Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

ラミー&バッカス


最近 作品の紹介がありませんが・・・ 汗;

作ってはいるのよ!!
なかなか 仕上がらないだけで・・・


さて 気を取り直して・・・ ラミーバッカス

ラミーとバッカス

言わずと知れた 某LOTTEさんのチョコレート 笑い。
ラミーの方は もう食べちゃった ぷぷ

お酒が入ってますので、運転時などはご遠慮ください。 
って 注意書きのある 洋酒使用のチョコレート

ラミーには ラムレーズンが バッカスには コニャックが入ってる。

★Kiyono★は 昔から バッカス の方が好きなんだけど・・・
どういう訳か ラミーが好きだと勘違いしている 我が妹

先日も はい♪差し入れ~!!好きだったよね?
って ラミー をくれました にっこり

毎年 バッカスの方が好きなんだけど・・・ って言ってただけど・・・
いや どちらも好きだから 喜んで食べるけどね~ うしし




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ちょいと ローカルな話ですが・・・

昨日 飛騨ちんかぶ さんへ お昼を食べに行ってきました 笑う

お店の鉄ねんさんが ★Kiyono★のブログをご訪問くださったことに お礼を言って・・・
ラーメンを美味しくいただきました 笑う

以前 いただいた時と ちょっとスープのお味が変わったような・・・?
チャーシューも 焼き目が付いている・・・

そして・・・

飛騨ちんかぶ・チケット

トッピングサービス・チケット を いただいちゃいました にっこり

前回いただいた時は バタバタしているうちに 期限切れ・・・ あちゃー
今度こそ トッピングしていただいちゃおう~♪

ごちそうさまでした~!! & チケット ありがとうございます!!





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

美味しいから ついつい食べ過ぎちゃうのよね~ 汗;
お代わり自由のライスが くせ者だわぁ~(笑)






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

びっくり!!な再会


昨日 手芸店で働いておりまして・・・

夕方 お手洗いへ行こうと 店内を闊歩(!)しておりましたら 
そばのベンチの男性から 声がかかりました。

こんにちは!! 笑い。
はい?こんにちは・・・???

この男性 誰だっけ・・・ うーん
普通の 優しそうなお父さん(★Kiyono★と同年代ぐらい)に見えるんだけど・・・

何秒間か 脳みそをフル稼働させまして はた!と気付きました!! えぇ

手作りマーケット in 秋の 隣のブースの方の旦那様 だぁ~!!

お久しぶりです~♪ お近くなんですか?
僕んち すぐそばなんです♪

確か・・・ 奥様は東京に住んでらっしゃって・・・ 
旦那様は 単身赴任で富山に来てらっしゃるんだったはず・・・

もちろん 奥様は 手作りマーケットが終わり次第 東京へ帰ってしまわれましたが・・・


しかし・・・ この旦那様 ★Kiyono★のことを よく覚えてらっしゃったなぁ~ 
マーケットのときは ほとんどお話もしなかったのに・・・


実は ★Kiyono★が この方を思い出したのは・・・ 
ベンチに座って 携帯メールを打っている姿 で

マーケットの時に 奥様の用事に答えるために 同じベンチに座って 待機してらっしゃったんだよね~ にっこり


なかなか ビックリ!!な再会でございました 笑う






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

旦那様の単身赴任先で 手作りマーケットに参加っていうのも なかなかできないよね~♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

エコバッグ見本


こちら 1day きまぐれレッスン のための・・・

エコバッグ見本

エコバッグ でございます 笑う


何がどう きまぐれレッスン なのかというと・・・
開催日時が 決まっていなくて お店の都合によって あったりなかったり ぷぷ

そして 課題(?)も そのときによって 変わったり・・・
もちろん 次回は これ!! って 前々から お知らせするけどね~ うしし







↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

だけど・・・ まだ誰も 予約を入れてくれてないの・・・ 泣き顔
問い合わせは 結構 あるんだけどなぁ~







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:12 |

縄編みのマフラー


手芸店の編み物見本(教室用でもある)として 棒針編みのマフラー

マフラー・縄編み

中心に 縄編み を 1本 にっこり
両脇は 2目かのこ編み で♪

両裾は 配色糸で 縞を入れてみました 笑う
が・・・ 難しければ 単色でも もちろん OK♪

決して難しくはありませんが 全くの初心者さんではなく
ちょっとだけ 頑張ってみようかな?
って方に お勧めです グッ


ついでに・・・
こちらは 言わずと知れた ドライブ編みのマフラー

マフラー・ドライブ編み

これは 棒針 初心者さん向け です♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

マフラーとお揃いのデザインで 帽子も作ろうと 必死に編んでます うしし





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

ジーンズ・カスタム♪


本日もまた タイトルと関係ない事から始めちゃいますが・・・ うしし

昨日の記事で 突然宣言した 大台キリ番プレゼント アップロードファイル
昨晩 無事に 大台越えをいたしました にっこり

たくさんの方が カウンターとにらめっこしてくださったようで・・・ 
本当にありがとうございます~!!

ちょうど 10000 を踏んでくださったのは ここみさん と さくもこさん
このお二人には・・・ えっと・・・ まだ品物が決まってないのですが・・・
何か プレゼントを贈らせていただきますね♪

あと 9998の はなさん
9999の まゆりぐまさん と 縞々ねこさん
そして 10001の む~さん

こちらの方々にも 前後賞 ということで ささやかな(おい!)プレゼントを・・・

と言う訳で ★Kiyono★が住所を知らないだろうと思われる方は メールフォーム より お知らせくださいね~



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



さて タイトルの ジーンズ・カスタム 笑う

先日 某通販で ブーツカット・ジーンズ を購入したのですが・・・
穿いてみると これ スキニーじゃないの? ってぐらいの ささやかなブーツカット あちゃー

たまたま ファスナーが壊れて 穿けなくなったジーンズがあったので それを利用して ジーンズ・カスタム!!

ジーンズ・カスタム2

縫い目をほどいて 三角にマチを入れてみました 笑い。

うん♪ 我ながら 上手い事考えついたわぁ~♪
なんて ご機嫌で 半日がかりでカスタムしたのですが・・・

ジーンズ・カスタム1

ちょ・・・・ ちょいと やりすぎたかも・・・ 汗;

なんだか ブーツカットというより ベルボトム?
それとも・・・ 昔懐かしく パンタロン? sn

穿いて出歩けるのかしら・・・?
少々 心配になってきました うーん







↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

遊びに来てくださる皆様に いつも支えられております ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからも どうぞ御贔屓に~♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:10 |

7プードルズ♪


まずは タイトルと関係ないですが・・・・

ちょいと!! キリ番踏んだわよぉ~!!
って方 ★Kiyono★に 申告してくださいませ~!! 笑い。

どうやら 今日・明日中には 大台 に乗りそうなので・・・

もともと カウンター・プレゼントは やってなかったのですが さすがに大台 笑う
申告してくださった方には 何かプレゼントを送りつけ・・・ いえ お送りしたいと思います アップロードファイル

もしも キリ番の方が遠慮深い方(?)で 申告なさらなかったとしたら・・・
一番近い数字で 申告してくださった方に 秘密の何かをプレゼント♪

って まだ 決めていないだけなんだけど・・・ ぷぷ




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



さて タイトルの 7プードルズ♪


プチ・メタボちゃんも しっかりダイエット(編み直し)しまして・・・

7プードルズ

や~っと 完成でございます グッ


しかし・・・ さすがに 同じものばかり作っていると 飽きちゃうねぇ~ うしし
レシピ無しでも 作れるようには なるんだけどね・・・







↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

どなた様も ご遠慮なく~♪ は~い♪ キリ番です!! って 笑う






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:24 |

獅子柚子


先日 ご近所の方から こんな珍しい物をいただきました プレゼント

獅子柚子

これね 獅子柚子 って言うんだって~!! えぇ

確かに 香りは柚子だわね~
しかし・・・ この大きさは・・・

獅子柚子・2

旦那のタバコの箱と 並べてみました♪ 
・・・って 思いっきり手ぶれ起こしてるけど~ ぷぷ

そのご近所さんがおっしゃるには もう 小さいのしか 残ってなくて~
・・・これで 小さいんですかい?

どうやら 大人の頭サイズ ぐらいのが たくさん実ったらしい えぇ


もともと お爺ちゃんが お祭りの縁日で 普通の柚子 だと思って 苗を買ってらっしゃったそうで・・・
植えて育てていたら 実がどんどん大きくなってきて なんじゃこりゃ~?! 


初めて見たけど こりゃびっくり!!だわぁ~ ぷぷ

金運 福を呼ぶ縁起物として 玄関や床の間 レジなどに置くと良いんですって♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

お風呂にドボ~ンと入れて 豪快に柚子風呂もいいそうです グー!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

変わり方眼編みのマフラー


手芸店の編み物教室用に マフラー見本 を編みました

マフラー・変わり方眼編み

変わり方眼編みのマフラー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

かぎ針編みで 初心者さん(基礎の講習を終わった方)にも 作れるようにと デザインしてみました にっこり
編み地をアップにしたかったんだけど・・・
撮影の腕の問題で うまく行きませんでした うしし

使った毛糸が ミックスの モヘア系 なので 間違えたらほどくのが大変・・・
もちろん ほかのストレートの毛糸でもOK♪
って言うか その方が さくさく編めちゃうかも~ 笑う

あとは・・・ 講習用に レシピを描かないとね~ グー!






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

棒針バージョンも あるんだけど・・・ それはまた今度♪
ネタの引き延ばしとも 言う~ 笑い。






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

ありゃりゃ?


先日来 うとうとしながら オーダーと格闘しておりまして・・・
思わず力が抜けるような ミス をしてしまいました 汗;

オーダーいただいたのは プードル (パイオニアのキット) の製作
それが・・・

プードル・作りかけ

下が 正しいプードル にっこり
上の子は・・・ ウエストが太い!! えぇ

そうです・・・ スワロフスキーのサイズを 間違えたんですな~ うしし
一度に 3匹分 の材料を出して作っていたから 気付かなかった!!

しかも 気付いたのは テグスの始末が終わってから!! sn

編み直しですなぁ~ あちゃー
でも お渡ししてから気付くんじゃなくて よかった♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

実は・・・ 他の色もあるから 全部で7匹のオーダーなんだな・・・ 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:18 |

700件記念 発表♪

まずは タイトルと関係ないことですが・・・

ここのところ コメントへのお返事が 滞っております あちゃー
大変 申し訳ないっ!!

少々・・・ いや かなり? 勤務がハードなもので 深夜 パソコンに向かったまま うたた寝してしまうのでございます 汗;

たぶん 明日には お返事できるかと・・・ たぶん・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さて 本題!!

700件記念 プレゼント企画 アップロードファイル

厳正なる(?)あみだくじの結果・・・

チャイナビーズのピアス 又は イヤリング

700件記念 ピアス

シルバー系は・・・ ☆のぶ☆さん に~♪

ゴールド系は・・・ わたちゃん に~♪


次に ドライブ編みのマフラー ミニミニコサージュ付き

こちらは お一人だけでしたので・・・
どれでも OK♪の はいちゃん に~♪


最後に イニシャルポーチ お好きな色・イニシャルで♪

700件記念 イニシャルポーチ

こちらは ぼーさん に~♪


以上 ご当選の4名様には 今晩 メールいたします めーる



さて こちらも 恒例ですが・・・

今回 ご応募くださって 残念ながらはずれちゃった方で 希望される方のみ!!
残念賞 を 送らせていただきます にっこり

お品は いつもと代わり映えなく(笑)
天然石のミニ根付け 又は アクリルタワシ・かざぐるま

こちらを ご希望の方は またまたお手数ですが メールフォーム より お知らせくださいませ♪

その際 天然石(色・パワーなど)のご希望や タワシの色など お書き添えくださいませ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


たくさんのご応募 ありがとうございました!!

これからも どうぞ御贔屓に~!!





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

これを励みに 寒さに負けずに 頑張りますよぉ~ グー!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:9 |

プレ企画 締め切りました


先日来 お知らせしておりました 700件記念 プレ企画 アップロードファイル

お約束通り 今日に変わる瞬間 で 締め切らせていただきました にっこり
たくさんのご応募 ありがとうございます~!!

抽選(あみだくじ)ですが・・・
発表は 明日 にさせてくださいませ♪

と言うのも・・・
昨日は ショッピングセンターの 特紹会 がありまして・・・

この悪天候の中 大してお客様も多くないだろう~
との予想を裏切って ものすごい来客数で ものすご~く忙しかったもので・・・

もう 眠くて 目がショボショボなのです あちゃー
(夜中に書いて 予約投稿なので・・・)

明日!! あみだくじ結果発表いたしますね~





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
昨日は一日中 みぞれが降ってた!! 
寒いわけだねぇ・・・ kao06



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

久々にギャラリーへ


寒くなりましたね~ あちゃー
富山では昨日 アラレが降りまして 夜なか中ず~っと荒れ模様でした。

一気に 冬突入 ですかね~ sn


さて そんな荒れたお天気の中 久々に ギャラリー へ 赤色の車

前回 納品したのは・・・ う~んとぉ・・・
げっ!! 8月 じゃん!! えぇ

今回 あんまりお嫁入りできなかったようなので 少々商品の入れ替えをしてまいりました。

ギャラリー・11/18・1

後ろの壁が すっぽり空いちゃってるのは ちょうど展示入れ替えのときだったから うしし
いつもなら 素敵な絵画や 焼き物が並んでいるんだけどね~

ギャラリー・11/18・2

ネックレス・リングも 少々入れ替え~♪
とってもゴージャス系ネックレスは 前回 引き下げちゃいまして・・・ 
今は お求めになりやすい系が多いかな? ぷぷ

シーズンごとに 来ていただければいいので・・・
との オーナーさんのお言葉に 甘えまくっておりますが・・・

次回は 年明けには 行きたいなぁ~ 苦笑い






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

700件記念 プレ企画 本日いっぱいで 締め切りですよぉ~!!
忘れてた~!! って方は こちら♪からどうぞ~♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

ダイヤフラワー・ピアス


はい♪ 昨日に引き続き 本日のご紹介は・・・ ぷぷ

ダイヤフラワー・ピアス

ダイヤフラワー・ピアス キラキラ

昨日とは うってかわって 小さめのアクセサリー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
透け感があるので 印象も 実際の重さも 重たくありません にっこり

ただ今 他の色でも ゾォ~さん♪・・・ いえ 増産中♪

色とりどりで並べてあったら 選ぶのが楽しいかも~? 笑う





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪

700件記念 プレ企画やってます♪ 詳しくは こちら♪
締め切りは 明日19日いっぱいまでですよぉ~!! 笑い。





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

ピンクオパール・Y字ネックレス


本日のご紹介は・・・ って書くと 何とかショッピングみたいですねぇ~ ぷぷ

さて ご紹介はこちら♪

ピンクオパール・Y字ネックレス

ピンクオパール・Y字ネックレス キラキラ

こちら お客様からのオーダーなのですが・・・

もともと 同じピンクオパールで 別のデザインのネックレス&リングがありまして・・・
それをご覧になっての ご注文 にっこり

もうちょっとおとなしめで・・・ Y字っぽくできる~?
やってみましょう~♪

・・・とは お答えしたものの・・・

センターの石のサイズは変わらないわけだから 雰囲気を壊さずに 周りをおとなしくするっていうのが すっごく大変だった~!! あちゃー

デザイン的には 元のネックレスよりも いい感じに仕上がったと思うんだけどね~

まだ これでも 派手!! って おっしゃるかなぁ~?





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
700件記念 プレ企画やってます♪
詳しくは こちら♪を ポチッとな♪
コメントしたことないし・・・ って方も 遠慮なさらずに さぁ!どうぞ♪ 笑い。






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

いてて・・・


先日 深夜に作業デスクで オーダーの品と格闘しておりまして・・・
椅子の背もたれに寄りかかって つい うたた寝 苦笑い

まぁ そこまでは よくある話(おい!)なのですが・・・

うたた寝しながら 
あ・・・ 寝てるぞぉ・・・ 起きなきゃ・・・
と 思ったんですね~

そして 目を覚まそうと なんとなく力が入ったとたん!!
いてて!! 
口の中を 噛んで しまいました あちゃー

おかげで 一発で目が覚めましたけどね~ 汗;


なんだって うたた寝から起きるのに 口の中を噛んじゃったのか・・・

★Kiyono★は 考え込むときに 唇(口の中)を噛む癖 があるらしい・・・
うたた寝しながら 次の工程について考えていたようで いつの間にか 口の内側を噛んでいたんですなぁ うしし

しっかり ザックリ 噛んじゃったので・・・
お醤油や 塩気のものが 染みるぅ~!! kao06

2~3日 我慢ですなぁ~ ぷぷ





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
700件記念 プレ企画やってます♪  詳しくは こちら♪
初めてだから・・・ とかって 遠慮は要らないですよぉ~ 笑い。





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:14 |

ラジオ生放送!!


・・・と言っても ★Kiyono★が出演したわけではありませんが・・・

昨日 手芸店の入っているショッピングセンターで ラジオ番組の生放送 がありまして・・・
グ○ゼフェアーのPRだったのですが・・・

放送開始の12:30から いつもの館内BGMも そのラジオ番組にチェ~ンジ!!

手芸店のお隣は グ○ゼの売り場
そこへ 富山で有名(?)な お笑い兄弟コンビ うしし
やたら ハイテンション で 売り場のPR カラオケ マイク


いや・・・ いいんだけどね・・・
実に微妙なコント仕立てだったこともね~ いいんだけどね~

その すぐ横で 編み物教室 だったのよ~!! 汗;

まゆりぐまさんと 他に2名の受講者さん
みんなで 顔を見合わせては 苦笑い 苦笑い

すぐ横で やたらハイテンションで 微妙なコント仕立てで 肌着のご紹介をやられるとねぇ~


教室の終わりには 受講者さんが
次回も 同じのを教えて貰っていいですか?

もちろん いいですとも!! 
やっぱり みなさん 集中できなかったようで・・・ あちゃー





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
メーカーさんまで ハイテンションで ノリノリで肌着の紹介を・・・(笑)






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

お母様用のセット


すっかり ご紹介を忘れていたのですが・・・ 汗;

お客様の お母様へのプレゼント の アクセサリーセット キラキラ
以前 ご紹介したフィオーレネックレスに合わせて・・・

お母様のセット

スワロフスキーのトパーズABと プラスチックパールのベージュ系 にっこり
ギラギラしすぎず 優しく合わせやすいセットになりました♪


オーダーしてくださったお客様は とっても気に入って喜んでくださったのだけど・・・
お母様は 喜んでくださるかなぁ~?
遠くにいらっしゃるそうで 郵送します♪ って おっしゃっていたんだけど・・・

使ってくださるといいなぁ~ にっこり



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
700件記念 プレ企画やってます♪
詳しくは こちらを ポチッとな グー!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

コーラルローズ・イヤリング


先日 ご紹介した デザイン・チェ~ンジ!!した コーラルY字ネックレス キラキラ

それに合わせるイヤリングが できあがりました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コーラルローズイヤリング

コーラルローズ・イヤリング キラキラ

薔薇の形って ある~?
との お客様からのご要望で 薔薇彫りの珊瑚 ローズ2


いや 実は これがなかなか大変で・・・
在庫に持っていたのは ピンク珊瑚の薔薇 のみ!!

探して 注文だなぁ~ 汗;
と あっちこっち探すけど・・・ ないっ!!

縦に 穴が通ったタイプが欲しいのだけど・・・
って言うか 赤珊瑚の薔薇彫り自体が あんまりない!!
やっと見つけたら・・・ とんでもなく お高い!!

裏側一つ穴タイプなら 何カ所か 取り扱っているショップがあったので 仕方なくそれを注文したんだけど・・・ パソコン

ボンド留めだからなぁ~ 強度がいまいち 心配かも・・・?
かなり しっかり着けてはあるんだけど・・・ うーん




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
700件記念 プレゼント企画 プレゼント やってます♪ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

☆700件☆


ちょいと 私用でバタバタしていたら いつもの時間に遅れてしまいましたが・・・

ついに この記事で 700件目 の記事になります 笑い。

ここまで 続けられたのも 遊びにきてくださったり コメントくださったりする みなさんのおかげです!!
本当に ありがとうございます~!! 笑う

と言う訳で 日頃の感謝を込めまして・・・
恒例の 700件記念 プレゼント企画!! アップロードファイル



まずは こちら~♪

チャイナ・ピアス2

チャイナビーズのピアス 又は イヤリング キラキラ

画像が いまいち解りづらいですが・・・ 汗;
ゴールド系 と シルバー系 それぞれ 1名様に~♪


次に こちら~♪

ドライブ編み・モヘア

以前 “作ってみませんか?” で ご紹介した・・・
ドライブ編みのマフラー ミニミニ・コサージュ付き キラキラ

淡い グレイッシュ・パープルのモヘアで 編んであります♪
軽~いマフラーです 羽1

こちらを 1名様に~♪


そして こちら~♪

イニシャルポーチ・A 黄緑

・・・って これは 一例ですが・・・ うしし

イニシャルポーチ お好きな色・イニシャルで♪

こちらは 当選された方の ご希望をお訊きしてからの製作となります にっこり
少々・・・ 多少・・・ もしかしたら かなり? 
お時間いただくかも知れませんが ご了承くださいませ 苦笑い

こちらを 1名様に~♪



ご応募いただく条件は いつもと同じ♪

★ デザイン・レシピなど コピーして 販売に使用しないこと
一応 (マフラー以外は)オリジナルですので・・・

★ ご住所・本名を ★Kiyono★に知られても構わない方
ハンドルネームでは 届かない恐れがございますので・・・ 汗;

もしも 欲しいよ~!! って方がいらっしゃいましたら 画面右側の
メールフォーム より ご応募くださいませ♪
その際 どれがご希望か お書き添えください にっこり

締め切りは・・・ 11/19 (水) いっぱいまで
日付が 11/20に変わる瞬間で 締め切らせていただきます♪


ご応募 お待ちしております にっこり
これからも どうぞ御贔屓に~!!




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これを励みに ますます 頑張りますよぉ~!! グー!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:20 |

コスモファイタ~!!


★Kiyono★の勤めている手芸店のお隣に ゲームコーナー がありまして・・・

えっ? ゲームセンターじゃないのかって?
いやいや そんな大層なものでは ないのですよ~ 汗;

もともと お隣は おもちゃ屋さん だったのですが・・・
そこが辞められて 空きスペースにゲーム機を入れた・・・ っていうコーナー

先日 そのゲームコーナーに近いところで仕事をしていまして・・・
何だか 威勢のいい声が お隣から聞こえてくるのです
よくよく 耳を澄まして聴いてみると・・・?

メタボリック・コスモファイタ~!!

えっ?! 何だって~? えぇ
何度聞いても メタボリック・コスモファイタ~!!って 聞こえる・・・

深ちゃんを呼んできて 聴いてもらっても やっぱり メタボリック・コスモファイタ~!!

まさか お子様の遊ぶゲームコーナーで メタボリックとは 言わないだろうと思ったのですが・・・
何度 聞き直しても そう聞こえる!!



後日 yasucoちゃんにも 聴いてもらいまして・・・
どこから聞こえるのか 調べに行った 勇気ある(?)yasucoちゃん グー!
あっという間に 解明してくれました !

声の元は お子様向けの 飛行機形遊具
その機体の横には・・・

セガソニック・コスモファイター 羽1

あはは・・・ そうだったのねぇ~ うしし





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
だけど・・・ やっぱり メタボリック・コスモファイタ~!!って 聞こえるのよね~ ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

デザイン・チェ~ンジ!!


先日 ご紹介した コーラルY字ネックレス キラキラ

お客様のご要望で デザイン・チェ~ンジ!! えぇ

作った時には センターを金色の座金でつないで その上にビーズを留め着けたものだったのだけど・・・

もっと 真っ赤な感じで~ 金色が目立たないように♪
とのことだったので・・・

コーラル・センター

これで どうだ~ グッ

ビーズでモチーフを編んでから 座金に留めつけ直しました キラキラ

って 簡単に書いているけど・・・
このモチーフを バランスよく形にするのに 3晩かかっちゃいました・・・ うーん





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
あと これに合わせるピアスを作るんだけど・・・
注文した材料が まだ届かないのよねぇ~ あちゃー








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

★文化祭★


昨日は 息子の高校の 文化祭 がありました 笑い。

3年に1度しか 行われないそうで これを見逃すと もう見られない・・・
何をやってるのか 良く解らないまま とりあえずGO!! グッ

実は うちの息子は 茶道部 でして・・・
(しかも部員は 男の子しかいない・・・) 

お茶菓子

画像は そこで出されたお茶菓子 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


菊の花 をかたどった 硬めのゼリー(?)みたいなお菓子と・・・
鹿と紅葉 のお菓子

和菓子に詳しくないので 説明が変ですが・・・ 汗;
今の季節ならではの お茶菓子ですよね~♪

あと お茶をいただいたときに 娘に出されたお抹茶茶碗!!
これがねぇ~ 大根と蕪 の絵だったの~!!

これも 今の 晩秋~冬 の時期にしか 使えないお茶碗よね~ うしし


文化祭自体は・・・
楽しそうな出し物もあったり まぁ ダレちゃってるところもあったりだったけど 苦笑い

一番 印象に残ったのは 機械技術の展示
いや 展示って言うか 実演なんだけど・・・

工業高校ならではの 技能検定の課題 を 旋盤で 設計図どおりに削っていたり・・・
それを 職人さんのようにもくもくと削っているのが 大会で2年連続で優勝した生徒さんだったり・・・

★Kiyono★の父親っていうのが 実は そういった 図面書き なもので 
そんな製図をもとに 加工される現場っていうのは なかなか面白かったです♪


その後の予定があったので いい加減で帰って来ちゃったけど・・・
思ったよりも楽しかった文化祭でした にっこり




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
寒かったので 外の担当の生徒さん達は ちょいと可哀想だったなぁ~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:12 |

ブルーレースのストラップ


これまた 手作りマーケットのために 作った作品ですが・・・

ブルーレース・シャララストラップ

ブルーレース・シャララストラップ キラキラ

一番下の カットタンブルのブルーレースに惚れ込んで 連れて帰ってきたのはよかったけれど・・・
サイズが そんなに大きくないので なかなかデザインが思いつかず・・・ うーん

何か 出来ないかな皿 に入れたまんま 長いこと放置しておりました うしし

色合いは おとなしめだけど・・・
なかなか優しい雰囲気に仕上がった ストラップです にっこり







↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
手作りマーケットでは お嫁に行き損ねたので・・・
ボックスshopで 気に入ってくださる方を シャラシャラ揺れて待ってます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

空調・・・


本日は 作品ではないのですが・・・

昨日は ニットレッスンの日だったので いつもの手芸店ではなく
県内唯一の デパート へ 赤色の車

結構 暑いショップなので いつものとおり 半袖ぐらいまで腕まくり うしし
★Kiyono★の立ち位置は 空調の風が まともに当たる場所
(真夏なんかは それでも暑いんだけどね~)

ところが 昨日は・・・
なんか 寒いかも?
とりあえず 折り返した袖を みんな降ろして・・・

しばらくすると・・・
やっぱり 寒いかも?
材料を探しているふり(!)をして ショップ内を歩き回ってみる・・・

元の立ち位置に戻ると・・・
うん! やっぱり 寒いよ!!
持参のカーディガンを 羽織って やっと安心 グッ

と 思ったら・・・
いんや!! それでも寒い!!

レッスンが終わって ハーフコートを羽織っても まだ寒い!!
こりゃぁ~ いよいよ 風邪ひいたに違いない!! あちゃー
家に帰ったら 薬飲んで ベッドへ直行だな うーん

何だか ゾクゾクしながら 店内を抜けて 外へ出たとたん!!

暑いじゃんっ!! えぇ

外は お日様が出て ぽかぽか・・・ っていうより 暑い!! サンサン


はぁぁ~ 空調を 冷房 にしてたのねぇ~ 





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
てっきり 熱が出たのかと思った・・・
風邪引いたんじゃなくて よかったぁ~♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

ターコイズ・ドロップフープピアス


こちらも 先日の手作りマーケット用に 作った作品ですが・・・

何か 最近 それが多くないかい? 汗;
いやぁ~ 勤務的に忙しいのと オーダーが山積みなのと・・・
そうそう!! 3連休は 法事が重なってたし・・・

と言う訳で 新作が出来上がってないのです あちゃー


まぁ 気を取り直して ご紹介~♪

ターコイズ・ドロップフープピアス

ターコイズ・ドロップフープピアス キラキラ

これがねぇ~ フープのサイズが なかなか上手くいかなくってねぇ~
ワイヤーで巻き巻きしてみては はい! ダメ~!! って プッチン!! うーん

片方で 5~6回 やり直したピアスです・・・







↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
それだけに お気に入りのデザインになりました♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

すぱいだぁ~!!


少し前の事ですが 職場の若手 深ちゃん が お土産をくれました アップロードファイル

それは・・・

スパイダー麺・1

ユニバーサルスタジオ・ジャパン の・・・ スパイダーマン!! 
いや!! すぱいだぁ麺!! 笑う

スパイダー麺・2

味の決め手は 8種の すぱいだぁ!!
・・・そうなんだ・・・ 汗;

中身は・・・?

スパイダー麺・3

見える~?
かまぼこが スパイダーマンの顔なんだよ~♪

うひゃひゃ♪ おもしろ~い!! 笑い。


お湯を注いで 美味しくいただきました グッ






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
すごいね~ こんなお土産(グッズ?)まで あるんだね~♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

イニシャルポーチ “A” 黄緑


何だか 急に寒くなりましたねぇ~ あちゃー
風邪など お気を付けくださいね~


さて こちら♪
以前 ご紹介した 赤い イニシャルポーチ “A” を ご覧になったお客様からの オーダー にっこり

イニシャルポーチ・A 黄緑

赤いのも好きなんだけど こんな色って出来る~?

それが たまたま 隣にディスプレーしてあった ハートクローバーのミニポーチ clover

もっちろん!! できますよぉ~♪ グー!

我ながら 妙にドキドキしながら作ってみたけど これはこれで はっきりしていい感じ♪

お客様にも 気に入っていただけました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
他のイニシャルは どうした? って~?
かなりのイニシャルは 図案だけは 描いたんだよ~ うしし





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:10 |

ホワイトローズ


世の中 3連休の最終日ですねぇ~ にっこり
いかが お過ごしでしょうか?

★Kiyono★も 珍しい事に 勤務が 3連休 です えぇ
いや・・・ ただ単に 法事が重なっただけ なんですが・・・ 汗;


さて 本日ご紹介は こちら♪

ホワイトジェイド・ローズピアス

ホワイトジェイド・ローズピアス キラキラ

ホワイトジェイドの 薔薇をメインに スワロフスキーの ローズウォーターオパールを組み合わせて ローズ2

シンプルに ワイヤーでメガネ留めして チェーンとつないだだけの ロングピアス キラキラ

清楚な感じに 仕上がりました にっこり






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
★Kiyono★本人のイメージと かけ離れているってぇ~? 
自分に似合いそうなものばかり 作ってる訳じゃないのよぉ~ ぷぷ





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

チャイナビーズ


ちょっと前に お客様のオーダーで ネックレスとピアスのセットを作りました キラキラ

とは言っても このお客様・・・
シンプルだけど インパクトがあるもの が お好みなので・・・

チャイナビーズ

★Kiyono★にしては珍しく 通しただけ~!!

使ったビーズが インパクトがあって・・・

チャイナビーズ・アップ

ほら!! まるで 螺鈿細工 みたい キラキラ

実際 このビーズを見つけた時に このお客様のことが 思い浮かんだんだけどね~ ぷぷ
買っておいて よかったぁ~♪

さて お揃いのピアス・・・

チャイナビーズ・ピアス

2種類作って 見て頂いたら シンプルな方を選ばれました にっこり

残った方も 先日の手作りマーケットで 無事 お嫁入りしていきました グー!




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
残ったチャイナビーズ・・・ どう使おうかなぁ~?
インパクトが強いから 難しいかも・・・ あちゃー







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

定期演奏会♪♪


昨年に引き続き・・・
息子の高校の吹奏楽部の 定期演奏会 に行ってまいりました にっこり

そう・・・ 昨年に引き続き・・・
保護者様の入場料を 預かり金より徴収 だそうで・・・
いや それは 構わないんだけど・・・

部員数がね・・・ なんと! 6名!! えぇ
確か 昨年は 11名だったような気が・・・ 

残りはすべて OB & OG の方々 
うん 吹奏楽部は 卒業はありませんから って 言ってたよなぁ~ 汗;


演奏会は 楽しかったよぉ~!!
だって ドラゴンクエスト・メドレーに 巨人の星やら INOKI BOM-BA-YE うしし
天城越えあり~の 愛燦々あり~の・・・

しまいには およげ!たいやきくんを スイングで!! 笑う

一番 ノリノリで演奏してたのは 顧問の先生だったけどね~ ぷぷ

やっぱり ここの定期演奏会は ファミリー・コンサート だな♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
年配のお客様も かなりいらっしゃっていたなぁ~
手拍子がねぇ~ なんだか 宴会みたいだった・・・(笑)







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |
| HOME |