Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

地球の結晶


「かぁさん 絶対に気に入るから!!」と強引に誘われまして
息子と行ってまいりました 富山市科学博物館

新しくなってから 入ったことないかも・・・

『地球の結晶~北川隆司鉱物コレクション~』

科学博物館

入館料 高校生以上¥520 + 特別展¥200
(中学生以下はもうちょっとお安いのだけど覚えてない・・・)
あ!プラネタリウムも見られるよ♪ 見てこなかったけど(笑)


実に多種多様な鉱物の原石がい~っぱい展示されていて
石好きとしましてはなかなか幸せ空間でございました(^-^)

しかも写真撮影ALL OK!なのです♪

ターコイズ・ブース

あんまり上手に撮れてないけどね~(汗)

つい息子相手に石の説明をしていたら
「やっぱりかぁさん連れてきて正解だったわ!解説してもらえるもん!」
・・・って そっちかいっ!!

帰りに1階ミュージアムショップを眺めていたら
ついつい連れて帰ってきちゃった子・・・

水晶ジオード

細かな結晶がびっしりついた 水晶のジオード☆


確かに 母の好みをよくご存じでございました(笑)


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:0 |

富山手作りファッションマーケット・ご報告


またまた遅ればせながら・・・

11/19(土)・20(日)に参加させていただいた
富山手作りファッションマーケット のご報告を・・・ 

寒さと悪天候の中 大勢の方に足を運んでいただき
本当にありがとうございます!!

こんな素敵なイベントを企画・運営してくださった主催の方々
ありがとうございます!!

とっても楽しかったです!!
次回もぜひ! ぜひ!! 


さて 今回のブースは・・・

IMG_5745.jpg

ちょっと並べすぎでしょ? っていうくらいに盛りだくさん 
作家さん4名分の作品が詰め込まれております

いやぁ~ 自分の作品制作がちっとも進まなかったのもあるんだけどね~
快くお貸しいただけたものだから ついつい持って行きすぎたかなぁ~?

ちょいと ごちゃごちゃさせすぎました・・・ 


そして 戦利品のご披露を~!!

IMG_5748.jpg

とっても可愛い 革細工のこぶたちゃん 


IMG_5749.jpg

細いラメ糸で結んである 淡水パールのピアス 
(すぐに着けたかったので 金具は樹脂に取り替えました)

そして そして・・・ 
はまりそうで躊躇していたけど やっぱり我慢できなくて
ワークショップで体験させていただいた・・・

レジン・ワークショップ

 UVレジンのチャーム  

いやぁ・・・ やばいかも・・・ はまっちゃうかも・・・
楽しいし 何だか嬉しい 

周辺の作家さん達も 何人か体験なさっていたのだけど
同じパーツ色々ボックスから選んで
同じビーズ色々ボックスから選んで
同じように キャァキャァ言いながら(え?言ってない?)作ったのに
それぞれの個性が出ていて 実に面白い 

それぞれのレジンの特徴も 親切に教えてくださったし
いやぁ~ 本当にはまりそうでこわいなぁ~ 


・・・という イベントのご報告でございました 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

滞っているショップの業務と 作りかけのオーダー
エンジンフル回転で頑張らねば~!!




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:0 |

ブルーレース&シトリンのゴムブレス


本日のご紹介は タイガー&シトリンのゴムブレス の時に
一緒にご注文いただいた お友達さんのブレスレット 

ブルーレース・シトリンのゴムブレス

 ブルーレース&シトリンのゴムブレス  

交友関係とかを 上手く広げていきたいので・・・
元気が出るように・・・
あと 体調もいまいちなので・・・


《ヘマタイト》 を入れたいとのことだったので
小さな粒で こんな感じにしてみました 

いかがでしょう~?


《ブルーレース》 交友関係を豊かにする 信頼感を高める
《シトリン》   人間関係のトラブルを回避 財運の石
《カーネリアン》 力強さと勇気を与える 実力発揮の石
《ヘマタイト》  体調を整える 生命力を活発にする






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こんな風に ゴムブレスやストラップのオーダーも
お受けしております 






テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:8 |

すももママさんから♪


せっかく 涼しくなったと喜んでいたのに
また 残暑が厳しくなるそうですね~ 

いやぁ・・・
本当に 体がついていきませんって~!!



さて先日来 ちょくちょくお邪魔させていただいている素敵なブログ
○○(まるまる)さん家の すもも日記 + ナッツ の すももママさん から
福岡の美味しい物 をいただいちゃいました 

キリ番企画をなさっていたときに
読み逃げ常習犯だし・・・ キリ番にはあと数歩届いてないけど・・・
と思いつつ 図々しくも名乗りを上げてみたら・・・?

お心の広い すももママさん
ニアピン賞として 認めてくださいました 

さて 届いた美味しい物は・・・

IMG_5143.jpg

どれも美味しそうな スィーツ詰め合わせ 

しかも・・・

IMG_5144.jpg

太宰府天満宮 にちなんだ スィーツだそうな 

IMG_5142.jpg

福岡にお住まいの方なら このシールで解るのかも~  
パッケージも とってもオシャレです 

すももママさん ありがとうございます!!

みんなで喧嘩しないように 美味しくいただきます♪





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

○○(まるまる)さん家の すもも日記 + ナッツ
表情豊かなワンズに 癒されること間違いなし!!
ぜひ!! 遊びに行ってみてくださいませ~♪





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:0 |

草の花さんが!!


少しですが 涼しくなりましたね~ 
夜は 窓を開けっ放しだと寒いくらい・・・

昼間は そこそこ暑くもなるのですが 
夜 過ごしやすいっていうのが実にありがたい 

・・・溶けちゃった脳みそは まだ機能が回復しておりませんが・・・



さて 実は昨日 感動のサプライズがありまして・・・

なんと 瞑想詩人な私 の 草の花さん が 
Sunny Funny's 実店舗 へ 訪ねてきてくださったんです~!! 

わざわざ 千葉から こんな富山のど田舎まで・・・ 

毎年夏に 立山 へ避暑にいらっしゃる 草の花さん 
いつか お会いできたらいいですね~ と言いつつ 
なかなかタイミングが合わず・・・

業を煮やした(?) 草の花さん 
スケジュールの合間を縫って 
わざわざ 探し当てて訪ねてきてくださったんです 
お孫ちゃんの ゆいちゃん もご一緒に 

あまりにビックリしたので すっかり舞い上がってしまい
何だか 夢中でお話ばかりして・・・

お帰りになってから ・・・記念撮影すればよかった・・・ 


仕方がないので 草の花さん が お土産に持ってきてくださったこちらを・・・

IMG_5062.jpg

 ぴーなっつ最中 

箱の形も ぴーなっつ♪

IMG_5063.jpg

最中の形も ぴーなっつ♪

可愛い~!!

中にも ピーナッツが使われているそうなので 
どんなお味なのか ワクワクしております 


草の花さん 
訪ねてきてくださって ありがとうございます!!



いつか こちらからもお訪ねできればいいなぁ~ 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

一緒にお山に行くんだという お孫ちゃんの ゆいちゃん
やっぱり女の子♪
作品を見ながら 目がキラキラしてました 





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

素敵な宝物 | コメント:6 |
| HOME | NEXT