Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

黒い帽子・Ⅱ


ショッピングセンターのお掃除をしてくださる会社のおばちゃんからのオーダーで
黒い帽子を編みました (あ~! 長っ!!)

・・・って この間も編んだよねぇ~? うしし

いや 実はね・・・
そのおばちゃん とっても小柄な方だから・・・ 
頭周りも そんなに大きくなさそうだなぁ~
って 勝手に思いこんで編んで・・・

おばちゃんに試着してもらったら
あら~ これ小さいわ 私 頭 大きい のよ sn
えっ?! そうだったん?

あの時は 
私にも作ってね~ お願いね~
と それだけ言って 去って行ったおばちゃん・・・

せめて 頭が大きいとか 小さいとか 訊いておくべきでした・・・ あちゃー


んで!! リベンジ!! 笑う

黒い帽子・2

デザインも 少々変更して たっぷり大きめに編みました♪

今度は すっぽりかぶれるし 大丈夫 グッ
おばちゃんにも 気に入ってもらえました♪





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

前の帽子は どうしたかって~?
そのまま とってあるわよぉ~ ぷぷ
次のプレ企画で 使おうかと思って・・・(こら!)






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

お財布チャーム☆


yasucoちゃんからの オーダーで・・・

お財布に着ける チャームが欲しいなぁ~♪
どんなの?
金運の!! グー!

そりゃぁ~ そうだよね~
お財布に 健康運とか 恋愛運よりは 金運だよね~

でね~ 丈夫で ジャラリンコ♪ キラキラ
ジャ・・・ジャラリンコ??? えぇ

何だか チェーンがシャラシャラ下がっているのが いいんだそうで・・・
石を選んで あれこれ並べていたら メールが入りました めーる

ちょこっとだけ ピンク も 入れて欲しいかも・・・
おぉっ?! 結局 恋愛運もかぁ~? ぷぷ

ついでに オレンジ も入ると 華やかでいいかも~?
・・・おいおい・・・

華やか可愛い財布に負けない系 に なるかなぁ~? kao04
えっ?! そんなタイトルだったん? sn

はい♪ こちら~♪

yasucoちゃん・ルチル


華やか可愛い財布に負けない系 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
・・・の お財布チャームでございます うしし






↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

yasucoちゃんってば 欲張りなんだから~ ぷぷ
結局 金運も 恋愛運も着けちゃった♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:22 |

一目惚れ♪


えっ?! 誰に?! えぇ
いやぁ~ 人じゃなくってね・・・

先日 これまたお久しぶりに ギャラリーへ納品に行ったのですが・・・

ちょうど 絵画2人展 の期間中 にっこり
おじさまお二人の 水彩画 油絵や オブジェ(?)が 所狭しと飾られておりまして
片っ端から 感心しつつ鑑賞していたのですが・・・

ちょっと隠れるように飾られていた絵・・・
あ! これ 好きだなぁ~ は-と
えっ? これって こんなお値段なんですか?! えぇ

確かに 小さい作品なんだけど・・・
額代にも ならないんじゃないの?
桁ひとつ 間違えてない???

ええ・・・ 額は別だとは お聞きしていないので・・・
これ くださいっ!! 笑う

ついつい 衝動買いしてしまった 一目惚れの相手は・・・

kiyono ブログ用 069縦アップ

画像を 入れ替えてみました・・・
ポチッとすると 少々大きく はっきりと見える・・・かも? ぷぷ

タイトルは・・・
キラキラ ダイヤモンドダスト キラキラ

冬の朝の 大気がキラキラ 輝いている様子を 描いてあるの・・・ kao04


でね この作家さん・・・
脳梗塞で 右手が動かせないんですって!!

でも 筆を持つ事はできるから・・・ 
右手で筆を握って 左手で右手ごと動かして 描くんですって!! えぇ

繊細なラインが 上手く描けないんですよ~
って おっしゃってたそうなんですが・・・

充分 繊細に描けてると思いますよぉ~!!






↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

右手がちゃんと動いたって こんな繊細なラインは描けないよ・・・
これでもまだ ご本人さんの思いほどではないのかな~? うーん







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

グリーンメノウのゴムブレス


本日のご紹介は オーダーいただいた お守りゴムブレス にっこり

健康と・・・ リラックス効果で・・・ 
最近 子育てで疲れていらっしゃるそうで・・・ 汗;

じゃぁ・・・ こんな感じ?

グリーンメノウ・ゴムブレス

グリーンメノウ の4㎜を アベンチュリン で挟み込み~♪
さらに プレナイト と 水晶 淡水パール キラキラ

リラックスできて 気持ちを楽にしてくれる・・・
そんな風に 合わせてみました にっこり






↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

色合いも優しく仕上がったし・・・
気に入っていただけると うれしいなぁ~ 笑う






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

アメジスト2連ブレスレット


先日 ボックスshopに納品した作品ですが・・・

アメジスト2連ブレスレット

アメジスト2連ブレスレット キラキラ

とは言っても アメジストなのは 8㎜玉が5つだけ ぷぷ

ドカ~ン!! と 威圧感のあるブレスレットにしたくなくて・・・
シャラシャラと 優しい感じに仕上げたくって・・・

間にチェーンを挟みながら チェコ・ファイアーポリッシュと交互に ワイヤー巻き巻き にっこり

これだけでも そこそこ重みがあるので・・・ 
もう1連の方は 小粒のプラスチックパールを巻き巻き うしし

長さの調節のために あえてアジャスターをつけました にっこり







↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

このアメジスト・・・ 
よく分からない頃に買ったものなので グレードとしては いまいち・・・
だけど その分 リーズナブルなブレスレットです ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

はいちゃんから♪


はいちゃんから 何だかふくらんだ封筒が届きました めーる
しかも 何だか コロコロ音がする???

中から出てきたのは・・・?

はいちゃん・うさこ

先日 はいちゃんが紹介してらっしゃった うさこちゃん えぇ

ぷっくりふくらんだドレスに 花びらのようなオーバースカート ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
このふんわり感を出すのは 大変だったでしょう・・・

ミルキードロップさん作の これまた繊細なミルキークレイ キラキラ
手にはバッグ お耳と背中には お揃いのリボン ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


・・・って これだけじゃないのよぉ~!!

はいちゃん・ストラップ

・・・バックの色が悪かったわねぇ・・・ 汗;

アラゴナイト と ペリドット の ストラップ キラキラ
シェルの小鳥さんまで 付いてるし~!!

一番下の ケージに入っているアラゴナイトが コロコロ 言ってたのね~ ぷぷ


はいちゃん 曰く・・・
お誕生日に 間に合わなかったけど・・・

約1ヶ月遅れの 誕生日プレゼント?! えぇ
えぇぇ~~~っ?! 貰いすぎだよぉ~!! 笑う


はいちゃん 本当にありがとう~!!
大切に飾っておくね にっこり





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

やっぱり 佐々木さんレシピのうさちゃんは 可愛いお顔 heart02
★Kiyono★のオリジナルは・・・ あんまりキュートじゃなかったなぁ・・・






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:10 |

タンブル・フラットライン続く


はい♪ タイトルの通り・・・ 
また タンブル・フラットラインストラップ でございます うしし

フラットライン・タンブル2

アマゾナイト バージョンと タイガーアイ バージョン キラキラ

アマゾナイトバージョンが 思いのほか パステルゥ~♪な感じ kao04

我ながら 仕上がりに ちょいとビックリしつつ・・・
これも いいんでないかい? ぷぷ




↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

とりあえず このシリーズは休憩・・・
そうよ!! リングが 淋しくなっているんだったぁ~!! sn






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

旦那の手術・その後


先日 ご紹介したように 旦那が手術 を受けまして・・・
帰ってきてから 旦那が話してくれたことなのですが・・・

手術の最中に お医者さん
う~ん 厚いなぁ~ こりゃ厚い!!
って ず~っと言ってるんですって えぇ

左手の時には そんなこと言われなかったのに・・・
と 手術が終わってから 何が厚いのか訊いてみると

あんたの腱も腱鞘も やたら厚い!!
こりゃ~ 最近の話じゃなくて ず~っと長い時間を掛けて負荷がかかり続けて ここまで厚くなったものだ!!

って 言われたんだそうな sn

よくよく考えて 旦那は気付いたそうな jumee☆sun1
あ~! ベース だぁ~!!

うちの旦那は 若い頃 ベースを弾いておりまして・・・
(ウッドベースじゃないよ エレキベースね)
親指で弦を叩く チョッパー とかいう弾き方で 鍛えられた(?)らしい・・・

じゃぁ プロのベース弾きも 腱鞘炎なの?
プロみたいに 無駄な力を入れずに弾ければいいんだろうけど・・・
素人だから きっと 変に力が入っていたんだろうなぁ~
 汗;

その厚くなっていた腱鞘に 仕事ですごい負荷がかかって ひどくなったってことか・・・


ふぅ~ん・・・ 腱鞘炎 って言葉は よく聞くけど・・・
何がどうなったら 腱鞘炎なのか? 治療は どうするのか?
実は 何も知らなかったんだなぁ~ あちゃー




↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

うん♪ 体は大切に使いましょう~ ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

アーモンドグリコパン


昨日 コンビニで こんな物を見つけました !

アーモンドグリコパン

アーモンドグリコパン だって~!! えぇ
ついつい 面白がって 買っちゃいました♪

ん~とぉ・・・
クラッシュアーモンド入りキャラメル風味のパンに アーモンドキャラメルクリームを包んで焼き上げました
・・・だそうな うしし

割ってみると・・・?

アーモンドグリコパン・2

確かに そのお言葉どおりのパンでございます ぷぷ

では お味は・・・?
ものすご~く甘いものを想像してしまったので ちょっと拍子抜け うしし

そうではなく 普通に
アーモンドキャラメルクリームパン だと思えばよかったかも?

ちなみに 作っているのは 江崎グリコ さんではなくて・・・
敷島製パン さんだそうです にっこり







↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

変わった物を見かけると ついつい買っちゃうんだよなぁ~ 笑う







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

ボックスshop♪


先日 ★Kiyono★のボックスshopの写真を 撮ってきたので ご紹介~ にっこり

ボックス・09

少々 日にちが経ってしまったので いくつか商品が入れ替わっておりますが・・・ ぷぷ
まぁ だいたいいつも こんな感じでございます♪

って リングが淋しくなってるなぁ~ 汗;
そう言えば 最近 リングを納品してなかったっけ・・・

結構 広い空間でしょ?
普通の 3段ボックス を横にして 棚板を取っ払った状態が 1スペース


他の方も それぞれ素敵な空間なのですが・・・ 
勝手に紹介するわけにはいかないので 写真がございません kao06

見てみたい方は ぜひぜひ 足をお運びくださいな ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

いやぁ~ 作りたい物は山ほどあるんだけどねぇ~
時間が足りない・・・ 眠くなっちゃうんだもん あちゃー






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

旦那の手術


本日 旦那が手術を受けることになりまして・・・
いや・・・ 決して 大げさなコトじゃないんですが・・・ 汗;
だって 外来で済んじゃうんだもん♪

何の手術かって 腱鞘炎
実は これが2回目!!

昨年末に 左手の親指・中指の筋を 手術しまして・・・
今回は 右手 でございます 苦笑い

右手親指の 内側(指を縮める筋)と 外側(指を伸ばす筋)を痛めておりまして・・・
よく 箸より重い物は 持った事がない なんて言うけれど
旦那の場合は 箸は持てるが 口に運ぶのにも痛い!! んだそうな・・

当初 安静にしていなさい って 言われたらしいけど・・・
手なんて 安静にできるわけがないじゃんねぇ~ ぷぷ

ついには 仕事だけじゃなく 日常生活にも 差し障りが・・・ あちゃー


さて・・・ 手の手術・・・
車の運転も不便だろうと 心配して訊いてみると・・・?

オートマだから 片手・片足あれば大丈夫♪

あぁ~ なぁ~るほどぉ~♪
★Kiyono★は マニュアル車だから 両手・両足 必要なんだよ・・・

大丈夫なら 一人で行っておいで~!! うしし





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

最初 “両手一度に手術してくれ” って言ったら 
“あんた どうやって生活するんだい?” って あきれられたらしい・・・ sn








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

タンブル・フラットライン


気分転換に ピアスやらグラスコードやらを作ったら・・・

やっぱり 気分は ビーズモード♪ になってしまいました ぷぷ

そこで 以前から作ろうと思っていた 天然石のストラップ キラキラ

フラットライン・タンブル

水晶 バージョンと ソーダライト バージョン キラキラ

前に 男性にも 使えるように って作った フラットライン・シリーズ
それをアレンジして 一番下にタンブルをさげてみました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

タンブルなので ちょいと重さがありますが・・・
天然石 着けてるんだぜいっ!! グー!
っていう 存在感も しっかりあるストラップです 笑い。






↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

徐々に 他の石も 増やしましょう~♪
オーダーや 丑の合間にね・・・ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

コーンポタージュ


先日 息子に クノ○ルのコーンスープを入れてやりながら
最近 店のお昼ご飯に 缶のコーンポタージュ飲むことがあるんだけどね~
あれって メーカーによって 味がかなり違うんだってね~

なんて 話をしたら・・・

うん ダ○ドーのは飲みやすいよ♪
ん? 美味しいってこと?
缶の蓋がキャップ式だから 飲み口が大きい んだよ♪ にっこり

そうか・・・ 
君は あれこれ飲んで 試してみた訳だな・・・ 汗;




な~んて話をしたんだよ~
と 翌日 娘としていたら・・・

そうだよ~ 一時 ベッドの下に コーンポタージュ缶が並んでたもん!!
はぁ~?
それを ファンヒーターの前で 熱燗 にして 飲んでたよ♪
ときどき もらったもん♪
 グー!

・・・君たちは 何をやってるんだ・・・

お小遣いを ほとんど コーンポタージュ缶 に換えていたんだね・・・
そんなに 美味しかったのかい・・・? 





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

寒い時には 暖かいコーンポタージュ美味しいけどさぁ~
何も 並べるほど 買いだめしなくても・・・ あちゃー








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:10 |

アクリルロンデルのグラスコード


本日のご紹介は 久々にグラスコード キラキラ

アクリルロンデルのグラスコード

これまた ここみさんからいただいた 真っ赤なビーズ詰め合わせから・・・
アクリルロンデル と チェコ・レクタングル キラキラ

それに プラスチックパールと 丸小ビーズを足しました にっこり

ただただ 通しただけのグラスコードですが・・・
使うビーズが変わると 同じデザインでも ずいぶんと雰囲気が違うね~♪




↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

天然石の方は・・・
まだ もったいなくて 使えないの~!! ぷぷ







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

七宝ビーズのピアス


このところ ビーズと言えば ・・・
編み物と言えば オーダーで・・・

少々 飽きてしまいまして (こら!!) 気分転換!! うしし

七宝ビーズのピアス

七宝ビーズのピアス キラキラ

このビーズは ここみさんが 大放出大会の商品と一緒に 
サービス で入れてくださった 真っ赤なビーズ詰め合わせ 笑う

ここみさん・赤いビーズ

眺めているだけでも 嬉しくなってくるのだけど・・・
その中の 七宝ビーズ を使って シャラシャラピアスを作りました にっこり

他のビーズは 何に使おうかな~? 





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

ニヤニヤ眺めて・・・ 結局 また袋の中へ・・・ ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

黒い帽子


オーダーいただいた 黒い帽子を編みました にっこり

黒い帽子

ショッピングセンターの清掃をしてくださっている会社の おばちゃんのオーダー
(あ~! 長っ!!)

★Kiyono★が 店のディスプレー用の帽子を編んでいると
雪かき用に 私にも帽子を編んでよ~♪

たまたまその時 真っ白なホワホワした帽子を編んでいたので
こんなの?
黒くて普通のでいいよ♪


とっくに 編み上がっているのだけど・・・
シフトの関係か そのおばちゃんに会えなくて お渡しできていません うーん

雪 降ってるんだけどなぁ~ ゆきだるま






↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

そう言えば おばちゃんのお名前 聞いてなかった・・・
毎日のように お話してたんだけどなぁ~ うしし





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

美味しいプレゼント・Ⅱ


昨日 手芸店の編み物教室にいらっしゃった まゆりぐまさん から 美味しいプレゼント をいただきました 笑う

なんと お手製の・・・

広島お好み焼き

広島お好み焼き!! えぇ

朝から 一生懸命 焼いてくださったそうで・・・
いただいた時には まだ暖かかった~♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帰ってから レンジでチン♪して 家族みんなに配りました 笑い。
具だくさんで ボリュームたっぷりで と~ってもおいしかった~!!

まゆりぐまさん どうもありがとう~!!




↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

これ一枚を 一人では食べきれないほど ボリュームがあるの~!!
そばとうどんのコラボ(?)も 美味しかった 笑う






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

珊瑚のゴムブレス


昨年末にいただいたオーダー うしし

パワーストーンのブレスレットで・・・ 子宝 のを・・・ キラキラ

子宝 と言えば 赤メノウとか 珊瑚とか・・・

でも この方には あんまり濃い色は合いそうにありません うーん
イメージとしては パステルゥ~♪ な感じ 

珊瑚のゴムブレス

なので 赤珊瑚の4㎜を ピンク珊瑚の6㎜ではさんで・・・
子宝&安産のパール(淡水だけどね~)と 幸福へ導いてくれるアクアマリン 
水晶を入れて バランスをとって・・・

初めての方にも着けやすい 細身のブレスレットになりました にっこり






↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

その方みたいに 可愛いブレスレットに仕上がったんだけど・・・
気に入っていただけるかなぁ~?






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

“はな”さんから


はなさんから 素敵なプレゼントをいただきました アップロードファイル

はなさんから

ニットの巻きビーズ(?)と アクリルビーズをつないだネックレス キラキラ

ニットの巻きビーズって さわり心地がいいのね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
暖かくて 軽くて・・・

はなさん ありがとう~!!





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

このネックレスが似合いそうな服・・・ 
どこに仕舞ってあるかな~? にっこり






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |

ルチル☆ポイント


ついつい 買っちゃいました・・・ うしし

何を? これこれ!!

ルチルクォーツ・1

ルチルクォーツのポイント キラキラ

あはは・・・ あきまへんなぁ~ ぷぷ
どうしても ルチルクォーツに呼ばれてしまうんですな~
もう 好きなんだから しょうがない!! うしし

さて このポイント・・・
プラチナブロンド の様なルチルが びっしりと入っておりまして・・・
どこから眺めても キラキラ綺麗なんです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ただね・・・
欠損箇所を埋めた跡が見られます
って 注意書きがあったのよ・・・

ルチルクォーツ・2

ほら・・・
変に埋めたりしないで 欠けた部分もそのままの方が 好きなんだけどなぁ~
でもきっと このせいで お買い得価格だったのかもね♪

せっかくなので 角度を変えて・・・

ルチルクォーツ・3

透明度も高いから どこから見ても ルチルだらけなのよ~ 笑う






↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

そろそろ 置き場所に困るから 増やさないでおこうって思ってたのになぁ~
でも 呼ばれちゃったんだよなぁ~ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:16 |

ババシャツ♪


なんとも 色気のないタイトルですが・・・ ぷぷ

ほら! 急に寒くなったしさぁ~ あちゃー
やせ我慢して 風邪引いたら 元も子もないし・・・

と言う訳で ババシャツ♪

手芸店の近くに ワコールのショップがありまして・・・
ただ今 ちょうどセール期間中でして・・・

以前から 気になっていた スゴ衣
もしも 半額!!とかいうのなら・・・
と 覗きに行ってみると?

残念な事に セール対象外 うーん

店長さんが これも いいわよ~♪って お勧めだったのは・・・?
スゴ衣以上にお高い ダマール肌着

いや・・・ 物がいいのは よくわかるよぉ~ 汗;
でもね・・・ でもね・・・ スーパー・庶民 ですから~ 
今 ★Kiyono★が着ている服を 全部合わせたよりも お高いじゃん!!

あまりにビックリして 固まっていると 特価品の中から よく似た感じのものを 探し出してくれました♪
それでも 普段のババシャツ よりも お高かった・・・ あちゃー


でもまぁ・・・
以前から探していた 衿あきの大きなババシャツだったし・・・
わざわざ 探し出してくださったので お買いあげ~ うしし

衿あきの大きな服のとき だけ!! 着る事にしよう~ 笑う





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

だってねぇ~ 衿あきから ババシャツが覗いてたらさぁ~
あまりにも みっともないもんねぇ~ ぷぷ














テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

市松模様の帽子


ここのところ 編み物系ばかりですが・・・ 汗;

yasucoちゃんからのオーダーで 帽子を編みました にっこり

yasucoちゃんの帽子

市松模様で た~っぷりした帽子がいいなぁ~♪
自分でも 編めるじゃん?
だって 棒針苦手なんだもん!!
そうだっけ?
かぎ針専門なんだも~ん♪

という会話を 年末にいたしまして・・・
年明けに 仕上げて持って行ったら た~っぷりしすぎておりまして・・・ あちゃー

編み直して yasucoちゃんのイメージ通りの たっぷり になりました にっこり

↑の写真 かぶっているのは もちろん yasucoちゃん
顔は載せないから!!と 写真を撮らせてもらいました 笑う




↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

今も また別の帽子のオーダーを 編み編み中です うしし





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

お医者様?!


先日 実家の親戚が集まる機会がありまして・・・
そこで なかなか会えない従兄弟とも 会う事ができたのですが・・・

それは ★Kiyono★よりも 6~7歳年上の看護師さん メディカル
お仕事も忙しいし 東京で結婚したので 滅多に帰って来られません 

そして 彼女の旦那様は お医者様
職場で知り合って 結婚されたのね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ところがっ!!
彼女と話しているうちに とんでもない事実が判明!!

彼女の旦那様は お医者様・・・ ではない!! というではありませんか!! えぇ
医療関係者ですらない!という・・・ あちゃー

しかもっ!!
★Kiyono★の実家の父・母・妹 すべて そう思いこんでいた・・・ ぷぷ

だから 彼女の旦那様を見て
さすがお医者様! 何か 風格があるよね~
うん! 何か 外科部長とか病院長なんじゃない?
なんて 話していたのに・・・

彼女いわく
違うよ~ まぁ~ったく普通の人だよ♪


・・・なぜ・・・?
なぜ ★Kiyono★の実家家族 だけ が そんな勘違いをしたの?
しかも 彼女が結婚してから 20+数年間 
一家で そう思いこんでいたなんて・・・ あちゃー


年明け早々 今年の重大ニュース です 汗;





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

だって その旦那様・・・
まるで “心臓外科の大家” みたいな風貌なんだもん うしし





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

男性用マフラー


これまた 昨年末に 手芸店の見本用に編んだマフラー

男性用マフラー

太めのシェットランド・ウール100%なので しっかり地厚なマフラー

別に 男性用 って こだわった訳でもないのだけど・・・
なんとなく 骨太 なイメージに仕上がったので 男性用と言う事に ぷぷ


昨日 出勤したら 縄編みのマフラーと一緒に お嫁に行っておりました えぇ

こりゃ また編んでおかないと・・・ sn





↓よろしかったら ぜひぜひ! ポチッとな♪

うむぅ~ 男性用かぁ・・・ 
何か 渋・かっちょいいのを 考えないとねぇ~ うしし






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:6 |

イニシャルポーチ・“F”


お久しぶりの ステンドグラスキルト キラキラ

・・・と言っても 実は完成したのは 昨年中だったのだけど・・・
ご紹介の機会を 逃しておりました うしし

イニシャルポーチ・F

イニシャルポーチ・“F” にっこり

お店で お昼休憩の時間に 一カ所ずつチクチク・・・
本当にちょこっとずつ 作っております ぷぷ

家では なかなか手を付けられないので・・・ 
トップをくりぬいた状態で キルティング待ちが 何点か・・・

まぁ トップが出来上がっていれば あとは早い・・・
・・・って訳でも ないなぁ~ あちゃー

今年も こつこつ・チクチク がんばりましょう~ グー!




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

次は どのイニシャルにしようかな~ 笑い。







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:6 |

福クマデ♪


突然ですが 初詣って どこへ行かれますか~?
大抵の日本人なら お正月には初詣 笑う

★Kiyono★家は 特にどこの氏子というわけでもないので 昔は その時の気分次第で いろんな神社へ・・・ 汗;

でも ここ数年は 天神様 と お稲荷様 にっこり
天神様は 言わずと知れた学問の神様ですから・・・ ぷぷ

手芸を 本気で仕事にしよう って考えた数年前から お稲荷様 へ
その時以来 福クマデ を 購入しているのですが・・・

今年は 出掛けるのが遅かったのか 中くらいの福クマデがなくて・・・
残っていたのは こう言っては失礼だけど ちょいと貧相な福クマデ のみ・・・

なので サイズは小さめなんだけど にぎやかに見える こちら♪

福クマデ・1

高さは 25㎝ぐらいなんだけど 置き場所に困らなくていいかも 笑い。

それでね~ 購入した時には あら! 招き猫がついている~♪
なんて思ったんだけど・・・
よくよく考えたら 猫のはずがないじゃんねぇ~ 汗;

福クマデ・2

はい! 招きお狐様 でございました ぷぷ






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

お稲荷様へ行って 招き猫だと思ったなんて・・・
正月早々 間抜けだわぁ~ あちゃー






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

折り返し帽子


手芸店で 昨年末ず~っと 編み物見本ばかり編んでおりまして・・・
あ!いえ 他の仕事も ちゃんとしてますけどね~ ぷぷ

空いた時間にちょこっとずつ 編み編み・・・していたのが こちら♪

折り返し帽子

たっぷりした 折り返しの帽子

毛糸が ホワホワしたファンシーヤーンで しかも スラブヤーン 笑う

あまり凝った模様を入れずに 斜めに透かし模様だけにしました♪

しっかり深めにかぶることができて とっても暖かい帽子です にっこり



どうでもいいことですが・・・
後ろの方に ★Kiyono★のボックスshopが 写り込んでいました うしし

遠くて はっきり見えないけど・・・ ほら♪

折り返し帽子の後ろ






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

今度 ボックスshopの写真も 撮ってこようかな~ kissDN






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:12 |

プレシャスフラワー・リメイク


プレシャスフラワービーズ キラキラ

それは ブログ仲間のミルキードロップさんが作られた 
天然石を透明クレイで包み込んだ 花妖精の卵
・・・のような ビーズ作品 ローズ2

以前 ぷーちゃんから 使用モニターということで いただいたストラップ

それがね・・・
昨日 仕事から帰る時に 車のキーを出したら 着いてない!! えぇ

えぇ~っ?! うっそ~ん!!
車周辺を探すけど どこにもない・・・ kao06
もちろん 車の中にも 落ちてない・・・

はぁぁ~ ショック~ 年の初めから 無くし物・・・?

しかたなく 家へ帰ってきて車を停め ドアを開けたら・・・?
あっ!! あった!! えぇ

そうです!! 出がけに 足元に落としたんですな~

見つかったのは 嬉しいのだけど・・・
残念な事に 水晶のさざれが いくつか割れてしまっておりました あちゃー
もしかしたら タイヤで踏んでしまったのかもしれません・・・

ぷーちゃん せっかくいただいたのに ごめんなさい・・・ kao06



しかたがないので 思い切って リメイク させていただくことにしました。

プレシャスフラワー・リメイク

もうすっかり がくがなくなってしまった プレシャスフラワー

位置を変えて 水晶のさざれのかわりに カット4㎜で にっこり
ついでに 一番下に 水晶のカットドロップ キラキラ

もう二度と落としたくないので カニカンではなく 2重カン で ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


しばらく クラスターで休んでもらってから キーに着けようと思います にっこり







↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

本当に 見つかってよかったぁ~!!
今年は なかなかいいかもしれないぞ~♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

着心地いいわぁ~♪


えっ?! 何のことかって~? ぷぷ

先日 ご紹介した 3年越しセーター
年が明けて デビューさせたんです♪
・・・って 試着じゃなくて 初めてちゃんと着たってことなんですけど・・・

これがねぇ~ 本当に 着心地がいいのよぉ~!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

使った毛糸が 中細? よりも まだ細いかも?
だから 軽くて セーターを着てるって感じがしないぐらい えぇ

質の良いウール100%なので 柔らかいし 肌触りもいい にっこり
とっても暖かいしね~♪

さて 先日ご紹介のときには 編み地をアップにできなかったんだけど・・・

セーター編み地アップ

こんな編み地です♪ ・・・って 見えるかなぁ~? うしし


実はこれ ず~っと前に 図書館で借りた本に載っていた模様で・・・
あら♪ いいじゃん♪
って 模様編みの図案だけ 方眼紙にメモして・・・

かなり経ってから その図案を使って セーターを編み始めた物だから どの本に載っていたのか まったくわからない うーん
もちろん どの作家さんの作品だったのかも 覚えていない・・・

元のセーターは もっと太い糸で 白 又は 生成 だったと思うんだけど・・・

毛糸だま とか 世界の編み物 みたいな がっしりした本だったような気もするんだけど・・・

もしも・・・
あら! 私の持ってる本に 載ってるわよ♪
って方がいらっしゃったら 教えてくださると 嬉しいなぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

解ったらどうだって訳じゃないんだけど・・・
ここ数年 悩んでた(?)謎が解けるかな~?ってね ぷぷ






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

やっぱり 質の良い毛糸を使うと いい物ができるわね~ 笑う






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:6 |

丑・ストラップ


昨日 ご紹介の  さん達ですが・・・

お正月用 写真撮影だけのために作ったわけでは もちろんなく・・・

はい!こちら~♪

うしストラップ

毎年恒例の 干支ストラップ になりました 笑い。


いつもなら 年賀状用にデザインを考えて 早くからあれこれ試行錯誤 うーん

今年は 年賀状作らないし~ kao04
なんて のほほ~んと構えていたら 気付けば12月も後半で・・・

26日に 頭のデザイン 
27日に 体を作って レシピをメモして・・・
28・29日に 何体か作って・・・ 
30日に ボックスshopに 丑さん2体 ぶら下げてまいりました あちゃー

はぁぁ~ 昨年は最後まで バタバタした一年だったのねぇ~
今年は もうちょっと余裕が欲しいぞぉ~ うしし

と言う訳で お正月早々 元旦から 丑さん ゾォ~さん♪ 
ビーズと格闘しながら 新年を迎えた★Kiyono★でございます ぷぷ






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

みなさんのおけげで 頑張る力をいただいております ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今年も よろしくお願いします♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:14 |
| HOME | NEXT