Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

シェルプレートネックレス


先日 メルベーユ森さん に ★Kiyono★の腕時計の修理を お願いいたしまして・・・

ついでに 息子の腕時計を お取り寄せしていただきました にっこり
こちらは 修理不可能な壊れ方をしたので 新調するしかなくて・・・

そうしたら!! こんなに素敵なプレゼントが~!! アップロードファイル

シェルプレートネックレス1

キラキラ シェルプレートネックレス キラキラ 

角度を変えて見ると・・・

シェルプレートネックレス2

キラキラして 綺麗~!! 笑う


本来なら メルベーユさんのお店の 大創業祭 で お買い上げのお客様にプレゼントされるはずのネックレス キラキラ

メルベーユ森さん 本当にありがとうございます!!


ついでなので・・・

修理(エコドライブ用の 二次電池交換)していただいた 腕時計はこちら にっこり

アテッサ

あらぁ~ ピンぼけねぇ~ ぷぷ







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ビックリするほどお安くしていただいちゃって 損されなかったか心配・・・






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |

ギザギザだけど・・・


手芸店の 見本&販売品 として こんなマフラーを編んでみました にっこり

ギザギザだけど

羽2 ギザギザ だけど・・・ フワフワ マフラー 羽1
(これ全部が このマフラーの名前なんだよ~♪)

使った毛糸は YOKOTA ボンボンシュクル ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これを 1玉 で 約130センチぐらいの長さに編めました にっこり

タイトルじゃぁないけれど・・・ 
ギザギザだけど・・・ フワフワ なので 暖かくて可愛いマフラーです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

これまた レシピを描くのに一苦労~ sn
もう一本編む方が よっぽど早いような気がする~!!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:6 |

ミルキ~カーネリアン・ネックレス


世の中 シルバーウィーク とやらも 終わりましたねぇ~

その間 ず~っと出勤で 昨日やっとお休みで・・・
溜まりに溜まった疲れをとるために ぐだぐだ・ダラダラと・・・

のはずが ありませんっ!! 笑う

来月開催される 手作りマーケット に出店するので 作品を増やさねば~!! sn

一日中 作業デスクに張り付いておりました うしし


さて ご紹介はこちら♪

ミルキーカーネリアン・ネックレス

キラキラ ミルキ~カーネリアン・ネックレス キラキラ

いや・・・ 実際には ミルキ~カーネリアン などという呼び方は たぶんしないと思うのですが・・・

トップに使っている 大きめの カーネリアン キラキラ
これが 乳白色がかっていて なかなか優しくて いい感じ♪

なので ★Kiyono★が勝手に ミルキ~カーネリアン と命名いたしました 笑う

ミルキーカーネリアン・アップ

ねっ? 何だか ミルキ~ でしょ? ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いつものことながら エンジンのかかりが遅いのです・・・
いや! オーダーと格闘しているのも 原因の一つなのですが・・・








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:14 |

バッグチャーム・フラワー


お楽しみパックに入っていた 大きなアクリルビーズ キラキラ

何に 使おう~???
って お皿に転がしたまんまにしていたのですが・・・ ぷぷ

ふと ひらめいて こんな風に・・・

バッグチャーム・フラワー

キラキラ バッグチャーム・フラワー キラキラ

丸小ビーズで 大きめのお花を編んで・・・
それと 大きなアクリルビーズ で ダブルメインな感じ? うしし

実は 他のビーズも プラスチックパールと お楽しみパックに入っていたアクリルビーズたち キラキラ

ガラスのビーズは 丸小ビーズだけしか 使っていないのでございます ぷぷ







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

身につけるアクセサリーには この手のアクリルビーズは チープすぎて使えないんだけど・・・
バッグチャームなら キラキラ・シャラシャラだから いいかな?









テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

自分用にアレンジ


先日来の ライムクリスタル・ネックレス のデザイン キラキラ

何だか気に入ってしまって 自分用にも 作ろうかなぁ~? kao04

しかぁ~し!!
あんなに優しげなデザインが ★Kiyono★に似合うとは 思えません ぷぷ

ちょこっと アレンジだな~♪

自分用にアレンジ

・・・って どこが ちょこっと だってぇ~?

でもね yasucoちゃん には
どうしたん??? えらい大人しいね~?
って 言われちゃいました うしし







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いや・・・ おとなしめなのは 自分でも解ってるんだよ~ 汗;
“ちょこっとおとなしめ” のつもりだったんだけど・・・ 
やっぱりおとなしすぎたのかなぁ~? 








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

ブラッククラウン・コースター


友人からのオーダーで コースターを編みました にっこり

ブラッククラウン・コースター

王冠 ブラッククラウン・コースター 王冠 

以前 ご紹介した ブラックハート・コースター を見てくださって 
クラウンとかも できる~?とのオーダー 

・・・とは 言うものの・・・
まだ 見てもらってないのだけど クラウン に 見えるよね?






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

このサイズでは この程度が限界・・・
もっとリアルにしたいなら #40レース糸で編めば なんとか・・・ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:10 |

低血糖・・・?


低血糖 ・・・と言うと 糖尿病 の話題みたいですが・・・

いえ! 事実 糖尿病 ではない方が 低血糖 を引き起こすことは あまりないのだそうですが・・・


★Kiyono★は時々 低血糖 らしき症状を 引き起こします あちゃー
病院で 診察していただいたわけではないので あくまで 低血糖 らしき です

全身が急に重くなり 手が震え 感覚が鈍くなり 冷や汗が吹き出してくる・・・

でもね どうして こんな症状が出るのか なんとな~く解っているんです うーん
それは・・・

ご飯を食べたかどうか?
なのですよ~ 

って ご飯 = 食事 ではなくてね~ うしし
ご飯 (米) or パン って 問題なのです

★Kiyono★の生活パターンというのは・・・

早番  朝食  8:45  昼食 14:30  夕食 20:00  夜食 25:00
この場合 3食ともご飯を食べているので 低血糖 らしき症状は 起こりません にっこり

遅番  朝食 10:00  昼食 16:30  夕食 20:45  夜食 25:00
このときの 昼食が 問題なのです!!

16:30 なんて時間に ご飯もののお弁当なんて 食べる気にもなれず
いつも パンとコーヒーなのですが これがいけないらしい・・・ kao06

だって 早番 のときよりも 夕食までの時間が短いのにもかかわらず 低血糖 らしき症状が・・・!!

早番 のときでも たまには パンにしようか~? って思ったら やっぱり 低血糖 らしき症状が・・・


要するに パンとコーヒーでは 補給できるカロリーが 足りないってことなのかな?
それとも ご飯だと 持続性があるってことなのかな?


昨日 久しぶりに かなりひどめの 低血糖 らしき症状を引き起こしまして・・・ 汗;
大慌てで 甘めの缶コーヒーを飲みまして しばらくすると戻りましたが・・・

そう! お昼ご飯は パンとコーヒーだったのですよ~ ぷぷ
だって・・・ スーパーが混んでいて 並ぶ時間がなかったんだもん・・・









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

お米の力って 偉大だなぁ~♪
日本人は やっぱり お米を食べないといかんね~ ぷぷ








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:22 |

リボン★マフラー


手芸店の見本 兼 販売品に こんなのを編みました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

今年の新作!! 笑う

リボンマフラー

蝶? リボン★マフラー 蝶?

1玉だけで 短時間に編めちゃうマフラーです♪

手前のカラフルな方は お子様サイズ にっこり
アクリル100%の毛糸なんだけど 色合いが とってもキュート ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

奥の赤紫色のは 大人サイズ♪
こちらは モヘアやラメの入った 大人っぽい糸です キラキラ

ディスプレーしてすぐに お客様が足を止めてくださって・・・
大人サイズのマフラーは プレゼント用に連れて帰っていただけました 笑う

また 編んでおかないとぉ~!!








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ただいま レシピの準備中 えんぴつ♪
頭の中にあるものを わかりやすく書き起こすって 時間がかかる・・・
実物を編む方が よっぽど早かったりする~ うしし







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:12 |

グレープクリスタル・ネックレス


先日 オーダーでお作りした ライムクリスタル・ネックレス キラキラ

デザインが気に入ったので 納品用に別の色合いで作ってみました にっこり

グレープクリスタル・ネックレス

キラキラ グレープクリスタル・ネックレス キラキラ

前回の ライムクリスタル・ネックレス は 爽やか~♪ な感じ にっこり
キラキラして夏向きの 軽やかなイメージ キラキラ

今回の グレープクリスタル・ネックレス は シック なイメージ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

同じデザインなのに 色の持つイメージで雰囲気が変わるよね~ 笑う







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もうすぐできあがり!!ってところで ベースの丸小ビーズが足りなくなって・・・
あと6粒のために 買いに走るはめになりました sn






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

娘用ブレスレット


先日 
このブレスレット なんか痛い・・・ kao06

その時 着けていたのは 精神的な癒し の 娘用お守りブレス キラキラ

きついとか? さざれが刺さって痛いとか?
そうじゃなくて・・・ チクチク 攻撃されてる感じ・・・

ここしばらく 精神的にしんどかったらしくて ず~っと着けっぱなしだったし・・・
しんどい気を 吸い込んじゃったのかもね・・・

今は 必要としていないのかもよ~? はずしておいて・・・
今は どうしたい~?

やらなきゃならないことを ちゃんとやりたい!!

そうか・・・ それなら これだな にっこり

娘用ブレス・アマゾナイト

ロシアンアマゾナイトを カーネリアンではさんで 
進むべき道を指し示してくれて 力強く後押ししてくれるように 笑う

水晶のさざれの真ん中に 小さなヘマタイト キラキラ
女性特有の辛いのが 少しでも楽になるように ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さて・・・ これを着けたとたん!!
熱っ!! なんか熱っ!!

なんか 前回と反応が一緒だわねぇ~ ぷぷ






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

癒し系ブレスには しばらくクラスターで休んでいただきましょう~ にっこり







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

イニシャルポーチ・ブルー Y


本日ご紹介は オーダーいただいたこちら♪

イニシャルポーチ・ブルーY

キラキラ イニシャルポーチ・ブルー Y キラキラ

実は このオーダー・・・
以前 同じ色合いで  のポーチのオーダーをいただきまして・・・
その方のお友達さんから 私も 同じのが欲しい!! とのオーダー うしし

えっ?  の画像はどうしたってぇ~?

ん~とぉ・・・ 実は・・・
撮影をすっかり忘れて お渡ししてしまったのですよ・・・ sn







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ただ今 例の “とんでもない大物” と 格闘中~ うしし
でも ご紹介は まだまだ先になりそうだなぁ~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:4 |

久々のミサンガ


とんでもなく 久々の登場~!! えぇ

ミサンガ・斜めジグザグ

そう! ミサンガ です 笑う

これがねぇ~
ボックスshopにぶら下げてあるのだけれど 一時のブームが去ったのか あまり動きがなくて・・・

う~む・・・ もう需要がないかなぁ~?
何か 他のものをディスプレーするかなぁ~?

などと 思っていた矢先 バタバタとお嫁入りしまして・・・ うしし

ミサンガのディスプレーの真ん中が やたら風通しがよくなってしまったもので
大あわてで 追加を作って ぶら下げてまいりました sn

どうやら 口コミで あそこなら ミサンガ売ってるよ♪ って聞いた方が 探しにご来店くださるらしい・・・

とっても嬉しいね~ ありがとう~!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

また編んでおかないといかんなぁ~ 汗;








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

一番手前のミサンガ 
昨日 高校生ぐらいの男の子が 連れて帰ってくれました にっこり






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:6 |

蚊!!


うちの・・・
★Kiyono★の実家系のお肌を 受け継いだようで トラブルが多い あちゃー

★Kiyono★の妹に言わせると 実家の皮膚は 安物!! なんだそうだが・・・ うしし

ごく小さいときには 肌荒れがひどく ひび割れて出血したり・・・
お医者さんで出た診断結果は 老人性乾皮症 えぇ

いや 今はもう 綺麗に治ったけどね~ ぷぷ

水道水の塩素がダメで 銭湯なんかには入れない・・・
★Kiyono★家は 地下水をポンプでくみ上げてるから 平気なんだけどね~


いや! そうじゃなくって!!
蚊!! のお話でした うしし

夏になると どんなに気をつけていても 一度ぐらいはに刺されますよね~
かゆくて とっても不快なのですが うちの娘の場合
真っ赤になって 腫れ上がる んです sn

熱を持って ポンポンに腫れて 見ているこちらが痛くなってくるぐらい 汗;

夏の初めに刺されたときに あまりにも酷く腫れ上がったので 皮膚科へ連れて行ったのですが・・・

そこのおじいちゃん先生は こちらの説明をろくに聞きもせず
刺されてそんな風に腫れる虫は おらん!!
わしは医者だから 一番よく知っとる!!
この薬が一番効くから 塗っておきなさい!!


こらぁ~!! ちょっと待て~!! 怒
じゃないなら なんだってのさ~!!

原因を特定もせず ろくに診察もせず やたら強いステロイド剤を処方するだけなんて ど素人でもできるぞぉ~!! 怒

・・・ってことが 夏の初めにあったのですが・・・

はい! 未だに  に刺されると 真っ赤に 腫れ上がって おりますとも sn






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

★Kiyono★は O型だから よく刺されるんだけどね~
それ以上に刺されてるってことは よっぽど美味しいんだね~ 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:12 |

ウエーブライン・ストラップ


本日 ご紹介は ちょいとおとなしめのこちら・・・

ウエーブライン・ストラップ

キラキラ トンボ玉 ウエーブライン・ストラップ キラキラ

ねっ? おとなしめでしょ~? ぷぷ

実は このストラップ キラキラ
以前にも作ったのだけど 写真を撮るのをすっかり忘れて納品してしまいまして・・・

また 作ろうかな~? kao04
と 画像を探したけど どこにもなくて・・・ sn

作品管理ノートと おぼろげな記憶を頼りに・・・ うしし

たぶん・・・ こうだったと思うのだけど・・・
オーダーじゃないから 少しぐらい違うデザインになっても いいんだけどね~





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

以前のは まとめ買いされちゃったから 残ってないのよね~
レシピを残しておくって 大切だわぁ~ sn







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

☆福箱☆


すっかり ご紹介が遅れてしまいましたが・・・ 汗;

先日 メルベーユ森さんから こんな素敵なプレゼントをいただきました アップロードファイル

福箱1

なんとっ!! えぇ
キラキラ 福箱用 宝石箱 キラキラ 

実は この福箱用 宝石箱・・・
(福箱っていうのは 福袋の 宝石箱バージョンのことね)

昨年末だったかなぁ~?
メルベーユ森さんのお店で 初売りに使われるのを ブログで紹介してらっしゃって・・・

箱だけ わけて欲しい!!
などと わがままを言いまして・・・ うしし

福箱用なので 福箱として買ってください♪
とのお答えで 諦めたものなんです あちゃー

いや・・・ だって お小遣いでは 手が出なかったし・・・ sn


さて この 福箱 キラキラ

中を開けると・・・

福箱2

ぎっしり リングを収納することができて・・・

福箱3

その下にも トレイが2段!!
リングの収納にも ネックレスなどにも使えるようなトレイが入ってます 笑う

これは 本当に素晴らしい物を いただいちゃいました!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


メルベーユ森さん 本当にありがとうございます!!

ぜひとも 活用させていただきます!! 笑う








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

活用するためには しっかり作品を増やさなくては~!!
福箱に負けちゃうもんね~ うしし







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |
| HOME |