Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

クォンタム・クアトロ・シリカ


・・・そう これは 魔導師の呪文・・・
白い髭を長く伸ばして 真っ白なローブを着て 曲がりくねった杖を握りしめて・・・

クォンタム・クアトロ・シリカ!!

雷鳴がとどろき 稲妻が天を割き・・・

んなわけないっ!! 以上 嘘っぱちでございます ぷぷ


さて 気を取り直して クォンタム・クアトロ・シリカ キラキラ

この石の お名前でございます♪

クォンタムクアトロシリカ


少し前から あちらこちらで名前を見かけて
一度 手にとって じ~っくり眺めてみたい・・・ って 思っていたのです♪

クォンタム(量子) クアトロ(4) シリカ(二酸化珪素)
クリソコーラ シャッタカイト マラカイト スモーキークォーツ 
この4つの混合鉱物で (他にも 色々含まれることもあるらしい) 名前は鉱物名ではなく 単なる流通名だそうで 今後呼び名が変わる可能性もあり・・・とか うしし

さて クォンタム・クアトロ・シリカ
スモーキークォーツ以外は すべて  の系統の鉱物たち。
だから こんな鮮やかな ブルーグリーンになるのね~♪

どうやら スモーキークォーツの割れ目を 銅系の鉱物たちが 浸食していって 不思議なラインを作り出しているらしい・・・
色々 検索してみたけど これ以上のことは よくわからなかった・・・ 泣き顔


それじゃぁ~ パワー の方は?

これがまた エンジェルストーン と呼ばれるぐらいの ヒーリングストーンなんだそうな えぇ

あちらこちらを 覗いてみた結果・・・
体内の悪い気を溶かし 大宇宙のパワーをスムーズに通し・・・
過去のトラウマから 解放され 自分の内面と向き合い・・・
 などなど・・・

まだ 眺めているだけだから 実感はまったくない!! 笑い。

でも 不思議な石だな・・・ 綺麗だな・・・ って 眺めているだけでも 心を空っぽにしているから・・・
大宇宙のパワーまで あと一歩よっ!!(おいおい・・・)



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
さぁ! 魔導師のように杖を持って クォンタム・クアトロ・シリカ!! 笑い。






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

ぁぴちゃんから~♪


ぁぴちゃん から yasucoちゃん経由で 素敵なプレゼントが届きました アップロードファイル

お祝いのお礼に・・・ って!!

ぁぴちゃん1


ぁぴちゃんが 結婚式の頃 ちょうど プレ企画をやっていて・・・
残念賞を贈るついでに ほんのささやかなお祝い(とも言えないような・・・)を 同封したんだよね~ うしし

そんなの 気にしなくてもよかったのに~ 苦笑い
とは言うものの 本当は嬉しいぞぉ~!!

まずは こちら~♪

ぁぴちゃん2


ちっちゃな ちっちゃな クレイのドーナッツとシュークリーム ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ほんとちっちゃくて 可愛くて あま~いにおいがしてきそう~♪


ぁぴちゃん3


ぁぴちゃん手作りの エコバッグ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ポケットがついてたり しっかりステッチがかけてあったりと とっても使い勝手がよさそうなの~♪


極めつけが これ!!

ぁぴちゃん4


ぁぴちゃん結婚式の 写真入りチロルチョコ!! 

これ 実物を見たの 初めてよぉ~!!
しかも ぁぴちゃんと ょぴさん ラブラブだしぃ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こりゃぁ~ 食べるの もったいないぞぉ~!!
永久保存だな♪


ぁぴちゃ~ん 本当にありがとう~!!

ず~っとラブラブでいてねぇ~ 笑い。





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
yasucoちゃんのも すっごくyasucoちゃんちっくで 素敵だったのよぉ~♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:10 |

フラワーピコット・グラスコード


昨日は 娘の過剰防衛に 大変ご心配をおかけしました sn

えっ?違うって~?(笑)
いや ほんとお互いに 大したことなくて ほっとしております。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて 以前オーダーいただいて いくつか作った グラスコード

選んでいただいて 残った物を ボックスshopに ぶら下げておいたら・・・?
いつの間にか お嫁に行っておりました 笑い。

何か 違うデザインでも 作りたいなぁ~ と あれこれ悩んで・・・
出来上がったのが こちら♪

グラスコード・ピコットパープル


重たくなると 着けるのもイヤだろうし・・・
顔の周りで ゴチャゴチャされると 邪魔だろうし・・・

飾りを入れるのも このぐらいが限度かも?

さ~て 色違いも・・・ と 思ったが 作れない~!!
金具の在庫が 切れちゃった!! あちゃー

発注中のグラスコード金具が まだ 届いていないのでした・・・ 




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
色違いも 作りたいんだけどな~ 金具 早く来ないかな~? プレゼント








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

突発事故!

本日 勤務はお休み ひよこ
少々ぐだぐだしていたところへ 娘の中学校から 電話がかかってきました

○☆さんのお母さんですか? 中学校の*△(担任)ですが
あっ いつもお世話になっております~
実はですね~ ○☆さんなんですが・・・

何をやらかしたんだぁ~?

男の子の投げた ふでばこ が 目の付近に当たりまして・・・
ありゃ!!
一応 眼科へ連れて行きますので・・・

ちょっと充血して 赤くなっていたけれど 検査の結果 角膜がほんの少し 傷ついているだけ
明日になれば 治ってしまうとのこと にっこり


しかし 娘曰く
しっかり お返し は したから~!! グッ
ふと見ると 娘の手には ちょっと内出血と 腫れているところが・・・!!

あんた その男の子を 殴ったわね~!! あちゃー
しかも 自分の手が腫れるほどって・・・

それは 過剰防衛 だわよ~!!


今 その殴られた男の子の方が 心配な ★Kiyono★であります・・・ うーん
ひどい打ち身とかに なっていなければいいんだけど・・・



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
その 殴られた彼の 無事を祈って・・・







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:10 |

コレステロール?


突然ですが・・・
★Kiyono★は ピルを飲んでいる関係で 血液がドロドロになりやすい んだそうです うーん
なので 時々 血液検査が必要になります。

先日 前回の血液検査の結果が出たのですが・・・

看護師さん: 特に 問題はないですねぇ~
あ、よかったです♪
ただ・・・ コレステロールが低すぎるね~
あ・・・ 前回も低かったような・・・

コレステロール


写真中央の ↓がついている数値が 総コレステロール

食事 ちゃんと食べてるの? お肉とかは?
一度にたくさんは食べられないから 多少偏りはあると思いますけど・・・
油物を食べてないとか? 野菜ばっかり食べてるとか?
量を食べられないから・・・ でも コロッケとかも食べますけど・・・
じゃぁ おうどんだけとか パンだけって食事じゃないのね?
はい ヨーグルト組み合わせたり バランスを気にしてはいますけど・・・
う~ん・・・ 見習わなきゃ~!!

・・・へっ? 見習わなきゃって・・・?
★Kiyono★に対しての 栄養指導 じゃなかったのね~ えぇ

でも その看護師さん そんなに体型を気にしなきゃならないようには 見えなかったんだけどなぁ~
美味しいごちそうばっかり食べて コレステロール値が高いのかしら・・・?




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
このぐらいの低さは 問題ないんですってよ~ 笑い。





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:8 |

無計画・デコ


昨晩 やらなければいけないことが 山のようにあるのはわかっていたのですが・・・
どれにも 手をつける気になれず・・・

たまには 気分転換も 必要よぉ~♪
と 以前からやりたかった キラキラ デコ キラキラ を・・・

って いつもあれこれ 気分転換ばかりしてるような気がするんだけど・・・ ぷぷ


先代の携帯に デコろうと 買ってあったクリスタルABもあるし グッ
この前 店で ライトシャムも買ったし にっこり

さ~て 並べてみると・・・
う~む・・・ 思ったよりも でっかくなるわねぇ~
まぁ~ いいかぁ~ いっとけ~!!


ボンドで着けて・・・ ボンドで・・・
はみ出しまくりやんけ~!!

ライトシャムを並べた周りを クリスタルABで囲むだけにしようかと思っていたのだけど・・・
・・・こりゃ 全面貼り だな・・・

そうなると クリスタルABが まったく足りない訳でして・・・
はい! 追加注文!!

・・・無計画にも ほどがある・・・


デコやりかけ


写真は そのやりかけの ほんの一部 あちゃー

注文したクリスタルABが届くまで 中途半端で待機ですな~





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
デコデコするときは 計画を きちんと立てましょう~ 汗;





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

PTA総会?


今日は 作品ではありませんが・・・

先日 息子が学校からのお知らせを持って来ました。

PTA総会の件
・・・前略・・・
さてPTAでは 例年でしたらすでに PTA役員会および PTA総会を終わらせている時期ですが 本年度はまだ実施しておりませんことを お詫び申し上げます。


あぁ~ そう言えば やってないね~

○×PTA会長が 転勤 となり・・・

はぁ~? 転勤?! えぇ

急遽 PTA会長の候補者を捜しております。

・・・そりゃぁ~ 簡単には見つからんやろ・・・


もう 6月もとっくに半ばをすぎて・・・ どころか 後半になってるし~!!
そろそろ 懇談会の心配をしなければいけない時期なのに・・・

その 転勤しちゃった会長さんも まさか転勤になるとは思わずに 引き受けられたんだろうけど・・・

息子の高校のPTA役員会は 大混乱ですな~ 汗;




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
どなたか 適任の方が見つかる事を祈って・・・(笑)




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:4 |

パイナップル・レインボー


久々に ちゃんと 作品 らしいものの UPです うしし

コースター・パイナップルレインボー


ここしばらく ニットレッスンの最中に・・・
レッスンしながら ちまちまと 編んでおりました にっこり

1つ編み始めると ついつい レインボー にしたくなって 7色編んだのですが・・・

レインボーセット にすべきか・・・ 
バラバラで お好きな色をどうぞ♪ にすべきか・・・

ちょいと 迷っております 汗;

バラバラの方が 買いやすいのは 確かなんだけどねぇ~ 苦笑い




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
白いコースターも 編まなきゃいけないことを 思い出しました・・・ sn




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:20 |

ミサンガ・斜め


実のところ あれもこれも作りかけで・・・
完成品には ほど遠い状態のものばかりなので・・・

とりあえず 場つなぎ(笑)の ミサンガ・斜め模様

ミサンガ・斜め2


何のひねりもなく 基本の 斜め模様 ですが・・・ 汗;

いやぁ~ またまた ふと気付くと ボックスshopのミサンガが ガラガラ・・・ sn
数を覚えたての 小さい子でも 簡単に数えられるぐらいの本数しか 残ってない!!

作らなきゃいけないのは わかっていたんだけどね~
これは 量産できないしさぁ~ 汗;

仕方ないので 一番早く編める 基本の 斜め模様
でも この模様だって 色の配置の仕方によって 雰囲気が変わるんだよ~ にっこり

とりあえず・・・ この2本だけでも 納品してこよう・・・



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
また ちょっとずつちょっとずつ 違う模様も 編んでます グッ










テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:1 |

アメジストのチャーム?


んもう~!! 予約投稿したつもりで 下書き設定にしていたみたい・・・
なんてこったい・・・ えぇ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



先日 アメジストのピアス をオーダーしてくださった方

どうやら 彼女は アメジスト に はまってしまったみたいで・・・ 
新しくオーダーが入りました うしし

アメジストのチャーム


車のキーにつけたいから この前のブレスレットと おんなじ感じで 小さめで・・・

この前の・・・ 
そう!! これの前にも ゴムブレスをオーダーいただいたんです にっこり

それが いろんなサイズのアメジストを リズミカルに並べたものだったのですが・・・ 
それとお揃いにして欲しいってことなんですな~ 笑い。

ブレスレットのときよりも ワンサイズずつ小さめの石を使って フープにしてみました♪

金具がついていないのは・・・?
どこへ どんな風に着けたいのか わからなかったからです 汗;

最終的に もともと着けてあったストラップの輪っかを 2重リング につけかえて 他のものと一緒にぶらさげました。

気に入ってもらえて よかったぁ~♪




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
こんなのも 可愛いかも~? お値段は 上がっちゃうけどね・・



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |

名刺♪


タイトルの通り・・・ 名刺 です にっこり

名刺


ちょいと 宣伝になっちゃうので 気が引けるのですが・・・

興味のある方は ポチッとな♪




名刺♪…の続きを読む

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:4 |

POPな かざぐるま♪


先日の 500件(ちょい過ぎ)記念 プレ企画
yasucoちゃんも 応募してくれていたのですが 残念ながら はずれちゃいまして・・・

ご希望の方に ミニ根付けか かざぐるまのアクリルタワシだよ~ 
と言うと アクリルタワシ~!! にっこり

色のリクエストが パープル×水色だったので 編んでみたのですが・・・

アクリルタワシ・かざぐるま3


う~む・・・ 何か違う・・・ うーん

それなら・・・ と オレンジ×ピンクで 編んでみたけど・・・
これも 何か違う・・・ 実物は 画像ほど 濃くないんだよ・・・

じゃぁ~ 思いっきり yasucoちゃんカラーで!! えぇ
黄緑×イエローで どうだっ!!

・・・★Kiyono★的には これが一番 yasucoちゃんだと思うんだけど・・・


さて 昨日 本人に見せまして・・・
どれが いい? って 訊いたら・・・ これ~っ♪

他の色には 見向きもされず 黄緑×イエロー が 選ばれたのでありました 笑い。


やっぱりね~♪
このPOPさが yasucoちゃん だよなぁ~ ぷぷ




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
他の色のかざぐるまも 編んでみようかな~? うしし











テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:4 |

下ごしらえの日


昨日は お店がお休みで・・・

さぁ~♪ 何をしよう~?!
って 張り切っていたのだけど・・・

休日って そうそう あれもこれもは できないもんだよね~ 汗;

あれやこれや しなければいけない用事を片づけて・・・
さて!! と思ったら 大事な事を思い出しました!!

ステンドグラスキルト用のバイアステープ 残ってないんだった~!!

下ごしらえ


画像にある 黒い固まりが バイアステープ

いつものように 50㎝×布幅いっぱいで作って 巻き巻き♪
以前 “これな~んだ?” で ご紹介したときに 縞々ねこさんに 畳の縁 って命名された あれです 笑い。

あの時以来 我が家では バイアステープ巻き巻き のことを 畳の縁 と 呼んでます グー!


次のイベントまでに 作品補充もしなければならないので 布をセットしたり・・・
新しいデザインを 考えようとして (とりあえず 今のところは)挫折したり・・・

そんなこんなで あっ!! という間に 一日は終わってしまうのでした・・・





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
ちゃんと 作品に仕上げられるように がんばりますよぉ~ 笑い。





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:2 |

FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」



ホタル あれは 幻想的ですよね~

★Kiyono★の住んでいるところは 街のど真ん中なので ホタルのホの字の 見あたりませんが・・・

子供達が まだ小さかった頃・・・
小学校のPTA主催で ホタルを 見に行こう~!! という企画がありまして・・・

マイクロバスに乗って 山の方の ホタルの名所(?) へ ホタル探しに行った事があります 笑い。

街灯もついていない 山の中の田んぼ・・・
エンジンを切った車の ハザードランプを点滅させると・・・?

ビックリ!!
ランプの点滅に誘われるかのように あちらでも こちらでも ホタルが 光るんです~ えぇ

仲間の光だと 思うのかなぁ~?
ふわぁ~っと 光りながら 漂うように飛んでいる 無数のホタル

あの光は 忘れられませんね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ただね・・・ 真っ暗な中で そのふわふわ漂う光を 見つめているわけだから 足元が 危ないんだ~!!
何度か 用水に 落ちそうになっちゃったよ~ 汗;



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
幻想的な作品(おいおい・・・) 作りましょう~!!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:16 |

プレナイト・ピアス♪


先日のイベント用に 思いつくまま作っていた物の1つ・・・
いや!! 正確には 2つ うしし

プレナイト・ピアス キラキラ

プレナイトのピアス


プレナイトの ツルン♪とした感じが とっても好きで・・・ 

だって この石 美味しそうじゃない? ぷぷ
マスカットの 皮を剥いて 中身が出てきた感じ・・・ よだれが ジュル~♪


眺めていたら 上にジャラ♪のタイプと 下にシャラシャラ♪のタイプ 
両方作りたくなっちゃったので 2種類のピアスが 完成です にっこり


あ~♪ やっぱり 何度見ても 美味しそう・・・



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これを励みに また 頑張っちゃいます!! グー!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

♪戦利品♪


昨日は お手伝い要請により イベント参加でございました

大手家電メーカーによる お得意様ご招待 新製品説明会
みたいなイベントの片隅で ハンドメイド・マーケットをする・・・って感じ?

本当は 二日連続で出店しなければならないんだけど 一日しか出られないから もう一日 出てもらえないかな?
っていうのが お手伝い要請の正体 うしし

実は ★Kiyono★自身は 何のイベントだか いまいち理解していなかったのですが・・・ 汗;

それでも なかなか楽しかったですよぉ~♪
初めてお会いする手作り作家さんとも 仲良くなれたし heart02


さて そこでの 戦利品 ♪

アンティークミシン


アンティークミシンのスタンプ

うふふ♪ ぷぷ
アンティークミシン・フェチとしては たまりませんわぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さて・・・ イベントも (★Kiyono★の出番は)終わった事だし お待たせしている仕事に取りかかりましょう~!!




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
また がんばりますよぉ~!! グー!







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:6 |

勾玉のストラップ


天然石の 勾玉 で ストラップを作りました♪

フラットライン・勾玉ストラップ


どこかで見たような・・・? と思った そこの あなた!!
大正解よぉ~ 笑い。

これは以前 丸々1ヶ月間の 展示販売(個展とも言う?)用に作ったストラップの アレンジバージョン キラキラ
ほら~ 男性でも 着けられるようなデザインで・・・ ってやつ♪

とりあえず この2つ・・・ 
ルチルクォーツ と タイガーアイ を作ったところで 時間切れ~ あちゃー

えっ? 何が 時間切れだって~?

そう!! 今日が イベント当日 なのです!!
この記事がUPされている頃には イベントの真っ最中~ うしし

今回は準備期間が 先月の 手作りマーケット から 半月しかなかったので いまいち 準備万端ではないのですが・・・
って いつも 準備万端じゃないじゃん!! ねぇ~? ぷぷ

とりあえず いっとけ~!! 状態ですが・・・
明日の記事で ご報告しますね~
(実は どんなイベントなのか 本人が一番 分かっていなかったりする・・・)



皆さんのところへ 読み逃げに行く時間もなくて・・・
いただいたコメントに お返事もできていませんが・・・ うーん

今晩 帰ってきたら お返事書きますねぇ~♪
・・・つぶれてなければ・・・ですけど・・・




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
イベントのお手伝い要請 頑張ってまいりますっ!!グッ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:4 |

見本♪パッチ教室9


とんでもなく お久しぶりな カテゴリー パッチワーク でございます にっこり

もう お忘れの方もいるかと思いますが・・・
手芸店の 初心者さん用 パッチワーク教室 第9回

パッチ教室9


グランドマザーズ・ファン 

これまで 直線縫いばっかり 手を変え品を変え やっていただきましたが・・・
最後のパターンぐらいは 曲線 にチャレンジしていただきましょう~ 笑い。

最後・・・ つまり このパターンで ★Kiyono★が準備した 初心者さん用の課題 は 終了~!!

ここまでの課題を ぜんぶ繋げると ミニ・タペストリー になるんだけど・・・
写真を撮るのを 忘れてました・・・ あちゃー



この先は ご自分の作りたい物に合わせて 製図をするところから やっていただきます グッ
布も お好みに合わせて ご自分で選んでいただきます♪

・・・いきなり スパルタだぁ・・・

でもね~ ここまでの9回分は カット済みキットを こっちで作っていたんだよ~
すっごい時間がかかるんだもん・・・
それだけで 一日の仕事が 終わっちゃうんだもん・・・

布選びに悩むのも パッチワークの楽しさ ってことで・・・ うしし




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
明日のイベントに向けて ぎりぎりまで悪あがきしてます 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:6 |

淡水パール・スイートフリンジ


今週末のイベントの お手伝い要請 に応えるべく(笑)
思いつくまま あれやこれやと ゾォ~さん♪いたしておりますが・・・

ふと気付けば・・・ 
いかん!! ボックスshopが ガラガラじゃん!!

いや・・・ これは 次々に嫁入り先が決まって 嫁いでしまったわけではなく・・・
ただ単に 納品し忘れ で ございます 汗;

ほら・・・ 
4月には 丸々1ヶ月間の 展示会があって・・・
5月末には 手作りマーケットがあって・・・

んで!! 今週末に またイベント・・・

作品を作っても ついつい イベント用 って よけちゃうから 納品する物が・・・ ねぇ・・・ あちゃー

こりゃ まずい!!
数日前に仕上がった ネックレスを とりあえず ボックスshopへ~ 

淡水パール・スイートフリンジ


淡水パール・スイートフリンジネックレス キラキラ

とりあえず納品して 今週末だけ ここからはずして 持って行こう~♪
って 企んでいたのですが・・・

そう!! 昨日 出勤してみたら さっさとお嫁に行ってしまってました!! えぇ


えっと・・・ 売れてくれたのは 嬉しいんだけど・・・
決して 売れ残って欲しい訳じゃないんだけど・・・

あはは・・・ また 頑張ります・・・



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
次は 何が出来上がるかなぁ~? ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:0 |

ロードナイト・グランデレクタングル


さて・・・ 今日は忘れずに 書きましたよぉ~ ぷぷ

でも いただいているコメントに お返事できてない・・・ あちゃー
今晩 帰ってきたら お返事書きますね~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


先日 割ってしまった ベネチアン・スフレ
割ってしまった物は 仕方がないとして・・・ 
フリンジ部分や チェーン部分がもったいなくて 何とか使えないかと あれこれ物色しまして・・・


見つけましたよぉ~!! ちょうど合う色合いの物!!

ロードナイト・グランデレクタングル


ロードナイト の 大きなレクタングル キラキラ
ねっ♪ 色合いピッタリでしょ~ にっこり

フリンジ部分も チェーン部分も そのまんま使って フレーミング♪
石が大きいから 結構クルクル遊べます 笑い。


ロードナイト って 質のいい物は 本当に綺麗な薔薇色をしてるんだけど・・・

実は ★Kiyono★は このぐらいマトリックスが入ってたりするほうが 好きなんだなぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
石ごとに 表情も違うしね~♪



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
ぎりぎりまで ゾォ~さん♪がんばりますよぉ~ グー!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:12 |

ミニ・コットンフェアー


タイトル通り・・・

勤めている手芸店で 明日より ミニ・コットンフェアー 開催でございます にっこり

本当は 明日からなんだけど・・・ 本日 ポイントが大きい日なもので 今日から 品物が並んでおります。

んで!! 昨日は その準備で 一日中 品出しに追われて終わりまして・・・
ぐったりくたびれて 汗だくになって帰宅いたしまして・・・

はい♪ 今日の記事を書くのを すっかり忘れておりました!!
そう・・・ いつもなら 夜中に書いて 予約投稿で 13:30の女 なのですが・・・


・・・と言う訳で 本日は 作品のご紹介もなにもない ただの 言い訳記事 で ございます 汗;

寝る前に パソコンさわったんだけどなぁ~ 何を やってたんだろう・・・?あちゃー



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
あはは・・・ 気分を入れ替えて がんばりましょう~ 笑い。




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |

とんぼ玉のシエーロネックレス


今週末にある イベントへの協力要請が 来ておりまして・・・

先月末の 手作りマーケット で ネックレスがいくつか お嫁に行ってしまったので・・・ 
またまた 思いつくままに ゾォ~さん♪ いたしております 笑い。
とは言っても たいして増えてないんだけど・・・

色とデザインが同じ とんぼ玉 で 丸形とオーバル形があったので こんな風にしてみました♪

とんぼ玉とパールのネックレス


う~む・・・ 画像が暗かったか・・・
でも ★Kiyono★にしては 爽やか に仕上がったかな?

間にチェーンを挟みながら ワイヤーで巻き巻き・・・
とんぼ玉 が 結構重いので 他は全部 プラスチックパール うしし

基本 アクリルビーズを持ってないので 重さを抑えようとすると プラスチックパール・・・
これだと お値段も 抑えられるしね~ ぷぷ

★Kiyono★のお客様は お安い&ゴージャス を求める方が 多いからなぁ~




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
ゾォ~さん♪ がんばります!! グッ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:8 |

ハートのカーネリアン


先日・・・ 突然 yasucoちゃんが ★Kiyono★を見て
なんか ピンクとオレンジが見えた!!

えっ? 見えた~?
うん♪ ピンク♪ オレンジも♪

yasucoちゃん
 体調が いまいちになってくると オーラが見えたりするらしい・・・
今回のは オーラっていうよりも 必要としている色 らしいんだけど・・・

う~む・・・ オレンジねぇ~ 似合わないんだけど・・・
と 思いつつ 作ってみました うしし

カーネリアン・ハート


この カーネリアン 可愛いでしょ~♪ 
オークションで 一目惚れして・・・ でも もったいなくて 使ってなかった・・・

濃い色の単色のものより こんな風に ムラや縞があるほうが 好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それにね・・・ これなら 肌の色と 喧嘩しなかったの~!!
濃いオレンジの カーネリアンは ダメだったんだけどね~ あちゃー

間に ローズクォーツの丸玉と インカローズのボタン型を入れたからかな?

このブレスレット・・・
着けてると 手首が ホワ~ッと 暖かくなる~!!
これまた ビックリ~!! えぇ

う~む・・・ 冬に作るべきだったかぁ~?




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これを励みに ますます頑張ります にっこり





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:14 |

500件(ちょい過ぎ)記念 発表♪


お待たせいたしました~!!
抽選(あみだくじ)結果 発表 で~す♪

まずは ひとつに絞り込めなかった方々を 振り分けさせていただきまして・・・


ハートクローバーのポーチ薄紫

500件記念・ハートクローバー


こちらは む~さん に~ プレゼント


フラワーグラデループ・ストラップブルー系

500件記念・ストラップ


こちらは ぷーちゃん に~ プレゼント


ファイアーハートのミニポーチ お好みの色で・・・

500件記念・ファイアーハート


こちらは まろりんさん に~ プレゼント

以上の 3名様には 今晩 メールいたします にっこり


はずれちゃった方・・・ ごめんなさい・・・ 泣き顔
これに懲りずに 仲良くしてやってくださいませ♪



そして 恒例の・・・ 残念賞 sn

もう すっかりお馴染みになりましたが・・・
天然石のミニ根付け または かざぐるまのアクリルタワシ
これを どちらか 1点 なのですが・・・

今回 ご応募くださったのに はずれちゃった方で ご希望の方のみ お送りします めーる

ご希望の方は お手数ですが また メールフォーム より お知らせくださいませ♪
その際 天然石や 色の希望がございましたら お書き添えください ニコニコ。 正面


たくさんのご応募 ありがとうございました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからも どうぞよろしくお願いいたします♪



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
また 次も 企画しますよぉ~ ぷぷ






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:22 |

夜明け?!


まずは・・・
500件(ちょいすぎ)記念 プレ企画 への ご応募 ありがとうございました!!
お約束通り 6/5が 6/6に変わる瞬間で 締め切らせていただきました

のちほど 抽選(あみだくじとも言う)をいたしまして・・・
明日の記事にて 発表させていただきますねぇ~ 笑い。
もうしばらく お待ちくださいませ~♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて・・・ タイトルの 夜明け?! ですが・・・

何の事かと言うと・・・ これ!!

ファイアーハート中ポーチ・夜明け


昨日 完成したて ほやほやの ファイアーハートのポーチ・中
いつも その色合いから 名前を付けて ファイルに記入するのですが・・・

今回 ★Kiyono★的にも かなりチャレンジャーな色合いなもので・・・ 汗;

困った・・・ 名前が浮かばん・・・

あれこれ 悩んだあげく・・・
えっとぉ・・・ 夜明けの空ってことで・・・
これが夜明けの空だったら 朝焼けで 雨が降るねぇ~

まぁ いいかぁ~ うしし
自分が 覚えていられれば それで・・・



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これからも ますます 頑張っちゃいます!! グー!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:6 |

ラリマ~♪

うふふ♪ うふふ♪ にっこり ついに 届いたぁ~!!

何が?
おつはさん の ラリマーのブレスレット がぁ~♪

おつはさんが オークションに出してらっしゃったのを 落札しちゃったぁ~ heart02

ラリマー


えへへ・・・ もったいなくて まだ 開けてない・・・ うしし


最近 ★Kiyono★の地元の 天然石屋さんでも ラリマーを見かけるようになったんだけど・・・
先日も 良いのがあったら 欲しいかも~? って 見てたんだけど・・・

いまいち 質が・・・ その割に お値段が・・・

ここで おつはさんの ラリマーコレクション を見せていただいて 目が肥えちゃってるからなぁ~ 汗;

これが ★Kiyono★にとって 本当に ファースト・ラリマー キラキラ
初めて 手にするラリマーが こんなに質の良い 綺麗な石だなんて 本当に おつはさん のおかげ ポッ

しかも 実は好みの 少~しグリーンがかったラリマーだし~♪
浄化用の ホワイトセージ まで つけてくださったし~♪

おつはさん 本当に ありがとう~!!
大切に 大切に・・・ 家宝 にしますっ!! (おいおい・・・)

いやぁ~ 本当に それくらい 嬉しいんだってぇ・・・ 笑い。





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
500件(ちょいすぎ)記念 プレ企画 やってます
詳しくは5/29の記事で~♪
・・・って 本日 締め切り ですよぉ~!!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |

ベネチアン!!


昨日 ご紹介したネックレスの ベネチアンビーズ を買った時に
これ フレーミングしたら 面白いかも~? って ベネチアン・スフレ も 買いまして・・・

中空だし・・・ 衝撃に弱そうだから しっかりフレーミングだな♪
って せっせとワイヤーワークしておりました にっこり

チェーンの部分を作っていて なにげな~くワイヤーをさばいたら・・・ コンッ!

えっ? 今 コンッ! って 言わなかったぁ~?

見ると・・・

ベネチアン1


これじゃぁ~ 見えないか・・・ なら 裏から・・・

ベネチアン2


見えるでしょ~ ヒビ!! がぁ~!!

あぁぁ~~~!! やっちゃったぁ~!! あちゃー
これを 心配していたのよね~!!

泣く泣く ワイヤーを切って はずしてみると・・・

ベネチアン3


はい! 真っ二つ~!!

これ なかなか いいお値段したのよね~ 泣き顔


だけど・・・ 
お客様に お買いあげいただいてから 割れる可能性のほうが 高いよね?
はずして 無造作に置いたり・・・ 他のネックレスの下敷きになったり・・・

そう考えると 今 割れてよかったのかも・・・?

ちょっと待て~!! だったら どうやって使うんだ? ベネチアン・スフレ!!  

あまりにも 弱すぎ だぞ!! ベネチアン・スフレ!!



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
500件(ちょいすぎ)記念プレ企画 やってます
詳しくは 5/29の記事で~♪(6/5締め切りです)





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

ホワイト&ゴールド


先日の 手作りマーケットのときに いただいたオーダー

このピアスが欲しいから これに合わせたネックレスを~ キラキラ

すぐそばにあった シェルチップのブレスレット を見て
こんな感じで・・・ 合わないかなぁ~?

白いピアスとブレス


・・・色は合ってますけどねぇ・・・

実は ピアスに使ってある ラジャビーズ
もう 在庫がなくって・・・ って言うか 店で売っていたのを 買い占めたんだよねぇ~ うしし

なんとか シェルチップで 雰囲気を合わせようと 格闘してみましたが・・・
あかん・・・ 色しか 合ってない・・・


何かないかと 品数豊富な遠くのビーズ屋さんまで 探しにでかけました 赤色の車

ありましたよぉ~♪ ベネチアン だけど・・・
まさに 色合いもおんなじで 柄もよく似てる ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これなら どうだ~♪

白×金のセット


さすがに ベネチアンがお高かったので あとはプラスチックパールで 価格を抑えて・・・(笑)


派手じゃない~? って おっしゃっていましたが・・・
ゴールドが 肌の色と馴染んで パールが浮いているみたいで いい感じでした にっこり




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
500件(ちょいすぎ)記念プレ企画 やってます
詳しくは 5/29の記事で~♪ (6/5締め切りです)





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

グラスコード・チェーンタイプ


先日 作ってた グラスコード キラキラ 今度は チェーンタイプ を 作りました

グラスコード・チェーンシルバー


シルバー×バイオレット のタイプと・・・

グラスコード・チェーンゴールド


ゴールド×クリスタルAB のタイプ

つなぎ目は 簡単にはずれないように ワイヤー巻き巻き メガネ留め で♪

グラスコード・チェーンシルバー2



思ったんだけど・・・
グラスコードってさぁ・・・ あんまり重いと 邪魔そうだよね~ うーん
でも そこそこ おしゃれにも使いたいんだろうし・・・

これも 奥が深そうだなぁ~ 汗;




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
500件(ちょいすぎ)記念プレ企画 やってます
詳しくは 5/29の記事で~♪ (6/5締め切りです)







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:6 |

アメジストピアス


オーダーで シンプルな アメジストのピアス を作りました キラキラ

アメジストのピアス2種


例の 変な穴のあき方をした しずく型 に 座金をかぶせたタイプと・・・
単純に 丸玉を繋いだタイプと・・・

オーダーをいただいたときに スワロのしずく型のピアスを見ていらしたので 一応 しずく型・・・
に近いものを 用意してみたんだけどね~ 汗;

お見せしたら 丸玉 の方を 選ばれました キラキラ

もう一つの方は・・・ 納品用にしちゃおう~♪



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
500件(ちょいすぎ)記念 プレ企画 やってます
詳しくは 5/29の記事を見て~ グー!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:6 |
| HOME |