Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

さえぼさんから♪


昨日 素敵なプレゼントが届きました アップロードファイル
トンコの気まぐれハンドメイド生活の さえぼさんからです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さえぼさん1

この袋も とっても可愛いでしょ? にっこり

中から出てきたのは・・・

さえぼさん2

つくばサブレ と ★Kiyono★の大好物の バッカス ポッ

季節限定のバッカス ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう この辺のスーパーには 売ってないのよぉ~!!

さらに・・・

さえぼさん3

ほら~!! 巣ごもりニャンコ 笑う

★Kiyono★のブログのイメージに合わせて 作ってくださったんですって~!!
可愛いなぁ~♪ どこに飾ろう~? クロネコ


まゆりさんから ★Kiyono★の好きそうな物を リサーチしてくださったそうで・・・

さえぼさん 嬉しいプレゼントを ありがとう~!! 


おまけ・・・
メッセージカードの裏に・・・

さえぼさん4

これまた可愛い 手描きのイラストが~!!






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ニャンコが巣ごもりできるような ちょうどいい入れ物を探さないとね~ ラヴ





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:14 |

バタフライ増殖中Ⅱ


先日 バタフライ・ストラップ 暖色系 をご紹介しましたが・・・

本日は 寒色系 のご紹介~ Butterfly25

バタフライ増殖Ⅱ

う~ん・・・ やっぱり 暖色系と比べると 若干 寂しいねぇ~ 汗;


先日の暖色系と合わせまして・・・
ボックスshopに ズラズラ~っと  で ぶら下げてまいりました 笑う

さっそく ごらんになったお客様から
わぁ~♪ 蝶々がいっぱい~!!
のお声をいただきました ぷぷ






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ピンク・バタフライと パープル・バタフライが 一番 目を惹くみたい・・・ Butterfly25






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」


FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」




はい 久々に トラックバックテーマです ぷぷ

ゴールデンウィークって いつからいつまでを指すんでしょうね~?
とんでもなく長い方もいらっしゃるだろうし・・・
いや! そんなの関係ねぇ~!! って方も いらっしゃるだろうし・・・

とりあえず★Kiyono★は 飛び飛びで 3日 お休みをいただくことになっております にっこり

ほら・・・ 日頃 ほったらかしの子供達に 家族サービスもしなくてはいけないし・・・
旦那のご機嫌もとらないと・・・ (後回しかいっ!!)

yasucoちゃんが 気を遣ってくれて・・・ 
カレンダーの赤い日ばかり お休みにしてくれました にっこり

飛び飛びなので どこかへ遠出!! なんて できませんが・・・
いつも お休みの日に 仕事でいないので 相手をしてやれるかな?





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

作業デスクに張り付いて ず~っと創作活動していたりして・・・ ぷぷ




どうでもいいことですが・・・
トラックバックテーマで記事を予約投稿すると どういうわけだか 必ずUPされていないんですよね~
これって どういう訳なんでしょうねぇ~


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

なんだか寒いですねぇ


ここのところ また冬に逆戻りしたかのように(感じられる) 寒いですねぇ~ あちゃー

土砂降りだし・・・ 暴風雨だし・・・
傘をさしていたって ジーンズの裾はビシャビシャに・・・ sn

今日はどうやら 雨もあがったようで 青空です jumee☆sun1


こう寒いと 体調が・・・ 
っていうか ★Kiyono★の周りの温度変化が 半端なくって~!!

手芸店では 一年中 半袖 でいるくらい 暑いんです!!
空調の関係なのか いつでも暑い 汗;

ところが 一歩 外へ出ると寒い!!
せっかく片付けたジャケットを また引っ張り出して 着ております ぷぷ

そして・・・
★Kiyono★家というのが どういうわけか 寒い家で・・・

未だに 真冬用のハウスコートを着て・・・
足に モコモコスリッパをはき 羽毛ミニ布団を巻き付けて 
作業デスク前に 座っているのであります ぷぷ


これで よく風邪をひかないものだ・・・
いや 俗に言う “**は風邪を引かない” ってやつかも~?






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いやいや 実は気力で 抗菌コート 笑う
風邪ひいてる暇は どこにもないのよぉ~!!







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

バタフライ増殖中Ⅰ


ここのところ 作品の画像がありませんでしたが・・・ うしし

いえね~ シフトがバタバタ あれやこれやもバタバタしっぱなしで・・・
まとまった制作時間が ちっともなくて・・・ あちゃー


先日 試作段階ってご紹介した バタフライ・ストラップ Butterfly25

本当は ズラズラ~っと  に並べて ご紹介したかったのだけど・・・
仕事から帰って 寝るまでに1つ作れるかどうかって状態なもので・・・

とりあえず 暖色系 のみ ご紹介~ ぷぷ

バタフライ増殖Ⅰ

結局 悩んでいたつなぎ方は そのまんま・・・ (おい!)

これに 寒色系バタフライ も作りまして・・・
ボックスshop用と イベント用に 振り分けようと思っております にっこり

次のご紹介は いつになるやら・・・ うーん





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

うがぁ~!! 睡魔に負けそう~!!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

気が利く?!


昨日は 家庭訪問 でございました うしし

いや 本当は 4/28 ・ 30 ・ 5/1 なんだけど・・・
すべて 仕事が入っていて 身動きがとれない!! うーん

うがぁ~!! 代わってもらえる日があるかなぁ~?
などと言っていたのを 聞いていた我が娘・・・

後日 日程表を持ってきたのを見ると 欄外に
4/24 放課後 ×○さん *☆さん (★Kiyono★家ね)


先生に 24日がいいって言ったの?
うん! いつが良いのか聞かれたから テキト~に言った♪
もしかして 仕事だった~?


ううん この日 だけ 休みなんだよ
うわぁ~ あたし 偉っ!! 超~偉っ!! 笑う

はいはい・・・ あなたは偉いです ぷぷ
おかげで 無理にシフトを代わってもらわなくて 済んだもんね うしし





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

しかも 生徒会で遅くなったからって 先生の車に乗せてもらって帰ってきた・・・
ちゃっかりしてるんだからなぁ~ sn





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:8 |

銀行員さん


先日 信号待ちで とある銀行のそばに停まりまして・・・

ふと見ると 警備会社の方と 銀行員さんが 外で何やら立ち話 にっこり

そして 銀行員さんの手には・・・
蛍光塗料の入ったボール が!!

おっ!! これから訓練か?! えぇ

すると銀行の中から 別の銀行員さんに付き添われて 
何やらケースを運んでくる もう1人の警備会社の方

なぁ~るほどぉ~♪
普段の 現金輸送 から ちゃんと警戒態勢を癖づけているのね~

大通り沿いだし・・・ 銀行から出たところで何かあっても ボールを持って出る前に 逃げられちゃうよね・・・


なんだか 妙に感心した 出来事でした ぷぷ






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

あのボール・・・
これが 蛍光オレンジです!! って すごい色してた・・・ 笑う






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

薔薇の携帯ケース


ずいぶんと お久しぶりなカテゴリーですが・・・ ぷぷ

ず~っと ちまちま ちょっとずつ作っておりました・・・

携帯ケースローズ・朱赤&パープル

ローズ2 薔薇の携帯ケース 朱赤パープル ローズ2 

まぁ・・・ 本当に 何年越しの作品かしら・・・? うしし

って言うぐらい 作りかけては 他のポーチを作って・・・
時間が空くと またちょこっとくり抜いて・・・

2つ同時進行で や~っと仕上がりました ぷぷ

5/30・31の 手作りマーケット用 に 
そろそろ あれもこれも 頑張らないとぉ~!! 笑う




↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

頭の中の計画やアイディアに 時間と体力がついて行っておりません・・・
それでも こつこつと 頑張りますよぉ~ グー!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:10 |

チラシ配り


本日から開催の 大開店祭 のために・・・

昨日は 総出で チラシ配り!! sn

そして・・・ その後 手芸店前に コットンフェアー 用の 催事場を・・・

はい♪ 少々 くたびれまして 本日ご紹介できる作品が ございませんの・・・ うしし

おまけに 管理画面に 上手く入れなかったり・・・
画面表示が 妙だったり・・・

この記事も ちゃんとアップされるのか かなり不安なのですが・・・

何がどうなって こんな妙な画面なのか ちっともわからないので 本日はこの辺で・・・ 





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう・・・ 使いづらいったら ありゃしない!!
いったい 何なのかしら・・・?





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

フラワーモチーフ・サマーマフラー


久々に 手芸店の見本&売り物 うしし

ちょっとの暇を見つけては ちまちまと編んでいた物・・・

フラワーモチーフ・サマーマフラー

ローズ2 フラワーモチーフ・サマーマフラー ローズ2

使った糸は YOKOTA の エコキッズ キラキラ

商品説明には・・・

「エコキッズ」は回収された使用済みペットボトルを再生したリサイクルポリエステル繊維「エコペット」を使った糸です。
さらりとした肌ざわりと、乾きが早く洗濯にも強いので、育ち盛りのお子様にぴったり!
※エコペットは帝人ファイバー株式会社の登録商標です。


と 書いてある にっこり

本当に さらっとして 編みやすい夏糸です グー!
まぁ 最近の傾向なのか 撚りが甘いので 糸割れしやすいんですけどね~


さて・・・ ただ今 レシピ描き に 悪戦苦闘しております 汗;

いや 1つ1つのモチーフは そんなに難しくないんだけど・・・
つなぐ場所がねぇ~ 解るように描かないと マフラーにならないしねぇ~






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

YOKOTA のエコキッズは 全部で12色 キラキラ
どれも とっても綺麗な発色です♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:16 |

ガラスのお花・ネックレス


以前 ペンダントトップを お預かりしまして・・・

これを使って ネックレスを・・・ とのご依頼 にっこり

ガラスの中にお花を閉じこめたような 優しい色のペンダントトップ ローズ2

ぜひ ローズクォーツ をいれて・・・ 
とのことだったので こんな風にしてみました キラキラ

ガラスのお花ネックレス

ペンダントトップ自体 重さがあるので 他のビーズは重くならないように・・・
それでも しっかり支えられるように 華やかさもあるように・・・

ふんわり優しい春色の ガラスのお花・ネックレス です キラキラ






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

週末に お使いになるとのこと・・・
こんな感じで お洋服とのバランスはどうでしょう~?






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

名前が出てこない!!


昨日の 旦那との会話より・・・


ちょこっと欲しい気もするんだけどね~ 
だけど 必需品じゃないしさぁ~ 迷ってるんだよね~
 うーん

そんなに気に入ったのなら 買えば~?

う~ん・・・ 即答できる金額じゃなかったからさぁ~

ほら あれも入るし・・・ えっと・・・ 
報賞金 ・・・じゃなくて 義援金 ・・・じゃなくて・・・
 汗;

あ~! 麻生さんのばらまき金?! うしし

そう! それ!! 笑う


・・・おいおい・・・
★Kiyono★も何だが 旦那もどうなんだ?

それは 定額給付金 というものではないのかい? ぷぷ

いや・・・ 本当に 会話の最中には 名前が出てこなかったのよ~!!







↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

え? 何を買いたいのかってぇ~?
う~ん・・・ まだ 悩んでいるので 本当に買ったら ご報告ということで・・・






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

ヘンプ風に・・・


友人から 数珠ブレスレットの修理の依頼が入りました キラキラ
本来なら 普通にゴムテグスでつないであげれば OKなのですが・・・

実は これが3回目?! ぐらい?
お仕事柄 ひっかかるのか よく切れるらしいのです うーん
そして そのつど 玉の数が減っていく・・・ sn

ついには ブレスレットにするには 足りない状態になってしまいまして・・・
★Kiyono★の在庫の水晶を 足そうかと思ったのですが
何やら ご祈祷 をしてもらったものらしく・・・

あるだけでいいから!! ストラップでもいいから!! sn
とのこと・・・ 

でもねぇ~ きっと本当は 身につけていたいよねぇ~

で!! こうしてみました♪

ヘンプ風に

あら? 写真の撮り方が下手だったわねぇ~ あちゃー

つまり・・・ ヘンプブレスレット風 に 加工したんです グー!

コットンコードに通して 別のコードで結びながら固定していって・・・
写真下の 足が2本出ているところは 可動式♪

それぞれの玉の間で コードの結び目があるから 少々長さも稼げるし・・・
簡単に 着けはずしできて いいんでないかなぁ~?





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

実はまだ 本人には見せていない・・・ ぷぷ
これじゃ やだ~!! って言われないか ちょこっと不安だったりして・・・




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

バタフライ・ストラップ


先日来 何とか形にしたくて 寝ても覚めても考えておりました・・・ ぷぷ

何を? これ!これ!!

バタフライ・ストラップ

キラキラ Butterfly25 バタフライ・ストラップ Butterfly25 キラキラ 

いや・・・ 実はまだ 試作品 なんだけど・・・ 汗;

バタフライ自体には かなり満足してるんだけどねぇ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それぞれのパーツのつなぎ方に まだ悩んでおりまして・・・
もうちょっと 上手いつなぎ方が 他にもできるのではないかと・・・ 

まぁ これはこれで良いような気もするし・・・
このまま 色違いちゃん達を 増殖させるかもしれませんが ぷぷ








↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

辛口批評家の我が娘には 大絶賛されたのですが・・・ 笑う
作っている本人が まだ納得していないんだなぁ~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:16 |

修理のご依頼で・・・


えっと・・・ 
本日の記事は 珍しく ★Kiyono★の愚痴 ですので・・・ 汗;
いや 愚痴って言うか・・・ ちょこっとダークサイドな★Kiyono★?

え~っ? そんなもん 読みたくもないわいっ!!
って方には ごめんなさい あちゃー

他の方の所へどうぞ・・・
明日また 明るい記事で お会いいたしましょう~

え~っ? 珍しいから 読む~!!
って 奇特な方(笑)は 続きをどうぞ・・・



修理のご依頼で・・・…の続きを読む

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:12 |

色彩の効果


昨日のこと・・・ 

出勤するのに 何だかバタバタしてしまい 時間がぎりぎりに sn

やっと駐車場へ着いたら 大事な手帳が見あたらない・・・ うーん
仕事のシフトやら 試作中のレシピのメモやら 無くすと相当困る!!

おまけに 久しぶりの雨がポツポツと・・・

何だかなぁ~ 今日は いまいちな日なのかなぁ~? あちゃー
そう思いながら 駐車場から歩いていて ふと顔をあげると・・・?

目の前に 綺麗な オレンジ色 キラキラ

前を歩いている女性の傘が 色んなオレンジ色で・・・ 
よく見ると オレンジの絵 が描いてある!! 笑う

可愛い~♪ なんて綺麗なオレンジ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そう思って眺めていたら 何だか元気になれました にっこり


あらためて 色彩の効果 を実感した朝でした ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

どこのどなたか存じませんが・・・
★Kiyono★に元気を分けてくださって 本当にありがとう~♪
結局 手帳は 作業デスクのいすの上に・・・ ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

ターコイズ・フープキーホルダー


以前 お義父様用にって オーダーしてくださった方が・・・

お渡ししに行ったら お義母様が 
あら♪ 私がつけようかしら って・・・
 汗;

と言うわけで お義母様用 に キーホルダー キラキラ

ターコイズ・キーホルダー

今回は ストラップではなくて キーホルダー キラキラ
車のキーに 使っていただくそうです♪

ターコイズは 危険から身を守る 旅の守護石
ムーンストーンと合わせることで あらゆる意味での旅をサポートし 安全を守ってくれるそうです。

アベンチュリンは 感情を和らげ リラックス効果
水晶のさざれで バランスをとってもらいます♪

真ん中に 小さなヘマタイトと 淡い色のハート・カーネリアン
これは デトックス効果が期待できる組み合わせ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
健康の守護石になってくれます キラキラ


お車でのトラブルが多かったと お聞きしたので 
お出かけのお守り になるように 組み合わせてみました にっこり






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

これまた 悩んだ悩んだ・・・ 
夢の中でまで 石を並べてたもんね~ ぷぷ








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

ハートカーネリアンのブレスレット


読んで字のごとく・・・
ハート型のカーネリアン を使った ブレスレット は-と

ハートカーネリアンのブレスレット

ご自分用と 華奢なお嫁さん用 でオーダーいただきました キラキラ


実は このブレスレット・・・
★Kiyono★が 着けているのをごらんになってのオーダーだったのですが・・・

★Kiyono★の在庫の ハート型のカーネリアン 
ブレスレットを2本作れるだけの数が 残っていませんでした あちゃー

数年前に オークションで落札したものだから 同じ物があるかどうか・・・

あちらこちらと探し回り やっと見つけたハート型のカーネリアン は-と
でも・・・ 少々サイズが小さいのだけど・・・ 汗;

その分 コロンとして 可愛いんだけどね~ にっこり

一応 サイズのお話はしてあるんだけど・・・
OKが出るかなぁ~?





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

引き続き ハート型のカーネリアン 探してみよう~っと ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

おんなじ感じで・・・


そう・・・ タイトル通り おんなじ感じで って オーダーなのですが・・・

作っているうちに 違和感が・・・ うーん
何か 違う!! この石じゃない!!

石をひとつ 別の物に替えまして こんな風に・・・

タイガーアイ&カーネリアンストラップ2

元のデザイン とは 一番上の石が違います うしし
アラゴナイトだったのを アベンチュリンに チェ~ンジ!!

周りの丸小ビーズも 深い抹茶色に にっこり

なんとかいい感じに まとまってくれたかな? ぷぷ






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

これまた お渡しできていない・・・
まぁ クラスターに乗っけてあるから 浄化されていいかもね グー!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

タイガーアイ・勾玉ストラップ


制作したのは 少々前になりますが・・・
昨日 ご依頼主様にお渡しできたので ご紹介~ にっこり

タイガーアイ・勾玉ストラップ

キラキラ タイガーアイ・勾玉ストラップ キラキラ
本名 贅沢!金運・仕事運・恋愛運のテンコ盛りストラップ でございます ぷぷ

お渡しするのが なぜ遅くなったのかと言うと・・・
もうちょっと濃いめか シャープな形のタイガーアイを 探していたから 苦笑い

でもねぇ~ 最近は 古代勾玉 系の コロンとした シャープじゃないものが多いんだよねぇ・・・

あれはあれで 可愛いとは思うんだけど・・・
ご依頼とは 違ってしまうのさ・・・ あちゃー

んで!! 昨日 実物を見ていただきまして・・・
OKが出ましたので やっとお渡しできた次第でございます うしし

少しでも お役に立てると いいなぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

どなたの所へお嫁に行ったのか・・・
知ってる方は 知っている~ って こらこら ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

夜桜♪


先日来 娘が 夜桜!! と騒ぐので・・・ 汗;

キラキラ 夜桜見物 キラキラ

遅番帰りで 疲れた足を引きずって・・・ だったので
すまんけど 短縮コースでいいかい? うしし

しばらく歩いて いたち川沿いへ~

夜桜・1

昨夜は 満月 キラキラ
ちっちゃく写っているのが わかるかなぁ~?

ライトが オレンジ色なので こんな風に・・・

夜桜・2

アップにしても・・・?

夜桜・3

うむぅ~ ちっとも 桜色 に見えないぞぉ~ あちゃー





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

オレンジ色のライトって・・・
トンネルの中でも よく思うんだけど 本来の色が まったく解らなくなるよね~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:16 |

ヒヨコやら カメやら・・・


このところ 新作がちっとも作れておりません・・・ あちゃー

と言うのも いまだ オーダーと格闘し続けているから うしし

本日 ご紹介するのは・・・
いつも プードルの作成依頼 をされるお客様からのオーダー

ひよこ&かめ

ウエディング・チワワちゃん達と・・・
ひよこ やら・・・ カメ やら・・・ 汗;

もちろん このほかに プードル も~!! えぇ


こんなにたくさん いつも何のために???

お聞きすると 息子さんが オーストラリアに住んでいらっしゃるそうで・・・
毎回 送ってらっしゃるんですって~!! えぇ

★Kiyono★の作品が 海外へ?!
・・・いやいや オリジナルじゃないって・・・
メーカーさんの キット物を作ってあげてるだけですから~!! ぷぷ


オーストラリアへ行って・・・
その後 どうなるのかは お聞きしませんでしたが・・・ う~む・・・





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

あ~ 他に ブレスレットもあるんだった~!!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

ご褒美クラスター


先日 オーダーいただいている天然石を探そうと 天然石屋さんへ出かけまして・・・

またまた呼ばれちゃって クラスターを連れて帰ってきました うしし

いや・・・ だって これまた うっそ~ん!ってお値段だったんだもん♪
っていうか ここのところ とってもハードだったから 自分へ ご褒美♪

クラスター・1

ちょっと面白い形でしょ? ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大きな結晶が目立つけど その脇の細かな結晶たちが とっても綺麗!!
透明度が高くて みんな好き勝手な方を向いているのが なんとも可愛い ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

クラスター・2

ほら♪ こんな可愛いサイズなんです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ヒマラヤ パールバディ山渓谷 で採掘された水晶 キラキラ
うっすら桜色がかっているのは 鉄分を含む土地だからだそうです。


このクラスター 真上から見ると 可愛いんだけど・・・
棚に並べちゃうと よく見えない~!! あちゃー

そのうちに ワイヤーでスタンドを作って 立てかけるようにしようかな~?






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

おいおい・・・ オーダーいただいている天然石は~?
それもちゃんと 買ってきましたよぉ~♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

アゲート・パレットペンダント


先日 メルベーユ森さんが 商品のお代と一緒に こんな素敵なプレゼントを贈ってくださいました アップロードファイル

アゲート・パレットペンダント

キラキラ アゲート・パレットペンダント キラキラ

この 天然の模様 いいでしょ~? ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
たぶん お色も 染めじゃなくて 天然色じゃないかなぁ~♪
裏面は もうちょっと素直な(?)模様です にっこり

本当にちゃんと パレット の形♪
そのまま使えるように スエードの紐もついてます 笑う

メルベーユ森さん ありがとう~!!

とっても嬉しいプレゼントです!!






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

あとは これに似合う服を探さないとぉ~!! 笑う




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:6 |

ミニフープ・ストラップ♪


おそらく もう同僚の先生方に プレゼントされてしまっているはずだけど・・・

先日 必死になっていた16本のストラップ キラキラ
3種類目のデザインは こちら・・・

ミニフープ・ストラップ

キラキラ 天然石のミニフープ・ストラップ キラキラ で ございます 

向かって左から・・・
ブルーレース ロシアン・アマゾナイト アメジスト アベンチュリン ローズクォーツ

お渡しするのは 女性ばかりだということなので 色合いの優しいものを ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



さて かなり無茶をした★Kiyono★ですが・・・
やっぱり 若い頃のようにはいきませんねぇ~ うしし

ここ数日 突然襲ってくる睡魔に 無駄な抵抗を試みていたのですが・・・
って 仕事が詰まっていて 休めなかったんですよね~

ついに昨日は 夕方 お昼寝を・・・ ぷぷ
いや 夕方だから お夕寝?!

しかも お昼寝なんて可愛い物じゃなくて しっかりぐっすり 熟睡!! えぇ

朝から 仕事が入っていたから 家族みんながお休みなのに ぐだぐだ朝寝坊できなかったし・・・ うしし

まぁ・・・ たまには いいかぁ~ 笑う





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

そしてまた オーダーと格闘しているのでありました・・・ sn







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

ちっちゃなボクが・・・


先日 手芸店で仕事をしていたら 何か気になる声が・・・
何だろうと見てみると・・・?

そこへやってきたのは 2~3歳ぐらいのちっちゃなボク にっこり
片手を耳にあて まるで転げるように走ってきます!!
そして・・・

はいっ!はいっ!はいっ!わかりまったっ!!
はいっ!わかりまったっ!!はいっ!
 

・・・もしかして・・・?
君は 携帯をかけているつもりで・・・ 
緊急事態ごっこ をしているのかい? ぷぷ

しかし どこでその受け答えを 覚えたんだろうね~?
テレビで サスペンスものでも 見ていたのかなぁ~?
それとも パパのお仕事の電話でも 聞いていたのかなぁ~? うしし


その後ろから 何事もなかったかのように ゆっくりついてくるおじいちゃん・・・

きっと おじいちゃんにとっては 緊急事態ではなくて・・・
日常茶飯事 なんだね 笑う





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いやぁ~ ボクのおかげで とっても癒されたよ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
緊急事態のために 転ばないように 走り続けておくれ~♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

ハニーバンド・ストラップ


昨日は さすがに記事を書いている時間もなくて・・・ あちゃー
(というか 一昨日の夜中ね)
またまた いただいたコメントへのお返事が 滞っております うーん

まだ無茶しなくてはいけないようなオーダー 
・・・の 16本のストラップ キラキラ

締め切りが 昨日4/3だったのですが この日は朝から出勤で・・・
つまり 4/2の夜中のうちに 仕上げておかなくては間に合わなくて・・・

ラッピングまで終わったのが 午前4時 でございました sn


さて!! その 16本のストラップ キラキラ

お次のデザインは こちら~♪

ハニーバンド・ストラップ

キラキラ ハニーバンド・ストラップ キラキラ

しっかり編み込んだバンドが 輪っかになってます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なかなか しっかりしていて実用的で おしゃれなストラップです にっこり





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

うむぅ・・・ さすがに 眠たい・・・ あちゃー






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:2 |

スリーハート・ストラップ


本日のご紹介は 昨日の記事の最後にチラッと書いた・・・

まだ無茶しなくてはいけないようなオーダー 
・・・の 一部分 sn


スリーハート・ストラップ

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート スリーハート・ストラップ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ・・・が たくさん!! うしし


実は このオーダー・・・

ある日突然 中学校の先生から 電話がかかってきまして・・・ 電話

先日 新聞で個展を開かれたって記事を 目にしたのですが・・・
あら! 気づかれちゃいましたか~
あのぉ~ 個人でオーダーとかって していただけるんでしょうか?
もっちろんですよぉ~♪ 笑う

この先生は 息子の担任をしてくださった先生 にっこり
この春に 移動が決まってしまったそうで・・・

同僚の先生方に お渡ししたいとのことで お話をお聞きしまして・・・
結果 全部で 16本のストラップ のオーダーをいただきました キラキラ

その締め切りが 残務整理が終わるまでに・・・
つまり・・・ 最終締め切りが 4/3の夜まで?! えぇ

はい♪ 本日も必死に 無茶しております ぷぷ





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

次のデザインが また・・・ なかなか時間がかかっております sn





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:16 |

枝豆?!


ここのところのバタバタで いただいたコメントへのお返事も 遅れてしまい・・・
昨日の記事も 書く時間がとれず・・・

大変 失礼いたしました!! sn

っていうか ついパソコンの前でうたた寝 → 熟睡 うしし
先日の緊急キット組みが 午前3時すぎまでかかったから・・・


さて!! 3/12(水)から始まった 
彩の宝石箱 Kiyono ビーズアクセサリー展 キラキラ
昨日 3/31(火)で 無事終了いたしました~!!

ギャラリーへお越しくださった方々・・・
遠くから 応援してくださった方々・・・
本当に ありがとうございます!! 笑う

これからも ぜひ 見に行きたい!! と思っていただけるような作品を作れるように 日々精進して参ります にっこり
どうぞ・・・ よろしくね 音符


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて タイトルの 枝豆 ビール

緊急キット制作で 何ができあがるかと言うと・・・

枝豆

これ!!
いや・・・ エンドウ豆でも インゲン豆でもいいんだけどね~ ぷぷ

実際に作るのは 本当に 簡単!! 笑う
なんだけど・・・

色とりどりの縮緬を 必要なサイズにカットして 縫い代ラインを引いて・・・
一組ずつ 材料をセットして袋に詰める・・・ 

これだけのことなんだけどね~
さすがに 25組 +見本用と予備の分 作ると 3時まわっちゃったのよねぇ~ 汗;

あんまり 無茶はできませんわい!! ぷぷ






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いや まだ無茶しなくてはいけないようなオーダーが 待ちかまえているのでした・・・ sn
これも 時間との戦いなのです・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:12 |
| HOME |