Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

ちんすこう?

昨夜 お義父さんと お義母さんが 沖縄旅行から帰ってきまして・・・icon20 お土産に くれたのが・・・  《 ちんすこうショコラ 》 えぇ~っ!? ちんすこうショコラ~? face08 チョコ味の ちんすこうってこと~? face06 いやいや icon23 そうではなくて・・・ ちんすこうを チョコでコーティングしてあるんだって~!! face08 ・・・あ、甘そう・・・ face07 でもね 食べてみると チョコがけ ビスケット みたい♪ 全粒粉を使ったクッキーとか ビスケットに チョコレートコーティングしてある感じ face02 おまけに カカオ90% だから ちんすこうの甘さを抑えてくれて ちょうどいい♪ ほかに ダーク と ミルク も あるらしい・・・ お義母さん曰く・・・  なんか 限定品 って 書いてあったから・・・ Kiyonoが甘い物が苦手だから 90%を選んでくれた訳ではなく 限定品 につられたわけね~ face10 本当は ラード系も ちょいと苦手なんだけど・・・ さーたーあんだぎーなんか 胸焼けしちゃうんだよね~ face03 だけど ちんすこうショコラ なかなか 美味しかったよ~♪
最近の出来事 | コメント:12 |

縁?円?

これは ず~っと前に yasu.co.ちゃん のオーダーで 作ったストラップ face01 大昔のデータを 調べていたら 画像が残っていてくれたので ご紹介~♪ 人との縁っていうか・・・ それに引っかけて 円? みたいな感じ? って オーダーで 天然石を あれもこれも 使って欲しいということで・・・ 本当に あれもこれも 使ってるなぁ~ face10 水晶・ローズクォーツ・ロードナイト・インカローズ・ブルーレース・ガーネット・ヘマタイト・タイガーアイ・淡水パール よく これだけまとめたもんだ icon10icon10 何分 大昔の作品なので もうとっくに 違う作品に リメイクされてるんだけど・・・ yasu.co.ちゃん に  を 運んでくれたのかどうかは 神のみぞ知る・・・ face10 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ さて その yasu.co.ちゃん face01 昨日は ブログ復帰も果たしたし 職場でも 実に忙しく クルクルと働いていたのだけど・・・ ちょいと 調子良く 働き過ぎちゃったようで また腰の調子が・・・ icon15 いや 昨日は 力仕事も 多かったしね~ icon21 今朝早く 普段なら ぜ~ったい yasu.co.ちゃん が起きていないはずの時間に メールがきまして・・・ face06 はい! ご推察の通り ピンチヒッター で 遅番でございます face10
天然石アクセサリー | コメント:4 |

光に・・・?

先日 chiptapさん のカウプレでいただいた チャームつきの薔薇 icon12icon12 前に これまた chipatapさんがUPしてらっしゃった  光に透ける薔薇 icon06 これを やってみたくって お日様が出るのを 待ちわびておりました icon01 ただねぇ~ 北陸の冬って とにかくお天気が悪いんだよね~ face07 たま~に おっ!! 晴れてる!! と思っても すぐに 日が陰る・・・ icon02 ついに 待ちきれなくて 撮影決行~!! icon21 これが 自然光 icon01 光は 弱々しいけど・・・ やっぱり 綺麗♪  何が? もちろん chiptapさんの薔薇が!! face02 もっと 光が透ける感じが欲しくって 作業デスクのライトに ぶら下げてみました face10 うむぅ~ これは 撮影の腕の問題かも・・・ face06 ・・・やっぱり 弱くっても 自然光 の方が 優しくって いいかも・・・ 確かに 光に透ける には なったけど ライトの光じゃ 強すぎるんだね~ face03 よぉ~し!! 春になったら またチャレンジしてみよ~っと icon21
最近の出来事 | コメント:8 |

ふたつも!?

はい♪ ふたつも 買っちゃいました~!! face02 みなさん ご存じの・・・ icon12 地球の鉱物コレクション 2 パイライト icon12 いやぁ~ コレクションボックスが 欲しかったのもあるけどね~  もともと パイライト だけは どうしても 欲しくって~!! いや・・・ 他にも 欲しい物は あるんだけどさぁ~ face06 あの キューブ状になった結晶 が 好きで 以前から 探していたんだけど ショップに売っている物って お値段がぁ~ face03 確かに とっても立派な 結晶の集まりなんだけどね・・・ 今回の パイライト と 同じぐらいのサイズでも 数千円しちゃうとねぇ・・・ face07 本屋さんで なになに 地球の鉱物? って 興味ありげに 表紙を眺めていたおじさんを  ちょいと ごめんなさいよぉ~ とばかりに 押しのけて 片っ端から 中身をチェック!! んで!! 連れて帰ってきたのが この子と・・・ そして この子♪ まぁ~ 表紙みたいな 立派な結晶は ないだろうとは思っていたけどね~ face10 確認できるサイズのキューブがあるから OK♪ でしょ icon06 えっ? 押しのけられたおじさんは どうしたかって~? あはは~ face02 目をまん丸にして 見てましたよ~ face08 開けて 選んでも いいの~? って 感じで・・・ さて・・・ これを買う時に 1号の アメジスト もあったんだけど・・・ しっかりしたのを 持ってるし・・・ って ちらっと見て 置いてきたんだけど・・・ これが ちょいと 面白い結晶だったんだよね~ face10 後になって 連れて帰ればよかったぁ~!! って 後悔 face10 Kiyonoが 後悔するなんて めっずらしい~!! その時は なんとも思わなかったのに 家に帰ってきてから じわじわ効いてくる感じ? face02 そこの本屋さんへは しばらく行けないし・・・ 次に行くまで 残っているかなぁ~? face06 もしも・・・ 縁があって 売れずに待っていてくれたら・・・ ぜ~ったいに 連れて帰って来よう!!
天然石アクセサリー | コメント:18 |

咲いたよぉ~♪

手芸とは またまた関係ありませんが・・・ 以前 つぼみが ついたよぉ~!! と ご紹介した デンマークカクタスちゃん ついに!! 花が 咲いたよぉ~♪ face02 ほら~♪ 赤い花 (ダークマリー)と・・・ 白い花 (ホワイトベル)・・・ って 逆光で 見えにくいけど・・・ icon10icon10 普段 お花を咲かせるのが 上手な方から見れば その程度で 何を騒いでるの? かもしれないけど・・・ face06 Kiyonoは 植物を 枯らすのが得意 なので・・・  これは 相当な 快挙!! なんですよ~ face02 いや・・・ これは Kiyonoの育て方が 良かったわけではなく・・・ ひとえに お日様 icon01 のおかげであります!! face10 植物にとって 朝日 が どれだけ大事なのか つくづく 実感させていただきました icon01 あ!! そうそう!! デンマークカクタス って シャコバサボテンとか カニバサボテンと どう違うのか・・・ どうやら デンマーク で 多く 品種改良されたため シャコバサボテンや カニバサボテンを 総称して デンマークカクタス と 呼ぶらしいです face06
最近の出来事 | コメント:8 |

見本♪ パッチ教室・5

お久しぶりで 登場~♪ 手芸店の 初心者さん パッチワーク教室 第5回  icon12icon12 ツイスティング・スター icon12icon12 これは Kiyonoが 個人的にも 好きなモチーフ icon06 何が 大変かって言うと・・・ 布選び face03 こんな風に 全部を違う色にしようとすると トーンを揃えるのに 一苦労します icon10icon10 2色交互なら もっと 楽なんだけどね~ だけど この方が 華やかでしょ icon06 あと つなぎ合わせる場所が みなさん 解らなくなったみたい・・・ 最初のピースを どこへ繋ぐのかで 狂ってきちゃうから・・・ がんばって~!! icon21
パッチワーク | コメント:8 |

ラブラドライト

先日 ど~しても 必要なビーズがあって 遠くのお店まで 出かけたときのこと・・・ icon17 この店が 富山では おそらく ビーズ系の品揃えが 一番のお店 face06 ちょいと 遠いのが 難点・・・ ・・・じゃなくって icon10icon10 色々 見ていると 特価品 のカゴが 目に留まりました icon12 1粒だけ残った チェコランプ とか・・・ 7粒だけの 特殊カラー とか・・・ 使えそうな物を 物色していると こんな物が 出てきました face08  icon12 ラブラドライトの タンブル icon12 ちょ・ちょっと 待ったぁ~!! icon23 汚れ って 何だい!! 汚れ って!! icon08 それは 汚れ じゃなくって 磨き残しじゃん!! 研磨が へたくそだったんでしょ~?! face09 それを 汚れ だなんて 石が可哀想すぎる!! もちろん 連れて帰って来まして・・・ icon16 袋から 出して手のひらに乗せてみると・・・ ありゃぁ~? なんだか 石が いじけちゃってる感じ face07 ど~せ あたしなんか 汚れ付きだしぃ~ って すねてるみたい icon10icon10 待て待て icon23 今 ストラップにしてあげるから~ face01 コットンコード で 平結びのストラップにしようかと思ったんだけど・・・ それは なりたくないらしい・・・ face06 じゃぁ~ ワイヤー巻き巻きで ジャラジャラに~♪ 磨き残し の部分に 四つ葉を乗っけて 目立たないようにしてみました face02 ラブラドレッセンスが なかなか豪快に出てくれるのですが・・・ 写真に撮るのが 難しい~!! 実際は もっと 透明感があるし 深い色合いに光るんだけど・・・ さて この ちょいとすねちゃった ラブラドライトちゃん icon12 クラスターの上で 一晩 ゆっくりしてもらったら いじけた感じ は 綺麗さっぱり なくなっていました face02 よかった♪ よかった♪
天然石アクセサリー | コメント:12 |

買っちゃった~♪ ?

ついに 買っちゃいました!! 前々から ず~っと欲しかった ネックスタンドの 白 face02 しかも “大” と “中小” の 両方とも♪ ず~っと 探していたのに みつからなくって・・・ オークションでは 思うような物がなくって おまけに高くって・・・ それなのに!! なんと クラフトマックス さん に 売っていたじゃないですか~!! これぞ 灯台 もと暗し face07 若干 想像していたものと 色合いが違いましたが・・・ もうちょっと アイボリーに近いかと 思っていたんだよね face06 でも 実物は シルバーグレーって感じかな? ネックスタンドばっかり集めて どうするんだ? って話もありますが・・・ icon10icon10 だって 黒っぽいネックレスのときは 白いネックスタンドが 欲しいじゃない~? 1つは ギャラリーへ持って行って もう一つは 家で 撮影用に 使います face01 って・・・ まず 黒っぽいネックレスを作らないと ギャラリーへ 持っていけないなぁ~ face10
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

大感激~!!

昨日 仕事から帰ってきたら 娘が なんか 来てるよ~♪ と 持って来てくれました。 そう!! chiptapさん の カウプレ!! icon27 プリンちゃんが にゃにゃにゃ!!! と 押さえてくれたおかげで あのすごい倍率の中 当選できました~!! プリンちゃん ありがとう~ icon06 さて 箱を開けてみると・・・? あっ!! 見覚えのある 写真!! ワイヤーの リングチェアーと 可愛いロバさん♪ さすが chiptapさん♪ 細かいところまで こだわってらっしゃるなぁ~ face02 その下から・・・ 憧れの icon12icon12 カップ咲きの薔薇 icon12icon12 写真が下手で ごめんね~ face07 もったいなくて ラッピングをはずせなくて・・・ icon10icon10 しかし なんて 繊細で 華奢なんでしょう~!! face08 噂には 聞いていましたが 本当に薄くて 風が吹いたら ヒラヒラと 舞い散ってしまいそう~!! 本物の薔薇以上に 繊細 icon12icon12 これを 手で 作るんですよね~? すごいなぁ~!! 感動しちゃうなぁ~!! こんなに 素晴らしいものを いただいちゃって・・・ 今年の運 ぜ~んぶ 使い果たしちゃったかも~ face10 chiptapさん プリンちゃん  本当に ありがとう~!! 大切に飾って・・・ ニヤニヤ 眺めてます face02 さて・・・ お約束の・・・ と言うか やってみたかった 光に透ける薔薇 icon06 やりたかったのに・・・ 今日はお天気が悪くて 窓の外が 薄暗い・・・ icon02 蛍光灯の光じゃぁ~ 冷たくて 寒々しくて イヤだしなぁ~ icon10icon10 お日様の 暖かい光が出るまで お預けです face03
素敵な宝物 | コメント:8 |

プ~ドル☆

これまた 製作依頼 で 作った キットのプ~ドル☆ そうです!! 先日 チワワン♪ワン♪ で ご紹介した ビーズ部門 売り上げ貢献度 ナンバー1 の お客様 face02 今回もまた 完成見本を ごらんになって  こんどは これ作ってよ~♪ これも パイオニア から 出ているキット icon12icon12  足が ゆらゆら揺れて とっても可愛い icon06 なんだけど・・・ face06 とっても よくできたプ~ドル☆ちゃんだと 思うけどさぁ~ レシピも まぁまぁ 解りやすいと 思うけどさぁ~ パイオニアさん・・・ 使っているプラパールの質が悪すぎ!! 今まで 長い事 ビーズやってきたけど あんなに質の悪いプラパールは 初めてだったよ? だって・・・ ○じゃないじゃん!! サイズだって 3?って書いてあるけど 2.8?ぐらいしかないし・・・ 今時 100均のプラパールだって もっと質がいいよ~!! いや・・・ プラビーズ って 書いてあったっけ・・・ まぁ・・・ 価格を抑えるためだ って 言われちゃったら それまでだけどね~ face03 せっかく 可愛いキットなんだから もう100円ぐらい 我慢するから・・・ もうちょっと 質の良いプラパールを使って欲しいなぁ~ face06
ビーズアクセサリー | コメント:14 |

えっと・・・

突然  で ごめんなさい icon10icon10 昨日は ニットレッスンでした。 Kiyonoは どこで どんなレッスンだろうと 動き回る必要があるので 必ず 立ったまま 編んだり縫ったりしているのですが・・・ 昨日も 立ったまま ニットレッスンをしていたら 声がかかりました。 ちょっと お伺いしても よろしいですか? 振り返ると とっても上品そうな 初老の奥様 face01 はい なんでございましょうか? レッスンについてかな~? それとも ショップの商品についてかな~?  あのぉ~ その・・・ 今 履いてらっしゃる  なんですけども・・・ はい~? く・く・靴ですかい? icon10icon10 どちらの ブランド の物でしょうか? えっとぉ~ そんな たいそうな靴じゃないんですけど・・・ face07 さらに 奥様は おっしゃいます face01 さっきから 拝見してまして とっても ラインが綺麗だったものですから・・・ あの・・・ 特に これといったブランドではないのですが・・・ では メーカーとか? どこで お買い求めに? 普通の 靴の量販店 で 売っていた物なんです・・・ icon10icon10 脱いで 中を お見せしまして 量販店の名前も 教えてさしあげて・・・ ありがとうございます。 お手数おかけしまして・・・ と 奥様は 帰って行かれましたが・・・ 今まで ニットレッスン中に 色んなお問い合わせに お答えしたけど 履いている  は 初めてだぞぉ~!! face10 せっかくなので きちんと 靴だけの写真も・・・ こんな ハイヒールです icon06
最近の出来事 | コメント:16 |

まだ間に合う?

先日 娘と 買い物をしていたときのこと・・・ 薬局で サプリやらなんやら レジで支払いをしていたら 娘が 死にそうな疲れに!! だって~ ふと 横を見ると うずたかく積み上げられた ドリンク剤 の箱に ど派手なPOPがつけてある face08 あ~ 死にそうに疲れる事 たまにあるねぇ~ face06 そういうと レジにいた 薬局のお姉ちゃんが 死ぬ前なら 間に合います!! face01 死んじゃったら 間に合いませんけど・・・ いや それはそうだけどさぁ~ icon23 それをあなたは 真顔で 真面目に 言うかい? ジョークとして 言ってるにしては 思いっきり真顔 なんですけど・・・ face07 ここで 笑っていいものやら・・・ あ~ 確かに・・・ ははは・・・ icon10icon10 中途半端な笑いを 残しつつ 店を後にしたのでありました・・・ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ なにもないのも 淋しいので・・・ 以前 作って ギャラリーに納品した プチ・ピンク・ピアス icon12 先日 行ってみると お嫁に行っていました face01 やっぱり 人目を惹くための ゴージャス系 よりも このくらいの 小さめの方が 買いやすいし 着けやすいんだよね~ face03 ・・・と 解っていながら 今日もまた 派手派手・ゴージャス系 のデザインを 考えてしまうのでした・・・
最近の出来事 | コメント:6 |

色違いの・・・

これは ちょっと前に 作った物なのですが・・・ 以前の カメオなし? のネックレスの 色違いバージョン face01 実は あの カメオなし? のご注文のときに 一緒にいらしたお友達が 私は 赤いのは イヤだから もっと落ち着いた色は できないの? ・・・茶系なら ありますが・・・ なら 私は それで!! というご注文で 続けて作った カメオなし のネックレス face10 同じ物を UPしてもなぁ~ と 思って 写真だけ撮って 放置(笑)していたのですが・・・ ここのところ また 忙しくて 気分転換の小物しか 仕上がってないもので・・・ icon10icon10 赤いの と・・・ 茶色いの と・・・ どっちが好きかなぁ~? face06 う~ん・・・ やっぱり カメオつき の方が 好き icon06 って 比べる対象が 違うやんけ~!! face10
ビーズアクセサリー | コメント:2 |

頼もしい味方 ?

ひさびさに登場~!!  本日の 頼もしい味方 は・・・ これ♪ そうです!! ユースキン face02 これが いいのよぉ~♪ って 必ず だれにでも合うってわけでもないでしょうけど・・・ 思い起こせば 遙かに10年近く前・・・ Kiyonoは 喫茶店に勤めていた関係上 手荒れ大魔神 でした・・・ face07 ひび・あかぎれ・しもやけ・・・ 最後のは 関係ないか~ icon10 接客業だというのに お客様の前に 手を出すのをためらうぐらいの 派手な手荒れ!! だってね~ いつのまにか あかぎれから 出血 してるんだよぉ~ face03 んで!! ご多分に漏れず ハンドクリームを 試しまくりました!! ニ○アとか・・・ アト○ックスとか・・・ 果ては ア○エ軟膏まで!! でもね どれも その場の 表面的な保湿 にしか ならなくって・・・ あるとき なんとな~く手に取った ユースキン face06 これが いいのよぉ~ icon06 ただね 昼間に塗っちゃ~ ダメ icon23 夜 寝る前に 本当に “あとは 寝るだけ” ってときに 塗るの♪ それも ちょっと 多いかも・・・ ってぐらいを とにかくとにかく しっか~り塗り込んで 寝てみてくださいな♪ (注 : ひどく荒れていると ヒリヒリとしみます!! が 大丈夫です) 翌朝の 手の スベスベ感!!  きっと びっくりされると思います face02 ただ・・・ 合わない方も いらっしゃるかもしれないので・・・ そんな方には ごめんなさいなのですが・・・ face06 だけど 手荒れ大魔神 だった Kiyonoの手が 今では みなさんに 褒めていただけるぐらいになったんですもん♪ 試してみる価値は ある!! と 思いません~?
最近の出来事 | コメント:27 |

アイスドロップ♪

昨日 書いていた ギャラリーへの納品 行ってみたら オーナーさんのお母様が お願いしたい物が あるんですけど・・・ はい? 何でしょう? これなんですが・・・ 引き出しから 出していらっしゃったのは オーダー用紙 こんなのを 作って欲しいそうなんですけど・・・ face06 あ~ はい♪ できますよ~♪ 予算が 2000円以下だそうで・・・ う~!! そう来たかぁ~ face03 予算が 2000円以下ってことは・・・? この金額は 消費税込みだから 税抜きで 1900円 face06 このギャラリーも 売り上げの3割を 納めなきゃならないから・・・ そうすると Kiyonoの取り分は 1300円ぐらい face10 この中で 製作料と 材料費を 出さなきゃならないわけだ・・・ face06 いや すごい材料を使わなければ 何とかなるかぁ~ face02 それよりもっ!! お母様!! オーダーの日付が 10/28 って 書いてあるじゃないですかぁ~!! face08 今まで 催促に来られなかったのかなぁ~? ちっとも行かなかった Kiyonoも悪いですけど せめて お嬢様に 一言 おっしゃってくだされば良かったのに・・・ そう・・・ オーナーさんの あずかり知らぬオーダーだったのでした・・・ んで!! 大慌てで作ったイヤリング icon12 題して・・・ icon12 アイスドロップ・イヤリング icon12 単に クリア系で しずくが下がっているから・・・ face10 予算は・・・? もちろん 余裕で 範囲内 です♪ 大慌てで 作ったものの・・・ お届けに伺えるのは また しばらく先なんだよなぁ~ face06 申し訳ない・・・ face07
ビーズアクセサリー | コメント:4 |

ホワイトブロッサム

昨日 超・久しぶり に ギャラリーへ 納品に行ってきました face02 ギャラリーって 何の話? って 思われる方もいるかも・・・ それぐらい 久しぶりです face07 だって・・・ 前回 行ったのは・・・ やっと完成~☆ のときだから・・・ 伺うために お電話かけたら お互いに・・・ あっ!! ご無沙汰してますっ!! icon10 いえっ!! こちらこそ ご無沙汰してますっ!! icon10icon10 バタバタしてまして・・・ ほったらかしで すみません!! face03 いえいえ icon23 こちらこそ お伺いできなくてすみません!! ギャラリーのオーナーさんも 何だか 偉い作家の先生の 個展の準備で 何ヶ月もバタバタしていらしたそうで・・・ icon16 Kiyonoも 秋以来 仕事が立て込んで バタバタ・・・バタバタ・・・ icon16 いやぁ~ 言い訳する訳じゃないけど ちょいと 遠い のよ~!! face03 車で 30分以上かかるし そっち方面は ほかに用事がないんだもん~!! ・・・って やっぱり 言い訳だなぁ~ face10 さて・・・ 今回 納品してきたのが こちら icon06  icon12 ホワイトブロッサム・ネックレス icon12 プラスチックパールと 丸小ビーズだから そんなにお高くありません face02 作りながら 自分用にも 作ろうかなぁ~? って 思ったんだけど・・・ いやぁ~ Kiyono用なら  じゃねぇ~? やっぱり  かなぁ~? いやいや いっそのこと 天然石 で作ったら 綺麗じゃないかぁ~? face02 お~い!! ちょっと待て~!! icon23 オーダー いっぱい抱えて いつ作るんだよぉ~? face03 ・・・そうでした・・・  作りたいと思って 思っただけの物が 他にもいっぱいあるのでした・・・ face07 でも このネックレス 着けると ラインがとっても綺麗なの♪♪♪ だから ずぇ~ったいに 自分用も 作るよ!! ・・・いつか・・・ね♪
ビーズアクセサリー | コメント:8 |

二日酔い~

昨夜は 会社の 新年会 でした icon28 Kiyonoがいる 手芸店というのは 実は 衣料品販売会社の 一部門でして・・・ その 会社の 新年会だったわけです。 さて 新年会 Kiyonoは 遅番だったため 例の 思いつき部長 と一緒に 遅れて会場入り~ face07 yasu.co.ちゃん から 遅いと 何も食べ物が残ってなくて お酒ばっかり飲まされるんだよ~ って 訊かされていたのですが・・・ 今回 深ちゃん が先乗りしていたので ちゃ~んと 取り分けて Kiyonoの分を確保しておいてくれました icon22 深ちゃん♪ ありがとう~!! さて・・・ 新年会 Kiyonoの席は 別の上司の隣 face03 その上司 Kiyonoが 席に着くやいなや  おまえ 遅く来たんだから その分 飲め~!! はい いただいてます♪ 食いたいもの 何でも頼め~!! お~い!! ここに何でも持って来て~!! ちょ・ちょっと 待て~!! icon23 深ちゃん が いっぱい取り分けておいてくれたから 充分ですし~!! って言うか 食べきれないほど ありますし~!! それに 店員さんだって “何でも 持って来て~!!” じゃ 困るってぇ~!! face03 事実 店員さん 困っちゃって 何でもって 言われましても・・・ こりゃぁ~ 何か頼むまで この上司は 納得しそうにないぞぉ~ icon10icon10 んで 深ちゃん と相談しまして (みんな お腹いっぱいだったので) サラダを注文 icon28 何か 頼んだか~? はい お願いしましたよ~ よぉ~し!! 飲め~!! こりゃぁ~ 完全に 酔っぱらいですな~ face02 いや この上司は しらふでも こんな感じなのでした・・・ しかし!! そういう本人は 何にも食べずに 飲んでばかり・・・ 何か 食べなくって いいんですか? いやぁ~ だめなんだよ~ icon10icon10 おつまみとかは? 乾き物とか・・・? いや 何にも食べずに 飲むんだ~♪ それって 身体に悪いぞぉ~!! まぁ~ 本人が “食べない” っていってるものを 無理に食べさせるわけにも いかないしなぁ~ face03 だいたい 上司に そこまでできないって~ icon10icon10 そんなこんなで 今朝は少々 二日酔いぎみ~ face07 えっ? そんなに飲んだのかって~? いやいや icon23 たいして 飲んでないんだけど・・・ 水割り2杯と ジントニック1杯だもん♪ 昔に比べると すっかり弱くなっちゃったので 加減したつもりだったんだけどなぁ~ face06 さて こちらは 以前作った ストラップ icon12 ・・・なんだけど・・・ バランスが悪くて いまいち・・・ トップのビーズが 小さすぎなんだよね~ face03 このビーズで ストラップを作ろう~!! って 思ったまではよかったが・・・ これは デザイン変更する必要が ありますな~ face10
最近の出来事 | コメント:11 |

続・香港から!!

さぁて 昨日書いていた 香港から届いた オークション商品 icon12icon12 やっと 写真を撮ったので ご紹介~♪ face02 まずは こちら♪  icon12 ムーンストーン と ラブラドライト icon12 これは 商品の紹介写真で見ていたよりも 実物の方が 遙かに綺麗 icon12 どっちの石も ブルーのシラーが 妖しいぐらい icon06 しばらく 惹き込まれたように 眺めちゃいました face10 それから・・・ これ!! 天然石勾玉 いろいろ40個!! face08 これは まぁ 期待通り face02 若干 小粒な勾玉が多いのと・・・  いくつか あなたは どなた? って石があるのと・・・ まぁ おいおいに 調べましょう~ face02 そして・・・ これが 本命♪ ルチルクォーツの 勾玉 icon12icon12 (10個セット) これが欲しくて ついでに他のも 物色したんだよね~ face10 これも サイズは色々だし ルチルのタイプも 色々だけどね♪ 以前から 色んな天然石ショップを チェックしていたんだけど・・・ ルチルの勾玉って なかなか これだっ!! って言うのに 出会えなくって・・・ おまけに すっごくお高くって・・・ face03 うん♪ いいお買い物が できました icon06
天然石アクセサリー | コメント:4 |

香港から!!

昨日 仕事から帰ったら 香港 から 郵便物が届いていました icon30 って オークションで落札した物が 届いたってことなんだけど・・・ 海外の出品者さんとの お取引は 今回が初めて face06 何となく 海外 ってだけで 少々不安だったりしたんだけど・・・ この出品者さん 実は 日本女性 face01 いや もしかしたら 向こうの方と 結婚されているとかかもしれないが・・・ お取引の最初から きめ細かく応対してくださったし 色々と便宜を図ってくださったし 梱包もしっかりしているし・・・ 初の 海外出品者さんで こんなに良い方とお取引できて 本当によかったぁ~ icon06 んで?! 肝心の 落札した商品は? あはは~ face02 まだ 写真を撮ってませ~ん♪ 今日 撮影して・・・ 明日 UPできるかな?
最近の出来事 | コメント:6 |

免許★更新

昨日 運転免許の更新に 行って参りました icon17 今では 翌月の 誕生日まで だから 気分的に余裕があるね~ face02 以前 誕生日まで だったときは 師走の忙しい時期に 時間をあけるのが なかなか大変で・・・ face03 さて 免許の更新・・・ 実は 3年前に 一度 シートベルト で 捕まりまして・・・ icon10icon10 それまで ゴールド だったのが これで一気に 水色 icon15icon15 講習を受ける時間も 長くなるし・・・ と 覚悟して行ったのですが・・・ 平日だから やたら空いていて あっという間に 書類提出も終わっちゃった face02 そのまま ビデオを見て お話を聞かされて 新しい免許証をもらって はい♪おしまい♪ えっ? これだけ~? face08 時間的に 優良運転者 と 変わらないよ~!! 優良運転者 書類提出 → しばらく待たされる → お話 → 免許交付 軽微違反者 書類提出 →   ビデオを見る   → お話 → 免許交付 なぁ~るほど~♪ いつも 食堂で コーヒー飲んだりして 待ってる時間に ビデオを見せられてたのか~ face06 早く終わって よかったけど・・・ 覚悟(笑)決めて行っただけに なんだか 拍子抜けしちゃった~ face10
最近の出来事 | コメント:14 |

試作??

この写真じゃぁ 何が何だか わからないね~ icon10icon10 一応 試作中なんだけど・・・ 元はと言えば 大昔・・・ いや 数年前・・・ まだ Kiyonoが お客さんだった頃・・・ ビーズ教室は yasu.co.ちゃん が やっていました。 そこへ通ってきていたお客様が ネックレスを見せて これって どうやって作るか わかる~? yasu.co.ちゃん 曰く あ~ こういうのは 彼女の方が 得意♪ って たまたま 買い物に行っていたKiyonoへ まわってきました face03 指名されたからには 何とかせねば と 見せていただいたら そんなに難しくない face02 図を描いて 説明してあげたら やってみる~♪ って 納得されたんだけど・・・ このお客様 今は Kiyonoのビーズ教室に 参加されてるんだけど・・・ 先日 突然 ねえ ずいぶん前に 教えてもらったネックレス どうやるんだっけ~? ???どのネックレス~??? ほら 何か グルグル~って なっていくやつ あ~♪ 図を描いてあげたやつ? そう!! まだ やってなかったんだよ~ 忘れちゃって~ face02 ちょ・ちょっと待てっ!! icon23 こっちも すっかり忘れたぞぉ~!! と 言うわけで 大慌てで 試作です icon10icon10 たぶん・・・ こんな感じだったと 思うんだけど・・・? この状態で 見てもらおう~ face10
ビーズアクセサリー | コメント:4 |

ネズミだらけ~!!

年末・年始と 作りまくっていた くす玉ネズミの ストラップ face01 これは まだ くす玉待ち 状態の ネズミくん達♪ (の 一部) って 今は ほとんど くす玉持って ストラップになったけどね~ icon10icon10 今年のお正月は まさに ネズミ三昧!! って ず~っと こればっかり作ってたってわけでもないんだけど・・・ face06 作っては お皿へポイッ♪ また作っては お皿へポイッ♪・・・ いつのまにか お皿の中は ネズミだらけ~!! 覗きに来た旦那が うわぁ~!! こりゃ すごい!! face08 そ・そうかい? これだけいると なんかすごい!! そりゃぁ~ なんちゅうコメントじゃい!! face10 確かに “なんかすごい!!” と言われれば そうかもしれないが・・・ いや! ちょっと待て!! icon23 去年の干支の ウリボー を 行進させていた時も おまえさんは なんかすごい!! って 言ったぞぉ~!! 他に 言う事は ないんかいっ!! icon09 ★ 文中の “ウリボー” を ポチッとすると “透かし編みのショール” が出ますが その記事をず~っと下まで行くと ウリボーの行進が出てきます 見てみたい方は ポチッとな♪
ビーズアクセサリー | コメント:8 |

相性~?

今日の記事は yasu.co.ちゃん と 少々リンク icon06 (yasu.co.ちゃん 事後承諾で ごめんね~) これは Kiyonoが いつも着けている お守りブレスレット  上のは ルチルクォーツ と シトリンのさざれ に 小粒の 淡水パール を合わせた物 以前 ありゃりゃ~!! で ゴムが切れた~!! って 紹介(?)したもの face02 ・・・まだ 着けてます♪ 下のは 水晶(クラックル6?・4? と 斜めキューブ) に 翡翠 を 合わせた物 ・・・なんだけど 翡翠 が これまた 色が変わっちゃって ほとんど 乳白色 face03 でも たま~に グリーン がかって見えるときもあるんだよ♪ じゃなくて!! ここからが 本題~♪ 昨日 yasu.co.ちゃん の ローズクォーツ と ロードナイト のブレスレットを 直に 見せてもらったときのこと・・・ Kiyonoは yasu.co.ちゃん ほど 敏感に感じ取れるわけじゃぁ ないんだけど・・・  ローズクォーツ と ロードナイト のブレスレットは 優しい感じ 特に イヤな感じもなく 普通に あ~ 優しいね♪ って 感じ。 ところが!! 以前 プレゼントした ピンク フローライト のブレスレット!! 手のひらに載せると しばらくして ちょっとバクバク・・・ face06 そんなに 強い感じではないんだけど なんだかバクバク・・・ ちょっと 苦手かも~ face10 プレゼントする前は 持ってみても こんな感じはしなかったんだけどなぁ~ それなら・・・ って Kiyonoのブレスレットを yasu.co.ちゃん に 持ってもらったら・・・? いきなり うわっ!! って yasu.co.ちゃん face08 この 黄色いの何? これ キツいよぉ~!! シトリンのさざれのこと? これ あたし ダメだわ~!! って・・・ それなら 水晶 の方は・・・? あ~ これも しんどい~!! そうかい・・・? うむぅ~ face06 これは 石との相性か~? それとも 丸玉は 持ち主の悪い気を 吸い取りやすい って言うから それに あてられたのか~? ってことはっ!!  Kiyonoは よっぽど 悪い気 を 吸わせてるって事かぁ~? face08 い・いかんっ!! 浄化せねば~!! icon16
天然石アクセサリー | コメント:14 |

これ な~んだ??

突然ですが 久々に これ な~んだ? これ? どう見たって ミルクピッチャー だよねぇ~ face02 でもね♪ ふたを開けると・・・? ほら!! ピンクッション に なってるの icon06 残念ながら Kiyonoの作品では ありませんが・・・ face06 Kiyonoが 作品を販売している ボックスshop icon12icon12 2つ隣のボックスshopに 納品してらっしゃるのが フエルト・ケーキ の Tさん これは その Tさん の 作品です icon06 何だか とっても可愛くて つい 衝動買いしちゃいました face02 実用性があるか? って言ったら・・・ あんまりないかもしれないけどね~ Tさん の 作品  普段は 美味しそうな とっても素敵な デコレーションケーキ がほとんど うわぁ~♪ って 思うんだけど Kiyonoの家じゃぁ 飾る場所がない face07 だけど 先日 納品されたケーキ達は 割と小振り♪ ついつい 他にも 買っちゃいました face02 ほらね icon06 これは 本当は 半・完成品 ボンドで 好きなように デコレーションし直してください って 書いた紙が 入ってる・・・ でも このまんま 飾っちゃうもんね~♪ face10 Tさん また 小振りなケーキ 時々納品してね~ face02 すぐに キープするから~ icon21
手芸全般 | コメント:14 |

ステンド・巾着♪

これは かなり前に作った物なのですが・・・ なかなか 重宝している 巾着です icon06 サイズは・・・ タバコの箱とライターが 余裕で 入ります♪ って 他に 大きさ比較になる物 ないのかなぁ~? 手近に転がっていて 全国共通のもの・・・ って 旦那のタバコぐらいしか・・・ icon10icon10 実は この巾着♪ 今 時間があるし~ って ほんの軽い気持ちで 作り始めて・・・ 思ったよりも 手こずって・・・ 結局 一日仕事になっちゃいました face03 ~・~ 教訓 ~・~ いくら 小物だからって ステンドグラスキルトを 甘く見ては いけない そう 悟らされた 巾着です face10
ステンドグラスキルト | コメント:4 |

花札~♪

昨日に引き続き 遊んでおります icon10icon10 今回は 娘のリクエストで 花札 です。 お正月の遊びということで 花札 ・・・ えっ? 違う~? face08 いやぁ~ Kiyonoの実家では 花札 は お正月の遊びということに なっていたもので・・・ カルタ・トランプ・百人一首・花札・・・ と進んで 夜になって 大人は 麻雀と・・・ icon10icon10 さて ルールも 何も分からない娘に 説明しようと 並べてみたのですが・・・ これって 12ヶ月になるんですよね~ 1月 松に鶴 から 12月 桐に鳳凰 まで・・・ と いかにも簡単そうに 書いていますが いざ並べようと思ったら 中間が分からない~!! face03 だいたいが 花の咲く時期なのよね~ たぶん・・・ ちょいと あやふやすぎたので ネットで調べてみると・・・? うっそ~ん!! 何で “柳に小野道風” が 11月なのぉ~? 足元の カエル は なんなのさ~? 11月じゃぁ 冬眠しちゃってるぞぉ~!! どうやら 元は 他の人物が 番傘をさしている絵柄だったらしい・・・ 知らなんだ・・・ face07 んで!! 実際の 花札 ですが・・・ ややこしくなるので 赤タン だの 青タン だのの  は いっさいつけずに 単純に 点数だけで遊んだのですが 娘は ずいぶん 楽しかったようです face02 よかった♪ よかった♪ さ~て お休みの間 作業デスクの前に座る時間を ほとんど 子供たちと遊ぶことに費やしちゃったけど・・・ これは しかたないね~ face06 普段 相当 我慢してくれているんだもんね icon10icon10 お正月ぐらい 家族サービス しなきゃ 罰があたるもんね~ face10
最近の出来事 | コメント:4 |

百人一首

昨夜 ふと気付きました face08 お正月らしい遊びを 何もさせてない!! というわけで 突然ですが 百人一首 です♪ 今時の 百人一首 って 読み上げでくれるCDが 付いているんだよね face01 コンポの ランダム機能を使えば 順番も バラバラにしてくれるし・・・ 昔・・・ Kiyonoが 子供の頃は 母が読み手になるのが 暗黙の了解だったんだけど・・・ 母は 読み上げながらでも 相当 取ったなぁ~ face10 んで!! 百人一首 icon23 やりたがっていた娘が 取れない~ face03 と 暴れておりましたが・・・ 昔取った なんとやら・・・ Kiyonoは 結構 取れましたよ~ icon22 中学時代 学校で開催される百人一首大会のために 必死で覚えたのが 記憶の彼方から 甦ってまいりました face02 お気に入りの札って 何が何でも 取りたくって・・・ face06 上の句が 始まったらすぐに取れるように 場所をチェックしたり・・・  Kiyonoの お気に入りは この句 icon06 あまつかぜ くものかよひじ ふきとぢよ   をとめのすがた しばしとどめむ 実は 読み手が お坊さん face08 坊さんのくせに なぁ~にが おとめじゃぁ~!! と 思って・・・ なぜか お気に入りになっちゃいました icon10icon10 みなさんにも お気に入りの句って ありますか~?
最近の出来事 | コメント:4 |

くす玉ネズミ♪

本日より Kiyonoは 出勤です icon21 yasu.co.ちゃん の計らいで 3日まで お休みをいただきまして・・・ さぁ~ 今年も頑張って 働くぞぉ~!! face02 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ さて 先日 年賀状に 使い回していた ネズミくん icon12icon12 本来の姿は 干支ストラップ です face02 昨年末に バタバタと 数匹 仕上げまして・・・ 大晦日に ボックスshopへ 納品したのが この子達 icon06 お正月だし 初売りのときに ぶら下がっていてくれないと・・・ と ぶら下げてきたのですが 大晦日のうちに 1匹 お嫁に行っちゃいました icon10icon10 今 Kiyonoの作業デスクの上に くす玉待ちをしている子が 5~6匹・・・ いや もともとの構想では 米俵 か チーズ に 乗っけるつもりだったんですが・・・ 米俵 は ともかく チーズ を ビーズで作るなんて サイズ的に 苦しいぞぉ~!! face03 あ~!! クレイができれば 可愛い穴あきチーズが作れるのに~!! まぁ そんなこんなで くす玉 を 抱えているみたいなデザインになりました face10 今日も 3匹ほど ボックスshopに ぶら下げてきます♪ それぞれ 無事に お嫁入り先が決まるといいなぁ~ face02
ビーズアクセサリー | コメント:8 |

長靴♪

手芸とは まったく関係ありませんが・・・ 昨日 書いていた 通勤用 長靴 買ってきましたよぉ~ icon22 はい♪ 時期はずれの サンタさんのブーツ じゃないってぇ~ icon10icon10 今時 長靴って言っても 結構なお値段なんだよね~ face07 そりゃぁ デザインも 色も気にしないのなら お安いのもあるけどさぁ~ いやぁ~ 正直言って 1万円に 少々プラス を 覚悟して行ったんだけど・・・ 特価品の棚に ちょうどサイズの合う これがあって 5千円で ちょっとだけおつり で すんじゃった~!! face02 ・・・やっぱり 時季はずれの サンタさんのブーツ だから・・・? おいおい・・・ icon10icon10 この長靴 ファーの部分が 取り外し可能です♪ ほらね icon06 あっ!! はずさない方が いいかも・・・ face03 うん♪ これは つけたまんまに しておこう~ face02 実は Kiyonoは 長靴特有の つま先が やたら広くて丸い が 苦手で・・・ 普段 ハイヒールばっかり履いているから 広くて丸いと 歩きにくくって~ face03 でも これは ブーツみたいに 先が細くなっているの face01 だから 中で つま先が遊んじゃうこともなくて 歩きやす~い♪ あとは・・・ 欲を言えば ヒールがもうちょっと高ければ・・・ せめて 6~7センチ・・・  って そんなの 長靴じゃない じゃん!! ねぇ~ face10
最近の出来事 | コメント:9 |

同窓会~☆

行って参りました!! 1月1日からの 同窓会!! 着物を着て・・・ ブラックローズ・バッグを持って・・・ 一見 カシミアに見える~?ショールをかけて・・・ face02 年末からの 突然の降雪で 慌てて 下駄を探しまして・・・ icon10icon10 雪の中 出かけてまいりました♪ 昔と ち~っとも変わってない人・・・ 少々 髪が淋しくなった人・・・ かなり 老けちゃった人・・・ いろんな人がいましたが ほとんど 誰だか分かりました face02 じゃあ Kiyonoは~? 全然 変わらないね~ って 言ってくれた人もいれば ずいぶん 印象が違う~!! って 言う人もいるし・・・ 挙げ句の果てには ここのママさんだと 思ってた!! って 言う人まで face03 (実は このコメントが 一番多かった!!) まぁ とにかく しゃべって笑って 大盛り上がりで 2次会 3次会へと流れ・・・ そこらで 引き上げてきましたが 新年早々 とっても楽しかったです face02 さて・・・ 本当なら 着物姿の Kiyono の写真を 載せたかったのですが 放送規定に 引っ掛かるかと・・・ icon10icon10 じゃなくて!! 実は しゃべりまくっていたら 撮るひまがなかったのでした・・・ face07 後で 幹事さんが 写真を送ってくれるそうなので それが届いたら また 載せましょう face02 しかたがないので 着けていった かんざし の写真~♪ 金具が ゴールドなのに かんざしが シルバーなのは ご愛敬 face10 さ~て・・・ 昨年末から 戴いているコメントに お返事しに 行かないと・・・ icon16 だけど もうちょっと 待っててね icon23 今から 初売りへ・・・  通勤用の 長靴 を買いに 行ってきま~す icon16
ビーズアクセサリー | コメント:12 |
| HOME | NEXT