Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

黒レース★巾着Ⅱ


また 少々ご無沙汰いたしてしまいました 

何だかんだと忙しくて バタバタしておりまして・・・

UPできるだけの作品も ちっとも作れず
そうなると パソコンに向かう気力も なかなか出てきませんで・・・ 


さて 昨日やっと仕上がった こちらをご紹介~ 

黒レース★巾着2

 黒レース巾着 

以前ご紹介のものよりも 優しいピンク のタイプと
カラーグラデーションで 幻想的な植物柄の ブルー のタイプ 

って 柄がちっとも見えないけどね~ 

ミシンを使えば 早く仕上げられるんだけどなぁ・・・
と思いつつ ちょっとの合間に ちょっとずつチクチク・・・

結局 全部手縫いになってしまったので やたら時間がかかっちゃいました 








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

落ち着いて制作できるだけの まとまった時間がとれなくて・・・
中途半端になっているものが あちらこちらに・・・ 








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:4 |

初めての経験・・・?


少々 ご無沙汰いたしてしまいました・・・ 

パソコンくんが ご機嫌斜めだったのもあるのですが・・・
ものすご~く忙しかったのも あるのですが・・・

実は★Kiyono★ 一週間前に 腰を痛めてしまいまして・・・ 

力仕事をいっぱいしたから 腰が痛いわぁ~ 
とかなら 経験あるのですが どうもそうではないらしい 

思い当たるのは 寒い部屋で座り込んで 編み物をしていたことぐらい・・・
その後から 腰に突き抜けるような痛みが・・・ 


こんな痛みは 人生初だぞぉ~!!
こんなので 仕事ができるのやろか・・・?

と 不安になりながら 腰にカイロを貼り付けて やわやわと出勤しまして 
店用のハイヒールを履いたとたん!!

 シャキ~ン!!  
あらぁ~♪ しゃきしゃき動けるじゃないのぉ~♪

催事場の準備もあったので 生地を担いだり 段ボールを抱えたりしていたのですが
ほとんど問題なしっ!! 

相当無理な体勢にならなければ 腰が痛いなんて 忘れているぐらい

なぁ~んだ たいしたことなかったのね~♪


ところが 布団に横になろうとすると・・・
やっぱ 痛いんですけど~!!
っていうか 痛すぎて 寝返りも打てないんですけど~!! 


それだけ痛くて ぐっすり眠ることもできないくせに
出勤して ハイヒールを履くと・・・?

 シャキ~ン!!  
(↑の シャキ~ン!! に戻る)


もうさすがに ほとんど痛みもありませんし
ハイヒールを履いていないときでも シャキ~ン!! ですけど・・・ 

腰の角度(?)が ハイヒール用 になってしまっているのね~  
と 改めて感じた出来事でございました 







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

 曰く・・・
家の中でも ハイヒール履いてれば痛くないんじゃない?
いやぁ~ それが許されるような邸宅じゃぁないんだよ・・・







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

イニシャルポーチ・K


本日 ご紹介は・・・

くるみさん のところで 素敵にご紹介いただいたこちら 

イニシャルポーチ・K

 イニシャルポーチ・K 

こちらは 1000件プレ企画 の賞品 

ご当選の くるみさん から
暖色系で Kを♪
とのリクエストをいただきまして チクチク作らせていただきました 

そう!!
ヴィヴィッド K と パステル K 

暖色系 と言っても お好みもあるだろうし・・・
もしかすると と~ってもパステルゥ~♪ な方かもしれないし・・・

2つ並べて 画像をお送りしまして 選んでいただきました 

くるみさん が選ばれたのは ヴィヴィッド K 

チャレンジャー1号を申請していただいた 健康になれそうなキャンディ と
お口直し用の日本製のキャンディを ぎっしり詰め合わせてお送りしました 

チャレンジいただいたご感想は くるみさんの こちらの記事 で 







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう一方は どうするのかってぇ~?
もちろん!! 次回の手作りマーケット行きでございますよ~♪ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:8 |

ど・ど・どなたでしょう~?


先日 ★Kiyono★が出勤すると 深ちゃん からのメモがありました 

『 ★Kiyono★さんを おじさん が訪ねてこられました。
  また明日 来られるそうです。                  』


お店へ訪ねて来られるって事は・・・
たぶん 親戚の あのおじさんだな~ 


ところが・・・
その日も 次の日も・・・ おじさん は いらっしゃいません 

随分経ってから 深ちゃん に訊いてみると・・・?

え~?! 来られなかったんっすかぁ~?
うん・・・ 待ってたんだけどねぇ~

そのおじさん・・・ 
ここに いつもハイヒールの人おるやろ~?
わし その人 知っとるんやわ~♪

って言われたから てっきり知り合いのおじさんだと・・・

どんなおじさん?
ん~とぉ~ 背はそんなに高くなくて・・・
メガネは?
かけてなくて・・・

ほら・・・ なんか 柴犬 みたいな感じの・・・
柴犬ぅ~?

ほら・・・ 飛びます! 飛びます! の人!!
えっとぉ・・・ 坂上二郎さん?!
そう!! そんな感じのおじさん!!

ど・ど・どなたでしょう・・・??? 
★Kiyono★のお知り合いに 坂上二郎さん に似たおじさんは いらっしゃらないのですが・・・

そろそろ 半月ほど経ちますが・・・ 
未だに 謎のおじさんでございます 








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

どうか ★Kiyono★のいるときに ぜひご来店いただきたいと思います。
坂上二郎さん に似てらっしゃるおじさん お会いしてみたいです 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

2ペア☆タイガー


先日 縞々ねこさん から オーダーをいただきまして・・・

2ペアタイガー

 寅くん 2ペア!! 

もっと はっきりキラキラ見たい方は 縞々ねこさんの記事 で 
とっても かっちょよくご紹介いただいております 

不透明イエロータイガー&ホワイトタイガー と 
透明イエロータイガー&ホワイトタイガー を♪

とのご指名だったので・・・

ボックスshopには並んでいない ホワイトタイガーも登場~!! 


透明イエロータイガー&ホワイトタイガー のペアは
ご実家店舗さんで お店番として活躍中(?)だそうでございます 








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

白い物は やっぱり撮影が難しい~!!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

内職か?!


まずは 突然の キリ番 プレゼント企画 のご報告~!!

ちょうど 30000 を踏んでくださったのは 重箱石さん 

ありがとうございます!!
何か プレゼントを贈らせていただきます 

惜しくも 29999 だったのは ともみ♪さん 

ありがとうございます!!
ニアピン賞を 贈らせていただきます 

ただし!!
どちらも これから考えて作りますので 少々お待たせするかと思いますが・・・

気長~~~に お待ちくださいませ 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さて タイトルの “内職か?!”

毎年恒例の お寺へお嫁に行った友人 からの依頼 

お寺の婦人会で手芸教室をするから・・・
1時間ぐらいで作れて 実用的な物 何かない?


しかも 特殊な道具は使わずに ご高齢の方ばっかりでも作れる物・・・
技術もいらず 初心者さんでも出来る物・・・

いつも思うのですが・・・
1時間で作れる実用的な手芸 って 何でしょうねぇ~? 

それは 手芸ではなくて 工作 と言いませんかねぇ~? 

んで!!
今回は 昨年 手芸店のご高齢のお客様の間で流行っていた 安全ピンで作る鈴

内職か?

・・・の キット組みで 大わらわでございます 

作業デスクの上に あれもこれも広げ散らかして・・・
まるで 内職 している気分でございます 








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いつも遊びに来てくださって ありがとうございます!!
みなさんに支えられて 今日もまた頑張っております 

これからも どうぞよろしくお願いします♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

ホワイト&ブラック


本日は 何だか盛りだくさんですが・・・ 

まずは 突然ですが 30000hitが近づいてまいりましたので・・・
キリ番プレゼント企画!! のおしらせ~♪

キリ番 踏んだわよ~!! って方は お知らせくださいませ♪
とは言っても プレゼントは 今から考えるのですが・・・ 

もしも キリ番の方が遠慮深い方で 申告なさらなかった場合・・・
ニアピン の方に プレゼント 

どうぞ キリ番踏んじゃってくださいな~!! 



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




一昨日 京都にお住まいのブログ仲間さんと お茶をご一緒しました 
お勉強会があるからと 遠路はるばる富山までドライブしていらしたのです 

★Kiyono★の仕事が終わるまで待っていただいたので ほんの1時間ほどしかお話できなかったけど・・・
とっても個性的で 楽しい方でしたよ~ 

あっという間の1時間でしたが 本当に楽しかったです 



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さて 本日ご紹介は こちら♪

メリー・ホワイト&ブラック

 メリーネックレス・ホワイト&ブラック 

以前 メリーネックレス を作ったときには 春らしく 淡くて優しい色合いで・・・
としか 思いつかなかったのですが・・・

もしかして 黒いの も かっちょいいかも~? 

普段使いにするには こっちもいいかも~?
白い方は ちょこっと セレモニー っぽく見えるもんね~ 




何だか また寒さが戻ってきましたねぇ~ 

気をつけていないと 風邪をひいてしまいそうです・・・
皆様も 暖かくしてお過ごしくださいませね~ 






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

2つ並べて ボックスshopにディスプレーしてございます 







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:18 |

テンダーパール・ネックレス


前回の記事 の担任の先生へプレゼントしようと ネックレスを作りました 

プレゼントというか・・・
さんざんお世話になったので お礼の意味を込めて・・・ 

テンダーパール・ネックレス1

 テンダーパール・ネックレス 

★Kiyono★にしては珍しく 通しただけのタイプ 

小粒の 淡水パール をメインにして 間にスワロフスキー3㎜を 
前の方には ローズクォーツ も♪

トップは 大粒の 淡水パール 
はずしても使えるようにと 大きめのバチカンを丸小ビーズで編み編み 

テンダーパール・ネックレス

こんなデザインなら 気張らずに着けられて 邪魔にならないかな~?
使っていただけると 嬉しいな~ 







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

滅多に作らないタイプだから ちょいと悩んじゃった~ 
でも あの先生なら こんなイメージかな? ってね♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

息子の卒業式


昨日は 我が家の息子の 高校の卒業式でございました 

高校・卒業式

↑の写真 ピンクのお着物 は ★Kiyono★じゃないですからね~!!
とっても若くて可愛い 担任の先生 でございます 

息子も 写真を撮る時ぐらい ジャンパーを脱げばよかったのに・・・ 

★Kiyono★の写真がないのは どうしてかってぇ~?
式場も外も すっごく寒くて 凍えちゃっていたのよ~ 

卒業生さん達のハイテンションに 気圧されちゃったっていうのもあるんだけどね~




式が終わって 各教室で 一人一人に証書を手渡されていたときのこと・・・

一人の生徒さんが
先生! 俺の 岐阜県立 って書いてある!! 

・・・ここ 富山県ですけど・・・
おまけに 県立高校じゃないんですけど・・・ 

どうやら 証書を入れるバインダー(?)のメーカーさんで 混ざってしまったようです
数分後 予備のバインダーで 仕切り直し 


こんなミスって あるんですねぇ~ 



さて 卒業・・・

就職希望 だったのに この未曾有の就職難・・・
結局 専門学校へ進学 になってしまいましたが・・・

まぁ とりあえず無事に 卒業させていただくことができました

担任の先生だけでなく 就職担当の先生にも お世話になって・・・

3年間 大変お世話になりました
ありがとうございました








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

あまりの寒さに 帰宅してから熱が~!! 
いや 夜までには下がったけど・・・ 
この高校の体育館で行事があると 寒くて風邪を引くのよね~





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:14 |
| HOME |