Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

悪あがき中


はい♪ 未だに 悪あがき中の ★Kiyono★でございます うしし

ステンドグラスキルトと 格闘中・・・ なんだけど 今になって あれもやってない これもやってないと バタバタ慌てておりまして・・・(笑)
いつも ギリギリまで バタバタしてるよねぇ~ 汗;


さて 気を取り直して 作品のご紹介~♪

ツイストとんぼ玉

とんぼ玉が ねじり飴みたいに ツイスト になっているのが 可愛かったので・・・ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あんまり ゴチャゴチャさせずに シンプルにフリンジをぶら下げました キラキラ


さて 今夜はこの辺で~ (夜中に書いて 予約投稿なのです)
また 悪あがき大魔神 に 戻ります sn






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
どうしていつも ギリギリまで バタバタしてるんだろうねぇ~ あちゃー





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

シルバー☆ピアス


さて・・・ 久々に ビーズアクセサリーを・・・ ぷぷ

いや 久々って言ったって さぼっている訳ではないんだよ~!!
必死に 悪あがき してるんだけどね~ 汗;

今は ステンドグラスキルトと 格闘中なもので なかなか作品が出来上がらないんだよね~


こちら パソコンが動かなくなっていたときに 作っていたピアス キラキラ

シルバー☆ピアス

ファイアーポリッシュの シルバーキラキラ キラキラ のドロップビーズがあったので それに合わせて キラキラ系に 笑う
いや・・・ ギラギラ系かもしれないが・・・(笑)


10/2(木)からの 展示会 彩を楽しむ に 持って行きます にっこり





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
おかげさまで 悪あがき 頑張る力をいただいてます 笑い。





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:0 |

プリンターの怪


さて・・・ 昨日 予告しました DMハガキ印刷の 一騒動 うしし


レイアウトを決めて テストプリント用紙に プリントアウト 音符
オッケ~♪ いいんでない? 笑い。

それでは 本番の フォト光沢ハガキ に 印刷を・・・

DM・ブルー

えぇぇ~~~っ?! 何で ブルーなのぉ~?! えぇ

色々 設定を変えてみても 普通紙以外だと ブルー になっちゃう!!
普通紙だと 縞々に印刷されちゃうんだよねぇ~ あちゃー

ちょうど タイミング良く(?)電話をかけてきたyasucoちゃんをつかまえて(これも 泣きついたとも言う) 二人で あーでもないこーでもないと 大騒ぎ!!
あれこれやってみたけど どうしても ブルー 

関係ないかも知れないけど・・・ ヘッドの調整でも してみようか・・・
印刷して出てきた色の帯みたいなものを 眺めていたら・・・
あれ? 画面上の色と 違わないかい?

フォトマゼンタ が・・・ サックス だよ?
ちょうど インク切れのサインが出ていたので はずしてみると・・・?

フォトマゼンタ

ちょっと待て~!!
フォトマゼンタって ピンク でしょうが~!!
なんで 紺色 なのよぉ~?!

いや・・・ ちょっと待て・・・
そう言えば 去年も その前も 年賀状印刷のときに インクジェット設定 にすると ブルー になったぞぉ~ あちゃー

もしかして 普通紙設定のときって フォトマゼンタ とか フォトシアン って 使わないとか?
つまり・・・ 数年前からの インクの劣化?! えぇ

そういえば 写真を印刷するのって ★Kiyono★ぐらいだし・・・
だれも 困らなかったから 気付かなかったってこと?!


インクを 新しい物に取り替えたら きれいに印刷できました ぷぷ

皆様も インクの劣化 には お気を付けください うしし
プリンターも あまり使わずに 大事にしまっていると 中でインクが 目詰まり起こすそうですよぉ~



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


     彩を楽しむ
   パッチワーク・ビーズアクセサリー展
     Yoshiko × Kiyono

    2008.10.2 (木) ~ 10.28 (火)
    10:00 ~18:00 (水曜定休) カフェコーナー 駐車場あり


   暮らし工房 WISTA
     富山市町村2丁目4番地
     (076)-423-9988



お近くへお越しの際は ぜひ!!

★Kiyono★と パッチワーク講師のYoshikoさんとの 展示販売会です♪
委託展示販売なので ★Kiyono★が店番しているわけではありませんが 覗いてやってくださいませ♪ 





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
やっぱり いまだに悪あがきしているんだなぁ~ ぷぷ





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

DMハガキ


先日 パソコンが動かなくなった時に 何をしていたかと言うと・・・

プリンターにつないで DMハガキの印刷 をしていたんですね~ うしし

DMハガキ

150枚 印刷する予定が 120枚ぐらいで 止まってしまったんですけど・・・

その時点で 表側の地図やら 詳しい説明やらの部分は まだ印刷していなくて・・・
yasucoちゃんに 緊急応援を頼んで(泣きついたとも言う) 印刷してもらって なんとか間に合った DMハガキ 汗;



実は この写真の面を印刷するのにも 一騒動ありまして・・・ ぷぷ

それは 明日の記事で・・・ (ネタの引き延ばしとも言う)

いや 実は yasucoちゃんから 緊急遅番要請が入りまして・・・
ちょいと 書く時間がなくなっちゃったんです sn

それでは 明日の記事を お楽しみに~ 




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
DMの詳しい内容も 明日 ご紹介しますね~ にっこり







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

まゆりぐまさんから♪


いただき物続きですが・・・

先日 手芸店の編み物教室に ご参加くださったまゆりぐまさんから 
イニシャルプレートのお礼~♪ と 
こんな可愛い ハンサムくまさん をいただきました コリラックマ

迷彩クマさん

迷彩柄のバンダナを巻いて ちょこっとワイルド系を気取っている男の子
小首をかしげて にっこり笑っているのが 実に可愛い 笑い。

yasucoちゃんも 大絶賛 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
表情があって 可愛い♪ いい顔してる~!!
★Kiyono★の手柄みたいに でしょ~? ハンサムだよね~♪ ぷぷ

まゆりぐまさん 本当にありがとう~!!

さぁて・・・ どこに飾ろう・・・?
★Kiyono★の作業デスク周りは カオスだからなぁ~ うしし

どこかに ちゃんと指定席を作ってあげたいなぁ~ コリラックマ




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
カオスの中で 展示会に向けて 必死にスパートかけてます sn





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:6 |

ここみさんから♪


いただいてから 少々 日にちが過ぎてしまいましたが・・・ 汗;

ここみさんから プレ企画 B賞の 天然石詰め合わせセット をいただきました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ここみさん・天然石セット

これが 実に美味しそう・・・ もといっ!! 綺麗なの~!! キラキラ
ピンクパープルで 眺めているだけでも ワクワクしちゃう~♪

ここみさん 本当にありがとう~!!
それと ご報告が遅くなって ごめんなさいね~ 苦笑い
うふふん♪ 何 作ろう~? 



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


もうひとつ!!
昨日 手芸店の 編み物教室 に まゆりぐまさんが 来てくださいました にっこり

イニシャルプレートのお礼に~♪
って ハンサムなクマさんを プレゼントしてくださったのだけど・・・

ごめんなさい!! お店に置いて帰ってしまいました・・・ あちゃー

明日こそ ハンサムで ちょいと悪ぶってるクマさんを ご紹介しますね~♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
ハンサムくまさん yasucoちゃんも 大絶賛だったのよ~ コリラックマ







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |

再び ふっかぁ~つ!!


ただいま 戻って参りました!! にっこり


先日 書きましたように 旦那の祖母が 99歳 で 遠いところへ旅立たれまして・・・

このお祖母ちゃん 何度も医者にさじを投げられては その都度 何事もなかったかのように 復活された方 えぇ
今回も何とか・・・と 思っていたのですが 体力がもたなかったようです。
最後は 自然に消えていくかのように 旅立って行かれました。

苦しまずに 綺麗なお顔で 幸せな旅立ちだったと思います。



さて ★Kiyono★は 本家の長男の嫁なので バタバタ忙しくしておりました sn

いろんな書類書きやら 手配の電話やら お供物の割り振りやら・・・
しまいには セレモニーの方に 葬儀責任者 と 見なされてしまったようで 報告やら確認も 全部★Kiyono★のところへやってくる・・・

休める時に 休んでおいてくださいね と セレモニーの方が おっしゃっていたけれど・・・
実際 休んでいるひまなんて ないのよねぇ~ 汗;

いろんな都合で 一日間があったんだけど それでも徹夜だったし 食事をする暇もなかったもん!!
おかげで 数年ぶりに 口唇ヘルペス ができちゃいました あちゃー


みんな あの短期間に あれだけの事をするなんて なんて大変な事なんだろうと 実感した数日間でした・・・
だからこそ 当事者じゃない 葬儀責任者が 必要なのね・・・







↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
また これから がんばりますよぉ~!!
しかたないことだけど 仕事の予定も すっかり狂っちゃったし・・・ 苦笑い










テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

復活したばかりですが・・・


せっかく 無事 復活できたばかりですが またまた数日間 お休みさせていただかなくてはならなくなりました うーん

と言うのも・・・
昨夜 旦那の祖母が 遠いところへ旅立たれました。
5月に 白寿 のお祝いをした あのお祖母ちゃんです。

ここしばらく 体調がすぐれなかったのですが やはり 体力がもたなかったようです。


★Kiyono★は 本家の嫁なので 色々と使いっ走りをしなければならないと思いますので・・・
またしばらく お休みをくださいませ 泣き顔


また必ず 戻って参りますので~!!



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

完成♪イニシャルプレート


大変 お待たせいたしました うしし
600件記念 プレ企画 イニシャルプレート 完成いたしました キラキラ

プレート・完成

メルベーユ森さんの 崩した “M” で ブルー系 と
まゆりぐまさんの かっちり “Y” で ピンク

丸小ビーズの ほんのわずかなサイズの差で 若干 まゆりぐまさん用の方が 大きく仕上がりました ぷぷ

今日は お店が 特紹会 なので かなり忙しくなりそうなので・・・
メルベーユ森さんの分は 明日 発送しますね~ にっこり

まゆりぐまさんは・・・ 今度 直接 手渡しで・・・ いい? うしし
すぐ ちょうだい!! だったら 郵送しますので お知らせくださいね~



同じく 600件記念 イニシャルポーチは?
ただ今 制作中でございます sn

お待たせして 大変申しわけありませんが もうしばらく お待ちくださいませ♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
また 毎日更新出来るように 頑張りますよぉ~ グー!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

ふっかぁ~つ!!


みなさま 大変ご心配おかけいたしました 苦笑い
たくさんの励ましのコメント ありがとうございました!!
無事(でもないかもしれないけど・・・) 復活!! いたしました♪


先週の火曜日の夕方から 立ち上がりかけては こけて・・・ 立ち上がりかけては こけて・・・
yasucoちゃんに電話して あ~でもない こ~でもないと 二人で大騒ぎしまして・・・

結局 ブルースクリーンが出るやら どこか 問題があるみたいよ~って出るやらで 
こりゃ 専門家に見て貰うしかない!! あちゃー
と 旦那の帰国を 待つ事にしたのですが・・・


帰ってきた旦那に 状況を話して とりあえず見て貰ったら・・・?
ちゃんと 起動したけど?

えええ~~~っ?! なんですとぉ~?! えぇ
・・・ちゃんと 動いてるし・・・ うーん

何度 電源を入れ直しても 正常に起動できませんでした とか エラーです しか 出なかったのに・・・
諦めて コンセントを抜いたまま放置 したのが 良かったのかなぁ~? 汗;

いまだ 若干の不安は残りますが・・・


さぁ!! いただいているコメントに お返事して・・・
ちょっとずつ みなさんのところへ お邪魔しに参ります 笑い。





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これからも どうぞ 御贔屓に~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:14 |

お知らせとお詫び


突然ですが ★Kiyono★のパソコンが 動かなくなってしまいました うーん

今この記事は 息子のパソコンを借りて 書いているのですが 操作がいまいち わかりづらい・・・
毎日 借りて書くのも かなり大変そうなので・・・

自分自身 とっても悔しいのですが しばらく お休みさせていただくことにいたします。

頼みの綱の 無料アドバイザー(旦那)は 只今 海外出張なので しばらくは どうしようもないかと 思われます 泣き顔

せっかく 毎日続けていたブログですが 少しの間 お休みをくださいませ。

直ったら 必ず戻ってまいります!!

コメントいただいても お返事出来ないかもしれませんが どうぞ お許しくださいませ。




ここからは息子の追記なので別に読まれなくても構いません。

僕自身はPCを貸すことは構わないのですが、上で言ったとおり操作が辛いというのもありますし、
何よりの問題は、
途轍もなく重いんです。
いろいろなデータが入っている所為で容量もそこまで多くありませんし、
このブログ用の写真データなどは本来使っているPCにしかないので…

と言うわけで、しばらく更新が止まりますが、どうかお許しください。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:14 |

手紙♪


昨日 出勤すると 店に★Kiyono★宛ての手紙が置いてありました めーる

と言っても スタッフ同士の業務連絡メモではなくて・・・
ちゃんと 封筒に入った お客様からのお手紙

お母様の誕生日にプレゼントしたいので セットになった ビーズアクセサリーを作っていただけないだろうか・・・?
という 依頼のお手紙で・・・


このお客様は ★Kiyono★が買い物をしていた時に アクセサリーに目を留めて 声をかけてくださった方
それがご縁で 時々お互いのお店を訪ねるんだけど・・・
これがなかなか タイミングが合わなくて お会いできない 汗;

先日 や~っとお会いできた時に お母様用に・・・ ってお話をしてらっしゃったのだけど・・・

まさか お手紙いただくなんて ちょっと感激!! にっこり



いや!! それよりも そのお手紙の文章の 綺麗なこと!!
書いてある文字も とっても綺麗で丁寧で ますます感激!! heart02

果たして ★Kiyono★が こういうお手紙を書くことになったときに こんなにサラサラと 綺麗な文章が書けるだろうか・・・?
文字が美しくないのは いまさら仕方がないとしても・・・ 汗;

毎日 この場で文章らしき物を 書きつづってはいるけれど・・・
これは 単なる 心の叫び? ぷぷ



こんな風に 丁寧だけど 読む人に気持ちよく読んでもらえる手紙を 書けるようになりたいなぁ~
と 違うところで感心してしまった★Kiyono★でありました・・・






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
お母様用には どんなデザインがいいかなぁ~? にっこり



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

スモーキークォーツ・スリードロップ


先日 最近仲良くしていただいているメルベーユ森さんから
天然石を使った 秋色アクセサリー と お題をいただきまして
コツコツ・・・ いや 編み編み? 作っておりました にっこり

スモーキークォーツ・スリードロップ

キラキラ スモーキークォーツ・スリードロップネックレス キラキラ

あんまりよく見えないか・・・ sn
スモーキークォーツの 8㎜カット入りと 4㎜丸玉 ドロップカットを使ってます キラキラ

ちょうど 10月の展示販売用にも 作らないといけないし~
と 勢いこんで作り始めたのだけど どうもうまくいかなくて 編んだりほどいたり・・・
ついに昨夜 半分以上出来上がっていたものを 全てほどいて作り直し 汗;

だってさぁ~ 自分が納得できない作品を 展示するのはイヤじゃんねぇ~ うーん
これなら まぁ・・・ 良いんでないかな?




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
他の秋色アクセサリーも 作りたいなぁ~ にっこり






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

ポスター☆


★Kiyono★の娘が通っている中学校では 夏休みの課題に 
体育大会のポスターを描く というのが 毎年あります

いまさら 夏休みの課題?
そう!! 昨日が その 体育大会 だったから・・・
って 関係ないか~ ぷぷ



これが そのポスター

ポスター

えっとぉ・・・ 下書きの段階で 少々★Kiyono★による修正が入った事を お詫びいたします・・・


そうじゃなくて!!
今の子供って 資料集めが楽でいいなぁ~ ってことを言いたかったの!!
パソコンで検索すれば 大概の資料は 揃っちゃう~♪

★Kiyono★が 子供の頃なんて とりあえず 図書館 に行って 載っていそうな本を 片っ端から探して 空振りして 探して空振りして・・・
やっと見つけても コピーなんてないから 手書きで描き写して・・・
(だいたい この段階で かなり怪しい絵になってる・・・)

見つからなかったら もう 文章から想像するしかないから 相当怪しい絵になる・・・ うしし


だけどね~ 思ったんだけどさぁ~
そうやって 自分の頭を使って 考えたり想像したりって 本当はとっても大切なことだよね?

何でも パッと出てくるパソコンの存在を いまさらなくす訳にはいかないけどね
だけど ちょっとは 自分の頭をしっかり使って 考えたり 想像したりして欲しいなぁ~






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
体育大会の結果は・・・? 仕事に行っちゃったから 知らないんだ・・・ 汗;





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:10 |

アルタレーナ・イヤリング


ボックスshop 納品用に イヤリングを作りました キラキラ

横向きに ハート の描いてある とんぼ玉 
穴の向きを 素直に縦に使うと 横を向いちゃって 可愛くない 汗;

そこで・・・ こんな風に ぶら下げてみました にっこり

アルタレーナ・イヤリング

ワイヤーを 二重巻きにして チェーンでつるして・・・
そう!! ブランコ みたいに ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さて・・・ この画像を見て あっちこっち テグスだらけで 何なのよぉ~? って 思われた方もいるかと思いますが・・・

そうです!! ボックスshopでの 盗難防止のための 自己防衛手段 

名付けて・・・ 盗れるもんなら 盗ってみやがれ!! (おいおい・・・)でございます ぷぷ

このプレートは 二つ折り状態なので テグスは その間を通して それぞれのイヤリング 片方づつ 結びつけてあります。
さらに プレート上部を通して イヤリング金具自体を 結びつけました。
そして ディスプレーするときには パーテーションに 結束バンド(つけたら取れないやつ)で ぶら下げます。

これで 盗ろうとすれば やたら時間がかかるし はさみを持ち込めば 挙動不審で目立つでしょ?


へへ~んだ!! そうそう 盗られっぱなしですむもんかいっ!! うしし





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
手間はかかるけどさぁ~ 盗られて 悔しい思いをすることを考えたらねぇ~ うーん






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:12 |

スリーダイヤ・パープル


またまた スリーダイヤ ネックレス キラキラ

ボックスshop 納品用に パープルで 作りました

スリーダイヤ・パープル

以前 プチ・ダイヤモチーフを作った後に 不完全燃焼!! と リベンジ(?)した スリーダイヤ ネックレス

★Kiyono★にしては おとなしめのデザインなんだけど お客様の反応が なかなかよろしい ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

手作りマーケット in サマーのときも 朝一番で 売約済み えぇ
そのあとず~っと あら・・・ 売れちゃったのね・・・ と 言われ続けたネックレス

このぐらいのデザインは 着けやすいのかもしれないなぁ~と 色違いで作ってみました キラキラ

お値段も 控えめだしね~ ぷぷ





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
展示会用にも 色違い 作ろうかな~? 笑う









テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

600件記念 発表!!


まずは・・・
600件記念 プレゼント企画に たくさんのご応募 ありがとうございます~ にっこり
品物が はっきり分からない状態だったにもかかわらず ご応募してくださって うれしかったです♪

お約束通り 昨夜 0:00ちょうどで  締め切り と させていただきました


さて それでは 抽選・・・と言うか あみだくじ うしし


まずは イニシャル・プレート 2名様 

600件記念・プレート

何が 書いてあるのか ちっとも読めませんが・・・ 苦笑い

メルベーユ森さん  まゆりぐまさん  この2名様に~♪


次に イニシャル・ポーチ  の 犠牲者・・・ 2名様

600件記念 ポーチ

はいちゃん  ぷーちゃん  この2名様に~♪


以上 ご当選の4名様には のちほど 詳しいメールをいたします めーる


今回 残念ながら はずれてしまった方・・・ ごめんなさい 泣き顔
恒例の 残念賞 を・・・
代わり映えしませんが 天然石のミニ根付け or アクリルタワシ・かざぐるま のどちらか1つ キラキラ

これは 今回 ご応募くださって はずれてしまった方で 希望者のみ でございます ぷぷ

残念賞 ちょ~だい♪って方は またまたお手数ですが メールフォームより お知らせくださいませ♪

その際 天然石またはパワーのご希望 色合いのご希望などありましたら お書き添えください
できるだけ ご希望に近い物を 送らせていただきたいとおもいます にっこり





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
当たった方も はずれちゃった方も 今回 参加されなかったかたも・・・
これからも どうぞ御贔屓に~!! 笑い。











テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:22 |

Thanks トレイ☆


ついに!! 我が家にやってきました Thaks トレイ キラキラ

言わずと知れた ミルキードロップさんの ハート形のトレイ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかも お好きな花は~? って 訊いてくださって・・・
そこで これが一番困ると わかっていながら ★Kiyono★のイメージで♪ などと お願いしてしまいました うしし

★Kiyono★のイメージ・・・?
清楚 とか 可憐 の 正反対 な感じ? ぷぷ

それが こちら♪

サンクストレイ

ミルキードロップさん 曰く・・・
ゴールドのトレイがあれば 完璧なのに・・・

いや!! 充分すぎるほどですっ!! えぇ
やっぱり 素晴らしいですっ!!

あまりにも 素敵なので・・・
普通に置いたら せっかくの薔薇が 見られなくなっちゃうので・・・

サンクストレイ2

ワイヤーで いい加減・お皿立てを作って いつも 眺めていられるように 立ててディスプレーしました グー!


ミルキードロップさ~ん 本当に ありがとう~!!

このトレイにふさわしい セレブゥ~♪ になれるように 努力しよう~♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
600件記念 プレゼント企画 本日 締め切りですよぉ~!!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:16 |

見本・編み物教室


タイトルのことは ちょっと置いておいて・・・

実は昨日 ブログで仲良くなった まゆりぐまさんが 手芸店へご来店くださいました 笑う

まゆりぐまさん 小柄な方だとは お聞きしていたけれど・・・
とっても可愛くって キュートな方 は-と

やっぱり ご本人さんの可愛さが 作品のくまさんにも 出てるのねぇ~♪ 

あの暑い中 自転車で30分もかけて わざわざ来てくださったのに・・・
こんな時に限って お店がものすごく混んでいて!!
あっちでもこっちでも呼ばれて レジをして・・・
まゆりぐまさんと ちっとも話せない~!! sn

きっと まゆりぐまさんが お客様を呼び込んでくれたのに違いない・・・
でも ちょっとは お話したかったなぁ~ 汗;

バタバタした中 編み物教室に 予約を入れてくださいました にっこり

まゆりぐまさん ありがとう~!!
また 遊びに(?)いらしてくださいねぇ~ 笑い。



さて やっとタイトルの 編み物教室

・・・実を言うと・・・

★Kiyono★は この手芸店では 本当は編み物を教えることができません あちゃー
別のショップの 契約ニット講師 だから 何でも 無料講習をするわけにはいかないんですね~

しか~し!! 少々前の話ですが・・・ これまで 編み物担当だった方が 別のお店の別の部門(!)に 移動 になってしまいまして・・・えぇ

他のスタッフさんも 編み物ができないわけではないのだけど 教える事は無理だそうで・・・
かといって 編み物教室をなくす訳にもいかなくって・・・


悩みに悩んだ末・・・ 苦肉の策

編み物教室1・2


方眼編みのコースターと 円形に編むコースター

編み物教室3


モチーフのつなぎ方

以上の 初心者さん向けの短いカリキュラムのみ!!
で この夏 細々と(笑) 編み物教室をやっておりました 
(秋冬には 簡単マフラーを追加するぐらいね)

これ以上のことをお望みのお客様には もう一方のショップをご紹介することで 双方のお店に 了解をいただきました うーん

例の 思いつき部長でさえ 
無理しなくていいからね~ 自分の首しめないようにしなさいよ~ だって!!

実のところ 部長が 担当者さんを移動にしちゃったんだから・・・
と ぼそっと 言ってみたりして~ ぷぷ





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
600件記念 プレゼント企画 やってます♪
締め切りは 明日 9/3(水)いっぱいですよぉ~!!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:10 |

あぁ またしても・・・


このタイトルだけを見て 何の事かわかる人 いるかなぁ~?
そう・・・ またしても!! なのです・・・

何が?
★Kiyono★の作品を置いているボックスshopで・・・
作品の 誘拐事件発生!! です あちゃー

今回の犠牲者は イヤリング キラキラ
簡単には はずせないように 多少の工夫はしていたのだけど・・・
自分のボックスshopを 出勤の度にチェックしているわけではないし・・・

yasucoちゃん(店長)も 怒りながら 半ば呆れて
よくまぁ 高いのばっかり 選んで盗っていくねぇ~ 怒
・・・まったくじゃぁ・・・

くっそぉ~!!(あ!失礼!! おほほ♪) どうしてやろう~?
また何か 防衛手段 を 考えないとぉ~!! sn






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
かなりへこんだけど・・・ 負けずに がんばるわよぉ~!! 苦笑い

600件記念 プレゼント企画 やってます アップロードファイル 締め切りは 9/3 (水) までですよぉ~♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:12 |
| HOME |