Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

百合2種


や~~~っと 作品のご紹介です(笑)
と言っても 新作ではないのですが・・・ 
ご紹介するのを すっかり忘れていたのよ・・・

以前 引っ越ししていくお友達に作った 百合のポーチ 

あの図案を使って 色違いで作ってみました 

百合のポーチ2

薄紫の百合 と ピンクオレンジの百合

淡い優しい色合いなので これを見たお客様は
なんだか 淋しいねぇ~

そんなこと言われたってさぁ~ 
ハイビスカスとかじゃないんだしさぁ~
あまりにも どぎつい色の百合って ちょっとねぇ・・・
何だか  持ってそうじゃない? 

そうか・・・ 派手な色の花を 作ればいいのか・・・
って 思ったまんま 作ってない・・・

だって ハイビスカス あんまり好きじゃないんだもん・・・
って 問題じゃないかぁ~ 





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
今は ファイアーハートのポーチ(大)と 格闘中です 



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:8 |

第547回「この飲み物がないと生きていけない!」


あはは・・・ 本日も 作品じゃないのです・・・ 

さて ★Kiyono★に なくてはならない飲み物といえば・・・?
珈琲!! 

むか~し・・・ 親元を離れて 下宿生活をしていた頃・・・
材料費を捻出するために 食費を削っていたにもかかわらず!!
珈琲 だけは ちゃんと  で 買っていたんですね~ 

そのころの友人なら 誰もが口を揃えてこう言うでしょう・・・
★Kiyono★は 血管の中を珈琲が流れている!!
・・・どこぞの ワイン好きな女優さんみたいだけど・・・ 

いつ頃から 珈琲 を好きだったのか・・・

記憶の発掘作業をしてみると・・・ 
どうやら 小学校の頃から ブラックで飲んでいたようです 

やっぱり 血管の中を珈琲が・・・(笑)

今でも ガバガバ(おい!)飲みますし・・・
どれだけ飲んでも 胃が痛くなるとか 眠れなくなるなんてありません 
飲みながらだって 寝ちゃうしね~ 

暑くても寒くても HOT で飲みたい!!
出来れば しっかり深入りの濃厚な珈琲を・・・ 


ほんと これだけは かかせませんなぁ~ 





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
もしかして・・・ 背が伸びなかったのは 珈琲のせい? 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

集中(でもないか)豪雨


昨日の大雨・突風などに ご心配くださったみなさん ありがとうございます!!

テレビのニュースでは 床上浸水どころか 1階水没状態になってしまった家や 濁流で急流になってしまった道路など 甚大な被害が紹介されていました。
被害に遭われた方々に 心からお見舞いを申し上げると共に 一日も早く安心して生活できるようになることを お祈り申し上げます。

さて・・・ ニュースでは 実に大変な状況を撮していましたが・・・

★Kiyono★の住んでいるところは 幸いにして 特に被害はありませんでした。
ものすごい雨ねぇ~!! って程度で こんなに被害が出ているなんて 知りませんでした 

何だか 今年は 気候が変ですよねぇ~ 



・・・と とりあえず 本日はこの辺で・・・

勤務がバタバタ忙しかったりで まともに作品として UP出来るものが仕上がっていないのです・・・
が・頑張りますっ!!






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
あせもに負けず ラストスパート!! ・・・できるかなぁ~?







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

パステルゥ~♪


昨日は 朝方まで雨が降ったり お昼からどしゃ降りになったりで ちょっと過ごしやすかった 
こんな時こそ あせも を治すチャ~ンス!!
・・・と思ったけど そう簡単に治ってくれれば だれも苦労しないわなぁ~ 


さて・・・ 作品の紹介は・・・ こちら♪

とんぼ玉パールフリンジストラップ

優しい パステルゥ~♪ なとんぼ玉のストラップ 

こちらも 先日の ユニテ 夏祭り用に 納品した作品なんだけど・・・
お嫁に行けたかなぁ~? って おいっ!! 

実は シフトの関係で まだ 引き取りに伺えないのでした・・・ 





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
気に入って 連れ帰ってくださった方がいたら 嬉しいんだけどなぁ~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

あぁ~ 夏祭り

昨日は 夏祭り用に作品を納品している ユニテ 夏祭り で・・・

そして ★Kiyono★が勤めている手芸店の入っている(あ~!!長っ!!) 
ショッピングセンターの 夏祭り で・・・

さらには ★Kiyono★の住んでいる 地区の 納涼祭 で・・・

そしてさらには ★Kiyono★の実家の街の 大きな 花火大会つき お祭り で・・・


まぁ~ よくもこれだけ 重なったものだ~!! 
って とてもじゃないけど 全部なんて行けないし~!!

ショッピングセンターの 夏祭り は 勤務なので まぁ・・・ 店のスタッフとして 参加していると言うか・・・ 

地区の 納涼祭 は 娘を迎えに行く都合上 覗きに行ったと言うか・・・


全部が バラバラの日だったら あっちもこっちも遊びに行けたのになぁ~ 
まさか ここまで重なるとはねぇ~ 



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
結局 どれもこれも まともに参加してないのよねぇ~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

ASEMO


タイトル なんのこっちゃ? でしょ?

読んだとおり あせも です 

実は ★Kiyono★は 毎年暑くなりがけに あせもができます
・・・って まるで お子ちゃまみたいだけど・・・ 

★Kiyono★のあせもは 決まって 首!!
耳の後ろから あごの裏側 首の前側・・・

いつもなら 暑くなりがけにできて 4~5日で消えていくんですが・・・

今年は 消えない!!
それどころか どんどんひどくなる~!! 

今年はさぁ~ 梅雨のうちから 30度超えだったもんね~
湿っぽくて 暑くて 悪化しちゃったらしい・・・

困って 市販のかゆみ止めを塗っていたんだけど・・・ これがまた!! 
やたら スースー して 首から胸あたりだけ 北極圏 
でも 良くならない・・・

あれこれ探して いい物見つけました!! 絵

あせもクリーム

ユースキン あせもクリーム 

ユースキンが 常備クリームになっている★Kiyono★としては 名前だけで もう 治ったような気分になれるのですが・・・ 

何が嬉しいって 非ステロイド だってこと!!
おまけに スースーしないの~!!

まだ 塗り始めたばかりなので 効果のほどはわかりませんが・・・
良くなってくれるような・・・ そんな気がします 




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
大人があせもって・・・ ちょいと恥ずかしいのよね~ 








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

とんぼ玉のピアス


以前買った とんぼ玉 いろいろ詰め合わせ 

その中に 変わった形のとんぼ玉が・・・
と言っても 細長いオーバルなんですけどね~ 

それを使って ピアスにしてみました 

とんぼ玉のピアス

とんぼ玉自体が細長いので あまり長さを出さずに♪
上に プラスチックパールと チェコの4㎜を飾って チャラチャラと・・・ 

このピアス・・・ とんぼ玉の色が 綺麗なブルーだから・・・
もしかして 浴衣 にも似合う?!


これも 明日の ユニテ 夏祭り 用に 本日納品してまいります 





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
もしも残ったら・・・ そのまま 手作りマーケット用にしちゃおう~ 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

頭いたぁ~


まずは・・・
たくさんのコメントをいただいているのに お返事書けなくてごめんなさい!!
今日 帰ってきたら 必ずお返事書いて お邪魔しに行きますので~!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


昨夜は 問屋さんとの懇親会(?)でした 

問屋さんのおじさまお二人と 店のスタッフ4人で 創作居酒屋みたいなところへ・・・


まぁ~ 食べて 飲んで しゃべって笑って 飲んで 笑って 飲んで 笑って・・・ 

こんな楽しい飲み会 初めてっすわぁ~
って 問屋さんが言うくらい 笑って 大笑いして・・・
お開きになったのは すっかり日付がかわってから 


朝 起きたら・・・? ・・・頭いたぁ・・・
はい!! 立派な 二日酔い で ございます 

今日 朝からの出勤じゃなくて よかったよ~
パッチワークレッスンの日だから お昼過ぎ出勤なんだ♪


これを書いたら ちょっとだけ 横になっておくことにいたします・・・ 






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
問屋さんも強いけど・・・ yasucoちゃんも 立派なザルよぉ~!!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

娘の悩み・・・


先日 我が娘が えらく思い詰めた様子で 目を真っ赤にしていました 泣
訊けば 悩んでいるのだという・・・

担任の先生が 合唱コンクールで ピアノ伴奏 をやってくれっていうの・・・
はぁ~? 無理でしょ?
そう言ったんだけど・・・ 泣

いや! 言ったも言わないも ウチの娘 ピアノ弾けませんし~!!

習ってる人いないの?
△*ちゃんが 昔・・・ あと ☆+ちゃんが 5歳まで・・・

どうやら クラス分けの時に ピアノを弾ける子が みんな隣のクラスになっちゃったみたい 

普段 とっても生徒思いで 無理難題を押しつけたりする先生じゃないのに・・・
よっぽど せっぱ詰まっちゃったのかなぁ~?

困らせるつもりじゃないんだけど って 先生が・・・

いや!! 現実に困ってるし!!
って言うか どうしたらいいのか 悩んで泣いてるし~!! 泣

そりゃ どう考えても 絶対無理だし~!!
今度 懇談会の時に 話して断ってあげるから!!



んで!! 昨日 その保護者懇談会だったのですが・・・

先生 うちの子 ピアノ習った事 ないんですけど・・・
えっ?! 弾けるんだと 思ってました!! 
言ってはなんですが ブラスバンド部に入って まだ 楽譜を読むのすら 怪しいんですが・・・
そうだったんですか・・・ 何で そう思っちゃったんだろう・・・?


昔習っていた子が 1曲は引き受けてくれたそうなんですが もう1曲の伴奏者が必要なんだそうで・・・
でも 隣のクラスから 伴奏者を借りてくることは出来ないそうなので・・・

困ったなぁ~ 最悪 伴奏なしかなぁ~?
いっそのこと アカペラ で 素晴らしいハーモニーを聴かせるほうが 感動的かもしれませんよ♪


我が娘の悩みは 無事解決したけれど・・・
きっと 担任の先生は 頭をかかえているだろうなぁ~

先生 ご期待に添えなくて ごめんなさいね~
でも 全くのど素人が たったひと夏で 合唱の伴奏ができるほどにまで ピアノが上達できるとは 思えないしね~ 






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
我が娘 ケロッと元気になりました♪ ・・・げんきんなヤツ・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:14 |

抽選会用の・・・


来月初めにある 手作りマーケット in サマー 

なんやかんやで す~っかり日にちの感覚をなくしておりまして・・・
ふっと気付けば んげっ!! 来週末じゃんっ!! 

・・・と 気付いたのも 実は昨晩なのですが・・・

作品自体は ちょこちょこ作ってはいるけれど・・・
抽選会プレゼント用 提供品 を 忘れていました!!

大慌てで あれこれ並べて・・・

抽選用・08夏

まだ やっと 3つ だけど・・・ 

担当の 深ちゃん曰く 今回 景品の集まり 悪いっすよねぇ~

うん・・・ 相当 悪いね・・・
多分 みなさん この暑さで すっかり忘れちゃってるんだと思うなぁ~ 

何か もういくつか 増やさないといかんなぁ~ 






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
他に・・・ 何が出来るかなぁ~? 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

白と黒?


先日お披露目した スリーダイヤ・ネックレス 

白×銀バージョン が できあがったので あらためてお披露目~♪

スリーダイヤ2

スワロの ホワイトオパール を使ったので とっても涼しげ~ 

当初 淡いブルー系で作ろうかと思っていたんだけど・・・
ほら! ライト・サファイアとか ライト・アザレとかね 

ちょいと 手持ちのビーズが切れてました・・・ 




関係ないですが・・・

★Kiyono★は この ホワイトオパール って色が 結構好きで・・・ 

それで  が必要になると ホワイトオパール を使うんですね~ 
お客様から もっと 真っ白ってないの? なんて言われない限り 使っちゃいます♪

もっと真っ白っていうと こんな風に 完全に不透明 ですが・・・ 
って チョークホワイト や ホワイトアラバスター をお見せすると
やっぱり そのままでいいわ♪ になることが多いんですけどね~ 


以上 作品とは あまり関係ない話でした・・・





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これを励みに 暑さに負けず 頑張りまっす!! 




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

スワロ10㎜玉


今月末の夏祭りに出展する作品・・・

そういえば リングがないなぁ~  と 慌てて作ってみました 苦笑い
 
スワロ10㎜

スワロフスキーの 10㎜玉 をメインにしているので・・・
これも立派な 喧嘩リング でございます ぷぷ

お値段を抑えるために 割とシンプルに・・・
プラスチックパールで代用出来るところは 代用して・・・

とは言うものの キラキラ キラキラ感 キラキラ が売りのリング
スワロは省けないので それなりのお値段にはなりますが・・・

小さめだけど ちょいとゴージャス王冠
ってのも いいんでない~?





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これを励みに まだまだ頑張りますよぉ~♪ グー!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

アルバイト


・・・とは言っても ★Kiyono★のことではありません


うちの息子のことなのですが  私立系の工業高校に通っておりまして・・・
学校側が アルバイトを奨励 しているんですね 笑い。

ただし 条件がいくつかありまして・・・

① 保護者の了解があること
② 原則として 経済的理由があること
③ 学校行事 補習 部活動に 支障がないこと
④ 危険を伴うもの 重労働 酒の出る飲食店での接客 宿泊を伴うもの 風俗や遊技場など・・・ではないこと
⑤ 夜9時以降にならないこと
⑥ 赤点がなく 服装や生活態度に 問題がないこと


そして 一番大きな条件が・・・
学校長の許可があり 長期休暇中のみ 認める

一応 うちの息子も 赤点もないし 担任の先生からも
ぜひ!! アルバイトを経験させてあげてください グッ
との お墨付き(?)をいただいているのですが・・・

求人雑誌で通えそうなところを探して 面接のアポイントメントをとろうとするのだけれど・・・
長期休暇中のみ がネックになって 電話の段階で 断られてしまうんですよね~ あちゃー

そりゃぁ~ そうだよね・・・
雇う立場からすれば 何にも知らないど素人の高校生に 一から仕事を教えてさぁ~ 
や~っと使い物になるかな~?って頃に 
夏休みが終わったので 辞めます
なんて言われた日にゃぁ~ たまったもんじゃぁないよね~ うーん


それなら こっそり 無許可 で バイトすれば・・・?
いやぁ~ これは もしもバレちゃったときに 就職条件が 相当悪くなるんだそうです 汗;

規則違反で 罰を受けたとなると 求人に来てくれる企業の 大手さんたちは まず取ってくれないんですって~!!



う~む・・・ 高校生のアルバイトって なかなか条件的に 厳しいです・・・





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
バイトがあれば パソコンに釘付け状態を 辞めさせられると思ったのに・・・ sn








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:8 |

クアトロ☆リング


先日 ご紹介した クォンタム・クアトロ・シリカ キラキラ

自分用に 超・派手派手ネックレス を作ろうかと思っていたのですが・・・

いまいち アイディアがまとまらないし・・・
いや!! それ以上に そこまで作り込む時間がないし~!!

その中の1つだけを使って ルチルクォーツを合わせて リングを作りました 笑い。

クアトロリング

でかっ!!

どうも 左手人差し指用にリングを作ると トップが大きくなっちゃいます ぷぷ
まぁ もともとの石も大きいし・・・


この クアトロ☆リング キラキラ
着けていると なんだかすごいっ!!

う~ん・・・ どう言ったらいいのかなぁ~?
何か オーラみたいな物がリングの辺りから出てきて 腕を取り巻いて上がっていく って言うか・・・

ほら!! もののけ姫 のアシタカが 祟り神に取り憑かれて(?) 腕にオーラみたいな物をまとわりつかせてる場面があったでしょ?
いや あんな禍々しいものじゃないけどさぁ~ うしし

あんな感じ? 感覚?
多分 絵にすると そう見えるんじゃないかなぁ~


今まで いろんな石達を 身につけてきたけど・・・
ここまで 強くてはっきりした 包み込むような感覚 って 初めてだなぁ~ えぇ





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
唯一の問題は・・・ でかすぎて 仕事中は着けられないってこと・・・ sn




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:2 |

スリーダイヤ☆


先日の プチ・ダイヤモチーフ キラキラ

皆様には それでも ★Kiyono★らしさは出てるよ♪ 
と ありがたいコメントをいただきましたが・・・

やっぱり!! 自分自身が 欲求不満!! 不完全燃焼!! 

そこで モチーフをアレンジして ちょっとだけゴージャス系♪

スリーダイヤ

ねっ?! ちょっとだけ ゴージャス系♪ でしょ? にっこり

やっぱりさぁ~ せめて これぐらいやらないとねぇ~ うしし

あ~!! スッキリしたぁ~♪ ・・・おいおい・・・




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
調子に乗って 白×銀バージョンも 作ってます ぷぷ







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

まろりんさんから♪


★Kiyono★が帰宅すると 作業デスクの上に 何やら封筒が・・・ めーる

あ~っ!! まろりんさん からだぁ~♪

何だか 堅いものが 入ってる・・・?

じゃ~ん!!

まろりんさん


見てみて~!! キラキラ クロスステッチの額 キラキラ

★Kiyono★の “K” を 刺繍してくださったの~♪

なんて細かい!! とっても繊細!! えぇ
しかも お花がからみついて とっても素敵 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こんな素敵な額 いただいちゃっていいのかなぁ~?
いや!! もう 飾っちゃったから 返さないよ~ん♪ 笑い。


まろりんさん 本当にありがとう~!!
大切に飾って ニヤニヤ眺めてます ぷぷ

時々 ブログ巡りがてら 遊びにきてね~♪






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
こんな素敵なプレゼントをいただいて ますます頑張らなきゃ!! グー!








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |

プチ・ダイヤモチーフ


さて・・・ トランクス事件のせいで ぶっ飛んでしまいましたが・・・

昨日 ご紹介の予定だったのが こちら ↓

プチダイヤモチーフ


えぇ~っ?! どうしちゃったのぉ~?!
って 言われそうなほど シンプルで おとなしいネックレス 苦笑い

夏祭りの 出品依頼品なのですが・・・

先日 打ち合わせに伺った時に
この場で 売り切りにできるような 買いやすいお値段の小さめの物
と 依頼されまして・・・

とは言っても・・・ 
あまりにも★Kiyono★のスタイルから はずれた物も 作りたくないしねぇ~ うーん


覗きに来た娘 曰く・・・
こんなの かぁさんじゃないっ!!

ふんっ!! 作ってる自分が 一番良く解ってるわいっ!! sn
制約があるんだから 仕方ないじゃんかぁ~ 






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これをアレンジした ちょっとだけゴージャス系を 製作中~♪










テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

小さいって・・・


本当は 作品をUPする予定だったのですが・・・

あまりにも ぶっ飛んだ 事件!! が 勃発したので 予定変更~!!



昨晩のこと・・・

旦那が シャワーから出てきて 
なぁ~ このトランクス 小さい~!! あちゃー
見ると・・・!! それは 息子のトランクス!!

そ・それ!! *○(息子ね)のトランクスだよぉ~!!
娘も息子も 大爆笑!! 笑い。

洗濯物を畳んで それぞれの分ずつ積み重ねておいたところから取っていったらしいんだけど・・・

旦那 = LLサイズ  息子 = Mサイズ

いや!! それ以前に 自分のトランクスかどうか  で 気付かないのぉ~?!
なんか 変わった柄だと思った・・・

・・・おいおい・・・ その時点で気付けって~!! 汗;


★Kiyono★家の おバカな トランクス事件 でございました ぷぷ




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
でっかく 名前つけちゃろうか~? うひひ 笑い。






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:14 |

CD?!


先日 4月丸々1ヶ月の展示販売をさせていただいた会社へ(あ~長っ!!) 
夏祭りの打ち合わせに伺ったのですが・・・

その4月の展示販売の時に FMラジオの取材がありまして ラジオ 
それを編集して番組のなかで ご紹介くださったのですが・・・

なんとっ!! 
それを CD にして 持って来てくださったそうなんです!! えぇ

それが こちら ↓

シティーエフエム


いやぁ~ 突然の取材で 何をお話したか まったく覚えてないし~ 汗;

放送できない内容で 全部カットされてたりして~
なんて思いながら 聴いてみると・・・?

あらまぁ~ そこそこ 聴けるじゃないのぉ~♪

取材にいらっしゃったパーソナリティーさんが 上手く質問したり まとめたりしてくださっているおかげで それらしくしゃべってるし~ うしし
おまけに ★Kiyono★が好きだといったアーティストさんの曲を 間に流してくださってるし~ heart02

あ~ わけわかんないこと 話してなくて よかったぁ~♪


富山シティーエフエムさん その節は 大変お世話になりました。
CDにまでしてくださって ありがとうございました!!
いい記念になります♪ 大切にしますね~♪




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
自分の声が あんな風に聞こえるなんて ちょっとビックリ!!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

ミサンガ・ダイヤ+ポイント


昨日は お休み・・・ のはずだったのだけど・・・

持病の癪がぁ~!! じゃなくて!! 
持病の腰痛が 突然痛み出したyasucoちゃんの ピンチヒッターで 遅番でございました うしし

梅雨だからねぇ~ てるてる坊主
普通の人だって 体調崩したり 古傷が痛んだりしやすいし・・・
まして 腰痛なんて 辛いだろうなぁ~ あちゃー

がんばれ!! yasucoちゃん!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて・・・ 何も 仕上がらなかったので 数日前に仕上がった(笑) ミサンガ キラキラ

ミサンガ・ダイヤポイント


ダイヤ柄の真ん中に ポチッと ポイント色 笑い。

ぼ~っとして編んでいると 訳のわからない間違いをして ほどくのが大変!!
ってなことを 何度かやりましたねぇ~ ぷぷ




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
暑さに負けずに 頑張るパワーをいただけます グー!








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |

アクアドロップ♪


久々に ボックスshop納品用の ネックレス キラキラ

しかも これまた久々に テグスで編み編み系 です ぷぷ

アクアドロップネックレス



いやぁ~ テグスで編み編み系って 集中力がいるんだわ~
頭も使うし 精神力もいるし・・・
って 何だって 片手間には 仕上がらないけどさぁ~ 汗;

これだけ 暑くなってくると 脳みそが溶けるぅ~ あちゃー

いや! 溶けはしないが・・・(笑) 
集中できない!! しょっちゅう間違える!! ビーズをこぼす!!

このネックレスだって ★Kiyono★的には もうちょいと いじりたいのだか・・・
いまいち お玉が・・・じゃなくって 頭が働きません~

とりあえず このまま納品して 体が暑さに慣れたら また考えることにしましょう~ sn



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
色合いだけは 涼しげで 夏向きなんだけどね~ にっこり







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

第536回「どんな浴衣が好きですか?」


いつもの時間に 予約投稿していたのに・・・
なぜ UPされなかったんだろう・・・?



さて・・・ 浴衣 そんな季節ですねぇ~ にっこり

“どんな浴衣が好きですか?”
う~ん・・・ 実は 最近よく売られているような 柄も大柄で 華やかな色彩の渦みたいな浴衣は ちょっと・・・ 汗;

★Kiyono★的には 昔風のちょいと渋めの 粋な縞あたりが好みなのでございます ポッ
そんなのが 涼しげでいいなぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
下手をすると 旅館の浴衣みたいに見えちゃうけどね~ ぷぷ

今現在 ★Kiyono★が持っている浴衣というのは 昔もらった 母のお下がり 笑い。
と言っても 母はほとんど着ていなかったので 新品に近い状態でしたが・・・

普通に藍色の・・・ 総絞り “柄” の 浴衣
リップル地に 総絞り “柄” なので パッと見 総絞りに見える という お得な(?)物 ぷぷ


実は 10年ぐらい前に とある小さな呉服屋さんのショーウインドーで 一目惚れした浴衣がありまして・・・
いや 正確には 反物でしたが・・・

こちらは 本当の 総絞り キラキラ
黒に近いぐらい深い藍色で 大きな蝶々が舞っている柄を 総絞りで描いた(?)もの

もう ショーウインドーに釘付けになって 見とれちゃいました ポッ

今でも しっかり柄を覚えているぐらい 衝撃の一目惚れ だったのですが・・・
それだけの品物ですから お値段が・・・!!

・・・その当時の★Kiyono★には 到底 手が出せる金額じゃなかった・・・ あちゃー

まぁ~ 今になって思えば あれは いいとこの お嬢様 が着るような柄だったのかな? と・・・
確かに 色彩的には 派手さはないけれど 総絞りで 揚羽蝶 なんて 年齢的にリミットがあるかな?
いや これは 精神年齢じゃなくて 悔しいけど 見た目年齢 ね sn

うん 永遠の憧れ ということにして 心の中にしまっておきましょう~♪




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
総絞りなんて 素人には 縫えないもんね~(笑) 汗;






未分類 | コメント:8 |

む~さんから♪


む~の工房の む~さんから 素敵なプレゼント アップロードファイル

クレイの薔薇のアレンジ キーフック ローズ2

む~さん


いやぁ~ すごいわぁ~!! えぇ
サイズといい 色合いといい まるで 本物の薔薇みたいなの~!!

★Kiyono★をイメージした・・・ なんて 身に余るお言葉 bikkuri01

・・・いや・・・ ★Kiyono★は こんなに繊細でも 美しくも 可憐でもないですけど・・・
なんてったって 超・アバウティー な スーパー・庶民 ですから~ ぷぷ

しかし・・・ 惚れ惚れしちゃうわぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
クレイの出来る方々って やっぱり尊敬しちゃう~!!

む~さん 本当にありがとう~!!

さぁ~ どこに飾ろう~? ワクワク・ワクワク にっこり




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
こんな素敵なアレンジに見合うように セレブゥ~になる努力をいたしましょう~♪







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |

ヘマタイトのネックレス


何だか あれもこれも同時進行で なかなか完成品にならない日々ですが・・・ ぷぷ

ふっと思いついたので ワイヤーワーク キラキラ

ヘマタイト・ルジアーダ


ヘマタイト のフラットドロップに グルグルうずまき にっこり
アラベスク3連バーを 逆さまに使って チェーンを繋ぎました♪

ヘマタイトと3連バーが そこそこ重いので 他はチェコやプラパールで うしし


とっても 作り込んだゴージャス系 ではないけれど・・・
さりげなくジャラジャラしてるのも いいんでない?

これは・・・ 今月末の夏祭り出品用ですな ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
そろそろ真剣に 焦らないといけないかも・・・ うひゃっ!!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:2 |

ピンクオパール&シトリン


例の 最近 アメジスト にはまっているお客様から オーダーが入りました。

姉が二人いるんだけど・・・ 10月生まれと11月生まれ なの
トルマリンかオパールと シトリンですねぇ~
あのアメジストのブレスレットみたいなので できる~?
いやぁ~ できますけどね・・・ お高くなります けど・・・

“あのアメジストのブレスレット” って 4㎜・5㎜・6㎜・8㎜を リズミカルに並べた物 キラキラ

アメジストは 手に入りやすいし サイズも揃ってるけどさぁ~
他の石で サイズ違いを たくさん揃えるのは難しいし・・・
色だって 合わなくなるし・・・

えっ?  万 とか いく? 
・・・物によっては・・・ 苦笑い

選ぶ石のグレードによっては いっちゃうこともあるしねぇ~

う~む・・・
誕生石メインにして 他の石を組み合わせるとか?
なら お任せ!!


オパールとシトリン


10月は ピンクオパール がいいそうなので それをメインに ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
水晶と 柔らかい色合いのカーネリアンを合わせました にっこり

11月は シトリン の8㎜玉と フラットラウンド キラキラ
水晶と できるだけ淡い色合いのアベンチュリンを合わせました 笑い。

アメジストさんは 気に入ってくださったけど・・・
お姉様達も 気に入ってくださるかなぁ~?

ご本人さんが どんな方だかわからずに作っているから・・・
う~ん・・・ 喜んでくださるといいなぁ~




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これを励みに ますます頑張っちゃいますっ!! グー!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

枯れ葉?!


・・・ 枯れ葉 ・・・
思いっきり 今の時期には 似合わない単語ですが・・・ 汗;


先日 お義母さんと お義父さんの会話を 聞くともなしに聞いていたら・・・?

○☆さんが 迎えにきてくれたから・・・
ふ~ん・・・
いい車でねぇ~ でもちゃんと あれ ついてるんだよ~
・・・?・・・
えっと・・・ ほら! 若葉の反対の・・・ 枯れ葉マーク!!


思わずこけました・・・ うしし

若葉 VS 枯れ葉 ですかい?
お義母さん・・・ せめて 落ち葉 ぐらいにしておきませんか? ぷぷ


そう思って調べてみたら・・・?

高齢運転者標識 が 正式名称
通称 紅葉マーク シルバーマーク 枯れ葉マーク とも呼ばれるんですって!!

へぇぇ~ 知らなんだぁ~ えぇ
ひとつ 賢くなりました♪

って あんまり役に立たない知識かもね~ 笑い。





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
お義母さんも ちゃ~んと 枯れ葉マークつけてます グッ





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

サマーショール?


先日来 店でちょっとの時間を見つけては ちまちま編んでおりました にっこり

何を?

サマーショール? マフラー? ストール?

サマーショール見本


自分用ではなく・・・ 店のディスプレー兼販売用 ですが うしし

使った糸は YOKOTA カフェ海辺 3玉
これなら コットン系だし 肌当たりも優しいし 風合いも面白い♪


今シーズン 麻系の ザラッ っとした糸の出がいまいちで・・・
かといって サマーセーターにできるような糸は 置いてなくて・・・
ディスプレーも メーカーさんから来たものは 帽子と小さいバッグばっかりで・・・


この サマーショール
ディスプレーしたとたんに 若いお母さんから 問い合わせが入りましたよ 笑い。

こういう時って なんか してやったり!! みたいな気分になっちゃうね~ グー!




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
さて・・・ 他には何ができるかなぁ~?





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:6 |

デコ☆名刺ケース


いやぁ~ これは カテゴリー ビーズアクセサリー で いいのかなぁ~?
う~む・・・ でも スワロフスキーだから ビーズアクセサリーでいいよね ぷぷ


先日 作りかけで足りなくなって 追加注文していたクリスタルAB キラキラ
届いたので さっそくデコデコ にっこり

ジャ~ン!! 完成で~すっ!!

デコ・名刺ケース


あっはは~♪ 結局 全面貼り じゃぁ~!! 笑い。

せっかくなので ちょいと斜めから~

デコ・名刺ケース2


って あんまり変わってないじゃんっ!!
いやぁ~ 出来上がったら なんだか妙に ハイ♪ になっちゃってさぁ~ にっこり

店で yasucoちゃんに ほら!!できた!!って見せて・・・
二人して 大爆笑~!! 笑い。


何でだろ~? 別に 笑える物を 貼り付けたわけでもないのにね~?
あまりにも キラキラ してるから 楽しくなっちゃうのかなぁ~?


反省点としては 多々ありますが・・・
やってみて わかったこと 絵文字名を入力してください
プロに頼めば 高くてあたりまえ!!

材料だって 半端じゃない金額になるし プロの腕前に対する加工料も必要だし・・・


これ以上 デコりたい物もないし とりあえずは 満足いたしました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
・・・と言いつつ 残りを貼り付ける物を 探していたりして・・・うしし





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

ようやく完成


何が? 
500件(ちょい過ぎ)記念 
    ファイアーハートのミニポーチ お好みの色で
 笑い。

ずいぶん お待たせしちゃって 申し訳ないっ!!

ファイアーハートのミニポーチ・お好み


第一希望が 以前 ご紹介した ブルー のタイプ
第二希望が 作ってみませんか? のときの ピンク のタイプ

両方作って 画像を見ていただきました にっこり

と言うのも ブルーのタイプ
画像では 確実に ブルーの濃淡 に見えるのだけど・・・
実際は 薄紫ベースネイビー なのです えぇ

届いてから 色が違うわぁ~!! っていうのもねぇ~ あちゃー

そのへんを説明しまして 画像添付して見ていただいた結果・・・
第一希望の ブルー のタイプを お送りすることになりました プレゼント

到着まで しばらくお待ちくださいねぇ~♪






↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
そろそろ ビーズもやらないとね~ ぷぷ







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:6 |

うがぁ~!!


昨日 仕事のお昼休憩(時間的には おやつの時間だったけど)に yasucoちゃんから電話がかかってきました 電話

今ね ステンドグラスキルトで 何だか作って欲しいってお客様が お見えなんだけど・・・
んが? なんじゃろ?
どうする~? お待ちなんだけど・・・
すぐ食べちゃって 戻るから~!! 

デザートのゼリーをかっ込んで(笑) 大慌てで片づけたら・・・ また電話 電話
今度は 4月にあった展示会の会社から・・・

先日 展示会ではお世話になりました~
いえ こちらこそ ありがとうございました~
今月末に 夏祭りをするので 1日だけなんですけど 作品を出していただけないかと・・・


うがぁ~!! 昨日は そういうのが集まる日だったのね~!!

yasucoちゃんに話すと・・・
何か 最近 割とのんびりしてたからじゃない?
・・・かなり 一生懸命なんだけど・・・
いやぁ~ せっぱ詰まった 必死さがない っていうかさぁ~
あ~ 目つきが怖くないとか? 汗;

本人は 一生懸命あれこれやってたつもりなんだけど・・・ 
まだ 目つきが怖くなってない から 余裕があるってことかぁ~ 笑い。
って おいっ!!


何だか また 相当忙しくなりそうです・・・



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
目つきが怖くならないように 鏡を見ながらがんばりましょう~ ぷぷ





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |
| HOME | NEXT