Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

ロング・ボーダーマフラー♪


ここ数日 すっかりさぼっておりました・・・ うしし

今流行の インフルさんだとか・・・ 風邪で寝込んでいたとか・・・
体調が良くなかったという訳では ございません 汗;

ただ単に・・・ 忙しかった だけなので ご心配なく~!!
えっ?! 誰も 心配なんか してないってぇ~? ぷぷ



さて 本日ご紹介は こちら♪

ロング・ボーダーマフラー1

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ロング・ボーダーマフラー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

中途半端に残っていた マルチカラーの毛糸を使って 
手芸店の販売用に 長めのマフラー にっこり

ロング・ボーダーマフラー

モデルは 深ちゃん 笑う

ボーダーとは別に 編み地に鹿の子編みで 斜め縞 を入れているので
普通に巻いても ねじったように見えちゃいます ぷぷ







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

★Kiyono★は 超合金だし 忙しければ忙しいほど 抗菌コート キラキラ
そう簡単には 倒れません!! グッ
実は 暇になったときが 一番危ないんだよね~ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:6 |

バロメーター???


まず・・・ この記事を書くにあたって・・・ 
ネタを提供してくれて ブログにUPすることを 快く承諾してくれた 
yasuco(やちゅ。)ちゃん に 心からの お礼を~!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さて・・・ ご存じの方もいるかと思いますが・・・
★Kiyono★ と yasucoちゃん は 同じ手芸店で働いております にっこり

今年の yasucoちゃん 地味~に体調がよろしくなくて・・・
そうなると ★Kiyono★ に 緊急応援要請が入ります うしし


ある日のメールより・・・

明日遅れていってもいいかね?
熱出てきてしまったわ


これはまだ 緊急レベル 1 うしし
★Kiyono★ の お昼休憩が遅くなる程度なので 大して心配はいらない ぷぷ


おはよう  ざいます。
休むまではないのだが、腰が調子悪いです。
遅れていってよいでしょうか?
4時  位?


これは 緊急レベル 2 汗;
明日のシフトを 一応確認しておきます 苦笑い


夕方からとか出勤むりだよね?腰 炒めた や

・・・ 炒めた??? 汗;

すいません 頼みたい ですます 。
いきなり生理前 を痛か腹も激痛い
そのように伝えとくだよ


??? 何だってぇ~???
解読すると・・・ 要するに・・・ 
腰とお腹が痛いから 代わってくれ!! ってことだな
 汗;

ここまで 誤字だらけ になると 緊急レベル 3 えぇ

こうなると 明日以降のシフトが変わってくる可能性がでてきます sn

yasucoちゃん の代わりということは 遅番出勤になるので
子供達の晩ご飯用の食材があるか 冷蔵庫と相談したり・・・ ぷぷ



・・・と まぁ こんな感じに yasucoちゃん からのメールは
体調の悪さや 緊急の度合いの バロメーター になっているのでございます うしし







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

本人は 朦朧としながら打っているので 何を書いたか覚えていないらしい・・・
後で見せると 大笑いになるんだけどね~ 笑う








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:12 |

マフラー★ディスプレイ


手芸店の ハンドメイド・マフラー の売り場・・・

今までは 1本ずつ小さくまとめて 大きなかごに放り込んであった(おい!)のですが
どうも 人目を惹きづらい・・・ うーん

人目を惹かない = 見ていただけない = 売れない!!

何とかせねば・・・
と あれこれ考えまして こんな風にディスプレイ 笑う

マフラー・ディスプレイ

ダ○ソーで お子様用ハンガーを買ってきまして・・・
棚の下に 突っ張りポールをぶら下げて ディスプレイ jumee☆sun1

お客様に 手にとって見ていただけるようになりました にっこり








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

POPは 深ちゃん作 ぷぷ
低い位置なんだけど 雑貨屋さんみたいでいい感じ~♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

キャッツアイ・ダイヤリング


先月の 手作りマーケット 用に作って・・・
すっかり ご紹介を忘れていた画像が出てまいりました ぷぷ

今更・・・ という気もしますが・・・

キャッツアイ・ダイヤリング

キラキラ キャッツアイ・ダイヤリング キラキラ

こちらは 以前にも 別のお色でご紹介したかと思いますが・・・
★Kiyono★のリングとしては 定番中の定番 キラキラ

マーケットの時には 必ず並ぶリングでございます にっこり

トップが これだけ大きくて 相当 自己主張するのに 
指に添ってくれるので 邪魔にならないリングです グー!







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

今回 秋・冬色を意識して作ったのだけど・・・
そう言えば 今までは 割と明るめばかり 作っていたかも~?






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

マルチカラーのネット編みマフラー


ここのところ マフラーのご紹介ばかり続いておりますが・・・ うしし

いえねぇ~ シフトが少々ハードなもので 家に帰るとヘロヘロで・・・
家での創作活動が ストップしたまんまなのでございます あちゃー

手芸店の方も 前の催事場に セール品が来ているため 
落ち着いてキット作りや レシピ描きができず・・・

合間、合間にできるマフラー編みばかりに なってしまうわけですな 汗;



さて 本日ご紹介は 手芸店の見本&販売品のこちら♪

マルチカラーのネット編みマフラー

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート マルチカラーのネット編みマフラー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちらは ウール100% にっこり
ピッチの短い 色変わりの毛糸です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アップにすると こんな感じ♪

マルチカラーのネット編みマフラー2

これは かぎ針編みで ネット編みにしてあるだけなんだけど
コロコロと 色が変わっていくので 面白い にっこり

棒針だったら シンプルにメリヤス編みが 綺麗かも~?

このマフラーは レシピを準備するつもりで 尻メモ にメモってあります グー!

ただ・・・ 描く暇があるかなぁ~?
そこが一番の問題だなぁ~







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

店頭には この毛糸のお色違いが 全部で5色並んでおります ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今のところ 一番人気は 赤系 の様でございます ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:6 |

プチ・ハッピー♪


★Kiyono★の知り合いに 会うと必ず
何か いいことなぁい?
って訊いてくる方がいらっしゃいます 汗;

ちっちゃい いいことなら 色々あるよ♪
どんな? どんな?

今朝は 一度も信号に引っかからずに 出勤できたし・・・
なくしたと思ってたペンが 出てきたし・・・

なぁ~んだぁ~ そんなのかぁ~ 

だから ちっちゃい いいこと って言ったじゃない うしし
あぁ~ 何か いいことないかなぁ~

たぶん 彼女の言う いいこと っていうのは 
宝くじが当たった!! とか・・・ jumee☆sun1
ブランド物のバッグを プレゼントされた!! とか・・・
そういうことなのだろうけど・・・

そんな 大きな いいこと が そこら辺に転がってる訳がない!!

そんな 滅多にない 大きな いいこと を ただ待って 鬱々としているぐらいなら
日常に転がっている ちっちゃい いいこと を見つけて プチ・ハッピー♪ でいる方が 精神衛生上よろしいと思うのだけど・・・ うしし


最近の ★Kiyono★の プチ・ハッピー♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お昼に食べるお弁当 にっこり
卵焼きの お尻の部分が入っているのが 妙に嬉しい ぷぷ

先日 のり弁を買って 食べようと思ったら・・・?
なんと!! のりが 2枚重ね!! えぇ

これは 珍しい!! ハッピー♪かも? jumee☆sun1

実際には 湿ったのりの2枚重ね って お箸で切れない~!!
ちょいと 食べにくい プチ・ハッピー♪ だったのでした ぷぷ





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

今日は どんな プチ・ハッピー♪ を見つけられるかな~?







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:12 |

モコモコ・ボーダーマフラー


ここのところ シフトが少々ハードなもので・・・
コメントのお返事が 滞っております あちゃー

さすがに 疲れて眠くなっちゃうんですよね~ 汗;
パソコンを開いたはいいが そのままうとうと・・・

皆さんの所へ 読み逃げに行こうと思う暇もなく 睡魔が・・・ あちゃー
不義理を お許しくださいませ~!!



手芸店の販売品として こんなマフラーを編みました にっこり

モコモコ・ボーダーマフラー

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート モコモコ・ボーダーマフラー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この モコモコの毛糸・・・

昨年 店頭に並べていた毛糸なのですが
今年は うちのお店では お取り扱いがない毛糸なのです kao06
(メーカーさんでは 今年も作ってらっしゃいます)

なぜ お取り扱いをしないことにしたのかというと・・・?

編み上がりは 実にモコモコと 可愛いのですが・・・
ループが引っかかって とんでもなく 編みにくい のです 汗;


昨年の糸が 1玉だけ残っていたので 他の毛糸と合わせて 
シンプルに ガーター編み で ショートマフラーにしてみました にっこり

一点物で 販売品限りの マフラーです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もうちょっと 編みやすければなぁ~
面白い毛糸なんだけどね~ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

ルチカーレネックレス再び


本日ご紹介するのは オーダーいただいたネックレスなのですが・・・
以前 オーダーいただいてお作りしたものと あまり変わりません うしし

と言うのも そのネックレスをごらんになった お友達さんから
私も 同じ感じのを・・・ ちょっと控えめで・・・
との オーダーなのです にっこり


今回 お作りした物は こちら♪

ルチカーレネックレス2

キラキラ ルチカーレ・ドロップネックレス 2 キラキラ

以前 お作りした物は こちら・・・

ルチカーレドロップネックレス

ポチッ♪ とすると 少々大きく見られます にっこり


どこが 違うのか? ってぇ~?

そりゃぁ 一目瞭然!!
あちらこちら 控えめに細工しなおしまして・・・

少々 おとなしめ に 仕上がっております ぷぷ






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

センターのモチーフは 同じなんだけどね~
両サイドが控えめになると ずいぶん印象が違うわねぇ~ うしし





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

トパーズカラー・2連風セット


昨夜は あまりにも強烈な睡魔に襲われまして・・・
パソコンを開いたものの 何もできずにダウン あちゃー

珍しく 家族全員 12時前に就寝!!

これは 滅多にない出来事だわぁ~ ぷぷ
一年に一度 あるかないか・・・



さて 本当なら 昨日ご紹介するはずだったこちら・・・

トパーズカラー・2連風セット

キラキラ トパーズカラー・2連風ネックレス&ピアス キラキラ

デザイン的には アベンチュリン・2連風セット と 同じタイプ うしし

あちらは アベンチュリンが どれも ほぼ似たようなサイズなので
間に入れた プラスチックパールで グラデーションを着けるしかなかったのだけど・・・

こちらは 琥珀みたいな色で♪ っていうオーダーなので チェコビーズがメイン キラキラ
チェコ変形六角ビーズと チェコ・ファイアーポリッシュでグラデーション グー!

シンプルなロングピアスがお好きなので ピアスは長くつないだ物を にっこり

・・・と思ったら・・・?
とりあえず 一緒にお見せした トパーズカラーのピアス をお買い上げ 汗;

えっとぉ・・・ 
チャラチャラ付いてなくて 長いのにしてね♪
って お聞きしたと思うのですが・・・?

まぁ お気に召したのなら いいかぁ~ 苦笑い








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

お好きなのかもしれないけれど・・・
この方 このデザインばっかり オーダーなさるんだよなぁ~





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:12 |

アベンチュリン・2連風セット


本日のご紹介は オーダーいただいた こちら♪

アベンチュリン・2連風セット

キラキラ アベンチュリン・2連風ネックレス&ピアス キラキラ 

こちらは しょっちゅうオーダーしてくださるお客様からのオーダー にっこり
前に作ってもらったのと同じ感じで 濃いグリーンで♪

このお客様のオーダーはいつも シンプルな 通しただけのタイプ
正直なところを言うと ★Kiyono★的には かなり物足りない あちゃー

せめて サイズのグラデーションで 変化を・・・
と ささやかな自己主張をしております ぷぷ








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう一点・・・ 色違いでオーダーが・・・
そちらは また明日 うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

低体温???


少し前に 低血糖・・・? のお話をしましたが・・・

本日のお話は 低体温 うーん

いや・・・ ★Kiyono★じゃなくってね~
我が娘のことなんですけどね kao06

以前から 私 平熱が低いから~ なんて 
まるで かっちょいいこと のように言っていたのですが・・・

ほら・・・ 中学・高校ぐらいのときってさぁ~
妙に 体が弱いとかに 憧れるみたいなところってあるじゃない? ぷぷ

でもね ここしばらく どうも 調子が悪そうだぞ~? と思って調べてみたら・・・?
かっちょいいこと どころの騒ぎじゃないのよ~!!

免疫力が低下  → 風邪をひきやすく治りにくい アレルギー体質も
基礎代謝が低下 → 太りやすくなる


一番怖いのが ガン細胞は 低体温を好む ってこと!!

こ・こ・こりゃ いかん!! なんとかせねばっ!! sn

いろいろ検索してみたら 要するに 体を温めること が大切 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それも 体の中から温めて 代謝を上げる

それには 生姜 が一番!! グー!
とりあえず 蜂蜜生姜 を作ってみよう~ 


参考にさせていただいたのは こちら とか こちら のサイトさん

詳しいお話が とてもわかりやすいです にっこり
興味のある方 ご自身も 低体温だという方は ぜひ!!
体質改善の 若干のヒントになるかと 思いますよぉ~ 







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

帰りに 忘れずに 蜂蜜と生姜を 買ってこなくっちゃ・・・







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:12 |

ヴィーヴィングマフラー


本日 ご紹介するのは・・・

先日の 手作りマーケット のために 悪あがきしたものの・・・
間に合わなかった作品 で ございます あちゃー


まずは 中細の毛糸で 細長い方眼を編みまして・・・

ヴィーヴィング・1

そこへ 毛糸綴じ針で フワフワな毛糸 を 織物のように通していきまして・・・

ヴィーヴィング・2

両端を 房のように仕上げたら 完成!! 笑う

ヴィーヴィングマフラー

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ヴィーヴィングマフラー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

手作りマーケット 前日までに ベース部分は編み終えたのだけど・・・

肝心の フワフワな毛糸 を通すのが間に合わず
来年へ持ち越し~♪ となってしまった マフラーちゃんです うしし









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

フワフワな毛糸 は 在庫があるんだけど・・・
ベース部分を 違う色にしたら 雰囲気が変わるかな~?
フワフワな毛糸 が インパクトがありすぎるから あんまりかわらないかも・・・ うしし







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:2 |

オーシャンウェーブ・セット


先日の 手作りマーケット の時に・・・
ご依頼いただいた 超・特急・お急ぎオーダー sn

品物自体は とっくにご依頼主様にお渡ししてあるのだけど
ご紹介が 遅くなりました うしし


オーシャンウェーブ・セット

キラキラ オーシャンウェーブDX・セット キラキラ 

いやぁ・・・ いつものことながら すごいネーミングだわねぇ~ 汗;

あれ? 見たことあるような・・・? と 思った そこのあなた!!
大正解!! jumee☆sun1

昨年も オーダーいただいて 同じ物を作っております にっこり
毎年 1本ずつ 作っているような気が・・・


さて このオーダー
2日目の終わりがけに ご来店されたお客様のもの キラキラ

今度 発表会で 襟の開いた服を着なきゃならないんだけど・・・
アクセサリーが必要なんだけど 普段 着けたことがないから・・・

どんな感じで お探しでしょう?
よくわからなくって・・・ ここなら 何かあるかな~って・・・

そっか・・・ 普段着けない方は 何がいいのか 迷うよね~

もしかして・・・ 作っていただくことって できますか~?
出来ますよぉ~♪
それ! なんですけど・・・

お客様が指さしているのは ★Kiyono★が着けているネックレス キラキラ

これ! ですね~♪ にっこり
お揃いで イヤリングも必要なので・・・

ただ・・・ 時間がないですけど いいですか?

お急ぎですか?
今週の土曜が 発表会なんです!!

どんなに遅くても 金曜日までには お渡ししないと間に合わない!! えぇ

・・・という 超・特急・お急ぎオーダー だったのでございます ぷぷ







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

仕上がったことをお知らせしようと お電話かけても なかなか繋がらなくって・・・
土壇場で 間に合わないんじゃないかと ハラハラしちゃいました 汗;







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

定期演奏会♪♪♪


昨年に引き続き・・・
いや 一昨年から引き続き・・・ ですが うしし

暴風雨の中 息子の高校の 定期演奏会 に行ってまいりました 音符

我が息子は 茶道部なので 出演するわけではないのですが・・・

これまた 例年通りに・・・
ご家族1名様分のチケット代金を 預かり金より徴収 えぇ
行かなきゃ もったいないもんね~ ぷぷ

今年度は 部員(生徒)が 11名
あとの30名ほどは OB・OGの先輩方 うしし

毎年思うんだけどね~
このブラスバンドは 老人施設なんかへの慰問演奏も 結構やっているんだけど
そのたびに OB・OGの先輩方が お手伝いに駆けつけてくださっているんだよね~

これって なかなかすごいことじゃない?! 笑う

お仕事だってあるはずなのに お休みの日ごとに
生徒の指導やら お手伝いやらで 駆けつけてくださるなんて!!

演奏会の 裏方スタッフも みんな卒業生さんたちなんですって えぇ

割と小規模な 私立の工業高校だからこその  みたいなものがあるのね~


さて・・・ 演奏会は?

とってもノリノリ♪ な ファミリーコンサート でございました にっこり

とても楽しんで ノリノリで演奏してらっしゃって
聴いている方も 本当に楽しい ファミリーコンサート でした にっこり








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

昨日は出勤だったから・・・
時間がギリギリで ヒヤヒヤしちゃった・・・ 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

ミニフープ・ローズ2つ


さて 先日から 手作りマーケット用悪あがき作品で 
ネタの引き延ばし作戦をしておりましたが・・・ ぷぷ

そろそろ ネタも尽きそうです えぇ



本日 ご紹介はこちら♪

ミニフープ・ローズ2
 
キラキラ ミニフープ・ストラップ キラキラ
ローズクォーツ・バージョン ローズ2 & ロードナイト・バージョン ローズ2


関係ない話ですが・・・

★Kiyono★は この ロードナイト という石が 結構好きで・・・
この ぽってりとした暖かみのあるピンクが 妙にお気に入り ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

トップに使っているレクタングルのように 黒いマトリックスなんかが入っていると なお嬉しい!! 笑う

自分用に ぜひ! ネックレスを~!!
・・・と 思いながら 未だに実現していないのだけどね~ うしし







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

どういう訳だか 11月っていうと ロードナイト のイメージが浮かぶのよね~
誕生月石でもないのにね~ ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |
| HOME |