Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

またまた ファイアー♪

飽きもせずに ファイアーハート のポーチを 作ってます face02 だって Kiyonoの テーマ・モチーフなんだも~ん♪ って言うか・・・ これは オーダー品 icon12 これをオーダーしてくださった方は 実は Kiyonoのステンドグラスキルトの リピーター(?)さん face02 昨年 手作りマーケット に 初めて出品した ファイアーハートのミニポーチ を お買いあげくださって・・・ その場で もう 一回り 大きいのを 作って欲しい って オーダーしてくださって・・・ 先月の末の 手作りマーケット で さらに もう 一回り 大きいのを 作って欲しい って オーダーしてくださいました face02 今 手元にあるのと サイズ比較の 記念撮影 face02 中ぐらいのが 作りかけしか なかったんだけど・・・ face07 色は違うけど その方は こんな風に “大・中・小” の セットで 持ってらっしゃることになります icon06 いやぁ~ こうやって 並べてみると 我ながら いいなぁ~ face02 作ってる自分でさえ セットで 持ってないのに・・・ なんだか うらやましいなぁ~ face02
ステンドグラスキルト | コメント:4 |

バレッタつながりで・・・

作ってみませんか? ? と バレッタつながりで・・・ ハートのバレッタ です icon06 これは 大昔に作った物で・・・ そう・・・ 恐竜がいたころ・・・ じゃなくって!! 今から10年ぐらい前かなぁ~? face06 まだ 本格的には ビーズにはまってなかった頃・・・ 手芸店で 一目惚れしたビーズ face05  あれで 何か作りたい・・・ と 考えて 考えて・・・ face06 丁度 バレッタを探していたし・・・ なんとか なるやろ~!! で 作っちゃった バレッタです icon06 今見ると すごいことしてるし~ face08 バレッタ金具に くくりつけるところなんか ただやみくもに グルグル巻き付けてるから 表に響きまくってるし・・・ face07 そのせいで 形も ゆがんでるし・・・ でも 今思えば これが Kiyonoの 初・オリジナル だったんだね~ face02 最近は ちっとも使ってないんだけど (夜会巻きばっかりだから・・・) 大事にしまって とっておこう icon06 ちなみに これは 大きいサイズのバレッタです face02 オーダーで 小さいサイズの 同じデザインのバレッタも 作った記憶が・・・ ある・・・ face07
ビーズアクセサリー | コメント:4 |

作ってみませんか? ?

突然ですが teddy-Mさんの 試作バレッタ の コメントのお返事  もっと、作りやすくて、おしゃれな、さりげなくゴージャスで。。。  を 勝手に拡大解釈して 作ってみませんか? ? です face02 これは teddy-Mさん の作りたい 小さいサイズ(5~6センチ) なので 大きいサイズを作りたい方は このままでは 足りませんので・・・ face07 では 材料 です♪ (バレッタ 1つ分) ★ バッレタ金具           5~6センチの物 ★ パールビーズ          4ミリ  12コ                      5ミリ  12コ                      6ミリ   4コ ★ スワロフスキー         3ミリ   6コ                      4ミリ   3コ ★ 丸小ビーズ          ★ 2号テグス             120センチぐらい では いきなり 始めますよぉ~!! ↓ぽちっとな♪ 図のように パールビーズで 土台を編みます face01 実物は こうなります icon06 バレッタ金具に くくりつけますが 先に 裏のバネ金具を はずしておきましょう♪ テグスを 片方ずつ 穴に通して 端っこのパールビーズに もう一度通します。 画像では 青いテグス ですが 実際には 赤いテグス も 同様に♪ 次に 飾りをつけながら バレッタ金具に くくりつけていきます face02 両方のテグスに 丸小ビーズを 1こずつ入れ スワロ3ミリで交差。 さらに 丸小ビーズを1コずつ入れ 土台のパールビーズで 交差します。 そのテグスで バレッタ金具を巻くようにして 同じパールビーズに もう一度通します face02 画像では 赤いテグス ですが 青いテグス でも 同じことをしましょう face02 2重になるので 強くなります icon21 ↓ぽちっとな♪ 終わりまで行ったら 始めと同じように バレッタ金具にくくりつけましょう♪ これで できあがり~!! に しても いいのですが・・・ ↓ぽちっとな♪ 周りのパールビーズを すくいながら 新たな丸小ビーズを 足して行くと・・・ もっと icon12キラキラicon12 に なったでしょ icon06 テグスを から結びして 周りのパールビーズに 編み戻して・・・ カット!! 完成~!! です♪ 土台のパールビーズが 同じでも 丸小ビーズの色や スワロフスキーの色を変えると イメージが変わりますよぉ~ icon06 teddy-Mさ~ん こんな感じは いかがでしょう~? もっと、作りやすくて、おしゃれな、さりげなくゴージャスで。。。 に したつもりなんだけど・・・ face06
作ってみませんか? | コメント:20 |

9ピン♪9ピン♪

これは 手芸店の 初心者さん用 ビーズ教室 の 第5回 課題 icon12icon12 あれ~? 第4回 は~? あはは face02 写真を撮るのを 忘れてました~!! 今回は Kiyonoにしては めずらしく 9ピンつなぎ です icon06 yasu.co.ちゃんから 今までの方も ピンつなぎを やってないから・・・ との指令が出たので (笑) 9ピンつなぎの ブレスレット です♪ 生徒さんからの リクエスト パールビーズを 使ってみたい♪ も 取り入れて 色々つないでみました face01 色違い シルバーバージョンも あります icon06 ついでに お揃いの リングも 欲しい とのリクエストに お答えして・・・ これは 第6回 課題 です face02 ただ・・・ 真ん中のパールビーズが スワロで傷ついてしまうので・・・ (筋が 入っちゃってるの 見える~?) やっぱり スワロ#5000 に 変えようかなぁ~? ちょっと 悩みどころですな~ face06
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

せっかく買ったのに・・・

これは 作品ではなくって・・・ 手芸店の コットンフェアーの片隅で 一緒に販売していた かごバッグ face02 なんとなく 欲しいかもぉ~ って ず~っと思っていて・・・ 残っていてくれたので 連れて帰ってきました icon06 夏場 カジュアルに使えるバッグを持ってないし・・・ 娘も使えるし・・・ これは いい買い物をした~♪ と ルンルンしながら 帰ってきて・・・ 娘に見せたら キャリーバッグなんか 買って どうするの? うっ!! ・・・そうきたか・・・ face07 せっかく 仲間して使えると思って 買ったのに・・・ 旦那が 帰ってきたので ほら!! 買ってきた♪ と 見せると・・・ ん? キャリーバッグか? ・・・あんたら おんなじこと 言うんかい・・・ face07 くっそぉ~!! それなら キャリーバッグ風に 写真を撮ってやるぅ~!! うちには ワンちゃんも 猫ちゃんも いないので たまたまあったぬいぐるみで 代用 face03 つまり こういうことでしょ!! ふ~んだ!! 
最近の出来事 | コメント:12 |

時期はずれ?ですが・・・

これは ギャラリーへの作品なのですが・・・  icon12icon12 アメジストの ロサンガ・ネックレス icon12icon12 たしか・・・ アメジスト って 2月の誕生石じゃぁ なかったっけ・・・? あはは face02 そうです!! できあがったのが 4月の末だったので・・・ ボックスshopに 納品できなかった作品です icon10icon10icon10 お揃いのリングも あります icon06 どうして 今頃・・・?  うん・・・ ちょっと 疲れがたまって 爆睡しちゃって 作品が仕上がらなかったのも あるんだけどね~ face03 ギャラリーで 気に入ってくださった方がいらっしゃって お嫁に行っちゃったので・・・ せっかくだから ご紹介 face02 どうでもいいことだけど ネックスタンドの 白 が 欲しいなぁ~ face06 いや~ 1つ持ってるんだけど 小さいんだよね~ face03 持ってる大きいサイズは  ばっかりだし・・・ って 何も ハンカチかぶせて 代用しなくっても・・・ face07 しかも アイロンくらい かけてから 撮影しなさいって~!!
天然石アクセサリー | コメント:2 |

白いのよぉ~!!

今日は 画像なしですが・・・ face07 先日 Kiyonoの ボックスshopを 見ていらしたお客様・・・ これって 頼めば オーダーしてもらえるのね? はい♪ お作りいたしますよぉ~♪ face02 あのね お友達がつけてたのが 素敵だったのよ!! 腕の部分も 白いのよぉ~!! そのとき お客様が見てらしたのは クリスタルAB × 白パール × 金 のリング icon12 これも 好きなんだけど・・・ お友達のが 素敵だったのよぉ~!! 白いのよぉ~!! ・・・わかりました・・・ 何か 作ってみましょう 時間もなかったんだけど とりあえず1つ 作って納品して 来店されたときに お見せしたら・・・ あら!! これじゃないわ!! お友達のが 素敵だったのよぉ~!! お~い!! ちょっとまて~い!! face03 お友達のリングの 写真もなしで 作ってるんだぞぉ~ icon09 あなたが 連呼する お友達のが 素敵だったのよぉ~!! 白いのよぉ~!! だけを頼りに 作ってるんだぞぉ~!! そのお友達が Kiyonoのボックスshopで お買いあげかどうかも わからないのに・・・ 今までの納品記録から 白い(クリスタルAB)リングを 探し出してみたら・・・? 大抵 クリスタルABは 金色と 組み合わせてる!! face08 銀色と 組み合わせてるものは ほんのちょっと icon10icon10 とりあえず 何点か作って お見せしました face02 ボックスshopで お売りしたことのある白いリング は これだけなんですけど・・・ もし これじゃないのであれば Kiyonoの作品ではないかもしれないので お写真を お持ち頂かないと・・・  結局 一番初めのリングと 新たにもう一点 お買いあげになりました。 なんだか よくわからないまま・・・ まぁ いいんだけど・・・ face10 お友達の 白いリング って・・・ どんなのだろう~? 飲み屋さんで 買っていただいたリングかなぁ~??? そもそも・・・ Kiyonoの作品だったのかなぁ~???
ビーズアクセサリー | コメント:10 |

フェザ~~~

注文していた フェザーが 届きました icon27 えっ? Kiyonoのアクセサリーに 使うのぉ~? いえ・・・ Kiyonoの勤める手芸店と 同じショッピングセンターにある スポーツ用品店 のお姉ちゃん(Kiyonoより年下)からの オーダーで・・・ ん~とぉ・・・ なんて名前なんだろう・・・? 髪の毛に 編み込んでつけるので ひもの先に フェザーがついてるの・・・ こんなの ↓ 少し前には フェザーを 取り扱っているショップって 結構あったんだけど・・・ 今は ほとんど 扱ってないんだね~ もう 流行ってないってことか~? かなり (ネットで) 探し回っちゃった~ face03 この フェザーを 組み合わせて・・・ 糸で 巻き付けて・・・  ボンドで アクリルビーズを 留め付けて 干しているところ ↓ 周りの ごちゃごちゃは 見なかったことに・・・ icon10icon10icon10 で!! できあがったのが これ icon06 フィッシング用の 毛針じゃないわよぉ~ face02 サイズを 無視すれば 似てるかも・・・? ぜ~んぶ まとめたら・・・ ↓ うひゃぁ~~~!! 何がなんだか わからんぞぉ~!! しかし・・・ こんなので いいのかなぁ~? 初挑戦だから いまいち いいんだか・・・ 悪いんだか・・・ face07
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

そういえば・・・

いっぱい作ろ♪の masamiさんの記事を見ていて 思い出しました~!! Kiyonoも ステンドグラスキルトで 巻き巻きケースを 作ったっけ・・・ 開くと・・・ う~ん・・・ 写真に撮るときぐらいは 綺麗に並べなさいって~!! face07 最近 あまり使ってないのが バレバレ・・・ face03 いやぁ~ もともと 飲み屋さんへ営業に行くときに 私物を 作品見本として 持って行くのに 作ったんだよね~ これなら 使ってないものを 収納するのにも 便利じゃない?  って・・・ たしかに 便利なのよ~ icon06 飲み屋さんのカウンターで 秘伝の巻物 みたいに 広げられるし face02 だけど ネックレスを留めるのが リボン っていうのが ちょっと面倒 face07 ほどきたいときは なかなかほどけてくれないし ほどけてほしくないときは 簡単にほどけちゃうし・・・ これは 改善の余地ありですなぁ~ って 思いながら まだ直せてない・・・ icon10icon10icon10 お気に入りなんだけどなぁ~ もう一つ 完全に 見本入れ にしようと思って作った色違いのも あるんだよ face02 これまた ほとんど使ってないし・・・ face07 もったいない・・・ って言うか ゴージャス系は 見本用には 作れないって~!! これは 企画に 問題あり ですな~!!
ステンドグラスキルト | コメント:14 |

テンダーフリンジ♪

またまた出ました!! テンダー・シリーズ face02 Kiyonoの作品としては これまた かなり おとなしめ・・・   icon12 カーネリアンの テンダーフリンジネックレス icon12 ちょっと黄色がかって 半透明な感じのところは 実は カーネリアンなんだよ~♪ 普段なら こんな控えめなネックレスは まず 作らないんだけどね~ ほら・・・ テンダーウェーブ♪ のネックレスを オーダーしてくださった方だから・・・ そのときに “知り合いの お嬢さんから 頂いたピアス” と セットになるような ネックレスも オーダーを受けていたのでした face03 そのピアスが こちら↓ プラスチックパールと プラスチックビーズを 何かコードに通して かしめ玉で 留めてあるの icon12 プラスチックパールは 用意できるけど 問題は プラスチックビーズ face06 色々 悩んだ末に チェコ・ファイアーポリッシュと カーネリアンに 落ち着きました face02 ビーズを使ったデザインとして セットにするなら もっとゴージャスな感じなら いくらでも作りようはあるんだけど・・・ 豪華なのじゃない となると・・・ これが 精一杯 icon10icon10icon10 お見せしたら あらぁ~ なんて 素敵になったのぉ~♪ シャ○ルのピアスにも 合いそうだわぁ~♪ って・・・ えっ? シャ○ル ですかぁ~? 格が 違いすぎるような・・・ face07 まぁ いいかぁ~♪ どうぞ!どうぞ!! シャ○ルのピアスにも 合わせて使ってくださいませ♪  気に入っていただけて よかった!よかった!! face02
ビーズアクセサリー | コメント:2 |

ビックリしちゃった☆

今日の記事を書こうと思って 日付が変わった頃に パソコンを開いてビックリ!! face08 1位に なってるじゃぁ あ~りませんかぁ~!! な・な・なぜ? 皆さん “にょろにょろ”(teddy-Mさん コメントより)に 興味を持ってくださったのかしら・・・? ここの ブログ仲間のみなさんに 仲良くしていただけて おかげさまで 1位にまで・・・ 本当に 本当に ありがとう~ face01 もう これで 思い残すことは・・・ おいおい・・・ icon10icon10icon10 これからも “楽しく・笑えて・たまには 役に立つブログ” を目指して 日々 記事をUP!!していきます face02 どうぞ また よろしくね icon06 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ さて 昨日は 仕事がお休みだったので 作品を置いてくださっている ギャラリーへ 納品に行ってきました face02 う~む・・・ 思いっきり 逆光だったか・・・ face07 このギャラリーの オーナーさんは Kiyonoの作品に惚れてくださって オファーをくださったんだけど・・・ 見に行くたびに Kiyonoのスペースが ジリジリと 広がっているような気がするのよね・・・ face06 ありがたいことなんだけど・・・ うれしいんだけど・・・ 他の方に 申し訳ないような・・・ それもあるけど あんまり広げられると 作品作るのが 追いつきませんって~!! オーナーさんのお母様も いつも 楽しみにしてくださってるんだけど ゴージャス系 アクセサリー は そう簡単には 作れないし・・・ もちろん 頑張りますっ!! icon21 Kiyonoも 頑張りますけど・・・  他の方のスペースを浸食してまで Kiyonoのスペースを 広げなくていいですから~ face03 そのうちに 常設展示 じゃなくなって・・・ 個展 になっちゃいますから~!!
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

これ な~んだ??

突然ですが これ な~んだ? 素材は 紙粘土 face01 お義母さんには オットセイ たくさん作って どうするの? と 言われましたが・・・ face07 出ました~!! Kiyono お得意の 両面テープ icon06 これで 謎の物体と・・・ 薄手の サテンを 貼り付けて・・・ はい♪ 完成~!! 紙粘土の オットセイが リング台に なりました~ icon06 いや・・・ 市販のリング台も 持ってるんだけどさぁ~  これが “帯に短し たすきに長し” って感じなんだよね・・・ 写真のリングは 1/6 の ヴィーナスリング の 色違い icon06 手前の 黒いリング台は 安いんだけど 太いから Kiyonoの ゴージャス系リング の 収まりが悪いのよ・・・ 奥の 白いリング台は 収まりはいいんだけど 高い!! face08 おまけに 安定感が いまいち・・・ こうやって 撮影用にするのなら 3~4コ持っていれば 充分なんだけど・・・ ギャラリーへの作品展示には 10コや 20コは 必要だし・・・ face06 いい物は 高いし・・・ (一桁 違うのよ!!) んで!! 作っちゃいました~♪ 紙粘土だけだと やっぱり軽すぎて 安定感がないので・・・ 中に ビー玉を 1コ 入れてあります face02 改善すべき点は・・・ Kiyonoは 超・アバウティー なので サイズがバラバラ・・・ってことでしょうか (笑)
最近の出来事 | コメント:6 |

yasu.co.ちゃんの・・・

これは ~あたしのRAINBOWな日々~の yasu.co.ちゃんの作品です face01 私物なんだけど 手芸店の コットンフェアーでの ディスプレー見本用に 貸してもらいました~ face02 って言うか yasu.co.ちゃんは忙しすぎて ブログを覗くひまもない!! って言うので・・・ Kiyonoのところで UPしていいよ icon06 って言うので・・・ ご紹介 face02 しかし・・・ さすがは yasu.co.ちゃん icon22 この キュートで ポップな色遣いは Kiyonoには まねできないわぁ~!! Kiyonoの ハート♪いっぱいと並べてディスプレーしておくと 面白いの♪ お客様の年代によって “素敵ね~” って言われるものが 違うんだよ~ face10 まず 年配のベテランの方は ハート♪いっぱいが “可愛い♪” っておっしゃる face01 30~40代の方は 作る方に 興味をしめされる face02 20代の方は yasu.co.ちゃんのポーチにしか 目が行かないみたい・・・ face06 こんなにはっきり 違いがでるのも おもしろいよね~ face02
パッチワーク | コメント:6 |

☆★スター★☆

今は忙しすぎて 大作を作ってる時間も 気力も 足りないので・・・  icon12icon12 ☆★スターストラップ★☆ icon12icon12 ボックスshopへの 納品作品です face02 これは 基本的で単純だけど 可愛いから 結構好き icon06 色々 アレンジもできるしね~♪ 出張ビーズ教室が ストラップの依頼だったら  このスターを使うことが多いね♪ face02 メインは 同じで つながる部分を もっと単純にして・・・ も~っと 簡単で 単純なストラップもできるけど・・・ これぐらいすると 私が 作ったのよ~!! って 気分になれて 自信がつくみたい face02 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ さて・・・ 手芸店のコットンフェアーの デモンストレーションで 一日中  いらっしゃいませ~♪ どうぞ ごらんくださいませ~♪  って 言い続けているKiyonoは・・・ 4日目にして ちょいと喉をやられてしまったようです・・・ face07 お腹から声を出すのと 違うから・・・ 声帯に負担がかかってる~? 空調で 乾燥してるしね~ face03 のど飴舐めて がんばりまっす!! icon21
ビーズアクセサリー | コメント:0 |

ハート♪いっぱい

手芸店の コットンフェアーでの ちくちく ヨーヨーキルト 体験会 ディスプレー用見本  ず~っと前から 取りかかっていたのに・・・ 昨日 やっと 完成!! です~ face02 おいおい・・・ コットンフェアーって 水曜から 始まってなかったっけ・・・? あはは~ そうなんだけどさぁ~ face02 ほら・・・ 他の大物の見本作りに 忙しかったから 合間に ちくちく・・・ 今日は 1コだけ ちくちく・・・ って 感じで 進まなかったのよ~!! お店で お客様に プレートの実演をしながら 実際に 作ってみてもらいながら・・・ 実は このバッグ用のicon06を 作りためてました~ face02 本当は 丸形を使ったポーチも あるといいんだけど・・・ そっちは yasu.co.ちゃんが 私物用に 作っているので(笑) それをあてにしよう~♪ さて クロバーさんから出ている ちくちく ヨーヨープレート このブログにも “持ってるよぉ~♪” って方が たくさんいらっしゃるけど 本当にすぐれもの icon06 なんと言っても Kiyonoのような 超・アバウティーな性格でも きっちり同じ形に できあがる!! 特に ハートや フラワーなんて 手で作ろうったって まず無理!! だもん face03 実演販売(?)してると やっぱり一番人気は ハート icon06 フラワーも あわせてお買いあげになるから・・・ 2日目には 売り切れちゃったぁ~!!face08 問屋さ~ん!! 早く発送してくださ~い!! お客様が お待ちです~!! face03
パッチワーク | コメント:6 |

パイナップル☆

沖縄の 西表島から パイナップルが届きました~ face02 と言っても 親戚がいるとか 知り合いがいるとかではなくて・・・ 旦那が ネット注文したからです icon01 ここ数年 シーズン前に 先行予約して 注文しているパイナップル icon06 これが 本当に 美味しいの~!! 普通 スーパーなんかで売っているパイナップルは ちょっと食べると 舌がビリビリしてくるじゃない? あれって パイナップルを 未熟なうちに収穫するから 含まれてる青酸のせいで ビリビリするんだって~ face08 この 西表島のパイナップルは 完熟パイン icon01 一人で 丸々一個食べたって 舌がビリビリなんて してきません face02 って そんなに食べたら お腹が心配ですが・・・ (笑) 実は パイナップルの他に マンゴーも 注文したかったのですが・・・ 天候のせいなのか 今年は この農園では 発送できるほどの 質のいいマンゴーが 収穫できないってことで 注文できませんでした face07 うちの旦那は 甘い物が だ~いすきだけど 甘いフルーツも だ~いすき icon06 美味しいフルーツを 食べさせてくれるのは うれしいけどさぁ~ いいかげんにしないと 糖尿病が 悪化するよ~ face03
最近の出来事 | コメント:6 |

ふぅぅ~!!

昨日から始まった 手芸店の コットンフェアー♪ おかげさまで お客様も たくさん来店してくださったし・・・  Kiyono担当の ちくちく ヨーヨープレート 体験会 も なかなか好評で よかったのですが・・・ 初日だというのに なんだかぐったり face07 いや 逆に 初日だから 疲れたのかな~? ここしばらく 経験したことがないくらいの 疲労感 icon15 なんたって 足が上がらないもんね~ あはは・・・ face02 yasu.co.ちゃんと 手芸屋さんって 肉体労働だったんだね~ なんて 笑っていられたのは まだ余裕があったころ・・・ だんだん かけ声なしには 動けなくなってくるし~ face03 初日から こんな疲れ方で 大丈夫やろか・・・? yasu.co.ちゃんが ドリンク剤飲むのも わかる気がする・・・ 気力で どこまでカバーできるかが 問題かも~? さぁ 今日も 張り切って 行ってこよう~~~!! icon21 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ んで!! コットンフェアーとは 関係ないけど 欲しかった本を見つけました face02 基礎のキソ って ところが ミソ icon06 いやぁ~ ここで ビーズステッチの作品を 見せて頂いているうちに  これは どうなっているの??? と Kiyonoの知識欲が 刺激されまして・・・ (笑) 現実問題として 半端じゃなく忙しいので 実際に作ってみるのは ず~~~っと先になりそうですが 記事を見ながら どのステッチのことなのか やっとわかるようになります face02 って こうして 本の在庫が 増えていくんですよね~ face03 まぁ 頑張ってる自分に ご褒美 icon06  
最近の出来事 | コメント:4 |

見本の余った布で・・・

今日から始まる 手芸店の コットンフェアー face02 それにあわせて 連日 見本作りに 追われておりました・・・ コットンフェアーなんだから ビーズでもなく ニットでもなく・・・ そう!! ソーイングで ございます icon06 ヨーヨーキルト体験会用の 販売用ミニバッグたくさん・・・やら ロング・ティアードスカート・・・やら 巻きスカート風ロングスカート・・・やら face07 昨日は 一日かかって 子供ワンピースと お揃いのママのブラウスを 縫ってました face01 写真が ない・・・ 残念ながら ボタンをもらってくるのを 忘れたので 仕上がらなかったの・・・ icon11 結構 余り布が出たので お揃いのバッグも 作ってみました~♪ 思いつきで作ったので・・・ 内袋も レースも うちにあった物を 使っちゃった~ face02 Kiyonoは あんまり こういうバッグ類を 作らないので とっても新鮮♪ ちょっと 楽しかったぁ~ face02 って言うか 相当 楽しかった!! ソーイング(洋裁)は 時間的にも 精神的にも 無理なので オーダーは お断りしているんだけど 久しぶりのミシンは やっぱり楽しかった~!! 追われていた分 ちょっと大変だったけど・・・ 夢の中でまで ミシンかけてたけど・・・ face07 うふふ icon06 やっぱり 作るのが 好きなんだよね~ icon06
ソーイング | コメント:10 |

折りたたみ傘事件!!

先日 息子が 折りたたみ傘のひもが はずれたから直して~ と 持ち手の部分だけを はずして持って来ました icon03 今ちょっと 手が空かないから 置いておいて~  と すぐに直してやらなかった Kiyonoも悪かったのですが・・・ その 持ち手のない傘を見た お義父さん こりゃぁ~ 振り回して なくして来たに違いない!! と ほかの折りたたみ傘の持ち手をはずし はずれないようにと ボンドで 付けてしまいました!! それを知った息子は 大激怒!! icon08 俺の傘に なんてことをした~!! と 力任せに持ち手を はずしました face08 もちろん “はずれないように ボンドで付けた” のだから つなぎ目が壊れたのは 言うまでもありません・・・ そこで とりあえず “ありがとう” と言えればいいのですが 息子は ちょっと障害持ちなので 変なことにこだわったり 執着したりするのです。 写真の持ち手も ボロボロになっているのですが どうやら これに執着しているらしくて・・・ 結局 持たずに 学校へ行ってしまいました icon16 問題は その後!! お義父さんが 傘 すまんのう~ あはは・・・直してくれって はずしてあったんだよ なくしてきたんかと思ったから 付けてやったんだけど~  あいつが 力任せにはずすから 壊れてしまったわ!! 新しいの 買ってやれ!! ・・・・・・・ なんか Kiyonoが悪いんかい? 叱られてるみたいなんですけど・・・ お義父さんも 息子も お互いに どっちもどっちなんじゃないんかい? 直す前に 一言聞いてくれればよかったし せっかく直してもらったものを たとえ気に入らなくても とりあえずは “ありがとう” って言えればよかったし・・・ お義父さんは 息子のことを あいつは 人の言うこと ちっとも聞かんで 勝手にしてしまう!! って言うけど・・・  その言葉 そのままそっくり あなたにお返ししますから~!! いつも それで Kiyonoも お義母さんも さんざん振り回されてるんですから~!! ふぅぅ~~~ face07 Kiyono家の 些細なトラブルの お話でした・・・ icon10icon10
最近の出来事 | コメント:6 |

ローズ♪ローズ♪

ギャラリーへの作品に こんなのも 作りました icon06 アマゾナイトの ローズを センターに 周りにも ロシアンアマゾナイトや スワロフスキーを使った ネックレス icon12 天然石のローズって それだけで かなりの存在感だから 使うのも ちょっと悩む~ face06 初めての時 あ~♪ 可愛い~♪ って 買ってから 形になるまでに 時間がかかっちゃった~ icon10icon10icon10 ついでに もう一つ♪ ローズクォーツの ローズのも 作ったの icon06 おんなじデザインなんだけど イメージが違うね~ face02 どっちが 好みかなぁ~? う~む・・・ はっきりした色が好きだから どちらかって言うと アマゾナイトの方かなぁ~? うそつけ~!! こんな おとなしいのなんて つけないくせに~!! face03 あっ!! ばれてたぁ~? icon10icon10icon10
天然石アクセサリー | コメント:10 |

刺繍って言っても・・・

昨日 店にやってきた ヤンキー(見習いみたいな感じ)の 男の子 あのぉ~ すんません 服に 刺繍って 入れてもらえないっすかね~? ??? うちでは やってないけど・・・ 刺繍って どんな感じの? いやぁ~ 虎とかぁ~ 龍とかぁ~ 特攻服なんっすよ~ んげっ!! まじですかい??? 君たちは もしかして ○×族とか 言うのに 入ってたりして・・・ face07 う~ん・・・ ネームを 刺繍する 専門のお店なら 知らないでもないけど・・・ きっと 高いっすよね~ そうだね~ そこそこ かかるだろうね~ そうか・・・ いまだに そういう “族” 系の子たちが いるんだぁ~ face08 きっと 夜露死苦 とか 喧嘩上等 とか 入れちゃうんだろうな~ face10 って言うか そういう特攻服って あとから刺繍を 入れるもんなの~? しかも ミシン刺繍だったら それようのミシンがないとねぇ~ ネーム屋さん そんなのを 頼まれたら やってくれるのかなぁ~? それも 知りたいかも・・・ face06
最近の出来事 | コメント:4 |

遅くなりました~

いつもなら 日付が変わるあたりで 記事を書いて 時間指定をかけるんですけど・・・ 実は 昨晩は 工事の 作業停電 があって パソコンがひらけませんでした face03 懐中電灯で 照らしながら 着替えをしたり 荷物を用意したり・・・ icon10icon10 そして 今日は 出張ビーズ教室  買っちゃったぁ~♪の アタッシェケースの出番です~♪ それが 午前10時から お昼までの予定だったのに 皆さん はりきっちゃって 終わったのが 午後2時 face08 やっと 今日の記事が 書ける~ んで!! ちょっと ムカッとしたことが ありまして・・・ 続く~~~
遅くなりました~…の続きを読む
最近の出来事 | コメント:4 |

一昨日のまよビー

昨日の記事に 書いていた 夜中の3時すぎまで作っていたもの・・・ それが これ icon06  icon12icon12 ドロップフレームネックレス icon12icon12 いやぁ~ トップはできていたんだけどね~ face02 チェーンを また メガネ留めで 巻き巻き・・・ してたら 眠くなっちゃったんだよね face07 実は 納品用に ちゃ~んと作っておいたんだけど 色が じゃないなぁ~ と・・・ face06 それで慌てて 涼しげなのを 追加しようと 3時まで・・・ icon10icon10icon10 その 夏色じゃない方は こちら ↓ これは 秋色だよね~ face03 でも エスニック系なら 案外いいかも icon06 と言うことで 両方 ギャラリー行きに なりました face02
ビーズアクセサリー | コメント:8 |

何をやってんだか・・・

昨晩・・・ ギャラリーへの作品も ちょっと増やしたいし・・・ ボックスshopも 大物が出ちゃったし・・・ って “まよビー” していたら・・・ ここのところの 疲れが出たのか 作業デスクで うたたね・・・ と言うか 爆睡 してしまいました!! ふと 目が覚めたら 2時!! face08 あはは・・・ まぁ うたたねしても 風邪ひいたりする気候じゃないのが 幸いですが・・・ face07 昨日は ビーズ教室があったし 今日は お休みだと思ったら 気がゆるんだのかなぁ~ 逆に そこで 眠っておいて よかったのかも・・・? 今日は 午前が ニットレッスンで 午後から ギャラリーへ納品 icon17 ちょっと 遠いから 疲れたままだと 運転が危ないかも~ face03 って その後 “まよビー” の続きで 3時すぎまで起きてちゃぁ 意味ないってねぇ~ icon09 夜中に 何を作っていたかというと・・・ デジカメで 撮影はしてあるんだけど パソコンに取り込んでる時間がないので・・・  また後日 icon06
最近の出来事 | コメント:4 |

こりゃ 大変!!

昨日 イベント~♪の時に オファーのあった ギャラリーから 電話がありまして・・・ あのぉ~ そろそろ 追加の作品を・・・ face06 しまったぁ~!! 行かなきゃ! 行かなきゃ!! と思いつつ 仕事が 殺人的に 忙しくて ほったらかしだったぁ~!! face03 これは この前 納品したときの 写真 face01 初めに設置して 2日目なんだけど すぐに何点か 売れちゃって 淋しくなってます icon10 yasu.co.ちゃんと 雑貨屋さんめぐりの★デート★を したときに 撮影したの・・・ って 3週間以上 経ってるじゃん!! ギャラリーの Rさん 納品が遅れて ごめんなさい!! 決して 忘れていたわけじゃないんです~!! ちゃ~んと 新しい作品 作ってました!! ただ・・・ そこまで行く時間が とれなかったんです~ face07 明日 必ず 伺いますから~!!
最近の出来事 | コメント:12 |

テンダーウェーブ♪

なかなか まとまった創作時間がとれなくって 大物がないのですが・・・   icon12icon12ロシアンアマゾナイトのテンダーウェーブネックレスicon12icon12 Kiyonoにしては めずらしく シンプルな おとなしめのネックレスです face01 もちろん 歩く ディスプレーであるKiyonoが こんなにおとなしいネックレスをつけるはずもなく・・・ これは オーダーの品です face02 先日の 手作りマーケットで ロシアンアマゾナイトのピアスを お買いあげくださった方が  あなたのみたいに 豪華なのじゃない お揃いのネックレスが欲しい って オーダーしてくださいました face02 しかし・・・ “あなたのみたいに 豪華なのじゃない” って注文は 初めてだったよ~  “もうちょっと おとなしめの” とか “もっと シンプルな” とかは あったけどね face03 表現って いろいろあるなぁ~ さて これでOKが でるかなぁ~? もっと 豪華じゃないのがいいなんて言われたら つなぐだけになっちゃうんだけど・・・ 
天然石アクセサリー | コメント:6 |

買っちゃったぁ~♪

昨日 ホームセンターで 見つけちゃった icon06 とっても 財布に優しい ちょっと小振りの アタッシェケース ♪♪♪ これを 何に使うかと言うと・・・ そう! スパイ活動に 使います!!  んな 訳なくって!! 出張ビーズ教室 の時に使います face02 今までも 出張ビーズ教室 の時は アタッシェケースだったんだけどね・・・ ほら・・・ どんどん 材料が増えるし・・・ 収まり切らなくなってくるし・・・ face07 移動用のはずが 置き収納用 になってるし・・・ 今まで使っていたのは サイズが大きかったから 工具やら 金具やら み~んな詰め込んで 移動してたんだけど 全部を担いで歩くのって 無駄よね face06 だから 実際の講習で必要なものだけ入れられるケースを 探していたの ♪ 中は 仕切り板が 2枚ついてます face01 サイズ比較に 旦那のタバコのカートンを 入れてみました。 う~ん もう一回り 小さくても良かったか・・・? でも これが 一番小さいのだったのよね~ 書類も入るし(それが 本来の使い方だって!!) まぁ いいかぁ~ face02  売り場で 手にとって見ていると 旦那が 俺も 出張用に 買う!!って face08 あら! お揃いにするの~? いいけどさ~ 買っちゃってから 旦那が一言 出張行って 現場でパカッて開けたら ビーズが 出てきたりして・・・ face02 うわぁ~ それって 笑い事じゃないよぉ~!! 一目で分かる用に 目印を付けないと~!! face03
最近の出来事 | コメント:10 |

!?紅白?!

突然ですが これは 何でしょう~? 実は 娘の 日焼けした 足 です face08 娘が ブログネタに して~!! と言うので 今日の記事は これ (笑) しかし まぁ 見事にくっきり!! face03 昨日は とっても暑くて おまけにピーカン!! icon01 陸上の大会に出る お友達を 応援しに行くから~ って 何人かで 出かけたんだけど・・・ まさか こんなに日焼けしてくるなんて 思っても見なかったよ~ face03 そう言えば 5~6月って 一番 紫外線が 強いんだよね~ icon01 うっかりしてました・・・ 足で これだけ日焼けしてれば もちろん 腕や 顔が 無事な訳がない!! はい! 腕です♪ もちろん 顔だって 真っ赤っか~!! ついでに 目も 充血して 真っ赤です face03 みなさん!! お出かけの際は 帽子なり 日傘なり サングラスなり 日焼け対策を お忘れなく!! って 言ってる本人が 一番忘れるんだよね~ face02
子供の話 | コメント:12 |

余り糸で・・・

以前 クラフトセラピーの見本を編んだ サマーヤーンの余り糸 結構 残ってたし もったいないので コサージュ を編んでみました face02 花びらを 3段にして 隙間から 切りっぱなしの布の花びらも のぞかせて・・・ 布を裂いて しっぽ(?)もつけてみました icon06 なんだか 試行錯誤しながら 編んでいたので レシピもややこしいし・・・ face07 糸も キットの残りだから 個別販売してないし・・・ 1点物 だし 販売品にすることになりました face02
編み物 | コメント:2 |

お鍋でケーキ♪

昨日は 娘の誕生日だったので・・・  リクエストにより ガトーショコラ を焼いてみました face01 しかも!  で!! 実は Kiyonoは オーブンを使う普通のケーキが 苦手です・・・ だって・・・  さっくりまぜて ???さっくり・・・??? 切るようにまぜて ???き、きるぅ~??? 混ぜるって言ったら しっかり よぉ~く混ぜるでしょう~ face03 いや・・・ それは もしかして こねるなのか? まぁ ともかく オーブン系の スポンジケーキは 粉から作ったことがない!!  (自慢してどうする!!) そんな 超・アバウティー な Kiyonoでも ちゃ~んと作れるのが このガトーショコラと チーズケーキ icon06 これがまた 友人達に 評判がいい!! 見た目は 地味だけどね~ face06 って お皿も 地味だったわ~!! その辺の 普段用の小皿に 乗せちゃった~ face03 仕事から 帰ってきて 夕飯の支度もほったらかしで ケーキ焼いてたし・・・ icon10icon10 まぁ 娘が喜んだから よしとしようか face02
最近の出来事 | コメント:14 |
| HOME |