Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

タイガーアイのストラップ


こちらは 旦那様用に と オーダーいただいたもの

仕事運と金運と・・・ 健康と厄よけと・・・ 家庭円満も・・・

う~む・・・ これまた 欲張りフルパワーな感じ? ぷぷ

タイガーアイ&カーネリアンストラップ

アラゴナイトで 社交性と 家族との絆を深めて
ヘマタイトで 体調を整え 厄よけを
カーネリアンで 実力発揮!!
タイガーアイで 金運・仕事運UP
ラピスラズリで 魔よけ 幸運をもたらす

で いつものように 水晶で バランスをとってもらいます キラキラ

実は 合わせるのに ものすご~く迷ったストラップで・・・
健康 っていうのに グリーンの石が どれも合わなくて・・・

そう!! 癒し系の石 が どうにも合わないんですよ~ あちゃー

でもね 石同士の組み合わせを見るとね~
カーネリアンヘマタイトは 健康の守護石 なんだそうで・・・

ついでに・・・
タイガーアイラピスラズリは ビジネスや商売にいいんだそうで・・・


オーダーしてくださった奥様が とっても 癒し系 な方なので・・・
癒しは 奥様にお任せすることに・・・ うしし
・・・って おいおい・・・






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

いやぁ~ お会いすると とっても癒される方なんだもん・・・ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

流行に乗り遅れ・・・


突然ですが 我が娘 にっこり

昨夜から 熱が上がったり下がったり・・・
朝には 微熱程度だったのですが 一応念のため・・・・と 病院へ

すると・・・ 出ちゃいました!!
インフルさんのB型が!! えぇ

お宅の中学校 少し前に 流行しましたねえ~
流行に乗り遅れましたね~ うしし
いやぁ~ ポチポチと いらっしゃいますからねえ~

う~む・・・ 乗り遅れどころか こんな流行 乗らなくても結構だぞぉ~!!


今は 治療薬として 
10代の患者さんには タミフルは処方しない
ことになっているんだそうで・・・

吸入薬にされますか? それとも・・・
自力で治されますか?


じ・自力でって・・・ 汗;

どちらも熱は上がるんだけど 吸入薬を使う方が 早く治まるんだそうです。

その機械というのが 何だかっちょいい!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
薬剤のカートリッジが カチッと回転する!!

娘のお気に入りになってしまった吸入器くんなのでした 笑う







↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

実は今日から 学年末テスト!!
テストの期間中 登校停止になってしまったのでありました・・・ あちゃー





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:12 |

オーラが見える?!


昨日 店で仕事をしていたら・・・ 
遅番のyasucoちゃんが出勤するなり

あ! やっぱり  と グリーン だ!!
へ???
うん♪  も シルバー もあるね♪
え? 見えるの~?

そう・・・
昨日のyasucoちゃんは オーラが見える人 だったのです えぇ

何か開いちゃってるらしくて バンバン見えて めまいしてきちゃった・・・ あちゃー

これだけ オーラが見えるってことは・・・
あなた 体調が最悪だわね?!
 sn
貧血と腰痛・・・ 

そう・・・ yasucoちゃんは 体調が悪くなると オーラが見えるという 不思議な人なのです 汗;

その後 見える何かを ちゃんと閉じたらしいですが・・・


オーラってさぁ 自分の目で見てみたいなぁ~って思うんだけど・・・
yasucoちゃんみたいに 体調と引き替え っていうのは しんどいよなぁ~ sn







↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

前に見えた時も って言われた・・・
★Kiyono★の根本のオーラが なのかもしれないね~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

グリーン瑪瑙・ストラップ


・・・と 確かにメインは グリーン瑪瑙 なんだけど・・・

オーダーいただいたのは
年配のお義父様用で お薬を飲んで頑張ってらっしゃって・・・
健康と 厄よけと 家庭円満と・・・


う~ん・・・ こんな感じ?

グリーン瑪瑙・ストラップ

敢えて 明るい華やかな感じにしてみました キラキラ

アラゴナイトで プラス思考にして 社交性を
赤瑪瑙で 家庭円満と 健康運
コスモオーラで 心身のバランスをとって
グリーン瑪瑙で 健康・長寿 魔よけ

ちっちゃなヘマタイトで 体調を整え 厄よけも
そして 水晶で 浄化作用と バランスをとって・・・


実は ちょいと合わせるのに苦労しました sn
どう合わせても なんだかバランスがよくなくって 並べたり・・・ はずしたり・・・

今更ながら 難しいです・・・






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

元気になれるストラップには なったかな?






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

かぎ針編みのペアマフラー


手芸店の展示&販売用に かぎ針編みのマフラー にっこり

しかも・・・ ペア で!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いや・・・ ペアじゃなくても かまわないのだけど・・・

かぎ針編みのペアマフラー

もう 時期が遅いっていえば 確かに遅いんだけど・・・ うしし

お客様から やたら
かぎ針のマフラーって 見本ないの?
との ご要望があったもので・・・

編み上がる頃には 暖かくなっちゃうかも?
と 思いつつ 接客の合間に 編み編みしておりました ぷぷ

かぎ針編みなので 地厚で かっちり しております 笑う
しなやかさでは 棒針の方がいいんだけどね~






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

まだ 雪もちらつくし 寒いから・・・ 大丈夫よね? ぷぷ







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

DMハガキ♪


先日 DM作り・・・ で 書いておりました DMハガキ

や~っと 印刷いたしました 笑う

DMハガキ 09.3

ちょっとぉ~ ずいぶんかかったんじゃないのぉ~?
急がなきゃいけなかったのに なにやってたのよぉ~!!

いやぁ~ 優秀な 年賀状ソフトくん による編集は 
と~っくに できあがっていたのだけど・・・ ぷぷ

ほら・・・ 勤務が ハードスケジュールだったじゃない?
インクと光沢紙はがき を買いに行く時間がなかったのよ・・・

結局 自分で買いに行くことはできず・・・
ちょうど 外回りがあった旦那に頼んで 大手家電量販店で 買ってきてもらいました うしし


これ・・・ 印刷してから気づいたんだけどね・・・

メインのネックレスの向かって右側・・・
ピコットが立ち上がってしまっていたのね~!! あちゃー

撮影するときは 本当に 必死!! だったから 気づかなかった・・・

もういまさら しょうがないけどさぁ~
どこか 抜けてるのねぇ~ ぷぷ






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

だれも そんな所に気づきませんように・・・ sn






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:13 |

801件目♪


そう・・・ 昨日の記事が 800件目 だったんですねぇ・・・
今回もまた ふと気づけば 過ぎてしまいました 汗;

いつも 遊びに来てくださるみなさま 本当にありがとうございます!!


・・・と言うわけで 恒例の プレゼント企画!! アップロードファイル
のつもりだったのですが・・・

前もって あれこれ考えてはあったのですが・・
ここのところの 超・ハードスケジュール で 準備ができず・・・

もしも 楽しみにしてくださった方がいたとしたら 大変申し訳ない!!
(えっ?! 誰も 待ってないってぇ~?)

後日 800件ちょい過ぎ企画 として 仕切り直しを・・・ うしし


・・・と言うわけで・・・
遊びに来てくださるみなさま これからも どうぞご贔屓に~!! にっこり






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ちょい過ぎどころか かなり過ぎになったりして・・・ ぷぷ





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

Before & After


先日 ちまちまと・・・に書いてた コロコロしたパーツ キラキラ

他のパーツが やっと完成したので 予告通り Before & After 笑う


こちらが Before

リメイク前

金属のパーツの メッキがはげちゃって・・・
なのかな? 真っ赤に錆びて・・・
後ろのフックに至っては 緑青がぁ~!! えぇ

きっと とってもお気に入りで よく着けられたんだろうなぁ・・・ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

メインのトンボ玉さえ使ってあれば どんな風にでも・・・
との リメイクのご依頼でしたが あまりにも雰囲気が違うのもどうかと思いまして こんな風に・・・


こちらが After

リメイク後

★Kiyono★お得意の シードビーズ編み編みを駆使しまして・・・ ぷぷ
似たようなシェイプのパーツを作り 合皮コードを通しました キラキラ

Beforeの方が 色あせちゃってるから・・・ 
Afterがやたら 派手派手しく 見えるね うしし

でもね 元のパーツ・・・
色あせてない部分は キラキラ・ゴールド だったのよ♪






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ご依頼主さんの OK♪が出るといいんだけど・・・ sn
どうでしょ?





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

至福のひととき?


昨日は ニットレッスンの日でございました にっこり

★Kiyono★の立ち位置から 右斜め45度前方に 
アートパネル売り場 がありまして・・・

ふと 目を向けると なんとっ!!
★Kiyono★が大ファンの 藤城清治さんの作品が!! 笑う

しかも 7つも!!

なぜ好きなのかは 以前のブログの記事でも 書きましたが・・・
もう 本当に好きで ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本物の影絵作品どころか アートパネルでも とても手が出せないので・・・
もっぱら ジグソーパズル で我慢してますが ぷぷ

レッスンの合間に ふと目を上げると 藤城清治さんの作品が見えるなんて・・・
なんて贅沢なんでしょう~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

至福のニットレッスンで ございました kao04






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

生徒さんをほったらかしにして 眺めてばかりじゃないのよ うしし
ちゃんと レッスンはしたんだからね~♪








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

ブルースクリュー・イヤリング


なかなか まとまった時間がとれず・・・
しかも リメイクのご依頼のチョーカーと 格闘しているので・・・

超・簡単なもので 気分転換!! ぷぷ

ブルースクリュー・イヤリング

おもいっきり つないだだけ!! 笑う

この ブルーのスクリュービーズ キラキラ

ピアスにしたら おもしろそう~♪ って 買ったのはよかったけれど・・・
ピアスにするには 少々重たくて・・・ 汗;

画像で見るよりも もっと 青く って 
ベースが うっすらピンクなので なかなか可愛いのです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

これは スクリュービーズの存在感が大きいのよね~♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

ちまちまと・・・


ここのところ 仕事のシフトがハードでして・・・

どのくらいハードなのかって言うと・・・ 
盆と正月が一緒に来たような・・・ じゃなくって!! 笑う
強いて言うなら その準備が一緒に来たような・・・?

棚卸しと 冬物処分の催事と 研修と インフルエンザと・・・
おかげさまで 家での作業が なかなか進んでおりません ぷぷ


さて こちらは・・・

リメイクのパーツ

何やら コロコロしたものが4つ・・・

リメイクのご依頼 でお預かりしているチョーカーの・・・
とある パーツ でございます キラキラ

この後 もう一種類 パーツを作って・・・
と 簡単に書きますが なかなか狙った形になってくれない あちゃー

仕上がったら Before & After しますね~♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

次のパーツが・・・ これまた 悩みどころなのですよ・・・ うーん






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:2 |

ファスナーチャーム♪


先日・・・
ファスナーにつける 飾りを作ってよ
との オーダーをいただきまして・・・

★ビーズばっかり・・・の感じ で・・・
★小さめで やたら凝ってなくていい んだそうで・・・

それなら こんなのは~?

チャーム・フラワー

プラスチックパールと丸小ビーズの フラワー・チャーム ローズ2

チャーム・くす玉

丸大ビーズと丸小ビーズの くす玉・チャーム jumee☆sun1


作っていて思ったんだけど・・・
小さいけど 個展用にも あったらいいかも? キラキラ

大物を作る合間に・・・ 気分転換に・・・ ちょこっとずつ 作っておけたら・・・

う~む・・・ それだけの余裕があれば いいのだけどねぇ~ ぷぷ
未だに オーダーに追われていて 新作には取りかかれていないのでした・・・






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

頭の中だけは どんどん先へ進んでいるのだけど・・・
現実の時間と体が ついて行っていないのよねぇ~ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:14 |

DM作り・・・


先日 ギャラリーへ個展の打ち合わせに行きまして・・・

タイトルだの 作品のコンセプトだの そういうお話は詰めてきたのですが・・・
(新聞社の協賛をいただくために 取材申し込みをするのです)

えっと・・・ DMハガキ はどうしましょう~?
一応 使えそうな作品は 持ってきたんですけど・・・
以前にも ビーズ撮影で大変だった記憶が・・・ 汗;

いやぁ~ ★Kiyono★だって いい加減な撮影しかしてないんだけど・・・ うしし
ただ 撮影用の小物は たくさんあるからねぇ~ キラキラ
(ビーズがいっぱい 転がってるとも言う・・・)

オーナーさんと 相談した結果 ★Kiyono★が作ることになりました kissDN

あれこれ並べて 撮してみてはボツにして・・・
とりあえず 使えそうなものがいくつか撮れたので 後は編集 sn

お次は 年賀状ソフトの出番ですな♪






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

自分で DM作るとね~ 納得できるからいいのよね にっこり
上手くても 下手でも 自分の責任なんだから・・・(笑)







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

手帳用・ポーチ


先月いただいたオーダーの 手帳用・ポーチ
ずいぶんと お待たせしてしまいましたが や~っとできあがりました にっこり


手帳入れポーチ

ハートクローバーのミニポーチの図案を 気に入ってくださっていたので
それを少々 アレンジした図案で clover

後ろには “A” を・・・ とのことだったので・・・

手帳入れポーチ・裏

はい♪ “A” です 笑う


実は 配色布をセッティングして かなりくり抜いてから
何か この色合わせ 気に入らん!!
と 作り直したものですから・・・

すっかり 遅くなってしまいました あちゃー


両A面なポーチ になったけど 気に入っていただけるかなぁ~?






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ほんと どっちが前でもOK♪かも・・・? ぷぷ







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:2 |

若いネェチャンが・・・


なんだか すごいタイトルですが・・・ ぷぷ

スーパーのお総菜売り場での 売り場のおばちゃんと おじいちゃんの会話
(この先は 富山弁が混じりますので・・・)

お父さん 餃子買ってかれ~!! 
若いネェチャン が焼いたから うんまいぞぉ~!!
 笑い。
昔の 若いネェチャンが焼いたんじゃ あかんか~?
そら~ キトキトのネェチャン が焼いたんやから 味も違うわ~♪
でも もう10分もしたら 2割引になるやろ?
あかん!あかん!! 
ピチピチの若いネェチャン が焼いたんやもん!!
もったいなくて 割引にはできんわ~!!
 

聞いていて 思わず 吹き出しました ぷぷ

売り場のおばちゃんも おじいちゃんも ナイス・切り返し!! グー!

何だか とっても楽しい気分で 買い物ができました ぷぷ







↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

おじいちゃん 若いネェチャンの焼いた餃子を 買ったのかなぁ~?
確かめる時間がなかったのが 妙に悔しかったりする・・・ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

超・多忙!!


ここのところ 仕事のシフトがなかなかハードでして・・・

と言うのも インフルエンザで ダウンした方やら・・・
社内研修で 出かける方やら・・・
風邪引きやら 腰やら・・・ sn

その 空いたシフトを埋めるのに 出ずっぱり状態になっております 汗;

★Kiyono★は 体調不良では休まないからねぇ~
倒れるまでは 大丈夫♪ にっこり


そこへ持ってきて 個展の依頼 が 入りました!!
しかも 超・緊急要請!! えぇ

なんでも 予定していた作家さんが どうしても 準備が間に合わない!!と キャンセルされたそうで・・・
3月が 丸々一ヶ月 ギャラリーが空いてしまうのだそうで・・・

普通なら こちらこそ 準備が間に合いませんと お断りするのでしょうが
いつも お世話になっているギャラリーさんなので つい・・・ 
なんとか やってみましょう!!


あ~ぁ 引き受けちゃったよ~ あちゃー
なんとかなるんやろか・・・?

まぁ 昨年も かなり無理な状態で 個展だったしなぁ・・
なんとかなるやろ♪ うしし






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

残ってる作品たちを 総動員して・・・
新しく 人目を引きそうな大物を作って・・・
後は 空間を空けて ディスプレーだね♪ ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:16 |

シトリンレクタングル・ゴムブレス


本日もまた オーダーいただいた作品のご紹介~ 笑う

オーダーしてくださったのは 昨日までのとは別の方なんだけど・・・

育児疲れと・・・ 癒しと 対人関係と・・・ あと 手足の血行不良 sn

それでは こんな感じは いかがでしょう~?

シトリンレクタングル・ゴムブレス

シトリンで 人間関係のトラブルを回避
アベンチュリンで 感情を和らげ リラックス効果 子育て中のママにお勧め♪
グリーン瑪瑙で 健康・長寿 緊張をほぐし安眠を

そして ヘマタイトで 体調を整え 血液の浄化 キラキラ
水晶のさざれで 石同士のバランスをとりました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この ヘマタイト というのが 実は 血液関係に強い石 
生理痛がひどい人には お勧めだったりするのです にっこり

魔よけや 身代わりになってくれる効果もあるので 
もちろん 男性にもお勧めですよぉ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

ヘマタイトとは言っても 磁気マグネットタイプではありません
だから 時計と一緒でも 大丈夫♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

弟さん用ストラップ


さて 昨日ご紹介しましたストラップのオーダーには 続きがありまして・・・

さらに 恋愛運を加えて 弟さん用に ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・とは言うものの 恋愛運の石って 
女性の魅力をアップさせる 系のものが多くて・・・

あれこれ悩んで 合わせてみた末に こうなりました にっこり

タイガーアイ・タンブルストラップ

グリーン瑪瑙で 緊張をほぐし 健康・長寿を
ラピスラズリで 災いから身を守り 幸運を
ローズクォーツで 恋愛運・結婚運をアップ
タイガーアイで 金運・仕事運を

もちろん 石同士のバランスをとるために 水晶も入ってます キラキラ

男の方に 恋愛運って なかなか悩んだのだけど・・・

ラピスラズリ & ローズクォーツ の組み合わせは 
運命の出会いをもたらしてくれる のだそうで・・・

弟さん用の かっちょいいストラップになったかな?





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

オーダーしてくださったお姉様は 気に入ってくださいましたが・・・
ご本人さんの手に渡るまでに しばらくかかるそうなのです






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

シトリンハートのストラップ


お客様からのオーダーで お母様用に
健康運に癒し 仕事運に金運 厄よけも・・・

ありとあらゆる・・・って感じかな? うしし

こんな感じは どうでしょう~?

シトリンハートのストラップ

ハートのシトリンで 人間関係のトラブル回避と 金運
アベンチュリンで 感情を和らげ リラックス効果
赤瑪瑙で 家庭円満 健康運
タイガーアイで 金運と仕事運

水晶のさざれを間にはさんで・・・ キラキラ

少々おとなしめの シャラシャラストラップになりました にっこり







↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう一つ・・・ 弟さん用もあるんだけど・・・
そちらのご紹介は また明日 ぷぷ







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

復活しました~!!


みなさま ご心配おかけいたしました sn

無事・・・ではないけれど 復活!! いたしました♪

我が家の無料アドバイザー(旦那)が パソコンを分解しまして・・・
あ~ 脳みそがダメになってるわ・・・ あちゃー

の・脳みそ? ってことは・・・?
もう 買い換えなきゃダメってこと?

かなり古いからなぁ~ 脳みそ 売ってるかなぁ~?
売ってたら また使えるの?
全くの 記憶喪失状態 になるけどね 汗;

パソコンを 新しく買うことを考えたら 記憶喪失でも同じことだよね?
すべて 一からやり直しなんだから・・・

一応 パソコンを買い換える覚悟をしていたのですが・・・ 
旦那が 新しい脳みそを 見つけてきまして 取り替えてくれました キラキラ

前のよりも 容量は小さくなったけど・・・
動画とか 音楽データを山ほど入れなければ 問題ないよ
 グッ

へっ?! そんなに あっけなく直るものなの?
って 直ったっていうか・・・ 脳みそ移植か?!

そういう関係の仕事をしている 旦那のおかげで 
(ここんとこ 強調しておこう~♪) 新しく買わずにすみました うしし

お礼に 君の好きな 麦チョコ を たくさん買ってきてあげよう~ 笑う





↓ よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

今日 帰ってきたら いただいているコメントにお返事を書いて・・・
みなさまのところへ お邪魔しにまいります♪
どうぞ またよろしくお願いします にっこり






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:15 |

またしてもパソコンがぁ~!!


またしても ★Kiyono★のパソコンが 動かなくなりました sn

昨年の夏の終わりにも 同じように動かなくなったのですが どうにか復活・・・

しかし 今回は どうやらダメそうです あちゃー

2日前にも 動かなくなりまして・・・
無料アドバイザーの旦那に 見て貰ったところ・・・

脳細胞が 4つ壊れてる
それをなくして 新しく入れてみたけど・・・
どこかの部品も 壊れてるんだけど 今見た限りでは わからないから
いつまで動くか わからないよ
うーん

はい・・・ やっぱり 2日目で また動かなくなりました 泣き顔

本日の記事は また 息子のパソコンを借りて 書いているのですが・・・
も~う 使いづらいったら~!!

画像データも 何もかも 動かなくなったパソコンに入っているし・・・
息子のパソコンは とんでもなく重いし・・・

またしばらく お休みさせていただかなくてはなりません kao06

いただいているコメントへのお返事も 大変申し訳ないことに
いつになるか さっぱりわかりませんが・・・

が!! いつか必ず 復活 いたしますので~!!

それではみなさま お風邪などひかれませんよう~ にっこり



ポチッとな♪ も むこうのパソコンなのよね・・・
でも よろしかったら 画面の右側にもあるので ポチッとな ぷぷ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

トライアングル・ストラップ


・・・とは言っても 2等辺三角形 なんだけど・・・

編み物教室に参加してくださった 妊婦さん のオーダー

ママ友ができるか 心配で・・・・ 超・マイナス思考なので・・・
同居になるので うまくいくか不安で・・・ ストレスを溜めちゃう方なので・・・
子育ても・・・ 健康も・・・
 

この妊婦さん 富山の方ではないそうで 相談出来る方がいないんですって・・・
そりゃぁ~ 不安にもなるよねぇ~ うーん

・・・で!! こんな感じにしてみました 笑う

妊婦さんのストラップ

グリーンメノウで 緊張をほぐす効果と 健康を
アベンチュリンで 育児のストレスを軽減と リラックス効果
アラゴナイトで プラス思考に変えて 社交性を
シトリンで 自分に自信を付けて 人間関係のトラブルを回避

そして 真ん中に・・・
ブルーレースで 交友関係を豊かに

あと バランスを取るために 水晶のさざれと 安産と母性の(淡水)パール キラキラ


最初 ブレスレットでのオーダーだったのだけど・・・
ベビーちゃんが生まれたら 引っ張られるのは確実なので 
ストラップをお勧めしました にっこり





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

あとは ご本人さんの お気持ち次第 にっこり
少しでも 心の支えになれたら うれしいなぁ~♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

ローズクォーツ・Y字ネックレス


昨日は 大変ご心配おかけ致しました あちゃー
お陰様で もう すっかり元通り 元気になりました にっこり

★Kiyono★の特技(?)に 開き直る っていうのがありまして・・・(笑)

グダグダ言ってても 何の解決にもならない!!
はい!! 時間がもったいない!!先へ進む~!!

・・・で 開き直って 元通りでございます グー!

まぁ・・・ そこに至るまでに 多少 涙が出ましたが・・・

あ!! 家庭の危機とか そんなんじゃないですから ご心配なく~ うしし


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さて・・・ 昨日 ご紹介するはずだったこちら・・・

ローズクォーツ・Y字ネックレス

ローズクォーツ・Y字ネックレス キラキラ

こちらは 先日 ギャラリーへ納品した作品です にっこり

確かに ローズクォーツを 使っているのだけど・・・
メインは チェコ・パンプキンビーズ だったりします ぷぷ





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

オーダーいただいている品物が なかなか仕上がらなくって・・・
明日は ご紹介できるかなぁ~? 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

くやしい時って・・・


本当に くやしい 時って 涙が出てくるものなんですねぇ・・・

御贔屓のチームが 試合に負けて くやしい!! とか・・・
食べようと思っていたケーキを 旦那に食べられてくやしい!! とか・・・

いろんな くやしいがあるとは思いますが・・・

この度の★Kiyono★の場合は
くやしい&情けない&裏切られた&打ちのめされた感 kao06
身内の恥なので 詳しくは書きませんが・・・

少々 心の中に 波風が立っておりまして・・・

本日 ご紹介しようと思っていた作品もあったのですが
こんな気分では いまいち ろくな記事が書けそうにないので・・・


本日は ここまでといたします sn







↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

心を静めて・・・ また 明日 お目にかかりましょう~







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

おつまみ納豆


またまた 変なものを見つけて 買っちゃいました・・・ ぷぷ

おつまみ納豆

その名も・・・ おつまみ納豆!! えぇ

中味は どうなっているかというと・・・?
 
おつまみ納豆・2

納豆の フリーズドライ? うしし

お味は・・・?
まさしく 納豆!! 笑う
初めは あ~ 納豆だねぇ~ ぐらいなんだけど
噛んでるうちに おぉ~!! 確かに納豆だぁ~!! えぇ

子供達と キャァキャァ言いながら つまんで食べて・・・
食べ終わって 手を洗いに行くと・・・?

んぎゃっ!! 納豆だぁ~!! sn

フリーズドライに  が着くと・・・?
そうです!! 納豆のねばねば も 戻ったのでありました・・・ あちゃー







↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

買ってくると ほとんど娘に取られちゃう~ 汗;






  

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

男性用マフラー・Ⅱ


昨日に引き続き 編み物のご紹介・・・

こちらは オーダーではなくて お店のディスプレー&売り物用 にっこり

男性用マフラー・2

以前編んだ 男性用マフラーが お嫁に行ってしまい・・・
ディスプレーが 少々淋しくなってしまったので せっせと編んでおりました 笑う

以前のものと 色違い&模様違いで 使った毛糸はおんなじ ぷぷ

こちらも シェットランドウール100% の・・・ 
骨太!! なイメージのマフラーです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

バレンタインに向けて いかがでしょう~?
極太の毛糸なので 案外早く編めますよん 笑い。







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:14 |
| HOME |