Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

デンマークカクタス

手芸とは ま~ったく関係ないのですが・・・ 実は Kiyonoは 植物を 枯らすのが得意 なのです icon15 って 自慢できることじゃぁ~ ないですが・・・ 3年ほど前の秋に つぼみがた~くさんついた状態で 小さな鉢に植わって 売られていた デンマークカクタスちゃん face01 植物を 枯らすのが得意 なくせに 妙に 連れて帰りたくって つい 衝動買い♪ その年は た~くさん 花を咲かせてくれたのだけど・・・ 次の年から 花がまったく咲かない!! やたら 葉っぱは出るんだけど つぼみがまったく 出てこない・・・ face07 はぁぁ~ やっぱり 植物を育てるべきじゃ なかったのね~ と 落ち込みつつも なんとか 枯れずにいてくれた デンマークカクタスちゃん 夏に 作業デスクの お引っ越し♪ をしたのに伴って デンマークカクタスちゃん も お引っ越し♪ そうしたら・・・? なんと!! つぼみがついた!! のよぉ~ face08 ほら!! 見えるぅ~? face02 まだ小さいけど 赤いつぼみ と 白いつぼみ が ついてるでしょ~♪ もう うれしくって~ icon06 でも 何が違うって お日様 icon01 の当たり具合だけなんだよね~ face06 以前は 明るいけど 西側の部屋 で 西日しか 当たらなかった・・・ 今は 東側の部屋 だから 朝日が 一番に当たる・・・ そうか~!! 朝日 icon01 かぁ~♪ お日様の光って 偉大だなぁ~ と つくづく思う 今日この頃なのでした face10
最近の出来事 | コメント:14 |

フィモローズの・・・

最近 Kiyonoのボックスshopを 見に来てくださるお客様から あの バラのリング もう入らないの~? って よく訊かれるので・・・ いや・・・ “入らない” んじゃなくて “作ってなかった” んだよ~ と 思いつつ また 作ってみました face01 リングは 以前UPした フィモサニーローズリング の色違い♪ んで!! 今回 ネックレス にも アレンジしてみました face02 も~っと ゴージャス系で 作ろうかとも 思ったんだけど・・・ face06 ちょいと アイディアが まとまらなくって 断念 icon15 いやぁ~ ボックスshopの ネックレスの場所が 空っぽなので 急場しのぎ とも 言うかなぁ~ face10 あ!! この フィモローズは ミルキードロップさん のクレイじゃないですよぉ~ icon10icon10 普通に ネットショップで 買ったもの。 ミルキードロップさん の あの繊細なローズはね・・・ 第1号作品は ぜ~ったいに 自分用!! って 決めてるんだも~ん♪ と言いつつ これもまだ まとまらなくて ニヤニヤ眺めてるだけなんだけどね~ face10
ビーズアクセサリー | コメント:4 |

完成♪ 思いつきバッグ

先日 思いついて・・・ に書いていた 着物に合わせるバッグ 完成で~す face02 って また 出し惜しみ~ はい♪ 今度こそ お披露目~ face02 こんなのが できました~ icon06 サイズは B5のノートが 余裕で入ります♪ って 和装用 じゃなかったっけ~? あはは~ face02 ちょいと 大きくなっちゃったね~ もう一回り 小さくても 良かったかな~? まぁ “大は 小を 兼ねる” って 言うじゃない~ face10 さて この 思いつきバッグ ですが・・・ 正面の 大きなリボンは 飾りと 見せかけて・・・ 実は ポケット です♪ こんな 小細工をしたおかげで 布やら 接着芯やらが 重なって・・・ うちの ミシ衛門之丞 (ご老体ミシンの 名前ね) は ウンウン うなっておりました face03 あれっ? ピンクの生地 は~? あれねぇ~ 店で yasu.co.ちゃん と 深ちゃん と さんざん 大騒ぎして 決めたんだけどさぁ~ 家で 並べてみたら 妙に 浮いちゃって・・・ icon10icon10 どっちにしても バラ柄の生地だけじゃぁ 見返しの分とかが足りないから 薄手のサテンを足そうと 思っていたんだけどね~ ついでだから 中布も ぜ~んぶ サテンにしちゃった face02 ピンクの生地 は また ステンドグラスキルト用ですな♪ しかし 思いつきバッグ じゃぁ~ 名前が・・・ ねぇ? なら・・・ icon12icon12ブラックローズ・バッグicon12icon12 にしよう~♪ やっぱり そのままじゃん!! face10
ソーイング | コメント:8 |

続・毛皮ぁ~?

と 言うわけで・・・ (どういう訳かは 昨日の 毛皮ぁ~? を 読んでみてね)  ママさん の ミンクのコート のお直しをするはめになったのですが・・・ いとも簡単におっしゃった 毛が抜けたところが 見えないように あげ直す  これが ちっとも 簡単じゃなかったのよぉ~!! face03 まず どこからほどいたらいいのか わからない!! 普通のコートや ジャケットの仕立てと まったく違うんだもん~ face07 なんとか 裏をはずせるところを見つけて 納得!! こりゃぁ~ 洋裁ができようと 関係ないわぁ~ だってね 洋服って 縫い代 って あるじゃない? 最近の 既製服は かなり少ないけど それでも 1センチぐらいは 縫い代 あるよね? 縫い代 ・・・ない・・・ どうなっているかというと・・・ (あ~ 写真に撮っておけばよかった~!!) まず ミンク だから 15センチ幅×30センチぐらいの毛皮を はぎ合わせてあるの。 これが 巻きロック みたいな・・・ つまり 超・細かい巻きかがり で コートのサイズまで 繋いである face08 すべての縫い目が この 超・細かい巻きかがり だから 縫い代 なんて ない!! 裏をつけてあるのも これだから ほどくだけで 1時間!! あとは 普通のコートの裾あげ方式で 勘弁してもらうことにしたんだけど・・・ 針が 通らんやんけ~!! face03 ピンを刺そうにも・・・ 縫いつけようにも・・・ ん~とね・・・ ゴム を 縫ってる感じ っていったら 近いかなぁ~? 結局 1日がかりの 大仕事になりました・・・ face07 そして 発見!! どうやら Kiyonoは 毛皮アレルギー らしいです~ face03 触ってる間中 鼻がムズムズ・・・ 背中がゾワゾワ・・・ 昨夜は 体中かゆくて 夜中に目が覚めたし・・・ 実は 今も あちこち かゆい~ face07 もう 二度と 受けないぞぉ~!! icon09 これじゃぁ~ Kiyonoは icon12セレブゥ~icon12には なれないね~ face10 毛皮職人にも なれそうにないけどさぁ~ icon10icon10 やっぱり スーパー・庶民 で いいや~♪
ソーイング | コメント:10 |

毛皮ぁ~?

先日 飲み屋のママさん から 電話がかかってきまして・・・ あなた 毛皮のコートの裾 直せるでしょ? 直してよ!! えっ? 毛皮は 無理ですよぉ~ face07 だってねぇ~ 毛皮 とか  って 縫製が違うじゃんねぇ~ face03 専門の職人さんが いるぐらいなんだもん!! 何言ってんのよ~!! あんた 洋裁ができる んだから できるわよぉ~!! 洋裁と 毛皮は 違うんですけど・・・ とにかく 持って行くから~!! 見てちょうだい!! ・・・・・・ で!! ママさん が 持って来たのが これ。 うわぁ~!! ミンク だぁ~!! face08 どこをどう直すのかっていうと・・・ 自宅で保管してたらさぁ~ 管理が悪かったらしくて 毛が抜けちゃった のよね~ ・・・おいおい・・・ 裾だけだから これが見えないように あげ直してくれればいいのよ~!! って いとも簡単におっしゃいますが・・・ face07 洋裁ができる っていうと とんでもないお直しばっかり 持ち込まれるんですよね~ 13号 のスカートを 9号 に・・・ とか あきらかに13号 の方が 9号 を ちょっと小さいのよ とか・・・ だから 洋裁ができる っていうのは 看板からはずして 封印 させていただきました face03 (看板って言っても 営業用の名刺ですけど・・・) いくら 好きな事でも これはストレスにしか ならないし・・・ さて ママさん の毛皮は? 見たところ 手縫いだけで 何とかなりそうなので しかたなく お引き受けしました face07 これが シルバーフォックス とかだったら お断りしたんだけど・・・ って言うかさぁ~ そんなお高い毛皮のコートを 自宅で保管するなぁ~!! icon09 専門の業者さんに 任せなさいってぇ~!!
ソーイング | コメント:12 |

見本♪パッチ教室・2

なんて 久々に 登場したんでしょう~ face10 手芸店の 初心者さん パッチワーク教室 第2回 ログキャビン ですな~♪ 見本♪パッチ教室・1 って UPしたのは・・・?  な・なんと 4月!! あはは~ face02 遅いってねぇ~  いや・・・ 他の事に 時間を取られていたっていうのも あるんだけどさぁ~ 予約が 入らなかった っていうのも あるんだよねぇ~ face03 実は Kiyonoのパッチワーク教室 とは別にも パッチワーク教室がありまして・・・ Kiyonoのパッチワーク教室 は 初心者さん用 “まったく やったことがない 初めて” とか “自己流で やってみたけど 挫折した・・・” という人たち向け face01 もちろん やった事がある方でも いいけどね~ だから 平面の モチーフ で 基本を練習します。 もう一つの パッチワーク教室 は 中級者さん用 (と 便宜上 分けている) すぐに ポーチだの バッグだの 形のあるもの を 作ります。 となると どうしたって 形のあるもの のほうに 目が行くよねぇ~ face03 と言うわけで 予約が なかなか入らなかったのだけど・・・ 涼しくなってきた頃に や~っと 予約第1号が 入りまして・・・ こりゃぁ~ いかん!! と 慌てて 次の見本を 作ったわけです icon10icon10 第3回・第4回も 見本は出来上がっているんだけど・・・ それは またの お楽しみ♪ (ネタの 引き延ばしとも 言う)
パッチワーク | コメント:4 |

ショートスリーパー

タイトルと 関係ないけど・・・ つる!! ある日 Kiyonoの作業デスクに これが つる!! っと 置いてありました face02 娘が 置いていったのですが 小学校で 地域のお年寄りを招いて 交流会をしたときに 名札立て として つかったんですって face10 なぁ~るほど~♪ こういう使い方も あるのね~ icon06 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ さて・・・ 本題♪ ショートスリーパー って 知ってます~? 日常的に 睡眠時間が 一般人よりはるかに短くて しかも 頭の働きも 体調も 何の問題もない・・・ という とんでもなく うらやましい 人たちのことです face06 このブログにも いらっしゃいますが・・・ (そう! あなたよ~♪) 実は Kiyonoは ショートスリーパー なんです~ というのは  です♪ Kiyonoの  が ショートスリーパー なんですね~ face02 彼女は 勤務先が遠いので 家に帰ってくるのが 9時近くになります。 そこから 夕飯(遅いって~!!)の支度をして 洗濯して 片づけをして・・・ 熱帯魚の世話をして 数え切れないほどの 蘭の鉢植えの世話をして・・・ DVDを見て ネットを覗いて アジアン結びをしたり ビーズをさわったり・・・ そして お風呂に入って 寝る face03 って ちょっと待て~!! icon23 睡眠時間は 何時間だよぉ~?! 昨日は 4時まで DVD見ちゃった~♪ とか 言うし~ 旦那さんが そこそこ早いから 6時前には 起きるんじゃなかったっけ~? 信じられん・・・ face07 たま~にさぁ~ 寝そびれちゃって 寝つけないときなんか  もしかして Kiyonoも ショートスリーパーだったりして~?  な~んて 思ったりするんだけど・・・ ちゃ~んと 翌日から その分以上の睡眠を 取ってるもんね~ face02 睡眠の質が違うらしいんだけど・・・ そんな短い睡眠時間で 体も 頭も 何の問題もなく 正常に働くって すごいよね~!! うらやましいぞぉ~!! ショートスリーパー icon06
最近の出来事 | コメント:2 |

また これが登場♪

はい♪ みなさんお馴染みの・・・  icon12icon12クリスタルドロップ・ネックレス icon12icon12 これは また オーダーで 作った物 face02 どういう訳だか これは 人気があるみたい・・・? しかぁ~し!! face03 お値段を 安く抑えて欲しい って オーダーばっかりだから もともとの Kiyonoのチョーカー と イメージが 変わって来ちゃうんだけど・・・ Kiyonoのチョーカー は お値段を気にせず スワロで icon12キラキラicon12 にしてあるし・・・ チェコ・ファイヤーポリッシュだって ふんだんに使っているし・・・ 何より トップが ルチルクォーツ だし~!! たぶん・・・ このオーダーの 倍以上のお値段になるんじゃないかなぁ~ face10 お客様~!! お願いだから これ以上の お安い・ゴージャス は 求めないで~!! face07 ただでさえ 抑えて抑えて ギリギリで 販売してるのに・・・ 本当に ゴージャス なものは お値段だって ゴージャス なんですっ!! (スーパー・庶民だから プチ・ゴージャスだけどね~)
天然石アクセサリー | コメント:10 |

思いついて・・・

突然 そうだ!! バッグを作ろう~!! って 思いつきまして・・・ じゃ~ん!! face02 材料を買ってきました~♪ いやぁ~ 同窓会がぁ~!! に書いていた 1月1日 の同窓会 face10 何を 着ていこう~??? お正月だし やっぱ 着物 かぁ~? となると・・・ バッグがないっ!! face08 結婚式用の icon12金ぴかバッグicon12 じゃぁ~ 合わないし・・・  和装売り場をのぞいてみたけど Kiyonoが着るつもりの着物に 合いそうなバッグがない・・・ face07 いや!! あっても 目玉が飛び出るほど お高い!! face08 物がいいのは わかるけどさぁ~ face06 セレブゥ~じゃないんだし・・・ 普段は もったいなくて 使えないもんね~ や~めた!! 作っちゃお~♪ んで!! 材料を買ってきて・・・ さぁ~ まずは~ アイロンかけて~ 接着芯を貼って~ ・・・ん~? しまったぁ~!! 極厚接着芯 買うの忘れた~!! あえなく 撃沈・・・ icon15 せっかく やる気になってたのにぃ~ face06 今日 忘れずに 買ってこよう~!!
ソーイング | コメント:14 |

ラインリング☆

オーダーの合間に ボックスshop用の リングを作りました face01  icon12 クラシカル・ダイヤラインリング icon12 また 画像加工で icon12キラキラicon12 つけちゃった~♪ いつもの トップが大きい 派手 なタイプと違って ライン状なので ラインリング face10 って ネーミングセンスが・・・ icon10icon10 着けると こんな感じ♪ ねっ♪ おとなしいでしょ face01 ただねぇ~ このリング 使っているのが チェコ・ファイヤーポリッシュの 3~8?なんだけど・・・ 揃わないんだよねぇ~ face07 いい色を見つけても 8?は 作ってないとか・・・ 逆に 8?しかない!! とか・・・ 基本色でしか作れない リング なのでした・・・ face07
ビーズアクセサリー | コメント:16 |

指編みマフラー

先日 学童保育 の先生から 手芸教室の依頼が来まして・・・ いや 最初に話を持って来たのは 小学校以来の友人なのですが・・・ 初めの話では ビーズ教室 をやって欲しい だったのが だんだん話がずれていって・・・ あれもこれも 見本を持って来て~!! に変わってしまいました face03 “見てから 決める” って!! んじゃぁ~ こんなのは~? 指編みマフラー を 編んでみました icon04 これは こんな風に・・・ 輪っかに ポンポンを通して 使います♪ 首周りに ピッタリになるタイプ (ちょっと 長くなっちゃったけどね~) “みんなの指編み” って本を 参考にしました。 使った毛糸は こちら icon06 ユニバーサル(原ウール)の マイフェスタ face02 色は レインボーだし・・・ 太さは 極細~超極太まで コロコロ変わるし・・・ セーター向きではないけど マフラーや 帽子には 可愛いかも~? さて・・・ 学童保育の 手芸教室 は どうなったかというと・・・? 見本を出して 一瞬で!! 決まりました icon22 えっ? 何に 決まったかって~? あはは~ face02 もちろん ビーズ教室 です♪ face10
編み物 | コメント:8 |

いいもの み~つけた♪

寒いですねぇ~ face07 なんだか 急に  に なっちゃったみたい icon04 また 手足が冷えて かじかんで しもやけになる季節が やってきました face03 ただ 風邪は ほとんど良くなったので・・・ さぁ~ 今日も一日 がんばりましょう~ icon21 さて 昨日 100均で いいものを 見つけました icon06 ピアス用キャッチ・シリコン 棒タイプ これを 何に使うかって言うと・・・ ボックスshopに納品する フックピアスの 落下防止に・・・ と言えば 聞こえはいいけれど 実際には 万引き防止 用です face10 まぁ 盗っていく人は 何がついていても 関係ないんだろうけどね~ face03 それでも ちょっとでも 盗りにくいほうが 心理的にも ブレーキ になってくれるんじゃないかなぁ~? 今までも 落下(万引き)防止用 ピアスキャッチャー は つけていたんだけどね~ それが・・・ 実は・・・ 消しゴム だったの~ face03 これがさぁ~ 安い 消しゴム だと 穴から割れちゃって いつの間にか取れちゃう~ icon10icon10 かといって 有名メーカーのものを使うのも 何だかもったいなくて・・・  見た目も 安っぽく見えちゃうしね~ face10 100均で売っていた分を 買い占めてきちゃったから・・・ これで 当分 消しゴム を刻まなくても いいぞぉ~!! icon22
ビーズアクセサリー | コメント:10 |

ミルキークレイ♪

ミルキードロップさん が 300件記念プレゼントのお礼に・・・ と クレイのバラを送ってくれました face01 これは・・・ エビで 鯛を釣る ってやつではないかっ?! だってぇ~ オーダーしたいなぁ~ 何色にしようかなぁ~ って ずーっと思っていたんだもん!! まずは ご紹介~♪ ローズピンク系の グラデーションが とってもアダルトなセットと・・・ 優しい色で 実は icon12ラメicon12の入ったローズたち icon06 あまりの感激に 旦那にも 娘にも 自分が作ったかのように 自慢してまわりましたよ~!! だって こんなに小さいのに なんて綺麗な形なんでしょう~ icon06 ピンク は ミルキークレイ♪ ブルー は 市販のフィモローズ。 花の形はもちろんだけど 一番違うのは 花びらの厚み!! ミルキークレイは 繊細かつ 優雅 市販のフィモローズは・・・ face06 申し訳ないけど ぽってりして・・・ あんまりセレブゥ~☆じゃないなぁ~ icon10icon10 あ~!! 早く使ってみたいなぁ~ face02 でも もったいないから 眺めて ニヤニヤしていようかなぁ~ face10 ミルキードロップさん 本当にありがとうございます♪ いつか ゴージャス系アクセサリーに 変身させたいなぁ~ face02
素敵な宝物 | コメント:12 |

久々ワイヤー

ここのところの オーダーやら お直しやらで テグスものばっかり作っているのですが・・・ 気分転換と称して 久々に ワイヤー♪ (現実逃避とも 言う♪) アマゾナイト の 穴あきタンブルを ワイヤーで フレーミング♪ (ロシアン・アマゾナイトじゃない方ね) と 思ったんだけど・・・ しばらくやらなかったら やっぱり 勘が鈍るんだね~ face07 いや もともと そんなに素晴らしいワイヤーワークが出来たわけじゃぁないんだけどさぁ~ なんだか 感覚が・・・ ??? ここまで持って行くのが 精一杯 icon10icon10 納得できたわけじゃぁないけど これ以上やってたら せっかくの 気分転換 が・・・ ストレス になっちゃう~!! face03 ええい!! 本日は これまで~!! って 寝てしまいましたとさ~ face10
天然石アクセサリー | コメント:4 |

☆シトリン☆

これは 残念ながら 今年の作品ではありませんが・・・ ボックスshop用 誕生石シリーズ icon12 icon12icon12 シトリン・ネックレス icon12icon12 いや・・・ オーダーとか お直しとかで バタバタしてるし・・・ face07 おまけに 風邪引いちゃって 予定がずれ込んでるし・・・ どうやら 今年の分を作る前に 月が変わってしまいそう~ face03 悔しいので 昨年の作品を ご紹介~ icon06 この シトリン・ネックレス Kiyonoのボックスの 上得意様 が お買いあげくださったもの face02 この方は 昨年の ボックスshop用 誕生石シリーズを ほとんどお買いあげになったんじゃないかなぁ~? しかも 派手派手・ゴージャス系 ばっかり・・・ face10 この方も 派手なのが お好きなんだね~♪ たま~に ちょいとおとなしめな ネックレスだったりすると 見向きもされなかったもんね~ 最近は あんまり お見かけしないけど・・・ face06 Kiyonoの 納品のペースが落ちたからか・・・ それとも こんな物に お金をかけていられなくなったのか・・・ そりゃぁ~ そうだよな~ face10 たしか お子さん 4人ぐらい いらっしゃったもん!! そうそう アクセサリーに 使ってられませんってねぇ~ face03
天然石アクセサリー | コメント:6 |

これって どうよ?

昨日は 妙に眠たくて・・・ face07 さっさと 寝てしまいました~!! face02 おかげで 今日は ずいぶん楽~!! icon06 ひどい 咳き込みの発作(?)みたいなのも 収まったしね~♪ やっぱり 具合が悪い時は 寝るのが 一番!! なのかも~ face10 さて この写真・・・ 先日 とある ジーンズショップ で 在庫処分か何かで 売っていた物 face01 合うサイズがあれば お買い得!! って言う・・・ 本当に 売れ残っちゃったものを集めた セール♪ 普段 ここまで ローライズは はかないんだけど あまりの安さに ついつい 買ってしまったもの face02 でもさぁ~ でもさぁ~ これって どうよ~? この 短いファスナー は 意味ある~? face06 全部 ボタン留めにしても 良かったんでないの~? だって 4~5センチだよぉ~ face08 閉め忘れても 気付かないぐらいの長さだよぉ~!! こんなに 短くても 世界の YKK 製 だったのに またビックリ!! 偉いね~ YKK icon12 でもね・・・ 実は はいてて 何が困るかって言うとね・・・ ボタンが 2つあるのを 忘れちゃうこと!! これをはくと トイレで 慌てちゃうんだよね~ face10icon10icon10
最近の出来事 | コメント:8 |

ラジャ★ピアス

昨日 しっかり休んだ(昼寝しただけとも言う)おかげで ちょっと楽になりました face01 ご心配 おかけしました icon10icon10 さて 今日は オーダーではないのですが・・・ ラジャビーズ を使った ピアスです face02 ボックスshopの ピアスが ほとんどなくなってしまっていたので・・・ 大あわてで ゾォ~さん♪ です。 とは言うものの まだ この2つしか 仕上がっていないんです icon10icon10 本当は イヤリング も 作らないといけないんですが・・・ いや!! リング も 作らないとぉ~ いやいや!! ゴージャス・ネックレス だって・・・ 要するに ボックスshop ただ今 ガラガラ なんです~ face03 困った!困った!! face06 時間が 足りないよぉ~ face07 昼寝している場合じゃぁ~ なかったなぁ~ 誰か 分身の術 教えてくれないかなぁ~ face10
ビーズアクセサリー | コメント:16 |

小さな応援団?

この写真を見て あれっ? 見た事ある? と 思ったあなた!! 大正解で~す face02 これは Kiyonoが 昨年末から 今年初めにかけて ゾォ~さん♪していた 干支の・・・ ウリボーくん と こブーちゃん ここ♪ とか ここ♪♪ で紹介したので 見覚えのある方も いらっしゃるかも・・・ あの時は 作っても作っても み~んなお嫁(御婿?)に 行ってしまうので とりあえず自分用に なんとか確保した ウリボーくん と こブーちゃん ・・・と どうしていきなり この子達が 出てきたかというと・・・?
小さな応援団?…の続きを読む
ビーズアクセサリー | コメント:14 |

オーダー・カメオ

これは 万華鏡?? 〔?〕 を見てくださった方からの オーダーです face02 以前 キットで カメオのリングを作ったので それとお揃いになるような・・・       ゴージャス系・ネックレスを!! ありがとうございます♪ face02 しかも 慌てなくて いいですから。 順番で・・・ って・・・ たいへん お待たせしましたが や~っと できあがりました!! ほら♪ リングと お揃い♪ (のつもり・・・) 気に入って いただけるかなぁ~? 自分は どんどんエスカレートしちゃうから・・・ やりすぎですっ!! って 言われないか ちょいと 心配です・・・ face06
ビーズアクセサリー | コメント:10 |

キラキラハート♪

手芸店の 初心者さん ビーズ教室 icon12icon12 いよいよ これが 第10回!!  つまり・・・ これで コース終了になる課題です face01 って 言う割に 難しくはないんだけど・・・ icon10icon10  icon12icon12 キラキラハートの チャーム icon12icon12 本当に 簡単なんだけど 実に綺麗なハートが できあがるの icon06 こんな簡単なのを 最後に持って来ていいものか 悩んだんだけど・・・ face06 逆に こんな簡単に できちゃった~!! って 自信をつけてくれないかな~って・・・ と言うか・・・ 実のところ (以前書いていた)わがまま生徒さんに 疲れちゃって・・・ 先生のボックスの あれ 作りたいんだけど・・・ 教えてよ~ だの・・・ え~ これは 作りたくないから 次のを出してよ~ だの・・・ 課題を 順番に進むんだって 言ってるのに・・・ face07 このまま 好き放題言わせていたら yasu.co.ちゃん の 二の舞だしね~ face03 (以前 彼女は 振り回されて ビーズ教室を 止めちゃった~) ここは 初めてさんのための ビーズ教室です。 これにて 卒業 です!! と言うわけで その方々には 卒業 していただきました face10 あとは ちゃんと習いたくて来ている方々 icon06 順番に 自分のペースで こつこつと 作ってらっしゃいます♪ このハートまで・・・ がんばれ~!! face02
ビーズアクセサリー | コメント:8 |

定期演奏会♪

手芸とは まったく関係ありませんが・・・ 昨日 息子の高校の吹奏楽部の 定期演奏会に 行ってきました face01 と言うのも ある日 息子が チケットと プリントを持って帰ってきまして・・・ そこには 定期演奏会の案内と・・・ ご家族 一名様のチケット代金を 預かり金より 徴収 させていただきました。 な・なんですとぉ~?! 行こうが 行くまいが もう 徴収済み ってことぉ~? まぁ~ 今時珍しい ウン百円のチケットだから だれも文句なんて 言わないだろうけどね~ face03 さて 定期演奏会♪ ブラスバンドを やった人ならおなじみの コパカバーナ やら・・・ ロッキーのテーマ に エヴァンゲリオンのテーマ 懐メロ に 演歌 果ては ポケモン に おしりかじり虫 って・・・ ファミリーコンサートかいっ!! icon09 ノリのいい曲が多かったから こういう演奏会は初めての娘も ノリノリだったけどね~ face02 さて この吹奏楽部 プログラムの 部員紹介を見ると・・・  ん~? 1,2,3・・・・・ 11名しか いない!! ステージには 50名近くの 演奏者!! って・・・ ほとんど OB かい?! 顧問の先生の 部員紹介で うちの部活は 引退がありませんから!! 卒業しても 残って 活動してもらいますので!! あ~ な~るほど~ face06 って おいっ!! この高校は 運動系の部活が そこそこ強いので みんな そっちに行っちゃうんだよね~ 女の子は 全校で20名ほどしか いないし・・・ ヤンキー系の生徒も 多いし・・・ face03 ちなみに うちの息子は 吹奏楽部11名の中には 含まれません face10 うちの息子は 今時珍しく 茶道部 ですから~ face02
最近の出来事 | コメント:10 |

☆発表~!!☆

先日来 ご応募いただいていた 300件記念 プレゼント抽選会 icon27 いよいよ 結果発表~!! って 大げさに言うほどのものでも ないんだけど・・・ face10 まずは ご応募くださった方々 本当に ありがとう~!! 正直 ご応募がなくて 全員プレゼントになっちゃったら どうしよう~ なんて 思っていたのですが・・・ さて 抽選ですが 今回は あみだくじ face02   どれが当たっても 嬉しい なんて 嬉しい事を言ってくださった方々を・・・ どの方も 同じぐらいの確率になるように 振り分け~ face01 そして それぞれの あみだくじ に 入っていただいて・・・ では 雪の結晶モチーフ 6枚セット から~ face02 うわぁ~ 画像が粗くて 見えないなぁ~ icon10icon10 お名前を伏せなくても 全然見えなかったかも・・・ face03 こちらは・・・ teddy-Mさん に~♪ 次に・・・ リーフ・エンジェル ストラップ こちらは mocuちゃん と おつはさん に~♪ 最後に・・・ ハートクローバーの ミニポーチ こちらは・・・ ミルキードロップさん に~♪ おめでとうございます face02 当選の4名様には のちほど メールをいたします。 はずれてしまった方・・・ ごめんなさい!! 応募してくださった皆さん全員を 当たりにしたかった・・・ face06 これに懲りずに また遊びにいらしてください♪ (たぶん 400件記念も やります・・・) 今回 たくさんの方が ご応募くださったのが とっても嬉しかったので・・・ 残念賞 (粗品とも 言う・・・) を ご希望の方のみ お送りしたいと思います face10 品物は 急ぎで追加!! の ミニ根付け 今回 ご応募くださった方で 残念賞希望の方はメールにて お知らせください face01 その際 天然石の希望があれば お書き添えくださいませ♪ ただし Kiyonoの在庫になければ 他の石になりますが・・・(笑) 皆さん いつも 遊びに来てくださって ありがとう~!! これからも 楽しくて 笑えて 時には 役に立つブログ を目指して がんばります!! icon21 これからも よろしくねぇ~!!  
手芸全般 | コメント:30 |

ご応募ありがとう~♪

この度は 300件記念 プレゼント抽選会 に たくさんのご応募 ありがとうございました!! face02 予告通り 11月 7日いっぱいで・・・ 日付が 今日8日に変わる瞬間で 締め切らせていただきました♪ こんなのたくさんの方々が 応募してくださるなんて 大感激です!! face02 Kiyonoは 幸せ者です~ icon06 さて 本日中に 娘に抽選係をしてもらいまして・・・ 明日 結果発表!! いたします face10 もうしばらく お待ちくださいませ~♪ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ んで!! また 何もないのも淋しいので・・・ ミサンガ♪ これは いつものミサンガと ちょっと編み方が違う・・・  と言うか・・・ この 市松模様 の編み方を覚えれば 名前だって 編み込めちゃう~♪ (さすがに そんなオーダーは まだないけど・・・) この 市松模様  時々 発作的に 作りたくなるんだけど・・・ 時間がかかる!! なので 作りたくなる割には なかなか仕上がらないのでありました・・・ face07
手芸全般 | コメント:10 |

締め切りですよぉ~

まずは お知らせ~!! face02 300件記念 プレゼント抽選会 の 締め切りは・・・ 今日 11月7日 いっぱいですよぉ~ 昨日までに ご応募くださった方で Kiyonoからの返事のメールが届いていない方は お手数ですが もう一度 オーナーに メール を お願いします icon30 何の話か わからない方は 300件記念♪ を 読んでみてね~ face02 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 連日の オーダー制作・・・ なかなか ここでご紹介出来る作品が 仕上がらないので・・・  (ほら・・・ サイズ変更とかさ~ 見せられてもねぇ~) こんなときは 以前の作品を ご紹介~ face10  icon12icon12 エンジェルウイング・ネックレス icon12icon12 かなり大粒の 淡水パールを メインに使いました♪ じつはこの淡水パール オークションで落札した物なんですが・・・ 届いてから 大きさに ビックリ!! のシリーズです face10 ちゃ~んとサイズも 明記してあったし ものさしで確認したんだけど・・・ やっぱり 実物と 思い描いたサイズとには ギャップがあったわぁ~ face03 これ一粒で 立派に 主役 になれちゃうサイズだから 悩んだ!悩んだ!! そのころは ワイヤーなんて やったことなかったしね~ face07 なにか イベントがあるたびに ディスプレーしていたんだけど・・・ 先日の 手作りマーケット で ついに!! お嫁入り決定です~♪ ただし・・・ まだ うちにいますけど・・・ face06 と言うのも 手作りマーケット のときに その方のお財布に お金が入っていなくって・・・ いや!! 入っていたんだけど 他にもお買いあげになったら 足りなくなっちゃって・・・ 先生! お取り置きにしてください!! そうです!! 手芸店の 初心者さんビーズ教室の 生徒さんでした face02 さて・・・ これがいなくなってしまうと また 客寄せパンダちゃん 的な ネックレスを 考えないといけないなぁ~ face03 う~む・・・ 悩むなぁ~ face10
天然石アクセサリー | コメント:10 |

ブル~!!

タイトルと 関係ありませんが・・・ 昨日 手芸店へ出勤して Kiyonoの ボックスshopを ちらっと見たら・・・? あれ・・・? 売れた~? いや!! 違~う!! 引きむしられてる~!! face08 また リングが 誘拐されました・・・ face07 テグスで 縛ってあったのに・・・ リングは はめてみないと サイズがわからないだろうと 結束バンドじゃなく テグスでつけているんですが・・・ 悔しいです~!! face03 昨日一日 ブルーでした・・・ icon15icon15icon15 くっそぉ~!! 細めの結束バンド 買ってきてやるぅ~!! icon09 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ んで!! やっと タイトルの ブル~!! ブル~!! な ファイヤーハートの ポーチ  これは 先日の 手作りマーケット の時に 実演販売っていうか・・・ デモンストレーションっていうか・・・ 要するに その場で ず~っと 作っていた物 face02 その時は 仕上がるには ほど遠い状態だったんだけど その時点で 予約が入っちゃって・・・ 嫁入り先が 決まっちゃっていたポーチです face10 仕事の休憩時間に チクチク・・・ 家で 5分残ったから チクチク・・・ 待ってる間に チクチク・・・ や~っと できあがりました icon06 ほかの事を 何もせずに これだけを一気にやれば もっと早いんだけどね~ 腰を落ち着けて 一番時間をかけるのは・・・  やっぱり ビーズ をしたいから~♪ ステンドグラスキルトのオーダーのお客様 気長~に 待っていてくださいな icon23 チクチク こつこつ 作ってますから~♪ 300件記念 プレゼント抽選会 のご応募は 明日 11月7日いっぱいですよぉ~ face02 昨日までに ご応募いただいた方で Kiyonoからの返事のメールが届いていない方は お手数ですが もう一度 オーナーに メール を お願いします face06
ステンドグラスキルト | コメント:14 |

アジア~ン☆

これは Kiyonoの作品では ありませんが・・・ 昨日 娘が 突然 アジアン結び 教えて~!! ・・・はぁ~? 母は 何でも出来るって訳じゃぁ~ ないのよぉ~ face07 アジアン結びって やらないわけじゃないけどさぁ~ 実は この分野は Kiyonoの  が 担当なんだよね~ しかたないので きっかけ本 シリーズ を 買ってきまして・・・ 紐も 綺麗な色を 買いに行きまして… icon16 教えながら 娘に結ばせました face02 茶色 の方は 練習で・・・ 頭が 長くなりすぎたので プラビーズを入れてごまかし~ face02 赤い のが 本番♪ 仲のいいお友達への 誕生日プレゼントなんですって~ icon27 あとねぇ~ ラッピング~!! お~い!! 母は 四次元ポケット じゃぁ ないんだぞぉ~!! 少しは 自分で考えなさ~い!! face03 たくさんの ご応募をいただいている 300件記念 プレゼント抽選会 icon27 締め切りは 11月7日 いっぱいですよぉ~ face10 昨日までに お申し込みいただいた方で Kiyonoからの 返事のメールが届いていない方 いらっしゃいませんか~? もし 届いていない場合は お手数ですが もう一度 オーナーに メール を お願いします face01
手芸全般 | コメント:4 |

エクステ???

以前 フェザ~~~ の エクステを オーダーしてくれて・・・ そのあと ☆★スター★☆の・・・ の エクステを オーダーしてくれた スポーツ用品店のお姉ちゃんから またオーダーが 入りました face10 と言っても オーダーいただいたのは ずいぶん前!! icon10icon10 ん~ 半月以上 たってるなぁ~  また 次の お願いしますね~ おまかせで~♪ って 言われていたんだけど・・・ バタバタしちゃって ほったらかし~ face03 もう いい加減 作ってあげないと 美容院に行く都合も あるよなぁ~ んで!! や~っと できあがりました icon10icon10 立体的でも いいよぉ~♪ って エクステお姉ちゃんが 言うので・・・ ちょこっと 立体物 face02 ついでなので 2色 作っちゃいました icon06 作っていて 思ったんだけど・・・ これって ストラップにしたら かっちょよくないかぁ~? 色を替えれば 男性用にも 使えそうじゃない~? これは いいこと思いついちゃった~!! face02 オーダーが 一段落したら 作っちゃお~っと icon06 そうそう!! 300件記念♪ の ご応募は 11月7日 いっぱいですよ~ 欲しい方は お忘れなく~!!
ビーズアクセサリー | コメント:12 |

オニキスで・・・

300件記念 プレゼント抽選会 に たくさんのご応募 ありがとうございます♪ (何の話か わからない方は 昨日の 300件記念♪ を読んでみてね) こんなにたくさんの方々に 参加していただけるなんて 感激です~!! face02 締め切りまで まだ 日にちがございますので 忘れてたぁ~!! って方は オーナーに メール からどうぞ♪ これは 先日の 手作りマーケット 用に オニキス を フレーミングした ネックレス♪ いまいち すっきりしなくって ワイヤーが ゴチャゴチャ・・・ face07 イメージでは もうちょっと スマートな感じに 仕上がるはずだったんだけど・・・ 手作りマーケット 前夜に 悪あがきして 作ったものだから どう直せばいいのか わからなくなっちゃって・・・ そのまま ディスプレーしちゃいました face10 そのせいなのか・・・ それとも 他の 客寄せパンダちゃん に比べて 地味 だったからか・・・ ・・・お嫁に 行き損ないました icon10icon10 まぁ・・・ 次までに 直せってことかな~? face03
天然石アクセサリー | コメント:10 |

300件記念♪

昨日 予告しました 300件記念 プレゼント抽選会 icon27 やりますよぉ~!! face02 って 欲しい方 いらっしゃるのかなぁ~? ぷーちゃんのように 全員プレゼント に できればよかったんだけど・・・ オーダーが忙しいので 作ってる時間がないっ!! icon10icon10 なので・・・ 申し訳ないけど 抽選にさせていただきます face10 興味のある方は 続きをどうぞ~♪
300件記念♪…の続きを読む
手芸全般 | コメント:18 |

ついに~!!

ついに~!! 11月になりましたねぇ~!! じゃなくって~!! icon09 ついに 今日のこの記事が 300件目~!! よく続いたねぇ~ face02 日記も つけられないくせに 本当によく続いたねぇ~ これも 遊びに来てくださったり 暖かいコメントをくださったりする みなさんのおかげ icon06 というわけで 200件記念 の後でも っちらっと予告していましたが・・・ 300件記念 プレゼント抽選会  を やっちゃいま~す face02 ただし!! 今日は 予告のみ face06 写真を用意するのを 忘れていたものがあるので・・・ icon10icon10 詳しくは 明日の記事で~♪ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ んで!! 何にもないのも 淋しいので ミサンガ icon06 手作りマーケット の準備やら オーダーやらの合間に 気分転換 に 一模様ずつ 編んでいた物 face10 ハート模様が 見えるかなぁ~? 実を言うと これも ゾォ~さん♪しないと いけないんだけど・・・ ボックスshopのミサンガが もう ほとんど残ってない face03 でも これだけは ゾォ~さん♪は 無理!! デザイン・色合わせが 煮詰まってくるし なにより 飽きる!! イヤな気分で 仕上げたって・・・ ねぇ~ face06 そんなミサンガじゃぁ~ 願いを込めるの イヤだってねぇ~!! face03
手芸全般 | コメント:16 |
| HOME |