Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

プレゼント♪


我が家の息子の勤務先・・・
誕生月には会社からプレゼントを贈ってくださいます 

プレゼント1

中身はクッキーやフィナンシェ 

これ食ってしっかり働け!ってことか~?

なんて息子は言っておりましたが・・・
毎年 社員の誕生月にプレゼントを贈ってくれるなんて
なかなか嬉しいじゃないですか~ 

ふと箱の裏を見たら・・・?

プレゼント2

賞味期限 2017・9・28

息子の誕生日は 9月30日・・・ 

えっと・・・
誕生日まで取って置いて食べよう~!!
なんて思っていたかもしれないけど
その前にさっさと食べないと賞味期限切れになっちゃうからね(笑)





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:0 |

成人式~!!


今日はうちの娘 成人式でございました♪

この度 ちょいと無謀なチャレンジをいたしまして・・・

ヘアメイクも着付けも 自前でやっちゃおう~!!

前撮りの時に美容師さんのセットをガン見していたものだから
もしかして・・・できるかも~?

娘に ちょっと頭 貸して♪ と何度か練習台にしたところ
予約いらなくね?これでいけるんじゃない?
と娘からのGOサインが出たので調子に乗りまして(笑)

お友達たちが「朝4時半起き~!」などと大忙しの中
7時に起こしてヘアセット&着付け

余裕のはずだったのですが時間配分を間違えて 式典にはちょっと遅刻(汗)

慌てる母に対して マイペースの娘
私が主役よ♪ とばかりに堂々と着席なさいました(笑)

せっかく母が頑張ったのに 写真を撮れなかったので
前撮りの写真♪ ・・・を撮った写真(笑)

舞

あまりぶっ飛んだ格好の子もおらず 終始和やかでアットホームな式典でした。


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:0 |

今年もお世話になりました(^-^)


今年もたくさん方々のご縁のおかげで
イベントしたり出店させていただいたり 
オーダーをいただいたりと 忙しく楽しく過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお付き合いくださりませ (*^-^*)


さて・・・リクエストのあった物だけ作る!のおせち作り(笑)

栗きんとん

栗きんとん を作るべく お芋の裏ごしをしておりましたら
ひょこっと顔を出した バイト三昧の

やりたい~!! 手伝う~!! と手を出してきまして
ついでだからとレシピの説明をしていたら・・・

栗きんとんって 栗だけで作るんじゃないんだね~
それじゃぁモンブランみたいじゃん!
あそっか!

ねぇ これって男爵?メイクイーン?
・・・それってジャガイモ・・・

あれ?違った?
栗きんとんは普通 サツマイモ だよ
あれ?えへへ・・・

もっと台所の手伝いをさせるべきだと思い知った年の瀬でございます(笑)



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:4 |

業務用!!


かぁさん見て!見て!! と ドヤ顔の息子
夜勤明けに 何を買ってきたのかと思えば
「業務用コーンフレーク」1K入り!!

コーンフレーク

これ 喫茶店でパフェとかに使われるやつだよね?
うん 何か無性に食べたくなってさぁ~♪

って 牛乳飲んだらお腹壊すのに・・・

そう思って 低脂肪乳 買ってきた♪

・・・そうまでして食べたかったんかい・・・

器に入れてルンルンしながら ワシワシ食べている息子・・・

それだけで足りるの? ご飯の代わりになるの?
うん おかわりする!

結局2回もおかわりして・・・
普通のコーンフレークの箱3分の2以上は食べていたような・・・(汗)

いや・・・
たまには変わったものも食べたいだろうけどさぁ~(笑)


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:0 |

散髪~!


「かぁさん 髪切って~」 と 
二十歳を過ぎた 我が家の息子

そのたびにこちらの出番です!!

img56644678.jpg
※画像は商品サイトからお借りいたしました。
↑↑↑大人用で結構需要があるようでビックリ!

¥1000カットのお店に行っていたこともあるのだけど
思い通りにならないというか・・・
短くして欲しいところがいまいち伝わらないそうで・・・

「理容院とか美容院とか行ってもいいんだよ?」
と言ったこともあったのだけど
「いや、高いし、かぁさんでいいわ」
だそうな(笑)

そのうちに色気が出てくるとか(笑)
おしゃれに目覚めるとかすれば
「美容院行ってくる!」 とか言うかな?
と思って見ているのだけど・・・

どうやら そういうことには
無頓着・無関心なオタクくんのようです(笑)

手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

子供の話 | コメント:2 |
| HOME | NEXT