Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

マフラーが4本♪


本日のご紹介も 手作りマーケット用に 作った作品 キラキラ

・・・だいぶ 残り少なくなってきましたが・・・ ぷぷ
もう 2~3日は 引っ張れるかな?(おい!)


タイトル通り・・・

マフラー4本

羽2 マフラーが4本♪ 羽1

向かって左の2本は ユニバーサル(原ウール) クルル を1玉半ぐらい
こちらは お子様でもOKのつもりの 少々細めで 房付きです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

右の白いマフラーは 同じくユニバーサルの毛糸で ミスティー を1玉
奥の赤っぽいのも ユニバーサル ラメ スラブ を1玉

こちらの2本は お馴染みの ドライブ編みのマフラー です にっこり

実は このマフラー達・・・
パソコンのスイッチを入れてから 立ち上がってくるまで・・・とか
サイトが開くまで・・・とかの 待ち時間に ちまちま編んでいた物なのです ぷぷ

うちのパソコン君 ちょいとのんびりさんなもので・・・
まぁ 1分1秒を争うような使い方(どんなだ?)はしないから 
そんなに 困ってはいないのだけどね~

ただ 貧乏性なもので 待ち時間がもったいなくって・・・ うしし







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

あのときは マフラーには まだ時期が早すぎたねぇ~
売り手が 半袖着てたんだもん 汗;







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:10 |

アーガイル斜めリング


本日 ご紹介も 手作りマーケット用の作品 うしし

ちょっとず~つ 小出しに・・・(笑)

アーガイル・グリーン

キラキラ アーガイル斜めリング グリーン キラキラ   

何が “斜め” なのかってぇ~?
よ~く見ないと 判らないかもしれないけれど・・・

チェコ・ファイアーポリッシュの 2色を使って 
斜めライン になるように並べてあるんです にっこり 

もう一つ 淡い色合いのリングも・・・

アーガイル・ピンク

こちらは よ~く見ても 判らないかも・・・ 汗;

パールピンク と 透明感のあるピンク を 並べてあります キラキラ

指にピッタリ添う感じなので 存在感があるのに 邪魔にならないリングです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

手モデルが マニキュアなしの スッピンですが・・・ ぷぷ
塗り直そうと思って 落としたところだったのよね~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

レガートブレスレット・グリーン瑪瑙


先日の 手作りマーケットのために 
悪あがきした レガート・シリーズ の最後は・・・


レガート・グリーン瑪瑙

キラキラ レガートブレスレット・グリーン瑪瑙 キラキラ

グリーン瑪瑙は 健康・長寿・魔よけの石 キラキラ

それに合わせた チャイナジェイドも 健康の石
・・・のはずなのだけど・・・
いざ 正確なところを調べようと思ったら 載っている資料が見当たらない sn

名前に ジェイド と ついてはいるけれど 翡翠(ジェイド)とは 鉱物的には違う石だったと思うのだけど・・・

まぁ 正体はともかくとして・・・ (おい!) 
この マットな白に 爽やかなグリーンのマーブル加減が 可愛くてお気に入りの石だったりするのです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

この石を買ったショップさんの説明書みたいなものが あったはずなんだけど・・・
作業デスクまわりは カオスだからなぁ~ うしし







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

レガートブレスレット・タイガーアイ


さて・・・
本日はまた 先日の手作りマーケット用に 悪あがきした作品のご紹介 うしし

レガート・カットタイガーアイ

キラキラ レガートブレスレット・タイガーアイ キラキラ 

こちらに使ったタイガーアイは カットの入ったもの キラキラ
なかなか使えなくて 眺めてはしまい込んでいた石 うしし
やっと 4粒だけだけど 使うことができました 苦笑い

普通の丸玉タイガーアイだと 丸玉のシトリンと並べると 何だかいまいちで・・・
カット入りに落ち着いたときには 妙に嬉しかったです ぷぷ

パワー的には もちろん 金運・仕事運 ですねぇ~ 笑う

シトリンが 人間関係のトラブルを回避し 自信と活力を与えてくれる石なので
営業さんとか プレゼンテーションをする方には ピッタリの仕事運 かも~ グー!





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

カット入りの石って 綺麗なんだけど 使い方が難しい・・・
ゴチャゴチャさせちゃうと せっかくのカットが生きないしねぇ~ うーん







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

第2回ブロガー飲み会


はい 読んで字のごとく・・・
昨夜は ブロガー飲み会 でございました ビール

今回は まゆりぐまさんが 妊娠中のため来られないので・・・
富山在住の kenkobさんと ★Kiyono★と・・・
新たに とりほさんを お誘いしての3名様で ぷぷ

当初 前回食べ損ねた焼き肉の リベンジ飲み会の予定だったのですが
とりほさんが 豚さん・牛さんがダメだとのことで ヘルシー飲み会に グッ

鶏さんならOKとのことで kenkobさんが 炙り焼きのお店を予約してくださって
3人でお腹いっぱい食べてきました 笑う

えっ?! 飲み会じゃぁなかったのかってぇ~?
だって 3人とも そんなに飲まないんだも~ん ぷぷ
おまけに 小食だしね~ うしし

まぁ~ しゃべってしゃべって 実に楽しかった~!!

・・・と 本日はご報告のみで ございます にっこり







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

また 機会があったら 集まれるといいなぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その時には まゆりぐまさんも 来られるようになっているかな~?








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

レガートブレスレット・ローズクォーツ


さて 本日のご紹介は・・・

すっかり お馴染みになった レガートブレスレットシリーズ にっこり

レガートブレス・ローズクォーツ

キラキラ レガートブレスレット・ローズクォーツ キラキラ

ローズクォーツ はもちろんのこと・・・
ロードナイト の4㎜玉を使い 水晶のキューブを間にはさみました にっこり


実は この水晶キューブ・・・

たぶん こんなもんでしょ~? と ネットショップで注文して
届いてから サイズにビックリ!! のキューブちゃんなのです ぷぷ






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

サイズを思い描くのって 実はとっても下手なのです・・・ うーん
だから 届いてビックリ!! が 結構あったりする・・・















テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

ツインハートが4つ


さて・・・
本日からは 手作りマーケット用に 悪あがきした作品達をご紹介~ うしし

本日のご紹介は こちら♪

ツインハートのスナップケース

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ツインハートのスナップケース ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

一つだけ 図案が逆向いちゃってますが・・・ ぷぷ
書き写すときに 間違えたんだね~



手作りマーケットのときに 嬉しいお客様がいらっしゃいまして・・・

1日目の終了時間ちょっと過ぎ・・・
ブースのセッティング変更をするために 作品を適当に積み上げて
テーブル移動をしていたときのこと

姉から電話をもらったので 慌ててきたんです~!!
と 駆け込んでいらっしゃったお客様 sn

他の出店者さんは もうみんなお帰りになっているし・・・

私の所でよかったら どうぞご覧ください♪
品物が 山積み状態ですけど・・・
 うしし

その時点で 図案逆向きのピンクと オレンジ系だけになっていたのですが
迷って迷って 図案逆向きのピンクを 連れて帰ってくださいました にっこり

そして 2日目・・・
姉に “ピンクを買った” って 話したら 
それをを買ってきて貰おうと思っていたのに~!! って言われたんですよ~♪

と 再度 ご来店 にっこり

まだあって よかったぁ~!!
と 残っていたオレンジ系と ファイアーハートのミニポーチ を 合わせてお買い上げくださいました 笑う

ほかにも 色々あったんですか~?
今回は ちょっと少なかったですけど・・・
次回は 来年の5月なので それまでに増やしておきましょう

また 必ず来ますっ!!

・・・もしかして・・・ 
最初から ★Kiyono★のステンドグラスキルトがお目当てだった?えぇ

そうだとしたら こんなに嬉しいことはないぞぉ~!!
お客様 ありがとう~!!

次回までに 張り切って作っておきましょう~ 笑う







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こういう瞬間があるから 作品作りって楽しいのよね~ にっこり
今回一番の収穫でございます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:10 |

手作りマーケット 2009 in 秋


いただいているコメントへのお返事が 大変滞っております あちゃー

バタバタしておりまして 申し訳ありません・・・ sn
今夜以降 お返事してまいりますので~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


10/17 (土) ・ 18 (日) と 開催されました・・・ 
手作りマーケット 2009 in 秋

おかげさまで 無事終了いたしました にっこり

遠くから 応援してくださった方々
会場へ 足を運んでくださったお客様
お気に入りを見つけて 連れて帰っていただいたお客様

本当に ありがとうございます!! 笑う

今回も 勤務が忙しかったり オーダーに追われていたりと
準備不足のまま 当日を迎えてしまったのですが・・・ 汗;


いつもと代わり映えもしませんが ★Kiyono★のブース キラキラ

マーケット 2009 in 秋1

こちらは 1日目
今回は 2スペースで申し込んだので 手前へも出ております にっこり


マーケット 2009 in 秋2

そして これが2日目
ご都合でキャンセルされた方のスペースを目立たせないため
横1列に 配置換えいたしました うしし

ちょこっと 時期が早いですが クリスマスツリーも ぷぷ


こんな感じで 2日間 楽しんでまいりました 笑う
さすがに疲れてヘロヘロなので この辺で~~~






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

悪あがきした作品のご紹介は また後日・・・
ネタの引き延ばしとも言う ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:8 |

イニシャルポーチ “H”


さて・・・ まずは 宣伝させてぇ~!! 笑う


        手作りマーケット in 秋

     10/17 (土) ・ 18 (日) 10:00~18:00

     富山市稲荷元町 ショッピングシティ アピア

     2F サザン手芸ショップ CO.CO. 前にて



お近くの方・・・ お買い物ついでに ぜひ!ぜひ!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



さて 本題 にっこり

本日のご紹介は こちら♪

イニシャルポーチ・H

キラキラ イニシャルポーチ “H” キラキラ 

色が少々 寒そうですが・・・ うしし

本当は この “H” のポーチ
夏の手作りマーケット の時に 仕上がっているはずだったのですが・・・

途中で 別の色合いでのオーダーをいただきまして
そちらを仕上げたら なんとなく作り終えた気分になってしまい・・・

放置されていた 可哀想な “H” なのです 汗;






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

今回は イニシャルポーチが少ない・・・ うーん
これまた オーダーが多かったから たくさん作った気分になっちゃったんだね~ 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:12 |

ファイアーハートのミニポーチ・イエロー


さぁて・・・
同時進行で作っていた ステンドグラスキルト・・・

同時進行って言ったって・・・ 
トップの布を くり抜くだけくり抜いて そのまま放置してあったものを
片っ端から ステッチをかけて仕上げていったってことなんだけどね~ ぷぷ

完成した物から 小出しにご紹介~ 笑う

ファイアーハートのミニポーチ・イエロー

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ファイアーハートのミニポーチ・イエロー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これがまた 本当に ミニサイズ うしし

大物オーダー の直後に仕上げたものだから ギャップが大きくって・・・
もしかして 間違えた? 切っちゃいけないところを 切った~? sn

いえいえ これがこのミニポーチの 正しいサイズです ぷぷ







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

う~ん・・・ それだけ 大物が大きかったってことだわね~ うしし








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:6 |

トパーズカラーのピアス


今週末の 手作りマーケット のために せっせとゾォ~さん♪
・・・のはずですが ちっとも 作品紹介がないですねぇ~ 苦笑い

いや・・・ 作ってはいるのですが・・・

先日の 大物オーダー以来・・・
手が すっかり ステンドグラスキルト に 向いてしまいまして・・・ ぷぷ

つまり なかなか 完成しない ということで・・・ うーん
そんなことで 間に合うんやろか・・・?

まぁ いくつも同時進行で作っているので 仕上がり出せばバタバタと・・・ うしし



さて そんな中 これまた 気分転換 と称して 作ったピアス にっこり

トパーズカラーのピアス

キラキラ トパーズカラーのピアス キラキラ 

実は このピアス・・・
少し前に シンプルなピアスを いくつか作って~!! という
★Kiyono★としては 少々不本意なオーダーにお答えして お作りした物 kao06
ただつないだだけの ピアスだったのよ・・・

いくつか作った中から選んでいただき お嫁に行き損ねた子を 
★Kiyono★好みに モデルチェ~ンジ!!

うん!! やっぱり このくらいしないと ★Kiyono★じゃないわねぇ~ 笑う



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


        手作りマーケット in 秋

     10/17 (土) ・ 18 (日) 10:00~18:00

     富山市稲荷元町 ショッピングシティ アピア

     2F サザン手芸ショップ CO.CO. 前にて



お買い上げいただいたお客様対象に お楽しみ抽選会もございます プレゼント

お近くの方は ぜひぜひ~!!







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いつものごとく せっぱ詰まらないと 動き出せない~!!
いかんねぇ~ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

骨太マフラー


昨年に引き続き・・・
手芸店の販売&見本用に しっかりした男性用のマフラーを編みました にっこり

骨太マフラー

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 骨太マフラー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

こちらは 販売品のみで レシピは 用意いたしません うしし

シェットランド島の羊 ウール100%
極太タイプの毛糸なので とっても 骨太 なイメージ グッ

なので この毛糸で編んだシリーズは 骨太マフラー になるのです 笑う








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

レシピを用意しないものに限って レシピのお問い合わせ・・・
見本すべてのレシピなんて 描いてられませんってぇ~!! sn







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:12 |

電話線が切れた!!


そう!! 今回の 台風 での 我が家の被害です あちゃー

早朝 とんでもない時間に 電話が ピーーーーー!!
半分寝ぼけながら あ~ やられたな・・・ 汗;

幸い我が家には 回線が2本ありまして 切れたのは1本のみ
残った方で 某NTTさんに連絡をしてみると・・・?

被害報告があちこちから入っているので お伺いできるのは夕方になりますが・・・

今日一日 暴風雨の中 某NTTさんは復旧作業で走り回ってくださったんだね にっこり




余談ですが・・・

富山県民ってね~ 台風を甘く見てるところがあるんですね~
立山連峰が守って(風よけになって)くれるから 大丈夫♪ グッ

いやいやいや・・・ うしし
直撃されたら 守ってはもらえませんから~!!

台風が 直撃している進路予想図を見ながら 
富山には 来ないやろ~♪
なんて言ってる人が・・・ 身近に いたなぁ~ sn






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

夜 帰宅すると ちゃんとかけられるように直ってました♪
某NTTさん 一日中 お疲れ様でした にっこり






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

ファイアーハートのバッグ


先日来 ず~っと言い続けてきた とんでもない大物オーダー

昨日やっと 完成しました~!! 笑う

さっそく お披露目~♪

ファイアーハートのバッグ1

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ファイアーハートのバッグ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
(深さ 約 30㎝ ・ 幅 約 24㎝ ・ マチ 6㎝)

ファイアーハートのバッグ2


えっ? これで 大物 なのかって~?
★Kiyono★にとっては 本当に 大物 なのですよ~ sn

なんてったって こんな大きな図案を描いたことがないっ!! うーん
もう その段階から 悩みまして・・・

あとはもう くり抜いてもくり抜いても 終わらない・・・
ステッチを かけてもかけても 終わらない・・・ sn

とにかく すべてが手縫いなので まぁ時間のかかること!! えぇ



オーダーいただいたのは 春の手作りマーケット のときだったんだけど・・・

かなり お時間いただきますけど よろしいですか?
秋までにできれば いいから♪

本当に 秋までかかっちゃった・・・ 汗;








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

さぁ この勢いで 手作りマーケット用の作品を~!!
・・・と思いつつ ここからシフトがハードなのよね~ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:14 |

パープルシェルY字ネックレス


今月の 17 (土) ・ 18 (日) に行われる 手作りマーケット にっこり

そのために せっせと作品を ゾォ~サン♪
・・・のはずですが なかなかそうは問屋が卸しません うーん

例の とんでもない大物オーダー と格闘してばかりで・・・ 
他のことはそっちのけ~ 汗;

こちらも あと一息ってところまで仕上がってきているので 
近日中に お披露目できるとは思うのですが・・・ ぷぷ


さて その合間に 気分転換 と称して作ったのがこちら♪

パープルシェルY字ネックレス

キラキラ パープルシェルY字ネックレス キラキラ 

・・・とは言うものの パープルシェル なのは ピンク色 っぽくて もこもこっとした形のかたまりの部分 うしし
画像では 色が飛んでしまっているけど 実際はしっかりパープル キラキラ

パープルシェル をメインに使う・・・ はずだったのだけど・・・
何だか ちゃちに見えちゃって・・・

大きめのチェコデザインビーズのクリアと チェコランプビーズのしずく形を使ったら
主役交代したみたいに なっちゃいました 汗;







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ディスク形のビーズ(天然石も)って 使い方が難しい~!!







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

ネーミングに悩む・・・


以前・・・ (と言っても 今年の2月) ご紹介した かぎ針編みのペアマフラー にっこり

かぎ針編みのペアマフラー

ポチッとすると 少し大きくなります♪

あのときは お問い合わせが多かったので 慌てて展示用に編んで・・・
もう 春になっちゃうし~ 販売用オンリーってことで♪ 笑う
って レシピを描かなかったのですが・・・

この秋 毛糸を並べ始めて このマフラーもまた展示しておいたところ
レシピって ないんですか~?

すいません 今 描いてますので!! 
もうしばらくお待ちいただけると・・・
 sn

お客様 ごめんなさい・・・ kao06
ラーメン屋の出前の言い訳と同じです・・・


いや!! レシピ自体は 尻メモにあるので すぐにでも描けるのですが・・・

何に手間取っていたのかというと このマフラーの ネーミング えぇ

★Kiyono★が 一番に思いついたのは・・・?
ん~とぉ・・・ スクエア・マフラー ・・・って 正方形じゃないけど・・・

yasucoちゃんに 相談すると・・・?
ん~ レトロ調マフラー?
これは 黄色のマフラー のイメージだわね~

深ちゃんのアイディアは・・・?
カレッジ風とか キャンパス風 って どうっすかぁ~?
こちらは ネイビーのマフラー のイメージね 

寝ても覚めても考えて いつものように 辞書頼みまでしてみたのですが 
どうにも ピン!とくるお名前が見つからず・・・

結局 こうすることにいたしました jumee☆sun1

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート スクエア・マフラー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
毛糸のお色によって レトロ調にも・・・ キャンパス風にも・・・


・・・って 全部使ったんかいっ!! うしし








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

だってねぇ~ ネーミングを考えてから 見本を編むわけじゃないしさぁ~
毎回 これで悩むのよね~ ぷぷ








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:6 |

ロゼさんから♪


ご紹介が 少々遅れましたが・・・ 汗;

ロゼさん から 何やらふくらんだ封筒が届きました めーる

中から出てきたのは・・・?

ロゼさんより

ちっちゃい うさちゃん!! 笑う

可愛い~!! キュート~!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
脚には 肉球までついてるし~!! 

抱えているニンジンさんと お耳のリボンは ロゼさんお手製のクレイ キラキラ
・・・って 隠れちゃってて リボンが見えないわねぇ~ うしし

ロゼさん キュートなうさちゃん ありがとうございます!!

クッションの色合いごと とっても可愛いので
このまま ケースごと 飾らせていただきますね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

何だか・・・ 頂き物ご紹介ブログみたいだわねぇ~ ぷぷ
でも 嬉しいんだもん♪
自分の手柄みたいに 自慢しちゃう~!!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |
| HOME |