Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

グラスコード☆


品薄になっているのに 放置状態だったボックスshop

久々に 用事のないお休みだったので 納品用の作品を作っておりました うしし
・・・と言っても 突発的に用事が入ってしまって あんまりできなかったんだけどね・・・

以前作ったものと 色違いの グラスコード キラキラ

グラスコード・茶

ふと 思いついて ポイントのビーズを 変形6面カット にしたもの

グラスコード・コバルト

・・・って やっぱり この色は 上手く出ないなぁ~ あちゃー
画像では カプリ に見えるけど 本当は コバルト なんだよ~!!
(スワロの色名で言うところの カプリと コバルトね)

デジカメの癖なのか・・・
それとも ただ単に 調整してないからなのか・・・

この コバルト って色は 何度撮っても うまく行かないのでありました・・・ 汗;





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
600件記念 プレゼント企画やってます アップロードファイル 詳しくは こちら♪ を ポチッとな♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

MASK!!


先日 店の若手スタッフの 深ちゃん が お土産をくれました プレゼント

シフトの休みのときに 大阪・神戸 に旅行に行ってきたとかで とっても楽しかったと まずは あれこれお土産話♪

そして ★Kiyono★さんは あんこが苦手だと思ったんで~ と パンダサブレ にっこり

さらに ブログネタ にいいかと思って~♪ と 出てきたのは・・・?

Mask.jpg

マスク!!
・・・しかも・・・ 顔・・・下半分が 描いてある・・・ えぇ

えぇぇ~?! 何これ~?! 可笑しすぎ~!! 笑う
大阪で 買ってきたんですよぉ~♪
店の大掃除のときに yasucoちゃんに 貸してあげようか~?(笑)
大丈夫っす!! yasucoさんの分も ちゃんと 買ってありますから♪

・・・深ちゃん あなたのセンスって やっぱり不思議だわぁ・・・






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
600件記念 プレ企画やってます  詳しくは こちら♪ を ポチッとな♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

朝焼け?


やっと完成!! なんとか 間に合いました sn

何が? ほら・・・ 10月にある 4週間の展示販売用の・・・ 
チラシ・DM用の 写真撮影 kissDN
今日なんです!! うしし

いやぁ~ 前々からのオーダーを 仕上げていたり・・・
シフトもかなりハードだったりで 昨晩やっと 仕上がりました 汗;

ファイアーハートの中ポーチ・夕焼け

ファイアーハートの中ポーチ・朝焼け 笑い。
いや・・・ 夕焼けか?

以前 ご紹介した 同じデザインの 夜明け
あれと 配色布の部分を 上下逆さまにしてみたんだよね~

ファイアーハート中ポーチ・夜明け

うぷぷ♪ 見比べてみると 何だか 面白い 笑い。
おんなじ布なのに 雰囲気が変わるねぇ~ 笑う

夜明け の方は お嫁に行ってしまったので 手元にはないのですが・・・

同じ布でも 逆さまにすると 面白いかも~?
って やってみて 本当に面白かったぁ~ は-と


さぁ あとは 出かけるまでに 書類を書かないと~!! 
ポイント 見どころ こだわり など・・・?
それを考えるのが 一苦労だわぁ~!! あちゃー





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
600件記念 プレゼント企画 やってます アップロードファイル 詳しくは こちら♪を ポチッとな♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:8 |

600件記念♪

さぁ!! 先日 予告しました 600件記念 プレゼント抽選会 アップロードファイル

今回のテーマは イニシャル にっこり
・・・って 何のこっちゃ? ですよねぇ~

まぁ とりあえず ご紹介~!!


まずは こちら♪

600件記念

以前 “作ってみませんか?” で やったことのある・・・
イニシャル・プレート キラキラ

お好きな色・お好きなイニシャルで お作りします♪
書体も どちらでも お好きな方で ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
キーリングじゃなく ストラップパーツをお付けする事も可能です♪
プレート部分のサイズは 3.5㎝四方の 角を落とした感じ キラキラ

こちらを 2名様 に~♪


そして お次は 画像がないのですが・・・
試作開発 の餌食・・・もといっ!! モニター になっていただきたいのです・・・

品物が何かと言うと・・・
ステンドグラスキルトのイニシャルポーチ にっこり

以前から 作ってみたいと思っていた イニシャルポーチ
デザインが まだ本決まりになっていないので その犠牲者・・・もといっ!! モニター を・・・
もちろん プレゼント企画なので ご希望の色合い・イニシャルでお作りしまして 完成品は差し上げますので~

こちらも 2名様 に~♪



ご応募の条件は いつもと同じ♪
デザイン・レシピをコピーして 販売などに使用しないこと!!

あと ご住所・本名を ★Kiyono★に知られても構わない方
もちろん ご当選の際に プレゼントを発送させていただくこと以外には 使用致しませんので~ 笑う


ご応募は 画面右側にある メールフォーム から めーる

その際 どちらがご希望か お書き添えください♪
なお ご希望のイニシャルを 必ずお知らせくださいませ 笑い。


締め切りは・・・ あ~ また中途半端な時期なのねぇ~ 苦笑い
9/3 (水) いっぱいまで!!
日付が替わる瞬間で 締め切りとさせていただきます sn


欲しいよ~♪ って方 いらっしゃいましたら ご応募 お待ちしております グー!





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
お渡しまで かなりお時間いただきますが・・・ それでもいい? 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:16 |

パスポート


昨晩 旦那が 俺のパスポート どこにある~?
おっ!! 修学旅行かい? うしし
・・・それは 息子だろ・・・

いやぁ~ 仕事で 海外行かなきゃならんかもしれん・・・
ほぉぉ~ すごいじゃん!!
で パスポート どこ?
あたしゃ 持ってないぞぉ~
いやぁ~ 訊けば知ってるかと思って・・・

お~い!! 自分でどこかにしまったんじゃないのかい? sn

おそらく この辺だろうってあたりを探すと・・・
はい♪ ありました~♪

ふと 中を開くと・・・ ん~~~?
2007 september

えっ?! 今 2008 じゃなかったっけ~?! えぇ

10年パスポート 一度しか使わずに 期限切れ でございます あちゃー

朝一番で 申請し直しだね~
切れてるのを理由に 断ろうかなぁ~ うしし

うぉ~~~い!! そんなことが許されるのかぁ~?!






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
5年用も10年用も スーパー・庶民は ほとんど使わないんだよねぇ~ 汗;







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

600件?!


はい!! タイトルどおり この記事が 600件目 でございます 笑い。

いやぁ~ ほんと よく続いたねぇ~ うしし
一日に 記事は一つまで(一度例外あり) って決めて それでも よく続いてる♪

ただ単に 一度書かないと そのままズルズル さぼり続けちゃいそうなので・・・
ほら!! 根が 超・アバウティ ですから~ ぷぷ

こうやって 書き続けてこられたのも 遊びに来てくださる皆さんのおかげ heart02



と言う訳で 恒例の 600件記念 プレゼント アップロードファイル
・・・のつもりだったのですが・・・

ここのところ シフトがハードだったり 棚卸しやら 売り出しの準備やらで バタバタし続けておりまして・・・
鈍い頭を 必死で働かせて 段取りやら 棚の配置やら 考えていたら・・・

はい!! すっかり 忘れておりました!! あちゃー

もしも 楽しみにしてくれている方がいらっしゃいましたら・・・
2~3日 お待ちくださいませ♪

2~3日のうちに 必ず プレゼント企画 告知いたしますので~!!
・・・ってほど たいしたプレゼントでも ないんだけど・・・ 汗;





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
ほんと 物忘れがよくなっちゃって・・・(笑)





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:18 |

買っちゃった♪


何を?
これ!これ!!

O型・B型

O型自分の説明書 笑い。
って その下に B型自分の説明書 も あるねぇ~ うしし

★Kiyono★家は 旦那・息子・娘・お義父さんが B型
そして ★Kiyono★と お義母さんが O型

まだ どちらも ちゃんと読んでいないんだけど・・・
娘が読み上げるのを聞いていたら
それは旦那・・・ それは息子と旦那・・・ それは全員
って具合に ついついコメント入れちゃう~ ぷぷ

うぷぷ♪ 読むの 楽しみ~ 笑う





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
他の血液型のも 面白そうなのよね~ うしし





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

夏休みの工作?


★Kiyono★は 手芸店に勤めておりますが・・・

今この時期に 大慌てで手芸材料をお求めのお客様が 増えてきました うしし

そう!! 夏休みの工作 です 笑い。


今年は 夏休みに入ってすぐから フエルトだの ビーズだのを買いに来る小学生が多かったので
ほぉ~ 早めに取り組むのね~ と見ていたのですが・・・

やっぱり ギリギリになる子は ギリギリにならないと 出来ないんでしょうね~
・・・そう言う★Kiyono★も 未だにギリギリじゃん!! ぷぷ


今年は キット物があんまり・・・?
バラバラで 材料を集めて 何かを作るなんて 素晴らしいじゃない!!
独創性とか 想像力とか 必要になるもんね♪

あと1週間 頑張って仕上げるんだよぉ~ にっこり





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
そう言えば うちの娘も 宿題終わってないぞぉ~!! えぇ





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

薔薇のポーチ・特大


先月初めに(!)オーダーいただいた ステンドグラスキルトのポーチ キラキラ
ようやく 完成いたしました!!

薔薇のポーチ・特大1

“ようやく” と言うのも・・・ サイズがでかいっ!!
今まで 滅多に作った事がないビッグサイズ!!

どのくらい でかいっ!! のかと言うと・・・

薔薇のポーチ・特大2

ハートクローバーのミニポーチと並べると こんな感じ 笑う
・・・って わからんってねぇ~(笑)

中にどれぐらいの物が 入るかっていうと・・・

薔薇のポーチ・特大3

はい♪ 漢語林 が すっぽり は-と
いや・・・ こんな使い方はしないと思うけどね・・・ 汗;

さすがに これだけのサイズ!!
ただの袋状態では 使いにくいだろうと 内ポケットをひとつ付けました にっこり


ハンドバッグ並み のサイズのポーチなのですが・・・

ご希望のサイズではあるのだけれど 本当にこれでよかったのかしら・・・?





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
さぁて 展示会用のステンドグラスキルトに 取りかかりましょう~ うしし




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:10 |

ミサンガ♪


はい♪ ミサンガ です にっこり

ミサンガ・V字にダイヤ2

ボックスshopのミサンガが この夏 暑くなりがけに バタバタとお嫁入り えぇ 
作っても 作っても (って そんなに早くは 作れないんだけどね~) 
納品するそばから お嫁入り・・・ 汗;

しかも!! 
ブルー系 ばっかり~!!
この夏 ピンクだの・・・ オレンジだの・・・ 編んでないなぁ~ 苦笑い

暑くなるのが 早かったし・・・
これまた 突然の 猛暑 だったから?
みなさん 寒色系 を お求めだったみたい うしし


さて・・・ 完成したばっかりの このミサンガ♪
糸をセットしたのは 暑いさなかだったので 寒色系 キラキラ

しかし・・・ 世の中 涼しくなってきたよねぇ~ 汗;


まぁ~ いいかぁ~♪
ボックスshopの ミサンガのスペース ガラガラだもん ぷぷ

とりあえず 納品して・・・ 
次は オレンジ系の糸を セットしよう~っと♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
涼しくなると ブルー系は 動かなくなるのよね~ あちゃー





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

雨上がり


昨夜 出張帰りの旦那を迎えに 深夜ドライブ 赤色の車

夜9時頃から 雨が降ったり止んだりを繰り返し・・・
こりゃぁ~ 迎えに行かなあかんやろなぁ~ 

雨上がりの 深夜ドライブ 
信号のランプも 街灯も お店のネオンも 洗ったように輝いている~!! キラキラ
色彩に敏感な★Kiyono★としては 何だかワクワク ポッ
雨上がりって なんて綺麗なのぉ~♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いや!! ちょっと待て!! えぇ

ただ単に 車のフロントガラスが 綺麗になった だけかぁ~? ぷぷ
それでも やっぱり色鮮やかで 綺麗だなぁ~ 笑い。


本当言うと 深夜ドライブは 得意じゃない・・・
対向車のライトが 眩しいんだもん!! あちゃー

普段から 眩しい光に弱くって サングラスばかりかけている★Kiyono★としては 対向車のライトって かなりキツい・・・
さすがに 夜中にサングラスかけて 運転できないしねぇ~ 汗;

せめて ライトを上向きにしないでくれれば・・・


あれ? 何の話だったっけ・・・?(笑)




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
雨が止んでいたのは 旦那を迎えに行くときだけで・・・ 
その後はまた ザーザー降り続いておりました あちゃー






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

サングラス?


本日のご紹介は・・・
★Kiyono★愛用の サングラス ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

サングラスケース1

じゃなくてっ!! sn
その向こうに写っている物 うしし

サングラスケース2

そう!! こちらが主役♪
ステンドグラスキルトの サングラスケース にっこり

とは言うものの・・・
実はこれ 失敗作 なのです・・・


これはまだ ★Kiyono★が ステンドグラスキルト初心者 だったころ・・・
図案を描く時点で いきなり出来上がりラインで 描いてしまったんですねぇ~ ぷぷ

その結果 くりぬいて出てくる図案は やたら小さくなり・・・
黒いラインになるべきところは ラインと呼ぶには太すぎて・・・


間違いに気付いたときには もうかなりくりぬいてしまっていたので・・・
これはこれで いいことにしてしまいました うしし

愛着もあるし ほんと 愛用しておりますが・・・

初期の頃の・・・ 今では考えられないような 失敗でございました 汗;






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
頭の中にあったデザインは いい感じだったんだけどなぁ~ うしし





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:10 |

ちびっ子教室


はい!! これを読んでいる そこのあなた!!

たった今 1:30~ ちびっこ手作り教室 が始まりますよぉ~ 笑い。

・・・って なんのこっちゃ? ですねぇ~(笑)

本日 ショッピングシティ アピア 2F サザン手芸ショップ CO.CO. にて
ちびっこ手作り教室をやっております にっこり

yasucoちゃん考案の キラキラ ビーズのれん (サンキャッチャーとも言う) 
                          と   通すだけ簡単ブレスレット キラキラ

深ちゃん考案の カラー軍手の ひよこさん ひよこ
                          と  結ぶだけシュシュ

★Kiyono★考案の アクリルビーズを入れた ミサンガブレスレット キラキラ

・・・★Kiyono★考案だけ 1つしかないじゃない~!!
ってなことは 気にしないで~ うしし

写真がないのも・・・ 
はい!! 撮ってくるのを忘れてました あちゃー


どれも 短時間で作れます ピース
4時まで やっておりますので よろしかったら お寄りくださいませ♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
本日は 宣伝のみ~ ぷぷ
だって 作品 仕上がってないんだも~ん sn



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:2 |

真っ赤な・・・


10月にある 4週間の展示販売 用に 思いつくまま あれやこれやと 作っているのですが・・・

その前にっ!!
チラシとDM用の 写真撮影 がありまして・・・ kissDN
これの締め切りが 8月いっぱいまで!!

ちょっとぐらい 新作がないとなぁ~ 汗;
と パッと人目を惹きそうな  のものを 作ってみました♪

ヴァレーリア・ネックレス

いやぁ~ん!! 思いっきりブレてるぅ~!! sn

真っ赤な ベネチアンハートに チェコ・ダブルフェイスや チェコ・菱形も 真っ赤で キラキラ

せっかくなので お揃いでピアスも・・・

ヴァレーリア・ピアス

こちらは チェコ・ダブルフェイスをメインに♪


う~ん・・・ 写真に撮ることを考えると どんな物を揃えたらいいのか 迷うねぇ~ 汗;
同じ色ばかりでも 面白くないだろうし・・・
かといって あまりにも色とりどりすぎると ゴチャゴチャになっちゃうだろうし・・・

まぁ・・・ たくさんあれば その中から選ぶこともできるか・・・ 苦笑い





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
あっ!! ステンドグラスキルトも 増やさないと 撮影できない~!! えぇ





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

アクリルビーズ


これも 大きなアクリルビーズなんだけど・・・
先日の アクリル大玉 とは 別口の詰め合わせに入っていたビーズ キラキラ

フラットドロップで カットがキラキラ キラキラ
なかなか綺麗だったので・・・

アクリルドロップ

またまた シャラシャラ・ストラップにしてみました 笑い。

ハレーション起こしちゃって 何だかわからなくなってるけど・・・
一番上のビーズも アクリルビーズ♪
イチゴミルクみたいな ツイストビーズ なのです にっこり

これは・・・ 秋の 手作りマーケット用 かな?

たぶん これにて アクリルビーズ は 終了~ だと思う・・・ うしし






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
大雨のおかげで 少々鳥肌気味です・・・ 毛布が必要かも? あちゃー





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:2 |

雷雨!!


昨日は 朝からどしゃ降り!! かさ
よく バケツをひっくり返したような って言われるけど・・・

いんや!! もっとすごかったぞぉ~!! あちゃー
バスタブをひっくり返したような どしゃ降り
・・・これがちょうど ★Kiyono★が出勤する頃・・・

一日中 雷がゴロゴロ・・・ 
降ったり・・・ 激しく降ったり・・・

と思ったら 突然 嘘みたいに晴れ上がったり!! jumee☆sun1
おかげで 蒸し暑くて サウナ状態 汗;

まぁ・・・ お店の中にいるぶんには 空調も効いているし どうってことないんですが・・・

夜中 これを書いている最中も まだゴロゴロ・・・
降ったり・・・ 止んだり・・・ また降ったり・・・

週間天気予報によると 富山はこの1週間 雨ばっかりらしいです てるてる坊主
いいんだけどねぇ~ 出勤時間に バスタブをひっくり返した・・・は 勘弁して欲しいぞぉ~ うーん







↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これでだんだん 涼しくなっていくのかなぁ~?





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

デラックスウエーブ♪


・・・と 何だか 大層なタイトルがついていますが・・・ うしし

先日の 手作りマーケットのときに ★Kiyono★が着けているのを見て オーダーしてくださったネックレス キラキラ

DXウエーブ

以前・・・ やっぱり ★Kiyono★が着けているのを見て・・・ オーダーいただいたことがあるなぁ~ 笑い。

今回のオーダーは 手芸店の向かい側の ブティックのお姉さん にっこり
この方も 金属アレルギーがあるそうで・・・
そういえば いつもネックレスじゃなくて スカーフとか ネックバンドだなぁ~ えぇ

もしかして・・・ 同じものを着けるの イヤじゃない?
って 心配してらっしゃったけど・・・

とぉ~んでもないっ!!
これこそ 歩くディスプレー 冥利に尽きる♪ ってもんですがな!! ピース






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
久々に作ったら・・・ 自分でデザインしたくせに 作り方忘れてました sn





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

松編みのバッグ


こちら・・・ またまた 手芸店の 作品見本 兼 売り物 なのですが・・・

松編み(アレンジ)のバッグ 膃

松編みのバッグ

以前ご紹介した サマーショール? の後・・・
見本に 大きなバッグがないよね~?
と ちまちま編んでいたもの 

どのくらいのサイズかというと・・・
A4のファイル が 楽々入ります♪

使った糸は YOKOTA カフェ星くず を 8玉
アクリル50% 黄麻30% ナイロン20%
たぶん このナイロンがキラキラするので 星くずなんだと・・・


糸をできるだけ少なく使いたかった(ケチ?)ので 松編みをアレンジ 

松編みのバッグ・アップ

1段置きに 透かしを入れちゃいました 膃


あまり 目立つ色じゃないから 人目を惹かないかなぁ~? 
よく見えるように 上から吊ってあるんだけど・・・






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
次は もう 秋冬毛糸の見本を 作り始めないといけないんだよなぁ~ 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:2 |

大きなアクリルビーズ


昨日は タイトルつけ忘れました・・・ 

あまりの衝撃に とりあえず 記事を書いて・・・ と思ったら そのまま忘れちゃったみたい・・・


さて!! 本日ご紹介は~?

★Kiyono★としては 超・レア物!! ・・・おいおい・・・

アクリル大玉

とっても大きな アクリルビーズ を使ったストラップ 

自分では まず買わないビーズなのですが・・・
たまたま 粗品  でいただいたパックの中に 入っていた物

カットが綺麗だし・・・ 色も素敵だし・・・

プラパールやら 同じくパックから出てきたアクリルビーズやら ジャラジャラぶら下げて 色違いで3つ 

こちらは 品薄になっちゃったボックスshopへ 納品です♪






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
ガラスビーズよりは 軽いけど・・・ このサイズだから そこそこ重さがあるのねぇ~ 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |


昨日の事・・・
職場へ向かおうと 車を走らせていて 赤信号で停まりました

すると どこからか オペラのアリア が聞こえてくるではありませんか 
周りを見回すと お隣の車から聞こえてくるらしい・・・

しかし!! このお隣の車というのが!!
ガブリオレタイプっていうの? 
幌を畳めば オープンカーになる 真っ赤な アルファロメオ 

まだ ここで驚いてちゃぁいけない!!

運転しているのは・・・
と~~~っても御高齢な お爺ちゃん 
なかなかまぶしい頭に 工場の作業帽のようなものをかぶり アリアに合わせて 体を揺らしてらっしゃる 

アリア×アルファロメオ×お爺ちゃん

この組み合わせだけでも 相当驚いたのに 更にぶっ飛ぶような事が待っていました・・・

信号が 青に変わったとたん!!
アリア×アルファロメオ×お爺ちゃんは ぶっちぎりのスピードで 周りの車達を置き去りに 走り去って行ったのでありました・・・


・・・お爺ちゃん・・・ かっちょいいけどさぁ~
かなり 危険だと思うぞぉ~






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
そういえば 紅葉マークも 付いてなかったなぁ・・・







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

試作☆ミニレインボー


ふっと思いついて こんな物を 試作してみました 

ミニレインボー

rainbow   rainbow

どのくらい ミニ かって言うと・・・

ミニレインボー2

白い方は いつも編んでいるサイズのコースター♪


こんなに小さい物を どうするのかって~?

いやぁ~ 10月に 4週間の 展示販売 があるものだから・・・
上の写真みたいに並べて ミニ・フレーム が できないかなぁ~って・・・

何に使えるわけでもないけど・・・
飾っておいたら その棚が パァ~ッと華やかにならないかなぁ~? 


フレームのサイズも 何にも考えず ただ 思いついて編んだだけだから 売り物にできるかどうか まだわからないんだけどね~ 






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
100均で 使えるフレームがないか 見てこなくっちゃ~ 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

淡いブルーのサマーショール


本日のご紹介は・・・
淡いブルーのサマーショール 

前に 店の見本 兼 売り物として ご紹介した サマーショール?
あの記事を見て オーダーしてくださった物 

オーダーをお受けしてから 丸1ヶ月かかっちゃった・・・ 鐔

サマーショール・オーダー

白く見えるけど・・・ 実物は もうちょっと青いんですよ 

使った糸は YOKOTA カフェ海辺
これは 綿57% アクリル43% なので 肌当たりが優しいの♪


サマーショール・オーダー2

娘をモデルにすると・・・ こんな感じ 
もうちょっと ふわ~っと巻くといいかもね♪

気に入ってくださるかなぁ~?
いや それよりも 遅すぎて もう要らないかなぁ~? 羆





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
オーダーのおかげで 夏に棒針編みができて 楽しかったぁ♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

紅白?


なんだか可愛くって つい買っちゃった いろんなビーズの詰め合わせパック 

その中から ちょこっと抜き出して・・・
繋ぐだけの プチ・ピアスを作りました 

紅・白

紅いピアスと 白いピアス 

本当に 何のひねりもなく 繋いだだけですが・・・


実は10月に 4週間の展示販売 の依頼が来てまして・・・
その期間内に いつもの 手作りマーケット も あるわけで・・・

単純に計算して 作品数を 倍以上 に増やさないといけないんですなぁ~ 鐔

もちろん ボックスshopの減ってしまった作品も 補充しければならないしね~ 


頑張りますとも!!
小さな事から・・・ 出来る事から コツコツと~!!





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
オーダーもあるし・・・ どうぞ パワーをわけてやってくださいな 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

アメジスト!!


先日 何の気なしに覗いた 天然石ショップ 

いや 何の気なしって言うか・・・ 
特に目当てもなく 何かあるかな~? ぐらいで・・・

そうしたら・・・ 呼ばれちゃいました!! 

アメジストクラスター大

 ウルグアイ産 アメジスト・クラスター 

あれ・・・? 持ってたよねぇ~?
うん♪ 他にも 持ってるけどね~ 

だって・・・

アメジストクラスター大2

この ビッグサイズ だよぉ~!! 
しかも お値段は この前のウルグアイ産より 安かった・・・

一つ一つの結晶は 確かに小さいんだけど・・・
でも それが 粒ぞろい な感じで とっても綺麗 

いくら見ていても 見飽きないのぉ~♪
このサイズなら ゴージャス・ネックレスだって 乗せられるしね~ 

問題は・・・ 置く場所の確保ですなぁ~ 鐔





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
何の気なしに覗いて・・・ 良かったぁ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

ドイツビーズとダガーのピアス


本日のご紹介も 先日の悪あがき作品 です 

フラットラウンドダガーピアス

ドイツビーズのフラットラウンドに チェコ・ダガーを合わせて 巻き巻き♪
なんとなく 秋色? 

う~ん・・・ ちょいと長めにしすぎたかなぁ~?

イベントでは お嫁入り出来なかったので 次回へ持ち越しです 





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
依頼のあった 秋の展示会に向けて ゾォ~さん♪態勢に入ってます 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

久々ギャラリー


超・久々に ギャラリーへ納品に行って参りました 莎よ

前回は確か・・・ 4月だぁ~!! 
なかなか行けなくって・・・ 
って言うか 納品できるだけの作品が 仕上がらなくって~ 

最近は ワンシーズンに 1回 になってるなぁ~

ギャラリー3

少々 作品を入れ替えた 常設の丸テーブルと・・・

ギャラリー4

目立つところへ移動になった 門構え 

いや ちょうどお盆に 大きなお祭りがあるそうで・・・
若い人たちがたくさん来るので ストラップ&ピアスを増やして欲しい と言われまして・・・

せっかくだから 目立つところへ置きましょう♪ って スペースを広げられちゃいました 

えっと・・・ 押しのけられた他の方・・・ ごめんなさい 鐔



若い方かぁ~ どれか気に入って 連れ帰ってくださるかなぁ~?





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
よくよく見たら・・・ リング台の向きが バラバラだわぁ~ 鐔






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

アルバイト・その後


先日 息子のアルバイトについて 記事にしましたが・・・

本日は その 続編!! 


あの後・・・ 新しい求人雑誌が出るたびに 隅から隅までチェックして・・・
何軒か (息子が)お電話させていただいたのだけど・・・

タイミングが合わなかったり・・・ で ちっとも見つからず・・・

こりゃ 夏は無理かな?
と 半ば諦めかけていたときに 何の気なしに見た フリー情報誌

そこに載っていた 超・短期アルバイト先 が あっさり雇ってくださいました 
期間は お盆を含めて 9日間 のみ!!

え? 何をするのかって~?
富山名物 ます寿司 製造 です 

大手のます寿司屋さんではなく 有名だけど 比較的規模の小さいます寿司屋さん
きっと お盆期間に 普段お勤めの方が 帰省されるかなにかで 人手が足りなくなるのでしょう・・・

面接も何もなく お電話でお話しただけで 即・採用!! してくださって 息子の方が拍子抜けしておりました 
履歴書も何も いらないって言われた・・・ だって 羆


息子よ・・・ とにかく 一生懸命 誠実に働いておいで~ 
ます寿司 製造なんて なかなか出来る体験じゃないぞぉ~!!





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
ます寿司屋さん 雇ってくださって 本当にありがとうございます♪




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:10 |

スイングドロップ♪


8/2 (土) 3 (日) と開催された 
手作りマーケット in サマー 2008

無事 終了いたしました~!! 膃

とんでもない暑さの中 重たい荷物を運んでくださった出店者の皆様!!
本当にありがとうございました♪ & お疲れ様でした!!

本当に暑かったから・・・ と言っても イベント自体は ショッピングセンターの中なので 出店しているぶんには楽なんだけどね~
エアコンも効いてるし(効き過ぎて寒い?) お手洗いだって すぐそばにあるし(笑)

問題は 暑すぎて お客様方が出かけるのに 二の足を踏むってことかな? 羆

★Kiyono★的には オーダーもたくさんいただいたし お知らせした友人達も 何人かは顔を出してくださったし 楽しかったです♪
まぁ・・・ 準備不足は いつものことですしね~ って・・・おいっ!!


さて 本日のご紹介は こちら♪ って ピンぼけですが・・・

ターコイズスイングドロップ

前日の深夜に ギリギリまで悪あがきをして作っていた・・・
ターコイズ・スイングドロップピアス 

こちらは 初日の終わり掛けに 他の何点かのピアスと迷われて・・・
結局 全部まとめてお嫁入りになった 幸せなピアスちゃんです♪
ピアスが大好きなお客様だったみたい 






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
次回に向けて 引き続きゾォ~さん♪し続けますよぉ~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

手作りマーケットinサマー2008


はい♪ 昨日・今日と開催の・・・ 
手作りマーケット in サマー 2008 でございます 

マーケット08サマー

ディスプレーは ちっとも代わり映えせず いつもと同じ 

おかげさまで 何点かは 嫁入り先が決まって 嫁いで行きました 膃



コメントいただいている方々へ お詫び~!!

ここ数日 悪あがきを頑張りすぎたようで もう 眠たくて・・・
これを書くので 限界です・・・ 

お返事が遅れますけど どうぞ見捨てないでぇ~!!



さぁ~ 今日一日・・・ と言っても 17:00まで ですけど・・・
頑張ってまいります 

お近くの方 お買い物にいらっしゃる方 ぜひ お立ち寄りくださいませ♪







↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
現場でも まだ悪あがきしている ★Kiyono★でございます・・・







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:4 |

ハートクローバーが2つ♪


はい♪ 悪あがき作品(おい!)です 

いえ 作品として 断じていい加減なわけではありません!!
一針一針 精魂込めて チクチクいたしております 

ただ いつもの事ながら ギリギリまでかかっているので 悪あがき作品と・・・

お馴染みの ハートクローバーのミニポーチ でございます clover

ハートクローバーのミニポーチ2つ

昨日 ご紹介の ピンクのファイアーと 同時進行で 作っておりました

昨日の段階では まだファスナーがついておらず・・・
仕上がったとたん 嬉しくなって 値札 を付けてしまったので へんな糸が写り込んでおりますが・・・
まぁ その辺は 気にせずに~♪


~*~*~ お知らせ ~*~*~

手作りマーケット in サマー 2008

8/2 (土) 3 (日) 10:00~17:00

富山市稲荷元町 ショッピングシティ アピア 2F

サザン手芸ショップ CO.CO. 前にて 開催



お買い物がてら 涼みがてら どうぞお越しくださいませ 膃

お買いあげの方対象の 手作り作品が当たるプレゼント抽選会もございます♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
★Kiyono★を見つけて 声をかけてくださった方には・・・
たいした物ではないけれど・・・ キャンディ プレゼント♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:4 |
| HOME | NEXT