Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

しまったぁ~~!!

今日って 1月31日~? うわぁ~~~! ど・ど・どうしよう!!! お義母さんの 誕生日じゃんっ!! しまった~! コロッと 忘れてたぁ~!!face03 なんにも 用意してないよぉ~!! これは 何年か前に プレゼントした ポーチicon06 このときは たしか・・・ そう! お義母さんが フラダンスを 習い始められたから ハワイアンキルトのポーチを 作ってあげたんだっけ・・・ このポーチは お義母さんと一緒に ハワイまで行ってきた 幸せ者icon01 “フラダンス仲間に うらやましがられた!評判が良かった!” って よろこんでくれてたっけ・・・ このときも ぎりぎりになって 思い出して・・・ 1週間 他のことは ほったらかしにして 間に合わせたんだよね・・・icon10 つまり・・・ 毎年 忘れてるんかいっ!! ひゃ~~~ ごめんなさ~い! (・o・ノ)ノ ケーキ 用意するから~! お腹いっぱい 食べていいから~!!
ハワイアンキルト | コメント:4 |

フラワーラインリング

私にしては めずらしく おとなしめのリングですface06 これには 訳が ありまして・・・ ある日 携帯に 知らない番号から 電話がかかってきました・・・ “あのぉ・・・ Kiyonoさん・・・ ですか?” “はい。 なんでしょう?” “あのぉ・・・ 私 ボックスで 指輪を買おうと 思ったんですけど・・・ ちょっと 大きくて・・・” “あぁ サイズなら いくらでも お直ししますよ” “あのぉ・・・ サイズもなんですけど・・・ 全体に大きくて・・・ 私 手が小さいので・・・” “なるほど・・・ 雰囲気はそのままで 全体に 小さくですね?” “そ、そうなんです! いいでしょうか?” “やってみましょう” そのとき お客様が 見てらしたのが このリング♪ たしかに 手の大きい人むきの トップが大きいデザイン。 サイズも このときは 17号face03  今の声の感じだと サイズは12~13号って 感じだし・・・ 手が 小さいと 幅のあるデザインは 指が短く見えるし・・・ で! できあがったのが 最初の写真のリングicon06 サイズも お客様にピッタリで 喜んでくださって お買いあげいただけました♪ しかし・・・ 私が つけると・・・あれ? なんか さみしいぞぉ~ やっぱり 手によって 似合う・似合わない って あるよね~icon15 私には やっぱり 派手!! なのじゃないと・・・(笑)
ビーズアクセサリー | コメント:6 |

携帯☆チェ~ンジ!!

突然ですが 携帯を 変えることになりました。 長年 本当に 愛用していたのですが・・・ 最近 ご高齢のためか 調子が悪くって・・・ シルバーの方が 今までの物icon06 なんと!! カメラが 着く前の モデルです!! 薄くて ワンプッシュオープンで 大好きだったのに・・・ 最近 メールが 化ける! 受信メールボックスに 残してあったメールが いつのまにか・・・ し し 本 か よ て 々 事 言 れ ら 何 信 れ 良 の ら ・・・ よ 。 ???・・・何・・・??? これが 一度に 10件ぐらい 化けてしまうと・・・ もう 何が 何やら・・・face07 こりゃ あかん・・・ いよいよ チェ~ンジ だわ・・・ と いうわけで 新しくなったのが 黒い方♪ 私は 携帯に対して 条件が ありまして・・・  ★ 薄いこと    いつも ジーンズの 尻ポケットに 入れてるから・・・  ★ 角張ってないこと   ポケットに 穴が 開くじゃない!  ★ ワンプッシュオープン   片手で 楽だも~ん!! この条件に めでたく 合格 したのが・・・ “ prosolid ?” だったのです。 あ・・・これも カメラが ついてないんだった・・・ 使わないから いいか・・・ しか~し!! 問題が ありまして・・・ 今までの 携帯に 着けていたストラップを 着けてみると・・・ あきらかに とってつけたよう では ありませんかっ!! (確かに “取って” “着けた” だけどね・・・) これは まずい!! ・・・似合わなさすぎる・・・ なんとか しなくっちゃ~!! でも 自分の物って いつも 後回しになるんだよね~(T0T) あ! 写ってるストラップの 天使みたいなのは 静哉さんの本をみて 作った物icon06 このシリーズ 好きなのよね~~!! 必要な ビーズが 手に入らなかったりするのが ちょっと 残念だけど・・・
最近の出来事 | コメント:10 |

関係ないことですが・・・その5

さあ! コーヒーカップ です!! ピル その後の 経過報告の ページです。 (なんの話か わからない方は 1/16 “関係ないことですが・・・” から 読んでみてね) さて・・・ 昨日から 3相性のピル の 3段階目に 入りました。 何が 変わったかと いうと・・・  一錠に含まれる 薬量     なんと!! 1段階目の 2.5倍だぁ~!!    錠剤の 色                おっ! 今度は 黄色ね! それで・・・? 副作用 は? 胸の 苦しさ は・・・ あるけど・・・ あんまり 気にならなくなりました。face01 気持ち悪さ は・・・ ときどき かなり しんどいときが あります。 吐き気ってほど ひどくは ないんだけど・・・face07 やたら お腹がすく のも 相変わらずですicon28 最近 気になっているのは・・・ めまい と 突然やってくる 眠気 です。 めまい は 血栓症の 初期症状に 書いてあります。 これは ごくまれにある 立ちくらみ程度のめまいなので 気にすることもないかな~ 問題は 突然 何の前触れもなく 引きずり込むようにやってくる 眠気 です。 せっかく 真剣に 創作活動(笑)に 集中しているのに 一瞬 意識が とぎれる んです!! な、なんだぁ~! ビックリするじゃないかぁ~~!!face08 車の 運転中だったら 大惨事だぞぉ~!! そうだ!! 服用者向け情報提供資料 に 何か 書いてないかな? ん~とぉ? ・・・・・書いてない・・・・・けど・・・・・ 服用を 開始して 1~2周期の間 は 副作用は 仕方ないらしい・・・ そうか・・・ 仕方ないのか・・・icon15 さぁて・・・眠気 に 勝つことが できるでしょうか? (なんか 違わないか・・・?) 次回 コーヒーカップ を お楽しみに~~~!!
最近の出来事 | コメント:6 |

フォント ★ 書体

お写真に 名前を入れたくって ちょっと 実験してみました。 書体って いっぱいあるよね~icon06 これは 割とよくある “明朝体” を 斜体にしたものface01 次は 娘が なんだか お気に入りの “古印字体”face07 旦那 おすすめの “江戸勘亭流”face08 そして 私の好きな “Nimbus Script”face05 あれ・・・? これって 英語じゃないと ダメなの?icon07 これなら どうだ!! これは 最初に出てきた “明朝体”  これなら 英語(アルファベット)も 入るんだね~ きっと なんの参考にも ならないとは 思うけど・・・ ここまで おつきあいくださって ありがとう \(^○^)/ お疲れ様でした(笑)
最近の出来事 | コメント:8 |

万華鏡??

本当は 画像加工で 遊んでみただけ~~☆●^▽^●☆   万華鏡モードにしたら 綺麗だったから ついつい・・・消しちゃうの もったいなくて・・・ じゃ なくてっ!!! こっちが 本物! 私の 私物♪ インカローズの花びらネックレス どこが 花びらだって? トップに 下がってるでしょ? インカローズの花びらが♪ この花びらを 使いたくって 作ったんだも~ん!! こんな派手なネックレスを いったいどこに 着けていくのか・・・? と思った そこのあなた!! ふっふっふっ・・・あまいな・・・(何がだぁ?) ごく普通に こんなのを つけているのであるicon06 スーパーへ お買い物だろうと・・・ 郵便局へ お手紙だしにだろうと・・・ そう! 私は 歩く ディスプレー なのだから!!! おかげで 書店で 立ち読み中 店員さんに  あのお~ 作っていただけますか? って 声をかけられたりするのである。 (あの時は 立ち読みを 叱られるのかと 思った・・・icon10) せっかく 作った アクセサリーだもん♪  やっぱり ちゃんと 身につけてあげたいじゃない? ねっ?
天然石アクセサリー | コメント:10 |

リメイク!!バタフライネックレス

お客様の ご要望で イヤリングを ネックレスに リメイクしました。 なんでも いただいたイヤリングなのに 片方 なくしてしまったとか・・・ 身につけたいの! なんとかして!! なんとかしましょう! とお引き受けしたのは よかったのですが・・・ さあ どうしましょう? ・・・シャワー台を 使って ブローチか? ブローチは たくさんあるから いらないの! ・・・そうですか・・・ ネックレスに して欲しいの♪ おまかせで! ・・・あはは・・・了解いたしました・・・ チャララ~~ン♪ (必殺仕置き人の テーマね♪) さあ どうしましょう・・・? とりあえず ニッパーで イヤリング金具を はずして・・・ ???・・・ピ~ンチ!!! 編んだり ほどいたり・・・悩むこと 4日!! ようやく 形が見えてきました。 ん~~~? 蝶々みたい・・・よし! 名前 決定!!  バタフライネックレス♪  ・・・おいおい・・・作品が 仕上がる前に 名前決定かいっ!! お客様の OKが でるかな~? これじゃ イヤっ!! って 帰ってきたりして・・・face07 あ! ボックスshopの写真 撮らせてもらってきました。 見たい~~~?? こんな 感じicon06 実に ゴチャゴチャと いろんなアイテムが・・・icon10
ビーズアクセサリー | コメント:8 |

夢の中で・・・

夢の中で 素敵なデザインに 出会う ってこと ありませんか? まあ 納期が 迫ってるのに 仕上がらない! から 夢の中で 仕上げてる・・・ とか     レシピが いまいち・・・ で 夢の中で 考えてる・・・ とか そんなのは 日常茶飯事ですが・・・ 先日 見た夢は 鮮烈!! でした。 ステンドグラスキルトなのですが フットラグみたいに 床にパッと置いてあるんです。 色合いが 実に 私好みで・・・ 薄暗い中に それだけが スポットライトを受けたように やけに鮮やかで・・・ ビックリして 目が覚めました!! ドキドキドキ・・・ 今のは なに?・・・  そうか!! 手芸の神様の お告げね! ・・・おいおいface07 ・・・頭 大丈夫かぁ?・・・ そんな神様が いらっしゃるかどうか わかりませんが・・・ その フットラグ らしきものは しっかり 頭の中に 焼き付いてしまいました。 作りたいぞぉ! でも・・・ フットラグにして 踏むのは もったいないし・・・ バッグとか ポーチにできる デザインじゃないし・・・う~~~ん?? いつか・・・そのうち・・・きっと 何かが できるでしょう♪ 無事 仕上がったら お写真UPしましょう! あ・・・期待させすぎて “な~んだ こんなのicon15”って 言われたりして・・・ (笑)
手芸全般 | コメント:4 |

関係ないことですが・・・その4

でましたっ! ひさしぶりの コーヒーカップ です。 そうです。 ピル その後の経過報告の ページです。 (何の話か わからない方は 1/16 “関係ないことですが・・・” から 読んでみてね) さて・・・ 昨日から 含まれる薬量が 増えました。 そうです!3相性の ピルの 2段階目に入ったのです! って おおげさに 騒ぐほどのものじゃないか・・・ 何が 変わったのか・・・  1錠に 含まれる ホルモン量   おぉ~~! 1.5倍だぁ~!  錠剤の色          今度は 白かぁ~  前は 肌色みたいだったもんね~ 他は・・・? さあ・・・? で 結局 どうなのさっ!!  副作用 としては いままでと ほとんど変わらず・・・ 胸が苦しいのも 気持ち悪いのも 続いています。 それより 最近 気になったのは・・・やたらと お腹がすく!! こと! もともと 私は 胃袋が 小さいらしく 一度にたくさんは 食べられません。 それでも 一日に必要な エネルギー量は 普通の人と 変わらないわけですから すぐに お腹がすくのです。 それが・・・ 激しくなった! ような 気がするのです・・・ 食事をして 3時間もすると・・・ フルコースでも 満漢全席でも もってこ~いっ!! 状態に なるのです。 そのくせ いざ食べようとすると・・・ いえ・・・お茶漬けと お漬け物で 結構ですから ぐらいで もう お腹いっぱい!! 無理に 食べようとすれば・・・ うっ! つ、つわりもどきが・・・face07 ほら・・・もう お腹がすいてきた・・・icon11 今後の 展開(笑)を お楽しみに~~~icon06
最近の出来事 | コメント:2 |

透かし編みのショール

昨日は yasu.coちゃんの 作品を 紹介したから・・・ 今日はKiyonoの作品 です! って・・・大文字に することもないんだけど・・・ 今の季節に 重宝な ショールicon06 色も デザインも 実に私ごのみ♪ (そりゃ~ 自分で 作ったんだから・・・) ただ・・・欲を言えば もう少し 長さ が欲しかった・・・ 某有名メーカーの 廃盤セール品 だったので 毛糸の買い足しが できなかった だから 肩に巻くようにかけると・・・スルッ と 落ちてしまうface07 そうだ!ショール用に ブローチを 作ろう!! と 思ったのは いつの話だっけ・・? 未だに デザインすら 決まらず・・・ ど~しても これを巻きたい!! と 思った私が 考えた方法とは・・・? まず 片方の端っこを 携帯電話のイヤホーンマイクのクリップで 襟元に 留める! そして ショールをふわっと巻いて その上にかける! (うん うん ここまでは 普通よね♪) 仕上げに・・・ショルダーバッグの肩ひもで 固定!! どんなもんだい! バッグを降ろさなければ くずれないもんね~face02 ・・・早く ブローチ 作ればいいのに・・・ だって・・・今 ビーズは すごいことになってまして・・・ 友人 知人から ウリボーのオーダーが 殺到しまして 作業デスク脇の 窓わくで・・・ ウリボーが 行進しております!! だから・・・自分のブローチは・・・いつになるのか 検討もつかないので ありました。
編み物 | コメント:10 |

ショコラとシナモン

私の作品では ないのですが・・・ お約束通り yasu.co.ちゃん の あみぐるみです♪ yasu.co.ちゃんとは 某ショッピングセンターの手芸店にある 1BOXコーナーで 知り合いました。 年齢も 作品のコンセプトも 好みの布なんかも まったく 共通点のない二人なのに どういう訳か 妙に 気があって・・・というか 実際のところ 私は yasu.co.ちゃんが 作る あみぐるみの 大ファンなんです!! この ショコラ は 一昨年の クリスマスに うちへ やってきました。 以来 作業デスクの脇で うるうるした瞳で 見つめてくれています。 そして去年のクリスマスに “お婿さん” だと プレゼントしてくれたのが シナモン です。 今では 2匹一緒に デスク脇に 座っています。 私も 編み物は 大好きですが・・・この分野は はっきり言って お手上げ です・・・icon10 こんな 可愛い子たちを 作り出せるなんて 素敵ですよね~icon06 かなり うらやましいぞぉ・・・
編み物 | コメント:2 |

来ました!!

100名様限定! の くぅ~ちゃんウォッチ♪   いや~ たまたま クラフトマックスさんに注文いれたら ちょうど100名様の中に はいったのですね~。 私の 作業用デスクには 時計がない・・・これは なんていい物もらったんだろう・・・ ルンルン♪しながら 電池を入れて 時間を合わせて・・・ あっ! 置くスペースがないっ! そうでした・・・ 置く場所がないから 時計がないのでした・・・face07 仕方がないので・・・後ろの棚へ・・・ いいも~ん! 振り返れば 見えるもんね!! これは・・・負け惜しみ・・・ですかね? やっぱり・・・ さて 何を 買ったかというと・・・ 前から 探していたんです。 最近 細いの 売ってなくって・・・あっても 竹の棒針。 確かに ある程度太いものは 竹の方が 編みやすいんですけど 細いのは・・・ 折れるから 使えない!! んです。 昔 ばあ様が使っていた 竹ひご みたいな竹針も 私の手にかかると・・・ ミシッ! ピキッ! ・・・な、なんでぇ? やっぱり 金属の針じゃないと ダメなのね。 どうやら 力のいれ具合に 秘密(!)があるらしくて 太い針も 反ってしまっている・・・ あんまり 反ると 編みにくいんですよね~icon10 う~ん また注文しないと だめかなぁ?
手芸全般 | コメント:7 |

関係ないことですが・・・その3

コーヒーカップ が出たということは・・・ そうです!! ピル その後の経過報告のページです!! (何の話か 解らない方は 1/16 “関係ないことですが・・・” から 読んでみてね) さて 服用4日目になり 副作用にも だいぶん慣れてきました。 胸の苦しさ は まだあるけど・・・気持ち悪さ も あるけど・・・ 今は それより 生理痛 の方が しんどいぞぉ~! 経血量の増加がみられることが あります ですってぇ~? もともと 量が多いから わからんわいっ!! 確かに 副作用に 体が慣れてきてはいます・・・がっ!! ここで 問題がひと~つ! ピル(低容量ピル) には 大きくわけて2種類ありまして 1相性 (含まれる薬量が ず~っと一定のもの) 3相性 (含まれる薬量が 3段階に変わるもの) 私が 服用しているのは 3相性のピル なんですね。 そう! 薬量が 変わったら またつわりもどき になるのでは? う~ん・・・こればっかりは そのときになってみないと わからないしね~ と いうわけで 次回 コーヒーカップ を お楽しみに~! あっ!!大事なことを 忘れていました!! 今 これを読んでくれている 不正出血のあなた! Kiyonoが 鼻血だと言われたから 私もきっと大丈夫! なんて思わないで!! 不正出血には大きな病気のサイン が 隠れていることが 多いのです! 一度 勇気を出して 婦人科を受診してください! そして なんともなかったそのときは “私も 鼻血~”と 笑いながら Kiyonoのブログを 読んでください。 これは 同じ女性として 心からの お願いです。 と いったところで 次回へつづく~~~ お楽しみに~!
最近の出来事 | コメント:10 |

フィモサニーローズリング

さあっ!!ひさびさに 作品のお写真UP♪です! コーヒーカップのお写真を 待ってた方・・・ごめんなさいicon11 いや~ たまには 作品を出さないと  もしかして と~っても 具合悪いんじゃないの? と日本全国で 心配なさったり・・・ (ない!ない!) お見舞いの品々が 4トントラックでついたり・・・ (ないって言うのに!!) 花束をかかえて 家の前に行列ができたり・・・ (ぜ~~~ったいにない!!!) ・・・したら 申し訳ないと・・・(勝手に 言ってなさいっ!!!!) ところで フィモって とんでもない所に穴が開いてたり しませんか? うっそ~! ってぐらい 斜めにあいてたり・・・ まっすぐに見えるのに 仕上げてみたら 一つだけ や~だも~ん! って そっぽむいてたり・・・ 気に入らないので 最近では み~んな ピンバイスで 穴を開け直してます。 おまけに あんまりにもお尻の大きいローズちゃんは 美容整形です。 よしっ!! これなら まっすぐ!! と 作品に なるのでした。
ビーズアクセサリー | コメント:12 |

関係ないことですが・・・その2

昨日から 飲み始めた ピル のご報告~ このコーヒーカップが出たら その後の経過報告のページですicon06 (何の話か わからない方は 昨日の“関係ないことですが・・・”を読んでみてね) たった一回の服用で 何がわかるのか・・・と思ったそこの あなた! 始めてだからこそ 副作用も しんどいのです。 お医者さんに言われた副作用のいくつか・・・  血栓症の初期症状     ちょっと 息苦しい・・・胸も少し苦しい  吐き気              確かにむかむかする・・・  頭痛               ずきずきじゃないけど イヤ~な重い頭痛が続いてる・・・ これって 経験あるような・・・?  あっ!!つわりだ~!! つわりに そっくりなしんどさ。 おまけに 始めての服用は生理の一日目から! と言うことは・・・ そうです!生理痛 と つわりもどき の ダブルパ~ンチ!!なのでした。 一番 しんどかったのが・・・お風呂あがりface07 心臓がバクバクして・・・お願いだから そっとしておいてぇ~ 状態でした(笑) その後の経過は またご報告します。 お楽しみに~ (じゃないって?) もしも ピルについて もっと正しく知りたいのよ!って方は こちらをご参考にicon06 http://www.pill-ocic.net/
最近の出来事 | コメント:8 |

関係ないことですが・・・

今日から ピル を飲み始めました。避妊目的ではなく 治療目的で・・・ 何年も前から 不正出血があって・・・ でも大したこと無かったので ず~っとほったらかしにしてました。“一度 婦人科にいくべきだよな~” なんて思いながら・・・ ここ数ヶ月間 かなり激しい(?)不正出血になって トイレで立ち上がると真っ赤!! さすがの私も “これはやばい! 絶対なにかできてるにちがいない!! もしかしたら即入院・手術かも?” と悲壮な覚悟を決めて(笑)婦人科の門をくぐったのでした。 しかし 診察の結果は “何にもありませんね~綺麗なものですよ” だった。 さらに先生はおっしゃったのだ!! “ほら 鼻血の出やすい人っているでしょ?あれと同じ” えええっっっ???鼻血ぃ???でも・・・でも・・・ほとんど毎日出血してるし・・・血のにおいがするし・・・しんどいし・・・ すると “じゃあ ピルで出血を管理しましょうface02 ということに なったのである。 なぜ ピルが私の治療に関係するんだ?と思ったけど 治療ではなく あくまで管理なのね。 その後の経過は またお知らせしますicon06 えっ?知らせなくていいって?(笑)     
最近の出来事 | コメント:8 |

娘の帽子

近々 学校からスキー教室があるので 引っ張り出しました。 編んだのは 去年(いや一昨年か?)ですが。 “兄ちゃんと同じデザインにして!” というのでお揃いなのですが  色が淡いので 模様が見えない・・・ “白と~ピンクと~水色で!!” って 確かに 可愛いけどさぁ~icon06 ちなみに 兄の帽子は・・・ 模様がはっきり!しすぎ?
編み物 | コメント:2 |

クラクションがぁぁぁぁ!!!

昨日 妹が 遊びに来たときのこと 家の前に 車を停めて 荷物を準備して さあ降りようとしたそのとき ビー! ビー! ビー! ビー! ビー! 大音響で クラクションが鳴り響いたのです! どうしたのか 訳もわからず 止め方も わからず・・・ カーショップに電話するやら 取り扱い説明書をさがすやら・・ 止め方を理解するまでの 十数分間 クラクションは鳴り響き続けたのでありました。 どうやら セキュリティが働いてしまったらしく 彼女は自分の車に “この人 車泥棒です!!” と言われてしまったわけですね。 ・・・可哀想な人・・・ 帰りは 突然クラクションが鳴り出すこともなく 携帯に ウリボーのストラップをぶらさげて ご機嫌で帰っていったのでありました。
ビーズアクセサリー | コメント:9 |

頼もしい味方!

デジカメくん!!の ケースです。 デジカメケースって なんであんなに愛想のないデザインしか 売ってないんでしょうね? 黒か 茶か グレーか・・・ デジカメくんを 買ったときに ケースもいるかな~と 眺めていたら 旦那が 一言 “どーせ 気に入らなくて 自分で作るやろ!” はい!!その通りです!! ・・・その日のうちに 作り始めました。
ステンドグラスキルト | コメント:3 |

一月の誕生石といえば・・・

そう!! ガーネットです!! いつも ボックスshop用に その月の誕生石でアクセサリーを作って 展示販売するんだけど・・・ すっかり忘れてました!! 今 一月なのね~~~ と 慌てて 去年の作品の写真を探したら・・・ ありました、ありました。 う~ん・・・私にしては ずいぶんとおとなしめのデザイン。 よしっ!!今回は もう少し派手なのを作るぞ!! 今月中に なんとかしなきゃね。
ビーズアクセサリー | コメント:0 |

寒いっ!!手がかじかんで・・・

急に 寒くなりましたね。 雪も ちらちら・・・  北の方では 雪かきで大変なところもあるんでしょうね。 私の所は 今年はまだほとんど積もってません。 一昨年は 全国ニュースになるほど 積もりましたが・・・ 冬という季節自体は すきなのですが 何が辛いって 冷え性です。 “変温動物”じゃないの?ってぐらい 手足が冷たくなるんです。 もちろん しもやけも 毎年のこと! サプリをのんだり マッサージしたり してるんだけどな~ さて それで困るのが 手がかじかむこと。 作業スピードが落ちるのはもちろん ミスも増える! それなら 部屋を暖かくして・・・と思ったら 今度は 頭がボーっとしてくる。 ついでに 頭痛もしてくる。 だめだ!!!暖房 切ろう!! というわけで つけたり切ったりを繰り返しながら かじかむ手を はげましながら 日々創作活動にはげむのでありました。
手芸全般 | コメント:0 |

ヴィーナスリング

なんだか 今夜あたりから 荒れ模様のお天気になりそうですね。 風も 強くなってきてますし・・・ スワロ#8116をメインにした 派手目のリングです。 って 私が作るのって 派手なのがほとんどなんですが・・・ だって 派手なのがお好きなお客様が多いんだもん! そういう私も 派手な方がすき!! いつも “歩くディスプレー”状態です。
ビーズアクセサリー | コメント:0 |

モチーフ編みのチョーカー

今日 ニットレッスンに行くのに 何を慌てていたのか ネックレスをしていくのを忘れました! そんなこと どーでもいいじゃん! と言わないで! いつもアクセサリーを つけてる人ならわかると思う。 まるで スッピンでおでかけしてしまったような 居心地の悪さ・・・ あまりに 落ち着かなかったので 大急ぎで 持っていた毛糸で モチーフつなぎのチョーカーを編みました。 それをつけて やっと安心?して お店に立っていました。 そんなのって 私だけ?
未分類 | コメント:2 |

あけまして・・・

おめでとうございます。 今年は あんまり雪も降らず 穏やかな年明けとなりました。 さ~て 今年もいっぱい作るぞ~~~!!! これは 某shopの作品応募に出したものの 二次選考で落ちちゃった ネックレスです。 今では お気に入りの私物になってますが・・・ なかなかインパクトがあって  “今日は どちらのパーティへ?”って 感じです。
未分類 | コメント:0 |
| HOME |