Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

さらに石違い~☆

4/1からの 展示販売用 に またまた 石違い を ゾォ~さん♪です face02 オニキス アメジスト ローズクォーツ プレナイト カーネリアン 水晶 先日の物と合わせて 11点 になりました♪ せっかくなので こちらも もう一度・・・ もう1つ作れば ちょうど 1ダース (笑) だったのに・・・ って 問題じゃぁ ないかぁ~ face10 って 4/1って 明日 じゃんっ!! icon10icon10 他の物は ゾォ~さん♪しなくていいんかいっ?! face08 えっと・・・ えっと・・・ icon10icon10 気ばかり焦って なかなか うまくいきません face03 って言うか・・・ 昨日は せっかくお休みだったのに 児童クラブ の行事やら 何やらで 結局 ほとんどできず・・・ face07 やっと 作業デスク前に 座れたのは 夕食後・・・ icon11 はぁぁ~~~ 本日 搬入・設置ですが・・・ ぎりぎりまで 悪あがきいたしますっ!! ファイットォ~ オ~!! icon21
天然石アクセサリー | コメント:8 |

ピアスフック♪?

先日 力こぶ!! で 作った ピアスフック♪ もうちょっと 小さめも 欲しいかも・・・? んで!! 100均ワイヤーの ステンレス#18 で 作ってみました♪ 前回の ピアスフック♪ の 3分の2ぐらいの高さです face01 なので 前側にある腕2本を グルグルうずまきにして ここは ストラップ に~ 小さめの プチピアス なら 充分 使えるんじゃない? フックの形が 整っていないのは ご愛敬 icon10icon10 じゃなくって~!! 本当は カットしたワイヤーの先が 危なくて・・・ これを ちゃ~んと 削ったり ヤスリをかけたりすべきなんだろうけど そこまでやってられないし・・・ んで!! Tool Magic を つけてみたんです face10 (そのために 引き伸ばしちゃったの~ face03) うちのは 透明なタイプなので 乾けば見えないし・・・ これ・・・ 大正解!! face02 もちろん まったく危険がなくなったわけでは ありませんが・・・ とりあえず 触ったぐらいで怪我をする のは 防げそうです icon22 大きな ピアスフック♪ の方も つけておこう~っと♪
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

いいもの み~つけた♪?

昨日 ちょいと大きなショッピングセンターへ 用事で出かけて・・・ なんとな~く覗いた 雑貨屋さんで こんなものを見つけました icon12 icon12 アクセサリーケース icon12 です♪ なんと言っても とっても お財布に 優しい のが 嬉しい~ icon06 まぁ・・・ 作りは 少々 チープだけど・・・ それでも 蓋は ちょうつがいで 開閉できるし ガラスをはめてあるし・・・ これを なにに使うかっていうとね~ face06 4/1からの 展示販売 で リングのディスプレー に しようかと・・・ ほら!! こんな風に・・・ って ひっくり返っとるやんけ~!! face03 これじゃぁ~ いかん!! icon10icon10 ここで また 100均 クリアファイル の登場~!! カットして・・・ 折り曲げて・・・ テープで留めて・・・ これなら どうだ~?! リングのトップが 引っ掛かってくれるので ちゃ~んと 前を向いてくれました♪ これなら リングが 12個 も 入れられるし・・・ って リング 12個 も 作ってなかったりして~?! face10
ビーズアクセサリー | コメント:8 |

石違い~☆

先日の 男性用に のストラップ icon12icon12 他の石でも 作りたいなぁ~♪ と ゾォ~さん♪いたしておりました face02 とは言っても 昨日は出勤だったので まだ これだけですが・・・ icon10icon10 ラピスラズリ ターコイズ タイガーアイ アベンチュリン ロシアンアマゾナイト 確かに 色(石)が違うと 雰囲気が違うね~ face10 あと 作ろうと 出してあるのが・・・ ローズクォーツ アメジスト プレナイト カーネリアン 忘れちゃいけない オニキス と 水晶 icon12icon12 とは 言うものの・・・ face06 他にも 増やすべきアイテム(?)が いろいろありまして・・・ 多少は ボックスshopから 応援に出すつもりなんだけど・・・ icon11 あはは・・・ face02 まぁ~ がんばりましょう~!! icon21
天然石アクセサリー | コメント:12 |

見本♪パッチ教室8

このところ 4/1からの 展示販売 のために ビーズ作品の ゾォ~さん♪ばかり しておりますが・・・ ちょいと 気分を変えて パッチワーク face01  と 言っても・・・ 手芸店の 初心者さん パッチワーク教室 第8回 icon12 チェリーバスケット icon12 で ございます face02 普通 バスケット って言うと 茶系 が多いから 優しい色合いにするのに すっごく悩みまして・・・ face06 一度 縫ったのだけど やっぱり 色合いが気に入らなくって ぜ~んぶほどいて新たな生地で 合わせ直し~ icon10icon10 これなら 今までのパターンと並べても 違和感ないかな?
パッチワーク | コメント:4 |

男性用に・・・

このところ 4/1 からの 展示販売用に ゾォ~さん♪しておりますが・・・ ふと 思いました face06 男性が 着けたいストラップ ないよね・・・ 男性用・・・ 男性用・・・ 男性用・・・ 悩めば悩むほど アイディアは 湧いてこず・・・ face07 その間 リングをゾォ~さん♪したりしていたのですが・・・ 昨晩 もう 寝る~~~ と 布団に入ったとたん!! icon12icon12 ひらめいちゃったぁ~♪ icon12icon12 昨日の スプリンググリーン の アレンジになるんだけど・・・ これなら いつもみたいに シャラシャラ・チャラチャラしてないから 男性 でも OK♪じゃない? face01 しっかり 編み戻してあるから 丈夫だしね♪ 他の天然石でも 作ろう~っと♪
天然石アクセサリー | コメント:6 |

スプリンググリーン

先日 届いた チェコ・デザインビーズ icon12icon12 なかなか 春らしくって 綺麗な グリーン なんだけど・・・ どうやら Kiyonoは 数字から サイズを想像する ことが 苦手!! らしい face03 これもまた 届いて びっくり!! シリーズの 仲間入り~ icon10icon10 せっかく いい色なんだし・・・ 使いたいなぁ~ face06 あれこれ 並べたり・・・ はずしたり・・・ こんなのが できました♪ これまた 以前 なんとな~く買って おもしろい物できそう ビーズ皿 に 入れっぱなしだった ハート形の とんぼ玉face10 これと つないで・・・ はい♪ スプリンググリーン・ストラップ icon12icon12 この形 おもしろいかも~ icon06 他に アレンジできそうなビーズ 持ってなかったかな~?
ビーズアクセサリー | コメント:8 |

真っ赤な・・・?

ここ数日 ゾォ~さん♪を 放り出して 浮気しておりましたが・・・ icon10icon10 また ちまちま がんばっております icon21 この 真っ赤な チェコ・デザインビーズの ピアスですが・・・ あっ! ハートと おんなじ色だぁ~♪ と 嬉しくなって チャラチャラ つないだのですが・・・ ふと 気付いて・・・ うぷぷ♪ face10 どうしたのかって~? あのね・・・ あのね・・・ 上から見ると・・・ face06 真っ赤な トマト そっくりじゃな~い? face02 座金が ちょうど トマト の へた みたいでさぁ~♪ 一人で ツボにはまってしまって 大受けしたのでありました face10
ビーズアクセサリー | コメント:14 |

くやし~い!!

いやぁ・・・ Kiyonoの 私生活での つまらない出来事なのですが・・・ face06 先日 アイスクリーム を 買いまして・・・ 息子は 自分用に 2つ・・・ Kiyonoは 小さめの物が 3つ入った箱入りのアイス・・・ 娘用に 1つ・・・ 旦那は 自分の好きなのを 山ほど!! face08 その時は ちょいと寒かったので 今度 食べようと 冷凍庫に入れ・・・ その後 Kiyonoは 1つだけ食べて・・・ 昨晩 食べようと 楽しみに 冷凍庫を開けると・・・? んっ?! ないっ!! face08 ママのアイス だれが食べたんだよぉ~!! すると 息子が・・・ えっ? あれ かぁさんのだった~?  俺のが なかったから これだったかな~?って 食べちゃった~ face07 自分が 選んだアイスぐらい 覚えとけ~!! icon09 ・・・とは 言うものの・・・ 息子のアイスがない = 旦那が 勝手に食べた!! あんたさぁ~ 山ほど 買い込んだくせに 子供のアイスまで 勝手に食べるなよ~!!  しかも 糖尿病 でしょうが~!! icon09 食べたもん勝ち じゃないでしょ~!! 大バカもんがぁ~!!   もう~ 知らんわぁ~ face09 あぁ・・・ アイス 食べたかった・・・ face06
最近の出来事 | コメント:8 |

薔薇の国から・・・

昨日 帰宅すると 作業デスクの上に 何やら 大きな包み・・・ 何か ネット注文してたっけ~? よ~くよく 見ると・・・? あっ!! ~Yves miora~ の haruさん からだぁ~!! face08 大事に 大事に包まれた 箱を開いていくと・・・? きゃぁ~~~!! 素敵~!! icon06 先日 haruさん が UPしてらっしゃった 壁掛けになった 薔薇!! しかも これでもかぁ~!! ってぐらい てんこ盛りっ!! face02 さらに しかもっ!! 小瓶には 手描きの 薔薇!! いやぁ~ すごいわぁ~ icon10icon10 クレイの出来る人って やっぱり 尊敬するわぁ~ icon06 なんで こんなに 本物以上に 本物らしく 素敵に咲かせられちゃうの~? はあぁ~~~ ため息だわぁ~ icon06 haruさ~ん!! ありがとう~!! 作業デスク前に ぶら下げて 眺めてま~す♪ 
素敵な宝物 | コメント:8 |

ツインドロップ

これねぇ・・・ アメジスト の ドロップなんだけど・・・ face06 ず~っと前・・・ まだ 天然石のことを よくわかっていなかった頃・・・ オークションってものがあるのを 教えて貰って 質がいいとか 使いやすいとか 考えもせずに ドキドキしながら 落札した アメジスト なんだけど・・・ この 穴!! がさぁ~ face07 わかるかなぁ~? オレンジの点々 が付いているところが 穴なんだけどね~ まるで 挑戦されているかのような 穴の開け方!! ドロップの 半分より 下 だったり・・・ 信じられないくらい 斜め だったり・・・ face07 おまけに 細い!! #26ワイヤーしか 通らないんだよぉ~!! icon10icon10 そりゃぁ~ テグスは 通るけどさぁ・・・ これまでにも 何度となく 作品にしようと チャレンジして・・・ また 戻して・・・ 今回 や~っと 何とか 形になりました♪ バランスの悪い頭の部分を #26ワイヤーで グルグル・巻き巻き・・・ 若干 ワイヤーの細さに 不安がありますが・・・ どうか 扱いの 優しい人 のところへ お嫁に行っておくれ~ face02
天然石アクセサリー | コメント:12 |

♪卒業式♪

卒業シーズンですねぇ~ face01 うちの娘も 昨日 めでたく 小学校を 卒業 いたしました♪ 思い起こせば 全てが 順調だったわけでもなく・・・ いろいろ 子供らしからぬ悩みを持ったり・・・  子供っぽいんだか 大人びているんだか よくわからないところも ありますが・・・ この先 中学校へ進むと 子供だから って 大目に見てもらえなくなるし・・・ 電車の運賃も 大人料金になるし・・・(笑) 将来 何になりたいとか そういうヴィジョンも 持ち始めるだろうし・・・ 自分の生き方に 責任を持てるように 色々 考え始めて欲しいと 思います face06 まだ 決めなくっても いいけどね~ icon23 かなり 普通じゃない考えの母だから 娘も 普通の12歳の考え方ではないけれど・・・ 母も おじじに そんな風に 育てられたんだよ face02 あ~ 書いていて ウルウルしてきちゃったので このへんで~~~ icon10icon10 とりあえず 娘へ・・・ 卒業 おめでとう~!!
子供の話 | コメント:16 |

ダンシング・ファイアー!!

自分では 似合わない色なんだけど・・・ 4/1 からの 展示販売用に 色々ゾォ~さん♪していたら・・・ またまた ファイアーアゲート を 引っ張り出しちゃいました face02 相当 存在感があるし・・・ いくつも ぶら下げると 重いし・・・ icon10icon10 ちょうど 届いたばっかりの チェコ・デザインビーズが いい感じに 馴染んだので・・・ おつはさん が 穴のないタンブルなんかを フレーミングするときに 使ってらっしゃるやり方・・・ 前から 本でも 見かけていて 一度は やってみたかった方法 face06 あれをアレンジして トップをフレーミングしてみました face02 バランス上 チェーンが細いと 貧相 だったので 2本取りで face10 重くなりすぎないように 残りのビーズは プラスチックパール♪ タイトルの ダンシング・ファイアー は 何の事だって~? なんとなく 踊ってるみたいなイメージになったから・・・ icon10icon10 うぷぷ♪ 自分で 覚えていられりゃぁ~ いいのよ♪
天然石アクセサリー | コメント:6 |

ピアスフック♪

あれこれ ゾォ~サン♪ していて 思ったのですが・・・ face06 ピアス、イヤリングの ディスプレー どうする・・・? んで!! また 力こぶ!! で こんな物 作ってみました♪ 以前 ギャラリー用に作った 門構え ・・・じゃなくって!! icon10icon10 大きな ピアススタンド face02 あの 太いワイヤーが まだまだあったので 格闘してみました icon21 どんな風に ピアスをかけるかって言うと・・・ 100均クリアファイル で 作った ピアスホルダー ごと ひっかけます face02 若干 上部の タコの足 付近が 淋しいのですが・・・ デコレーションするためには #20か #22ぐらいの 黒いワイヤーを 買ってこなければならず・・・ face07 今 この場では 無理 icon10icon10 とりあえず 簡単にひっくり返らないように 安定感だけは しっかり出したかったので そこは 合格かな? もうちょっと 小振りな スタンド (フック?) も あったらいいかも~? 100均ワイヤーの 真鍮と ステンレスも持ってるし また チャレンジしてみよう~っと♪
ビーズアクセサリー | コメント:8 |

タイガ~!!

4/1 からのイベント用に 昨日も 思いつくまま ゾォ~サン♪ していまして・・・ 春用~♪ 春用~♪ 春用~♪  って 明るい 楽しい色合いばっかり 考えていたのだけど・・・ face06 ちょっと 待ったぁ~!! icon23 見てるだけ 作ってるだけなら 楽しくって いいんだけどさぁ~ face06 身につけるとなると 話は別よね・・・  Kiyonoみたいに 春色 が 苦手な人だって いるよね~? んで!! こんなのも いいかなぁ~? って・・・ タイガーアイ の カット8?をメインにして チェコ・ダガーを ぶら下げてみました♪ カットが入っている分 シャトヤンシーが 複雑な光り方をして いつまでも クルクル回して 眺めていたくなっちゃいます face02 まぁ・・・ 色合いは 春っぽくないけど・・・  こういう感じじゃないと 似合わないって方も いるもんね~ face10
天然石アクセサリー | コメント:6 |

リーフグリーン☆

またまた 思いつくまま 片っ端から 作っているので とりとめのない感じですが・・・  と 言えば グリーン でしょ~ face02 と 言うわけで・・・  icon12 リーフグリーン・ピアス icon12 大きな チェコのリーフビーズがあったので ピアスにしてみました face02 スワロやら チェコ・ファイヤーポリッシュやら プラスチックパールやら・・・ いろんな グリーン を組み合わせて シャラシャラ 繋いだら・・・ うん♪ 悪くないじゃな~い? 何だか 調子に乗って 楽しくなってきたぞぉ~ icon06
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

とんぼ玉♪

4/1 からの 展示販売に向けて あれもこれも 思いついた物から ゾォ~サン♪ している 今日この頃ですが・・・ ふと 作業デスク上の 面白い物できそう ビーズ入れ を見ると・・・ おっ!! とんぼ玉 発見~!! って 入れたの 自分なんだけど・・・ icon10icon10 んで!! また 巻き巻き・・・ ちょいと 楽しい色合いの フリンジストラップ が できました♪ このとんぼ玉 元は ピアスだったもの・・・ face06 可愛い色だな~♪ って 買って 金具をはずして・・・  面白い物できそう ビーズ入れ へ ポイッ!! って 使わんかいっ!! icon09 いやぁ~ この片割れ達は もう ストラップになって ボックスshopに 並んでいるんだけどね~ face02 違う感じに したいぞぉ~ って 思って そのまんま・・・ 結局 色合いは 以前作った物と あんまり 変わらない・・・ face07 使ったビーズは まったく違うんだけど とんぼ玉の色合いが 可愛いから 似た感じになっちゃった face10 まぁ~ 出店する先が 違うから・・・ これはこれで いいことにしよう~っと♪ face02
ビーズアクセサリー | コメント:2 |

天然石を入れて・・・

昨日の オーバルロング の オーダーを作っていて ふと 思いつきました icon12 天然石を 入れたら 可愛くないかぁ~? icon06 はい♪ icon12 オーバルロング・天然石バージョン icon12 ピンク・ひねり は ローズクォーツ face01 グリーン・ひねり は チャイナジェイド face02 オレンジ・ひねり は 淡水パール を それぞれ 組み合わせてみました♪ 昨日の 2色ひねり とは バランスを変えてありますが・・・ 優しい色の石ばかり 選んだのもあるけど・・・ 春らしくなったかな? 4/1 からの 展示販売用に 大急ぎで 作品 増やさなきゃ~!! って 思っていたんだけど・・・ 間に合うやろか・・・? って 思ったんだけど・・・ face06 やっぱり 頭が 冬眠から 覚めてきた みたいです face02 今は 作りたい物だらけで 時間配分が 大変~!! face10 とりあえず・・・ 思いついた物から 片っ端から 作っていく事にしましょう~♪
天然石アクセサリー | コメント:10 |

春ですねぇ

タイトルと 関係ありませんが・・・ 保険屋さんをしている友人の 同僚からの オーダー icon12 icon12 オーバルロング・2色ひねり icon12 これは 以前 同じ物を 作ったんだけど・・・ 何回目の リピートかなぁ~? お客様に 頼まれて オーダーしてくださっているのか・・・  それとも プレゼントしているのか・・・ このオーダーが来るたびに 保険屋さんって 大変だよなぁ~ って 思うのでありました・・・ face06 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ さて・・・ 突然ですが 皆さんは  って 何で 実感されますか~? お子さんの 卒業・入学 って方も いらっしゃるだろうし・・・ 大気のにおい って 素敵な方も・・・ なかには 花粉症 っていう お気の毒(!)な方も・・・ Kiyonoは 身辺が ざわざわし始めると なのね~ って 思います。 と 言うのは・・・  になると イベントや マーケットの 出店依頼が 舞い込んでくるから face08 それも 予期しなかった人とか 今まで 全く知らなかった人から  つての つてを たどって お話がやってくる・・・ “もう 冬眠から 起きて来なさい” って ことなのね~ 一番 せっぱ詰まっているのは・・・ 昨日 本決まりになった 4/1から 1ヶ月の 展示販売の依頼 face07 品物が・・・ icon10icon10 いい加減 脳みそを ちゃんと働かさないと・・・ ボケボケしている場合じゃありません!! が・がんばりまっす!! icon21 ちょいと 話は 変わりますが・・・ って この先は ちょいと長いので 興味のあるかたは ポチッとな♪
春ですねぇ…の続きを読む
ビーズアクセサリー | コメント:10 |

ラインじゃなくて・・・

以前 ご紹介した クラシカル・ダイヤラインリング icon12icon12 ちょいと 指のサイズが 小さめの方用 に アレンジしてみました♪ って この写真じゃ いまいち わからないねぇ~ face06 トップがあって 腕を編んでいくタイプのリング は サイズ調節しやすいよね~ まぁ モチーフのデザインや サイズで バランスが悪くなることも あるだろうけど・・・ 以前の クラシカル・ダイヤラインリング は ライン状にチェコ・ファイヤーポリッシュが 並んでいる ので 普通サイズ~大きめサイズ には 問題ないんだけどね~ face06 サイズの小さい方だと チェコ・ファイヤーポリッシュが 指の間に挟まって 痛いんじゃないかなぁ~と 思ったので・・・ 両脇の チェコ・ファイヤーポリッシュ を はずしてみました face02 中途半端なところに はめてますが・・・ サイズが小さいので 着けちゃうと 抜けなくなりそうなので・・・ icon10icon10 これ 収まりが良くって いいかも~♪ ライン状 じゃなくなったので・・・ クラシカル・ダイヤトップリング だな~ face10
ビーズアクセサリー | コメント:2 |

これ な~んだ??

今日もまた 久々に 登場~!! これ な~んだ? face02 何だか とってもカラフルで・・・ 引っかける金具が ついていて・・・ しかも MOTTAINAI の文字!! マジックテープを はがして・・・ 巻いてある部分を 伸ばして・・・ 開くと・・・? はい♪ エコバッグ でした~♪ face02 他の色も もちろん・・・ ピンク・MOTTAINAI と オレンジ・MOTTAINAI は スーパーのレジ袋と 同じ形 ブルー・MOTTAINAI は 底がついていて 安定感があります face01 いやぁ~ 本当は 作るつもりだったんだけどねぇ~ icon10icon10 ちゃ~んと 布は 用意してあったんだけど 時間がなくって・・・ face06 たまたま エコバッグ 推進キャンペーン の期間中だとかで  うそっ?! ってお値段で 売っていたものだから・・・ 他にも 持っていたんだけど ついつい 買っちゃいました face10 この ピンク・MOTTAINAI は お弁当買い出し用です♪ だって 仕事のお昼に お弁当1つ買っても 袋がないと 困るもんねぇ~ face06 いざとなってから 慌てないように 今から 使うくせを つけてます♪ って 時々 忘れて出かけちゃうんだけどね~ icon10icon10
最近の出来事 | コメント:10 |

スクエアクロスリング

最近 “久々に 登場” が 多いけど・・・ icon10icon10 これまた 久々に 登場 face02 icon12icon12 スクエアクロスリング icon12icon12 いまいち 写真が下手だねぇ~ face10 ちょいと 春っぽい色で リングを作りたいなぁ~ と 色々 ビーズを 漁ってみたのですが・・・ さすがに 8?チェコ で 春っぽい色って・・・ なかなか ないねぇ~ face06 いや Kiyonoの在庫に ない ってだけの話かもしれないけど・・・ でも その中から ちょっとは 春っぽく なるように 組み合わせてみました face01 指に着けると こんな感じ♪ リングだけを みた印象と違って あんまり トップが大きくないのです face01 肌当たりも 優しいし・・・ 卒業式・入学式に いかがでしょう~? ・・・って 宣伝して どうするっ!! face10
ビーズアクセサリー | コメント:12 |

Lapinさんの・・・

なんだか 頂き物続きで 舞い上がっている 今日この頃ですが・・・ face10 またまた 帰宅すると ふくらんだ封筒が・・・ face08 えっ? Lapinさん から~?!  そ~っと 開けてみると・・・? キャ~!! 可愛い~!! face05 昨日の シトリンちゃん よりは 大きいんだけど・・・ これまた なんて繊細なうさちゃん~!! ドレスが2段になって ヒラヒラと とっても優雅 icon06 背中には 特小ビーズのリボンまで ついています♪ ドレスの色に合わせたクレイの薔薇も もちろん Lapinさん のお手製!! こんな いいとこのお嬢様みたいなうさちゃん icon06 実際に 見たのは 初めて・・・ うちの ミス・キャンディ と 並べてみると・・・? やっぱり なんて繊細~!! セレブな お嬢様うさちゃんだわぁ~♪ なんだか 素晴らしい物 いただいちゃったぁ・・・ face06 400件記念のマフラーとじゃぁ 釣り合わないよぉ~ icon10icon10 Lapinさ~ん ありがとうございました~!! 大切に 飾らせていただきます~!!
素敵な宝物 | コメント:16 |

おつはさんから♪

またまた 昨日 帰宅すると ふくらんだ封筒が・・・ ん~ おつはさん からだぁ~♪ さっそく 開けてみると・・・? レースのケース・・・ なんだか プチケーキみたい♪ さらに 開けると・・・? きゃ~!! 可愛い~!! face02 なんて キュートなのぉ~♪ こんなに小さいのに お背中には ちゃーんと リボンまで編んである~ icon06 ドレスの裾も ふんわり広がって 綺麗なライン♪ おつはさん が Kiyonoのために 選んでくれた シトリン も 優しい いい色 icon06 実は シトリン は ルチルクォーツ と共に Kiyonoには 意味のある石で・・・ それを 選んでくれた おつはさん に また感激~!! お名前は・・・? もちろん icon12icon12 シトリンちゃん icon12icon12 に決定です icon22 もちろん お約束の・・・ ジャズシンガーうさちゃん・アンジェリーナ と 2ショット icon06 う~ん♪ やっぱり シトリンちゃん は ラブリ~だわぁ~ icon06 いつまでも ニヤニヤ 眺めていちゃう~♪ おつはさ~ん!! ありがとう~!! こんな可愛い お守りうさちゃん♪ 大感激です~!! face02 大切にしますぅ~!! 毎日 眺めて ニヤニヤしますね~♪ face10
素敵な宝物 | コメント:10 |

ぷーちゃんの薔薇

昨日 帰宅すると 何やら ふくらんだ封筒が・・・ face06 えっ? ぷーちゃん から~? face08 荷物を置くのも そこそこに 開けてみると・・・ うわぁ~♪ クレイの薔薇!! しかも 根付けのお礼に って・・・ あれは 残念賞 だったんだよぉ~ icon10icon10 こんな素敵なお礼を いただいちゃったら お礼のお礼 したくなっちゃう~ face03 しかし なんて 優しい色の薔薇 icon06 ぷーちゃん の 優しさそのまんまのような 優しいピンク icon06 花びらも柔らかそうで 香りまでしてきそう・・・ face06 もしかして・・・ これは チャ~ンス!! ジャズシンガーうさちゃん・アンジェリーナ を 薔薇で囲んでみました face02 ・・・ちょいと雰囲気が違うけど・・・ icon10icon10 ぷーちゃん ありがとう~!! 大切に 飾らせていただきますね~♪
素敵な宝物 | コメント:8 |

百合のポーチ

ずいぶん 久しぶりの ステンドグラスキルト・・・ face06 この前 UPしたのは・・・? 1/7 !! しかも 以前の作品だし~ face03 じゃぁ 新作として UPしたのは~? 12/18 だし・・・ おいおい・・・ 何はともあれ 正真正銘 新作 UP♪  icon12icon12 百合のポーチ icon12icon12 先日 超・特急・大急ぎ で 作りたい物って 言っていたのが これ♪ どうして そんなに 急いでいたのかって言うと・・・ 娘の同級生のお母さんで 割と 気が合う方が お引っ越しされることになりまして・・・ 旦那様のお仕事の関係で 名古屋へ行かれるとか・・・ face06 何か 記念に 作ってあげたいなぁ~ でも 小さいお子さんもいらっしゃるから アクセサリーは 着けられないし・・・ んで!! ステンドグラスキルトのポーチにしてみました♪ どうして 百合 なのか・・・? お名前が 百合子さん だからでございます♪ face02 間に合わないかと 思ったよぉ~ icon10icon10 仕上がって 本当に よかったぁ~ icon06
ステンドグラスキルト | コメント:8 |

黒薔薇♪

以前 方眼の薔薇 を ご紹介したときに・・・ 黒ばん が 見たい icon06 と ゆっき~さんちの 萌えっ子ちゃん から リクエストがありまして・・・ 思わず 編んでみました face02 はい♪ icon12 黒薔薇 icon12 って 文字では 簡単に書けるんだけどさぁ・・・ #40 レース糸で しかも  !! あ・編み目が 見えん・・・ face07 これは 夜中に編むもんじゃないわぁ~ icon10icon10 デスクライトに 頭をくっつけるようにして 編んでないと 鎖が どっち向いてるんだか わかんな~い!! face03 って ほとんど まぁ いいかぁ~ 行っちゃえ~♪ で 編んじゃったけどね face10 萌えっ子ちゃ~ん icon06 こんな感じになるんだよ~♪ イメージ通りだったか~い? face01
編み物 | コメント:16 |

心臓に悪い・・・

昨晩 銀行から 突然 電話がかかってきまして・・・ Kiyonoさんですか? いつも お給料の振り込みなどで ご利用いただきまして ありがとうございます。 は、はい。  えっ? 何なの?  残高が 足りなくて 引き落としにならなかったとか? face07 日頃の行いが悪いから 取引中止だとか~? face08 実はですねぇ・・・ は、はい? ドキドキドキドキ・・・ そんな 深刻な声で 言わなきゃならないことなのぉ~? 給料振り込みで 使って頂いている口座の方は 土日に ATMの手数料を 無料にできる ○×クラブっていうのがありまして・・・ その ご案内なんですけど いかがでしょうか? はぁ~? ビックリするじゃんかぁ~!! face03 何か 悪い事したかと 思ったよぉ~ icon10icon10 もう一つ ありまして・・・ はい~? キャッシュカードに カードローンも 着けていただけないかと・・・ ・・・そう来たか・・・ face07 土日の 手数料無料は 魅力的だけど カードローンは 持ちたくないなぁ~ じゃぁ 別カードにしますから 引き出しの 奥深~く に しまっておいていただくというのは いかがでしょう? あはは・・・ すみません・・・ 枚数 必要なものですから・・・ face07 銀行さんも 大変なんだね~ face03 だって この電話 夜の 8時過ぎに かかってきたんだよ~!! 電話の向こうで 他の人が 電話してる声も 聞こえてきたし・・・ いつでも ご都合のよろしい時に 書類持って お伺いしますので~!! もちろん 夜でも かまいませんので~!! あまりに 必死なのが なんだか 可哀想で・・・ 引き出しの 奥深~くに しまっておくカード を 作ってあげることに なりました face10
最近の出来事 | コメント:6 |

ネズミくん・妹用

ついに 完成!! 妹用 花束ネズミ & くす玉ネズミ 天然石バージョン face10 自分から 天然石も 入れて~!! って 言ったくせに 何を入れるの? って訊くと 何がいいと思う~? 考えておきなさいって いったじゃないかぁ~!! face07 結局 くす玉の色から ラピスが いいかも~? …ラピスですか・・・ じゃぁ 白い方は? 何がいい~? ・・・おいおい・・・ icon10icon10 あんまり 個性の強すぎる石だと ラピスラズリと 喧嘩しちゃいそうなので・・・ 水晶 と ローズクォーツ にしました face01 そして・・・ この子の会社のメンバーは “他人と 同じ物が 欲しくなる” という おばさま方が 多いので 先に 釘を刺しておきました。 どんなに 頼まれても    ノーマルタイプの くす玉ネズミ しか 作らないからねっ!! は~い♪ face02 って 言いながら ま~た 見せびらかすんだよ~ icon10icon10
ビーズアクセサリー | コメント:14 |

“作ってみませんか?” ?

みなさま 大変 お待たせいたしました~ icon10icon10 えっ? だれも 待ってないって~? face03 マグネットビーズで作る 簡単ネックレス・・・ 略して・・・ icon12 マグネックレス♪ icon12 を 作りましょう~ face01 通すだけなので お子様にも 簡単に できちゃいますよぉ~♪  材料 ★ マグネットビーズ 30個 これは クラフトマックスさん で 買った物ですが 30個で 1パックになっています。 ★ 4?ほどの ビーズ 87個 or 116個 スワロでも・・・ チェコ・ファイヤーポリッシュでも・・・ パールでも・・・  もちろん 天然石でも 構いません face02 ただ あまり 重くなると 本来の 肩こりに 効く (かも) という 目的から はずれてしまうかも・・・ 87個 と言うのは 間に 3個ずつ 入れる場合。 116個 は 4個ずつ 入れる場合の数です。 ★ 丸小ビーズ 2粒 ★ テグス 2mぐらい (2号ぐらいのもの)  作り方 まず テグスに 丸小ビーズ を 1粒 通します。 テグスの端っこを 揃えて・・・ 《間が 4粒の場合》 マグネット・スワロ(A.B.B.A)・マグネット と 通します。  (間に入れるビーズは スワロで 説明しますが お好きな組み合わせでどうぞ♪) 《間が 3粒の場合》 マグネット・スワロ(A.B.A)・マグネット と 通します。 これを 繰り返すと・・・ これを マグネットビーズがなくなるまで 延々と 通していきます face10 一番最後の マグネットビーズを通したら・・・ 丸小ビーズ 1粒で 交差して そこで テグスを から結び(かた結びとも言う?)します。 残ったテグスを 1本ずつ 戻していきます。 (結局 2本とも 同じ所を戻るのですが 2本一緒だと 通しにくいので・・・) 5センチぐらい戻ったら カットして 出来上がり♪ Kiyonoは スワロだと 肌当たりがチクチクして痛いので チェコ・ファイヤーポリッシュ と プラスチック・パール を使いました face02 ついでに マグネットビーズの両側に 丸小ビーズ も 入れてみました。 おまけ・・・ 着け方 アレンジ 普通に 首周りに 巻き付けると・・・ 巻き付ける時に ねじるようにくっつけると・・・ 巻き付けずに 前で 合わせると・・・ もちろん グルグル巻いて ブレスレットだって OK♪ face02 ・・・さらに おまけ・・・ 娘の 自信アレンジ 髪留め だそうです face06 見えるかなぁ~? これは 娘用 と Kiyono用 を 2本合わせて グルグル 髪に巻いていっただけ face10 最後に・・・ 御注意!! マグネットビーズは (ヘマタイト) と書いてあるとおり  の仲間です。 激しく汗をかいた とか どしゃ降りにあった などのあと 放置すると  ちゃ~んと 錆びます!! face08 ちゃんと 水気を拭き取って 乾かしてやってください icon23 もう一つ 大事な事・・・ この 磁気マグネットは だれにでも 効果がある というものではありません。 そんなに 効果が感じられない方も いらっしゃるだろうし・・・ なかには 合わない方も いらっしゃると思います。 着けていて 違和感 を 感じられた場合は すみやかに 使用を おやめください face03 気分が 悪くなるまで 着けていては ダメですよぉ~ icon23 長々と お付き合い ありがとうございました♪ それでは あなたも・・・ 作ってみませんか? face02
作ってみませんか? | コメント:10 |
| HOME | NEXT