Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

ソーイングポーチ・ヒョウ柄


ショップに ニットレッスンに来ていらしたお客様
★Kiyono★の マリナーズ・コンパスのソーイングポーチ をご覧になって

可愛い~!!布を持ってきますから作ってください!!
とのオーダーをいただきまして・・・

お持ちになった布が なんと ヒョウ柄 
しかも ツイル地なので結構しっかりしてる・・・

できあがりのイメージが固まっていらしたので
それを形にして差し上げただけなのだけど・・・

ソーイングポーチ・ヒョウ柄3

想像以上に可愛い~!!大切に使います!! 
と 大喜びしていただけました 

実はポーチの中も・・・

ソーイングポーチ・ヒョウ柄2

同じ ヒョウ柄 なのです 





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

こういうのも 可愛いよね~♪




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:0 |

Mintoに載せていただきました♪


やっぱり まだ2月ですもんね~
ここしばらくの天気予報は 雪マークがずらり 

今日も 日が差したかと思うと いきなり吹雪いたり
お寒うございます・・・ 


さて 本日の・・・ ご報告???

読売新聞に折り込み(?)の 月刊情報誌 Minto
本日配布の3月号に 載せていただきました~!! 

Minto 2013-3

暮らしに、ごほうび とのテーマで 春っぽい何か・・・
とのご依頼をいただいたのが 年明け早々

撮影までの1週間で 必死に悩んで 必死に仕上げて・・・
こんな感じで ご紹介いただけました 

富山限定の情報誌だと思うのですが・・・
よかったら 見てやってくださいませ♪
表紙が クレヨンの頭の大集合のMintoです  




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

もう何点か 作りたいのだけど・・・
春っぽい生地 持ってたかなぁ~?




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:2 |

特注スタイ


寒くなりましたね~ 
とはいうものの まだ雪はちらついてもいないですが 

周りが風邪引きさんだらけで あちらこちらで咳が・・・
うつらないように気をつけましょう~ 


☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

突然ですが・・・
カウンターがキリ番に近づいております♪

いつも遊びに来てくださる みなさまのお陰です!!
ありがとうございます!! 

まだ数日かかるとは思いますが キリ番プレゼント企画~!!
ジャスト50000を踏んでくださった方に 何かプレゼント 

メールフォーム またはコメント欄より ご申告ください 

もしもキリ番の方が遠慮深い方で ご申告なさらなかった場合には
一番近い数字の方に ニアピン賞をプレゼント♪

ただし ★Kiyono★に本名&ご住所を知られても構わない方に限ります


☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*



さて タイトルの 特注スタイ
少し前にオーダーいただいたお品なのですが・・・

特注スタイ1

とってもビッグサイズだ!! とか?
小さい小さいサイズなの とか?

いや! サイズは至って普通 


それなら どこが『特注』???

実は アップにしてみると・・・

特注スタイ2

家紋の刺繍入り なのです 

いや・・・ 本当は刺繍って苦手なんですけど・・・
っていうか スタイ×家紋 って!!


息子さんご夫婦と娘さんご夫婦に 同じ時期にベビーちゃんが誕生したお客様

娘さんのお知り合いの方が 家紋を刺繍したシューズ をくださったそうで・・・
(なんでも 刺繍の先生だとか・・・)

そうなると 息子さんのベビーちゃんにも何か 家紋 を・・・
と考えられたらしい・・・


いや!! お気持ちは解りますよ?
でも 刺繍苦手なんですけど・・・
っていうか なぜ★Kiyono★にオーダー???

あなたしか思いつかなかったのよ~ 

いやいやいや!!
もともと刺繍のオーダーなんて お受けしてませんし~!!

今週末に持って行きたいんだけど・・・
ってお聞きしたのが火曜日で・・・?!

どなたか 刺繍の得意な方にお願いしようにも
時間的に猶予がない!! 

刺しては解き・・・ 刺しては解き・・・
こんなに集中したのは何年ぶりか(こら!)っていうぐらいに
緊張しながら 必死に刺して・・・

何とか 遠目にならごまかせる程度にはなったかな? 


お客様は 大喜びしてくださったけど・・・
やっぱり刺繍は 苦手だわぁ~ 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/






よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

複雑な『家紋』じゃなくてよかったぁ・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:7 |

ふんわりブラウス♪


お祭りが終わったとたんに いいお天気が続いている富山県です

あの寒さは 何だったんでしょうか? 
んで?! 梅雨は???


さて 本日のご紹介は こんな季節にぴったりのこちら♪

ss-23-1.jpg

 スモック型ふんわりブラウス♪ 

ss-24-1.jpg

イエロー もございます♪

シングルガーゼの ふんわり軽いブラウスです 


・・・って もうすでに オンラインショップ ではご紹介済みなのだけど・・・


いやぁ・・・
またしてもバタバタしているもので 新作が作れなくってぇ~ 

いや!! 
いつもいつも バタバタしているのよね? 

ま・まぁ 徐々に・・・ 







手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/




よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

まゆりぐまさん の姪っ子ももちゃんには 着られなかった・・・ 
サイズ120だからねぇ~ 4年生には小さかったよね~




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:10 |

色違いサマーストール

ここのところ まるで夏が来たかのような暑さですが・・・ 

いや・・・ 梅雨もまだですよ?
体がついていかないので 『徐々に』でお願いしたいものです 



さて・・・
これだけ暖かく(暑く)なると 毛糸物は仕舞わないとねぇ~
・・・って まだディスプレーしてあるってことなんですけど・・・ 

そこでっ!!

ss-63-1.jpg

 シングルガーゼのサマーストール 

こちらは ピンク と・・・

ss-64-1.jpg

イエロー がございます 


実はこのストール・・・
生地に限りがございまして あまり長くはございません 

継ぎ足して長さを出すために・・・

ss-64-2.jpg

ちょいと 小技 (「こえだ」じゃないわよ! こ・わ・ざ!) を・・・

それでも そんなに長さは出なかったのだけど・・・
あとは 着けられる方のセンスにお任せしましょう~♪ 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's
オンラインショップ は こちら → http://sunnyfunnys.ocnk.net/





よろしかったら ぜひぜひ ポチッとな♪

サマーストールって 長さのお好みが色々よねぇ~
ふわっと巻かれる方やら グルングルンの方やら・・・





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ソーイング | コメント:2 |
| HOME | NEXT