらは ご贈答用 だそうで・・・ 

なんでも 体調を崩して入院なさったときに 
結婚祝いか?! っていうほどの お見舞い金が届いたそうで・・・ 

あれこれ考えて作って お返しをなさったら 
またしても そのお返しがドカ~ン!!と届いたそうで・・・ 

私が作れるものは みんな作ったんだけど・・・
と ★Kiyono★にオーダーしてくださいました 


う~ん・・・
お見舞いもあまりに大きいと お返しが大変だわねぇ~ 








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

先行『仮』予約 は 今月いっぱいまでです 
10/1からは 先行『本』予約 になりますよぉ~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:2 |

ロザリン・グラデーションチョーカー


しつこいかとは思いますが ★Kiyono★にとって重要なことなので
しばらくは 記事の頭に告知をつけさせていただきます 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


私 ★Kiyono★は 一大決心をいたしまして・・・

現在の勤めを10月いっぱいで辞めまして
手作り雑貨の委託shop (実店舗&ネットショップ)
を開くことにいたしました!! 


ここに至るまでには 実に複雑に絡み合った事情があるのですが・・・
勤めを辞める事を知っているのは やちゅ。ちゃん を含めほんの数人のみ・・・

内緒 で 水面下 で 準備している状態でございます 


さて!!
手作り雑貨の委託shop (実店舗&ネットショップ)
でございますので 委託していただける手作り作家さんの
先行『仮』予約 の募集をいたしております 

興味を持っていただけた方は ぜひ!!
画面右側の メールフォーム より 
お店について 教えなさいよぉ~♪
と メールしてくださいませ 

折り返し・・・ 翌日の夜中までに 
今現在での決まっていることなどを メールさせていただきます 


たくさんのお問い合わせを 心よりお待ちいたしております 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて 本日のご紹介~♪

先日・・・ いや かなり前かな?

首の傷を隠すためのチョーカー を お作りしまして・・・

って 派手なんだけどなぁ~
と思いつつお作りして・・・ 案の定!!
派手すぎたから 目立たないものを!! とのオーダー 

だから  でいいんですか? って お訊きしたのに・・・

それなら これはどうかな?

ロザリン・グラデーションチョーカー

 ロザリン・グラデーションチョーカー 

っていうか 今気づいたけど とんでもなくピンぼけだわ~!!
あまりに慌てていたから 画像の確認を忘れたのね~ 

センターの部分を 傷が隠れるように大きめに
お肌の色になじむように チェコ・ファイヤーポリッシュの ロザリン で


今回はどうかな?
気に入っていただけるかなぁ~?







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

手作り雑貨の委託shop の 先行『仮』予約
特典もありますよぉ~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

一大決心!!


ここのところ 気温が安定しませんねぇ~ 

明け方 うすら寒くて目を覚ましたかと思えば
日中はどんどん気温が上がって 30度超え?! 

うっかり・・・しなくても 風邪をひいてしまいそうです

みなさま 体調管理には 充分お気をつけくださいませ~ 



さて 本題!!

突然ですが 私 ★Kiyono★は 一大決心をいたしまして・・・

現在の勤めを10月いっぱいで辞めまして
手作り雑貨の委託shop (実店舗&ネットショップ)
を開くことにいたしました!! 

いや・・・ 突然ではなくて・・・
ここに至るまでには 実に複雑に絡み合った事情があるのですが・・・

それを説明し始めると 相当長いお時間をいただくことになりますので
そこのところを どうしても知りたい!! と言う方は 
個人的にメールをいただければ・・・(笑)

実に複雑に絡み合った事情なもので
勤めを辞める事を知っているのは やちゅ。ちゃん を含めほんの数人のみ・・・

内緒 で 水面下 で 準備している状態でございます 


さて!!
手作り雑貨の委託shop (実店舗&ネットショップ)
でございますので 委託していただける手作り作家さんの
先行『仮』予約 の募集をいたしております 

詳しくは こちらのホームページへ・・・ とできればよかったのですが
何しろ ぎりぎりまでハードに勤務が詰まっております 

実店舗とネットショップの準備だけで 手一杯!!
お休みの日も あちらこちらと 準備に駆け回っているので
ホームページを作っているだけの余力も時間もございません・・・


と 言うわけで 興味を持っていただけた方
画面右側の メールフォーム より 
お店について 教えなさいよぉ~♪
と メールしてくださいませ 

折り返し・・・ 翌日の夜中までに 
今現在での決まっていることなどを メールさせていただきます 


たくさんのお問い合わせを 心よりお待ちいたしております 









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

がんばれ!! ★Kiyono★!!
自分でも 自分の応援しなきゃねぇ~ 








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

Sunny Funny's | コメント:18 |

ファンのポーチ・ブルー

またしても ちょいとご無沙汰いたしてしまいました・・・

ここ数日 ブログを更新しようとパソコンを開いては 強烈な睡魔に襲われて
断念する日々が続いている★Kiyono★でございます 

夜 ちょこっと涼しくなったから・・・?
今までの疲れ?睡眠不足?

実は今も 睡魔と戦いながらの投稿でございます 


さて 本日のご紹介は こちら♪

ファンのポーチ2

 ファンのポーチ・ブルー 

こちらは 以前ご紹介した ファンのポーチ の色違い 

使った布がこれだけ違うのだから 雰囲気が違うのも当然なのだけど・・・
本当に イメージが違うよね~ 






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

作っていて なかなか楽しいポーチでございました 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:6 |

カラーコーディネート?


昨日の富山県地方 すさまじい雷雨でございました 

★Kiyono★のいる手芸店は ショッピングセンター内にあるのですが
しっかり聞こえるんですよ~

バリバリバリ・・・ ドッカ~ン!! と
建物が揺れるぐらいの地響きをたてて ひっきりなしに雷が・・・ 

館内放送は切れるは 空調は止まるは・・・ 何度か停電しましたし 

雨があがって 少しは涼しくなったのかというと・・・?
そうでもないんですけどねぇ~ 



さて 先日 やちゅ。(yasuco)ちゃん が 
ダブルガーゼで ストールを作りたいなぁ~♪ 
と 鏡の前で取っ替え引っ替えしていたときのこと・・・

使いたいと当ててみる布が どれにしても いまいちしっくりこない・・・ 

せっかく いろんな色の布もあることだし 
お客様もお忙しいのか お買い物にいらっしゃらないし(ひまとも言う)
片っ端から 合わせてみました 

やちゅ。(yasuco)ちゃん は 肌が白くて 髪は 金茶のグラデーション  
顔立ちも日本人と言うより ロシアの血が入ってるよね? 

外国の方に間違われたり 日本語を話すとびっくりされた経験の持ち主 


あれこれ試して さんざん大騒ぎして 一番しっくりきたのがこちら♪

カラーコーディネート1

お着物のように並べてみたけど・・・ 

メインカラーは カーキ 
あとは ベビーピンク や POPな黄緑 に 臙脂

実にシックで おしゃれな感じ 

ところが これを ★Kiyono★ が合わせると・・・?
ひいき目に言っても 田舎のおばちゃん・・・ 

それならついでに ★Kiyono★ に似合う色もコーディネート♪

カラーコーディネート2

メインカラーは  
あとは 真っ白と 濃い紫がかったピンク と ゴールド 

そしてこれを やちゅ。(yasuco)ちゃん が合わせると・・・?
何か 花魁みたい・・・ 


やちゅ。(yasuco)ちゃん の 結論・・・
うちらって 似合う色が正反対なんだね~

・・・確かにね・・・ 








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

今回合わせた中で 2人ともOKだったのは ゴールド でした 
っていうか いっぱい布を出したから 後片付けが大変だった・・・ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |
| HOME |