Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

ベビーケープ♪


手芸店の 見本&販売品として ベビーケープ を編みました にっこり

ベビーケープ

ベビー用に・・・ って 年間通して置いている毛糸なのですが 見本がなくて・・・
メーカーさんの完成品見本は やたらお高くて まず売れないし・・・ あちゃー
 
それなら 編んじゃえ~!! って・・・ ぷぷ

ちっちゃいから たいして時間もかからずに出来上がりました にっこり 







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ベビー用品って 編んでいて幸せな気分になりますね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:14 |

あると便利な物?


いや・・・ 何か 便利な物を購入したとか そういう話ではなくて・・・

友人と話していて ちょいと感心(?)したので ご紹介 にっこり


あると便利だな~って物って つい買っちゃうけどさぁ~
実は 無くても困らない物 なんだよね~

あ~ そういわれてみればそうかもね~

本当は 無いと不便な物 を買うべきなんだよね~

確かに・・・ 汗;
あったら便利かも~? って買った物って 案外使わないんですよね~ うしし
で 無駄な買い物になっているという・・・ sn

そう思っていても ついつい あったら便利かも~? って・・・
なかなか 学習しませんわい ぷぷ








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

そう言う友人も そばにあったテーブルを指さして
あったら便利かな?って買ったけど 使ってない・・・ 汗;








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

グ○ゼフェア~


以前のときにも 記事にしたのですが・・・ ぷぷ

昨日 ★Kiyono★のいるショッピングシティで ラジオ生放送 がありまして・・・
そう! 今回も グ○ゼフェア~ の宣伝ですな うしし

以前の時は 富山で(のみ!)有名な お笑い姉弟コンビが 妙なハイテンションで生中継を・・・ 汗;

今回は ベテラン女性アナウンサーさんと 若手男性アナウンサーさん にっこり
さすがに しゃべりは本職!!
偉そうな言いぐさだけど 横で聞いていても 安心していられる!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回はすぐ横で 初心者さんパッチワーク教室だったのだけど・・・
中継を始める前と 終わった後に ご迷惑おかけします って!!

さすが プロのアナウンサーさんは 違うなぁ~!!







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

何故だか 教室があるときばかり ラジオ生放送があるのよねぇ~ sn








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

オニキスボタンカットのピアス


ここのところ パソコンくんのご機嫌がいまいちで・・・ うーん
ちょいと さぼり気味でございます うしし

いや・・・ ★Kiyono★が 眠たくなっちゃうせいもあるんだけどね~

どうやら ご機嫌も直ったようなので いまのうちに・・・ ぷぷ



さて 本日ご紹介は オニキスのボタンカット を使ったピアス キラキラ

いつも オーダーしてくださる上得意様からのご依頼なのですが・・・

このネックレスと同じ石を使って 
3㎝ぐらいのが 3本ぶら下がるようなの
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

“このネックレス” っていうのは 宝石屋さんで購入されたもの
オニキスのボタンカット がずら~っと連ねてある キラキラ

・・・相当 悩ませていただきまして・・・
試作しては 気に入らなくてバラし・・・ うーん

こんな風に 仕上げてみました♪

オニキスボタンカット

ほら! 3㎝ぐらいのが 3本!! 笑う

ご依頼主様には とっても気に入っていただけました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

お友達用に 追加オーダーまで いただいちゃいました ぷぷ








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

ヨーロピアンドロップのセット


先日 友人が プレゼント用に♪ と オーダーを入れてくれました アップロードファイル

ヨーロピアンドロップ・イヤリング を気に入ってくれたので
それとお揃いになるように ネックレスを作りました 笑う

ヨーロピアンドロップ・セット

イヤリングと同じ ヨーロピアンドロップビーズ を使い 唐草パールやプラスチックパールを ワイヤー巻き巻きメガネ留め♪ 笑う

友人は 豪華すぎない~? なんて言ってたけど・・・
着けると そんなに派手じゃないんだよ~ うしし








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

プレゼントするお相手の方に 気に入っていただけるといいなぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

3から5?


何だか 変なタイトルねぇ~ 汗;

いえね・・・ 以前ご紹介した スリーダイヤ・ネックレス キラキラ
お客様に 気に入っていただけたのだけど・・・

そのお客様は バストがとってもふくよかな方 うしし
少々 ネックレスが貧相に見えてしまうので デザインを手直し ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ファイブダイヤ・ネックレス

キラキラ ファイブダイヤ・ネックレス キラキラ 

モチーフを大きく作り直して 長さも1.5倍ぐらいのロングタイプに!!

OK♪が出ると 嬉しいのだけど・・・ ぷぷ






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

関係ないけど 昨日は暑かったねぇ~ あちゃー







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

モチーフつなぎ・ミニバッグ


手芸店の 見本&販売品として編んでみました にっこり

・・・とは言っても 編んだのは少々前なのですが・・・
レシピを描こうかと 出し惜しみしているうちに 何だか暑くなってきちゃったので
とりあえず レシピなし販売品 ということで・・・ うしし

モチーフつなぎ・ミニバッグ

モチーフつなぎ・ミニバッグ 笑う

使ったのは YOKOTA カフェ黄麻の糸
なかなか可愛い プチ・バッグに仕上がりました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

本当のことを言うと ★Kiyono★個人的には こういう麻系の ざっくり太め な糸は苦手なんだけど・・・
風合いが どうも得意じゃないのよねぇ~ あちゃー





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

誰だっけ・・・?


昨日は ニットレッスン にっこり

いつもの手芸店ではなく 県内唯一の百貨店 にあるショップのニットレッスン

お店で スタッフさんとあれこれ話していると 後ろから声がかかりました。
あ!せんせ♪ 今 何編んでるの~?

振り返ってみると・・・ あれ?
この方 誰だっけ? 確かに 知ってる方なんだけど・・・??? うーん

★Kiyono★のことを せんせ♪ と呼ぶからには どちらかのお店でレッスンをしたことのある方だと思うのですが・・・?

最近 根気がなくて 大きい物は作れないわね~
そうですねぇ~ モチーフぐらいなら 飽きる前に仕上がるんですけどねぇ~
ん~と・・・ 誰だっけ・・・? どこでお会いしたっけ・・・?

また 解らなかったら 教えてもらいに来るね~♪
いいですよ~♪
“また” ってことは やっぱりレッスンしたことのある方~?

結局 思い出せないまま スタッフさんも お知り合いですか? なんて言ってるし・・・
いったい どこでお会いした方なんだろう~? sn




夜 寝る頃になって や~っと思い出しました!! 絵文字名を入力してください

百貨店が 今の建物に移転する以前・・・
空襲にも焼け残ったという 耐震強度に大問題あり の建物だった頃・・・
お友達と ニットレッスンに来てくださった お客様です にっこり

何年も前のお話で・・・ このスタッフさんが入る以前のお話で・・・
どなたかわかったら 何を編んでらっしゃったかまで 思い出しました ぷぷ

あ~♪ 思い出せて すっきりしたぁ~♪








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

んもう・・・ 日々 記憶力の低下が・・・ 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

ノーブルシック・ネックレス


手芸店の 常連のお客様からのオーダー にっこり

茶色の服に合わせるネックレスって ないかなぁ~?
今すぐ お入り用ですか?
急がないけど・・・ 服の上から着ける 長めのネックレスが欲しいんだ 笑う

普段 そんなに派手な服装は なさらない方で・・・
でも ちょいとオシャレをするときに 使いたいそうで・・・

こんな風に 仕上げてみました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ノーブルシック・ネックレス

キラキラ ノーブルシック・ネックレス キラキラ

う~ん・・・ はっきり見えないわねぇ~ 汗;

じゃぁ ちょこっとアップで ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ノーブルシック・アップ

・・・たいして 変わらないかぁ~ ぷぷ







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

お客様には 喜んでいただけたようです は-と
よかった♪ よかった♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

ファイアーハート・ミントブルー


本日のご紹介で 先日の手作りマーケット用の作品はおしまい うしし

さぁ~ ネタのストックが なくなっちゃったぞぉ~!!
どうする!!★Kiyono★!? sn

・・・って 大げさな・・・


さて 気を取り直して ご紹介♪

ファイアーハート・ミントブルー

おなじみ ファイアーハートのポーチ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちら 一回り小さい中サイズの ローズピンク と一緒に お嫁入りいたしました にっこり

そう・・・ とんでもない大物のオーダー を入れてくださったのは このお客様でございます ぷぷ
でも まだまだ 仕上がりませんよぉ~ sn








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ファイアーハートはねぇ~ 滅多に残らなくって・・・
作るのに 時間がかかるんだけどね~ あちゃー






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:2 |

ふっくらスター☆ストラップ


さて 先日ご紹介しそこねた作品・・・ ぷぷ

ふっくらスター・ストラップ

星 ふっくらスター☆ストラップ 星

大振りなスターなのですが プラスチックパールがメインなので 重たくありません にっこり

ただ・・・ ナツメパールが白なので 淡い色合いのスターばかりになっちゃうんですよね~
まぁ 可愛いから よしとしよう~♪






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ガンメタのナツメパールを使ったら・・・
何だか どぎついスターになっちゃったのよ~ 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

買ってしまった・・・


昨夜は いくらアクセスしても 管理画面に入れず・・・ あちゃー

待ちくたびれて 諦めちゃいました 汗;

ご紹介予定の (手作りマーケット用)作品もあったのですが それは後日・・・



さて 本日のタイトルの 買ってしまった・・・

何を 買ってしまったのかと言うと・・・

カンパヌラ

なんと!! 小さな花鉢!! ローズ2 カンパヌラ ローズ2

何をそんなに 騒ぐのかってぇ~?

だって・・・ ★Kiyono★は 植物を枯らすのが得意!! うーん
素敵な花や 可愛い寄せ植えを見ても 枯らしてしまうのが可哀想で 連れて帰るのを我慢していたんだけど・・・

ちっちゃくて可愛くて つい 連れて帰ってきてしまいました 笑う

1つの花が直径1.5センチぐらいの 本当に小さなお花 は-と
ガラスの鉢カバーごと計っても 高さが15センチに足りないぐらい kao04

こんなサイズなら置き場所に困らないから 作業デスク脇に置いて 気をつけていられるかな?








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ちっちゃいんだけど・・・
よ~く見ると 薔薇みたいな形のお花なのよぉ~ ローズ2






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

ドルチェリング


久々に リングのご紹介~♪

でも  は 出てこない・・・
だって これを撮影したとき マニキュアがハゲハゲだったんだも~ん ぷぷ

ドルチェリング

キラキラ ドルチェリング キラキラ

大降りすぎず ほどほどに大きくて(笑) 優しくなじんでくれるリングです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

手作りマーケットで 白いリングと 茶系のリングは お嫁入りしていきました にっこり






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ピンクのリングも 手にとっていただけたのだけど・・・
どの方とも サイズが合わなかったのよね~ あちゃー







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:12 |

シャラシャラピアス☆


なんだか 飛び飛びの更新になっていますねぇ~ 汗;

コメントのお返事も遅れがちで 申し訳ないっ!!

ここのところ 本当にやたら眠たくなって・・・ あちゃー
勤務が ちょいとハードなのもあるかもしれないけれど 突然睡魔が襲ってくる!!

昨夜なんて パソコンの電源入れて 画面が立ち上がってくるまでの ほんの数十秒の間に眠ってしまったもんね~ ぷぷ

我ながら ビックリしちゃいます!!



さて・・・ 本日のご紹介は 相も変わらず 手作りマーケット用の作品 うしし

シャラシャラピアス

★Kiyono★としては 割と小降りの シャラシャラピアス☆ キラキラ

赤いピアスは・・・ 
今日 ピアスを忘れて出てきたのよ~!! ちょうどよかったわ~!! 
と言う奥様に 連れて帰っていただけました にっこり

ブルーのピアスは・・・ 次回に期待しましょう~♪






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

結果的に 今まで以上に 睡眠時間をとっているんだけどなぁ~
おかげでオーダーが 溜まりっぱなし~!! sn






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

ラ~メン♪


本日の話題は 超・ローカルなのですが・・・ ぷぷ



昨日のお昼ご飯に 子供達に 何が食べたい? と訊くと
ちんかぶのラ~メン♪ 笑う

そう・・・ うちの娘は 飛騨ちんかぶさんのラーメンがお気に入りで・・・
(以前 まゆりぐまさんがアルバイトしてらした ラーメン屋さんです)

誰に似たのか (突然変異かもしれない) やたら味にうるさい我が娘なのですが
スープを残すのが もったいない!!
と 漫画を読みつつ 全部飲んでしまうまで 帰ろうとしないのです うしし

余所のラーメンやさんには申し訳ないけど 今までこんな食べ方してなかったよ・・・

さて・・・ 昨日は お店の鉄ねんさんが 煮タマゴをサービスしてくれたり・・・
もしかして 量も多かったのではないかしら・・・?

ありがとうございます!! ごちそうさまでした♪

大満足でニッコニコだった 我が娘でございました にっこり







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

娘曰く もう よそのラーメンが 食べられない!! だそうな・・・
よほど お気に入りなんだね~♪ 美味しいもんね~ にっこり






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:12 |

プレスキャンディーのピアス


昨日は 強烈な 睡魔 に襲われまして・・・ あちゃー
またまた 作業デスクで 熟睡を・・・ うしし

おかげで 昨日は記事を書けませんでした 汗;


さて・・・ 本日ご紹介は・・・

プレスキャンディーのピアス

プレスキャンディービーズのピアス キラキラ

色合いも なかなか可愛いビーズなのですが・・・
どう使おうか かなり迷いまして・・・ ぷぷ

とりあえず こんな感じに使ってみました 






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

実は 今も睡魔と戦っているのです・・・ sn
なぜに こんなに眠たいのかなぁ~?







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

ツインハートのスナップポーチ


こちらも 手作りマーケットに 持って行った物 ぷぷ

ツインハートのスナップポーチ

は-と ツインハートのスナップポーチ は-と

バイアスの作りかけの布を 何枚かいただきまして・・・
それを使った物だから いつもの★Kiyono★の雰囲気と ちょいと違う・・・ 汗;

まぁ・・・ これはこれということで・・・ うしし

当日 その場で実演していた(というか 作っていた)ピンク系のツインハートは
できあがってすぐに お嫁に行くことができました にっこり







よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

やっぱり 自分のイメージに合わない布は なんだか違うのよね~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:10 |

ヨーロピアンドロップ・イヤリング


本日 ご紹介は・・・

手作りマーケット用に作った イヤリング

ヨーロピアンドロップ
 
ヨーロピアンビーズ を使った イヤリング 

この ヨーロピアンビーズ が重いので・・・
ピアスには使えなかったのです 

本当は 春向きじゃないデザインだわね~ 








よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

しばらくは 手作りマーケット用作品のご紹介が 続くかも・・・?






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

手作りマーケット 2009 in spring


・・・の ご報告~ うしし

実は 手作りマーケットが行われたのは 5/30 ・ 31
そう・・・ 終わっているのです 汗;

勤務もハードだったり 疲れ果てていたりで UPできませんでしたの・・・ ぷぷ


さて こちら~
いつもと変わらず ★Kiyono★のブース キラキラ

マーケット 2009 in spring

ドタバタしていたので 新作がほとんど作れず・・・
それでも 在庫がそこそこあったので 何とか埋めることはできたかな?


お隣の yasucoちゃんのブース きのこ4

マーケット 2009 in spring yasuco

今回は バッグやポーチが多いかな?


準備がちっともできなかったけれど そこそこお買い上げいただけたし・・・
とんでもない大物のオーダーも いただいてしまったし・・・ sn

また 頑張ってまいりましょう~♪






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

昨年の秋から 準備期間はあったはずなんだけどなぁ・・・
オーダーをこなしているだけで 過ぎちゃったのかなぁ?






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:16 |

大変ご無沙汰いたしました!!


とんでもなく ご無沙汰いたしてしまいました!! sn

コメントをくださった方々 ご心配くださった方々
何の連絡もせず 申し訳ございませんでした kao06

いやぁ~ パソコンを開くことができないほど ドタバタしておりましたもので・・・
おまけに プロバイダー変更やら何やらで インターネットにつながらなかったり・・・

やっと ネットにつながって ふと気づけば なんと1ヶ月!! えぇ
の広告記事が 出てしまうではないですか~!!

いや・・・ そうじゃなくて!!

コメントをくださった方々へ
ずいぶんと 時間が経ってしまいましたので お返事はせずに・・・
後ほど それぞれの方々へ 直接 お詫びコメントに伺いますね あちゃー

もう一つ 大事なこと!!

★Kiyono★のメールアドレスが変わりました 苦笑い
今までのアドレスでは届きませんので ご用のある方は 画面右側の メールフォーム から お知らせくださいませ 


これからまた ボチボチと書いていきますので どうぞよろしくお願いします にっこり






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:32 |
| HOME |