Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

アメジストタンブル・フレーミングネックレス


とりあえず 先に宣伝~!!


       手作りマーケット in サマー

     8/1 (土) ・ 2 (日) 10:00 ~ 18:00

     富山市稲荷元町 ショッピングシティ アピア 2F 

       サザン手芸ショップ CO.CO.前にて


お買い上げいただいたお客様対象に お楽しみ抽選会もございます♪
お近くの方は ぜひぜひ♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



さて・・・ 本日のご紹介も オーダーの品・・・ 汗;

どこかでお買い求めになったイヤリングを お持ち込みになって
これと同じビーズって ないの~?
それは 特殊なお色ですから あまり市販されていないですねぇ~
じゃぁ お任せするから 似た感じで作って!!
今度 石 持ってくるから!!


・・・石??? 

そして お持ち込みになったのが アメジストのタンブル!! えぇ

これさぁ 穴ないんだけど・・・ 穴あけれるよねっ?!
それは 無理ですっ!!
じゃぁ 任せるから なんとかして!!

なんとかったって・・・ ワイヤーフレーミングしかないよなぁ~ あちゃー
ビーズでフレーミングするには 予算がタイトすぎるもんなぁ・・・

んで こんな感じに・・・

アメジストタンブル・フレーミング1

キラキラ アメジストタンブル・フレーミングネックレス キラキラ

せっかくなので 少々アップも・・・

アメジストタンブル・フレーミング2

★Kiyono★のフレーミング技術では これで精一杯ですわ・・・ うしし
抜け落ちたりしないように しっかりフレーミングしてはあるんだけどね~

んで!! どこが イヤリングと同じビーズだって~?

ネックレスに 4粒だけ使ってる・・・ チェコ・ファイアーポリッシュがね・・・
ピカソ・アメジストって色で・・・ 

ネットショップでも 探し回らせていただきましたっ!! 汗;







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こんな調子で オーダーだらけなもので・・・
手作りマーケット用の新作が・・・ あちゃー
あまり・・・ ほとんど・・・ 数えるほどしか・・・ なかったりする sn






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

お洋服に合わせて ②


タイトルと 関係ないですが・・・

まずは 突然キリ番プレゼント企画 のご報告 笑う

ちょうど 20000 を踏んでくださったのは メルベーユ森さん
あめでとう & ありがとうございます!! にっこり

19999 の ちはりんさん
20001 を 携帯から申告してくれた yasucoちゃん

このお二人には 前後賞 を・・・
これから考えて作りますので 気長にお待ちくださいませ ぷぷ

いきなりのキリ番プレゼント企画に 反応してくださった方々
本当に ありがとうございます!!

これからも どうぞご贔屓に ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



さて・・・
一昨日の記事でご紹介した お洋服に合わせたオーダー

雰囲気を変えて もう一品 キラキラ

ライムクリスタル・ネックレス

キラキラ ライムクリスタル・ネックレス キラキラ 

こちらは テグスで編み編み・・・
プチ・ゴージャス系に 仕上げてみました にっこり


どちらでも お好きな方を 選んでください♪
無理して 両方買われなくても いいですからね~

と お伝えしたのですが・・・

両方とも 気に入ったのでください!! にっこり
と 二つとも お買い上げくださいました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

O様 本当にありがとうございます!!





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

自分を まるごと認めていただけたようで 嬉しいね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

おいおい・・・


突然ですがっ!! えぇ

大台間近なので・・・ キリ番プレゼント企画!! 笑う

900件記念プレゼント企画すら まだ保留なのに・・・ あちゃー
でもさぁ~ キリ番なんて 滅多に出ないしさぁ~
お祭りみたいなものってことで いいじゃんねぇ~ うしし

大台 踏んだわよぉ~!!
って方 メールフォームより 自己申告してくださいませ♪

何か プレゼントを・・・  って 今から考えるんだけど・・・

もしも キリ番の方が 遠慮深い方で 申告なさらなかったなら・・・
近い方に 何かプレゼント♪

ただしっ!!
ご住所・本名を ★Kiyono★に知られてもかまわない方に限ります(笑)

さぁ・・・ キリ番は どなた???




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて 本題・・・

用事があって 娘とデパートへ にっこり

娘が *****の匂いを かいでみたい♪ と言うので 香水売り場へ
ご迷惑がかかるといけないので 香水の名前は伏せさせていただきます

親切な可愛い店員さんが ムイエットに香水を吹き付けてくださって・・・
ふ~ん こんな匂いなんだぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

よろしかったら 着けてみられますか? 
えっ?! えぇ

恐る恐る腕を出す娘の手首に・・・
プシュッ! プシュッ!

えっ? 2回は 多くないかい?!

耳の後ろとか 体温の高いところに着けると よく香りますよ♪
いや・・・ それは そうだろうけどさぁ・・・


そのお店をあとにして 娘からは ものすごい*****の香りが・・・!!
香りが強すぎて クラクラするんですけど~ あちゃー
うん ものすごい匂いがしてるよ~
水で洗ったら とれるかなぁ~? うーん
そりゃ 無理だね!!

家へ帰ってから お湯で拭いて かなり香りは弱まったけど・・・

オーデコロンなら まだしも パヒューム(香水)をそんなに着けたら 香害 ですがな!!

香りは 下から上へ立ち上るもの
腰から上に着けるなら ほんの少しにしておかないと 自分も周りの方々も クラクラしちゃいます あちゃー

売り場のお姉さんは サービスのつもりだったのだろうけどね・・・






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

キリ番の方 遠慮なさらずに 申告してね~ 笑う
プレゼントは 今から考えるので お待ちいただきますが・・・ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:12 |

お洋服に合わせて ①


タイトルに ①があるということは・・・? 
もちろん②もある♪ ぷぷ


この服に合うような ネックレスを作って欲しいのですが・・・
と お洋服ご持参でのオーダー にっこり

薄い布帛製の スモックブラウスのようなお洋服 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
パステル系の イエロー×グリーン×ブルーの 大きなチェック柄

色合いが とても優しくて綺麗だったので・・・ 
その色をそのまま使って まずはこちら♪

ライムウォーター・ネックレス

キラキラ ライムウォーター・ネックレス キラキラ 

ワイヤー巻き巻きメガネ留めで ビーズをつないだチェーンを作り
トップは ブドウの房みたいに・・・ 笑う


★Kiyono★にしては 色合いも優しくて おとなしめでしょ? ぷぷ







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

これだけで あっさり終われる★Kiyono★じゃぁない うしし
うぷぷ・・・ ②を お楽しみに~ 笑う








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

転写ビーズのピアス


オーダーと格闘していたら 何だか精神的に煮詰まってきたので・・・

気分転換!! 笑う
在庫のビーズを あれこれあさって・・・

転写ビーズのピアス

キラキラ 転写ビーズのピアス キラキラ

ちっちゃなダガービーズをぶら下げて 短めのシャラシャラピアスになりました♪

涼しげで・・・ これからの季節に 活躍してくれそうなピアスです にっこり






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もっと色々作りたいところだけど・・・
これ以上はまると 気分転換のはずが 現実逃避になっちゃうのよね~ うしし












テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

ダイヤポイント・ストラップ


本日のご紹介は・・・
友人からのオーダーで 息子さん用のストラップ キラキラ

ダイヤポイント・ストラップ

キラキラ ダイヤポイント・ストラップ キラキラ

いや オーダーいただいたのは ブルー系だけ なんだけど・・・ ぷぷ

作っていたら楽しくなっちゃって あれもこれもと・・・
他の色は 8/1 ・ 2 の 手作りマーケット用に いたしましょう~ にっこり







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう日にちがないのだけれど・・・
勤務予定もぎっしり 用事もぎっしり オーダーも山積み sn






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

慌てて景品作り


8/1 (土) ・ 2 (日) にある 手作りマーケット
お客様抽選会のための (提供)景品を作りました にっこり

いえ・・・ 正確には・・・
すっかり忘れていたので 慌てて作りました!! sn

マーケット用景品

相も変わらず 天然石のミニ根付け ですが・・・ ぷぷ

たまには 変わった物を・・・ 
って 思ったりもするのですが 今回は特に 余裕がなくて・・・ 汗;
時間的にも 気持ち的にもね うしし

毎回だけど 誰に当たるかわからないし そうそうダブったりもしないでしょ?






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

や~っと エンジンがかかってきたのか?
作り始めると 時間を忘れてしまい ついつい夜更かし・・・ あちゃー





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

レガートブレス・ピンクカルセドニー


お久しぶりのカテゴリー “天然石” でございます にっこり

いやぁ~ ここのところバタバタしていて 天然石をさわれるほど 気持ちを集中できなかったものだから・・・ あちゃー

これは パッとひらめいたので どうしても形にしたくって・・・ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

レガート・ピンクカルセドニー

キラキラ レガートブレスレット・ピンクカルセドニー キラキラ

コットンコードに通した天然石を 別のコードで固定したブレスレットです にっこり 

以前 友人用に 数珠ブレスレットを修理したときから 
ぜひとも 天然石バージョンで作りたいと 狙っておりまして・・・ ぷぷ
や~~~っと 形になりました 笑う

ピンクカルセドニー 寛容で 平和な気持ちになれる石
アメジスト      心を癒す  魔よけの石
水晶         浄化作用  万能の強運石

可動式で しっぽ(?)には天然石ではなく・・・
あえて チェコ・ファイアーポリッシュをぶら下げました キラキラ

夏っぽくて いいんじゃないかなぁ~?







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

★Kiyono★は シリーズ化するのが好きなので・・・(笑)
レガートブレスレットシリーズ きっと まだまだ増殖しますよぉ~ ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

お尻ポケット♪


・・・なんていう 変なタイトル・・・ ぷぷ

いやぁ~ だって本当に お尻ポケット のお話なんだもん♪


知っている方は 知っている・・・
★Kiyono★は ほとんど毎日 ジーンズをはいています にっこり

そして ジーンズの右お尻ポケットには 携帯電話が・・・
左お尻ポケットには メモ帳(以下 尻メモ)が 常に入っています うしし
大事なことを忘れる自信のある★Kiyono★としましては 尻メモは 必需品!! グー!

そう 常に入っている ので 当然 ジーンズのポケットは その形通りに擦れてきます。

そして ついに!! 擦り切れて 穴が!! あちゃー


かといって ポケットのみ穴が空いたジーンズを 始末するなんて もったいないお化けが出てきますよねぇ~ 汗;

かがる~? ワッペン貼る~? う~む・・・
かなり 悩みまして・・・ 悩みまして・・・ 悩みまして・・・

突然 ひらめきました!! jumee☆sun1
好みのものがなければ 描いちゃえ~♪
えっ?! 描いちゃえ???

お名前テープに 油性ペンで描いて 切り抜いて・・・ アイロンで 貼り付けっ!! 笑う

黒い炎

うん♪ 悪くない♪

見に来た
どうせなら 下から全部 あがってこればいいのに~♪
脚を取り巻くように グワァ~ッとでしょ? ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


って話を yasucoちゃんにしたら・・・
おたくら親娘は もう!! って 呆れられました うしし







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

アイロン接着だけなので 洗濯に耐えられるかが 課題ですな ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:8 |

実は900件目?!


そう・・・ タイトル通り 実はこの記事で 900件目 えぇ

前回(800件)から そんなに書いたっけ~?
いや! 書いたんだよね~?
しかも 1ヶ月近くお休みしたり・・・ その後は 飛び飛びの更新だし・・・

本当なら もっと早くに 900件目だったのよね~ 汗;

ここまで書いてこられたのも 励ましてくださったり 遊びに来てくださる皆様のお陰 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
本当に本当に ありがとう~!! 笑う

と言うわけで 恒例の プレゼント企画♪ アップロードファイル
・・・のはずなのですが・・・

待っていてくださった方々(いないかも?)には 大変申し訳ないのですが
もうしばらく 待ってて~!! sn

と言うのも ★Kiyono★は今現在 オーダーに追いまくられておりまして・・・ あちゃー
来月初めにある 手作りマーケットのための新作すら 何にも作れていない始末・・・ 

手作りマーケットが終わってから 改めてやります!!
900件 ちょい過ぎ記念プレゼント企画
(最近 ちょい過ぎだの かなり過ぎだのばっかりねぇ~)

もしも 期待してくださっていた方がいらっしゃるなら・・・
もうちょっと お待ちくださいませ うしし




とりあえず 宣伝を~!!

          手作りマーケット in サマー
        8/1 (土) ・ 2 (日) 10:00 ~ 18:00
        富山市稲荷元町 ショッピングシティ アピア 2F 
          サザン手芸ショップ CO.CO.前にて



お買い上げいただいたお客様対象に お楽しみ抽選会もございます♪
お近くの方は ぜひぜひ♪






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

何でこんなに 月日の経つのって早いのかしら・・・?
まだ 春になったばかりのような気がしていたのになぁ~ sn







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:16 |

2つのカメオリング


先日 ご紹介しました コーニスカメオ・ブルー ネックレス キラキラ

お客様に 同じカメオが手に入らなかったことをお話しまして・・・
以前に お買い上げくださっていたリングを 作り直させていただきました にっこり

コーニスカメオ・2

それが 奥にある方のリング キラキラ
ネックレスと同じカメオを センターに入れ直しました グー!

じゃぁ・・・ 手前にあるリングは~?

このお客様の同僚の方が
私にも 同じリングを作ってください ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まったく同じで いいですか~?
それだと 嫌がられるかもしれないから・・・ もうちょっとグリーンっぽく♪

それが 手前のリング キラキラ

センターのカメオも ベースがグリーンがかった 野バラ にしてみました ローズ2

こうやって 画像で見ると あんまり変わらないように見えるけど・・・
実物は ブルー系と グリーン系で かなりイメージが違うんですよ~ 笑う








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

お客様 お二人ともに 喜んでいただけました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
よかった♪よかった♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

ドルチェ・ブラック


う~む・・・ 
何だかここのところ 黒っぽい作品が多いような気がしますが・・・

本日もまた 黒い作品のご紹介 うしし

ドルチェ・ブラック

ドルチェリング キラキラ 手モデルつき(笑)

以前 ご紹介したことのある ドルチェリング キラキラ

ブラック系で作りまして・・・
ちょうど マニキュアも塗ったところだったので 再びご紹介~ ぷぷ

トップサイズとしては そんなに大きすぎもしないでしょ?









よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

オーダーと格闘中なので なかなか新作のご紹介ができない・・・






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

ブラックハート・コースター


何だか 夏ですねぇ~ サンサン

って 富山はまだ 梅雨明けしていないはずなんですけど
本日の予想最高気温 36度 って何事?! えぇ

36度って・・・ 36度って・・・ 体温じゃん!! sn

暑いのが 超・苦手な★Kiyono★といたしましては なかなかに辛い季節になりつつあります。
あせもはできるし・・・ 脳みそが溶けるし・・・



さて!! 気持ちを切り替えて ご紹介~♪

前の記事のキングメルター♪を 引き合わせで編みまして・・・

ブラックハートコースター

は-と ブラックハート・コースター は-と 

オリムパス エミーグランデ の黒を使いました にっこり
これに引き合わせたのは キングメルター 1号

実は 前に 2号を引き合わせて編んだのですが・・・
溶けた樹脂(?)が派手に目立ってしまいまして・・・ うーん

試作品は ★Kiyono★のコーヒーカップ専用に・・・ 紅茶








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪ 

色の濃い糸の時は 1号かな?
それでも なんか 固めた感は あるんだけどね~ 汗;










テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

キングメルター♪


そう!! 探して 買っちゃいました~♪ 笑う

キングメルター

フジックス キングメルター 王冠

何に使うのかって~?
これ 本来は しつけ糸の代わりに 熱接着させるための糸なんだけどね~

★Kiyono★は コースターを編むときに 引き合わせで編んで かっちりさせようかと・・・

って 以前 あしあとコースターで ご紹介したかと思うのですが
あのときに使っていたメルター糸というのが 2号 7g巻 約100m 

方眼編みのコースターを 4枚半 編んだところで 無くなってしまったのです あちゃー

お値段の面から言っても ちょいと・・・
大きい巻きがないものかと 探してみたら ちゃ~んとありました♪ jumee☆sun1
それ以上に大きな 業務用(キングメルター) も!!

この キングメルター 王冠
太さも 1号 2号 3号 とあって
それぞれ なんと!! 100g巻!!

今回 買ったのは 1号2号 にっこり

この 1号を使って編んだのだけど まだ アイロンをかけていないので・・・

それは次回のお楽しみ~ ぷぷ








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

これだけあったら 相当使えそうです♪
って 使い切れるのかが ちょいと心配ですが・・・ うしし







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

グラスコード→ネックレス


友人が ボックスshopを見に来てくれて
これ・・・ ネックレスだったら欲しかったんだけど・・・

彼女が見ていたのは こちら♪

グラスコード・茶

以前 ご紹介した 金茶系のグラスコード キラキラ

こんなネックレスって できる~?
もっちろん!! にっこり
何か 飾りもぶら下がるといいんだけど・・・

それが こちら♪

メリー1連

グラスコードのデザインは そのままに・・・ 
メリーネックレスのトップをアレンジしてみました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

気に入っていただけるかなぁ~? にっこり







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう一つ オーダーいただいてるんだけど・・・
そちらは お任せなのよね~ kao04







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:2 |

私はどれ???


って話を 先日 yasucoちゃんとしまして・・・

あはは~♪ また 訳の解らない始まり方ですねぇ~ うしし

いえね yasucoちゃん 時々 自分のスタンスが解らなくなるらしくて・・・
大抵 ストレスでやられているとか 体調が悪いときとかなんだけどね~

んで!! タイトルの 私はどれ??? なのです sn

以下 あくまでも★Kiyono★yasucoちゃんの感じ方ですので あしからず・・・ うしし
違うよ!!って思っても さら~っと読み流してくださいな♪




アーティストと (手作り)作家さんの違いって何?
アーティストって 売れるかどうかとか 採算を考えずに 作りたい物を創る人でしょ?
作家さんは 使う人のことや 採算も考えて 作る人だよ♪


ん~ じゃぁ 職人は?
職人は 自分が納得できないものは 作らない人
納得出来るまで 採算度外視で取り組んじゃう人だね
 にっこり

アーティストの作品が 爆発的に売れるのは 何で?
アーティストの作品は 例えるなら・・・ 
旬のフルーツと生クリームたっぷりのスィーツ
インパクトは強いけど 賞味期限が短いの


作家さんの作品は~?
定番のチーズケーキや パティシェこだわりのクッキー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
息の長~いファンがつくでしょ?

じゃぁ・・・ 職人は?
おかき!! 笑う
やっぱり~? そうだと思った♪

私は おかき がいいなぁ~♪
前は アーティストだと思っていたけど・・・ キノコ職人 だもんなぁ~
 きのこ4

んで!! ★Kiyono★は?
う~ん・・・ デザイナー兼職人かな?
アーティスティックな物も創るし 使う人のことも常に考えるし 納得出来ない物は売らないし・・・
例えるなら・・・ パティシェかな?

あ~ その例え よく解る~♪ 笑い。


・・・って会話をしましたのさ ぷぷ

えっ?! カッコつけすぎだって~? うしし






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

このパティシェ・・・
実際のスィーツは 苦手なんだな~ あちゃー






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

コーニスカメオ・ブルー


さ~て 本日ご紹介は オーダーいただいたこちら・・・

コーニスカメオ・ブルー

コーニスカメオ・ネックレス ブルー系 キラキラ

・・・っていうか・・・ 今 気づいたけど 素晴らしくピンぼけだわねぇ~ 汗;

どこかで見たことあるよ~? って思った そこのあなた!!
大正解~!! jumee☆sun1

以前・・・ 数年前? 
レッド系で作った コーニスカメオのセット キラキラ

コーニスカメオのセット

同じデザインで ブルー系・リングとセットで♪
っていうオーダー にっこり


ただ・・・ 問題が一つありまして・・・

センターのカメオ リングに使ったのと同じ物が手に入らなくて・・・
お花のデザインが違うのよねぇ~ うーん








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

一応 お見せして・・・
なんなら 同じカメオで リングの方を作り直すかな?









テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

梅雨バテ?


最近 良く解らないタイトルが多いですねぇ~ うしし


いえね・・・ 
ここのところ やっと梅雨らしい気候になりまして・・・
とはいえ そんなに雨降りばかり続くわけでもないのですが・・・

少し前の 突然夏になったかのような暑さに比べれば かなり過ごしやすいし 体も楽なのですが・・・


どうも バテている のではないかと思うのです うーん

疲れがとれないとか 眠れないとか そういうことではなくてね
過ごしやすい分 体はいたって元気♪ なのです 笑う

じゃぁ どこが バテている のかというと・・・
胃袋 が!! えぇ

もともと 一度にたくさんは食べられないのですが
ここへきて 拍車がかかっている(?)みたいで・・・

ものすご~~~くお腹がすいて 
フルコースでも 満漢全席でも もってきなさ~いっ!!
って気分なのですが いざ食べ始めると
いえ お新香とお茶漬けで 充分でございます あちゃー

いくらなんでも もうちょっとは食べられるはずなのに・・・

最近 お昼ご飯を買うと 食べきれなくて困ってしまうのです うーん








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いまからこれだと 本格的に暑くなったら どうしよう・・・?
逆に開き直って(?)たくさん食べるようになったりして・・・ ぷぷ









テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

初夏の風・ネックレス


何だか すごいタイトルですが・・・ ぷぷ

突然ひらめいて どうしても作りたくなって オーダーをそっちのけで・・・ うしし

初夏の風ネックレス

初夏の風・ネックレス キラキラ

メインは ベネチアン  ガラスビーズと ツートンのチェコ・デザインビーズ キラキラ

色がとても爽やかで 作っていて楽しかった作品です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

店の深ちゃんに言わせると・・・
クリームソーダ!! なんだそうな 笑う






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

金属アレルギー


本日は ちょこっと長いよ~ ぷぷ


そう・・・ ★Kiyono★は 金属アレルギー があるため 自分用のアクセサリーには 金属の金具類を使えません あちゃー

でも 作品を作るのに 金具やワイヤーを触る程度は大丈夫 にっこり
そこまで 重症のアレルギーではないってことですね~♪

しか~しっ!!
身近に とっても重症な人がおりました!!

★Kiyono★の妹 です えぇ

たしかに以前から ほんのちょっとした金属でも 真っ赤になって発疹が出て 皮膚科の常連さんでしたけど・・・

半年ぐらい前に たまたま時間が空いたから~♪ って 大きな病院の皮膚科で 金属アレルギーのパッチテストをしてもらったそうです。
調べるのは ニッケル・パラジウム・プラチナ・金 キラキラ

結果は・・・?
ニッケルパラジウムがすごいことになりまして・・・ sn
それに引っ張られて プラチナまで 反応が出まして・・・
スリープラス だったそうです!!


ここからが 大変!!


金属に触らなければOK♪ ・・・ではないのです うーん

実は 食べ物の中にも 金属って含まれているそうで・・・
それらの食材は すべて禁止!! kao05

ちょこっと聞いただけでも・・・
キャベツ・レタス・ほうれん草・トマト・キュウリ・豆類・木の実類・海草・鮭・ニシン・・・・・・・
の大好物のチョコレートも 木の実類なので もちろん禁止!! えぇ

そんなぁ・・・ 何食べて生きていけば良いわけ~?
でもね~ コーヒーは禁止って言われなかったよ~♪
なんて 喜んでガバガバ飲んでいたら・・・?

コーヒーも 木の実ですけど!! って お医者さんに言われたそうな・・・

それを聞いた瞬間 
コーヒーが飲めなくなるなら 改善されなくてもいいっ!!
って 開き直ったそうな・・・ 怒


う~む・・・ 可哀想に・・・
でも コーヒー禁止だったら ★Kiyono★も 同じ事を言うだろうなぁ・・・ うしし






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

そこまで禁止しちゃうと うっかり食べたときに過剰な反応が出そうで 逆に怖い気が・・・






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

鍋敷き♪


このところ 更新が滞っております・・・ あちゃー

いや!! 元気なんですけどねぇ~
少々 勤務がハードだったのと・・・
あちらこちらと 走り回らなくてはいけないことが重なりまして・・・

記事をUPするだけの気力が 残っていなかったのですよ 汗;

暑くて 溶けかけてたし・・・ sn



さて・・・ 本日のご紹介は 友人用に編んだ 鍋敷き 笑い。

鍋敷き

使った糸は YOKOTA カフェ ベンガルの黄麻
黄麻100%の これまたざっくりした糸です。

いやぁ~ 自宅用なら 残り物の毛糸で編んじゃうんだけどね~ うしし

毛糸の鍋敷きが似合わないような スタイリッシュなマンションにお住まいなので・・・ 
これなら 部屋の雰囲気を壊さないんじゃないかな? ぷぷ







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

同じサイズで作りたかったのだけど 糸が足りなくなっちゃった・・・ kao05
まぁ 大きいお鍋用と 小さいお鍋用ってことで・・・






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |
| HOME |