Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

メルベーユ森さんから~!!


先日 息子の腕時計の修理を メルベーユ森さんに お願いしました。 
と言うのも 日付表示がうごかなくなってしまいまして・・・ 

原因は 磁気を帯びたこと だそうです 

携帯電話・テレビ・オーディオ機器・・・
身の回りには 磁気を発生させる物があふれています 

5㎝離すだけで リスクはグッと下がるのだそうで・・・
詳しい説明の紙まで 同封して送ってくださいました 

息子によると 実は本当の犯人は・・・ 
ネックレスのマグネット留め具 らしいです 

お風呂に入るのに腕時計とネックレスをはずして 一緒に置いていたらしい・・・

メルベーユ森さん ありがとうございます!!
お手数おかけいたしました
 



実は 腕時計と一緒に こんな素敵なものをいただいてしまいまして・・・

ピエール・カルダン

 ピエール・カルダンのストラップ 

もったいなくて まだ開けてない・・・ 

メルベーユ森さん いつも素敵なプレゼントを
ありがとうございます!!




さて・・・
ピエール・カルダンと言えば 少々思い入れだありまして・・・

長くなりますので (ここまでだって 長いじゃん!!) 
お時間のある方は 追記をポチッとな♪





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

アナログ時計は 磁気に弱いんですって~!!
磁気を帯びない加工をされているものもあるけど お値段がちょいとお高い・・・







メルベーユ森さんから~!!…の続きを読む

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:10 |

冷静と情熱の・・・?


訳の解らないタイトルですねぇ~ ぷぷ


先日 ラリマー&プレナイトのブレスレットを作って以来
仕事に行くときは必ず 身につけているのですが・・・


★Kiyono★はいつも 左手に天然石のお守りブレスレットを 3本着けております キラキラ
それぞれが細めのブレスレットだから 仰々しくはないのだけど・・・

シトリン淡水パールルチルクォーツ のブレスレット
水晶・翡翠 のブレスレット
カーネリアンローズクォーツインカローズのブレスレット

この3本は もう★Kiyono★の波長に馴染んでしまっているので 
着けているのが 当たり前みたいな感じ うしし

さて ラリマー&プレナイトのブレスレットを 左手に着けようかと思ったのですが
どうも 違和感があるのです 汗;

どれか1本と組み合わせてみたら・・・?
いやぁ~ これはあかんやろ~ 汗;

3本ともはずして ラリマー&プレナイトのブレスレットだけを左手に着けても 
何だか 違うような・・・?

いっそのこと・・・ 右手 ではどうだ~?
・・・ あらぁ~! いい感じじゃないの~♪
 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と言うわけで ラリマー&プレナイトのブレスレットは 右手に着けられることになったのですが・・・

これがね~ 何だか 冷たい のです あちゃー

石が冷えているとか そういう意味ではなくてね~
血管にそって ヒンヤリ感が流れる感じ [XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†
しかし 左手のブレスレットたちは ほわ~っと暖かい感じ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


yasucoちゃん 曰く・・・
冷静と情熱のあいだ で 本体はちょうどいいんじゃない~? ぷぷ






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

冷たく感じる石 って 初めてだわぁ~ 笑う
でも yasucoちゃん には 熱く感じる んだって~!!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

ラリマー&プレナイト


何だか 飛び飛びの更新になっておりますが・・・ 汗;
★Kiyono★は いたって元気ですよぉ~♪

あれやこれやと バタバタしているだけで・・・


さて 本日のご紹介♪

先日来 手芸店で仕事をしていて 
何だか イラッ!! とくることが多かったのです うーん

○○な上司とか・・・ 理不尽なお客様とか・・・

今年に入ってから どうも多いような気がする・・・
気持ちに余裕がなくなっているのか?

接客業として これではいかん!! sn

ふと思い出したのが 以前 おつはさんのオークションで落札させていただいた 
ラリマーのブレスレット キラキラ

なんてったって 愛と平和の石 ラリマー ですもん!! 笑う

あの時は すっごく欲しかったにもかかわらず(!) 
着けたい気分にならなくて 大事に秘蔵しておりました ぷぷ

今回 着けてみると 実に良い感じなのですが お肌の色とマッチしない・・・
せっかくのおつはさんのブレスレットなのに・・・ 泣き顔

おつはさんには 本当に本当に申し訳ないのですが・・・
こんな風に 組み替えさせていただくことにいたしました

ラリマー&プレナイト

キラキラ ラリマー & プレナイト キラキラ

水晶の大粒さざれだった部分を 水晶ボタンカットと プレナイト にチェンジ にっこり
お肌の色に 馴染んでくれるようになりました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ラリマー&プレナイト2
 
ラリマー     広い心と優しさを育む 感情をコントロールできる
プレナイト    理性と感情のバランスを保つ 根気強さを養う






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

おつはさん お気を悪くされたらごめんなさい あちゃー
でも この ラリマー は 大切に身につけさせていただきますので~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

お子様用・縄編みのベスト


本日のご紹介は・・・

手芸店の見本&販売品として お子様用ベストを編みました にっこり

縄編みのベスト・お子様用

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 縄編みのベスト・お子様用 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

メーカーさんが作ってくださる作品見本は あまりにお高くて・・・
結局 売れずに残ってしまうし・・・ うーん

女の子用 や 女性用 の見本はあるのだけど 
どういう訳か 男の子用 って ないのよね~
男性用 もないなぁ~ 汗;

と言うわけで ないのなら 作っちゃえ~!! 笑う


使った毛糸は マルチカラーのネット編みマフラー のお色違い ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ハンズプロダクツ ラ・プリメーラ ウールマルチカラー 並太 を4玉

サイズとしては 100~110ぐらいかな?
小さいから そんなに時間もかからず さくさく編めちゃいます にっこり








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

レシピをおこすのは・・・
お問い合わせが多かったらにしよう~ ぷぷ








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

ウインターパールピアス


ご心配いただいた雪も どうやら峠を越えたようです ゆきだるま

暖冬だという噂で すっかり安心していたところへの寒波で
雪かきに追われた数日間でしたが・・・

これでも もっと北の方にお住まいの方々に比べれば
たいしたことない雪なのかもしれませんけどね~ うしし


さて 本日のご紹介♪

ウインターパールピアス

キラキラ ウインターパールピアス キラキラ

いろんなサイズのパールビーズと チェコ・ファイヤーポリッシュを
シャラシャラ つないでみました キラキラ

いや・・・
何も 冬限定 のつもりはないのだけど・・・ ぷぷ

なんとなく 見た目のイメージがね~ 笑う
ウインター ぽいかな~? ってね♪






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

このピアスも プラスチックパールがメインなので
お耳への重さの負担が 軽いかと思います にっこり








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

ポンポンつきマフラー♪


ここ数日 富山はすごい雪です [XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†

一昨日なんて 仕事から帰ろうと思ったら 車がすっかり埋まってしまっていて・・・
どの塊が 自分の車なんだか ちょいと迷いました ゆきだるま

今夜も 除雪車が走り回っております えぇ
(そうです♪ 本日も夜中に書いて 予約投稿です)





ここのところ 寅くん ばかり作っているのですが・・・ 汗;

また パソコンくんが起ち上がってくるまでに ちまちま・編み編み ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ポンポンつきマフラー

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ポンポンつきマフラー♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

小さいお子様向けに 大きなポンポンのついた 短めのマフラーです にっこり







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

飛び飛びの更新になっておりますが・・・
シフトも結構忙しくって 眠くなってしまうのです・・・ うしし







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

ソーダライト・Y字ネックレス


さて 本日のご紹介は・・・

以前から 何とか 形にしたい!! と
取り出して眺めては またしまっていた ソーダライト キラキラ

や~っと 作品にすることができました にっこり

ソーダライトY字ネックレス

キラキラ ソーダライト・Y字ネックレス キラキラ 

このネックレスに使っている ソーダライト キラキラ
以前 ここみさん から分けていただいた 天然石mixパック のもの キラキラ

トップの大きなタンブルは 白いラインが実にいい感じで走っていお気に入り ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

その せっかくのラインを隠さないように ワイヤーデコレーションするのに
少々苦労いたしました うしし









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ラピスラズリ よりも カジュアルなイメージの ソーダライト キラキラ
よくよく眺めてみると 角度によってキラキラして綺麗なのよね~ にっこり






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:2 |

縄編みの帽子・2


昨年末に ご来店いただいたお客様 にっこり
手編みの帽子をお探しで 縄編みのキャップ をご試着 

もう少したっぷりしていて 折り返しが欲しい。
赤いラインが目立つのはイヤだから・・・ もうちょっとおとなしめで・・・


とのことで 新たに帽子を編みました 

縄編みの帽子・2

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 縄編みの帽子 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

モデルをしてくれたのは CDショップのお姉ちゃん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

できあがりをかぶってみないと 合うかどうかわからないし・・・
とのお話だったのですが どうやらお気に召すことができたようで
連れて帰っていただけました 汗;








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

そういえば 店頭ディスプレーの帽子たち
年末にバタバタとお嫁入りしてしまったから あまり残ってない・・・
また 編まないといかんなぁ~ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:2 |

ハンドメイドバトン♪


ハンドメイドバトン♪ って 仲良くさせていただいているブロガーさんのところで 
興味深く 拝見させていただいていたのだけど・・・

ついにっ!! ★Kiyono★のところへも 回ってまいりました 笑う

ここみさん より ご指名をいただきましたので 書いてみますね~♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

これがまた とんでもなく大昔で・・・ ぷぷ
記憶に残っている限りでは 保育園の時代
リカちゃん人形のブラウス(貫頭衣みたいなの)を作っていた記憶があります。
 
2.ハンドメイドを始めたきっかけは? 

ばぁ様が 元祖・手芸ホリックな人で・・・
常に何かを作っている状態だったので それが当たり前だと思ってました(笑)
 
3.ハンドメイドをしていて良かったことは? 

いっぱい書いてもいい?

自分の作品を 喜んでくださるお客様達に出会えること!!
パソコンなんて必要ないと思っていたクセに そこそこ使えるようになったこと。
おかげで 全国のハンドメイド仲間の方々と お友達になれたこと♪
金属アレルギーだけど アクセサリーが着けられる キラキラ
既製服とサイズが合わないけど 自分で作れる ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

ほかにも いっぱい!!
 
4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

家事が 超・手抜きになります 汗;
のってくると時間を忘れるので しょっちゅう寝不足です。
あと・・・ 部屋の中が 材料倉庫のようです・・・
 
5.自分の腕を思う存分ほめてください。 

うん♪ たいしたもんだ!!
【神】が降りてきて とんでもないデザインができたときなんか
自分は 天才じゃないかって思ったりするよね~(笑)
滅多にないけどね~ 笑う
   
6.自分はハンドメイドに向いていると思う? 

ハンドメイドのために 生まれてきたと言いたいほどです♪
何かを ちまちま作っていられれば それで幸せ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

  
7.主に何を作っているの? 

ビーズ&天然石のアクセサリー ステンドグラスキルトのポーチ 編み物


8.ハンドメイドに欠かせない物は? 

両目と両手 にっこり 
あと アイディアをひねくり回すのに 脳みそ♪ 

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは? 

生き甲斐!! 生きている証!!
これをとったら 何も残りません うしし  

10.次に回すハンドメイダーさんを3人 

勝手に指名するだけで いいのかな?
他の方と かぶっていないかな?

☆ やちゅ。ちゃん
☆ よちさん
☆ まゆりぐまさん


何だか お近くの方ばかりですが・・・
もしも お嫌じゃなかったら よろしくね♪






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

あらためて こうやって書いてみると 面白いね~ 笑う







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:12 |

寅・増殖中♪


新年早々に 雪かきで始まり・・・ [XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†
シフトも しっかり詰まっておりましたので くたびれて寝てしまいまして・・・

本日やっと 2010年最初の記事です うしし

本年も どうぞよろしくお付き合いくださいませ にっこり


さて 本年最初の記事といえば やっぱりこれ!!

寅・増殖中

キラキラ 寅・増殖中♪ キラキラ

いや・・・ 
ここに登場していない子も いるんだけどね~ ぷぷ

ストラップに加工されて ボックスshopにぶら下げられております ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

本年も 何だか忙しくなりそうです・・・ 
体調管理に気をつけて がんばりましょう~!! 笑う







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |
| HOME |