Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

キット制作に追われております・・・


そう・・・ 今夜の★Kiyono★は キット制作 に 追われております sn
(記事のアップはお昼だけど 夜中に書いて予約投稿なので・・・)

手芸店の教室用キット・・・ ではなく!!
昨年もあった 友人からの 緊急依頼 あちゃー

お寺の婦人会で作るから 30分ほどでできて 簡単で実用的なもの♪

だからぁ~ 去年も 前もって言って!! って 言ったじゃないさ~!! 
だいたい 30分で 何が作れるっていうのよ~!! うーん

昔は そんな無理言う子じゃなかったんだけどなぁ~
お義母さんに遠慮して ハッキリ決められないのかなぁ~?


さて・・・ お話が決まったのは 10日前
いつ開催されるかも知らず 案だけまとめておいたのだけど・・・

人数を知らせてくれたのが 一昨日の話・・・

そして 先ほど メールがきまして・・・
明日 取りに行くので 10個増やして欲しいんだけど・・・ にっこり

・・・あのぉ~ ★Kiyono★は 万能ではございません・・・ あちゃー
追加の10個分の材料なんて 余分に買ってあるわけないし~

とりあえず 家捜しして材料をかき集めまして・・・ 
必死に キット制作中 でございます sn






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

何のキットかってぇ~? 見本を作る暇がないのよ~!! sn
作れたら また紹介しますね~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:10 |

水晶フラットタンブルストラップ


本日のご紹介は・・・?
先日の 800件かなり過ぎプレ企画の ストラップ キラキラ

リクエストは 金運&仕事運 なので こんな感じ~♪

水晶フラットタンブルストラップ

水晶をメインに タイガーアイと 琥珀 キラキラ

水晶は 万能の強運石!! 石同士のバランスをとってくれます キラキラ
タイガーアイ琥珀は 健康と金運のお守りに最適なんだそうです♪
男性向きの組み合わせなんですって 笑う




↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

気に入っていただけると 嬉しいなぁ~ にっこり





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

くす玉ストラップ♪


知人から 女性用で 何か・・・と ご依頼がありまして・・・

見本用に くす玉ストラップ を作りました キラキラ

くす玉ストラップ

以前 同じように くす玉を使ったストラップを作ったときには ビーズでフープを作って下げたのですが・・・

今回は 少々モデルチェ~ンジ!!
シャラシャラ チェーンをメガネ留めで フリンジをぶら下げました 笑う

雰囲気が変わって これもいいかも~♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

オーダーいだたいている方々の分・・・
ご紹介が遅れておりますが ネタの引き延ばし中でございます ぷぷ




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

息子のおみやげ


昨日 息子が 中国 から帰国しまして・・・

いやぁ~ 工業技術論文とか何とかを 学校代表でやった子達が 行くそうで・・・
他の学校はいざ知らず うちは 先生の独断と偏見で選ばれたそうで・・・ ぷぷ

何しに行ったのかと言うと・・・(プリントによると・・・)
工業系高校生に 海外の工業技術・産業経済・文化などの面に広く目を向け 国際的視野を身につける。
・・・のが目的だそうで・・・??? 汗;

んで!! 昨日 仕事から帰ると 作業デスク脇に おみやげが!! えぇ

息子のおみやげ

おぉ~っ!! なかなか母の趣味が解ってるじゃん♪
と思い 聞いてみると・・・?

あ~ あれ? 学校交流 で向こうの人にもらった。
・・・センスがいいのは 上海の生徒さんだったのか・・・ 

おみやげ交換をすることになっていたので それでもらったものだそうな プレゼント

息子が持って行ったのは お湯を注いですぐ美味しい 抹茶ミルク 笑う
もらった人・・・ 飲み方 解るよねぇ・・・ たぶん・・・


パンダの捕獲 よろしくね♪ グー!
と言った 娘(妹)へのおみやげは・・・?

パンダ

おみやげ屋さんで捕獲された パンダ でございました ぷぷ





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

上海雑伎団も 見てきたらしい・・・ えぇ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:14 |

ファウンテン・ドイリー


少し前から お店の休憩時間に ちょこっとずつ編んでいたもの にっこり

編んではほどき・・・ 編んではほどきで や~っと完成 キラキラ

ファウンテン・ドイリー

題して・・・ ファウンテン・ドイリー キラキラ

エミーグランデの グリーン系ミックス糸で編んだのだけど・・・
やっぱり 上手く色が出なかったね~ 汗;
撮影場所の 光加減が良くなかったのかもね~

編み上がって・・・ 何となく 噴水っぽかったので・・・
噴水 = ファウンテン で そのまんま名前にしちゃいました ぷぷ

いつもながら 安易なネーミングだわねぇ~ うしし






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ブルー系ミックス糸で編めば もっと噴水っぽいかも~?





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:10 |

娘の大発見!!


昨夜 娘が ロード オブ ザ リング 見よう~!!
と言うので たまには・・・と おつきあいを・・・ にっこり

実は ★Kiyono★・・・ ロード オブ ザ リング ちゃんと見たことがありません うーん
劇場でも・・・ テレビでも・・・ DVDでさえも・・・!!

正直なところ・・・
見たいけど・・・ そんなひま ないわいっ!! だったのです sn

でもね お話は知ってるの~♪
原作本を 何度も読んだから ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて・・・ おつきあいしようと決めて 編み物を持って座り込みまして・・・
DVDが始まってすぐに 娘が叫びました!!

あ~っ!! エージェント・スミス!!  えぇ

何のことだか 解りますかぁ~? ぷぷ

そう! 裂け谷のエルフ エルロンド 王冠

確かに エージェント・スミスの役者さんですわ・・・
ヒューゴ・ウィーヴィングさんという オーストラリアの俳優さんです にっこり

インパクトのある 存在感の大きな俳優さんですよね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


んで? 落ち着いて見られたの~? それがねぇ・・・ うーん
この後 どうなるの?だの・・・ あの人は どこ行ったの?だの・・・ 何で?だの・・・

えぇ~い!! 黙って見んかいっ!! 怒
ちゃんと見て 頭で考えれば 解るわいっ!!

それでも解らなかったら 原作本を読みなさいね sn







↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

レゴラス役の俳優さん・・・ 
終わってからやっと 名前を思い出しました ぷぷ
オーランド・ブルームさんよね♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:8 |

チェリークォーツ・ローズネックレス


う~む・・・ 天然石のカテゴリーにいれていいものか・・・? うーん
まぁ 天然石ショップでも売られているから よしとしようか・・・

チェリークォーツ・ローズネックレス

チェリークォーツ・ローズネックレス キラキラ

チェリークォーツ・・・ ガラス製の 人工石です うしし
可愛いから 割と好きなんですけどね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

センター部分に使ったのは ミルキードロップさん作の 繊細かつゴージャスなクレイの薔薇 (と葉っぱ) ローズ2
濃い色の小さい薔薇は 市販のフィモローズですが・・・ 

本当は ミルキードロップさんの薔薇は・・・
第一作目は 絶対に自分用を作る!!
って 決めていたのだけど・・・

いつまで経っても 自分用が作れないし・・・ sn

ついに 我慢できなくて 使っちゃいました ぷぷ

やっぱり 市販のフィモローズよりも 繊細で可憐 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
存在感もあるので シンプルだけど華やかなネックレスになりました キラキラ





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いつか必ず 自分用を~!! 笑う







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

800件かなり過ぎプレ企画 発表


まずは・・・ たくさんのご応募 ありがとうございました!!
お約束通り 日付が変わる瞬間で 締め切らせていただきました にっこり


さっそくですが 当選者発表~!! 笑う

厳正なるあみだくじの結果・・・
って いつものように 見えにくいですが・・・ 汗;

踊るエコバッグ (縞々ねこさん・命名)は・・・

800件・A

よちさん に~ アップロードファイル


チャームセット・ブルー系 & オレンジ系 

800件・B

ブルー系は うめちさん に~ アップロードファイル
オレンジ系は さえぼさん に~ アップロードファイル


そして 水晶メインのストラップ キラキラ

800件・C

こちらは 重箱石さん に~ アップロードファイル

当選された4名様には 今夜中にメールさせていただきます めーる




そして・・・ はずれちゃった方・・・ ごめんなさい あちゃー

こちらも恒例の・・・ ご希望の方に残念賞 うしし

今回 応募してくださった方で はずれちゃった方で 希望者のみ!!
天然石のミニ根付け 又は かざぐるまのアクリルたわし
どちらか 1点をお送りします アップロードファイル

残念賞を ご希望の方は お手数ですが またメールフォームより お申し込みくださいませ♪

その際 どちらの残念賞か 色・石の希望なども お書き添えください にっこり
こちらは 今月いっぱいまで 受け付けいたしますので~♪


これからもどうぞ よろしくおつきあいくださいませ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

遊びに来てくださるみなさんに 支えられて がんばっております 笑う





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:12 |

ブロガー飲み会♪


そう・・・ 読んでタイトルのごとく・・・
昨日は ブロガー飲み会 だったのです ビール

えっと・・・ 正式名称は 和タン塩焼き(時価)を食べるぞ!の会 

誰と? 
日本全国のブロガーさん達が 富山に集結!! ・・・のはずもなく・・・
もちろん 地元富山在住の kenkobさんまゆりぐまさんと ★Kiyono★で♪

kenkobさん・・・ 長身だとは お聞きしていたけど 本当に背が高い!!
まゆりぐまさんが 150㎝ないそうなので 並ぶと身長差が・・・!! えぇ

40㎝ぐらい違うのかなぁ~?
高いところで話しているから 聞き取れない~ ってまゆりさん・・・

★Kiyono★は ヒールの上げ底があるから その中間ぐらい?
ちゃんと お話は聞き取れましたよ~ にっこり


さて・・・ 当初の目的の 和タン塩焼き(時価)を食べるぞ!の会は 貸し切り満員のため 入れず・・・ うーん
2件目のお店も 貸し切り・・・ あちゃー

何か そんなシーズンだっけ?
お花見には まだ早いし・・・ 披露宴の2次会とか?

飲み会の様子は kenkobさんまゆりぐまさんのブログを ご参照くださいませ ぷぷ

・・・って 手抜き~?!
いやぁ~ まゆりぐまさんの天然ぶり(本人は そう思っていない)に kao04
kenkobさんがつっこむのがおかしくって~!! 笑う

もう 笑って笑って 腹筋が筋肉痛でございます ぷぷ


また次回 今度こそは 和タン塩焼き(時価)を食べるぞ!の会をしましょう!!
えっと・・・ お二人が これに懲りていなければ・・・ ね♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

800件かなり過ぎ記念プレ企画 やってます♪
本日いっぱいで 締め切りですよぉ~!!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

あしあとコースター


突然思いついて 方眼編みでコースターを編みました kao04

あしあとコースター

クロネコ あしあとコースター クロネコ 

エミーグランデのブルー系ミックス糸なんだけど・・・
光の具合か 色合いがあんまりはっきり見えないわねぇ~ 汗;

実は このコースター・・・
ちょいと 実験 なのです ぷぷ

何が 実験かってぇ~?

あのね 普通 レース編みでコースターやドイリーを編むとさぁ・・・
編み上がった後に 糊付けやら ピンうちやら するじゃない?

ドイリーはそうそう洗濯しないだろうけど コースターは 洗いたいよね~
そうすると そのたびに 糊付けやら ピンうちやら・・・?

買ってくださった方が そこまでしてくださるかしら・・・?

編み上がったままのタイプ も 作ったのだけど・・・
糊付けタイプは パシッとしていて 気持ちいいのよね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

んで!! 以前 どこかで見たのだけど・・・
メルター糸 を編み込んで アイロンをかけると 型くずれしません♪
・・・っていう うたい文句 ぷぷ

メルター糸

フジックスから出ている 熱接着糸 えぇ
洋裁などの しつけ代わりに使うらしいのですが・・・ 

想像していたよりも 太い(細い繊維が 束になっている)糸だったので
編み上がりが 少々大きくなってしまいました・・・ 汗;

アイロンをかけると しっかり糊付けした感じに仕上がります にっこり

その後の経過は またいつか~
しばらく使って 洗ったあとでご報告いたします グー!






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

800件かなり過ぎ記念プレ企画やってます♪
締め切りは 明日いっぱいまでですよぉ~ 笑う






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:10 |

ぷーちゃんからシール♪


先日 ぷーちゃんから こんな素敵なプレゼントが届きました アップロードファイル

シール

なんとっ!! ★Kiyono★のバタフライ★エプロンの画像を シールに加工して 送ってくださったの~!! 笑う

ぷーちゃん ほんとにありがとう~!!

もったいなくて 使えない~!! sn
でも せっかく作っていただいたんだし・・・ 大切に使いますね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



実は ↑の“先日”・・・
ここのところ 催事の準備やらでバタバタしておりまして・・・
帰ってきても 郵便物のチェックを後回しにしていたのです 汗;

そうしたら ぷーちゃんからの封筒が 保険屋さんの封筒に紛れていて・・・
気づいたのは 数日後!! えぇ

・・・なんて失礼なことを・・・

お礼のメールすら やっと昨日送った始末・・・ あちゃー

いかんねぇ~ 確かに クタクタだったけどさぁ~
身の回りを見回す余裕をなくすようじゃ まずいわねぇ~ 汗;





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

800件かなり過ぎ記念プレ企画やってます♪
お好みのものがございましたら ぜひ!ぜひ!! にっこり





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:12 |

ステッラ★リング


店の深ちゃんからの リクエスト・・・
星型のリングが 欲しいんっすよ~!! 笑う

う~む・・・ むかぁ~し 星形のリングって 作ったことがあるけど・・・
いまいち 指に馴染まなくって 気に入らなかったんだよなぁ~ あちゃー

なら・・・ 何か 考えようか・・・

これで どうだ~!! グー!

ステッラ・リング

星 ステッラ★リング 星 

指なじみもよくて 邪魔にならないリングです にっこり

赤いリングのように 星が上を向くように着けても良いし・・・
グリーンのリングのように 下向きに着けると 指がスラッと見えるし・・・

どちらでも お好みでどうぞ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

800件かなり過ぎ記念プレ企画 やってます♪
読み逃げさんでも 遠慮はいりませんよぉ~ ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:2 |

ウインド・ミルのバック


久々の大作~!! 笑う
・・・とは言っても 普段パッチワークをしてらっしゃる方から見れば 小物の部類になるんだろうけど・・・

ウインド・ミルのバッグ

ウインド・ミルのバッグ clover

実はこのバッグ パッチワーク教室用に 見本を作ったけど 気に入らなくてほどいちゃった布の再利用 うしし
濃いグリーンが チェリーバスケットになるはずだった部分 

カットしてしまった布を 無駄にするのがもったいなくて・・・
色を合わせて バッグにしてみました にっこり

手芸店でのパッチワーク教室の時にだけ チクチク縫っていたので やたら時間がかかったのですが・・・ ぷぷ

トップの布を作っている最中に 教室参加者のおばぁちゃまから
せんせ それ私欲しいから 売約済みね♪
と 予約されてしまったバッグです えぇ






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

800件かなり過ぎ記念プレ企画やってます♪
詳しくは ↑こちらを ポチッとな♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:6 |

久々に筋肉痛!!


昨日は 明日から開催の コットンフェアー の準備で 大忙し!! sn

店の前の催事場を 布でいっぱいにするので 一日中格闘しておりました 

yasucoちゃんと Oさんは 腰が悪いので 力仕事はさせられず・・・
(無理させると 後が大変とも言う・・・)

生地のいっぱい詰まった段ボールを 担いだり運んだり・・・
手芸店 = 肉体労働 です ぷぷ

閉店後までかかって なんとか催事場を作って・・・

さすがの超合金・★Kiyono★も くたびれました あちゃー

もう 今日は 寝てることにいたします・・・ 






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

800件かなり過ぎ記念プレ企画 やってます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ぜひ のぞいてみてくださいな~♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

作業用つなぎ


先日 旦那がホームセンターで つなぎ なるものを 買ってまいりまして・・・

汚れ仕事をするのに ちょうど良い!! グッ
と 喜んで着ていたのですが・・・

昨日 一日中 つなぎで過ごしまして
これ 動きやすいしさぁ~ 楽なんだよ~♪ 笑い。

そりゃぁね・・・ 作業用だもん!! 動きやすいに決まってるけどさぁ・・・

それってさぁ・・・ ウエスト締め付けないよね?
そこが いいんだよ~♪
ゴムのウエストと一緒で どんどん(お肉が)増殖するよ?
普段のジャージだって ゴムじゃん!!
それでも 一応は ウエストで留まってるでしょ?

一番お肉がつきやすいところだから 簡単にサイズUPしちゃうよねぇ~ ぷぷ

それでも つなぎ生活を 諦めきれない様子の旦那・・・

あのさ・・・ トイレは どうするの?
大丈夫!! ほら!!

下から ファスナーが開くのは 解ってるよ・・・
そうじゃなくてね・・・

そうじゃなくて  のときだよ?
う~ん・・・ 困るかも・・・

実は 一人では脱ぎにくいらしい うしし

もしも せっぱ詰まったら どうすんの?
もうワンサイズ 大きいのも売ってたんだよね~♪
それだと 作業するのに邪魔でしょうが? 汗;

どうやら やっと つなぎ生活を 諦めた模様・・・ ぷぷ





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

800件かなり過ぎ記念プレ企画 やってます♪
読み逃げさんだろうと たまたま立ち寄ってくださった方だろうと 
どうぞ お気軽に~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

800件かなり過ぎ記念?


えっとぉ・・・ 本当に かなり過ぎ てしまったのだけど・・・ 汗;
もしかして 待っていてくださる方々 いらっしゃるかなぁ~?

800件かなり過ぎ記念 プレゼント企画!! プレゼント
やりますよぉ~♪


まずは こちら・・・

800件・エコバッグ

手芸店の 1day レッスン と同型の エコバッグ 笑う

こちら ★Kiyono★がお休みの日に 鼻歌まじりで縫ったので 少々ミシン目が踊っておりますが・・・ うしし
そこらへんを 理解してくださる心暖かい方 1名様に~♪


次に こちら~

800件・チャームブルー

800件・チャームオレンジ

以前ご紹介した プチ・チャーム キラキラ

ブルー系 と オレンジ系 それぞれ 1名様に~♪


そして・・・ こちらはまだ 品物がございませんが・・・

水晶をメインにした 天然石のストラップ キラキラ

お好みの石を組み合わせて お作りいたします ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ただし!! 水晶メインなので お入れできるパワーは 2つまで!!
金運&仕事運とか・・・ 恋愛運&金運とか・・・ ぷぷ

こちらを 1名様に~♪


いつものように ご応募の条件はこちら・・・
☆ レシピをコピーして 販売などに使用しないこと
☆ 本名・ご住所を ★Kiyono★に知らせてもかまわない方
以上でございます 笑う

欲しいよ~!! って方がいらっしゃいましたら 画面右側のメールフォームより お知らせくださいませ♪
その際に ご希望の品物を お書き添えください ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


締め切りは・・・ 3/22(日)いっぱい 日付が変わる瞬間まで♪
つまり 3/23(月)になる瞬間で 締め切らせていただきます ぷぷ

ご応募 お待ちしております♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いつも遊びに来てくださって 本当にありがとう~!!
これからも どうぞご贔屓に~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:8 |

グリーン瑪瑙のセット


本当は 個展搬入までに間に合わせたかったのだけど・・・ sn

ブレスレットの途中で 時間切れになっちゃいまして ボックスshopへ

グリーン瑪瑙のセット

せっかくなので 同じ グリーン瑪瑙 で リングも作りました キラキラ

作っていて 色合いに癒されて 気持ちが落ち着いたセットです にっこり





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いや・・・ セットじゃなくて 単品でもいいんだけどね~ ぷぷ
この色合いは なかなかいいわぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

バネポーチ2号♪


先日 試作したものの・・・
初心者さんキットにするには ちょいと懲りすぎだったバネポーチ1号!!

少々 単純化して キット制作!! 笑う

どう単純化したかというと・・・?
パッチワーク部分の切り替えを減らして 前側だけに!!

もちろん タック も なくしました うしし

ほらね♪

バネポーチ・2

手描きのレシピも 一生懸命描きまして・・・ sn
(って 入るのは これをコピーしたものですが)
カット済みキットとなって レジ前に並んでおります にっこり

我ながら なかなか可愛いキットになったと思うのですが・・・

どなたか 作りたい方 いらっしゃるといいなぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

お次は 何のキットを開発(!)しようかな~? ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:8 |

イエローフラワー・ブレスレット


こちらは ギャラリー搬入前夜に 悪あがきしていた作品 うしし

イエローフラワー・ブレスレット

イエローフラワー・ブレスレット キラキラ

ここみさんから分けていただいた 天然石MIXパックの中の シェルの黄色いお花 星

ハッキリと 存在感のあるお花なので ファイアーポリッシュをはさみながら ワイヤー巻き巻きしただけ ぷぷ

見ているだけでも HAPPYになれそうな ブレスレットです にっこり






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いよいよ 本日から開催・・・
たくさんの方が 足を運んでくださるといいなぁ~♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

彩の宝石箱・搬入♪


昨日は 夜中の悪あがき&ギャラリーへの搬入で 疲れがどっと・・・

記事を書くことすら考えられず・・・
とりあえず 寝るっ!! あちゃー


さぁて 本日は そのご報告を・・・

準備期間も 1ヶ月しかなくて オーダーを山ほど抱えていたし・・・
店のスタッフも 次々にダウンして 出ずっぱりだったし・・・
大物新作は 結局作れなかったのだけど・・・

なんとか ディスプレーしてまいりました にっこり

彩の宝石箱・1

彩の宝石箱・2

手持ちの  (ネックスタンドとも言う)を 総動員!! ぷぷ
100均のコルクボードも 大活躍!!

まぁ・・・ なんとか見られるようには なったでしょ? うしし


では この場をお借りして 宣伝~!!

         彩の宝石箱
  Kiyono ビーズアクセサリー展
2009.3.12 (木) ~ 3.31 (火) 水曜定休


  ギャラリーショップ LiLY WHiTE
      射水市戸破荒町6362 片口屋 1F



お近くをお通りの方は ぜひぜひ!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

完全委託なので ★Kiyono★はおりませんが・・・
よろしかったら のぞいてみてくださいな にっこり






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

自分の分のDM まだ発送してないことに 気づいた・・・ sn
結局 バタバタなのねぇ~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:14 |

レインボー・ミニ額


昨日の レインボー+1 と一緒に 
ミニレインボー も 発掘いたしまして・・・ 笑う

以前編んだ ミニレインボーのように ミニ額に仕立てようとしたのですが・・・

どうやら サイズが少々大きめなようで 額に入りきれません!! sn

(100均で買った)額の在庫を探しまして・・・
一回り大きなサイズを発見!! 笑い。

並べ方を 少々変えまして・・・

レインボー・ミニ額

こんな風にしてみました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちらも 個展へ連れてまいります にっこり






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ここのところ 出ずっぱりで・・・
ビーズの新作が 作れない~!! あちゃー






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

レインボー+1♪


さて・・・ 個展用に 作品をかき集めておりまして・・・ ぷぷ

昨年の秋頃に編んで しまい込んでいたコースターを発掘!!

レインボー+1

いつものように  rainbow ・・・プラス  笑う

昨年の新色の ローズピンク が あまりに綺麗だったので・・・
1色余計に 編んじゃいました kao04

こちらは セットにはしないで バラでお買い求めいただけるようにします にっこり
 




↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いよいよ せっぱ詰まってきたのだけれど・・・
勤務の方も バタバタと忙しくて 頭の中が段取りだらけでゴチャゴチャです あちゃー






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

値札つけなおし中~!!


さて・・・ ふと気づいてみれば 個展の搬入まで あと数日!! えぇ

在庫の値札 つけなおしてないっ!!
と 値札のつけなおし中でございます うしし

いつも ギャラリーへ納品している値札と区別がつくように 
値札の端に マーカーで通しラインを引きまして・・・

お値段計算しなおして 税込み価格にしていくのですが なかなか時間がかかる・・・


★Kiyono★は 市販の値札を使わないものだから 値札作りからしなくてはいけないんですよね~
と言っても 色画用紙をカットして サインを書いただけですが ぷぷ

時間があったときに 結構 作り置きしておいたのだけど・・・
さすがに 品数が多いから 減りが早い!! sn

今回の分は なんとか足りそうですが・・・

また 100均で 色画用紙買ってこないとね~ 笑う






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

昨夜は 値札直ししか していない・・・
でも まだ終わってない・・・ あちゃー







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

バネポーチ1号!!


手芸店で 初心者さん向けキットを作るために 試作した・・・
バネポーチ1号!! 笑う

バネポーチ・1

実は ★Kiyono★としても 初・バネポーチ えぇ
そうです・・・ 今まで 作ったことがなかったの~!!

苦手だとか そういうのではなくてね~
ただ単に 作ったことがなかったの ぷぷ

さて・・・ キット用に試作したのだけど・・・
作ってみて 解りました!!
これは 懲りすぎ!! 汗;

両面パッチワークだし・・・ 表も内布も タックを入れてるし・・・
どう考えても 初心者さん向けでは ない!!

挫折ポイントが あちらこちらに・・・ sn


と言うわけで このデザインでのキット化は ボツ!!
販売価格 をつけられて ぶら下げられております うしし





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう少し単純化して 再チャレンジ~!! 笑う





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:10 |

ローズ・勾玉ストラップ


勾玉ストラップの 何がローズだってぇ~?

うぷぷ ぷぷ 使った石がね♪

勾玉ストラップ・ローズ

ローズクォーツ と ロードナイト ローズ2

ローズクォーツは 言わずと知れた淡いピンクの水晶
ロードナイトは 薔薇輝石 ローズ2

女性向きに 小振りの勾玉をストラップにしてみました キラキラ


とりあえず今は ボックスshopに ぶら下げてあります♪




↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

とりあえずと言うことは・・・?
そう! 個展搬入までに お嫁に行かなかったら 引き下げて個展へ~♪ うしし









テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

第686回「好きな色は何色?」


FC2 トラックバックテーマ:「好きな色は何色?」



・・・と言うわけで 久しぶりにトラックバックテーマ♪

さて ★Kiyono★の好きな色は 何色でしょう~? 笑う
って クイズにするまでもなく バレてますから!!

そう・・・ ★Kiyono★が 一番好きな色は・・・  でございます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
他のどんな色を持ってきても 単色以上に輝かせてくれる色 キラキラ

むか~し・・・ 若かりし頃・・・
まだ 旦那とおつきあいしていた頃・・・

★Kiyono★が  ばかり着るのを嫌って もめたことがありまして・・・
旦那の理想としては 女の子は ピンクのヒラヒラ を着るもので・・・ ポッ

しかぁ~し!!
★Kiyono★の実物を見たことのある方なら 声をそろえておっしゃるでしょう!!
ぜったい 似合わねぇ~!! ぷぷ

★Kiyono★が ピンクのヒラヒラを着ると どうなるか・・・
おそらく 2丁目のオ○マさんの見習いみたいになると思われます・・・ あちゃー


いや! 話が逸れました うしし

では・・・ 有彩色では?
以前 ご紹介したかと思いますが コバルト です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あの 深くて紫がかったブルーが どうやら子供の頃から好きで・・・

小学生の頃 傘を買いに行った母親から 電話で色を訊かれたときに
日が沈んで 10分ぐらい経ったあとの空の色!! kao04
などと 訳の分からない答え方をしまして・・・

思っていた通りの 綺麗な コバルトブルー の傘を買って来てくれたときには 感動しましたねぇ~ 笑う


淡い パステルゥ~♪ な色合いも 作品として使うのなら 好きなんですけどね♪

個人的には 深くて はっきりした色 っていうのが 好きなようです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

基本的には 澄んだキラキラした色なら 何でも好きなんだけどね~
あ、これは作品用としての色ね にっこり





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

メリー・ネックレス


昨日の メリー・リング を一回り大きくアレンジしまして・・・

メリーネックレス

キラキラ メリー・ネックレス キラキラ

チェーン部分は ビーズをワイヤー巻き巻きではさみながら 2連に ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これからの セレモニーシーズン に 使っていただけないかなぁ~?





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ご卒業には 間に合わないかも・・・
でも ご入学なら バッチリだよん♪ 笑う







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

メリー・リング


個展用と・・・ 寂しくなっているボックスshop用に リングを作りました キラキラ

メリーリング

春らしく 優しい色合いで ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


タイトルの メリー・リング の “メリー” ですが・・・

メ~リさんの ひっつっじ♪の メリーではありません ぷぷ
陽気な・浮かれた の MERRYでございます 笑う

もちろん これも 辞典頼み のタイトルでございます sn







↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

乏しいボキャブラリーでは ネタが尽きちゃったのよねえ~ 汗;
デザインよりも タイトルで悩むって・・・ あちゃー






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

珊瑚の2連ブレスレット


今日から とうとう 3月 ですねえ~

と言うわけで 3月の誕生石 珊瑚の2連ブレスレット キラキラ

珊瑚の2連ブレスレット

オーバル型の染め珊瑚は ここみさんに譲っていただいた 天然石MIXパックに入っていたもの キラキラ
あいだに 淡水パールをワイヤー巻き巻きで はさんでみました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ここみさんの 天然石MIXパック
もったいなくて 眺めては片付けてしまっていたけど や~っとちょっとだけ 形にしてあげられました 笑う

細いチューブ型のピンク珊瑚は・・・
実は 我が家で 魚肉ソーセージ と 呼ばれております ぷぷ

ほら!!

魚肉ソーセージ

そう 見えるでしょ? 笑う







↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

なにげに大活躍な 魚肉ソーセージちゃんなのです ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |
| HOME |