Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

ダイヤ模様のサマーストール


毎日 暑い日が続きますねぇ~ 

・・・というご挨拶も 聞き飽きるぐらいに 毎日暑いですが・・・

みなさま 水分と休息をちゃんととって 
熱中症などにならないように お気をつけくださいませね~ 


さて・・・

8/7(土)・8(日)に行われる 手作りマーケット

暑さで 脳みそまで溶け溶けの★Kiyono★は 作品作りが
ち~~~っとも進んでおりませぬ・・・ 

いや 気持ちだけは 焦っているのですけどね~
まったく何も 手を着けていないわけでもないのですけどね~

あかん・・・ あきまへん・・・

吹雪の日に産まれた という★Kiyono★といたしましては
暑さが 一番苦手なのでございます・・・



あ! いや!! 
そんなことを書きたいんじゃなかった!! 


初夏ぐらいに 手芸店での見本&販売品として
特価サマーヤーンで サマーストールを編みました 

ダイヤ模様のサマーストール

 ダイヤ模様のサマーストール 

綿82% ナイロン18% の セミ・スラブヤーン 
ナイロンのおかげで ちょっと光沢がある糸です 

参考にさせていただいた本があったのですが・・・
ご紹介前に売れてしまいまして 画像がございません・・・

さて この サマーストール 

同じフロアーの書店のスタッフさんが 気に入ってくださいまして
ディスプレーして数日で 無事 お嫁入り 

その際 黒も欲しいわ~♪ とのリクエストをいただきまして 
そちらは ディスプレーする間もなく お嫁入り 

そう・・・
やっと ご紹介したと思ったら・・・ 
もうすでに 店頭にはディスプレーされていないのでございます 









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

今は 別のストールが ディスプレーされているのですが・・・
なかなか デジカメを持って行かないものだから
ご紹介に至らないのでございます 







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:10 |

グラデーションダイヤ・チョーカー

梅雨明けしたとたん 毎日 とんでもなく暑いですねぇ~ 
皆様 いかがお過ごしでしょうか・・・?

かく言う★Kiyono★は もちろん!!

・・・バテバテです・・・ 

家にいれば暑くて 脳みそまで溶けちゃいそうですし・・・
店に行けば 冷房が効き過ぎで寒いぐらいですし・・・

ボ~~~ 
・・・っとしていて ふと我に返るときがしょっちゅう 

この暑さに 完全に負けております・・・

あ! 忘れないうちに 宣伝を~!!

第13回 手作りマーケット
8/7 (土)・ 8 (日) 10:00~18:00
ショッピングシティ アピア 2階 
手芸ショップ CO.CO.前にて


あ! こちら用の作品も作らないと・・・ 




さて 本日のご紹介は オーダーのお品 

首に傷があるので それを隠せるようなチョーカーを
との ご依頼 

グラデーションダイヤ・チョーカー

 グラデーションダイヤ・チョーカー 

普段着けられるように黒で 傷跡が見えないようなデザインで
とのオーダーでお作りしまして 気に入っていただけたのですが・・・

後日 またご依頼がありまして・・・
あれだと目立つから 目立たない色で もうひとつ!!


最初のオーダーをいただいたときに 
普段用で  でいいんですか?
って お訊きしたんだけどなぁ~ 

 というお色は 実は 
ゴージャスで派手!! にもなるお色なのでございます 






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

オーダーいただいたものの・・・
未だ取りかかれないまま そろそろ一ヶ月・・・ 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

ネット編みのボレロ

気づけば すっかりさぼってましたねぇ~ 

いやぁ~ 本当に今年は バタバタばっかりで・・・

作業デスクに向かっても 何をしているかというと・・・?
お直しご依頼 ばっかりだったりするのです 

パソコンに向かう元気が 残っていないことが多いのでございます 



さて 気を取り直して ご紹介~!!

とは言っても 手芸店の見本ですけどね~ 

ネット編みのボレロ

 ネット編みのボレロ 

とは言っても ★Kiyono★のオリジナルではなくて・・・

げんきな・・・

こちらの本に載っていたものを 色を変えて編んだもの 
って 編んだのは 実は春だったのですが ご紹介が遅れに遅れまして・・・

本に載っていたのは ベースが ピンク で 縁取りが 白
全く同じでは おもしろくないだろうと(誰が?) 色を変えました 

なんだか 菜の花 みたいなボレロです 








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

雰囲気が すっかり季節はずれになっちゃって・・・
やっぱり その時期にご紹介しないとタイムリーじゃないわねぇ~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:2 |

第3回 ブロガー飲み会


本日もまた 作品紹介ではございません・・・ 

富山市在住のブロガーさんたちで 第3回 ブロガー飲み会 
いや・・・ お食事会かも・・・?

今回もまた すーぱー幹事長 の kenkobさん が 声をかけてくださって・・・
お店選びから 予約まで ぜ~んぶお任せしちゃいまして・・・

前回も ご一緒させていただいた とりほさん と
今回 初めましての マリリンさん と ★Kiyono★の4名様で 

やちゅ。(yasucoちゃん) もぜひ!!
と お誘いいただいていたのですが 
梅雨のせいで 体調最悪状態な やちゅ。(yasucoちゃん)

今回は残念ながら 不参加となりました 



お店は 越中膳所 海の神山の神

お料理は 富山ならではの食材を生かしたものが多く
と~~~っても美味しゅうございました 

詳しくは kennkobさん のブログにて~ 
って また 手抜きですかい?





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いやぁ~ 実に楽しかったです!!
みなさん たいして 呑まなかったのだけどね~ 








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

きゅうりだらけ!!


ここのところ ち~っとも作品の紹介がないですが・・・ 

梅雨バテしているのと・・・
バタバタし続けで くたびれちゃっているのと・・・

要するに 制作活動が進んでいないのですね~ 

こんなことでは いかんのですが・・・



さて タイトルの きゅうりだらけ
時節柄 きゅうり の収穫時期だということはわかりますが・・・

冷蔵庫には ★Kiyono★の買ってきた きゅうり
お義父さんの 家庭菜園の きゅうり
お義母さんが お友達からいただいた きゅうり
★Kiyono★のとなりの売り場のおば様の旦那様栽培の きゅうり

いや・・・ 好きですよ きゅうり

一度に20本もの きゅうり を どうしろと・・・?

中には お世辞にも 大変 美味でございます 
とは言えない きゅうり もございまして・・・


何か 超・簡単・おいしい きゅうり の食べ方って ないですかねぇ~?
 






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

せっかくいただいた きゅうり たち・・・
何とか美味しく食べてあげたいものです


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

む~さんのイチゴストラップ


新人パソコン君がやってきて 手探り状態の★Kiyono★でございます 

何がどこにあるのやら・・・?
どこをどうすればいいのやら・・・?

今まで当たり前にできていたことが できなかったり・・・
ボタン一つで表示されていたものが どこにあるのやら探せなかったり・・・

やっぱり 難しいです 



そんな★Kiyono★を 励ますかのように む~さん から 素敵なプレゼントが~!!

む~さん1

可愛いパッケージを開けると・・・?

む~さん2

 ペヨーテのイチゴストラップ 

きゃぁ~!! 可愛い~!! 
ブログでは拝見していたけど 実物はもっと綺麗~!!

む~さん3

イチゴだって 単色じゃなかったのね~!!
すごく細かい作業だわ~!! 

む~さん 素敵なプレゼントをありがとう~!!

大切に使わせていただきますね~ 






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

どうでもいいことだけど・・・
画像加工のフォントまで 以前のものがなくって・・・
Kiyonoのフォントを 変えざるを得なくなってしまいました 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:12 |

つ・・・使いづらい・・・


どうしようもなくて 悩んで悩んで NEW.パソコンを購入したのですが・・・
(何を悩んだって もちろんお財布の中身のことよ~)

この新人パソコン君が 実に使いづらい!! 

いや・・・ 
文字配列が違うとか(おい!) 新たなボタンが山ほどあるとかではなくて
おそらく きっと ただ単に 慣れ の問題なのだろうけどね~

★Kiyono★は今まで マウスを使わなかったので 
今回も操作的には同じ・・・はず・・・なのだけど・・・

これまでのパソコン君は スクロールもこちらの意図するままに
実にスイスイ&ピタリ!と 動いてくれたのですが
新人君は 何というか・・・その・・・

名前を呼ばれているのに気づかず ハッと我に返って大暴走する
・・・って感じの反応なのでございます 

・・・は・はいっ!! 僕をお呼びですか? 
はい!!下へですね!全速で下へ向かいますっ!!
 

ちょっと! 行き過ぎだってぇ~!! 真ん中で止まってよ~!!

はい? 今度は上ですか? 
はい!!全速力で上へ向かいますっ!!
 

だから 行き過ぎだってば~!! 

なんだか とっても 非常に くたびれてしまう新人パソコン君なのでございます 






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

なんとか調整するとか 方法はないものかしら・・・?
慣れるしかないのかなぁ~? 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |
| HOME |