Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

苦手な工作系で・・・


工作系が大の苦手な Kiyono でございます。

何でも出来ると過分なお褒めのお言葉をいただくことも多いですが
本当は出来ないことの方が多い Kiyono でございます。


昨年来 屋外イベントへの出店が増えまして・・・
案外 風が強いことが多いんですよね~

あそことか・・・ こっちとか・・・ 意外とあの場所も・・・

そうすると強風に煽られてひっくり返るわけですよ。
アクセサリーディスプレー (と言う名のハンガーラックに引っかけたボード) が!! 

何度もひっくり返るうちに 徐々にみすぼらしい状態になってきまして
何だか悲しくなってきましたので一念発起!

ボードを作り直そう~!! 

昨日のお休みに材料を揃えてあれこれ格闘しまして!

ストラップボードold

↑ これまでは とっても軽いのだけど中身が発泡スチロールなので
プッシュピンがすぐに使えなくなっちゃうボード 

ストラップボードnew

↑ 額の中にフック固定タイプに♪


ついでなので ネックレスボードとピアスボードも・・・

ネックレスボードold

↑ これまでは 使いすぎてプッシュピンが抜けてしまうので
無理矢理フックをくっつけていたコルクボード 

ネックレスボードnew

↑ こちらも額の中にフック固定タイプ♪


苦手な工作系(?) 頑張りました!! 
目打ちで指を突っついたりもしましたが 

材料はすべて 100均♪
両面テープが実にいい仕事をしてくれたのですよ~(笑)


実のところ 根本的な強風対策はたいして変わっていないのですが・・・(汗)
何か重しを考えましょう 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:0 |

黒くてもふもふの・・・


今日 ショップに着いたときのこと・・・
ショップ入り口付近に なにやら黒くてもふもふしたものがうずくまっている・・・

ん?黒猫さんが来ているのか?けっこう大きい子だなぁ~ 

63610446.jpg

どんどん近づいて行っても 黒猫さんらしきものはピクリとも動きません。

もしかして・・・もしかして・・・事故に遭っちゃったとか? 

とうとう目の前まで来まして よくよく見てみましたら・・・

黒くてもふもふの・・・ たっぷりしたフェイクファーのスヌード でした 

どなたかの落とし物ですね 

もしかして探しにいらっしゃるかも~?とは思ったのですが
昨夜からの雨でぐっしょり濡れて汚れておりまして。

申し訳ないですが処分させていただくことにしました 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:0 |

オーラがぶっ飛んだ!?


先日 18日(土)は『Funny Market 2017 Winter』でございました。

素敵な出店者さまがいっぱいで 実に楽しいイベントだったのですが
その中でも今回の目玉!!
初めて出店をお願いした 「オーラ写真館 ハートバウンド」さま 

ええ!もちろんオーラ写真を撮っていただきました 
撮っていただいたのですが・・・

あれ?以前は確か・・・ でしたよねぇ~?
そうです 藍色ラベンダーあたりを行ったり来たりって言われました。
う~ん・・・こんなにぶっ飛ぶことは滅多にないんですけどねぇ~
えっ!? ぶっ飛んでるんですか!?

まぁ・・・主催者さんですしねぇ~
非日常というか 特殊な状態になっているんでしょうねぇ~
イエロー が出てるんですよ~


えっ!? イエローですか!?
さっきなんか オレンジまでぶっ飛んでましたね。

オーラ写真 2017-2-18

なんですとぉ~!? 

↓こちらが以前撮っていただいた普段の状態のオーラ写真

オーラ写真 2016

通常オーラのカラーというのはその近辺で揺れることはあるものの
離れたカラーまでぶっ飛ぶことは滅多にないのだそうです。

まぁ 滅多にないことですけど・・・ごく稀には・・・ないこともないです。

・・・だそうな・・・

おそらく うちが主催のメインのイベントであるということと
数日前から不覚にも風邪を引いてしまい 
体調不良を補おうと無意識に精神面をひき上げているらしい・・・ 

また他所で撮ったらに戻りますよ。

ってことは うちのイベントではKiyono本来のオーラカラーが写らないってこと~?
それってちょっと悲しい・・・


いや、それでも!!
次回の 『Funny Market 2017 Summer』 8月5日(土)・6日(日)
出店いただくお約束を取り付けましたからね~!!

今回撮り損ねた方 ご興味を持っていただけた方
ぜひ!ぜひ!!



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:0 |

お年賀?


遅ればせながら あけましておめでとうございます。

今年は雪のない 穏やかなお正月でしたね。
新年早々 雪かきから始まるのもなかなか大変ですが・・・


さて・・・ 本日お出でになった ニットレッスンの生徒さんから 
「先生にお年賀♪」 っていただいた こちら♪

入浴両

おぉっ!? 小判だぁ~! 

「こっそり「袖の下です」って渡せばよかったですかね~」  

いや・・・もう堂々といただいちゃったし(笑)
「袖の下」いただいたところで優遇してあげられることは何もないし(笑)

「おぬしも悪よのぉ~」 って返せばよかったかな(笑)


さて こちらの 「袖の下お年賀」
よ~く見れば 「入浴両」 って書いてありまして・・・

そう!お風呂が嬉しくなる 発泡入浴剤 でございます 

こんな面白いのどこで見つけてこられたんだろ・・・?
縁起がいいし しばらく飾っておこうかな♪



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:0 |

義弟くんからの電話?


昨日 帰宅すると義母が
今日 ○△(義弟くんの名前)から電話がかかってきてね~
と嬉しそう・・・? いや、楽しそうに報告してくださいまして。

_1021-41.jpg


以下 電話の内容・・・

「もしもし ○△だけど・・・」
「○△なの?」
「うん 風邪引いて声が変なんだ・・・ ゴホッゴホッ」
「あれ 風邪引いたんかいね~?」
「うん 医者行ってこようと思って・・・」
「こんな遅い時間に医者やっとらんやろ?」
「うん それでも一応行ってみるよ」
「なら 行くだけ行ってみられ」

・・・とまぁ これだけ聞いたら 普通の親子の会話ですよね~

「後で 会社から電話がかかってくるかもしれない」
「会社から? 何言えばいいの?」
「ただ うんうんって話聞いてくれればいい」
「ふ~ん わかったよ」

・・・さぁ 何だか怪しくなってきました(笑)


義母は実に楽しそうに ニヤニヤしながら

結局 まだ会社からの電話はないんだけどね~
明日かな~?なんてかかってくるか 楽しみで楽しみで♪


他人事だと思ってたけど オレオレ詐欺かかってきたね~♪

・・・オレオレ言ってないけどね(笑) 義弟くんの名前騙ってるね・・・
きっと昔の名簿か何かが流出したんだな・・・


義弟くんは結婚以来 この家には住んでいないし・・・
何かあって電話するなら実家じゃなくて奥さんにだし・・・

それ以前に もっと致命的で重要なこと・・・
義弟くんは15年も前に お星様になっております。

詐欺グループのみなさん 残念でした~!!

でも義母がいつバラそうか どうやってバラそうかと 
とってもワクワクして待っておりますので
ぜひ 電話をかけてあげてくださいませ(笑)






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:2 |
| HOME | NEXT