Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

2つの “M”


本日ご紹介は オーダーいただいたこちら にっこり

イニシャルポーチ・オレンジM

キラキラ イニシャルポーチ・オレンジ “M” キラキラ

えっ?! おんなじものを 2つ???

いえいえ 違うのですよ~ ぷぷ

全く別のお客様からの 別々のオーダーなのですが
お二人とも  をご希望で おまけに色まで
オレンジ朱赤 でおんなじ えぇ

でもね よ~く見るとわかるかなぁ~?
向かって左のポーチは たばこケースにしたい♪ とのことなので
ポーチ自体も “M”も 細めにデザインし直してあります 笑う

右奥のポーチは いつものイニシャルポーチのサイズ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも 遠近法で いつもの方が小さく見えちゃってるねぇ~ うしし







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

サイズを測って かなり細身に作ったつもりだったけど・・・
たばこの箱を入れてもらったら まだ大きいぐらいだった・・・ あちゃー







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:10 |

900件かなり過ぎプレ企画 発表


900件かなり過ぎプレ企画 に たくさんのご応募 ありがとうございます!!

お約束通り 8/28 いっぱいで 締め切らせていただきました にっこり


さっそく 当選者の発表を させていただきます 笑う

今回は ご応募にかなり偏りがありまして・・・ うしし

まずは キャンディービーズのシャラシャラピアス・グリーン系 キラキラ
こちらは ご希望の方がお一人でしたので 無条件で・・・

*こりん*さん へ~♪  アップロードファイル


次に・・・ レガートブレスレット・カーネリアン キラキラ

こちらへ ご応募が偏りまして・・・
何だか申し訳ないので 急遽 もう一つ作ることにしまして・・・

900件発表

うわぁ~ 全然見えないですねぇ~ あちゃー

こちらは ロゼさん と やちゅ。ちゃん へ~ アップロードファイル

ご当選の方々には 今夜中に メールをいたします めーる


はずれちゃった方々・・・ ごめんなさい sn
これに懲りずに またチャレンジしてくださいませ にっこり

そして これまた恒例の 残念賞 アップロードファイル

今回 ご応募くださって 惜しくもはずれちゃった方で・・・ 
希望者のみ!!

天然石のミニ根付け 又は アクリルたわし・かざぐるま
いずれか おひとつをお送りします にっこり

ご希望の方は またまたお手数ですが メールフォーム より お申し込みくださいませ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その際 どちらのお品がご希望か お書き添えくださいませ♪

ご参考までに 以前の画像を・・・

マーケット用景品

アクリルタワシ・かざぐるま


これからも ★Kiyono★を ご贔屓に~!!
よろしくおつきあいくださりませ 笑う






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ご希望のなかったお品は・・・?
次回の 手作りマーケット行きですな ぷぷ











テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:8 |

三角ポーチ♪


ここのところ パソコンくんとデジカメくんが 仲違いをしておりまして・・・
画像が取り込めない状態になっておりました あちゃー

いや・・・ 未だに 以前の方法では 取り込めないのですが・・・
システムエラーだの 何だのが出たときに そこの部分がやられちゃっていたのではないかと・・・

今回は 息子が 何とかリーダーを使って 取り込んでくれたのですが
この先ず~っとこれが必要なのかもしれません・・・

う~む・・・ やっぱり よくわからん・・・ うーん



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



さて タイトルの 三角ポーチ♪

三角ポーチ

手芸店での販売用に レシピを描いて 材料をセットして・・・

初心者さん用キット として 店頭に並んでおります にっこり

夏休みの宿題に 今からでも間に合うぐらい 簡単に出来上がるポーチです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

900件かなり過ぎプレ企画 やってます♪
本日いっぱいで しめきりですよぉ~!!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:10 |

アマゾナイト・ウイングドロップネックレス


す~っかり ご紹介を忘れておりました 汗;

先日の 手作りマーケット用に 前夜まで悪あがきをしていた作品 うしし

アマゾナイト・ウイングドロップネックレス

キラキラ アマゾナイト・ウイングドロップネックレス キラキラ

本当に 最後の最後まで 悪あがきをして・・・
や~っと 間に合った(!)作品です ぷぷ

センターに バラ彫りのアマゾナイト ローズ2
その周りを ロシアンアマゾナイト で サポート ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あまりの忙しさに 本当に 大物は何も作れなくって・・・
これが 一番の大物新作 だったかもしれない・・・ sn



秋までには 少しは作れるかなぁ~?
いや・・・ オーダーが 待ちかまえているんだよなぁ~ うしし





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

900件かなり過ぎプレ企画 やってます♪
どなた様も ご遠慮なさらずに~ 笑う






天然石アクセサリー | コメント:10 |

粒塩仕立てレモン☆


この夏 暑くなりがけの頃からかなぁ~?
店のスタッフに 大人気だったのがこちら ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

粒塩仕立てレモン

キラキラ 粒塩仕立て レモンキャンデー キラキラ

・・・って ピンぼけですが・・・ ぷぷ

いや これがね~
甘酸っぱい と しょっぱい が 実にいい感じ 笑う
本当に 粒の塩 が入ってる キラキラ

ほら! やっぱり夏は 塩分も摂らないとね~♪
汗かくしね~♪

なんて言いながら ついつい舐めちゃう~ うしし

しかも!! スーパーで 1袋=88円 だったのよ~!!

あまりにも 好評だったので 箱買い!! えぇ
・・・って言っても 1箱=10袋入りなんだけどね ぷぷ


このキャンデーを製造してらっしゃるのは 扇雀飴本舗さん
でも サイトでは 紹介されていなかったなぁ~ あちゃー
スポット商品なのかしら・・・?







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

900件かなり過ぎプレ企画 やってます グー!
ぜひ! 覗いてみてね~♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

大変お待たせいたしました!!


いや・・・ 誰も 待ってないかもしれないが・・・ 汗;

900件かなり過ぎ プレゼント企画 プレゼント

いつも 遊びに来てくださるみなさまに 感謝をこめて ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まずは こちら♪

900件・ピアス

キラキラ シュガービーズのシャラシャラピアス キラキラ

ブルー系 と グリーン系
もちろん イヤリング金具へのチェンジも OK!! グー!

それぞれ 1名様に~ プレゼント


次に こちら~♪

900件・ドイリー

星 スターフィッシュ・ドイリー 星

ソフトヤーンで編んだ ドイリーです♪

いや・・・ 当初は お花のつもりだったのだけど・・・
編み上がってみたら 何だか・・・ ヒトデ? うしし

こちらを 心優しい 1名様に~ プレゼント


そして こちら♪

900件・レガートブレス

キラキラ レガートブレスレット・カーネリアン キラキラ

使っている石は 以前ご紹介した レガートブレス・カーネリアンと 同じなのですが
コードの色を 渋めの橙にしてみました にっこり

こちらを 1名様に~ プレゼント


お待たせした割には・・・ って感じも しなくもないですが・・・ 汗;

これらを もらってあげても よろしくってよ♪ って方は・・・
画面右側にある メールフォーム より お申し込みくださいませ 笑う
その際 どれがご希望か お書き添えください ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


応募条件としましては・・・

デザインを そのままコピーして 販売などに使用しないこと
ご住所・本名を ★Kiyono★に知られてもかまわないこと

以上でございます ぷぷ


締め切りは・・・ 8/28 (金) いっぱいまで
日付が 8/29に変わる瞬間で 締め切りとさせていただきます にっこり

万が一 たくさんの方が応募してくださった場合は 抽選とさせていただきますので よろしくお願いします 


これからも ★Kiyono★を どうぞごひいきに~!!
仲良くしてやってくださいませ♪






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

初めての方でも どうぞ遠慮はなさらずに~ 笑う







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:16 |

黒レース★巾着


時々 ピアスのご紹介のバックに登場する こちら・・・

黒レース

どうやら ★Kiyono★は このレースが好きなようで なんだかんだと使うんですな~♪
そして 半端が残る・・・ うしし

まぁ 半端と言っても そこそこの長さはあるので・・・
柄を生かして こんな物に加工してみました にっこり

黒レース・巾着

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 黒レース★巾着 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

底を丸くして ダーツを入れて・・・
しじみ巾着型 って言うのかな?

コロンとして なかなか可愛い形になりました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ベースの布は ヴィヴィッドな色の方がよく似合う 笑う
優しい色だと レースの個性に負けちゃうのかもね~







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:16 |

ミニドイリー・ピンクミックス


思いついて ミニドイリーを編みました にっこり

売り物用ではなく もらっていただく物なので
たまには 編み図通りに きっちり正確に編んでみようか・・・

しかぁ~しっ!!
なかなかへそ曲がり~な★Kiyono★は 何だか気に入りません うーん

いやぁ・・・ ここは こうしたほうが・・・ やっぱり こうでしょ・・・
などと どんどんアレンジしてしまい 結局は違う物に・・・ ぷぷ

それが こちら♪

ミニドイリー・ピンクミックス

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ミニドイリー・ピンクミックス ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

オリムパス エミーグランデの ピンク系ミックス糸 を使いました にっこり

コースターにするには 大きすぎるし・・・
大きめの花瓶の下だと 隠れてしまうし・・・ ってぐらいのサイズです ぷぷ








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

想像していたよりも 可愛くていいかも~?







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:6 |

ペリドット・さざれピアス


先日 友人と用事で会うことになり・・・

そういえば 彼女の誕生日が近いなぁ~

以前から ピアスを何点か 購入してくれていたのですが
誕生石では 作ってあげた記憶がない・・・ kao04

じゃぁ こんな感じで~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ペリドットさざれピアス

キラキラ ペリドット・さざれピアス キラキラ 

ペリドットのさざれ石を ワイヤー巻き巻きでぶら下げて・・・
差し色に チェコ・ファイヤーポリッシュを キラキラ

以前は 割とシンプルで 短めに下がるタイプが好きだったようなのですが
このごろ こんな感じのシャラシャラピアスも 着けるみたいなので・・・ にっこり


彼女のしてくれていることに比べたら ほんのささやかなプレゼントだけどね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




話は がらっと変わりますが・・・ ぷぷ

昨日 遅めのお昼を食べに 飛騨ちんかぶさんへ 笑う

普通の醤油ラーメンを 注文したはずだったのですが 
ラーメンを運んでくださった 綺麗なお姉さんが
はい♪ こちら (トッピング) 全部のせ♪

えっ?! 全部のせにしたっけ???
あ! じゃぁ サービスだ♪

鉄ねんさん・・・ サービス 良すぎですよぉ~!! 笑う

だって・・・
息子の チャーシュー醤油ラーメンにも・・・ 
娘の ミニ醤油ラーメンにも・・・
★Kiyono★の 普通の醤油ラーメンのいたっては 2つも・・・
薫製・煮タマゴ(ハーフ) ちゃんがぁ~!! えぇ

ほかのトッピングも たくさん・・・ 

とっても美味しいので ご飯まで 綺麗に食べちゃったけどね 笑う

鉄ねんさん ごちそうさまでした!!

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい あちゃー
みんなの お休みのスケジュールが なかなか合わなくて・・・ 






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

娘いわく・・・
食べに行かないと 禁断症状が出るんだそうな・・・ うしし
いや 行きたかったけど お休みが合わなかったんだよ~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

レガートブレス・グリーンが2つ


先日 ★Kiyono★の友人が レガートブレス・カーネリアン を着けて 店に遊びに来てくれた時のこと・・・

それを見ていたスタッフが 自分と友人用に欲しいと
5月の石と 8月の石で作って~♪

う~む・・・ 8月・・・

ペリドット だと 穴が小さくて コードが通らないし・・・
お値段も 相当な物になっちゃうし・・・ 瑪瑙でいい?

何でもいい♪ にっこり

レガート・グリーン

キラキラ レガートブレスレット・グリーン瑪瑙 & アベンチュリン キラキラ

何だか 画像で見ると あんまり変わらないわねぇ~ あちゃー

パワーや意味合いには まったくこだわらないオーダーだったので
素直に 誕生石と水晶だけで作りました にっこり

ん~ 少々 こじつけっぽいところもありますが・・・ ぷぷ

まぁ お二人とも ちょいと年配の方だし・・・
お体に不安を抱えてらっしゃるそうだし・・・

癒し & 健康 ってことで・・・ うしし








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

とても 喜んでいただけたので 一安心 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:2 |

yasucoちゃん☆キノコ


ここ数日 勤務がハードで さぼっておりました うしし
暑さに 溶けかけておりますが なんとか元気ですよぉ~


さて 本日 ご紹介するのは ★Kiyono★の作品ではありませんが・・・ あちゃー

知っている人は知っている・・・
★Kiyono★の仲良しの yasuco(やちゅ。)ちゃんの 超・プリティーなキノコちゃん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


春のイベントが終わった頃だったかなぁ~?
こんなんで・・・ こうなって・・・ こんなキノコって 作れる~?
ま~ったく急がないし 後回しでいいからね~♪

って オーダーしまして・・・

こんな感じ~?
って 昨日渡されたのが こちら きのこ4

yasuco キノコ2

そう!そう!! これよ!これ!! 笑う
本当に こんなのでいいの~?
★Kiyono★の イメージした通りのキノコちゃん だよぉ~!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こんなサイズの キノコちゃん きのこ4

yasuco キノコ1

作業デスク脇に ぶらさげるつもりだと言っていたので ストラップではなく 金色のチェーンをつけてくれました キラキラ

おまけに・・・ オーダーしたつもりだったのに 
お世話になってるし お中元!! アップロードファイル
うっそ~ん!! 本当に~? 遠慮なくもらっちゃうよぉ~♪


yasucoちゃん 本当にありがとう~!! 笑う








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう~ 本当にイメージ通り♪
さすが yasucoちゃん キノコ職人だわぁ~ きのこ4






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:10 |

ランダムハート・綿サテン


お馴染みの ランダムハート の ステンドグラスキルト キラキラ

今回 初めて 配色布に 綿サテン を使ってみました にっこり

ランダムハート・綿サテン

・・・とは言っても 画像じゃ判らないですよねぇ・・・ うしし

グラデーションの色合いが とっても爽やかで綺麗だったので・・・

使えるかなぁ? どうなるかなぁ? kao04
と ちょいとドキドキしながら 作ってみました♪

綿サテンなので 抑えた光沢があって なかなかいい感じ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

我ながら とっても嬉しい仕上がりです キラキラ







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

何だか とても嬉しかったので・・・
同じ布で スナップポーチも作っちゃいました ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:8 |

レインボー+2


本日のご紹介は・・・

百貨店でのニットレッスンの間に ちまちま 編みためていたこちら♪

レインボー+2

rainbow   rainbow

いつもの  に ローズピンクと ブルーグリーンをプラス にっこり

手作りマーケットでは バラでお買い求めいただけるように 個包装 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

常連のお客様が 下の子はこれで・・・ お兄ちゃんはこれで・・・
って ご家族分 選んでお買い上げくださいました 笑う






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

選んでいただけるって 何だか楽しい~!! ぷぷ
また違うデザインで 編んでおこうかな~?





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

レガートブレス・カーネリアン


昨日に引き続き レガートブレスレット・シリーズ キラキラ

本日のご紹介は 3姉妹の末っ子 ぷぷ

レガート・カーネリアン

キラキラ レガートブレスレット・カーネリアン キラキラ 

カーネリアン    希望や勇気を与え 行動力を起こさせる
ヘマタイト      血液を浄化し 体調を整える   身代わり石
水晶          浄化作用  万能の強運石  

健康のお守り のつもりで 男性でも違和感がないように
敢えて 黒いコードを使い 辛口なイメージ に グー!

レガート・シリーズ どうかな~? と 思ったけど・・・

3女 → 2女 と お嫁に行き・・・

残された 長女 も 
やっぱり 欲しいから~♪ とのご指名で 後日 無事にお嫁入り 笑う


秋までに またいくつか 作っておこうかな~?
でも 夏向きのデザインだから 似合わないかな・・・?






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

オーダーいただいた レガート・シリーズ キラキラ
早く仕上げないと 夏が終わっちゃうわねぇ~ 汗;







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

レガートブレス・ロシアンアマゾナイト


さ~て 本日からしばらくは 手作りマーケット用 に作った作品のご紹介~ にっこり 

と 言っても 新作 と呼べる物は ちょこっとだけしかないんだけどね・・・


まずは こちら♪

レガートブレス・ロシアンアマゾナイト

キラキラ レガートブレスレット・ロシアンアマゾナイト キラキラ

先日 ご紹介した ピンクカルセドニー・バージョン と同じシリーズ 笑う

ロシアンアマゾナイト 迷いを取り払い 進むべき方向を教えてくれる
カーネリアン            希望や勇気を与え 行動力を起こさせる
水晶                 浄化作用  万能の強運石


はっきりした色同士で 合うのかな~? と思ったけれど・・・ 
そんなに嫌みじゃないし 意味合いもいいし にっこり

無事に お嫁入りしていきました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

レガート・シリーズ 時間の関係でそんなに作れず 3姉妹 うしし
明日は 3女のご紹介~♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

手作りマーケット2009 in Summer


ここ数日 潜伏して(?) 悪あがきをいたしておりました うしし

8/1 ・ 2 の 手作りマーケット2009 in Summer 
おかげさまで 無事 終了いたしました 笑う

相変わらず いつもとおんなじディスプレーの ★Kiyono★ のブースと・・・

手作りマーケット09夏

春の時と どこが違うかなぁ~? ぷぷ
いや・・・ 毎回 ちょこっとずつは違うんだけど・・・ たぶん・・・


こちらは とっても POPでにぎやかな yasucoちゃん のブース

手作りマーケット09夏 yasuco

今回は ★Kiyono★も yasucoちゃんも ほとんど新作が作れず・・・
ん??? ★Kiyono★の場合は 今回も!! だな・・・ 汗;


さて・・・ 全体的には ビーズアクセサリーの方が 多かったなぁ~
3分の1ぐらい? ビーズ系の出店者さんだったような・・・

その分 布小物や リネン系の出店者さんが少なくて それを目当てのお客様達は 寂しかったみたい うーん

あと ちっちゃな編みぐるみのヘアゴムやさんがあって すごく可愛かった!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
作ってらっしゃる本人さんも 可愛い方だった♪

・・・なんだか 小学生の日記みたいだわねぇ・・・ ぷぷ


と言うわけで 遠くから 応援してくださった方々
お天気の悪い中 遊びに来てくださったお客様方
本当に ありがとうございます!!

次回 秋の開催に向けて こつこつと作り始めますよぉ~!!

まずは お待ちいただいているオーダーを 仕上げてからね グー!








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

そうそう・・・ キリ番プレゼントも・・・
900件プレ企画も お待たせしてるんだった~!! sn







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:10 |
| HOME |