Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

寅♪


まずはじめに まことに勝手ながら・・・

諸事情により 新年のご挨拶を 控えさせていただきます

2009年中は 仲良くしてくださり ありがとうございます!!

2010年も どうぞよろしくおつきあいくださいませ 
にっこり




さて・・・
毎年恒例となっている 干支ストラップ キラキラ
いや・・・ まだ ストラップがついていないのだけど・・・

とりあえず ご紹介♪

寅

キラキラ 寅くん キラキラ

もうすでに と言うか デザインを考える前から
いくつか オーダーいただいているのだけど・・・

実は 本日も出勤なので 作っていられず・・・
お渡しできるのは 年明けになりそうだなぁ~ うーん








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

年明け最初の記事は おそらく 5日頃? かな?
もっと早くに 書けるかな?





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:18 |

バーミリオン・バタフライイヤリング


先日 ここみさん から分けていただいた X'mas☆mixパック キラキラ

その中から いくつかチョイス!!
こんな感じに 仕上げてみました にっこり

バーミリオン・バタフライ

蝶? バーミリオン・バタフライイヤリング 蝶?

バタフライ なのは 上の小さいチェコビーズ キラキラ
下の バーミリオン の方が インパクト大!! ぷぷ

ワイヤーでデコレーション♪
・・・と イメージしたところまではよかったのだけど・・・

何度やっても 左右対称にならずに同じ向き うーん
ちゃんと見ながら 確認しながら巻き巻きしているのに 同じ向き・・・

もしかして 自分で思っているより お馬鹿なのかもしれん・・・

何度か ワイヤーをプッチン!! したあげくの作品です うしし








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

少々重たいので ピアスではなく イヤリング キラキラ
こんな感じがお好きな方から ピアスだったら・・・ とお声がかかったけど
重いピアスは お釈迦様のお耳になっちゃうからなぁ~ 汗;







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

細めのミサンガ


以前 お子様用に ミサンガをオーダーしてくださったお客様から
ご自分用のミサンガを オーダーいただきました にっこり

足用で・・・ 2本着けたいので 細めで・・・
お色やデザインは どうしましょう?

紫系で!! デザインは 楽しみにしたいので お任せで!! 笑う
紫系で 足用2本 お任せですね♪

こんな感じは いかがでしょう~?

細めのミサンガ

上の2本は いつも作っている物の本数を減らしたバージョン キラキラ

いつもは 8本 で編むのだけど 今回は 5本 えぇ



下の2本は ヘンプのように ねじり結び キラキラ

こちらの方が細く仕上がるのだけど ご希望がどのくらいの細さなのかわからないし・・・

両方お見せして 選んでいただこうと思います うしし








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

差し色は お客様のイメージで ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただけるといいなぁ~♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

ネット編みマフラー・クルル


ここ数日 バタバタしておりました・・・ sn

でも!! ★Kiyono★はいたって元気ですよぉ~!! 笑う


さて 本日のご紹介は・・・

ネット編みのマフラー

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ネット編みのマフラー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちらは 原ウール クルル を 2玉半

以前 ご紹介した マルチカラーのネット編みマフラー と ほとんど変わらないのですが
フワフワな毛糸なので とっても暖かい ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ただし フワフワな分 かぎ針編みだと編み目が見えないんですよね~ うしし









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ネット編みだから 編み目が見えなくても大丈夫 ぷぷ
どんどん編めて 楽しいマフラーです♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

携帯デビュ~♪


とは言っても ★Kiyono★のことではなくて・・・

★Kiyono★の 息子 が 携帯デビュ~♪ キラキラ

我が家の 息子
高校3年生なのですが 今の今まで 携帯電話を持っておりませんでした あちゃー

高いから・・・ とか 余計なことに使いすぎるから・・・ とかではなく
ただ単に 息子 が いらない と言ったから えぇ

だって 学校に公衆電話あるし・・・
友達とは パソコンのメールで連絡できるし・・・


ごもっとも!! グッ

しかし この年末 郵便局のバイト をすることになりまして・・・
連絡手段がないと困るのではないかと ついに 携帯デビュ~♪ です にっこり

息子の携帯

どうしても これがいい!! と決めた携帯電話 キラキラ

何だかよく解らないが・・・
表面は 太陽電池で光発電 なのだそうな・・・

もちろん!!
★Kiyono★作の 天然石のストラップを 強制装着!! グー!

息子の携帯・ストラップ

ロシアンアマゾナイト 進むべき方向を指し示す 可能性を広げる
ラピスラズリ     災いから身を守る 魔よけ
ラブラドライト    眠れる才能を引き出す 偏った思考の改善
ヘマタイト      体調を整える 生命力を活発にする
ソーダライト     学力・理解力・判断力の向上 理想的な行動に導く

これに 水晶も入れて 石同士の調和を キラキラ

えっ?! 欲張りすぎだってぇ~?
 
いやいや これでも 息子 には まだ足りないぐらいなのよぉ~!! sn








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いざ持ってみると 面白くてしかたないらしい・・・ ぷぷ
それはわかるけど・・・
やるべきことも ちゃんとやりなさいっ!! 怒






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

タイガーアイキューブ・2連ブレス


お寒うございます うしし

暖冬だとか言う噂で 安心しきっていたところへ 突然の大雪 [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†

車に スコップ&長靴を積み込んで 出勤です グー!




さて 本日のご紹介は こちら♪

タイガーアイキューブ・2連ブレス

キラキラ タイガーアイキューブ・2連ブレスレット キラキラ

こちらに使用した タイガーアイ キューブ は ここみさん から 分けていただいたもの ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

前の記事の X'mas mixパック ではなく 
かなり前に分けていただいた 天然石MIXパック キラキラ

いやぁ~ 何だかもったいなくてさぁ~ うしし
取り出して眺めて・・・ 満足して またしまっちゃう~♪

ちょこっとずつ 使わせていただいてます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう1点 作りかけがあるのだけれど・・・
そちらは また後日♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

X'mas☆mixパック


寒くなりましたねぇ~ あちゃー

富山では 昨日の朝(正確には夜中)から 雪が積もっています [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†
そんなにたくさん積もっているわけではないのですが 気温が上がらないからでしょう
歩道の雪も 溶けないんですね~

夜になると 窓の外がぼんやり明るい kao04

雪明かり って 確かに明るいんですね~ にっこり



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




本日ご紹介は 作品ではなくて・・・

ここみさん のネットショップ ハンドメイドアクセサリー *cocomix* で
購入させていただいた こちら♪

クリスマスMIXパック

キラキラ 天然石 X'mas mixパック キラキラ

想像していたよりも 相当ボリュームのある詰め合わせで ビックリ!! えぇ

天然石だけでなく チェコビーズやメタルチャームもいっぱい!! 笑う
どれもこれも キラキラ可愛くて 眺めているだけでうっとりしちゃいます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


以前 分けていただいた 天然石mixパック も まだほとんど使ってないのに・・・ うしし

だってねぇ~ もったいなくってさぁ~ ぷぷ
いや! ちょこっとずつは 使っているのだけどね~

今も一つ 作りかけているし・・・


ここみさん 素敵なmixパックを用意してくださって
本当に ありがとうございます!!


ちょこっとずつですけど ちゃんと作品に仕上げていきますね~ 笑う







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

眺めているだけで Happyになれちゃう~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
自分への X'masプレゼントだわね~♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |

やっと印刷・・・


先日からご紹介している ぽよんさん カレンダー企画 キラキラ

や~~~っと 印刷することができました!!

カレンダー印刷

もちろん CDサイズも 印刷しましたよぉ~!! 笑う
もう 眺め回して 感激しまくってます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


えっ?! 遅いってぇ~?!
いやぁ~ ここに至るまでの道のりの 長かったこと!! ぷぷ

なかなか用紙を買いに行けず じりじりしながらお休みを待って・・・
やっと買いに行って さぁ!印刷!! と思ったら・・・?

また プリンターの中のインクに異変がぁ~!!

フォトマゼンタ が また ネイビー に!!
まだ たっぷり残っているのに・・・ あちゃー

普通紙印刷なら 色合いは問題ないのだけど・・・
光沢紙だから フォトインクも使うんだよなぁ~ うーん

仕方なく近くのお店で フォトマゼンタ を買ってきまして 仕切り直し!!

あ~ やっぱり 色合いが全然違う~♪ 笑う

調子よく印刷していたら・・・?
イエロー が少なくなっています

えぇ~っ? 今度は イエロー ですかい???
また翌日 近くのお店へ・・・

なんだかなぁ~ 何日がかりで 印刷完了したのかしらねぇ・・・?








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

★Kiyono★以外は フォト印刷しないらしい・・・
だから 誰も気づかないのだけど・・・ 
だま~って フォトマゼンタ は ネイビー に変身しているのね~ 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:14 |

縄編みのリボンマフラー


どういう訳だか なかなかインターネットに繋がってくれなくて・・・

さんざん待たされたあげく ウェブページが 見つかりません あちゃー

何だか 待ちくたびれちゃいました・・・



さて 本日ご紹介は こちら♪

リボンマフラー・縄編み

リボン 縄編みのリボンマフラー リボン

これも いつものごとく パソコン君が起ち上がってくるまでに
ちまちま 編んでいた物でございます ぷぷ


原ウール すこやかファミリー テンテン を 1玉
マフラーの先が 三角になるように編んだので なんとなくスタイリッシュな雰囲気 キラキラ
・・・のつもり うしし

ただし こちらは お子様サイズ にっこり
大人用にするには 2玉目が必要になりますね~









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

今日も待っている間に ちまちま編み編み・・・ と思ったら・・・?
次の毛糸を準備していなかったので ただ待っているだけになっちゃいました あちゃー
ただ待っているだけって くたびれちゃうねぇ~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

脱線・・・


先日 手芸店でパッチワーク教室をしていた時のこと・・・

その日の教室は 通称 卒業生さん教室 笑う

初心者さん用カリキュラムを終えた方で まだ続けてあれこれ作りたい方向けの
布選びや 作り方のアドバイスをする お手伝い教室 にっこり

その日もいつものように 参加者さんの作品にアドバイスをしていたら・・・

せんせ 私さっきから 気になって仕方ないんだけど・・・
ん~? なに?

せんせの マニキュア キラキラして不思議な色で 綺麗だなぁ~って・・・
えっ? マニキュアですか・・・ 汗;

この前 マニキュア着けたら 知り合いに 
それは 色が違う!! って 叱られたのよ~
 うーん

それはきっと お肌の色と合ってなかったんですね~
えっ?! どういうこと~?

そこから脱線・・・ うしし
パッチワーク用の布を使って お肌と色の相性の説明 ぷぷ

あとねぇ~ せんせのぶら下げてる時計も気になるんだけど・・・
あ~ これ? お友達の時計屋さんにいただいたのよ~♪

また 脱線・・・

これは以前 メルベーユ森さん からいただいた 黒猫の時計 クロネコ
黒いエプロンに いつもぶら下げています にっこり

さて 他に気になるところはございますか? うしし
ん~とねぇ・・・ それとねぇ・・・

参加者さんみんなで 大笑い 笑う
さんざん脱線して みんなで笑ったあとで

せんせ さっきの説明 忘れちゃったからもう一回お願い~!!
今度はちゃんと ノートに書くから~!!


あはは・・・
他のことが気になって ちゃんと聞いてらっしゃらなかったのね・・・ 汗;





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

本当の初心者さんのときから見ると 余裕が出てきたのね~♪
家庭菜園のお話だったり・・・ お料理のお話だったり・・・
おしゃべりを楽しみながら 作ってらっしゃいます にっこり






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

ハートフレームネックレス


さて 先日ご紹介の ぽよんさん カレンダー企画 キラキラ

そこで使用した もう一つの作品をご紹介~♪

ハートフレームネックレス

は-と ハートフレームネックレス は-と

・・・って 何だかボケボケねぇ~ あちゃー
それなら バックを黒っぽくしてみようかしら・・・

ハートフレームネックレス2

今度は ハレーション起こしちゃってる・・・ 汗;
白っぽい作品を撮るのって 難しいわぁ~


さて このネックレス キラキラ
ハートの部分は yasuco(やちゅ。)ちゃんが譲ってくれた
マダガスカル・ローズクォーツ キラキラ

透明度が高くて それでいてほんのりピンク ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
yasuco(やちゅ。)ちゃんが 一目惚れしたのも よくわかる~♪ 

センターに下がっているドロップ型は 普通の ローズクォーツ キラキラ

★Kiyono★の在庫の中から できるだけ透明感があって
色合いも マダガスカル・ローズクォーツ に近そうなものを選んでみたのだけど・・・

やっぱり 並べて使うと 違いがはっきりしちゃうねぇ~ うしし








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

合間の ポチッとピンク は ロードナイト キラキラ
甘くなりすぎず 大人のピンクでお気に入りな天然石です にっこり






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:14 |

リボンフレームのポーチ


昨日 ご紹介しました ぽよんさん カレンダー企画 キラキラ

★Kiyono★の画像で使用した作品を 小出しにご紹介 ぷぷ
小出しって言ったって 2つしかないんだけどね・・・

まず本日は 画像の向かって左上に見えている 黒い物・・・

リボンフレームのポーチ

リボン リボンフレームのポーチ リボン

本当は リボンフレーム・ファイアーハートのポーチ なんだけど・・・
あまりにも長いので 省略!! うしし

燃える想い(ハート) を包み込んで リボンでラッピング ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・って デザインしてみたのですが・・・
いかがざんしょ? ぷぷ








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

★Kiyono★にしては かなり甘めなデザイン ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱり リボン って 乙女ちっくになるわねぇ~ 笑う







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:6 |

ぽよんさん カレンダー企画


10月の末に ぽよんさん がUPされた 作品写真カレンダー企画 参加者募集

忙しさにかまけて 見逃しておりまして ふと気づけば もう参加者さんが12名 えぇ

遅かったか・・・ 12名 = 12ヶ月 よね~ 泣き顔

次に見ると・・・
なんとっ!! 15名!!

無理矢理 参加表明すればよかった・・・

と コメントしましたところ(脅したのか?)
心が広く優しい ぽよんさん から 参加してちょうだい♪ とのお返事が~!! 笑う

実はその時点で 画像提出締め切り直前!!

他の物は ほったらかして(おい!)必死で作品作りです sn

ここでもまた 心優しい ぽよんさん
慌てなくても 11月いっぱいまででいいよ~♪

本当にぎりぎりまでかかって やっとこさ提出した画像がこちら♪

ぽよんさんカレンダー用

★Kiyono★の担当は 2011年 2月 なので・・・
2月と言えば ヴァレンタインデーでしょ♪ とばかりに ハートづくし ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

他の月を担当された方々の作品も と~っても素敵なのですが 
ここで勝手にご紹介するわけにはいかないので 詳しくは ぽよんさん のところで にっこり

ぽよんさん 素敵な企画に参加させてくださって
本当にありがとう~!!









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

1つ1つの作品のご紹介は 明日以降 ぷぷ
ネタの引き延ばしとも言う~♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:10 |

肝心の・・・


先日 布団に入って本を読んでいた時のこと・・・

何だか 寒いなぁ~ あちゃー
そうだっ!! こんな時は アルコールの力を借りれば 暖かくなるっ!!
 グッ

★Kiyono★家は 誰も晩酌をしないので ほとんど呑まないのですが
こんな時のために(?)★Kiyono★は 焼酎を秘蔵しております ぷぷ

秘蔵って言ったって 大層な銘柄の物ではなく 
スーパー・庶民価格の物を こっそり持っている ってだけなんですけどね~ 笑う

さて・・・

暖まるなら お湯割りだよなぁ~ 
そうだっ!! 蜂蜜漬けの梅干しも入れちゃおう~♪
疲れているから 蜂蜜もプラスして ちょこっと甘めにしよう~!!
 にっこり

お湯を注いで 呑みながら また読書・・・

暖かいけど・・・? 美味しいんだけど・・・?
酔っぱらってくる感じが しないんですけど・・・???

あっ!! 焼酎 入れ忘れた~!!
 えぇ

そりゃぁ~ 酔っぱらうはずがありませんわなぁ~ 汗;

美味しく 蜂蜜漬けの梅干しのお湯割り を呑んで 眠ったのでありました うしし









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

まぁ・・・ どれも 体に良い物ばかりだから・・・ うしし
秘蔵の焼酎くん 可哀想に出番なしでございました sn 







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:12 |

縄編みのマフラー


雨降りやら 所によっては もう雪がちらついているとか・・・
寒くなってきましたねぇ~ [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†


さて 本日ご紹介は こちら♪

縄編みのマフラー

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 縄編みのマフラー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これまた例のごとく・・・ 
パソコン君が 起ち上がってくるまで に ちまちまと編んでいたものでございます ぷぷ

先日 ご紹介した 骨太マフラー と似ているけれど
今回のマフラーの方が 少しだけ細身に仕上がっております にっこり







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こちらも ウール100% ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
男性・女性 どちらでもOK♪な マフラーです グー!








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

シャラシャラドロップピアス


本日は 昨日とはうってかわって 白っぽいピアスを・・・ キラキラ

シャラシャラドロップピアス

キラキラ シャラシャラドロップピアス キラキラ

チェコドロップビーズと チェコ・ファイヤーポリッシュを使っているけれど・・・
メインは プラスチックパール キラキラ

なので 重さとお値段が 抑えられております 笑う








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

実は プレゼントしてしまったので もう手元にはありませんの・・・
シャラシャラ・キラキラしているけど 何だかクールなイメージです にっこり







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:12 |

キラキラ☆ブラックのセット


ねぇ ちょっと!!
今日から 12月なんですってぇ~?! えぇ

うっそぉ~ん!!
★Kiyono★の頭の中は まだ 初夏 ぐらいで止まってるわよぉ~!! sn

どうしましょ・・・?
ここまで バタバタしているだけで来ちゃったような・・・
今年は 最後まで バタバタのまんまかも~? ぷぷ



さて 気を取り直しまして 本日のご紹介♪

昨年 お母様用に アクセサリーセットをオーダーしてくださったお客様から
全然 日にちがないんですけど 親友のバースデープレゼントに♪
と オーダーをいただきました にっこり

黒か茶で キラキラで・・・
華やかな子で ★Kiyono★さんに雰囲気が似てるので・・・
 キラキラ


いやいやいや・・・ ★Kiyono★は 華やかじゃありませんよぉ~!!
やたら 派手!! なアクセサリーを着けているだけで・・・ ぷぷ

オーダーをいただいてからのシフトが これまた半端じゃないっ!!
時間もないのに 受けちゃったよ・・・ 汗;

でもまぁ ★Kiyono★と雰囲気が似てるってことは・・・ 
★Kiyono★が好きそうな感じで 作ればいいんじゃない? グー!

キラキラブラックのセット

キラキラ キラキラ☆ブラックのセット キラキラ 

ネックレス イヤリング リング の3点セット 笑う

ビーズがいっぱい付いていて キラキラのヘアバンドも作れますか~?
とも言われていたのだけど・・・

どうにも いい感じのものができなくて・・・
ヘアバンドに関しては キャンセルさせていただくことになりました うーん








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ご親友は東京にいらっしゃるから お誕生日に届くように郵送なさるんですって めーる
気に入っていただけるといいなぁ~ にっこり





 

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |
| HOME |