Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

コンソメパ~ンチ!!

手芸とは まったく関係ありませんが・・・ スーパーの お総菜売り場で こんな物を見つけました face10  コンソメパンチ・コロッケ face08 えぇ~っ?! コロッケが コンソメパンチ って~? 見た目は 普通のコロッケと 変わりません。 ほらね♪ 食べてみると・・・? いやぁ~ 本当に コンソメパ~ンチ icon09 だったわぁ~ face02 ほら ポテトチップスの コンソメパンチ味 って あるじゃない? まさに その味!! face10 コロッケの中身は 普通のジャガイモなんだけど・・・ パン粉の下に コンソメパンチ味 の層があるみたい♪ かなり 味が濃いから ソースをかけずに食べる方が いいみたい face01 って 言ったのに わざわざ ソースをかけて食べた旦那・・・ どこが コンソメパンチだか わからん!! あんたねぇ~ ソース味にしちゃったら 元がなんだろうが 一緒じゃん!! face03 そんなやつには パ~ンチ icon09 じゃぁ~!!
最近の出来事 | コメント:8 |

ファイヤーアゲート★

これも 先日の 手作りマーケット で お嫁に行っちゃった物・・・  icon12 ファイヤーアゲート・ファイブストーンネックレス icon12 ファイヤーアゲート の スクエアタンブルを 三つ葉巻き巻きで 繋いだもの face01 真ん中の座金に (市販の)フィモローズをつけました♪ 実は このネックレス 初日の夜に 夜なべして 大あわてで 仕上げた物 face03 初日の午前中に ネックレスが いくつか出てしまって・・・ ネックスタンドが 空になっていては あまりに淋しい face06 何とか しなくては・・・ しかし すぐに補充出来る在庫は・・・ ない!! インパクトのある物は みんなギャラリーへ行ってしまってて・・・ 作らにゃぁ~ いかんか・・・ んで!! 夜なべして・・・ になったわけです face02 これは 石が面白いので かなり目を惹いたよぉ~♪ 何人ものお客様が 興味を持ってくださったのだけど・・・ 結局 同じショッピングセンター内の 靴屋の店員さんが お買いあげくださいました face02 できたてホヤホヤ icon06 仕上がってから 半日ほどでの お嫁入りとなりました face10
天然石アクセサリー | コメント:14 |

無事 終了~!!

一昨日・昨日と 手芸店主催の 手作りマーケット 無事 終了いたしましたぁ~!! face02 Kiyono個人の 感想を言わせていただくと・・・ 今までで 一番 楽しかった♪ face02 出店者さん達も とっても楽しそうだったし・・・ なにより 活気 があったもん!! そりゃぁ~ お客様の 全然いらっしゃらない時間帯っていうのも あるんだけどね~ そんな時間を利用して 他の方の所へ 遊びに行ったり 情報交換したり face02 皆さん 終わって帰るときには 次も 必ず知らせてくださいね~ って・・・ Kiyonoの作品は ステンドグラスキルトも 天然石物も たくさん お嫁に行ってくれたし オーダーも 山ほどいただいたし・・・ しばらくは オーダーをさばくのに 必死です~ icon10icon10 いや!! まずは この 手作りマーケット のために 待っていただいたオーダーが 先ですな face10 気合い入れて がんばりまっす!! icon21 んで!! これは お嫁に行っちゃった作品  ちょいと ハレーション起こしてるねぇ~ face03 色飛びしてるしぃ~!! ファイアーアゲートの 優しいベージュ色を ワイヤーで フレーミング・・・ しようと 思ったんだけど・・・? これは マーケット初日の前夜に 夜なべの最後に 作った物なので・・・ 実のところ どうして これが出来たのか よくわからないの~ face07 でも なかなか いい感じにできあがったし お嫁に行っちゃったし・・・ まぁ~ いいかぁ~ face02
手芸全般 | コメント:12 |

手作りマーケットです♪

いよいよ 昨日から 手作りマーケット in 秋 う~ん・・・ メインディスプレーは ほとんど 変わらないねぇ~ face03 違うのは・・・? はい!! クリスマス・ツリー があること icon06 この ツリーの オーナメントは レース編みのモチーフ (と 電飾) のみ♪ あ! 昨日の エンジェルちゃんも ぶら下がってるかぁ~ face10 あと もう一つ 違うところは・・・? 一緒に yasu.co.ちゃん の 作品も 売ってること♪ 店番してあげるから 何か 出せ~!! って 半分無理矢理 持って来てもらいました face03 だって ツリーだけじゃぁ スペースが もったいなかったんだも~ん!! とりあえず ご報告まで~ face10 実は この記事を 夜中に書いていまして・・・  いつものように 時間指定を かけるつもりなのですが・・・  初日に メインのネックレスが 出てしまいまして 大あわてで ゾォ~さん♪ していたら もう 眠たくて・・・ コメント頂いている方に お返事も書きたいんだけど・・・ もう 頭が 働きましぇ~~~ん!! face10 昨夜も かなり 悪あがきしてたから・・・ icon10icon10 明日 改めて お返事しますね~ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~  手作りマーケットin 秋 本日 午後5時まで やっております♪ お近くへお越しの方は ぜひ!ぜひ!! face02
手芸全般 | コメント:15 |

リーフ・エンジェル

今日・明日の 手作りマーケット 今年の最後の 手作りマーケット なので・・・ (春になったら またあるんだけどね) ちょいと 時期が早いけど ディスプレーに クリスマスツリー を 使います face02 その ツリーのディスプレーは また後日の写真で・・・ んで!! そのツリーのディスプレーに 加えるつもりなのが これ icon06 題して・・・ icon12 リーフ・エンジェル icon12 チェコリーフを エンジェルの羽根に見立てたから・・・ face10 星形の 蓄光ビーズ を付けたので これまた ぼわぁ~ っと光ります icon06 このリーフ・エンジェルちゃんには 元になったエンジェルちゃんがおりまして・・・ 羽根も 丸小ビーズで 編み編みしてあります face02 ビーズ講習の依頼が来た時に  こんなの 教えるのは しんどいわいっ!! って 簡略化したのが リーフ・エンジェル ちゃん♪ でも 材料を揃えるのが 大変だったけどね~ face03 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ とりあえず 今日も お知らせ~!! 手作りマーケット in 秋 場所 : 富山市稲荷元町 ショッピングシティ・アピア 2F 手芸コーナー前 日時 : 10/27 (土) ・ 10/28 (日)  10:00 ~ 17:00 今なら 生の Kiyono と yasu.co.ちゃんの 握手つき!! icon23 って そんなもん いらんってねぇ~ あはは face02
ビーズアクセサリー | コメント:16 |

けしはんシール♪

今週末にある 手作りマーケット って 気がつけば 明日・明後日 じゃん~!! icon10icon10 早くから 一生懸命 準備してたつもりだったんだけど・・・ やっぱり ギリギリまで バタバタ・・・ icon16 今になって あれも足りない・・・ これも足りない・・・ face07 ・・・おいおい・・・ 今日一日しか ないんだよぉ~ icon10icon10 絶対に はずせないところから やっていくしか ないじゃんねぇ~ face10 と言うわけで けしはんシール♪ お買いあげくださった品物を ラッピングするときに 使う物 face01 前に 作ってあった分が もう ほとんど残って無くて・・・ 市販の 可愛いシールにすることも 考えたのだけど インパクトに欠けるかと・・・ face02 それに 可愛いと もったいなくて 使えないような気がして・・・  これまた 100均 の きれいにはがせるラベル を 買ってきまして・・・ そこに 消しゴムはんこで・・・ ポンッ!! 細かい 繊細なけしはんを 作ってらっしゃる方から見れば きっと とっても荒削り face10 本当は 素敵な トレードマークみたいなものを ポンッ!! したいんだけど・・・ これが Kiyonoの けしはん技術の 限界です~ face03 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ とりあえず お知らせ~!! 手作りマーケット in 秋 場所 : 富山市稲荷元町 ショッピングシティ・アピア 2F 手芸コーナー前 日時 : 10/27 (土) ・ 10/28 (日)  10:00 ~ 17:00 お買いあげくださったお客様対象の プレゼント抽選会(くじ引きとも言う)も ございます♪ お近くへいらっしゃるついでのある方は ぜひ!ぜひ!! 遊びにいらっしゃってくださいませ♪ face02
最近の出来事 | コメント:11 |

急ぎで追加!!

今月末の 手作りマーケット (最近 この始まり方が多いね) お買いあげくださったお客様に プレゼント抽選会 をすることになっているんだけど・・・ ちょいと プレゼント用の提供作品の 集まりが悪い face07 もしかしたら 出店者さんたちも 忘れていらっしゃるのかもしれないんだけどさぁ~ 強制では ありませんので・・・ よかったら 提供していただきたいので・・・ って 言ってる以上 まだですか~? なんて 催促するわけにもいかないしねぇ~ face10 ちょいと 数を増やさないと 面白くないよなぁ~ でも 時間もかけていられないしなぁ~ んで!! いい物を 思い出しました!! 先日 部長が・・・!! で 試作した ミニ・根付け(ストラップでも いいけど) 結局 あの時は 靴下に決まったとかで 返されてきた試作品・・・ これなら 早いぞぉ~!! と言うわけで 全部 違う種類で 作ってみました face02 うちにあった飾り紐を使ったので ちょっと地味~ face03 あとは 石の意味を 簡単に書いて ラッピングすれば・・・ 少々 原価が 安すぎる気もしますが・・・ icon10icon10 まぁ~ できるだけ たくさんのお客様に もらって頂くってことで face02 お財布とかに付けるのに ちょうどいいサイズだと 思うんだけど・・・ どうでしょ?
天然石アクセサリー | コメント:12 |

スモーキークォーツ☆

今月末にある 手作りマーケット  そのために あれもこれも ゾォ~さん♪しております icon10icon10 いつもの ボックスshopでも ストラップが 慢性品薄状態  それで ついつい ストラップばっかり ゾォ~さん♪していましたが・・・ よくよく調べたら・・・?  あれもこれも 足りないじゃない~!! と言うわけで 今日は ネックレス♪ icon12icon12 スモーキークォーツ・ネックレス icon12icon12 (名前は まだ無い・・・) スモーキークォーツ の 4?玉と ドロップカットを使っています face01 が!! 他は 丸小ビーズと プラスチックパールなので とっても 財布に 優しい♪ これからの季節 グレーや 茶系の タートルネックのセーターに 合わせやすいんじゃないかなぁ~? face02
天然石アクセサリー | コメント:8 |

レッドファントム★

これは “天然石アクセサリー” って言うか・・・ face07 オークションで見かけて 欲しいかも~? って 入札したら ビックリ価格で 落札出来ちゃった物 face08  icon12icon12 レッドファントムクォーツ icon12icon12  面白い石なんだけどね~ 観賞用 なんだよね~ face10 だって・・・ ほら!! でかっ!! それに・・・ 重いっ!! いやぁ~ 確かに “観賞用” って 但し書きがついていたけどね~ あまりにも ビックリ価格だったから もうちょっと小さいかと 勝手に勘違いしちゃってさぁ・・・ face10 って もうちょっと小さかったところで “観賞用” に変わりはないんだけどね face02 せっかくなので アップも~♪ 角度を変えて もう一度~♪ この辺は 結構 綺麗 icon12 オークションで 天然石を見る時って 一応 サイズ確認もするんだけど・・・ “ローズクォーツ 丸玉6?” とか 普段 見慣れているサイズなら 見当がつくじゃない? でも ちょっと変わった形だったり 大きかったりすると 頭で勝手に思い描いて・・・ 届いてビックリ!! ってことが たまにあったりする~ face03 それで 使い道に悩んでいる天然石が・・・ あるなぁ~ あはは・・・ まぁ そのうちに 何かひらめくでしょう~☆
天然石アクセサリー | コメント:14 |

ローズ on ローズ

珍しく 時間指定 失敗~!! face03 カットの とっても綺麗な ローズクォーツ icon06 透明度の高い 綺麗な石だし・・・ でも 12? って・・・ icon10icon10 これまた 悩んで 作業デスクに 出しっぱなしに しておりました face10 先日の 二重三つ葉 で 滑る石に ワイヤーで飾りを付けることの大変さを 身にしみて実感したし・・・ (ちょいと 逃げ腰?) いや・・・ それは もっと練習してからね icon23 と 言うわけで ちょいと手法を変えてみました face01 フィモローズを 丸小ビーズと一緒に テグスで編んで・・・ ローズクォーツの上に 乗っけてみました icon06 いつもの Kiyonoの ジャラジャラ系 と 雰囲気が違うけど・・・ これも 可愛いかな~? このローズは いつものことながら ネットショップで買った 市販のもの face06 自分で 作れるようになりたいなぁ~ と 思いつつ 時間がなくて・・・ チャレンジする気持ちだけは ちゃ~んとあるんだけどね♪ そう!そう!! このフィモローズ!! 何にも 注意書きもないんだけど 実は 蓄光 なの!! 初めて使ったときは ビックリしたよぉ~ face08 作業終わって デスクのライトを消したら ボワァ~ って face03 ただ 一般に 蓄光 って言われているビーズより 光り方が優しいし 長持ちしないから・・・ あえて 明記しなかったのかもね~ face06
天然石アクセサリー | コメント:14 |

ど忘れ~!!

タイトルと関係ないけど 可愛かったから つい 買っちゃった布 icon06 アリス柄って どういう訳だか 好きなんだよね~♪ 何に使おう~? でも きっと もったいなくて 何年も寝かしちゃうんだけどね~ face10 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 手芸店で yasu.co.ちゃん と話をしていて 何の話からか こんな話題になりました。 ほら・・・ 若手のビジネスマンがさぁ~ 明日は****だから 残業して資料揃えないと・・・ ってやつの ****って なんだっけ~? あ~ あとで上司が 夜食の差し入れに来てくれるやつだぁ~ そう!それ!! 明日の****は 君にかかっているんだから・・・ みたいなやつ!! わかる!わかる!! お偉いサンの前で 説明するやつだよね~ って どっちも **** が 出てこない~ face03 何だっけ~? コンポーネントじゃなくって・・・ コンパクトじゃなくって・・・ ん~とぉ~ コンペ? は ちょっと雰囲気が違うなぁ~ ん~? ポジショニング? 違う~!! えっとぉ~ えっとぉ~ 解るよね~? 解るよ~ 一流企業とかのでしょ? そうそう!! 入り口前に 守衛さんが立っててさぁ~ うん! 受付嬢とかが いるような企業でさぁ~ でも **** が出てこない・・・ でもって **** が終わった後に 上司が飲み屋に連れて行ってくれるんだよ~ あ~!! うん!うん!! 今日の**** 良かったよ~ とかって~ お~い!! 状況設定ばっかりだぞぉ~!! face10 さんざん カタカナを並べたあとで 出た結論は・・・? うちらは 一流企業のビジネスマンじゃないからさぁ~ きっと 使った事がない言葉なんだよ~!! あ~ そうかも~♪ インプットされてないのかも~ 深夜に帰ってきた旦那の お弁当箱を洗おうとしたら 思い出しました!! face08 それって プレゼン じゃん!! 何か 長い単語を 略した言葉だと思ったんだよね~ でも それで出てきた言葉は・・・ コンパネ ・・・って 大工さんかいっ!! あ~ すっきりしたぁ~!! face02 メールで yasu.co.ちゃん に知らせたら 彼女も お父さんに聞いて 解ったところ♪ プレゼン = 提案説明 だそうです。
最近の出来事 | コメント:12 |

二重三つ葉♪

先日 おつはさん の プレ企画でいただいた ムーンストーンのチャーム icon12icon12 その 三つ葉の二重巻き に 感激して以来 自分でも使ってみたくて 密かに(笑)練習してました face02 ほらね icon06 使った天然石は トルマリン icon12icon12 10月の誕生石だしね♪ しかし・・・ 二重三つ葉 が やたら大きく見えるねぇ~ face10 でもこの トルマリン おつはさんのムーンストーンの 半分ぐらいの大きさだから・・・ (いいわけ♪ いいわけ♪) 二重三つ葉 よりも その後のワイヤーの飾り付けの方が 難しい~!! きっちり 巻き付けようとしても ツルン♪ って逃げちゃうし~ face03 あらためて おつはさんのワイヤーワークの 完成度の高さ に 感動しました face01 んで!! この 二重三つ葉 付き トルマリン が どうなったかというと・・・?    はい♪ こうなりました~ face02 いつも通りに シャラシャラ ぶら下げちゃいました icon06 あはは~ また どっちが主役なんだか~ face10
天然石アクセサリー | コメント:10 |

フレーミング・オニキス♪

何だか 寒くなってきましたねぇ~ face10 皆さん 体調崩したりしてませんかぁ~? Kiyonoの周りでも 風邪引きさんやら・・・ やや風邪さんやら・・・ まだ体が 慣れていないので 油断していると 風邪引きさんの仲間入りをしそうです face07 さて・・・ 今日も ストラップの ゾォ~さん♪ フレーミングしたら さぞかし素敵だろう~♪ と 買ってあった オニキス♪ ワイヤーで フレーミング・・・ は いいのだけど そこから先がまとまらなくって~ face06  ず~~~っと 作業デスクに出したまんま・・・ やっと ストラップになりました icon06 あれこれ悩んで さんざん迷ったくせに 意外とシンプルになっちゃた~!! でも 逆に・・・ ゴチャゴチャ着けちゃうと せっかくのフレーミングが 目立たなくなっちゃうかも~? うん!! これはこれで 良しとしよう~♪ face02  
天然石アクセサリー | コメント:12 |

チャラチャラと・・・

昨日 紹介した チェコ・デザインビーズの 詰め合わせ  同じビーズが 2つずつ 入っていたので ピアスにしてみました face02 スワロや ガラスパールを足して 三つ葉巻き巻きに チャラチャラぶら下げてみました♪ このトップのビーズ ウォーターメロン・トルマリン みたいに バイカラー になってる!! face08 面白いビーズだなぁ~ でも どう使おう~? って あれこれ並べていたら・・・ いつの間にか こんな形になりました face02 これも ビーズの名前すら 解らないので・・・ 手作りマーケット限定 一点物 ピアス で ございます~ face10
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

チェコ・デザインビーズ★

今月末の 手作りマーケット のために せっせ せっせと・・・ ストラップの ゾォ~さん♪ をしております。 いや ストラップだけじゃぁないけどね face10 先日 面白いかも~? って 買っちゃった チェコ・デザインビーズ の詰め合わせ icon12icon12 袋をあけてみたら まず自分では買わないようなビーズが・・・ と言うか 名前も知らないような 見た事もないような ビーズがいっぱい!! face08 その中から 抜き出して・・・ 手持ちのビーズを足して・・・ こんなの できました♪ このトップのビーズ ターコイズ に見えるけど チェコ・デザインビーズなんだよ~ face10 かなり前の 某メーカーのビーズカタログに よく似たものが載っているんだけど・・・ このトップと違って 長方形なんだけど すごい名前なんだよぉ~!! フラットレクタングルストーンウインドウ だって!! なんじゃそりゃぁ~!!  って言うか・・・ “スワロフスキーの#5301” とか “チェコ・ファイアーポリッシュ” とかみたいに 誰もが知ってる 解りやすい物と違って デザインビーズ って 名前がよく分からないよね~ あ! これ可愛い♪ って 衝動買いしちゃうと・・・ 後になって もうちょっと欲しくなっても 何だったのか 探せなかったり・・・ face07 探せないだけなら まだしも 廃盤になってたり・・・ face03 完全一点物です!! のつもりで 作るのなら いいんだけどね~ Kiyonoのお客様は 同じデザインの色違いを オーダーなさる方が多いから・・・ やっぱり 一点物 ストラップ ぐらいにしか 使えないかぁ~ face03
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

高校献血?

先日 息子が 同意書に サインしといて~ って こんな物を持って来ました。 ??? 高校献血~??? 息子の通っている 工業系の高校は 卒業献血 と称して 3年生全員が 献血をすることが有名 face02 “16歳から 献血できるから ついでに 1・2年生も 献血しませんか?” って ことらしい・・・ そう言えば Kiyonoも 高3のときに 2回献血したっけ・・・ しかも 1回目は 終わって出てきて 絆創膏を貼ってもらっている時に 意識がなくなって・・・face07 人通りの多い駅前で 簡易ベッドに寝かされてたっけ・・・ face03 2回目は 初めての友人と一緒だったから なんとか家まで 持ちこたえたけど・・・ その後 寝込んだんだよなぁ~ icon10icon10 それ以来 周りに 迷惑だから 献血は していない・・・ face07 あ~ 息子も 献血ができる歳になったのかぁ~ face01 しかし・・・ ちょっと待て!!icon23 うちの息子は 小さいうえに かなりのやせっぽっち君 face03 あんた 体重制限 に引っかかるんじゃないのぉ~? えっ?! 慌てて 体重を量りに行って・・・ icon16 やっぱ 引っかかったわ・・・ icon15 ほらね~ そうじゃないかと 思ったんだよね~ face07 献血する前に しっかり食べて しっかり太りなさいっ!! face10
子供の話 | コメント:8 |

色違い~♪

先日の 新・カメオリング♪ の 色違いを せっせと作っておりました face02 この前のは ピンク パパラチア 系だったから・・・ 今度のは ブルーグリーン 系で♪ ほい!! どうだ~ face02 (何がだ?) こうやって 並べると 最初に作った ピンク パパラチア 系が おとなしく見えるねぇ~ face10 単品では 相当 派手!! だと 思ったんだけどね~ 指に着けた感じも ピンク パパラチア 系は 馴染むもんね face01 確かに 派手ではあるけど きつすぎない。 今度の ブルーグリーン は・・・ 私 すごいのつけてるのよ!! 見て!! って 感じかも・・・ うぷぷ face10 まぁ こんなのがお好きな方も いるから・・・ いいかぁ~ face02
ビーズアクセサリー | コメント:12 |

同窓会がぁ~!!

先日 小学校の同窓会の案内ハガキが届きました。 そんなの 珍しくもないじゃ~ん と おもったあなた!! そりゃぁ~ 同窓会自体は 珍しくもなんともないでしょうけどね~ これが 小学校を卒業してから 初めての同窓会 face01 しかも!! 男性は 厄払い付き face08 って 年がバレるなぁ~ face10 さらに 日程が 1月1日 だってぇ~? Kiyonoの実家は 今住んでいる所よりも ちょいと田舎にあります。 世話人になっている子に 話を訊くと その子のお父さんの頃には もう 1月1日 の同窓会(厄払い付き)は 校下の伝統行事に なっていたらしい・・・ この 同窓会(厄払い付き)と 同窓会(還暦祝い)で どちらが先に 会場を予約するかが 世話人の腕の見せ所だとか・・・ face08 なんじゃそりゃぁ~? そして さらに おかしかったのが そのハガキ!! 差出人の所に 世話人の名前が・・・ 10人連名で!! 女の子は もちろん 旧姓つきで!! そりゃぁ~ねぇ~ 同窓会をかたって 連絡先を聞き出すのって かなり怪しまれるからねぇ~ face06 所在が解らない人は 実家へ送るって言ってたし・・・ 10人も 書いてあれば 実家の親御さんも だれか一人ぐらいは 覚えているんじゃない? その話を 姑さんにしたら・・・ 同窓会 いいねぇ~ 私は 転校ばっかりだったから 同窓会って 案内も来ないし 行った事がないんだよ。 って・・・ あ~ なるほど~ しょっちゅう 引っ越ししてると 連絡先も解らなくなっちゃうよね~ そういうのも かなり 淋しいね~ face03
最近の出来事 | コメント:16 |

布選びって・・・

先日 旦那が 今 忙しい? って訊くので いや 今は別に~ と 答えると なら デジカメポーチ 作ってよ♪  ・・・えっとぉ~ 今って・・・ 今 この瞬間は って意味だったんだけど・・・ そういう意味での “今” なら 無茶苦茶 忙しい んですけどぉ~ face07 簡単で いいからさ~ face02 ・・・そんな簡単には 仕上がりませんっ!! icon09 とは 言うものの なんとか仕上がりました。 ほら!! 思いっきり シンプル~♪ 面白かったのは 旦那の布選び face02 家にある布で なんとか選んでもらおうと 出して見せたのが アメリカに住んでいた友人が 帰国する時に 譲ってくれたパッチワーク用の端切れ達 face01 端切れって言っても ポーチなんかを作るには 充分すぎるほどの大きさがある♪ 日本(田舎?)では まず見かけないような 面白いプリントが多くて もったいなくて 使ってなかった布達。 それを見せると まず一番に選んだのが これ!! これ 渋くて 良くないかぁ~? ・・・いいけどさぁ~ 渋すぎないかい? ん~ じゃぁ こっち♪ って 選んだのが これ。 華やかで いいだろ~? ・・・華やかって言うか・・・ 極端な人だねぇ~ いっそ これにするかぁ~ いいよ♪ ちょっと目がチカチカしそうだけど・・・ う~ん・・・ おとなしめで これにするかぁ~ ・・・もう 好きにせいっ!! face07 なら これにする~♪ face02 ・・・へいへい・・・ んで!! 仕上がったのが 上の写真のポーチになるわけですな face02 他人の布選びって 面白いね~♪ って言うか うちの旦那の好み・傾向って・・・ 統一性がなくって 思いつきのみ!! みたいだね~ face03
ソーイング | コメント:10 |

デコラティブEX☆

先日 デコラティブ・ブローチ でご紹介した 初心者さんビーズ教室 第9回 のブローチ 自分用にも 作りたくって 材料をそろえてみたら・・・? あれっ? シャワー台が 大きい??? face08 教室用に使ったのは 手芸店で売っている TOHOさんのシャワー台(20?) Kiyonoが持っているのは ネットショップで買った物・・・ 25?ある・・・ う~ん・・・ たくさん持ってるのに 新たに買うのも 悔しいよなぁ~ face06 まぁ いいかぁ~♪ このままいっとけ~!! icon21 と言うわけで もうちょっと付け足したり 隙間を埋めたりして こうなりました face02 真ん中のジルコニアも 教室用より大きい物を 使いました。 悪くないかぁ~ っていうか かなり好きかも~♪ face05 この冬に 活躍してくれそう~!! 写真で うまく コバルト の色が写らなくって~ face03 ちょいと 画像加工してあるので なんだかすごい色!! だって どう撮っても カプリ に見えちゃうんだもん・・・ face07 目で見える色と デジカメ撮影の色や パソコンのディスプレーの色 おんなじに出すのって いまさらながら 難しいんだね~ face10
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

万華鏡?? 〔?〕 

はい♪ これまた久しぶりに 万華鏡 icon06 じゃぁ ないってぇ~ face02 先日 作った 新・カメオリング お揃いで ゴージャス・ネックレス を作ろうと 格闘しておりました icon10icon10 ・・・万華鏡の方が インパクトがある・・・ face07 まっ 気を取り直して ネックレス icon12icon12 パーツは 割と早くに できあがっていたんだけどね~ どう繋ごうかと 編んだりほどいたり・・・ 途中で なんでこんなに センスが無いわけ~? って イヤになって ほったらかしたり・・・ で!! 昨晩 や~っと 完成いたしました face10 ほらね♪ お揃い♪ やっと 手作りマーケット の 客寄せパンダちゃん が 完成です face02 あ~ ほっとしたぁ~  ほっとしたら 自分用にも欲しくなったりして・・・ face02 って いつ作るんだよぉ~!! face03
ビーズアクセサリー | コメント:16 |

デコラティブ・ブローチ

これまた 久しぶりの登場~!! 手芸店の 初心者さんビーズ教室 第9回 icon12icon12 デコラティブ・ブローチ icon12icon12 第9回 って言う事は・・・ そう!! あと1回で とりあえず 初心者さん から 卒業~♪ って設定なので・・・ (とは言っても 中級があるわけでは ないのだが・・・) この辺で シャワー台の使い方も やっておかないとね face02 と言うわけで 今回は しっかりシャワー台に 編みつけて作っていきます face10 ただ 問題は シャワー台の穴が 放射状に開いてないって事!! 慣れていれば だいたいの感覚で ここに入れれば 次で バランスが取れるし・・・ って 応用が利くんだけどね~ face03 その辺の 修整のお手伝いが 大変かもしれないね~ icon10icon10 教室用キットとして 白いのと 黒いのを 用意しました face01 この 黒い方は スワロを ガーネット にしたから 光が当たると 赤く光って なかなかおしゃれなんだよ~♪ 画像じゃぁ~ 分からないね~ face03 これ なかなか いいなぁ~♪ 自分用にも 作りたいなぁ~ face06 う~む・・・ 何色で 作ろうかなぁ~?
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

ローズしゃらしゃら♪

手作りマーケット 用に ふと 思いついて・・・ こんなの 作ってみました face02 ・・・いまいち 何が何だか わからないね~ face07 ショップで買った フィモ・ローズ を ワイヤーで巻き巻きして チェコ・ファイアーポリッシュなんかと一緒に チェーンにぶら下げてみました。 作ってるときは なかなか楽しかったんだけど・・・ いい感じじゃ~ん♪ って 思ったんだけど・・・ こうやって見ると・・・ う~む・・・ face06 改善の余地 が 大ありですなぁ~!! っていうか 何が悪いか 1つは解ってる。 ローズの大きさに あまり差がないから いけないんだよ~ face03 本当は 一番上に もっと大きなローズを ど~ん!! と 持って来たいんだよね~ ・・・う~ん・・・ やっぱり・・・ いよいよ クレイにも チャレンジしないと ダメなのかぁ~? 自分の思い描いたものを 確実に手に入れるためには やっぱり 自分で作るしかないもんね~ 色とか・・・ サイズとか・・・ 数とか・・・ いや! それ以上に 大きな問題 がある!! そこまで腕が上がるためには どれだけ練習しなければならないかってこと!! 本当はね やってみたいんだよ face10 ここのブログで みなさんがチャレンジしてらっしゃるのを 見せていただいて やってみたくてしょうがない!! ふぅぅ~ でもねぇ~ face07 今回の 手作りマーケット には 時間的に 間に合いそうにないんだよねぇ~ 次回の・・・ 来年の・・・ 手作りマーケット に向けて チャレンジすることにしようかなぁ~ って 鬼が笑うよっ!! icon10icon10
ビーズアクセサリー | コメント:4 |

とんぼ玉の・・・

今月末にある 手作りマーケット のために プレゼント用 ストラップ を作りました face01 と言うのも 今回初めてなんですが プレゼント抽選会 をしたらどうかな~って・・・ 出店者さんたちに 強制ではないけれど 何か プレゼントを提供していただいて お買いあげくださったお客様に くじ引きをしていただこうということになりました face02 残念ながら はずれちゃった方には 次回予告付き キャンディー を プレゼント icon06 んで!! Kiyonoも 出店するので ちょこっと作ってみました♪ 簡単に ラッピングして・・・ こんな感じ icon27 中に 略式の(?)名刺カードも いれました♪ オーダーしたい時に 思い出していただければ うれしいなぁ~ face02
ビーズアクセサリー | コメント:10 |

勾玉ストラップ

ビーズ教室の生徒さんからの オーダーで 勾玉ストラップを 作りました face01 上のは アベンチュリンと 水晶で icon12 下のは グリーンめのうと 水晶に ロシアンアマゾナイトも 使ってます。 もともと Kiyonoが 携帯電話にぶら下げている 勾玉ストラップを見て 同じのを グリーンで 作って~♪ って オーダー face06 何か 天然石の指定は ありますか? って 訊いたんだけど まったく解らないから お任せで~!! とりあえず 2種類の グリーンの 勾玉 が 手に入ったので 両方作ってみました face02 一口に グリーン って言っても ずいぶん印象が違うよね~ face10 どちらが お好きかなぁ~? かなり 深緑 っぽい色がお好きな方だから・・・ きっと めのうの方じゃないかな~ face06 って 思いながら お見せしたら・・・? これ!! 私の好きな色!! やっぱり グリーンめのう の方を 選ばれました face02 喜んでいただけて よかった♪ よかった♪
天然石アクセサリー | コメント:4 |

ハッピ~☆

今日は Kiyonoの作品では ありませんが・・・ 草の花さん から 10000カウント記念 の 素敵なプレゼントが 届きました icon27 アンティークミシン の 転写プリントを使った おしゃれな巾着 icon06 それに 素敵な キルト風のカードまでついて・・・ きゃぁ~♪ うれしい~!! face02 実は Kiyonoは アンティークミシン・フェチ face05 草の花さん 覚えていてくださったんですね~♪ 転写プリントも 嬉しいけど ベースの巾着が またおしゃれ icon06 柔らかい 質のいいレースを重ねてあって 手触りが 気持ちいいの~♪ うふふ♪ 何を入れよう~? 何か 素敵な物を 入れたいなぁ~ icon06 草の花さん 本当にありがとうございます♪ 大切に 使わせていただきますね♪
最近の出来事 | コメント:4 |

ローズクォーツ☆

今月末の 手作りマーケット 用にも ストラップの ゾォ~さん♪ は 相変わらずですが・・・ ローズクォーツのタンブルが 2つあったので ワイヤーの色を変えて 同じようなデザインで 作ってみました face02 以前は ピンク って言ったら 金具は シルバー でしょ♪ って 決めてかかっていたのだけど・・・ ピンク に ゴールド って 何だか可愛いねぇ~ icon06 もちろん シルバー の方も 清楚なイメージがあって いいんだけどね♪ 昨年 突然 色合わせを 替えてみようか・・・ って 思いついて・・・ それまで 妙にこだわっていた色合わせを 逆にしてみたら なんだか新鮮 icon12 例えば ブルー と シルバー を ブルー と ゴールド にしたり・・・ いつの間にか 頭の中で イメージが固まって 固定されてしまっていたみたい face10 あらためて あ~ これとこれも 悪くないんだね~ なんて 発見がありました♪ それ以来・・・  材料が許せば シルバーバージョン と ゴールドバージョン 両方 作ってみるようになったのでありました face02
天然石アクセサリー | コメント:14 |

プチプチプチプチ・・・

まぁ~ったく 手芸とは 関係ありませんが・・・  ∞(無限) プチプチ って 知ってる~? エアクッションのプチプチを 潰す感触と 音が楽しめる・・・  ただ それだけの おもちゃ なんだけど・・・ face10 首都圏では 発売1週間で 30万個完売 したとか・・・ face08 次回入荷は 12月だとか・・・ 先日 仕事中の旦那から メールが入りまして・・・ 今 店? 隣のおもちゃ屋で ∞プチプチ売ってないか 訊いてきて! ・・・? 何が プチプチだってぇ~? よくよく訊きまして おもちゃ屋さんのおじさんに すいませ~ん ∞プチプチなんて 置いてないですか~? きっと もう 売り切れちゃって ないよなぁ~ と思いながらも 訊いてみると・・・? あるよ♪ 全色 揃ってるよ!! えっ? 首都圏では 売り切れって・・・ いやぁ~ まったく売れないんだよ~ 旦那さんに 宣伝してもらってよ~ ・・・あはは・・・ icon10icon10 旦那に 知らせると・・・? 会社の奴に 売りつけるから あと 3個 買っておいて~!! ・・・まじで? 買ってきましたとも~!! あと1つは 旦那が プチプチ やってたから 写真に撮れませんでしたが・・・ face07 確かに 感触は プチプチを潰すのに似てる♪ 音も 小さいけど 周りの邪魔にならなくて いいかも? おまけに 何十回か潰すと ワン!! とか いやぁ~ん♪ とか言うの~!! BANDAIさん 変な物・・・ いや 面白い物 考えたよね~ face10
最近の出来事 | コメント:14 |

ハートクローバー♪

昨日は Kiyonoの 型破りな初・うさちゃんに たくさんの暖かいコメントをいただいて とっても嬉しかったです icon06 ありがとうございます♪ これでまた 調子に乗って 2作目うさちゃんを 作ろうかな~ なんて 思ったり・・・ face10 さ~て 今日は 久々の ステンドグラスキルトの登場です face02 ハートクローバーの ミニポーチ 前回の 手作りマーケット の最中から ちょっとず~つ ちょっとず~つ 作ってました face10 色違いの子達を たくさん並べたくって~♪ 今月末に また 手作りマーケット があるので 作品を増やしておかないと・・・ 先日 イベント~♪ のときに お世話になった会社の方から お電話がはいりまして・・・ Kiyonoさんですか~? 先日 イベントで ポーチをお買いあげになったお客様が 他にも欲しいって お見えなんですけど・・・ どこへ行けば 買う事ができますか~? 申し訳ありません・・・ どこにも 売ってないんです・・・ 手作りマーケットのときにしか 出品しないものですから・・・ その後 ご本人さんにかわって あれの もう一回り大きいのが欲しいんですけど・・・ お時間がかかってもよければ オーダーすることもできますが・・・ いえ!! 手作りマーケットまで 待ちます!!  必ず 伺いますから!! なんて 嬉しいお客様 icon06 しかし 手作りマーケット in サマ~ 以降 ファイアー!! のポーチ類は まったく作ってない!! こりゃぁ~ まずいぞぉ~!! face07 在庫・・・ んげっ!! 1個しかないじゃん!! ハートクローバーシリーズは しばらくお休みだぁ~!! と言うわけで・・・ 色違い い~っぱい並べる計画 は まだ3個・・・ 一時中断と なったのでありました・・・ face07 ファイアーシリーズ がんばるぞぉ~!! お~!! icon21
ステンドグラスキルト | コメント:14 |

祝☆初・うさちゃん

masamiさんが リーダーを務める 初めてさんの うさちゃん同盟 スーパー・スカウトマンの ゆっき~さんに スカウトされまして 若頭 って 役職をいただきまして・・・ がんばってみました icon21 えへへ face02 ちょっと 出し惜しみ~ icon10icon10 とりあえず 先に お断りしておきますが・・・ このブログで いつも可愛いうさちゃんを 紹介してくださっている ベテランさんのうさちゃんたちとは かなり 印象が違いますから~ face10 なにしろ レシピなしで 行き当たりばったり 思いつきで 作っちゃったので・・・ 題して・・・ ジャズシンガーうさちゃん 横から 見ると・・・ はい♪ 後ろ姿は~ ちょいと ナイスバディー な セクシーうさちゃんになりました face02 皆さんみたいに お花を持たせようかと 思ったのですが・・・ 作る時間も 技術もないっ!! かといって どのくらいのサイズのうさちゃんになるのか 見当もつかなかったので 作っていただくにも・・・ face06 結局 ナイスバディー を 見て頂くには 持たせない方がいいかと・・・ face02 その代わりと言ってはなんですが 小さな ルビー を ワイヤーで巻き巻きして チェーンのネックレスにつけてます icon06 頭に着けているローズは ネットショップで購入したもの♪ それを うさちゃんのサイズに合わせて カッターで 整形手術し ピンバイスで 穴を開け直して 着けました。 うさちゃんって ついつい 夢中になっちゃうねぇ~ face10 他のオーダーを 放り出して 一気に作っちゃったぁ~♪ 次は ふんわりドレスの 優雅なうさちゃんに チャレンジしたいなぁ~ face02 まずは たまったオーダーを 仕上げるところからだよっ!! icon09
ビーズアクセサリー | コメント:35 |
| HOME | NEXT