Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

お久しぶりのマカロンポーチ


毎年この時期恒例のご依頼・・・
「卒業生さんたちへのプレゼント」 

今年は マカロンポーチ をご指定いただきました。

実はマカロンポーチ 作るのがお久しぶりで・・・ 
お久しぶり過ぎて 綺麗さっぱり手順を忘れておりました!

記憶の地層発掘をしながら作り始めまして・・・
作って見れば 案外思い出すのも早かったですが 

マカロンポーチ 2017-2-28

ご依頼いただいたのは マカロンポーチ 7個

え~っとぉ・・・ 14個並んでますねぇ・・・
はい!調子に乗りました 

お好きな物を選んでいただくことにしましょう♪



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:0 |

ペタンコウォレット・・・のはずが・・・


先日 知り合いから打診のあった ペタンコウォレット

L字ファスナーになっててさぁ~ 
中に小銭の仕切りだけあってさぁ~
パッチワークでお財布って できるの?


もちろんできるよ♪

と言うわけで 試作してみました♪

お札がちゃんと入るサイズで・・・
ファスナーに引っかからないように余裕も必要だしね~


と 少々大きめに考えて・・・
大きめに考えて・・・
大きめに・・・

ペタンコウォレット・通帳サイズ-1

あれ?ちょっと待って!!
もしかして・・・ 大きすぎた!?

ペタンコウォレット・通帳サイズ-2

まさかの通帳余裕サイズだぁ~!!

・・・まぁ・・・「大は小を兼ねる」って言うしね・・・
お財布に通帳を入れたい人もいるかもしれないしね・・・

まぁ これはこれで・・・(汗)
次作からは もうちょっとスリムにしましょう(笑)


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:0 |

初めてのパターンだわぁ・・・(汗)


毎年ご指名いただくパッチワーク講習
本日が第一回目でございました。

まずは7色×3枚ずつの小さな布を
つなぎ合わせていただくために

izumi-a.jpg

「どんな風にでも 好きに並べていいよ~」
と並べていただいたら・・・

izumi-b.jpg

綺麗に斜めに並べる方もいれば・・・

izumi-c.jpg

ランダムに配置する方もいて それぞれなのだけど・・・

今回 お一人だけ見たこともない並べ方をした方がいらっしゃって

izumi-d.jpg

「そうきたかぁ~(笑)」

確かに 「好きに並べて」 と言ったもんね(笑)
隣り合う色がバラバラでなければいけない
とは一言も言ってない(笑)

しかも 同じテーブルの他の方が並べているのを見ていて
その上で こう並べられた!!

いや・・・本当に初めてのパターンだけどね~
ご本人が決められたことなので・・・ (^-^;)


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:0 |

パッチキット完成~♪


嬉しいことに 今年もご依頼いただきまして・・・
毎年恒例パッチワーク講習~♪

のための カット済みキット完成です(^-^)

izumi 2015-8-30


毎年キット準備がギリギリになって
間に合うやろか・・・とハラハラするのですが(笑)

今年は早めにセット完了!
これで一安心(^-^)

今年もご依頼くださり ありがとうございます♪


あとは内布を何種類か用意して
発注してある縫い糸が届けばOK!

あ!レシピのコピーもしておかないと~!!


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:0 |

いつの間に・・・?


★Kiyono★のステンドグラスキルトの必需品
「デュアルデューティ」のメタリックスレッド
ゴールド シルバー

メタリックスレッド廃盤

実によく使うので 買い置きしてあったのだけど
残り少なくなってきたので買い足そうと思ったら・・・

「カントリーママ」のメタリックスレッドしか売ってない?

それならネットで探そうか・・・と思ったら
カントリーママ (デュアルデューティ廃盤の代替え品として)

なんですとぉ~? いつの間に廃盤に?

そりゃぁ同じ「横田株式会社」のお品だけどさ・・・

ゴールド のお色がさ~
「カントリーママ」の方が 若干 淡いのだわ・・・
ギラッとしていないというか 押さえた輝きというか・・・


次の次あたりから ゴールド のステッチのお品は
やや控えめゴールド 大人の輝き に替わります(笑)


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

パッチワーク | コメント:2 |
| HOME | NEXT