Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

お守りチャーム


ちょいと 人間関係で気が滅入ることが 立て続けにあったもので・・・
珍しく ちょいと気分が落ち込み気味で・・・

とは言っても おそらく すぐに開き直るんだけどね~ O型だから・・・

でも そんな気分や状態を いつまでも引きずりたくなかったので 
自分用に お守りチャーム を作りました キラキラ

厄よけ・魔よけ と言えば・・・ 色々ありますが・・・

なんと言っても 最強なのは ラピスラズリ & クリスタル のペア キラキラ

人間関係なら 他の石の組み合わせもあるんだけど・・・
いまいち 今の★Kiyono★には しっくりこなかったし・・・

んで!! こうしてみました♪

お守りチャーム


一番下の ラピスラズリは 本当は ネックレスに使おうと 買ってあった物
でも デザインがまとまらなくて そのまま放置・・・ ぷぷ

クリスタルの 8角パーツも どう使おうか 思いつかずに しまい込んであった物

組み合わせると・・・ 何だか 悪意や害意を 跳ね返してくれそうじゃない?


って これを作って 気付いたんだけど・・・
今まで 自分用に お守りチャームって 作った事ないかも~? えぇ

いや・・・ 勾玉のストラップは 着けてるけどね・・・
あとは ほとんど アクセサリーにして 身につけるからなぁ~

あはは・・・ これこそ 紺屋の白袴 ってやつだわね~ 汗;




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
500件(ちょいすぎ)記念プレ企画 やってます
詳しくは 5/29の記事で~♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

通勤用ハイヒール


やっと 買ってきました 通勤用ハイヒール 笑い。

ここ数日 通勤用じゃないハイヒール で 通勤していたら・・・
まぁ~ 脚が疲れること!!

通勤用じゃないハイヒール って言ったって 元は 通勤用にしようと 買ったものだったんだけど・・・
実際 歩いてみたら こりゃ あかん!! だったのよね~

フラフラ ウインドーショッピングでもするのなら 大丈夫なんだけど・・・
通勤用としては スタスタ 歩けないと~!!

んで!! 買ってきたのが こちら ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

通勤用ハイヒール


かかとのホールドが しっかりしているし・・・ かと言って きつくもないし・・・
足先も 締め付けや 圧迫感がなくて そのくせ 滑っていかないし・・・

昨日 これで通勤してみたけど すっごく楽!!
脚が 勝手に前へ前へと 進んでいってくれる感じ グッ

こりゃぁ~ 大当たり~♪ だわぁ~ キラキラ




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
500件(ちょいすぎ)記念 プレ企画 やってますアップロードファイル
(詳しくは 5/29の記事で~)











テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:12 |

500件(ちょい過ぎ)記念♪


さぁ~て 先日 すっかり忘れていた 500件記念 プレゼント企画

500件(ちょい過ぎ)記念 ですが やりますよぉ~!!
正確には この記事が 510件目 ですが・・・(笑)


まずは こちら~

ハートクローバー・パープル


そう!! ハートクローバー のポーチ 薄紫

こちらを 1名様 に~ プレゼント



次に こちら~

フラワーグラデループストラップ


フラワーグラデループ・ストラップ

この ブルー系 を 1名様 に~ プレゼント


そして・・・ こちらは 画像と違う・・・かも しれないのですが・・・

ファイアーハートのミニポーチ


ファイアーハートの ミニポーチ 

こちらを お好みのカラーで お作りします♪ 
ベースの黒は そのままですが・・・ 
ファイアーハートの部分を 例えば オレンジイエローの グラデーションで・・・とか
つまり・・・ セミオーダー?

これを 1名様 に~ プレゼント

ただしっ!! 
当選された方の ご希望をお訊きしてからの 製作になりますので ちょいと お時間がかかります



いつものごとく ご応募の条件・・・
☆ レシピ・デザインなどを コピーして 販売に使用しないこと!!
これらは 一応 ★Kiyono★の オリジナルですので・・・

さらに 今回は もう一つ こちらで初めて お知り合いになった方へ・・・
☆ 当選の場合に ご住所・本名を ★Kiyono★に知られても構わないこと
郵送しなければなりませんので・・・ 
ハンドルネームでは 届かないおそれがありますから・・・(笑)
もちろん これ以外の用途に用いることは 絶対にありませんので~ sn


欲しいよ♪ って 思われた方は メールフォーム より ご応募くださいませ♪

その際 お目当ての品があれば お書き添えください
“1つに決められない~!!” って方は そのように・・・(笑)
抽選の際に 振り分けますので にっこり

あ! ご自分のハンドルネームも 忘れずに~!!


締め切りは・・・ あ~ 半端な時期だなぁ~ 汗;
6/5(木) いっぱいまで です
6/6になる直前で 締め切りますね~♪

ご応募 お待ちしております ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

悪戯メール・迷惑メールは ダメですよぉ~!!




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これからも がんばっちゃいます!! グー!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:20 |

pip☆さんから~♪


のんびりやの手作り生活 の pip☆さん から こんな素敵なものが 届きました プレゼント

pip☆さん


ダブルガーゼの ストール と マスク ポッ

肌触りも 色合いも と~っても優しいのぉ~♪
触ってると ほんと 癒されるぅ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マスクも ちゃ~んと 中縫い してある~!!
これなら お洗濯しても バラバラにならないですよね~ ピース


pip☆さんのところは 今 菜の花の季節 だそうです
一面の菜の花の ポストカードが 添えてありました♪

日本って 長いなぁ~ えぇ


pip☆さん 本当に ありがとうございます~!!
大切に 使わせてもらいますね~ にっこり


さぁ~ 鏡の前で 巻き方の研究だぁ~!!




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
ますます 頑張っちゃいます にっこり






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:4 |

ストレート・グラスコード


会社の 衣料品販売部門の社員さんから グラスコード のオーダーをいただきました

前々から 作ろうと思って 金具だけは 用意して・・・ 放置してあったのですが・・・
これは 作りなさい っていう 天の声かも~!! ・・・おいおい・・・

とりあえず 試作してみました にっこり

グラスコード・赤×黒


★Kiyono★にしては 珍しく 本当に 通しただけ!!

ポイントに ファイヤーポリッシュを入れて ひたすら 丸小ビーズ キラキラ
数を数えるのが 大変だった・・・ あちゃー


その社員さんから デザインはOKをいただいたので 色を変えて 作ってみました

yasucoちゃん のアドバイスにより・・・

グラスコード・ピンク×グリーン


その方は こんな色のイメージなんですって~

ついでだったので もう一つ・・・

グラスコード・ブルー


ブルー系でも 作ってみました にっこり

う~ん・・・ これはこれで 爽やかかも~?



さ~て 通すだけシリーズ は ここまで~!!

ちょいと デザインを考えて・・・ グラスコード 製作は しばらく続きます 音符




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これを励みに 張り切って作っちゃいます 笑い。





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:4 |

手作りマーケット 終了♪


一昨日・昨日と 開催された 手作りマーケット 2008 in Spring

無事 終了いたしました~ にっこり

覗きに来てくださったお客様方 ありがとうございます~!!
たくさんの品物を用意して 参加してくださった 出店者さんたちも ありがとうございました!!
そして お疲れ様でした~!!

昨日は 天候がいまいちで 客足がいまいちだったけど・・・
★Kiyono★的には とっても楽しかった~音符

そりゃぁ~ ちょいと ?*★?! な出店者さんも いたけどさぁ・・・ うしし


さて・・・ こちらは ★Kiyono★の作品ではなく・・・

組紐ストラップ


お隣のブースで 買った物 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちらは 組紐の先生 の作品 
絹の糸を組んで 帯締め を作るのが 本職なんですって~!!

よ~く見て~!! って 見えるかなぁ~?

組紐・アップ


この紐も ちゃ~んと 手組 して 作ってあるの~!! えぇ

細い分 帯締めよりも 時間がかかるわよぉ~
って 笑ってらっしゃいましたが・・・

すごいっ!!
良い物 見せて頂いちゃったぁ~ ポッ

実は この飾り結びのストラップを どこだかの神社に お守り として 納めてらっしゃるんですって~!!

その神社 かなり遠いんだけど yasucoちゃん は 毎年 買いに走っているらしい・・・
まさか 作っているご本人に お会いできるなんて~!! って 感激してました ポッ


★Kiyono★としては 本職の 帯締め に 惹かれたのですが・・・
淋しいお小遣いでは 手が届きませんでした・・・ 汗;

オーダーすると 名前を組み込んでくださるそうなので いつの日か オーダーできるように 
ブタさんの貯金箱に 帯締め貯金 を・・・(笑)


他の方の作品紹介ばっかりですが・・・ 苦笑い
まぁ~ 楽しかった♪ と言う事で・・・



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
次に向けて 頑張るパワーを いただけます グー!






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:8 |

手作りマーケット 08 Spring


昨日・今日と 手作りマーケット 2008 Spring 開催中でございます にっこり

準備万端 整って・・・ のはずが ないやんかぁ~!!

前夜も バタバタ・・・ 当日まで バタバタ・・・ 

おかげで お財布忘れて 出かけちゃいました~ 汗;
まぁ・・・ 釣り銭持ってるから なんとかなりましたが・・・

あ! 写真!!

マーケット08春


今回は レース編みをメインに 撮ってみました♪

・・・ではなくて・・・
お客様が 入ってらっしゃったので この角度しか 撮れなかったんです~ あちゃー



今回は 出店者さんも いつもより多いような気がするし・・・
と~っても にぎやかです♪
って とりあえず 1日目の 感想ですけどね うしし





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
手作りマーケット 2日目 がんばってきま~す グー!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:2 |

ハートクローバー・薄紫


はい♪ お馴染み ハートクローバーのミニポーチ

今回は 薄紫 で ございます にっこり

ハートクローバー・パープル


あんまり ハートが目立たないけど・・・
その分 クローバーがはっきりしてるから まぁいいかぁ~♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



さて・・・ 実は 本日 手作りマーケット 2008 in Spring なのです えぇ
そう!! イベント当日!!

頑張ってまいりますっ!!グッ


えっ?! 作品 少しは 増えたのかって~?

あはは・・・ それは・・・
これから 小出しにして ご紹介していきますわぁ~♪





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
手作りマーケット 頑張っていってきま~す!!







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:4 |

セクシー♪ナイト♪


ある日 突然・・・
我が家に こんな子がやってきました めーる

セクシーナイト1


ごめんください~ 厄よけ“厄くん”隊の ナイト です~♪

そう!! ゆっき~さんの 厄よけ“厄くん” がぁ~!! えぇ

セクシーナイト2


あら・・・ どなたかしら~?
厄よけ“厄くん”隊の ナイトでございます♪
ゆっき~ママから セクシーさんの彼氏になってこい!と 送り込まれまして・・・

・・・彼氏・・・

セクシーナイト3


ちょっと!ちょっとぉ!! あたしを無視してんじゃないわよぉ~!!
しかも 何で そんな高いとこに乗ってんのよぉ~!!

あ・・・ いや・・・ お姉さん方が 背がお高くていらっしゃるから・・・


うぷぷ♪ ぷぷ この子 はまるわぁ~♪
気が付くと ついつい 目が行って・・・
そのたびに うぷぷ♪ くぷぷ♪


ゆっき~さぁ~ん♪ ありがとう~!!
毎日 眺めて 癒されてるよぉ~ 笑い。

はい♪ 記念撮影~

セクシーナイト4


セクシー&ナイト だわねぇ~♪




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
癒しのパワーのナイト君 頑張ってくれてます グー!







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:12 |

初めての経験・・・


・・・と書くと 何やら 危なげな香りが 漂ってきますが・・・ ぷぷ

昨日 生まれて初めて ハイヒールのかかとが 折れた んですよ~!!

突然別れを告げた 彼氏を追いかけて走った・・・ 訳でもなく
階段を踏み外して 転げ落ちた・・・ 訳でもなく

ただ お店で yasucoちゃん(店長ね)と 立ち話をしていただけ!!

しかもっ!!
このハイヒール 先日 “思い通りにならない日・・・” に 妥協して・・・ 妥協して・・・ 
やっと買ってきたハイヒール

買ってから 1週間 履いたのは 昨日が 4日目
しかも 通勤用 なので お店の中では お店用のハイヒールに 履き替えている・・・

靴屋に 文句言ってこようかなぁ~ と言うと
今日は 飲み屋のねぇちゃんみたいな服だし~ 
しっかり ゴネておいで~♪
 と yasucoちゃん

飲み屋のねぇちゃんみたいな服って・・・ 汗;
いつもと変わらないんですけどぉ~


靴屋に着いて ちょいと ムッとした風に
4日しか 履いてないんだけどぉ~!! と ハイヒールを出すと 店長さんが
こ・交換されますか?

1時間近く 探してみたけど・・・
ほら!! これだって 妥協に妥協を重ねて やっと買ったハイヒールじゃん
1週間やそこらで 新しい物が そうそう入荷するわけもないわなぁ~

ダメもとで 言ってみた・・・
返金ってわけには いかないよね~? 合うの ないんだけど~
はい 返金させていただきます~

申しわけありませんでした って 金券まで 付けてくれたけど・・・
きっと 不良品 だったんじゃないかなぁ~?
これまで さんざん ハイヒール履いてきたけど かかとが取れるなんて 初めてだよ えぇ


しかし 困った・・・
通勤用のハイヒール また 探さなくちゃならないじゃん・・・




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
ハイヒール探しも がんばります うしし







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:14 |

し・しまったぁ~!!


ここのところ 親戚の集まりやら なんやかんやで バタバタしていたら・・・
すっかり 忘れていました~!!

何を?
あのね・・・ あのね・・・ 実は・・・

500件突破(前のブログから数えて・・・ね) しちゃったのよ~!!

一昨日の “白寿!!” が 丁度 500件目 えぇ
くどいようだけど 前のブログから引き続き数えて・・・ね♪

なんで そんなことがわかるのかって~?
前の所から 記事ぜ~んぶ引きつれて お引っ越ししてきたから 笑い。
記事の保存をすると 上の方に数字が 出るでしょ? 


はぁぁ・・・ 恒例の 500件記念 プレゼント抽選会 アップロードファイル
やる気満々なんだけど・・・

今現在 品物がないっ!!

手作りマーケット用に 作ってはいるけど・・・ 
それをプレゼントするわけには いかないので・・・

おねがいっ!! もうちょっと 待ってね♪
これを 楽しみにしてくださっていた方々のために ちゃ~んと やるから~!!
企んでることが あるのよ~ ぷぷ

えっ?! 誰も 待ってないって~?(笑)



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
500件(過ぎちゃった)記念プレゼント抽選会 必ずやりますので~






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

ミニフープ9月~12月


お待たせいたしました・・・ って 誰も待ってないか~ うしし

ミニフープ・ストラップ 9月~12月 の ご紹介~♪

ミニフープ・9~12


はい♪ 向かって左から~

9月 ラピスラズリ 10月 トルマリン 
          11月 シトリン 12月 ターコイズ


今回も・・・
9月は サファイア でもあるんだけど・・・
10月は オパール でもあるんだけど・・・
11月は トパーズ でもあるんだけど・・・
12月も ラピスラズリ でもあるんだけど・・・

まぁ・・・ これでも OK♪ だわね~ にっこり


とは 言うものの・・・
デザインは なんとなく シリーズ っぽくなったけど・・・
やっぱり お値段は 統一できなかったね~ あちゃー

これは 宝石屋さんでも 使ってある石によって お値段に差があるのと 同じよね?
同じデザインなのに ルビー と エメラルド で お値段違うもんね~
って 宝石屋さんに 縁がないから よくは知らないんだけど・・・ ぷぷ



さぁて・・・ ふっと気付けば 今日は 20日!!
手作りマーケット って・・・
んげっ!! 今週の土・日じゃん!!

ただいまから ステンドグラスキルト・モード に入る事に いたします sn

な・なんとか 増やせるか~?



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これを励みに フル回転いたします(笑)





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

白寿!!


うちの旦那のお祖母ちゃん もうすぐやってくるお誕生日で なんと 99歳!!

そこで 親戚一同 集まって 白寿のお祝い会 をいたしました
と言っても 遠すぎたり お仕事でどうしようもない方もいたんだけど・・・

こんな事でもないと なかなか集まれないので ★Kiyono★からの ささやかなプレゼント プレゼント
ご存じ 天然石の ミニ根付け を せっせと40本も 作っておりました

って せっかくなのに 写真に撮るのを 忘れちゃったぁ~!! あちゃー


白寿


この写真は 遠くから駆けつけてくれた伯母さんの お孫さんへのおみやげ分 にっこり

真ん中の大きいのは そこの伯父さん用の スペシャル キラキラ
ちょいと お身体の具合が良くないので・・・ 健康・長寿の 本翡翠

いやぁ~ さすがに 本翡翠 って 重いね~!!
ずっしりと 手応えのある 根付けになりました キラキラ



ちょいと くたびれ果てて・・・ コメントいただいた方に お返事もしていませんが・・・
って言うか これ書きながら 急激な睡魔に襲われて うたたね・・・ じゃなくって 爆睡 してたし~
あはは・・・ 夜中に書いて 予約投稿だからねぇ・・・ 汗;




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
また 頑張るパワーを いただけます にっこり








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

ミニフープ5月~8月


昨日は つい嬉しくて 興奮しちゃって ファスナー300本 のご紹介で 終わっちゃいましたが・・・

一昨日に引き続き ミニフープ・ストラップ 5月~8月 で ございます♪

ミニフープ・5~8


向かって左から~
5月 アベンチュリン 6月 淡水パール 
          7月 カーネリアン 8月 ペリドット



5月は エメラルド でもあるんだけど・・・
6月は ムーンストーン でもあるんだけど・・・
7月は ルビー でもあるんだけど・・・

どれも お値段が・・・ねぇ・・・ あちゃー

いいのよ!! お求めになりやすいお値段を 目指しているんだから~ 笑い。


さて・・・ これに続く 4ヶ月・・・
実は 少々悩んでおります うーん

何とか 形に出来ればいいのですが・・・
頑張りまっす!!




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
張り切って 作っちゃいます にっこり













テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:8 |

ファスナー!!


何の事かってぇ~?
プレゼント
うぷぷ・・・ あのねぇ~ この前 オークションで落札した物が 届いたのよ~

それがね・・・

ファスナー


ファスナー!!

これ かな~り古い物みたいなんだけど・・・
それでも 欲しい色が たくさん入ってるし・・・
なんと言っても 300本!!

ファスナー・ケース


しかも これまた味のある 引き出し入りぷぷ

マニアさんがいたら 喜ぶかもね~

って こんなにたくさん 何に使うのかって~?
そりゃぁ~ あなた!!

ステンドグラスキルト に 決まってますがな~♪

いや・・・ 以前あったカラーが 廃盤になったらしく 派手なオレンジ とか パープル とかが 手に入らなくなってきて・・・

昔ながらの手芸屋さんへ出かけては そんな色 何に使うの~? と言われながら 派手な色を探して・・・

実は 困っていた んですよ~ うーん

これで 当分 ファスナー探しを しなくていいかもね~
いや!! 逆に 今の内に 買い占める方が いいかぁ~?!




↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
頑張って 作りますよぉ~♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

手芸全般 | コメント:10 |

ミニフープ 1月~4月


昨日の ミニフープ・ストラップ キラキラ

お仲間を 作りましたよぉ~♪ とは言っても まだ途中なんだけど・・・

ミニフープ・1~4


向かって 左から~
1月 ガーネット 2月 アメジスト 3月 珊瑚 4月 水晶

間に 必ず水晶をはさんで どれも 同じような雰囲気で 作った・・・つもり・・・

えっ?! 3月 アクアマリン じゃないのは どうしてかって~?

いやぁ~ ★Kiyono★の在庫にある アクアマリン は ちょいとサイズが大きめで・・・
つまり・・・ お値段が 高くなる ってことなんですよね~
ほかとの デザイン上のバランスも・・・ ねぇ~


なんとか お求めになりやすいお値段にしようと 画策したものですから・・・ 汗;

と 言っても 石によって お値段にばらつきは出てしまいますが・・・
それは しかたがないよね~


さぁ~て 明日は 続きを UP出来るか~? ぷぷ





↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
ますます 頑張っちゃいます グッ








テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

リベンジ~!!


一昨日 うまく行かなくて 投げ出しちゃった物・・・ うーん

リベンジ!! いたしました~♪

ガーネット・ミニフープ


作品的には そんなに悩むようなものじゃないと思うんだけど・・・
どうして あんなに悩んだのかなぁ~?

※ 天然石メインでも お値段を 抑えて 買いやすくしたい 
※ それでも ★Kiyono★らしさを 出したい 

そう思って あれこれ試したのだけど やればやるほど どつぼに・・・ ダウン


布団に入って 半分眠りながら 考えて・・・
朝一で 作ってみたら・・・ これで いいんでない~? 笑い。

結局 お値段を抑えるのは いまいち 成功したとは言えないかもしれないけど・・・

これ以上は ★Kiyono★としては 無理!! で ございます~ 汗;

実はこれ 誕生石シリーズ を 作りたくって・・・
最初の 1月 ガーネット で つまずいて・・・

あはは~ あと・・・ 11ヶ月・・・ sn



↓ よろしかったら ぜひぜひ!ポチッとな♪
これを励みに 頑張れます グー!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:14 |

思い通りにならない日・・・


昨晩・・・ いい調子で ステンドグラスキルトのポーチを 作っておりまして・・・

あとは ファスナーをつけて~♪ 
っと 思ったら・・・?

んげっ?! 在庫切れ?!
ちょうど使いたい色のファスナーを 切らしてしまいました 泣き顔

しょうがないなぁ~ じゃぁ 気分を変えて ビーズ でも~♪

ところが・・・

どう組み合わせても 上手くいかないのです・・・
テグスに通したり・・・ ほどいたり・・・ その間 約1時間・・・

あ~!! なんか 腹立ってきたぁ~!! 怒

・・・そんな気分で 天然石をさわるもんじゃぁ ありません・・・



思い起こせば 昨日は 一日中 思い通りにならなかった んですよね~

通勤用のパンプスを買いに行けば ★Kiyono★の 苦手なデザインばっかりが並んでいるし・・・

ドラッグストアへ行けば お目当ての商品が すべて 売り切れだし・・・

オークションでは 思っていたお値段より 遙かにお高くなっちゃったし・・・
(でも どうしても欲しかったから 意地で落札したけどね~)


うむぅ~ 何だか すっごく 悔しいんだけど・・・ ダウン

たまには 思い通りにならない日だって あるよね~

さぁて また がんばろ~!! グー!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

ランダムハート・オレンジ

本日も ステンドグラスキルト の ご紹介~♪

って ビーズ は どうした~?!
えっと・・・ えっと・・・ やっと 修理&オーダーが 終わったところなので・・・

はい!! これから がんばります!! ・・・の つもり・・・


さて こちら~
ランダムハート・オレンジ で ございます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランダムハート・オレンジ


あれ~? どこかで見たような・・・? と 思ったあなた!!
大正解で~す!!

この図案は 以前・・・ 作ってみませんか? をやったときの あの図案です♪

あのときは・・・

ステンドグラスキルト完成レインボー


ステンドグラスキルト完成レッド


わりと はっきりした色で 作ったんだねぇ~ 笑い。


このときのポーチは 2つとも お嫁に行ってしまいましたが・・・
そう・・・ 在庫として 売れ残ることは 滅多にないのです・・・

つまりっ!! 今回も 作らないと 品物がないっ!!

・・・がんばります・・・
一応 セットして・・・ くりぬくところから~ になっているものは いくつも準備してあるので・・・

って言うか そこからが 大変なんじゃんっ!! sn

いや!! あたしゃ~ がんばるからね~!! グッ




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:10 |

♪ mochi cream ♪


昨日は 母の日 でしたねぇ~ トールローズ

何か プレゼントとか お食事会とか 企画された方も 多いと思いますが・・・


★Kiyono★は お義母さんに こんな物を 買ってきました プレゼント

モチクリーム


そう!! mochi cream

★Kiyono★が ニットレッスンにいっているデパートに このお店が入っているのだけど・・・
今まで 買った事がなかったんですよね~

だって いつも 行列がついているし・・・
なんだか お高そうに 見えたし・・・

都会の方には 目新しいものではないのだろうけど・・・

モチクリーム1


コロン♪として・・・

モチクリーム2


薄いおもちの皮の中に 具(?)が ギッシリ!!
あ、 この写真は ずんだ豆 だよ~ 笑い。


しかし・・・ 以前 和洋菓子やさんでパートをしていた お義母さんは 目の付け所が違う~!!

これ 溶けても 表面の粉が ベタベタにならないの~?!

そう言われてみれば・・・ サラサラの パウダー状のまんまだね~♪


とっても 美味しかったぁ~heart02


ちなみに mochi cream は こちら~
http://www.mochicream.com/


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |

抽選会用に・・・


ひっさしぶりに カテゴリー ビーズアクセサリー ですねぇ~ 苦笑い

いやぁ~ このところ キットを買うから 作って~ の依頼だの・・・
金具が壊れた・・・ の修理だの・・・

そんなことばっかりやっていて ち~っとも作品を 作っていないんですねぇ~ 汗;

いや・・・ 本当は それじゃまずいんですが・・・


と言うのも 今月の24(土)・25(日)に 
手作りマーケット 2008 in spring
が あるので・・・ いや! 出店するので・・・

今 取りかかっているのが 終わったら しばらくは お断りさせていただきましょう~


さて・・・ その 手作りマーケット で 今回も 抽選会をやるので・・・
その景品用に ちょこっと作ってみました 笑い。

抽選用・08春


とんぼ玉で あれこれアレンジして・・・ ストラップと 根付け キラキラ

あと・・・ 他の方からの 集まり具合をみて 天然石のミニ根付け も 足そうかなぁ~?

お客様 たくさん集まってくださるといいなぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズアクセサリー | コメント:10 |

また モチーフ♪


先日来 ニットレッスンのときに なんとな~く適当に編み始めちゃった モチーフつなぎ・・・

モチーフの真ん中と 外側を 色を変えたら 可愛いかも~?
って 編んでみたのはよかったが・・・

あ~!!もうっ!! めんどい!!

・・・そう 途中で 糸始末が面倒になってしまって・・・

はいっ!! 路線変更~!!

モチーフつなぎ・ピンク


無理矢理 縁を編んで サイズ確保!! ピース

本当は モチーフいっぱいつないで 大きめのドイリーにしたかったんだけど・・・
まぁ・・・ これはこれって言う事で・・・ うしし





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:8 |

調理実習?


先日 息子が・・・
オレ 明日 弁当いらないから~
へっ? 何で?

テスト・・・じゃないし・・・ 何か 行事あったっけ・・・?

調理実習 だから~
な、な、なんですとぉ~?

息子が通っているのは 工業高校 パソコン
そんなことやっているより 情報なんとか・・・とか 機械なんとか・・・とか 勉強すればいいのに・・・
ほとんど 男子校みたいなもんなのに・・・

そこまで考えて はた! と 気付きました 絵文字名を入力してください

もしかして・・・ 就職して親元を離れて・・・ 自炊するときのため?

どうやら そうらしいです・・・ 苦笑い

就職したはいいが 毎日の食事に困るようでは いかん!!
と 学校側は 考えられたようです

なぁ~るほどねぇ~
あんまり 男の子に 料理の手伝いって させないしなぁ~
(娘にも あんまりさせてない・・・)


ちなみに・・・ このときのメニューは
親子丼・すまし汁・青菜のおひたし
だったそうな・・・

うちの夕飯より 豪華じゃないかぁ~!!
って ★Kiyono★が 手抜きしすぎなだけだって~!! sn




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:18 |

続・天然石屋さん♪


昨日に引き続き・・・
GET!! してきた 天然石の ご紹介~♪

もうひとつのっていうのは・・・

アメジストクラスター1


これ!!
ウルグアイ産 アメジストクラスター キラキラ

うちにも 持ってるし・・・ って しばらく迷ったんだけど・・・
やっぱり 気になって 置いてこられなかったので・・・ 
連れてきちゃいました 笑い。


うちのと一緒に 並べてみると・・・

アメジストクラスター2


おぉ~!! やっぱり 色の深みが 違う~!! えぇ

って言うか うちにあった方は 根本の方が シトリンになってて・・・?
つまり アメトリン かぁ~?!

GETしてきた方は 根本まで しっかり アメジスト にっこり

また 置き場所 確保しないとね~♪


おまけ~♪

娘が どうしても 欲しい!! って 惚れ込んで 連れてきたもの・・・

ブルーゴールドストーン


ブルーゴールドストーン の タンブル キラキラ

って うまく撮れなかったけど・・・

人工石なんだけど・・・ 
たしかに キラキラして 吸い込まれそうな色なのよね~ heart02

これ ★Kiyono★も 好きだなぁ~♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:10 |

天然石屋さん♪


昨日は ゴールデンウイーク最後の日・・・ ということで ちょいとお出かけ~ zoomzoom001

前々から 行ってみたかった 天然石屋さん 
一人で行くには ちょいと 遠すぎて・・・
なにしろ 隣の県にある・・・ sn

旦那を巻き込んで(運転手をさせたとも 言う) ドライブ~音符


着いてみれば 想像していたよりも 小さいお店・・・ !
でも いいもの GET!! してきましたよぉ~ ピース

まず・・・ こちら♪

水晶1


水晶 の・・・ ポリッシュ?

これが 真っ先に 目に飛び込んで来ちゃって~!!
クラックルだらけの ちょっと曲がった愛嬌のあるシェイプなんだけど・・・

見て~!!

水晶2


それと ここも~!!

水晶3


色が入ってるの 見えるかなぁ~?

どうやら レピドクロサイト が 入ってるみたいなの~ キラキラ(オレンジ)
黄色い方は・・・ シトリンか~?

クラックルで どこを覗いても レインボー rainbow
あっちこっちに ミラーもあるし・・・


こりゃ いい物に 出会えたわぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もう一つ・・・ あるんだけど それは 明日 ご紹介~♪






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:14 |

警察署ですが・・・


突然 ○×警察署ですが・・・ って 電話がかかってきました えぇ

な、な、な、何?! 何か 悪い事した~?!

☆×さん(娘の名前)のお宅でしょうか?
はい・・・ そうですけど・・・

えぇ~~~っ?! 娘が 何かやらかしたのぉ~?!

実はですねぇ~
は、はい・・・ ドキドキドキドキ・・・
昨日 交番へ 落とし物を届けてくださったんですけど・・・
落とし主が見つかった時に 連絡先をお教えしてもいいか お訊きするのを忘れたものですから・・・

は、はぁ~?

なんだよぉ~!! すっごく 心配しちゃったじゃないかぁ~!!
血圧が 一気に上がったぞぉ~!! sn



あとから 娘に 何を届けたのか 訊いてみたら・・・?

くまのマスコット だそうな・・・ コリラックマ


・・・そうだねぇ・・・
もしかしたら その落とした人にとって だいじ~なくま かもしれないもんねぇ・・・

たぶん・・・ 気付いた時点で 諦めてると思うけどね・・・ 汗;






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:16 |

水色・クローバー


お久しぶりに・・・ ステンドグラスキルト 笑い。

そう! ハートクローバーの ミニポーチ なのですが・・・

ハートクローバー・水色


これ クローバーが 水色 なのは モニターのせいじゃないですからね~ 苦笑い


手作り仲間からの オーダーなんですけど・・・
その方は どうも グリーン系 が 苦手なんですって~ えぇ

これ・・・ 欲しいんだけど・・・ 他の色で作れる~?
そりゃぁ~ もちろん!!
親の 遺言 でさぁ~ グリーン持つなって 言われてるんだよ~ 
まだ 二人とも 生きてるけど(笑)


・・・要するに グリーンが イヤ!! ってことなのね~


他の色で 作ってみたけど・・・ ねぇ・・・
やっぱり 雰囲気 違っちゃうねぇ~ sn




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:10 |

サロンパルス星人?!


我が家には 時々・・・ サロンパルス星人 が 現れます えぇ

って 何の事かっていうと・・・

★Kiyono★は ただでさえ 冷え性で 血の巡りが悪いのに ピル飲んでるし・・・
一日中 立ち仕事だし・・・

で!! 体調がいまいちのときなんか 脚がだるくて・・・ 重くて・・・ になっちゃうんですね~


そこで 登場~!! サロンパス!!

足の裏・・・ 土踏まずの部分に ぺたり!!

これで 一晩寝ると 大抵の疲れは とれちゃいます ピース

もっとしんどいときは アキレス腱のあたりとか・・・
くるぶしの下あたり」とか・・・


もちろん!! サロンパス のにおいが プンプン 汗;

なので サロンパルス星人 なんです~ 泣き顔



何で サロンパス なのに サロンパルス星人 なのか・・・

だって その方が 愛嬌がある じゃないですかぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

理由は それだけ~(笑)




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:10 |

プレシャスフラワー

ぷーちゃん から プレシャスフラワーのストラップ が届きました プレゼント

そうです!! モニターに 応募していたの~!!
んで!! 当選しちゃったんですぅ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ミルキードロップさん の プレシャスフラワー

実物は 想像していた以上に 繊細で綺麗 キラキラ
花妖精の卵 って ゆっき~さん が言ったんだっけ・・・?

本当に その言葉が ピッタリなのよぉ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

プレシャスフラワービーズ


もったいなくて 使えない~ 汗; じゃなくてっ!!

しっかり モニターしなきゃぁ~ ローズ2


さて・・・ どこに着けよう~?

★Kiyono★の携帯は いつも ジーンズの尻ポケットで・・・
ストラップは しょっちゅう お尻の下敷きになっちゃうからなぁ~

車のキーホルダーに 着ける事にします!!

ほとんど毎日 車を使うし・・・ 
キーは バッグのキーホルダーにぶら下げるから バッグチャーム にも なる~ 音符


ぷーちゃん & ミルキードロップさん

ありがとう~!!

大切に・・・ こき使いますね~ ピース



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:10 |

続・飛騨高山

さて 昨日に引き続き 飛騨高山・・・

美術館をあとにして とりあえず 街なかへ~

ふと見ると・・・ 発見!!

キラキラ 天然石屋さん!! キラキラ

・・・なにも 高山まで来て 天然石屋さんに入らなくっても・・・
いやぁ~ 石との出会いは 縁の物 っていうじゃない 音符

小さなお店なんだけど 品揃えは なかなか豊富 キラキラ

★Kiyono★が あれこれ物色している間に 旦那が エメラルド を発見!!
どれが 質がいいと思う~?
って言うので 選んであげると そそくさとレジへ~ 笑い。

それが これ~♪

エメラルド


旦那のだから 袋を開ける訳にいかなくて ちょいと見づらいけど・・・
光に透かすと 透明感もあって なかなか綺麗 キラキラ


さて ★Kiyono★が買った物は・・・?

デザートローズ


デザートローズ ローズ2

これ 前々から 欲しかったんだぁ~!!

例の “地球の鉱物” でも ちょっと前にあったんだけど・・・
あんな 欠片じゃなくて ちゃんと形のある デザートローズ がさぁ~♪

もっと はっきり 薔薇 って感じの結晶もあったんだけど・・・
さすがに 一けた違ってて ちょいと躊躇・・・


あとね♪あとね♪ 買ってこなかったんだけど・・・

ラリマー もあったのよ~!! heart02

お値段的に 買えなくはなかったんだけど・・・
鉱物標本 みたいに 原石付きで 箱に入っていたのよね~ 苦笑い

なかなか 綺麗な ブルー だったんだけど・・・
今はまだ 呼ばれていないのか・・・ 
どうしても 連れて帰る~!! 
って 気持ちにならなかったので 今回は見送りました うーん



あと・・・ 天然石とは まったく関係ないんだけど・・・

木のマグカップ


旦那が 惚れ込んで買ってきた 木のマグカップ

カバの木で 作られていて 内側が 漆塗りになっているの 芽

帰ってきてから これを使って コーヒーを飲んでいる・・・ いや!! まだ 使ってません!!
目の前に置いて やっぱ 木はいいよなぁ~♪ って 眺めているだけ~

お~い!! 使わんかいっ!!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:6 |
| HOME | NEXT