Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

子宝(?)ストラップ


相変わらず バタバタ&くたくた&ねむねむ で ご無沙汰してしまっております 

いやぁ~ 本当は そろそろエンジンをかけて 
スピードが上がってこなければいけないのですが・・・

と 言うのも 5/22(土)・23(日) 手作りマーケット 
に向けて 作品作りに必死になっているはずの時期なのですが・・・

なんと言っても バタバタ&くたくた&ねむねむ ですから・・・ 




さて 本日ご紹介はこちら♪

まゆりぐまさん からオーダーいただいたストラップ

珊瑚のストラップ

 珊瑚と淡水パールのストラップ 

従姉妹さん(?)へのプレゼント用だそうで 
珊瑚を使った 子宝のストラップ
との オーダー 

まゆりぐまさん には 気に入っていただけたけど・・・ 
従姉妹さんにも喜んでいただけると嬉しいなぁ~ 









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

昨日 まゆりベビーちゃんにも お会いできました 
ちっちゃくて 可愛い~!! 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

クローバーのラリエット


ここのところ 春眠 暁を覚えず を 
身をもって 実感している★Kiyono★でございます 

もう とにかく眠い!!
作業デスク前に座っていても ついうとうと・・・

しなくてはいけないことが 山積みなんだけどなぁ~ 



さて 本日ご紹介は こちら♪

クローバーのラリエット

って この とってもナチュラル~なお洋服 のご紹介ではなくってね~ 
このトルソーさんが 胸に下げているもの・・・

 クローバーのラリエット 
の ご紹介でございます 

とは言うものの・・・
写真が下手すぎて 何がクローバーなんだか 解らないわよねぇ~ 

オリムパス ウエハース 20グラム巻きを 1玉弱使用
残った糸で シュシュが1つ 編めちゃいます 

とっても小さな巻きの サマーヤーンなのですが・・・
サマーヤーンによくある 紙筒の芯がなくて 中心までしっかり糸!!なので
思ったよりも たくさん編めちゃうのです 








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

実は ご紹介する前に お嫁入りしてしまいまして・・・
もう 手芸店には ディスプレーされていないのです 
代わりを編むようにと yasucoちゃん から指令が出ております 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

レジーナヴェルデ・ネックレス


昨日はやっと 日差しが暖かくなりましたね~ 

でも 油断禁物!!
風はまだ 結構冷たくて かなり強いです 

いつになったら コートを仕舞えるのでしょうねぇ~?


さて 本日のご紹介 

レジーナヴェルデ・ネックレス

 レジーナヴェルデ・ネックレス 

チャイナジェイド をメインに使ったネックレスです 

・・・と 簡単に書いていますが・・・

シフトがバタバタ 私生活でもバタバタ 
おまけに ビーズの神様 が休暇中だったようで 編んでも編んでも気に入らず・・・

ちょこっと編んでは 次の日にほどく・・・
を繰り返しまして 作り始めてから なんと 1ヶ月!! 

もうちょいと 違うデザインを考えていたような気もするのですが・・・?
だんだん 自分でも解らなくなってしまいまして・・・ 

着けた感じは なかなかよろしいので これで良し!!ということにいたしました 









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ボックスshopにディスプレーしてあるのだけど・・・
愛着が湧いちゃったので お嫁に行けなかったら 自分用にしちゃおう~!! 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

ファンのポーチ

ここのところ また気候が安定しませんねぇ~ 
上着なんて要らないほど 暖かいかと思えば 翌日は コートが必要だったり・・・

皆様 体調にはお気をつけくださいませね~

飛び飛びの更新ですが 風邪を引いてダウンしていたわけではありません
とにかく忙しいのと やたら眠たくなるのと・・・ 

これもやっぱり 春だからですかねぇ~?


さて 本日のご紹介は こちら♪

ファンのポーチ

 グランドマザーズファンのポーチ 

手芸店の在庫はぎれをコーディネート(?)して 見本&販売品として制作しました

ポーチ とは言っても ペンケース として使えるようにと作ったので
とっても横長です  

何だか 洋風 な様な・・・ 和風 な様な・・・
なんとも不思議な雰囲気のポーチです 







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

我ながら なかなかいい感じに仕上がったので
別の色合いでも作ろうかと 在庫はぎれをコーディネート中 







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:12 |

マグボトル★デコ


先日来・・・
職場で飲む 缶コーヒー が ちょいと気に入りませんで・・・ 

と言うのも ★Kiyono★は 甘いコーヒー というのが 好きではないのです
少し前から yasucoちゃん が マグボトル でコーヒーを持参しておりまして・・・

あ~♪ それっていいかも~? 
と あちらこちらで マグボトル 探し

スーパー・庶民価格 の マグボトル を購入したのはいいのですが
色もサイズも yasucoちゃん と同じ 

って yasucoちゃん が教えてくれたお店で購入したからなんだけどね~ 

しかぁ~し!!
ここで1つ 重大な問題 がぁ~!! 

yasucoちゃん は 普通の濃さのコーヒーに お砂糖を入れたもの
★Kiyono★ は 濃いめのコーヒーを ブラックで 

マグボトル を見ただけでは 区別がつきません 

そこで ★Kiyono★ の マグボトル をこんな風に・・・

マグボトル・デコ

 マグボトル★デコ  しちゃいました 

これなら 取り違えることもないよね~♪ と思っていたら・・・

yasucoちゃん も こんな風に・・・

マグボトル・デコ2

なんともキュートなシールを 全面にド~ン♪と貼って
取り違える事がないように 工夫してくれていたのでありました 






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

スーパー・庶民価格 だけど 保温力は抜群!!
ホット&ブラック で飲めるなんて 幸せだわぁ~ 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

天使の羽・ストラップ


なかなか パソコンの前に座る時間がとれませんねぇ~ 
記事のネタは ないわけではないのですけど・・・


さて 本日ご紹介は こちら♪

天使の羽・フラットライン

 天使の羽・フラットラインストラップ 

お馴染みの フラットラインストラップ の アレンジバージョン 

今回作ったのは・・・
ローズクォーツ スノークォーツ チェリークォーツ 

いろんな天然石バージョンを作りたいのだけど・・・
天使の羽 って 決してお安くはないのよね~ 

手彫りだから お高いのも仕方ないかぁ~ 







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

勾玉バージョンと 交互に並べてぶら下げるのもいいかも~?
ってことは 勾玉バージョンも作らないとぉ~!!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

ハートフレーム・ストラップ


先日・・・ と言っても かなり前になりますが・・・

★Kiyono★の着けていた ハートフレーム・ネックレス を見た yasucoちゃん

そのデザインで ストラップって無理かなぁ~?
もちろん 出来るよぉ~♪ 作ろうか?

いつでもいいんだけど・・・ 早く欲しいかも~ 
スワロフスキーが足りないから 注文してからね♪

金具なしって 無理だよねぇ~?
★Kiyono★に向かって “無理だよねぇ” なんて言ったら 作っちゃうよ? 


と言うわけで 出来上がったストラップがこちら♪

フレームハート・ストラップ

 ハートフレーム・ストラップ  


メインは yasucoちゃん が譲ってくれた マダガスカル・ローズクォーツ 
あとは 手持ちの天然石から 入れたい石をチョイスしてもらいました 

気に入っていただけたようで yasucoちゃん の携帯電話にぶら下がっております







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう一点オーダーしてくれて ぶら下がっているものがあるのだけど・・・
そちらはまだ今度♪








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |
| HOME |